
Category : スポンサー広告

約束を

Category : メイプルストーリー

ども


あまりINしてないので簡単な更新


クリップボード01

やたらとETC欄で気になっていた

クリップボード02

タイマー成長クエスト


たまたま通りかかったので一気に終わらせてしまおうと頑張った


クリップボード03

どうなんだろう? 人気度の報酬は


88でジャクム兜 (昇華綾乱にしてしまえば人気度のリクエストは撤廃される


300でメイプルアイランドに戻れる (街までね


となると、ココから先は自己満の世界か(’


もとい、実際は88以上は現段階では必要無いということに・・・


勿論、勲章であるけどね・・・1ヶ月で1000ってムリじゃね?




なんてことを考えながらDTに突入


DTは今回は違う場所に!


クリップボード04

そう!MDM(マスターデスマリオネット)へ


まっ、もともとギン夫妻と約束も合ってね


それに自力で一度ドロしてみたいとも思っていた氷の杖


今回はダメだったけど今後もチャレンジしていく!!


最近の狩りのモチベーションはレアドロ狙いぐらいになってきてるけど・・・


そういえば


最近拡声器で「新鯖出来た時のギル員募集」やら「移動するんですか?」やら流れてるね


確か椿が出来たのが去年の5月


もうすぐ1年経つのかぁ~


でも、新鯖できて移動しても結局すること同じなんだけど・・


何を求めて移動するんだ@@?


ランカー?


そんなもんこの鯖で同じキャラずぅーとやってれば余裕でなれるんだけどな






続きにコメントの返事

→続きを読む


火力が無いなら無いなりの場所in骨にて

Category : メイプルストーリー

ども


来月はこの不況でもそれなりに忙しくなるので更新ペースは今までよりも落ちる


うん


これは断言できる



と言っても1ヶ月15記事以上は書きたいけどね



さて、昨日の記事の最後のSSの金爪


とりま30%書貼ってみた


クリップボード01

(-ι- ) クックック


閃光の如く光ったよ


2枚目は気が乗ったら貼ります



クリップボード02

なんとなく載せてみた


・・・




さてね、今日は久々にグル狩りしてきた


ギン夫婦がINしなくなってソロ街道まっしぐらだったからワイワイ楽しくできた^^


クリップボード03

パラ・英・聖with斬りぐらいのイメージで



しばらく狩りをしていると・・・


クリップボード04

来ました( ̄▽ ̄) ニヤ


チャット死らしい( --) ・・・・・・ジィ-・・・・


クリップボード05

2回墓ドロップしたので何気に2枚掲載


クリップボード06

いもsの爽やかな笑顔が良いねb 高校球児っぽい^-^



クリップボード07

さてねこのダメージは今のブーメランステップの骨に対する与ダメです


さすがにこのダメージしか与えれないと(しかもまだ2体)


「場所決めて狩りしましょ」ってなった時にかなり厳しいものがある


ということでそういう斬り賊はここのポジションを真っ先に獲るべし!!




クリップボード14

最高でしょ?


その足場は沸いても3体程度


(-ι- ) クックック


対骨でのPSを磨くにはもってこいの場所ですよ




クリップボード08

といった感じで8割吸って終了~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ



ふと、いもsを見てると・・・


クリップボード09


ゲソード使いの英かぁ・・・


なんか違和感ないねb

最近混沌的書多くない?

Category : メイプルストーリー

ども



クリップボード01

早速、パッチを充ててDTの時間にIN


・・・


やたらとお菓子をドロップしますね



クリップボード02


クリップボード03


クリップボード06



なるほどね


最終的にはガム買わないと装備&書はゲットできない寸法ね


となると買うことは無いから・・・


普通にうざいだけのお菓子たち;;


恒例のBPなんだけどETCと同じぐらい出るお菓子たち・・・


いあね、今回はマジで期間限定クエ頑張ろうと思ったんですが出鼻を挫かれたというか^^;



まっ、そうとなればいつもの行動


クリップボード04

ここだとお菓子とかドロしないんだよね



クリップボード05

クリップボード07

ようやくカードもゲット!


さぁ~~ 出てくれよ!!!


攻撃盾60%


・・・









思いながらすると全然ドロしないって言うのもネクソンマジック。


まっ、ショウガナイ!


地道に行こう




地道といえばこちら!

クリップボード08

目指せ! 130↑の攻撃力!!!


溜まればメーカーで頑張ってます


クリップボード09

まっ、上出来ですb


う~ん



がっつり狩りしたいぜぇ~><






最近は

Category : メイプルストーリー
ども


サク時間になると眠くなりサク時間になると頭が冴えるジューダスです



多分、これ以上のお金の無駄遣いはないのではないかな?


・・・


ちなみに今週のサク時間内での狩りは未だに0時間みたいな~



・・・



さて、メイポ


クリップボード01

勲章狙ってます


まだこの程度だけどね・・・


(゚∇゚ ;)エッ!?


明日のメンテで終了するって?


そりゃないよね?


そうだったら・・・


・・・






特にオチも無いから終了~


いあね、この無様なクエスト完遂率の人他にもいると思うんだけどもうね何かETC拾うだけで画面上部にカウントされるという・・・



クリップボード09


つい最近のパッチで出るようになったやつね


ちなみに、クエストアラームつけるもんならETC1個拾うだけで関連クエストが5個ぐらい一気に付くとか・・・



クリップボード10




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


結構サボってたのね


個人的には美味しいクエストしかやってこなかっただけなんだけど・・・


クリップボード02

まっ、お勧めなのはショーワと楓城方面


なんてったってが貰える


これだけで興味沸くでしょ?


クリップボード03

結構、楓城のクエストは要求するのが面倒なのが多いんだよね~


時にはマジで面倒って思うときもあるぐらいだ



クリップボード04

今回のクエストで要求されたのは

・ダークモココの毛玉×500個

・モココの毛玉×500個


とその後のクエストで要求される

・姐御の櫛


クリップボード05

ほm・・・


1時間近く頑張ってこれか・・・


ちなみにシルフス氏のブログで5分の1の確立で攻撃盾60%っていう記事を読んだからやってみた


多分だけど・・・


5分の1じゃないと思うorz



その他にもクエストをこなしながら色々と狩場巡り!


クリップボード06

きゅうりを手っ取り早く集めるために河童来たけどさ~


このマップに沸く姫ってどうなの?


提灯に河童はなんとなく分かる。 一応は狩れるもんね。


河童に姫は多分適正Lv帯のキャラではムリでしょ?


ここは姫ではなくて上忍あたりが妥当では・・・?


今更ですが・・・^^;



クリップボード07

入れないけど知らないポータルが増えてたり・・・






なんだかんだとメイポも@3ヶ月で4年やってることになるけど(内2年はほとんどINしてませんがね・・




多分、純粋にクエストしっかりやってる人のほうが色々マップとかに関してのは知識は知っているね



これからも、クエスト片っ端からこなしていくかな・・・



タブンだけどね・





続きにコメントの返事




→続きを読む

椿での初MB

Category : メイプルストーリー

ども


扁桃腺が化膿してビックリするぐらいの高熱をだしたジューダスです


うがい・手洗いは怠ってないはずなんだが・・・


要は、人間いかに用心していてもなる時はなるということ!



さて、メイポ


前回の記事で書いたとおり


クリップボード01

勿論、ラヴァ狙い


さすがリプレ!


ラヴァは愚か普通の装備すらドロしない


かなり時間を掛ける必要があるのかな・・・


クリップボード02

沸きもいいしね・・・


何気にばい菌よりもHPは↓なくせに経験値は↑という


さすが凍結職の聖地!


でも、弩で狩りしてる人は見たこと無いな(’


と、ラヴァのドロなんて期待せず狩りをしているとLvアップ


クリップボード03

(-ι- ) クックック


ついにMB20を使用する時が来たか


クリップボード04


一応2冊所持


ちなみに今だと露天で1mとかで売ってるけど1年以上前は300mとかありえない金額のMBだった


ちなみにプラムのときは全然出ないのでWMで買いました


まっ、そういうことは置いといて


早速、ダブルクリック!!


クリップボード05

(゚∇゚ ;)エッ!?



70%だよね・・・



ウ・・ ウン(・_・;)


さすがに今では高額ではないから緊張しながらのクリックじゃないけど・・・


古傷が痛むじぇ・・


クリップボード06

無事2回目で成功


幸先悪い感じだねo(TωT )( TωT)o ウルウル

素材が欲しい

Category : メイプルストーリー
ども


もうすぐ決算期ということもあり忙しいです


メイポもinしてもすぐに寝落ち若しくは長時間放置してそのまま落ち^^;


狩りは1時間できればマシな状態


まっ、リア合ってのメイポ


ゆっくり行こうか!


クリップボード01

他鯖はちょっとは下落したかな?


フクロウで検索したらこの1冊だけ


40m払うぐらいならソロビシャスで狙ったほうがいいかな?


クリップボード02

恒例のDTはBP


さすがに黒いんだけど飽きたorz


クリップボード03

四次して覚えるブーメランステップ


斬りを黒字狩り可能にするスキルだけど、このJブーメランステップ(ジャンプブーメランステップ)はより一層の黒字を可能にする基礎的PSになる


クリップボード04

アサルターとの組み合わせ次第でBPやばい菌クラスのモンスターも余裕ですり抜けれるb



さて、と言いつつも


速攻で飽きたから


クリップボード05

こいつ


なんか微妙なんだけど


一応ね


魔力(盾)60%

攻撃(盾)60%

をドロップするのよ


一応経験値もBPよりも↑の4000


ただね一つ面倒なのは


クリップボード06

適当にジャンプしたら中々登れんpwq


この階段がストレス溜まるかな


結局目的の物もドロすることなくDT終了


友のKcが四次したということで!



クリップボード07

かなり頑張ったみたい^-^


四次したら弓使いのLvの上がりようは半端無く早いからな~



さて


フクロウが@1個ある


ラヴァあるかの検索してみるか・・・


クリップボード08

(-ノ-)/Ωチーン


26mですかorz


しかも、一応確認したら・・・


ええ・・・


トレードだと221pの価値の物だった;


30%書貼る気満々なんだけど



クリップボード09

当分ここに篭るか



最後に少々前ギルドで一緒していたてぃあsと雑談して終了

クリップボード10




続きにコメントの返事

→続きを読む

ショーダウンと+α

Category : メイプルストーリー
ども


さて、以前記事にも書いて御願いしていたSBのショーダウン


たまたま、タイラス護衛クエストをクリアしてない人を友から紹介していただきいってきました


クリップボード01

ありがたいことですm(__)m


クリップボード02

とりあえず出てくる敵をフルボッコ


クリップボード03

気付いたらいつの間にかゲットしていたという・・・


クリップボード04

そのまま ともsもインフィニティのSBをゲットできたということでクリアしようという話しになり・・・


のこり3分までひたすらタイラスを死なさないように護衛・・・



が・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



護衛失敗しまくり@@



すると・・・


最終手段ということで・・・



クリップボード05

必殺!!包みハメ!!


あっさりと・・・・



クリップボード06


ウリ坊以外でも可能なのね^^;



クリップボード08

何はともあれ無事にみんな目的の物をゲット出来てよかったぜぃ!



クリップボード09



その後骨狩りに・・・


大半はメテオで終わっていた気も^^;


自分はというと・・・


クリップボード10

身の丈に合う狩りのほうをしてた


クリップボード11

クリップボード12

びゃははは (≧ω≦)b


素晴らしいだろう?


この無様さ!!


せめてもの救いはブーメランステップの射程はやっぱり長い!!! (意味不


まっ、120でブーメランステップ1なんてこんなもんかね


さて、メテオ連発ということもありやはり美味しく感じたのは事実!


ただね・・・


もういい加減良いんじゃないか?


再使用待機時間を設けても


吸っといてなんだ!こいつ!!って思う人もいるかもだけど・・・


椿だとジェネ狩りは元取れないから別鯖に行くって言う人多いんだよね


・・・


おっと、愚痴は止めておこう



ノシ





続きにコメントの返事

→続きを読む

60%書って失敗する確立が60%ってことですか?

Category : メイプルストーリー

ども


四次したら急に狩りに対するモチベーションが落ちる男です


確か、去年もそうだったな(’


気付いたら130ぐらいになってたけど・・・



さて、久々に朝の時間帯にIN


すると・・・


クリップボード01

久々の登場


しばし雑談etc


強化意欲モリモリらしくほとんどフリマにいた気も・・・


姫はDEX16の靴が出来たらしい・・・


ということで自分も・・・



クリップボード02

SSは1枚だけ


でもね


うん



5本ぐらい1発闇した・・・


98LUK5の金爪


97LUK3の金爪


etc



唯一残ったのがこれ・・・


クリップボード04

一応 97の金爪に3連


UG4の状態でチキンに走った末


中途半端な物がpwq


せめて70%で行けば良かったと後悔


今までの経験上 それなりの物を作るには最低でも70%でいかないとダメだったんだよね


60%は本当に最後のUG1の時だけ


すっかり忘れていたヾ(_ _。)ハンセイ…


当分は、Lv上げに専念するか・・・


それにしても



本当に後悔する1本にしてしまったpwq




そのうち白書貼るか( ̄ー ̄)ニヤリッ




続きにコメントの返事

→続きを読む

四次スキル習得 暗殺&アンブッシュ

Category : メイプルストーリー
ども


四次転職したらまずはやっておきたいスキル習得クエスト


でも


斬りの場合は順番があるんですよ


いあ、勿論自分の中でなんだけどね・・・


四次転職するとすぐにアンブッシュ習得クエストが発生するけどここではクエストを受けるだけにしておくことがお勧め


で、まずは暗殺から受けることをお勧めします


クリップボード01

はい、3次転職官アレクのもとへ


ここからクエストスタート


するとギルクエでおなじみの


クリップボード05

シャンの所に行く。  ちなみにゲットする品は↑のSSのやつね


いあね、何故暗殺を先に受けることをお勧めするかってね・・


うん


クリップボード04

この岩男ね・・・


当たると即死なんだけど・・・


普通に経験値も-5%されますpwq


普通にPアイテム翡翠持ってる人は外すことをお勧めします。


何気に簡単に逝けますorz


コツは・・・箱を攻撃して壊しながらワープするんだけど壊した瞬間にDS連打かな^^;


まっ、死にまくっても問題ない経験値が全然無い最初をお勧めする理由はここにあるかな


クリップボード06

まっ、これで暗殺ゲット!



で次はアンブッシュ


クリップボード07

ダークロードの元へ


話しかけて別マップに飛ばしてもらい


クリップボード09

分身をフルボッコでどうぞ~


クリップボード10

はい、お疲れ様でした~~


といった感じで暗殺&アンブッシュはゲットできる


ただね・・・


どちらも将来の主力になり得るのか・・・


(゚∇゚ ;)エッ!? アンブッシュはならないって?


( -_-)フッ 















何も言うな!!!









暗殺は強いんだけど・・・


暗殺30出回らない上に今後BSのディレイ減少となると・・・


本当にボス戦でも使える存在になり得るのか


MH30とのSPの兼ね合いも出てくるし・・・


・・・



今後の展望を黙って待つしかないか・・・




続きにコメントの返事





→続きを読む

Lv120

Category : メイプルストーリー

ども


最初に「装備」 を更新しました



さて、メイポの話し


無事四次もして、火力のほうが幾分か上がった


黒字率も高くなったね


クリップボード02

ラヴァも装備し何とか素で3000超えは達成


クリップボード03

Jタコ有りの能力


130には4000を達成したいね(勿論 Jタコ有りね


まっ、強化次第の話しだからあまり気負わずにいこうっと


さてさて、


ココまで来てね。 すっかり忘れていたことが・・・


斬りで唯一 他職の方に同行しないと手に入らないSB(スキルブック)があるんだよね


タイラス護衛クエストで、ショーダウンのSBが・・・


どなたか紹介してもらえると嬉しいです・・・


ついでに一緒に狩りしたりする人も・・・


・・・


紹介若しくは一緒に狩りしたりしてもいいよ~っていう人がいましたら是非コメントなり内緒なりなんなり御願いしますm(__)m


あっ、ちなみに狩り友募集って意味ではないです^^;


純粋にチャットしたり狩りしたりって意味なんで、末永くお付き合いしてくれる方ならお気軽に<(_ _)>




続きにコメントの返事

→続きを読む

13ヶ月ぶり

Category : メイプルストーリー

ども


実に13ヶ月ぶりだ


ええ


クリップボード01


120になった


BPでちまちまやってたけど残り10%で面倒になって姫に行った感じ


来たね


やっと、この瞬間


実にメイプルだと2度目の四次転職


1度目も今回も同じ斬り賊


やっぱり、斬りが一番長続きする


他職は大体110辺りで終了してるからね


おっと、過去の余韻に浸る暇はあまりせずに早速 シャドー になってきましょうか


クリップボード02

達成感に浸っていきなりリプレに行かないように!


まずは、エルナスのアレク(3次転職官)に会うところから四次転職のためのクエストがスタート


クリップボード03

そしてその後に四次転職官に会いに行く


すると長い会話が始まるのでまぁ~、軽く読むなりしていく


クリップボード04

そしたらタタモが言っている英雄のペンダントと英雄の星をもってこいと言われるから集めに行くんだけど


集め方は2パターン

① レッドドラゴン・グリフォンを倒して集める


② お金で集める



①は中々 職によっては厳しい 要はHP足りなくて即死する場合が大いに有り!


しかも必ずドロするとは限らないらしい且つそれ以前に沸いてるかどうかも微妙


ということで



クリップボード05

自分は②のパターンで四次転職することに


まっ、この書はルディの44階の強化書を売っている商人が10mで売ってます


ん?


金でなんでも解決させるなよって?



( -_-)フッ



これは元々 弓を四次させるために準備したからね



普通に遠距離職は振り替えしてないとソロでは即死!


ちなみに、弓も友録ほぼゼロだからね


となると、必然的に金で解決となるわけだよ


で、結局ね・・・



うん



まっ、今流行りのmottainaiってやつだよ


・・・





クリップボード06

エェー、コホンッ!(;-o-)o"


渡すとこれでOKです



で、また四次転職官に会いに行くと・・・


クリップボード07

無事にシャドウに


さぁ~、ここからが本当の冒険の始まりだ


・・・






珍しくくじけなかった

Category : メイプルストーリー
ども


意外と?


あっさりと?


って感じで119になった


4次まで後1のところ


クリップボード01


しかしだな


クリップボード02


もう、100あたりから同じ狩場を行ったり来たりしてるのに飽きなかったのは本当にビックリ


このまま四次しちゃうぜ


と、思ってることもあれば



・・・



若干、天邪鬼的な心もあってね



・・・








このままMシーフのままでいようかなって・・・



・・・



メリットが見当たらないな


止めておこう


四次したらまた狩場が色々増えるのが楽しみ


・ばい菌


・MDM(マスターデスマリオネット)


・天守閣(BS11以降からの本格参入予定


・おはぜ(ー) フフ ついにハゼ漁解禁のシーズンになるぜ


・未だに拘ってる赤亀・青亀


・赤ワイバーン


・・・


とりあえずギン夫妻との約束


MDMから氷の杖をドロしてくるという約束


これだけは守らなければ・・・


・・・


そういえばBPから毒の杖もう5本ぐらいどろしてるんだけど・・・


氷の杖と同じくらいのドロ率ですかね?


ちなみに、露天に出しても高値では売れないから



友チャで火毒魔の友がいる人を探して


クリップボード03


クリップボード04

押し付けるみたいな (`ー´) クククッ




続きにコメントの返事

→続きを読む

ジャクム前提クエスト

Category : メイプルストーリー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



ジューダスです



すっかり忘れていたジャクム前提クエストを消化してきた



クリップボード01

しかし、道中懐かしい思いにひたったよ



このモンスターの名前分かる?



何ドロップするか分かる?


一応 日シュリドロップするんだよ


あとは、雷の杖・・・(これはよく分からん



クリップボード02

自分がメイプルを初めてプレイした時はこのゾンビ最高効率狩場の時代だった


今だと考えられないでしょ?



どのサイト見てもゾンビで100まではいける!!的なね



ちなみにその時はまだオンラインゲーム自体よく分からんかったからどうでも良かった


PS2のヴァルキリープロファイル2とかスターオーシャン3とかそっちの方が100倍面白いと思っていた (RPGならね) 


まっ、簡単に言えばオフゲーメインだった



おっと、脱線したから元に戻して・・・



クリップボード03

さて、ソロでの鍵集めか・・・


クリップボード04
クリップボード05
クリップボード06
クリップボード07
クリップボード08
クリップボード09
クリップボード10


一応、鍵の場所


ネタバレだけど・・・別にいいよね?


ググればすぐに出てくる話だしね


今回はソロだから紙切れは完全にスルー


どうせ、みんなでジャクムやる時は聖魔がドア出してくれるし


クリップボード11

よし・・ 1段階目クリア   所要時間約10分ほど



次は泣く子も黙るジャクム忍耐



しかし、忍耐力には自信があるけど忍耐には自信ないぜε- (´ー`*) フッ



ちなみにSSはなし!  珍しく20分ほどでクリア


弓で行った時は1時間以上掛けたという・・・orz


とりあえず、初めての人はかなりイライラします


クリップボード12

あっ、一枚だけあった


この人がゴールで出迎えてくれるよ



で、3段階目


金歯集め



30個



クリップボード13


こいつからドロップ


DTとかザク時間外でやるとかなり萎えるpwq


まっ、集めて持っていくと晴れて・・・


クリップボード14

ジャクムの門をくぐることを許されるのじゃ   ̄m ̄ ふふ



将来的には斬りジャクムin椿やりたいね



Lvとか関係なく楽しむことメインにしてね!



ということで、いつ開催するか分からんけど斬り賊のみんなジャクム前提は絶対にクリアしてねb


・・・


多分、誰も見てないよな・・・


この記事自体・・・



ヾ(´ー`)ノ



ラヴァって

Category : メイプルストーリー
ども~


昨日の記事は本当はこの記事の末尾に書くはずだったんですよね



まっ、何かあるわけでもないしいっかな(´ー`)┌フッ




さてさて


クリップボード02

顔と髪型変えてみました


コンセプトとかは特に無く


プラムの人は知ってると思うけど


プラム鯖で活動していた時と全く同じアバです


髪型や顔そして服装までb


まっ、さすがに服装に関してはそのうち変える次第だけどね



しかし、髪型や顔変えるだけでもずいぶん新鮮な気分になるね



なんとなく 「さぁ~、狩り頑張るぞぉ~~」 みたいなね



ん?



ならない?



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




1人ルンルン気分



毎度の如くDTはBP


今日は珍しく空いてるchが少なかった


クリップボード03

するとこの方とバッタリと・・・


勝手に名前出してるけど・・・大丈夫だと思う( ̄∇ ̄;)


約1ヶ月ぶりの再会に少々驚きでした


2人で姫の話題を少々



とりま、姫の復帰を待ってるじぇい



そのあと、BP空いてるchあったけどソロソロ四次を見据えて活動せねばと思い


(ー) フフ


クリップボード04



分かるかい?



クリップボード05

当分のターゲットはこいつ



クリップボード06

知ってる人は知っている あれを落とすのだよ


フリマでは大半の人は買えないと思う(自分も漏れなくですがね


当分の篭りポイントだね



といった感じで、落ちる前にトレードをウロウロ


ラヴァを見てみると・・・


クリップボード01

あれ?


確かラヴァの標準は15だから+4の良品か・・・


(・・∂) アレ?



昔は最良品で+2だった気がするんだけど・・・



+4があるということは最良は+5


70%ベタでも攻撃33もいくんだ・・・



(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



夢広がるね




いっぱいこういう素材手に入ればの話だけど・・・




続きにコメントの返事


→続きを読む

気付けば3ヶ月

Category : メイプルストーリー

ども


エアコンを入れっぱなしで昼寝を30分ほどしたら 起きた時に喉がガラガラになっていた人はどこのどいつだ~い?





σ(`ε´) オレですがなにか?




普通に風邪引きますねorz



絶対にやめましょう





さて、よくよく考えるとこのブログをつけ始めて3ヶ月経過したね



無告知で始めたブログ



色々とリンクさせていただき気付いたらカウンターの数字も1500間近^^;



本当に自己満足ブログに足を運んでくれてありがとo(TωT )( TωT)o ウルウル



これからも当然自己満足でいきましゅ



ジューダスというキャラを200まで育てるまでは記事を書き続けるのでこれからもよろしく御願いしますm(__)m







もう1つの準備

Category : メイプルストーリー

ども


徐々に四次の光が見えてきた


なんだかんだとLv上げは中級3を求めるのも兼ねて



クリップボード01

な日々


勿論、ソロの場合だけどね


でも、もう皆さんはご存知だと思うけど今回のパッチで姫のETCが結晶化できなくなったんだねpwq


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ね、


これ、このマップ


クリップボード02

もう、ただのLv上げをするためだけのマップになっちゃったね


失意の内に撤退



となると中級3を集めるのに最適なのは



多分 忍頭は×じゃないかな?



ということは、 ばい菌やワイバーン系列等か・・・



ここに来て装備解体の導入の意味がよーく分かった



どれも3次のうちは赤いからなぁ~;



・・・




強化するかな( ̄▽ ̄) ニヤ (若干無理やりなのはスルーで




クリップボード03

と言っても強化欲処理の強化 簡単に言えば・・・おなn



バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ



クリップボード04

丁度7枚あるし全部貼ったらどうなることやら



奇跡は起きるのか・・・・



・・・



















クリップボード05


は~、すっきりした(*._.)シコシコ♪ アッ(*゚▽゚).。*・゚*・゚ ドピュッ (今日は下でスマン



まっ、10%なんてそんなもんかね




さて、話しは変わり実はちょっと臨時収入があってね



クリップボード06

を7枚


クリップボード07

を1枚


クリップボード08

の1枚をなんと約30m程度で売っていただいた;; 臨時収入はすべてこれで消えたけどね


お前だから売るよって・・・なんか嬉しい言葉だね



マジでギンs有難う><



これで短剣書は23枚になったぜ


(-ι- ) クックック





続きにコメントの返事

→続きを読む

2次スキル振り

Category : メイプルストーリー

クリップボード01
クリップボード02

基礎的スキルを完成させる2次


どれも地味だけど重要です


転職後に貰えるSP1をサベッジスタブ(サベジ)


Lv31~40 サベジへ(サベジLv30  SP1余るのでそれをプログレスに


Lv41~43 プログレスへ(プログレスLv10


Lv44~46 ブースターへ(ブースターLv9


Lv47~49 プログレスへ(プログレスLv19
※プログレスは19止めが基本です。 


Lv50~56 ヘイストへ(ヘイストLv20 SP1をブースターへ ブースターLv10


Lv57~60 ブースターへ(ブースターLv20 SP2をサバイバルへ サバイバルLv2
※ブースターは個人の好きな時間で止めてもいいです。 個人的には掛けなおし面倒なんでマックスにしました


Lv61~66 サバイバルへ(サバイバルLv20


Lv67~69 1次スキルのシックスセンスへ(シックスセンスLv20



Lv70はお好きなスキルへ




個人的にこういう感じで振っていきました


たぶん、大半の方はスチルを捨てると思います


スチルが日の目を当たるまでは↑のSSみたいに最終的になると思う


もっとしっかりとしたサイトでスキル振り見たいって方は




散斬 -斬り賊育成支援サイト-様を参考にされてはいかがでしょう



2次はサベジのおかけで派手に見えるかも知れませんが実は非常に地味なんですね


スキルもサベジのみでの狩りになるしね


焦らずじっくりと斬り賊の基本を堪能して欲しいと思う・3・

1つの出会いの場所

Category : メイプルストーリー
ども


Lv115まできました



四次までは@5ですね



意外とここまではあっさりこれたかなって思います



しかし、ここからの@5が非常に長そう



狩りはグル狩りとソロ狩りだと明らかに効率が違いすぎて正直萎えてますね



と、なると 無心で狩り続けるほどの根気が今の自分には無いので



モンスターレイドでもやりながらって感じですね



で、たまたま会場に行くと てんsのグループと遭遇


運良く空いているとのことで入れていただきました


しかし、この会場よくよく見ると色々なLv帯の人が集まっているではないですか!


なんとなく昔のルディクエっぽい雰囲気を醸し出しててちょっと感慨に深けました


・・・


レイド自体は


クリップボード01

当然の結果ですかね^^;


入れてもらったのに足手まといですいません><(しかも、重くてSS撮れなかったって言う・・orz



そして、夜中だったこともあり解散



そのあと、レイド一緒させていただいた tasusと一緒に狩りに行くことに^^



クリップボード02

tasusは聖魔なんですが姫はもう何かと厳しい状況になったってことでGファントムウォッチのほうにしました



クリップボード03

ハハ^^; 完全にヒールで突っ込んで行くtasusに付いていく形です



クリップボード04


しかし、姫仕様変更した今ここら辺のマップも少しは活気が出てきたのではないでしょうか?


経験値も3500(サク有り7000)ですしね


まぁ~、かなり前のパッチでちょっと強化されたんだけどね・・



クリップボード05

てな感じで30分ほど一緒しましたよ



クリップボード06

何気にアサルターで抜けれるっていうのも良いねb


クリップボード07


落ちる前に友録もさせていただきました


クリップボード08


tasusこれからもヨロです(* ̄▽ ̄*)ノ"

本当の目玉?

Category : メイプルストーリー
今回のパッチで色々できるようになったよね


メーカーに色々追加されて


下級10個で中級1


中級10個で上級1や


装備分解など


さらにはまだ期間限定らしいけどモンスターレイド



あとは、期間限定クエ等etc


大体の人はここらへんがメインって感じだと思う



自分もこれぐらいのことしか頭に無かった



で、最近色々ブログ巡回していると・・・



なんと・・・






今回のパッチで





・・・













ホンテネックレスは卵1個しか付けれないようになったらしい


もし、本当なら早速発動したかネクソンマジックってことになる


勿論、ターゲットはホンテネックレス卵3連済みで振り替えまでした人達


何故かって?



そのうち、パッチやメンテで3連ホンテネックレス削除して1連ホンテネックレスUG2に差し替えるに決まっている


だって、前例あるでしょ?



東京実装された時に耳装備のイヤリング


アーマードピアスだっけ?


いきなり攻撃10ついてるやつ


あのあとメンテで修正したけどメンテ前にゲットした人はそのままになっていた



が!



その後のパッチの時に何気に差し替えたでしょ?



公式見れば載ってるからヨロ




さて、少し脱線したけど


今、ホンテネックレス3連が1連のネックレスになった時装備できなくなる人多いんじゃないかな?



斬りなんてその際たるもんだと思うよ


だって、極振りでラヴァ装備できるんだもん(それなりの強化は必要です



じゃ~、今の装備維持できないからどうしようかってことになると


・・・



素直に振り替えするしかないのかな?(正確には振り替え戻しってことかな



強化で取り返せるなら問題ないけど・・・・多分ムリでしょ






そもそも取り返さないといけない補正値が半端無いと思うし




となると、やっぱり振り替えは外せない選択肢







・・・







もし本当にこの流れになったらどうなんだろう




ハッ∑(゚ロ゚〃)



そういえばメイプル総回診の記事にPを使わせる作戦にネクソンが出るって予想してる記事あったな






財前氏の言うとおりの道筋が・・・・









恐るべしネクソンと総回診




(注) あくまでもたまたま閲覧したブログの記事から自分が妄想しただけです
また、実際にホンテネックレスが1個しか付けれなくなったかどうかは確かめてない(確かめようがない)ので真実かどうかも定かではありませんのでその点だけご理解くださいm(__)m







時給計測・・・曲がっている時間

Category : メイプルストーリー

さて、今回は自分が一番愛着のある狩場で時給計測してきました


ターゲットはこいつ

クリップボード09

通称 BP 鯖によってはBπとも言われている




クリップボード01

場所は隠しポータルから行きます


パイレーツのマップからね



クリップボード02

能力はこんな感じ


次に基本的な動線

クリップボード03


分かりづらかったらすいません;


↓ジャンプが実装されてあまり移動することがなくなり一層狩りしやすくなったと思う

基本的に梯子は最初以外は使わない方向で

あとは・・・

クリップボード04

沸きは申し分ないからシブズメインで狩り狩り


クリップボード05


で、一番下まで行ってBPを殲滅させたら


イエペペ同様 Pショップ移動(o^-')b グッ!


俺は梯子で行くって言う人はそれはそれでおk!



クリップボード06

Pショップから出ると上のほうに出るからまた梯子を登って行く感じ


ちなみに最下段で殲滅後すぐにPショップ行けないと思うからその間にスキルの掛け直し忘れずに!


丁度、掛け直し終わる頃にPショップ移動が出来るようになってるはず


クリップボード07

基本的にBPは近距離で攻撃する分には反撃は無いです(一応、体当たりはあるけど


遠距離攻撃やジャンプ攻撃をするとそれに合わせて↑のSSの通り魔法攻撃してきます


逆に言えば近距離で攻撃している以上体当たりのみだからKB(ノックバック)を取っていれば基本的にノーダメでの狩りも可能

これが近距離職の聖地と言われる由縁


クリップボード08

何気にこのスキルも大活躍


(゚∇゚ ;)エッ!?


知らない?


・・・



ヾ(´ー`)ノ



多分・・・このスキル今でもフル活用させてるのは自分とマッカチン氏だけだろうな


・・・・



エェー、コホンッ!(;-o-)o"



さて、ちなみに時給の方は



・・・





3・5mでした




まぁ~、四次すればもっと↑は出るからまたその時計ってみたいと思います!



今更ながら

Category : メイプルストーリー

なんだかんだとLv113になった


最近狩場がマンネリ化してるからたまにはでも行くかな



・・・



日曜の昼でも意外に空いてるのね



クリップボード02

なるほどね


以前行った時は何も考えてなかったけど


姫の魔法攻撃(遠距離攻撃?)状態異常が付加されるようになったのね


クリップボード03


クリップボード04


状態異常は↑の3つだけ

一応

・衰弱

・封印

・気絶


どうやらすべての姫の魔法攻撃(遠距離攻撃?)に状態異常が付加されてるわけではなく


一部の姫がこういう攻撃をしてくるっぽい


まっ、そんなに狩りに影響はあまりないね


衰弱は

クリップボード01

スパッとアサルターで接触を回避しながら移動できるし(回復すればおkwwwwは無しで・3・


封印は

おとなしく聖水で回復


気絶は

ドマpwqの方向で



充分対処可能だからね~~


クリップボード05

しかし、この河童は意味あるのか?


・・・


マクロ対策?



俺だったらニントウを3体ぐらい沸くようにするけどね


天狗は3時間沸き


(-ι- ) クックック



※特に姫マップに怨みはありませんm(__)m








メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
