
Category : スポンサー広告

1月も終わり

Category : メイプルストーリー


さてさて


新パッチで導入されたボスを倒していくやつ


早速、行って見ました


クリップボード01

腕試し意外ならソロよりグルのほうがいいね

ポイントもソロもグルも共有だし


なによりも聖魔とDKいないと3次職はきつい・・・


たぶん、3次のみだとここが壁になるんじゃないかな?


クリップボード02

レッドドラゴン


このあとグリフォン


レヴィアタン


ビシャス?


ワルメン?


って感じで続くのかな?


最低でも130はないとソロはきつそう


遠距離職だとHP3800は必要だと思う(レヴィアタンの魔法攻撃が3.7kぐらいの被ダメだった気が・・・


まぁ~、妄想です


個人的には良い暇つぶしになるんじゃないかなって思った


が!!


斬りって本当にソロ職なんだなぁ~っていうのも実感


まっ、自分向きの職だねb


クリップボード03

そのあと、時間もちょいあるってことで久々の武器庫


意外に、親分狩れた!!


110超えてたら当たり前か・・・orz



そういえば

クリップボード04

なんとなくキオルの注文書を捨ててみた

再発行されずクエストクリアできなくなりました


気をつけるべしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




瞬殺

Category : メイプルストーリー
ども


2月からTシャツデビューが確定している漢です


・・・


意味不ですいません




メイポはかなりまったり気味で頑張ってますよっと


そういえば


今日はパッチが合ったみたいで・・・


ふむ・・・


ちょっとパッチ情報を抜粋


13.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・トウキョウマップボスモンスターの能力を一部修正いたしました。
 ・一部グループクエストにおいて報酬が変更になりました。
 ・飛行船の料金が無料になりました。
 ・オシリア大陸の一部で宅配便を受け取れなくなりました。
 ・個人商店での取り引き時に発生する手数料率が変更になりました。
 ・メーカーにおいて、下級強化宝石から中級強化宝石に、
  中級強化宝石から上級強化宝石にアップグレードが可能になりました。
 ・ミニダンジョンの位置が検索可能になりました。
 ・クエスト周りの機能が修正されました。
  +クエスト開始NPCの位置を検索することができるようになりました。
  +連結クエストの場合、進行度や手順を確認することができるようになりました。
  +クエストアラートに「Q」キーが追加されました。
   クエストインフォを開くことができます。
  +クエスト進行時モンスターやアイテムがカウントされると、
   画面上部にカウント内容が表示されるようになりました。
 ・NPCやボタンをクリックできる場合、
   マウスカーソルにマウスアイコンが表示されるようになりました。
 ・NPCと会話するとき、ダブルクリックからシングルクリックへと変更になりました。
 ・友達登録の最大が50人から100人へと変更になりました。


ゲーム内設定の変更だけど

そのうちのこれ・・・

・個人商店での取り引き時に発生する手数料率が変更になりました。

高くなるのかな?

まだまだメル回収は続いてるっぽいね


椿はかなり底辺まできましたよ


短剣書30%の相場が2.5m~3m程度


他鯖だとまだまだありえんでしょ?


調子に乗って15枚ほど買っちゃいました


(-ι- ) クックック



考えてることがあるんですよ


ただ、まだまだ行動に移せる状態ではないですがね



まずは四次して安定的に黒字をだせるようにならないとね



・・・



そういえば

クリップボード01


ひょんなことから入手しました


何気に+2の良品



さっそく強化の前に一度装備・・・


SSが何故か無い(T-T)


とりあえず装備した感じ(見た目的なものね



ごっつい


こりゃ・・・


今のアバに全然似合わない


やっぱ110武器ならDサクスだな


あっ、


一応


このクリスはこの後


瞬殺


されましたよ



青色の書で



・・・








さぁ~、狩り頑張ろうか




続きにコメントの返事




→続きを読む

欲しいです

Category : メイプルストーリー
ども


寒すぎて冬眠したいです







さて、めいぽ


なんだかんだでLv110になった


ここからが完全なM期


主要スキルも上げきったため、効率をあげるには純粋に強化しないとダメ


借金してる人からすると・・・


それも出来ない


・・・


ゆっくりやろうと自分に言い聞かせてる日々です


と言っても狩り自体を長時間やる忍耐力が今無いので


クリップボード01

ちょっとしたクエスト


クリップボード02


クリップボード03

といった具合で進行


クリップボード04

なんだかんだでメーカーLv3になりました


それにしてもDサクスいいね~


重量感があって・・・


こう・・・



ねっ・・・



欲しいんですけど・・・



霊魂とか鱗とか20個集める自信と時間がないです。。



・・・



ホンテ以外でドロップするモンスターっていたっけ(・・?)



段々と

Category : メイプルストーリー
さて いきなりですが・・・


行っちゃいました



クリップボード01

かなり姫です


ついに自分に負けたかと思った人



・・・









甘いな!ε- (´ー`*) フッ


まぁ~、俗に言うクエストの遂行上行かざるを得なかった


クエスト名は

ピポパの科学捜査

ショーワにいる警官ね


姫のETC100個渡すだけで呪われたジャンプ靴30%というプレゼント企画


ちなみにメインと旧メインで2枚ゲットしましたよ


(ー) フフ



ショーワは基本的にクエストは全部クリアしたほうがいいよ


微妙なのもあるけどね・・・orz



狩りのほうはココに行ってみた

クリップボード02


姫行った後だと効率悪いって感じるけど現時点でなんとかギリギリ黒字かトントンで終わる狩場


ふむ・・・


3次はやはり集めのほうが効率はでる


が・・・


ちょっと集め狩り自体に飽きが・・・


この飽きを如何に緩和するかが四次までのモチベーションキープの鍵だな~~


それにしても段々とLvアップの時間が長くなってきたね


ほんでもってDTはいつもの如く・・


クリップボード03

BPです


クリップボード04

サベジ・アサルター共に四確になったのが大きいかも・・・


今までなら沸きの悪い段は無視してたけど関係なくなってきた


しかしさすがDTのBP


最高です



クリップボード05
※1回目のDT



クリップボード06
※2回目のDT

DTだけで10m↑の黒字


ちょっと行ってみる気になったかな?



続きにコメントの返事


→続きを読む

1次のスキル振り

Category : メイプルストーリー
<1次>

クリップボード01
クリップボード02

典型的な投げシーフタイプ(アサシーフ)で育成

個人的なポイントとしてはシックスセンスを1次では完成させず2次の主要スキル完成後に回したほうがいいと思う

その分一般的育成サイト等では2次の最後に完成させるスキル振りが多いダークサイトを1次でマックスにした

理由はシックスセンスによる回避や命中の恩恵は大きいが実際に実感できるのは3次以降。 だったらここは、狩場移動等で重宝するをダークサイトをマックスにするほうがいいのではないかと思ったから

他にも狩場巡回時の無駄な接触(少しでもの赤字の軽減)となによりもダークサイト使用時の移動力の軽減を無くすため

命中に困ることも無いから思い切って1次ではダークサイトを完成させるのがお勧め


最終的にはシックスセンスとダークサイトはマックス推奨です


あとは・・・


ラッキーセブンは覚えておくと色々と役に立つ


姉御とか楽に吸えるしね


狩りに飽きた時とかの気分転換やジャクム腕の右上で少しでも役に立ちたいとか・・・


まぁ~、一番の理由は1次を楽に終わらせたい人向けです!


最終的には↑のSSみたいになれば問題なしです


スキル振りを多少間違えてもこの時点なら効率とかにも影響はないですからご安心を



一応こちら


散斬 -斬り賊育成支援サイト- 様のサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?


個人的な反省点は・・・


ディスオーダーを3で止めてダブルスタブに振れば良かったと若干思ってたり思わなかったり・・・
※ダークサイト取得の前提条件としてディスオーダーのスキルLv3が必要


一応・・・斬り賊ですし・・


でも、2次したら使わなくなるんだよな

初心に帰ってみた

Category : メイプルストーリー
Lvのほうが106になった


ソロソロ


珠蟲姫・・・


篭ろうかなって思う











・・・












自分を殺して!!

クリップボード01

イエペペじゃい!


うん、今焦って赤字狩りして四次しても何も得しないしね



丁度1年前プラム鯖で四次したあと激しく後悔したことを思い出すのよ(しかも、斬りだったし・・・


BSやりたい!!!



って思う心をグッと堪えて・・・



クリップボード02

サクサク逝くぜぃ!!!



ここで狩る以上・・・狙いますヾ(´ー`)ノ


素早さ60%兜


・・・


って、思いつつもうどれくらいの数狩ったんだろう



出やしない


唯一の成長を知れたのは


クリップボード03

イエティをアサルターでサクッと1撃狩れる様になったことぐらい



とりま、黒字優先で行こう


そういえば今更なんだが


クリップボード04

イエペペの攻撃の1つの振り下ろした腕にも当たり判定あったのね・・・


なんであの腕にサベジすれば攻撃当たります


まぁ~~、当たりまえっちゃ~~当たり前か・・・



続きにコメントの返事

→続きを読む

時給計測・・・火と闇の戦場

Category : メイプルストーリー
ちょっくら時給計測行ってきた


クリップボード01

初となるグル狩りで時給計測


たしか前回適当に計って時給がかなりゞ( ̄ー ̄ )イイ と言ったからにはそれなりの数値を出そうと頑張ってきました


クリップボード02

HPはHB有りの能力ね


敵は赤ケンタ黒ケンタ

クリップボード03

沸きが良いからシブズメインでの狩り!


クリップボード04


ひたすら左右に移動しつつの集め狩りがメインになるね



クリップボード05

あっ、あとスキルの掛けなおしを忘れずに!



クリップボード07

このマップは下の段は結構凸凹だから


昇りジャンプシブズ下降アサルターが一番相性良いよ(゚∇^d) グッ!!

↑のテクニック?は色々な狩場でかなり多用できるから使えるようになると良いですよ


メリットは移動がかなり早くなるのと上のSSの通り黒ケンタにシブズ5体目の忍者アサルターの紅葉が写ってると思うんだけど一応・・・2段攻撃です^^;


格ゲーでいうなら2HITCOMBO


うん・・・自己満・・サーセンpwq



ついでにもう1つ


クリップボード08


BJ(バックジャンプ)サベジ
これは100%できるようになろう
意外にムズイのよね;;


というようなことを練習しながらすると飽きませんよ^^


クリップボード06

ちなみにこれがミスした時^^;




・・・



さて、次に基本的な動線


クリップボード09

と言っても、基本的に左右に動くだけだから特に説明は無いね



気になる時給は・・・


フム



個人的に納得の6m(サク有り且つ1時間換算でね


十分だと思いますよ


PSも磨けて・・6mも稼げるなら


ちなみに高額ドロは・・・


メーカー実装されて無くなりましたpq


一応、

白ニスロby赤ケンタ
ユニコーンby黒ケンタ

以上です


昔は夢見てケンタは通ったもんなんだけど・・・



時代の流れとは切ないねぇ~~




続きにコメントの返事







→続きを読む

意地です

Category : メイプルストーリー
ども


相変わらずDTはBPの日々です


クリップボード01

昔に比べれば火力も上がりそれなりにサクサク狩れるようになった


クリップボード02

やっぱ、BPは近距離職の聖地だわ


うん


改めて認識したよ


クリップボード03

力クリスタル欠片

クリップボード04

100武器の原料になるアダマンティウム


クリップボード05

んでもって、黒水晶と・・・


今のメイプルはデフレ傾向だし純粋に黒字狩場としてお勧めします!


黒字じゃないって人もいるかも知れないけど


意外に落とすよ(ちなみに今回は中々落としてくれませんでしたorz まさに意地です^^;


一瞬で黒字に転換してくれるやつ


・・・



ほれ


クリップボード06


こいつでそれなりに黒字になるでしょ?


80~参入してる人は・・・知らんがね-3-


デフレ傾向にある今 改めて黒字狩場っていうのを見つけたほうがいいね


ちなみに椿はほぼ全chが空いてるかな@@



続きにコメントの返事





→続きを読む

おめでた

Category : メイプルストーリー
クリップボード02


兼ねてから長い打ち合わせの末ようやく式を挙げることができました


特に今まで通り招待客0の結婚式


クリップボード01


これはこれでいいですね


クリップボード03

適当に喋りながら惚気ることも無く進行(’


クリップボード04

アイテムボックスは毎回の如く・・・


書はすべて彼女に上げました


箱一個残したまま部屋を出てしまったみたいpwq


クリップボード05

STR賊で育成してるみたいです


前にも同じことを聞いたらしく↑のSSの通りです^^;


クリップボード07


こんな感じに


こういうことを載せるから補正婚っていわれるんですね(-"-;A ...アセアセ

でも、ラヴァ装備のステはなんとか確保


姫付き合ってくれてありがとね^^;


そのあと、いつもお世話になっているギン夫妻がギルドを作るということで

クリップボード08

参加してきました^^



クリップボード09

とりま初期メンバーでハイポーズ


これからもまったり頑張っていきましゅ!



偲ぶ

Category : メイプルストーリー
今日は私用で会社を休みました


で、用事も終わりちょっとだけIN


なんとなく昔を思い出すためによく通った場所に


クリップボード01

途中のSS


どこだか分かりますか?



クリップボード02

この敵の名前言えますか?(フルネームで



クリップボード03

この牛を舐めてかかってフルボッコされたことありませんか?


クリップボード04

回復適当にしてて牛のカミナリで墓落としたことありませんか?


クリップボード05

メル風呂って知ってますか?



クリップボード06

久々にこいつの姿見たことある人いるでしょう?


骨や卵・東京もいいけどたまには初心に帰るといいかもしれませんよ?


あなたが忘れているものを思い出させてくれるかも知れません






・・・





ナンチッテ

スキルの上方修正か・・・

Category : メイプルストーリー
さて、色々なサイトやブログ見てるとありますね


ほぼ全職のスキルの上方修正情報が


個人的には斬り以外は興味ないのでね


で、


斬りはというと


まぁ~、色々なサイトやブログに載ってるのでここでは改めて載せるのは割愛します



情報を見ての感想


斬り賊LOVEとして敢えて声を大にして言いたい!!


えっ? ピグポケの賽銭メル算出計算式の変更?


・・・


そんなんよりペットがピグポケメルを拾えるようにしろYO!!!


これみんな一度は思ったことだと思う



シーブズの攻撃範囲上昇はあまり興味なし


ブーステ(BS)のディレイ減少は喜んでる人多いじゃないのかな?


個人的に今の能力でそのまま使えるなら良いと素直に思います


なんせ今のところのディレイ時間がシブズ2回分ほどって意外にきついのよね


英だとその間にブラン3発撃ててるし・・・


まぁ~、パッチが当たらないと何んとも言えないので皮算用的なことは考えないでおこう

侮った

Category : メイプルストーリー
いつもの如くメイポは1時間程度


この1時間でどれくらい経験値を稼げるか


基本ソロだからBPや青ケンタ 最近はオハゼもチョコチョコ


時給は25%ぐらいかな


若干、放置が多いのもあるからこの程度


でだ、



クリップボード02

度々、ギン夫妻と一緒させてもらってる赤黒ケンタ


何気に%とだけ計ってみた


時間を厳密に言うと45分ほどの狩り


・・・



で・・・


なんと・・・


55%


1分1%以上の効率を出している


ちょっとね目を疑りました


ソロとグル狩りでここまで時給が変わるとはorz


お勧め狩場です


よし!!


今度、一度時給計算してみよう





そういえばお年玉が25枚あったからショーワでやってみた


クリップボード01


クリップボード02


クリップボード03


混沌? エリマキ? ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ


クリップボード04
クリップボード05
クリップボード06
クリップボード07

o(TωT )( TωT)o ウルウル ありです(__)






Lv100

Category : メイプルストーリー
ども


前置きなくめいぽ


あまり間もないけど100のステータス

クリップボード05

鎧下で運良くDEX20が出来たのが大きい


これによって予定していた強化が先延ばしできる^^;


いずれは着手しなければいけないからあくまでも面倒なことが後回しできるっていうだけなんですがね



クリップボード07

あとは、100でなんとか2kに到達が確認


次に大きく火力が上がるのが120だな~


ラヴァの強化も考えなければいけないのか・・・


まだまだやることいっぱいあるな


1つの節目

Category : メイプルストーリー
今年も成人式は荒れてるみたいですね


昔は荒れてる成人式を見て勘違いも甚だしいと思ってました



今は何も言うことはありません




さて、メイポ


クリップボード01

うむ、100になりました


昔は、感慨深かった記憶がありますがさすがに何体も100↑キャラ作っているとどうでもいいですね


思うのは@20で4次か~~ぐらいです


さらには、@10で飽きが来るのかな?ぐらい


だけど、やはり斬りは飽きそうにありません


狩場が多彩なのが大きいかな


未だに玉蟲姫に行ってないのも奇跡


あそこ行くと1つの中毒みたいになるから・・・(ry


クリップボード02

何気に味気ない?拡声器頂きました


彼女らしい・3・


一応100達成ってことで強化してみました


クリップボード03

+4の良品


この前に実は促進剤配合で失敗して破壊されてるんですよね^^;


それで少しムキになってしまいほぼ全財産を突っ込んで書ではなく中級モンスター3を買い漁りました^^;


この時点で強化は失敗したようなものです


流れ悪すぎ


でも、今回はギン夫妻も立ち会っている手前やらなければいけなかったんです


とりま、レッツトライ!!


捨て書でいきなり3連


d(^-^)ネ! 流れ悪いっしょ?



そのあとは察するとおりです!


一応察せれない人のために・3・

クリップボード05


ブルーになる文字です


さて、ふと我に返ると・・・


!!


ほぼ破産したから狩りが出来ない@@


借金しましたpwq


ご利用は計画的に!!


これも1つの100達成記念の良い思い出です!


少し旅に出ます

Category : メイプルストーリー
ども


完全に仕事で疲れてる人です



最近は1時間でもINしていればマシなほう


内、狩時間は15~30分ほど


特にネタもないです


狩り場所は



クリップボード02


はい、聖地ですよ


この鯖きてまだBPから雷シュリドロってないからね


・・・


意地ってやつだよ!



そういえば昔プラム鯖でDT時間外でノーザク雷シュリ7本ドロした人いたな


・・・


その当時ハンカチ王子がリアでは人気があり、それにちなんでカミナリ王子って言われてたのを思い出した。


たまに、ブログも見に行くけど元気そうで何よりだ^^


ちなみに7本ドロッたchはだったらしい


120までに7本ぐらい出したいね



あとは



クリップボード01

ヘイスト貰うとジャンプしたくなるのはメイプルユーザーの仕様みたいなもんですか?




そういえば少し旅に出ます


クリップボード03

昔からマンネリすると環境を変えたくなるタイプでね


プラムの人は相変わらずだなぁ~って思うだろうけど


椿も色々ギルドもあるしね・・・


姫~~、、少しブラブラしてきますm(__)m

時給計測・・・・氷の谷2

Category : メイプルストーリー
ども


まず、カテゴリーにある「装備」を更新しましたm(__)m




さて、本題



なんだかんだとお世話になっているイエペペに自給を計測しに行って来ました



椿鯖だと基本的に過疎狩場なんですよね


DTの時間帯でも;; 沸きも良いしドロップもそれなりの物を期待できるのになんでだろう?



クリップボード01

Jタコ有りでの能力



クリップボード02

沸きがすこぶるいいからシブズメインで狩り狩り!!


クリップボード03


イエペペの解体はサベジも良いけど少しでも接触を減らしたいと思う方はアサルター一閃の方がいいね 簡単にすり抜けれます!



狩り自体に特に何か特筆することはなし! 目の前の敵を全力で叩き潰せ!!

何度も言うけど沸きが良くなって↓ジャンプも実装されかなり狩りやすい場所になったと思う


しかもドロップも秀逸

主なレアドロップ
雷シュリ
素早さの書60%(鎧・下)
知力の書(兜)60%
素早さの書(兜)60%

どれもドロップすればフリマでもかなりの高額で売れるものばかり!


しかもメリットは高額ドロだけじゃない

力クリスタル敏捷クリスタルの欠片やダイヤモンドの原石を比較的ドロップする

あとは


クリップボード04


商店がある


回復アイテムの補充というよりすぐに溜まるETCを処理するためといったほうが正しいかな

あと、エルナスからのタクシーですぐに来れるのも嬉しいところ



一応基本的な動線


クリップボード05


すごいシンプルだけど変に端っこの方は行かなくていいと思う


だから↓ジャンプで降りてそこの敵を殲滅


また↓ジャンプ


殲滅


↓ジャンプ(ry



って具合でも十分効率も出せる


で、一番下に着いたら上に上るのは2パターン

①地味に梯子を昇って行く


②pショップまたはトレードを経由して行く


お勧めは


ちなみにpショップから出ると


クリップボード04

また最上段の商店付近にでるからそこから↓ジャンプしていけばOK



で、気になる時給は


ノーサクで30分間の計測


約400kほど


サク有りで1時間換算にすると約1.6m程でした



・・・



今となっては少ないね~~





束縛からの解放

Category : メイプルストーリー
今日は久々に納得のいく強化ができた



そう!



闇の繰り返しを彷徨っていたこいつ



クリップボード01



本当は強化なんてする気はなかった


いつもどおり狩りしようとIN



で、ソロだとON寝する自信があったから


ギン夫婦を誘ってみるものの明日大事な用事があるからもう落ちるとのこと



ふむ。 



しょうがない ソロするかって具合でBP



10分で飽きる


気合が入ってない時の狩りは墓して経験値マイナスにすることが多いから即座に終了



・・・






ダメもとで強化するか・・・


って具合でやってみた


・・・



続きをどうぞ

→続きを読む

もう歳だ

Category : メイプルストーリー
連休明けの仕事はなんでやる気が出ないんだろう


と、毎回、毎年思いつつすでに8年ほど経過


( -_-)フッ


見た目だけ老けて中身は子供のままか



・・・



と自虐ネタはここまでにして



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



初日の出勤ですでにバテた人です



リーマンショックが発端となった世界恐慌


ニュースでは毎日のように騒がれている派遣切りや倒産・民事再生法の適用申請(実質的破綻)


当然自分の勤めている会社も漏れることなく・・etc・・・


残業もなくなり普通に収入が半減に・・・


・・・


バイトもしないと生きていけなくなりました



と、暗い話しはここまでにして





メイポは最近狩りのみ



あっ、でも狩りよりフリマ回ってる時間のほうが長いかな


久々に、掘り出し物を探す感覚で1つ1つの露天をゆっくり見てます。




最近の狩りは自体はBPと青ケンタ



イエペペはもういいや



今度、時給計ってみよう


文字のみで文字色も変えないって読みづらいね



椿サーバーだけ!?

Category : メイプルストーリー
ども


間もなく冬休みも終わりまた仕事や学校が始まりますね


仕事だるいよ


さて、ちょっと暇が出来たんで他鯖のフリマ見てきました。


と言っても1日中暇ではないので、とりま1年近く活動していたプラム鯖のみだけどね


最近の椿鯖のフリマを見ているとリア同様異常なまでの下がり方・・・



A氏:これって椿鯖だけなの?


B氏:他鯖はどうなってるの?


って思ってる人はいっぱいいると思う


ということで、適当に人気書などのSS採って来た


クリップボード02

椿だと50~70mの間で取引されてる模様
ただ、露天を回ると800k~10mで売ってる露天多数あり@@
ちなみに上の桃マントは上から攻撃2と3ね





クリップボード03

椿鯖だと25~30m程度が相場かな
適当に回ると5m~10mで置いてある店もある@@




クリップボード04

昔は果てしない金額を誇っていたMBの1つもミニダンジョン実装とともに今ではリーズナブルに
椿も一緒ぐらいの価格で出回ってます^-^



クリップボード05

日シュリは少し前の椿鯖と同じかな
今では椿は半額程度で手に入るけど
その下の槍書は・・・



クリップボード06

10m前後で手に入ります


・・・




クリップボード07



・・・






なんか頭が・・・





orz





ちなみに椿だと攻撃盾書30%は・・・

クリップボード01

まさかの100メル@@;

ヽ(^o^)丿





続きにコメントの返事



→続きを読む

あらら(´・ω・`)

Category : メイプルストーリー
ため息しかでない


露天出して3日目


何も売れない


売れない理由は相場より高いから?


NO!!



今、椿鯖は相場は有ってないようなものです


昨日20mで売りに出ていた書が次の日には10mで売りに出てて


さらに翌日には5m・・・



さらにさらに翌々日には・・・


3mでもちらほら・・・



そりゃ~、よほどレア書で安ければ買うけどいくらでもあるような書は売れませんよ


これは装備も一緒


ほら・・・これ


クリップボード03


この拡声器5分以内に流れたやつね


エリマキツネサルアイ・・・ 目の装備では現時点では一番人気のある装備ですね


そう・・・5分後には半額から売るという拡声器が・・・


こうして装備も段々と相場が下がるわけですな


勿論、手裏剣もしかりです。


とりま、自分は手持ちのメルをほとんどシュリとかに変えてみたんですが、どうやら失敗したかもですね。


・・・  でもね 今まで50mとかで売りに出ていた攻撃盾書70%とかが10m切って置いてあったら買っちゃいますって・・・


それだけ感覚が麻痺していた証拠でしょう


とりあえず、このまま昔と同じ相場になるなら(多分、ありえないけど)それはそれで良いに越したことはないからね。


しばらくは黒字狩りしてよう


ということで


クリップボード01


それなりに需要のある物を探すしかないですよ


個人的に土シュリが何気に安定して売れると思ってます


今でも4m程度では売れますからね


雷とか日シュリ狙うならこっち狙ったほうが遥かにいいと思う


四次してたら話しは別だけどね


ちなみにグリュピンからはこいつも・・・


クリップボード02


まぁ~、いくらで売れるか分かりません><




続きにコメントの返信

→続きを読む

もう一度考える

Category : メイプルストーリー
中途半端だけどLv90でのステータス


クリップボード03


なんとか素で攻撃力2000は越えることができた


が・・・


問題はDEX、以前ステータス公開したときより10増えただけ


しかも、この10は増えること前提だったからこの時点でDEXに関しては何も変わっていない


現在の目標は素DEXはこのままで160まで上げることが目標=補正で80必要になる


現在は58だから80-58=22


結婚して19


鎧下でなんとか20以上を作る とりま、20と仮定すると今のより+9だから 残りは10


後、強化する余地が大いにあるのは


兜と靴


兜は、闇ったらかなり痛いから60%で安全に行くけど


素早さ兜60%出る気配無いんだけど・・・


靴は、とりあえず保留


・・・


だって、相性悪いんだもん





それ以上に、鎧下DEX15あたりで必ず闇るんですけど・・・


・・・



鎧下強化でほぼメルも尽きた



・・・



この記事で愚痴は書かんぞ!!!

あけましておめでとうございますm(__)m

Category : メイプルストーリー
今年もよろしく御願いします!!



クリップボード01

新年早々 今年のメーカー運でも見ようとやってみました。 上級ダイヤモンド上級黒水晶 さらには促進剤までつけての豪華メーカー


さてさて・・・


どうなるやら・・・



クリップボード02


・・・





オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)


新年早々・・・ あまり宜しくない結果に。


( ̄- ̄メ)チッ


次に強化運も・・・


SS無いけど鎧下は闇ばかり


武器は一応

クリップボード04

微妙だな




今年は我慢の年になりそう


リアでもメイポでも




メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
