
Category : スポンサー広告

まったりとパッチを巡回してみた

Category : メイプルストーリー
ついにGWが始まりましたね


皆さんは如何過ごしますか?


旅行に行ったり家でまったりとしたりと各々予定はあると思うんですけど


しかし豚インフルエンザですか?


あっという間に世界中に広がってますね^^;


一応はうがい・手洗いは入念に敢行しておりますm(__)m


しかしこのネイミングは誰が決めたんでしょうかね?


あくまでも最初の人への感染が「メキシコの豚が仲介」したというだけであって世界中の豚が仲介して今のような世界的流行になった訳ではないから (あくまでも、それ以後は人から人への感染) 「スペイン風邪」と同様な「メキシコインフルエンザ」の方がしっくり来ると思うのだが・・・


さてさてメイポ


クリップボード01


ファミリーというシステムが実装されましたね~


基本的にはドンドンジュニアを作っていって・・・


うん! ねずみ講みたいな図式ができるのかな? (あくまでも例えですよ!!

クリップボード10


こういう専用スキルが魅力的なのかも知れませんがイマイチよく分かりませんw


ちなみに あ・く・ま でも噂ですが


経験値2倍タイム(サクがあれば4倍)で↑の専用スキルを使えば8倍になったらしいですよ・・・( ̄  ̄;)


本当かどうかはまた今夜にでも確かめてくださいね^^ (もし本当なら修正が入るとは思うのですが・・・


クリップボード02


とりあえずファミリーは参加してみないと機能が見えてこないのでジュニアとして参加w


そして個人的に楽しみにしていたモンスターレイド


クリップボード03


各街にいるゲンタから専用マップに飛べますね


しかし、公式を見た感じだと今回のレイドは海外モンスターレイドという期間限定イベントなのが残念

クリップボード04


武稜での道場が早く実装されることを期待してます^-^


クリップボード05


海外のメイプルのボスたちは結構強いんですよね てか、誘惑多すぎorz


屋台が誘惑使ってきた時は@@ってなりました


あとは、↑のSS見てもらえると分かると思うんですが(ちなみにステ17です) 普通に育成していたら
クリアは無理ですね><


クリップボード06

自分はステ20が限界でした


ちなみに9500の被ダメ・・・(メルガ有り)


NANAsクラスの振り替えをしてないと無理\(^o^)/


チッ(・д・)


ネクソンめ


この後、いもsがステ21まで行ったんですが接触で21000の被ダメを喰らったらしいですよ^^;


・・・


なんか今回のパッチはGWのサクザクキャンペーンが一番目玉のように思いましたよ


あっ、なんか鳥の期間限定クエありましたね


・・・


攻撃+5とかの顔装備が出に入るらしいですね


欲しいんですが・・・


犬鼻外したら武器が装備できません><


(-∧-)合掌・・・




続きにコメントの返事


→続きを読む


キー設定でっせ

Category : メイプルストーリー
ども


俗に言うパッチの間に更新というやつです


今回は前々回の記事のコメントでリクエストのあったキー設定等を公開しようと


でもこういうのはいいですね^^


閲覧者の方からリクエストを頂いてそれを紹介する的な


ネタが無くても必然的にネタができてしまうという!


では、早速

クリップボード01

自身がキーボーダーなんでこんな感じですね^^


なんでジャンプBSとかもすべて手動です<(`^´)>エッヘン


ちなみに弓のときもジャンプショットをよく使っていました^^ その時、周りから「結構難しいのに良くそんなに連発できるね~@@」なんて言われていたんですが・・・


個人的にはそんなに難しいとは思わなかったですね~


ま、まさか・・・


昔ハマっていた


クリップボード03


こいつのおかげか?って思ったり思わなかったり


この鉄拳、基本的に秒の世界では無くフレームの世界でのコマンド入力が要求されるんですよ  ちなみに1フレームは60分の1秒ね  もっとも、普通に遊ぶ分ならそんな世界まで行かなくても良いんですがね  結構な負けず嫌いでして・・・  仕事が終わればゲーセンで対戦  と言った時期もありました^^


その時は東京に住んでいたんですが 新宿の「プレイマックス」というゲーセンが鉄拳の聖地と言われていて金曜の夜は大会がありそこには全国から鉄拳マニアがワンサカと・・・ ちなみによく自分も参加してましたよ。 参加料は無料ですからね^-^


ん?


結果?


たまに2回戦まで行く感じですかね


基本的には1回戦でフルボッコww


1セットも取れない感じwww


動きがヤバいやつらばかりです^^;


おっと、話しが脱線^^;


一応マクロの方も


クリップボード02


こんな感じ


基本的に補助スキルをマクロで纏めたって感じです


後は、意外と役に立つDSと暗殺のマクロ設定


ボタン1つで暗殺即発動を実行可能なのが楽ですね^-^


と、まぁ~ 基本的にはこんな感じです


また何かリクエストあればよろしくどうぞ~




続きにコメントの返事




















→続きを読む

実は・・・

Category : メイプルストーリー

さて休日ということもあり結構がっつりメイポもプレイしました


クリップボード01


前回のリベンジも兼ねてのジャクム


修羅sとジンkに連れてけって言ってた甲斐?もあって誘っていただきましたよ


たまたまナナsともバッタリ


暗殺30以来です><


ナナsを目標にされてる斬り賊も多いらしいですね^^


クリップボード02



おっと、イメージダウン・3・


さて、やはり前回は接触死という無様な墓を出してしまったので今回は万病もしっかりと準備b


そして肝心な火の目を忘れるという・・・pq


そこら辺はいもBANKでお世話になり無事に入場です^-^



今更 ジャクム攻略とか書く必要も無いからスルー


クリップボード03


弓も投げもDKもいない2PTだけどサクサク腕も攻略!


クリップボード04


一番右上の腕だけは弓&投げがいたほうが楽に終わりますね^^;


基本的にジャクム本体の攻撃は前提エフェクトさえ覚えてしまえばBSで回避可能なのが嬉しい


クリップボード07


この岩が降ってきたら一呼吸置いてBS


クリップボード08


クリップボード09


この状態は物理攻撃に対しての絶対防御状態なんで適当にやり過ごしましょう


クリップボード10

状態異常攻撃もBSで華麗に回避 


クリップボード11


雑魚と重なってて見にくいけどこの後1:1の攻撃が来るんでこのエフェクトが見えたら即BS


と、こんなことをしながら約1時間ぐらいかな?


クリップボード12


無事に撃破!


ウラsがAレイのSBを無事にゲットしたので良かった良かった^^


クリップボード14

そして抽選 目玉はやはりジャクムの兜b


運良く抽選に当たりゲットしましたpq


クリップボード15


本当に有難う・・・ 大して役に立たなかったのに美味しい所だけ持ってってしまった^^;


何気にですね・・・


ええ


5月でメイプルプレイ歴が何気に4年目になるんですよ・・・


といっても本当にハマりだしたのはプラム鯖からなんですけどね


そう、実は今回がジャクム初撃破だったりするんですよね・・・・・


ココから先は語るも涙 聞くも涙 


10mで続きを書くぉ^p^


( ̄ェ ̄;) エッ?


興味ない?





あっ、そう(((((¬_¬)



バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ



さて、少し話しは変わり


久々にINしました


クリップボード16

姫c


どうやら強化だけしにINしたらしい


もう半年以上狩りしてないんじゃないかな@@?


色々雑談をして

クリップボード17

落ちましたとさ


チャンチャン♪



続きにコメントの返事





→続きを読む

斬りの130~の丁度良い狩場だと思う

Category : メイプルストーリー

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


前置き無くメイポ


クリップボード01


たまたまショーワで倉庫整理をしていると「ブログ見てますよw」と声を掛けてもらいました^^


いいですね~。 ブログの更新頑張ろうって気持ちになりますね^-^


しかも女性から声掛けて貰えるとテンションもアゲアゲですたい!!!




バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ


・・・


さて、落ち着いてメイポネタへ


いいですよ。 このマップ

クリップボード02


勿論この狩場に篭ってる人もいるとは思うんですがね


今までだと130ぐらいでそれなりの効率を求めるならどうしても骨か姫に行かないといけないんですよね


無論も1つの選択肢なんですが、あそこは好きになれん (個人的にですよ


かと言って後悔エリアだとちょっと厳しくなると思うんですよね


ということでナウい狩場はここだぜ( -_-)フッ 死語乙だぬ


エェー、コホンッ!(;-o-)o"


強化具合にもよりますがシブズでKB(ノックバック)を取れれば美味しい狩場だと思います


クリップボード03


被ダメも1k前後(メルガ有り


クリップボード04


これを考えると経験値8000(サク有り)の姫よりこっちのほうが気が楽だと思う


今だと姫は状態異常も意識しないといけないからね


ちなみにこいつの経験値は7750(サク有り)


マップも広いから一見するとソロだと移動が面倒そうだけど(勿論、グルの方が効率は上がると思う


クリップボード05



クリップボード06

隠しポータルで移動できるからこれを利用すればそんなに苦にならないはずだと


クリップボード07

攻撃で気を付けないといけないのがこれね


クリップボード08

ジャンプでも避けれません><


攻撃モーションだけ見ればジャンプで回避可能なんじゃね?


って思うのは俺だけか?


昔から地面を叩きつける系の攻撃はジャンプで避けれるというのが相場なんだが・・・


といっても被ダメ自体は大したこと無いから回復さえ怠ってなければ墓することは無いでしょう^^


ちなみに後悔の守護隊長の同じ攻撃は1.8kほど喰らいます(メルガありでね


あとは、アサルター


普通に出すと抜け切らないからどうしても抜け切りたい場合は


クリップボード09


ジャンプBSで切り抜いちゃいましょう^^


クリップボード10

レア書はこれぐらいかな~


ちなみに時給は12m前後でしたよ


後悔5はパラの聖地


思い出5は斬りの聖地にしちゃいましょう^-^


最後に 一番上の段はドドが沸くんで時間があればソロしちゃいましょう^^


勿論無視でもノープローブb





続きにコメントの返事


→続きを読む

春眠 暁を覚えず

Category : メイプルストーリー
ども


若干お久しぶりってところでしょうか


ジューダスです


最近、やたらと眠い


会社で昼飯食べた後ベンチに座っているとそのままウトウト(〃´`)~o○◯・・・


メイポもそうですね


INして狩りをしてると30分もしない内にウトウト(〃´`)~o○◯・・・


という感じですね


クリップボード02


狩場自体は骨です


クリップボード04


普段はソロなんですが最近グルに誘っていただいて頑張ってるんですが冒頭でも述べた睡魔! 申し訳ないpq しかもそういうときに限って「ジャクム行きません?」とか「ビシャスどう?」とか・・・


orz


クリップボード03


最近思ったんですが骨で黒字になったんですよね~。 勿論、装備ドロップあっての話しですが


無ければトントンといったところですかね


クリップボード04


これはこれで弊害だと思ってます


基本的に黒字狩りというのは経験値を捨てて格下の敵を狩るっていうイメージを持ってたんですが、ここだと経験値もすこぶる良し! そしてメルも貯まる!!!なによりもいつでも空いてる!!!!


ここまで条件良いとやっぱり篭る形になっちゃうんですが・・・


なんかそれはそれで寂しい・・・


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


かなり贅沢病かもしれませんね


でもどうなんだろう?


140台で黒字できるのは斬りのみじゃないか?って若干思ったりしてます


ゴメン 自惚れてますね




暫くブラブラしてみようかな




ちなみに骨の黒字は1時間で1m程度です




続きにコメントの返事


→続きを読む

Lv140

Category : メイプルストーリー


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


まず「装備」を更新しました


さてさてやっとこさ?140になった


クリップボード01

素で攻撃力4000越えは達成!


しかし密かに目標としていたJタコ有り+MHで5000越えは達成できず><


ちなみにJタコ有りのSSは消してしまうという失態;;


一応 4500ぐらいだったよ


MH10で4650ぐらいになるかな~って感じ


武器と手袋の強化を優先的にやっていこう


そうすれば5000越えは可能なはずだ


ちょっとした火力も測定してみた


クリップボード02

最高ダメージが出るまでやり続けるのが面倒だったから適当ですが大体こんな感じ


クリップボード03


※Jタコ有りです




続きにコメントの返事

→続きを読む

120武器作ったけど・・

Category : メイプルストーリー
 ̄O ̄)ノオハ


眠いですね~


定額給付金は自分の住んでる街は5月下旬に手続きが始まるみたいです^^;


なんか忘れてそうな気がするね~


さて、メイポ


クリップボード02



欠片集めに勤しんでいたんだけど出るときと出ないときの波が激しすぎる


それなりにポロポロ出るときもあれば 「おい! 1時間狩って1個もでないって・・・・orz」って時もあるしね(゚ーÅ) ホロリ


だから・・・


いもBANKを利用しちゃいました


クリップボード01


とりあえずこれで45個揃えた( ̄▽ ̄) ニヤ


さぁ~、ついに俺も手にする時が来たのだ


(-ι- ) クックック


クリップボード02


・・・


中級しか出来なかった件


・・・


いあ、俺にはまだ波にのっているはず


(ー) フフ


まさか促進剤破壊なんてオチはないだろう


クリップボード03


(≧∇≦)ブハハハ!


+5の良品


中級のみということを考慮するとまぁまぁじゃないかな?


さて、ここからどうするか


果敢に30%? ちょっと冒険しつつ10%? いあいあ、ここは無難に60%? 70%は後悔しそうな気がするので今回はスルー


ちょっと考えた挙句60%で無難にいくことに(深夜3時ということもあり若干投げやりだったんだけどね@w@


とりま結果


クリップボード04


(;´ρ`) グッタリ



ちなみに今現在武器Lv2で攻撃力が1も上がってない


>┼○ バタッ



続きにコメントの返事

→続きを読む

欠片集めとジャクム

Category : メイプルストーリー


o( ´_ゝ`)ノ ヤァ


前置き無くメイポ


120武器作成のために最近はここで・・・


クリップボード01


おっと、これは神殿に向かう途中


DS状態で話しかけるとそのままDSが継続された状態でドラゴンになれる。 しかもペットが強制的にしまわれることも無いから盗賊にはお勧めのちょっとした小技


さて、欠片集めの場所

クリップボード02


後悔5ですね


巷では、パラディンの聖地候補?みたいですね


弱点はらしいです


ちなみに経験値は骨龍より↑の12000ちょいで沸きもすこぶる良し。 被ダメも骨龍と大して変わらないのでいずれ人気狩場になるでしょうね^^


問題は最上段に沸く中ボスの馬ですな; 反射怖いっす><。。。


クリップボード03

しかしどうなんだろうね? 噂では神殿奥地に行けば行くほど時間の欠片のドロップ率は上がるとか上がらないとか・・・


(-_-;ウーン


確かに思い出5より後悔5のほうが欠片のドロップはいい気もするけど・・・


正直微妙なところです><


そんなこんなでグダグダ狩りしていると・・・


修羅sからお誘い受けました^^


クリップボード04

ジャクムです。 何気につい最近までjkmって略されてるのを知らなかったσ(`ε´) オレ・・・プライスレス?


ジャクムのchも開放されて今では3chでプレイ可能になったのもあってか看板が無いのには驚きでしたね


いあ、タブン椿だからだと思うけど・・・


昔はよく揉めてたんですよ・・・ このジャクムは・・・ 3日前から看板出してたのに「お前、看板だしてねぇ~」って言われてそのまま拡声器の戦争になったり・・・ 


・・・


うん!平和っていいねb


とりあえずそのまま戦闘へ


クリップボード05

無駄に加工してみたけど・・・ ^^;


ラグは大して問題では無かったですね^^ ただ、久々のジャクム+大人数ということも有り居場所を把握するのに精一杯でした。 全然腕の無いところでサベジやってたこともシバシバ@w@


クリップボード07

腕は基本的に暗殺連発で良いんではないでしょうか?


クリップボード08

一番右上の腕は当たってるか微妙なBS^^ 


無事に腕も撃破してそのまま本体戦へ


クリップボード09


いきなり封印受けてるんですがね~ いあ・・・実は万病を忘れてしまって・・・ しかも聖魔sはラグ死でそのまま聖魔s無しということもありただ立ってる時間のほうが多かった(’


クリップボード10

一応、封印が自然回復されたらしっかりと攻撃には参加してきました^^


そんでもってSS無いですが雑魚処理してたら・・・


雑魚接触⇒吹っ飛んで無敵時間終わったときにジャクム本体接触死\(^o^)/⇒聖魔sはいないからリザは無いorz


・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ほろ苦い椿鯖初ジャクムでした;;


とりあえず補正が取れる140には早いところしておこう!


修羅sまたお誘いヨロです~^^




続きにコメントの返事



→続きを読む

追い風

Category : メイプルストーリー

o( ´_ゝ`)ノ ヤァ


今日は本当に暑かった


半袖でいてもつらかったorz


さて、変な前置きはどうでもいいとしてメイポ


最近色々と過去のSS見てるですがちょっと良い波が来てるのかなと


クリップボード03

タブンその波の始まりはここからだと思う


BS30の成功・・・


クリップボード06


隆盛70%2枚貼りも難なく終了~


だいたい切羽詰ってする強化は裏目に出るもんなんだけどね~


特にこいつとか


クリップボード03


DEX欲しいが為にメーカーで作成してそのまま適当貼り


途中失敗はしたもののすることは無かった


さらにはつい最近では・・・


クリップボード07


暗殺30の成功


なんでもそうですよね


上手く行ってるときって何をしても上手く行くもんだ


その波が消えないうちに何でもこなせることはこなしといた方が良いb


クリップボード01



鉄は熱いうちに打て」と全く一緒



あの時一気にやってしまえば良かったって後悔だけはしたくないからね



ん?


何が言いたいかって?



ようは・・・




クリップボード02



とりあえずラヴァナイフの強化も無事に終わったって事さ( -_-)フッ


・・・



1回ミスってるのはスルーヨロ






続きにコメントの返事

→続きを読む

暗殺30

Category : メイプルストーリー
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/どもー


なんだかんだと4月も半ばになってきました


ちょっと前まで「寒い寒い」って言ってたのはどこへやら


今ではちょっと動くと(;´д`)ゞ アチィー!!ってなってます

いあ、まぁ~、職場が工場という特殊な環境っていうのが原因なんだけどね・・・


さて、メイポ


DEX160到達したので早速120武器の作成準備に入ろうかなと


クリップボード02

まずは、時間の欠片ですね


手持ちは現在4個^^;


必要な数は45個・・・ うん  当分先だぬ><


クエスト進めがてら集めていこうかなと思っていたら 丁度 修羅sがクエスト進行のお手伝いをしてくれるということでした!


クリップボード03


カッコいいですね^^ 120武器 今までのメイプルには無い雰囲気を醸し出してますねb


と、その時・・・


修羅sの友の方で暗殺30を無料で譲っていただけると・・・


クリップボード04

ナナsです^^


今現在椿鯖で斬り賊2位の方ですね(実質的には1位の方です!


ちなみに勝手にリンクさせてもらいましたm(__)m


早速貼らせていただきました^^


クリップボード05


おお・・・


軽くショック( ̄□ ̄;)!!


とすると・・・


クリップボード06


2冊目のご提供


どうやら結構ドロップするらしくレアMBでは無くなったみたい


昔はギルクエのみということもあり軽くG単位での取引されてるMBだったんですが・・・


これも時代の流れというものでしょうか?


こうして目の前にあるということ自体が不思議な感覚でした


クリップボード07


少し分かりづらいですが無事に2冊目で成功!


クリップボード08


当分は暗殺スキルLv30を目指しますかね~


それともベノム? MH?


・・・


捨てスキル無いな斬り賊!





続きにコメントの返事


→続きを読む

完済とDEX160

Category : メイプルストーリー


グダグダやっております


ということでメイポ


クリップボード01

サブでいもsを呼び出してやっとこさですよ


クリップボード02

綺麗な体に!


本当は利子を含めて12m提供したんですが有無を言わさず「ダメ!」と言われて^^;


でも、まぁ~無事に完済出来て良かった良かった!!!


さて、これで自分の好きなようにメル使えるじぇw


ということで中途半端だった強化を少々


と言っても大したことはしてません


まずステータス見てもらえると分かると思うんだけど現在のDEX150


120武器装備の為には160が必要=あと10のDEXを稼ぐ


さすがにジャクム兜に素早さ書を5枚貼り付けるだけのメルも無ければ運も無い


ということで・・・


クリップボード03

適当に強化!


既存の鎧↑よりDEXが+6アップ


さぁ~、これで後はDEX4稼げばいいのだよ


手袋で稼ぐか・・・


しかし攻撃11以上作るためのメルが無い・・・


(-_-;ウーン


いくしか無いか・・・


とっておきの部位を・・・





クリップボード05


さすがに緊張度120%


なんせ闇したらラヴァ装備できなくなりますからね


・・・



スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸



捨て書調整・・・OK!



連打じゃ~~!!!!!!!


クリップボード06

( -_-)フッ


俺の勝ちだ!


クリップボード07


無事に160達成!


完全にメル無くなったからしばらくは遠洋漁業にでますm(__)m




続きにコメントの返事

→続きを読む

借金完済までラストスパート

Category : メイプルストーリー


新社会人の人も大分勤めてる会社に慣れてきたのではないでしょうか?


最初は研修というのが主だと思います


自分の思い描いてるイメージと違うことが多々あると思いますが色々「学ぶ」つもりでという心構えでいたらいいと思いますよ^^


さて、メイポの話し


非常に簡単な更新になりますが


クリップボード02


ちゃちゃっと綺麗な体になりたいからね


ドロップも秀逸な武器庫です


本当はBPでもいいんだけど、最近雷シュリ需要ないでしょ?


もうね 完全に質より量ですよ


クリップボード03

ひたすら狩り続けて・・・


クリップボード04

うむ


もう少しで綺麗な身に^^


ついでに・・・


クリップボード05


トレード見ていると攻撃盾70%が221pで売っていたので思わず買ってしまった(相場は約1000p


無事に貼りついたのでOK!!

最近、やたらと・・・

Category : メイプルストーリー

ども~


前置き無くメイポの話し


運良く第2DT中にINできたので気の赴くままこちらに・・・


クリップボード01


裏通り3ですね


昔はこの親分で腕を磨いたもんです


勿論、返り討ちのほうが多かったですね><


ここに来た理由はちょっと懐かしみながらというのと


一応 クエスト絡みですね


親分のポマード×30個とマリワカのハンドバッグです


すると・・・


クリップボード02

まさかというか・・・


クリップボード03

思わず∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!ってなりましたよ


今まで全身防御書30%しかドロップしたことないですからね~


棚からぼた餅とはこのことでしょう


しかし、肝心のハンドバッグはドロップせずDT終了;


まっ、クエストはまったりと行きましょうか


さて、この後天守閣に行ったんですよ


すると1体目の上忍から知力目60%をドロップ


(-ι- ) クックック


完全に来てるよ


今日の俺にはドロップの神様が舞い降りてるぜぇ~~!!!

もう、完全に有頂天


と・・・


すると・・・


なんと・・・









!!!










(゚∇゚ ;)エッ!?













いきなりの鯖落ち;;


ちょwおま;;


すぐにリログ・・・


のはずが・・・ゲームガードのアップデートに失敗・・・


(・_・?)


その後に出た文字が


「インターネットに接続されていません」


(;´ρ`) グッタリ


今日こうして更新出来てるので今はまだ大丈夫みたいだけど・・・


(-_-;ウーン


最近、多いんですよね


この現象。 PCの知識無知なんでほっとけば直るか程度ではいるんですけど


しばらくは様子見ますかね;;




最後に・・・


クリップボード05

もうちょっと待っててね いもs



続きにコメントの返事







→続きを読む

神殿奥地でひっそりと

Category : メイプルストーリー

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


最近あまりやる気無いんですよね。 メイポ


大体3ヶ月のサイクルで来てるんで、まぁ~ボチボチやる時期ですかね


ここでがっつリプレイするとタブン・・・


さて、そんなこんなで最近はINして1つクエストをこなして終了~


といった流れかな


クリップボード01


結構、面倒なクエですよ


この牛関連は・・・


クリップボード02


この珠を集めるんだけどDTをフルに使わないと出ない出ない;;


クリップボード03


ついでに青牛からも集めないといけないんだよね><


こいつも厄介です


なんせ沸く場所がかなり神殿の奥地


ch変とかすると神殿の入り口に戻されるからまたこれが萎える


クリップボード04

何気に淡い期待を持ちつつJr.バルを・・・


SSで察してくださいね。


初めてメイポやった時のことを思い出しますね。 この場所は!


クリップボード05


そんなこんなで何とかクエストクリア!


1時間で1つのクエストしかクリアできなかったorz


クエストスペシャリストの称号持ってる人ってみんな忍耐力あるね(-ω-;)


( ̄ェ ̄;) エッ?



適正Lvですれば美味しいクエストばかりだって?



・・・



確かにΣ(|||▽||| )


矢ブッキーsとかマジ尊敬しますよpwq


忍耐クエストとか もう ねっ orzもんですからね;;


さて、クエストスペシャリストを目指して頑張りますかね^^



(・・∂) アレ?



σ(`ε´) オレ



何か忘れてないか?


クリップボード01


ハッ∑(゚ロ゚〃)


・・・



最近運気落ちてるね

Category : メイプルストーリー

春の日差しが眩しいね


眠いです


慢性的に^^;


ではでは、メイポ~


休日ということもあり久々にDTにINできるのでまずはこっち行ってみた


クリップボード01

忍頭だぬ


借金返済のためのレアドロップ狙いと経験値もそれなりということも考えると一番良い狩場なのかもしれない


1年前とかだと休日は朝から篭ってる人で場所取れないpwqって言うパターンが多かったけど 「東京」や「時間の神殿」等が出来てからはそれなりに空いてるようになった・・・   タブン、椿鯖だけだと思うけど( ̄□ ̄;)!!


クリップボード02

しかし皆さんはこの天守閣1階をどういう風に狩ってます?


クリップボード03

人の狩り方にケチを付けるわけではないですが、お勧めなのは反時計回りですかね

タブン、これが一番効率も良い狩り経路になるかと・・・


まぁ~、肝心のドロップはゼロという;;


個人的に忍頭が素早さクリスタルを頻繁にドロップする時はそれなりにレアドロップが期待できるっていうのを昔聴いた事あるな


某聖騎士に・・・


ジジーに○って言う人だけど・・・(’A  


さて、日曜日ということもあり今日は定期ビシャス


クリップボード06

メンバーは6人でごわす


段々と参加者が減ってきているのは気のせいです=3=


クリップボード07

しかし定番ですな


ドロップ0の日に限って墓をドロップするのは^^;


その後、リザを貰って復活!!!


クリップボード08


村だsと一緒に撃沈><


ちなみに自分はリザ貰って1分後に被爆


村だsはファントムになってファントムの突貫により撃沈・・・


村だs曰く 「20戦以上やって生き残ったことあるのは3戦ぐらいw」 


全く役に立たなかったけど

クリップボード09

戦利品だけはちゃっかり頂くみたいな^^;


クリップボード10

2戦目はあっさり撃破


村だs撃破おめ!!!(’


クリップボード11


最後は無駄に目立とうとして変身したけど・・・定番過ぎて・・・


ウ・・ ウン


多くは書かないけどね( ̄□ ̄;)!!


借金完済したら斬りビシャスをやってみようと思ってます


椿鯖の斬り賊の交流の一環として丁度いいのでは無いかなと・・・


顔広くないから拡声器等で募集してみますよ


勿論、ブログにも一応実施する前に載せておきます!



クリップボード12


3分の1ほど貯まった





続きにコメントの返事





→続きを読む

広いマップっていいね~

Category : メイプルストーリー


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


すでに心はGWを意識してます


ジューダスです


GWとメイポを関連付けるなら


タブンだけど


経験値4倍タイムできると思う


去年は確か20:00~21:00の間だったような(コノ時間帯のサク持ってないと2倍にしかならないよ


ちなみにドロップは終日2倍でした


今年はどうなるやら・・・


あっ、ちなみに4倍タイムとか気にしてGWを待ちわびてるわけではないですよ・3・


男ってさ


たまに、旅に出たくなる時あるじゃん?


今、そういう時期なんです



・・・





( -_-)フッ




バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ




さて、どうでもいいことは置いといて



メイポの話し


まず


成功のコメントありがとうです><


ただ、ちょっと最後のSSは分かり辛かったかも知れません


INして「BS30ドマ;;」って言われてしまって^^;


実を言うとMBの時にSSを撮ろうとすると失敗するというジンクスが合ってですね~


個人的にもどうせ今回も失敗するんだろうと^^;


一応


クリップボード02

LvもあげてスキルLv23になりました^^


3体から4体はやっぱり大きいですね^^


早速、試し斬りといった感じで狩場へ!


クリップボード03


敢えて、MDではなくここです


今何気にハマってる狩場


特にレアドロップは無いんですがね (いあ、昔は合ったんですよ。一応


効率とか何も考えずに狩りするならこういう広いほうが好きなんですよね^^


斬りの性格上とても相性がいいと思います


クリップボード04

この狩場は四次をした時に練習する狩場として丁度いいとも思ってます(斬りの場合ですよ


クリップボード05

ドロップメルも高目ですし


攻撃も慣れれば簡単に避けれますしね・・・


一番下の段にいるトカゲには気をつけてくださいね^^


こんな感じで昨日の狩りは終了~


こういう効率を求める狩りより純粋に狩りを楽しむって言うのも悪くないと思います


皆さんも過疎地狩場で一度狩りしてみては?


意外な発見があるかもしれませんね


・・・


グダグダだけど最後に


クリップボード01

いもsの借金返済用に倉庫キャラの1つにメルを集めてます^^


とりま、今こんな感じ・・・


なるべく早く返しますm(__)m




続きにコメントの返事


→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
