
Category : スポンサー広告

今年もお疲れ様

Category : メイプルストーリー
今年最後の記事ですね


世間だと年末モードでTVつけると年末特集やらガソスタ行くと洗車のラッシュと年末ならではの風景が目に入るけど、メイポはそんなのそっちのけでいつもの感じ


クリップボード04

定番のイエペペ


素早さ兜60%を狙ってDTはここかマスタークロノスなんだけど昨日の記事からも分かるように鎧下の強化を優先した方がいい気もしてきた


なんとなくだけどね・・・















クリップボード01


・・・


( ̄□ ̄;)!! キノウドロシテクレヨ





あとは、雷シュリ1枚のドロップ



なんだかんだとイエペペのみに絞った方が良いね



最近、フリマの相場が下落してるみたい


日シュリは90m前後の相場が今だと45m前後・・・


攻撃手袋60は20m前後が13m前後・・・


なにがあったんだろう・・・



でも、1年以上前はさらにこの半分ぐらいの値が相場だったんだけどね( ̄∇ ̄;)



さて、ちょっと話しが変わり



久々にこの方がINしました


クリップボード02


我がギルドのギルマス&メインで結婚もしてくれてるいたずら好きのヤンチャガール


何気にビシャ前提が中途半端だったから手伝ってもらった


クリップボード03


なかなかドロしなかったけど無事に完了( ̄▽ ̄)



姫ありがとね~!


そのあとしばし雑談して落ちって感じ



と、まぁ~


今年も色々ありました。


記事に書くと半端無い量になるから割愛


とりあえず来年の目標は四次かな(inメイポ


色々書きたいことあるけど


最後に・・・


プラムや椿でお世話になったみんなありがとう!!


来年もよろしくね~~~~!!!!





続きにコメントの返事



→続きを読む


強化

Category : メイプルストーリー
久々に強化に勤しんでみた


素材は


クリップボード01


メーカーで中級素早さクリスタル中級黒水晶での組み合わせの物


とりあえずの30%



クリップボード02


グッジョブ( ̄▽ ̄) ニヤ


とりあえず70%にシフトして無心でポイポイ





・・・










!!



クリップボード03


ファンタステック[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ



ここからは若干の緊張感を保ちつつ



・・・





また2枚の70%を投下













!!!!



クリップボード04


1回ミスってびびったけど・・・


ワンダフル( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ



これで@1枚張り付けば目標の17達成か・・・・


意外とあっさりだったな( -_-)フッ



と思いつつとりあえずの1枚投下・・・



→続きを読む

普段の1コマ

Category : メイプルストーリー
さて、本当は1週間前に書くはずだった記事です。


その時は1人(まぁ~、基本的にソロだけど・・・


狩り狩りしてると


クリップボード01


お誘いが・・・


クリップボード03


ちなみに以前の記事の使い回しではないからね


ソロでも十分美味いけど・・・


クリップボード02


Lv83を超えてケンタも吸えるようになると・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


基本的に3人で分かれての配置狩り


一番↓は私が担当したけど4人同一マップにいるからかも知れないけど沸きはすこぶる良し!


と・・・思い出せるのはここまで・・・



・・・



最近昨日の晩御飯も思い出せないからギン夫婦ゴメン


そういえば


クリップボード04


帰還の書代わりらしいです


そのあとはしばしの雑談タイムで


クリップボード05



次の日も仕事があるから落ちましたとさ


クリップボード06


今度久々に鎧↓の強化でもやってみますかね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

お久しぶり!

Category : メイプルストーリー
どうも


久しぶりの更新になります。


別に更新面倒wwって訳ではないですからね^^;


普通に引越しをしまして、そのためにネットがなくなりまして・・・etc


と、まぁ~


こうして更新再開ということで無事にネットも繋がったってことです。


メイポにも1週間近くINしてないけどまたちょくちょくINします。


簡単な挨拶&更新ですが・・・



皆さん!!!












良いお年を!!!!!







去年は何気に年越しメイポだったな(ボソ




続きに簡単なコメントの返事

→続きを読む

気長に

Category : メイプルストーリー
師走のこの頃メイポはDTのみのINしかできない


まぁ~、気長にいきましょう!


で、DTは素早さ兜60%がドロするイエペペ以外のモンスターをということで



クリップボード01


マスタークロノス!


とりあえず、ドロ狙いは数を狩るしかないという理由から。



ひたすら狩り狩り・・・



クリップボード02



まぁ~、トレードで1枚2000p近い価格で取引されており、椿鯖のフリマだと250m近い価格で取引されてるだけあって、すんなり出る訳無いか・・・



クリップボード03


ETCの数だと1200個だけど実際に狩ったのは1300↑ぐらいかな。



書はおろか装備すらドロが無い・・・



一応・・・


クリップボード02



まだ、追加されていませんね


ふむ


ザク買えってことですか?



7枚を120までに集めようと思った自分に少し涙目pwq

装備

Category : メイプルストーリー
色々と装備の移り変わりを記録しておこうと作りました。



気になる方は続きへ・・・・ 

→続きを読む

ひさびさ!

Category : メイプルストーリー
最近の日課はとりあえずイエペペ


ただね、10分もしないうちに飽きてくるのよ


そうなるとダラダラメイポやるなんていうのが時間の無駄だと思えるようになったから即落ちなんだけど、たまたまギン夫婦がIN!


久々にグル狩りしようということになり・・・


まだLv的に適正範囲ではないけど火と闇の戦場で一緒させてもらうことに^^


普段ソロだからちょっと気合を入れて望みました^-^


クリップボード03


2PCって本当に便利そうね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


さて、狩りのほうだけど当然適正Lvでは無いから当てないと経験値が吸えない


・・・


クリップボード01


ぬおおおお!!!!!


ひたすら当て続ける( -_-)フッ


・・・


意外と当てるだけっていうのも気を抜くと死ぬんだよね


と、時間を忘れてしばし集中モード・・・


・・・






30分後に落ち・・・・





5時間とか6時間狩り続けることが出来る人って・・・・





凄いな・・・・





三十路前のオジサンは1日1時間ゲームするだけでも疲れますorz


ちなみにギンsも30代(ry


着々と

Category : メイプルストーリー
着々と行ってる感じかな~


クリップボード01


80にもなって龍天装備できるようになって多少は火力もUP!


本格的にDTはイエペペで素早さ兜60%狙いで行こうか検討中!



120までまだまだ当分先の話だけどザクも無いから120までに1枚出れば良いかなって感じ



ただ、イエペペオンリーだと飽きが来るのでちょっと狩り場も模索しつつ


ここでDT外は行っちゃおうかなって思ってる


クリップボード02


・・・


狩れるには狩れるけどLv補正でかなり威力落ちるね


画像のサベジの威力見れば一目瞭然



そういえばSTRらしく二刀流にしたよ



ちゃんと強化して強引に装備しました^-^



結婚の補正+9が早く欲しいZE!



時給計測・・・ゴレ森編

Category : メイプルストーリー
今日は時給計測してみました。


と言っても1時間丸まる狩り続けたわけではないですが・・・


一応30分間でノーサクで狩りましたよ!


クリップボード02


こういう能力で常時Jタコありでスタート!


クリップボード03


基本的に沸きがすこぶる良いので(自分としての感じ方ですがね


シブズメインで狩り狩り!


シブズLv18でジョイントゴレム3~4発ぐらいかな


一匹しかいないなら


クリップボード04


無論、サベジサクッと!


サベジLv30でジョイントゴレム9割方1確^^;


といった具合でJタコ6個使い6個目の効果が切れるまでの間を計測しました。


黒字額とかってもう無縁だよね?


だから華麗にスルーします^-^


ちなみに装備ドロップは闇スノorz


次に狩り方


クリップボード05


基本的に下から上に向かって狩り始め上に着いたら↓ジャンプで行くパターンが良いと思う。


黄色の線が基本的な動線!


ただ、そればかりだと端の方にモンスターが溜まるから2周したら赤の線のパターンで殲滅していくのが一番理想かな。


勿論、赤のパターンの場合は降りていく際にスキルの掛け直しツバメ返しを忘れずに!


さてさて、気になる時給はというと!


30分で約260kでした。 冒頭で書いたとおりノーサクでもあるのでサク有りであればこれに×2するから約520kです。


純粋に1時間狩りをすれば約1mほどの時給ということですな。


このマップ自体はグル狩りを推奨するのでグル狩りの場合はもっと↑の効率は出せるでしょう^^


マガティアが空いてない場合はゴレ森も如何ですか?



続きに遅くなったお祝い^^;

→続きを読む

ちまちま

Category : メイプルストーリー
サク無しということもありちまちまやってるよ


クリップボード01


シブズもだいぶLv上がったからそれなりに使い勝手いいねb


それに・・・



クリップボード02


下ジャンプもほとんどの場所でできるから狩りもスムーズ^^


多分落下ダメージが発生するところでは下ジャンプができない仕様なのかな?


そういえばゴレ森で狩ってる人少ないね~


みんなマガティアLOVEなのかな?


はっきり言って斬りや投げとかの範囲攻撃持ってない職はマガティアはあまりお勧めしないけどなぁ~


たまにC-1やC-2で投げとか斬りや火毒魔の人がソロしてるけど・・・・


まぁ~、これ以上は何も言いません^-^


人気狩場で狩りする=効率良いとは思わないほうがいいね。


今後の目標

Category : メイプルストーリー
クリップボード03

最終的に120の時点でラヴァ装備したいからDEXは150


現時点で127か・・・ 80になったらGイヤリングのDEX10を装備するから137


残り13・・・ 結婚して残り10・・・


運良く上級素早さできれば嬉しいんだけど・・・闇らせてへこむ将来の自分が見えてくるな。


・・・


あっ! STRのことすっかり忘れてた。


64のうち武器で2 盾で4補正あるから64-6で現在58


とりあえず80でシャムシール装備のために結婚するのは確定


それで61か。


鎧↑を力でいくか幸運でいくか


書の相場的には幸運でいくほうが安く済むけど


うーむ!


とりあえず100までLUK全振りしてメーカーでの出来次第で決めるかな。


STR賊は3種類のステを考えないといけないから


何気にそれが楽しいところだね^^

わずかな喜び

Category : メイプルストーリー
さて、いきなり飛び飛びの更新ですが誰にも教えてないからOKかな^^;


ずぅーと、メイポは斬り賊メインだったのでやっぱり


クリップボード02

6連撃とこの効果音は癖になるね。


一時は、PT職にすごい憧れもあって弓も作ってみたけど・・・


基本的に遠距離職とさらに安置でちまちまと狩りするのが性格に合わないことを知ったよ。


本当は弓1本で行く気はあったんだけど・・・ ゲームでやりたいことを我慢するのもどうなのかなというのもあったから、思い切って作った次第です。


はっきり行ってまだ良く分かんないけど椿サーバーはあまり斬り人口が少ない感じがするから、大いに勘違いしてるけど斬りの良さを椿サーバーで広めていきたいね^^


さて、最近の活動だけど


クリップボード03


100武器作成のために必要なアダマンティウム・・・


DT外でも結構落としてくれるからやっててもストレスは感じないねd(>_・ )グッ!


とりあえず3次してるからメルガ覚える+シブズMAXの82か3あたりまではまったりと行こうかな( ̄▽ ̄) ニヤ

初めまして

Category : メイプルストーリー
初めまして!


何を思い立ったかブログを始めました。


本当にまったりと更新していくのでよろしくです。


メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
