
Category : スポンサー広告

色々な想い

Category : メイプルストーリー
前置き無くメイポ


世間ではメイポ武器狙いが主流かもしれませんが周りは周り自分は自分


クリップボード01


思い出5でまったりと狩りをしました。


クリップボード02


昔に比べてかなりサクサク狩れるようになったのは嬉しいですな。


クリップボード03

シブズの初弾の当たり判定も広がったのでかなり使いやすくなりました^^


が・・・


攻撃範囲自体は変わらないのが少し寂しいですが・・・・ そこらへんはさすが斬り賊!といったところでしょうか^^


クリップボード04


アサルターも移動範囲が増加して接触する回数も減りました^^ ただ神殿の敵だと懐にもぐりこんだ状態で使用しないとKBでヒットしちゃいます^^;


先月からのスキル修正も大方どの職も終わった感じですよね。


これにより狩りのスタイルが変わった職もあるんじゃないでしょうか?


斬りは変わりませんが・・・・ 強いて言うならベノムがちょっと・・ ぐらいでしょうかね@@


個人的にはボスの敷居をもう少し下げて欲しいかなって言うのもありますけどね・・・


クリップボード05


これぐらいのエリアボスならサクサクいけるんですけど・・・^^;



そうこうしていると・・・


クリップボード06


あらら・・・


とは言ってもですね。 もう心は決まっているんです。


サクやザクの課金は当分凍結


買うとしたら・・・お守り(必要に応じて) ・ ペットの水 ・ 3ヶ月に1度のアバ ・ 魔法の砂時計


ぐらいかな・・・


斬りの場合だとホンテぐらいしかボスって行かないんですよね。 (自分の場合ですけど


ということは大体160までいけば急いでLvを上げる必要が無いと言うか・・・


殿とかピンクビーン(桃豆)があるにはありますが・・・


・・


HP振り替えした英がいれば斬りははっきり言って不要でしょう。 これはホンテも一緒。 昔は囮は斬りっていうのが一般的でした。 今ではHBあればカンストする英はそこらへんにゴロゴロいますからね。 囮も英で充分まかなえる時代になってしまいましたし・・・・


逆を言えば振り替えをしていないキャラは・・・・


ということになってしまうのが怖い。


まぁ~・・・ここらへんはじっくりと腰をすえて遠くから見ていようかなとw


殿とかもすごく行きたいというほどのもんではないですから・・・ 


クリップボード07


本当かどうか分からんけど最近チョクチョク現れていますな。


ちなみにチートされる方が言うには「メイポプレイヤーはバカだからチートがしやすい」らしいです。


何故ならこうやって拡声器を使ってそれで終わりにしている人ばかりだからとか。


要は運営サイドに一切報告しないらしいですよ。 する人も勿論いますがね。 大半はチートいた!!で糸冬


はっきり言って舐められてますよ。 見つけたらまずSSを撮って運営サイドに報告をするように自分を含めて心がけましょう!


(`0´)ノ オウ!




続きにコメントの返事

→続きを読む


五体満足が如何に素晴らしいかを身を持って知った件について

Category : メイプルストーリー

こんばんわ


題名の通りです


今手首はギブスでがっちり固定されてるんですよ


ただ・・それだけで意外と・・・・不便なんですよね;; 何か咄嗟な時に思わず骨折している手を出す。


咄嗟だから力を入れようとする・・・






ズキンッ!




~~~~~~~(;_ _)O パタ


となる。 基本的に利き腕の手首が折れてるので逆の左手で何でもこなすのですが・・・


攣りそうになることもシバシバ;w;


思った以上にシンドイです。日常生活。


クリップボード04


そう考えると乙武さんは本当にすごい


両手・両足が無くてもあそこまで力強く生きていける。 根底にあるあの精神力は世代を超えて見習わなければいけませんね><


ちなみに今日病院に行ったら「先週よりは良くなってるよ^^ 後約2ヶ月がんばb」と言われて・・・


既に・・・ 心折れそうです@w@


ついでに・・・ いよいよ明日は衆議院議員の総選挙ですね。


一応日本国憲法における選挙は・・・

① 普通選挙

② 平等選挙

③ 直接選挙

④ 秘密選挙

⑤ 自由選挙


ですね。 ここら辺は知ってて当たり前の知識だと思います。 今後大学で法学部に行かれる方なら必ず耳にするはずです。


まぁ~・・・ 何が言いたいかというとよく選挙は「国民の義務だ!」って言われる方がいると思うんですよね。 簡単に言えば「それは違うよ」ということだけです。 はい。


何でも義務義務って言われると嫌がる人もいますからね。 その一点張りは良くないかなと。


ただ・・・ 自分の1票でひょっとしたら日本が変わるかもという視点で政治について勉強することは是非お勧めしたいです。 意外とですよ・・・ 社会に出ると政治・経済・時事の会話が出来ると取引先とかで親密な関係を早く築けるようになるかなと^^ 最近だと内閣総理大臣の名前すらフルネイムでいえないとか・・・・(現在だと麻生太郎さんですね) もし興味があるなら日本国憲法を読んでみるといいかもしれませんね。 純粋に面白いですb ああw 何故政治の話しで日本国拳法になるかと言うと密接な関係にあるんです。 政治と憲法と法律は。


・・・
  


さて・・・おじさんの長くて終わりのなさそうな話しになりそうなのでメイポの話題へ


クリップボード01


最近チャットメインなのかもしれませんね^^; 地味にアバが切れてますw


で、皆さんはメイプル武器集めに精を出されてると思います。


どうやら今年は去年と同じドロップモンスターらしいですね。


個人的に興味がないのでスルーなんですが・・・


ですが・・・


まさかのイエペペにLv64のM武器が集中ドロップするらしくて・・・


まさかの満員御礼


予定外と言うか・・・;; 3倍ザクチケが実装されたんで久々にレア書狙いでイエペペに篭ろうかなって思ってたんですよ。


クリップボード05



予想GUYですorz


クソ・・・


何考えてるんだネクソン・・


昔から人気あるイエペペじゃなくてここはウェンペペに実装しろよな・・・


ん?


あそこは不便すぎる?


どうせ利欲に走る奴ばかりだから文句言いながらもひたすら狩ってるからいいだろ


それにもう大昔から過疎なんだからここら辺でテコ入れも兼ねてだな・・・・


・・・


あれ?


M盾が提灯からドロップするかもだと・・・?


・・・


クリップボード02


OK! BABY! ほとんどのやつは狐かイエペペだwwww 今なら提灯はガラガラw うはw ch選び放題じゃまいか。 



(-ι- ) クックック


M盾1個でイエペペ産のM武器3つぐらいと交換してやるよ


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


・・・


・・・



3倍ザクで3時間ほどひたすら狩り続けるも出そうな気配が無いです・・・


タブン・・・ガセじゃないかな・・・


そういえば今までM武器がジパングの敵からドロップした記憶が・・・ なんかD子からドロップするかもっていう情報も耳にしたけど・・・ はたまた裏通り3でドロップしたとか・・・


まぁ~・・・ パッチ直後はこんなもんですよ。


オジサンはもうM武器はいいので神殿でまったりと狩りでもしますかね。


最後に・・・


コンビジャクム等色々お世話になった


クリップボード24

NANAsが鯖移動?しちゃったみたいです;


思えば・・・


クリップボード07


この時初めての出会いでしたw ジャクムで再開してエリマキキツネの混沌強化失敗品を頂いたり・・・ ホンテで斬りの立ち回りとかを教えてもらったり・・・


最後にコンビジャクム


これはもう一生物ですね><


別鯖のことはあえて聞きません! どうかお元気で!


寂しくなったらメールしてくるんだよ^p^ 構ってチャンなんだから^-^





なんとなくNANAsにピッタシかなって思う曲^^







続きにコメントの返事

→続きを読む

卵2個目と・・・

Category : メイプルストーリー


はい


随分と間が開いてしまいました^^;


なんだかんだと更新しないとなぁ~・・・と思いつつグダグダ来てしまいました


最近の近況報告としては・・・


クリップボード07


2つ目の卵が付きました。


ちょくちょくともう1つのホンテPTのほうに参加させてもらっていてようやく条件?みたいなのをクリアしたのでゲットしたんです。


まだまだクリアしなければいけないのがあるのでチョクチョク参加させてもらう次第ですかね。


一応2つ目の卵をゲットするための大まかな流れを・・・


クリップボード02


卵を所持した状態で峰の右上のマップへ


クリップボード03


すると既にナインスピリットがいるので話しかける (卵を割る必要が無いのでご安心をw


クリップボード04


こんな感じでクエストが発生? するので・・・勿論選択してくださいね


クリップボード05


クリックさえしっかりすればゲットできるはずです!


クリップボード06


遂に卵も後1つのところまで来ました。


ちょくちょくと参加してゲットできれば良いなぁ~w ぐらいの気持ちでいるのが一番かな。 焦るといいこと有りませんからね><



さてホンテのネックレス関連で・・・



いよいよカルマのはさみが実装されましたね。


これによりホンテのネックレスも交換可能対象へ


それに伴い色々と議論されてるホンテPTもあるでしょう。


ネックレスは今後どうしていくべきか?etc etc


皆さんはどう思ってます? 革命的なパッチですからね~。今回もw


私自身の個人的な意見を言うなれば



・・・



・・・




キョウミ・・




キョウミナ・・




・・・



興味ないです^-^


ホンテに毎回行く時間勿体無いから金でゲットするっていう人もいるでしょう。 ←サクチケやザクチケを買うのと同じ感覚


はたまたネックレスを売って欲しい装備を買おうって思う人もいるでしょう。 ←ネックレス以上に魅力ある装備があるなら自然の行為


ネクソンが実装した以上個人の自由に委ねるしかないですからね。


まぁ~・・・ そのうち今のジャクムの兜みたいに120になったら誰しもが持ってるアイテムになりますよ。


自分としては周りの方がどのような経緯で手に入れようが自分がコツコツ通ってゲットしたホンテのネックレスの輝きは変わりませんから


そしてその卵の重みもね



アレ?



暗に売買でゲットするのをヒテ・・・・・



続きにコメントの返事





→続きを読む

なんかメイポの記事じゃなくなってきている件について

Category : メイプルストーリー


要は完全にリアネタですね


メイポは前回の記事同様ホンテのみです。


アイ。 あまり記事書く気になれないんですよ。


いあ、別に飽きたとかではないです。 前回の記事で手首捻挫したって書いたじゃないですか


そして金曜日に会社で辛いから無理って言って相変わらずのブーイングでほとんど仕事をせず見学。


上司からは「とりあえず病院でも行ってこいや」(高田風


・・・


ウ・・ ウン(._.;)    本当に辛かったので近くの整形外科に行ってきました。



で、一応レントゲンを撮ってもらったんですね。




すると・・・











手首の骨が地味に折れてました(゚ーÅ) ホロリ


事故とは完全に無関係ですね^^; 事故で折れてたら気付くはずですから・・・ 2週間も何も無く生活してたんで・・・


って・・・


σ(`ε´) オレ


マジでついてねぇ~~~Orz


幸いにも指だけは動かせるので結構ありえない体勢でタイピング&メイプルやってます・・・


いあ・・・ そこまでしてやるなよって声聞こえるかもしれませんが・・・ シグナスで安置でボタン押してるだけですから・・・


クリップボード02


ネクソン最高。 こういう人でも狩りができるようにマガティアを実装したんですね。 実装されて2年ぐらいかな? 今更気付くとは。 奥が深い・・・深すぎる   タブンあれですよ? 今 「はっ? 何この糞仕様」って言われてるのも時間がたてばその真意が見えてくるかも知れませね。 


ということで掌半分から肘までがっつりギブスですがリア&メイポがんばります!


ちなみに骨折のことを上司に電話で即知らせたんですよ。 そしたら普通皆さんが上司の立場ならなんて言います?


「@@ まじか・・・」とか「どれくらいで治るんだ?」とかじゃないでしょうか?


うちの上司は・・・






・・・





「ギブスで固定されてるからもう仕事出来るな^-^」



・・・


誰かこの鬼軍曹を止めてくださいOrz



あっ、ついでに厄除けも行ってきましたよ。


静岡県でも有名?な法多山(はったさん)という場所ですね。


しっかりと祈祷してもらうので御祈祷料を奮発・・・VIPな判子貰いました^-^



ただ・・・


またしても事件が・・・


寺院の中に通されて開始3分後・・・


おなかがギュルギュルルルル・・・ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


ジュダの脳裏

・・・ やばい・・・ 御祈祷に来て漏らしたなんていったら伝説になってしまう・・・ メイクレジェンドは避けねばならない。 が・・・ この雰囲気はかなり動きづらいじゃないか・・・


みんな手を合わせて頭を下げてるのに俺1人だけ腹を押さえて頭を下げているという・・・ しかも始まる前にお坊さんから開始したら音やむやみに動かないでくださいと言われた矢先・・・


クソ・・・ そういえばトイレはここから10分ぐらい歩いたところにあるじゃないか・・・ 今から動かないとマジでヤヴァイ(´;ェ;`)ウゥ・・・


・・・


シツレイシマ~ス^^;



あっ、すいません;;


なんとか脱出!


そのままケツ筋をフルに活用しての競歩! 今世界陸上でも話題になってるアレね('A


・・・


そしてトイレまで間に合った! フ~w すっきりすっきりw


いあいあ・・・ またまた嫌な汗かきましたよ。 しかしあれですよね? 我慢しててトイレが見えてくると一気に波がきません? ぶっちゃけ周りに人いなかったから個室便所に入る前に脱ぎ始めていました! ん? 何か問題でも?


ん~


まだ災難の夏は続きそうな予感・・・



最後に皆さん心配の声かけてくれてありがとう!



無駄にタフなんで頑張りマッスル!



続きにコメントの返事    

→続きを読む

今年の夏は災難の夏だった

Category : メイプルストーリー


ご無沙汰しております


お盆休みが終わりまた普通の仕事のある生活が始まりました


やっぱり、仕事があると生活がピシッとしますね。 毎日休みだと家でゴロゴロ。 ロクなことが無い。


人によっては・・・「お!ソロソロ武者が沸く時間じゃのwww」とか言ってる人もいそうですよね。


さて、8月3日に起こった事件



http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-140.html


なんですがようやく単車も修理から戻り体の傷も癒えました。


しかし・・・あれですよ。 やはり揉めましたよ。 相手の保険会社と・・・


相手:あっ。どうも。 お体の具合どうです?


ジュダ:ボチボチですよ~。


相手:今日は今回の事故の物損の方で過失割合を出したのでお知らせに電話しました。


ジュダ:ふむ・・・ 10:0ですよね? (勿論 0は自分ねb)


相手:・・・イエ


ジュダ:・・・( ̄ェ ̄;)


相手:9:1です


ジュダ:・・・ (キレるか冷静に対話するか考え中)


ジュダ:いあ・・・ 後ろから突っ込まれたんですけど・・・ (とりま対話路線が今の国際社会ともマッチしてるので対話路線を選択w)


相手:えっ!!! ジュダさんが後ろから突っ込んだんですか?????


ジュダ:(∴`┏ω┓´)/カッチーン


ジュダ:こっちが信号赤だったから減速したらソッチが突っ込んできたんでしょうが!!!! それで9:1? ふざけんじゃね~よ! 


相手:いあ・・・こっちも確認してたんでそっちが急ブレーキを掛けたんじゃないでしょうか?



ジュダ:・・・  てか・・・ 確認してたのに突っ込んできたということは故意でってことですよね? 殺意があったってことですか? 訴えましょうか? 一応、こちらは業務上過失致傷で訴える権利を残していますし・・・   ん?


相手:失礼しました。 検討しますのでまた後日改めさせていただきますm(__)m


ジュダ:うぬ。。。よきに計らえ


後日連絡が有り物損も全額補償するということで落ち着きましたw


いあ・・・揉め事は勘弁なんですが・・・ 本当に事故すると面倒ですよ。


で、会社の方にも報告をして上司の方や同僚の方々に迷惑を掛けたのでお茶菓子を持って挨拶


ようやくまた普通の生活に戻れると思ったんですよね。



いあ・・・戻れるはずだったんですよ・・・


またしても事故が・・・(゚ーÅ) ホロリ



組立作業中に手首捻挫・・・しかも利き腕orz


もう1つの手首と見比べると1.5倍の太さに・・・ 事故でかなり迷惑掛けたのでとても言いづらくて・・騙し騙し仕事をこなしてるんですが・・・←今ココね


もうさすがに限界です;w; 踏ん張ろうとすると嫌な汗と涙目になるんですpwq


とりあえずバンテリンを買ってみました。 明日は金曜なんで乗り切れば土・日と休みだからその間に直そうとか些細な望みを持ってるんです。 ただ・・・もう金曜を乗り切る気力はゼロ。 皆無。 ナッシング!


ということで明日ブーイングの嵐確定で「仕事出来ないっすwwwww」 ぐらいのノリでぶっちゃけようと意気込んでいます!←さらに今ココねb


さて、ちょっとメイポの話


一応ホンテのほうは参加してます。


むしろ最近のホンテはバイパーの樽のおかげで1時間15分ぐらいで撃破することがコンスタントになったので丁度いい感じなんですよね。


昔みたいに3時間とか掛かることが無くなった。 なんで普通の狩りはしてません。


IN→ホンテ→落ち


それぐらいですかね~


ちなみにバイパーの樽効果はやばいです。 そして斬り賊にとっては死活問題になるかもしれませんよ。 またこれに関しては記事にしようと思います。


最後に、マジで事故だけは気をつけてくださいね>< 貰い事故も何も得しませんよ;w;



今週末に厄除けに行こうっと・・・・



続きにコメントの返事

→続きを読む

あのころのおもいで(後編)

Category : メイプルストーリー


http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-150.html

↑一応前編w


クリップボード11


トイレ休憩をすまし早速ラストの腕へ


クリップボード13


こいつを倒せばいよいよ本体。 日付が代わる前に撃破できればいいよね~(*´ェ`*)ポッ ぐらいのチャットしつつ・・・  


「いあ・・ 日付変わるまでとか・・・・ 集中力絶対もたんなぁ~」って言うのが本心('A


クリップボード14

さぁ~来ました本体戦


回線落ちが先か・・・俺たちがジャクムをぬっ殺すのが先か・・・


クリップボード15


クリップボード16

完全物理防御中はやること無いからふざけたり


クリップボード17

雑魚処理をしたりと・・・


基本的に ジュダはサベジ⇒BS  NANAsは暗殺⇒BSのみ^p^


クリップボード19


3段階目辺りから雑魚が沸きすぎるので2人で分かれての処理。 ぶっちゃけHP振り替えを20回ぐらい?したので本体の接触にも耐えれるようになっていた。 なんで強気に↑の段に昇れたのが大きいかも。 雑魚沸きすぎで重いorz ということは無かった。


一応自分で確認した本体接触被ダメは3700~4450ぐらいまで


必然的にHP4500以上は無いときついかも(勿論メルガ有り)


クリップボード20

時間の経過により段々と・・・ 適当に・・・


クリップボード21

最後はSS撮りたいが為にNANAsにザクっととどめさしてもらいました^-^


所要時間は3時間ほど。


クリップボード22

記念の拡声器w


ドロップは・・・ 兜無し・SB無し



・・・





2人の思い出プライスレスww



以上 ( ̄^ ̄ゞ


本当は50枚近くSSあったんですよ。 で、色々見ていて・・・ 特に何も代わり映えしないというか(’


1つ分かったことはソロをする気は絶対に起きないってことですね^^; もう集中力が持ちませんw


いあね、最初はソロ予定だったんですが・・・



おじさん寂しがり屋なもんで・・・pq  どうせならと・・・


ただ達成感は大いにありました^^ 今後は斬りで1PTジャクムをやってみますかね! 2人で3時間なんで6人だったら1時間ぐらいかな?


煙幕もあるからそんなに赤くないしね('A'


他職の方でもやってみようかなって声もあったので新しいジャクムの楽しみ方も出来たんじゃないでしょうか?


コンビでジャクム!

メリット
寂しい思いをしない!


デメリット
落ちたり墓したりしたらかなり気まずい^^;;;;


あっ、車輪とかの使用は無しですよ?勿論。 あれありだと緊張感もクソもないですからね。


最後に・・・


ブーメランステップはやはり偉大だった!!



そして


・・・


クリップボード24







斬り賊最高 \(^o^)/










続きにコメントの返事

→続きを読む

あのころのおもいで(前編)

Category : メイプルストーリー

今日はあの人との約束の日


結構前から一度やろうって話しをしていました。


クリップボード02


一人場所取りがてらポツーンっと・・・


クリップボード03


そしてみんなが揃い・・・ついに・・・


・・・


そう!


クリップボード04


斬りコンビジャクム!


※登録にお手伝いいただいた いもs レッドs 桃s KITAs 本当にアリガトウ><。。 心からお礼申し上げますm(__)m


一応開始前に用意した薬


クリップボード01


簡単に腕撃破の順番だと確認し・・・


クリップボード05


戦闘開始w 2人だから軽かった(’


クリップボード06


煙幕を効果的に使って特に大きな問題も無くサクサクと^^


クリップボード07


やっていくと右上3本が意外と厄介なことに気付く^^; 元々一番右上は厄介なのは知っていたが・・・


クリップボード08


途中からひたすら2人でBSを連打・・・


・・・

ひたすら連打・・・


orz


クリップボード09


・・・


まだまだ連打・・・@w@



腕戦の一番のだるいところ・・pwq


クリップボード10


ようやく撃破して左↑2本の腕戦w


ここは暗殺をひたすら連打^^;



意外と一番上だけ腕が振り下りた状態じゃないと届かないということでちょっと時間を食うも特に問題なく終了^-^

クリップボード11


とりまここで一番左↓の腕を残して休憩w


( ̄ヘ ̄)ウーン


意外とすんなりでした。 フェイクのおかげもあったのか薬はこんな感じです。


クリップボード12

ここまでで大体1時間ほどかな。


ほとんど作業化していたんですよね。 斬りのスキル性能だと届かない部位もあって時間掛かるかなって思ったんですが・・・意外と早かった^^


しかし、こういうボス戦はいいですな。 本当に昔を思い出しました。 四次実装前のジャクムは斬りにとっては赤すぎるというオチだったんですが今日のでそんなに赤くないことを知り四次スキルの性能の良さを改めて実感w


BSのディレイ減少も大いに貢献していますね^^ そして煙幕これも10以上あるとかなり違います。(効果範囲の違いはやはり大きかった)


ただですね。


ここまではほんの前哨戦


いよいよ本体戦に突入です。


ジュダとNANAの身に何が!!!!



あのころのおもいで(後編)へ続く





続きにコメントの返事

→続きを読む

ホンテ 本体戦

Category : メイプルストーリー
※ 書いてあることは斬りの場合での立ち回り等です。 他職のことは一切触れておりません。


クリップボード01


いよいよ本体突入です。 みんなが万全の体制になるまではスタートしませんのでトイレに行くなり煙草なり吸って本体戦に備えましょう^^ その日のPTの状況によりますが2時間以上掛かる事もありますが集中力を切らさずに頑張りましょう^^


対策やスキル慣れを行い主催者にOKの合図を!


全グループが準備完了すればいよいよホンテ本体のお出ましです。


クリップボード02

基本的に脚からの攻撃側に囮PTは配置されるので↑のSSのロープに掴まってメルガ+ヘイスト+DS状態で待機します。


全体図だとこちら


Maple0007.jpg

地味にここの戦闘が斬りにとって一番の正念場かもしれませんね。(通称 脚・尻尾戦)


まず攻撃を喰らうとロープから振り落とされるので速やかに初期配置のロープへ戻ります。


この際にスキル掛け直しのタイミングを必ず見計らってください!!


くどいようですが必ずメルガとDSだけは早めの掛け直しです。 最悪へイストは捨てても構いません。(それぐらいここだけは重要です)


なぜかというと誘惑状態で攻撃を喰らい画面右へ移動。


その先には接触ダメ30k↑の尻尾があります><


自分は掛け直しの途中で誘惑状態になり尻尾にダイブb メルガ有りで20kのダメで即死pq という苦い経験有り;; (DSさえしてあれば接触はしません^^)


ですのでメルガとDSだけは特に注意してくださいね;


誘惑で右側に移動した場合ですが、反対側に同じPTの聖魔sがいない場合は速やかに左側にもどります。そしてまたロープに掴まります。


誘惑状態で右に飛ばされるのはその日の運なので何んとも言えませんがここが斬り賊のホンテにとって一番の山場です! 


逆に言えば脚・尻尾戦さえ終われば生存率はググっとアップします。


クリップボード03


脚・尻尾戦が終わればそのまま右へ移動。 次は羽・腕・頭戦になります。


ここでもロープにメルガ+DS+ヘイストで待機


全体図だとこちら


Maple0010.jpg

さてここからはヘイストも他職では常時必要になるのでこまめに掛け直しましょうね^^


悲しいことに斬りはヘイストを切っておくほうが無難です。 聖魔からヘイスト切っておいてくださいって言われると思います。


クリップボード04


 ここはしっかり対応しておきましょう。 ちなみに切り方はアイコン部分で右クリックでOKです。


そして・・・


クリップボード05


羽・腕・右頭を撃破したらまた右に移動してロープへ・・ココからは左頭・中頭戦です。


ロープの位置は最初の脚・尻尾戦と同じ場所若しくは・・・


クリップボード11

分かりづらいかもしれませんがこの赤枠で囲った場所で待機です。


頭を全部落としたら・・・


クリップボード08

卵やネックレスの抽選タイムw これは各ホンテPTで違うと思いますが・・・ここまでくれば・・・


クリップボード09


ペットをしまってイスに座ってればOKです!


誘惑になっても・・・


クリップボード10


この通り^^ 勝手にどこか行っちゃうことはありません^^


さて実は1つ肝心なことを飛ばしていたんです。 それは集団誘惑です。

クリップボード11


他職の方ならどのタイミングで集団誘惑が来るとか知っておかないといけませんが斬りの場合だとシビアになる必要は無いかなと・・・^^;


ということで割愛b


クリップボード01


撃破お疲れ様です^^


最後に・・・

クリップボード06


車輪の使用なんですがどうやら斬りは縁が無いものみたいです;


どうやら順番が使用した時点で一番最後に入場したことになるみたいで・・


基本禁止としてるPTが多いと思います。


使用の際は必ず主催者の指示を待ってくださいね^^


少々本音を・・・


慣れてくれば一番暇になると思います。 ホンテに攻撃をすることは無いですから当然といえば当然ですよね。 気を抜けた頃に、ポロポロと墓を落とします; やるからには集中する! ちょっときついならその旨主催者に伝えてその時のホンテは辞退するっていうのもありかもしれませんね。 
ただですよ・・・ 行きたくてもホンテに行けない人もいるっていうことだけは知っておいてください!


って感じで自分はやっております~w まぁ~そこまで重く感じながらする必要はありませんけど^^; 楽しくまたホンテ行きたいな~って思えるのが一番ですからねb そのためには囮を楽しみましょう^^

ん~


無理やりすぎるOrz


少しでも誰かの参考になってくれれば幸いです




斬り賊に栄光あれ!!!



続きにコメントの返事

→続きを読む

とある聖魔の四次と幸運クリスタル

Category : メイプルストーリー
ども^^


夏休みということで更新頑張ってるよ。


あっ、おじさんは夏休みではないですが会社のカレンダーでお盆休みです^^


最近はめっきりスポーツしてなかったんで久々にバスケしてきました!


3on3ってやつですね。


コート半面のみをしようしてポイントをゲットすればセンターラインからまたスタートって感じのやつです。


基本的なルールは何も変わりませんね。


ただ、おじさんぐらいの年齢になると多少のダブドリやトラベリングはOKです(´・ω・`)b


しかし・・・ 2時間で・・・ 汗ビショビショ><


しかし自分たちが中学生の頃を思い出しましたよ^^


このブログのプロフィールにもなっている人


分かりますよね?


そうですw 安西先生ww


a1f41ecadf7b9dda.jpg


そう!あの有名なセリフ・・・


クリップボード10


「あ・・・安西先生・・・   お・・・ お・・ 俺・・・   バスケがしたいです・・・・」



懐かしいw   間違っても「バスケがしたいぉ」だったら感動もクソも無かったな・・・


さて、メイポの話し~


最近めっきり一緒しているこの方が・・・


ついに・・・


クリップボード02


・・・


クリップボード02

四次転職しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


長いというかなんというか・・・ 未だにノーサクで四次達成する人をすごいなって思っちゃいますよね。


なんていうんでしょうか・・・ 今まで自分もノーサク期間ってあったんですが・・・ あまり自慢できないですが・・・サク無いとイライラするというか時間の無駄というか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ノーサクで出来る人っていうのはメイプルをする目標がちょっと違うのかもしれませんね。


大半の人はLvを上げるw だからサクサクチケットを購入w 無論自分もそうです。


が、


ギンsは違うんですよね。 過去はサクサクチケット中毒者ってギンs本人も言ってますが、今では純粋にメイプルっていうオンラインゲームを楽しんでいるだけだと・・・


こ、、、、これは、、、、 絶対に奥が深い世界に行くので・・・ 止めておこう^^;



・・・


とりま

クリップボード01


おめでとう^^ 


いままでと変わらずまったりと狩りしたいですね^^ 次は奥さんを四次させちゃいましょうw


ちょっと話しは変わりますが・・・


クリップボード04


フリマのクリスタルの欠片(幸運)あるだけ買いました。


上級クリスタル作れれば充分黒ですからね~(ー) フフ


クリップボード05

半分経過


ちょっとやばい雰囲気


クリップボード06


オワタ\(~o~)/


いあ・・・ まだだ! まだ強化があるではないか(-ι- ) クックック



クリップボード07


鎧↑とりあえず30%5連品を作ろうと・・・・


ピラミッド方式で書をペタリ・・・・・・ペタリ・・・・


クリップボード08



・・・



クリップボード09



(´・ω・`)b



誰かおじさんを慰めてくださいOrz  (女の子限定で・・・





続きにコメントの返事


の前に・・・





バスケ好きなら誰もが見た事のあるアニメ OP


音量に注意してください^^

→続きを読む

地震がすごかったらしい

Category : メイプルストーリー


昨日の地震は凄かったみたいですね。


自分はもろ静岡だったので体感してたはずなんです。


うん・・・ 超他人事っぽいのは・・・ あれですよ・・・



















寝てて気付かなかった\(~o~)/



まさに一番得するタイプなんじゃないでしょうか? 寝たまま死ねるっていうのは・・・。 いあ、勿論寝たまま死ぬということを体験したことない(当たり前ですよね)ので自分の中での妄想ですけども


しかし震度6とは言え、相当の揺れですからその中で寝ることが出来たっていうのはある意味自慢できるのかな? なんて自分に言い聞かせております^^


なんて思っていたら自分が住んでいるのは西部地方なので実際の震度は4あたりだったみたい。


ウ・・ ウン(・_・;)


やっぱり、震度6だったら誰でも起きるよな@@ 震度4なら過去にでも睡眠中に体験したことあるんですが・・・ 周りの人が「地震だ!起きろ!!」って言われてるにも関わらず寝てたという経験あり( ̄▽ ̄) ニヤ


しかし、改めて地震の怖さを知りましたね。 皆さんはしっかりと非常食の準備されてます? 




備えあれば憂いなし!


ですよ。 


そしてINした時に「地震大丈夫?」って聞いてくれた方ご心配有難うございます^^;


本人は寝てたぐらいのなので( ̄▽ ̄)b グッ!


ただ・・・今後起こるであろう東海大地震で逝く可能性が高い人リストに入ったと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



さて、メイポの話し


以前の投げキャラはデリートしました。


で、ここで一つ知りました。


このシグナス騎士団キャラはキャラデリと同時に所持しているアイテム+pアイテムも同時に削除されてしまうということ


( ̄ヘ ̄)ウーン 削除する時に注意として表示はされます。 が・・ まさかPショップ内に置いてあっても削除されるとはOrz


体験済みの方もいらっしゃるかもしれませんがシグナス騎士団キャラをデリートする際はこの点だけはしっかりと把握してくださいね。 ちなみに、冒険家(既存職)の場合はPアイテムはデリートと同時にPショップに自動的に移動されておりますのでご安心を


さて、そんなこんなでReスタートするときからちょっと凹んでる状態でしたが済んだことはしょうがないですからね>< 気を取り直して頑張ってます。


クリップボード01


ペットは買っちゃいました。 もう・・・ペットがないとアイテム拾うの面倒!というより今後の冒険をするうえでアイテムを自動で拾ってくれるというのは非常に指に優しいはず!という思いでの購入です。 お猿さん可愛いですな^^


ということで狩場の方も↑のSS通り。 定番です。


序盤の近距離の聖地とでも言いましょうかね。 遠距離・魔の聖地はカラスだと思ってます。 たまにここで遠距離・魔の方が狩りされているのですが・・・( ̄ヘ ̄)ウーン MOTTAINAIと思っちゃうんですよね。 このスナモグラにはレアドロップ無いです。


でも、カラスにはあるんですよ。 呪われたジャンプの書(靴)という物が。 しかも比較的にドロップは高めです。 初めてプレイされる方はかなりの高値で取引されるのでカラスを狩られた方が今後のことを考えてもお勧めしますよ^^


場所は・・・ジパングで・・・




自分で調べてくださいd(゚ー゚*)ネッ!



クリップボード02

で、Lvも25になったところで片手鈍器にチェンジ! これ結構ポイントです。 このフュージョンメイスは(ペリオンの武器屋で販売中)攻撃速度がやや速いの設定で特にスキルが使えなくなるって言うこともないので純粋に攻撃速度があがるのでサクサク感アップ!! 知らなかった人は是非お勧め^-^


人それぞれですが自分はこの鈍器で35ぐらいまではいっちゃってます。 シグナスだと微妙かも・・・^^; 既存職なら間違いなくお勧めなんですが・・・ そこらへんは自己判断で御願いしますね。


同じ狩場も飽きるのでちょっと格上狩り・・・


クリップボード03


以前の記事でもちょっとご紹介させてもらった牧師sから茶頭巾(未強化)を貸してもらっていたので装備したら9割は当たります。。。 驚きました・・・^^; しかし美味しくはないですな^^; ここはLv36~あたりから美味しい狩場だと思うのでまたその時にでも^^


クリップボード04


2次転職の為に疾走しておりますw 意外とこのSSはお気に入り。


クリップボード05


そして無事に2次転職達成ですな^^


そのまま・・・


クリップボード06


2PCの友がMCで手伝ってくれて・・・ あれですよ・・・ 俗に言う「常に勝ち」で・・・あっという間にLvアップ^^; 


楽してスイマセン( -_-)フッ


クリップボード07


とりまちょっと頑張りすぎたのでここらで〆


最後に


クリップボード09

2次スキルの攻撃スキル(名前忘れた^^;)がアイアンミュテの安置から当たる・・・


・・・



\(-o-)/





続きにコメントの返事

→続きを読む

ジュダの原点

Category : メイプルストーリー
久々の連日投稿。


以前に言ったとおりネタはあるんです


ただ中身の人が交通事故に遭ったり、夏バテに遭ったり、事故で出来た擦り傷がかゆくてイライラしてたり、目をこすったら目が腫れて悲惨な目に遭ったり><。。。


踏んだり蹴ったりの8月ですよ(゚ーÅ) ホロリ


さてちょっと前になるんですが・・・


INすると

クリップボード01



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


・・・


このSTR賊育成日記の最初の方に出てきてたギン夫妻がINしていたんです。


実に半年振り!


どうやらパソコンが壊れたらしく買い換えるのが面倒?だったみたいで^^; ←タブン金無いだけと見た(゚ー゚)ニヤリ


ということで最近はめっきり


クリップボード02


骨で頑張ってます! いあね・・ 斬りでも役に立ってるというのが非常に嬉しいo(TωT )( TωT)o ウルウル


このまま四次まで一気にいきたいですね^^


クリップボード03


懐かしの面々! しかしHB人形を使っての2PC  あれ?奥さんのもあるから3PCか・・・


・・・


別にPC買い換えるまでIN出来ないわけじゃないような(・・∂) アレ?


まっ、それはさておき無事が確認できただけでも嬉しかったです!


しかし・・・ ソロより効率も↑なんで・・・ なんか切ないですな;;


クリップボード04


またいつでも声かけてくださいね^^ 改めて(=´ー`)ノ ヨロシク


そういえば・・・ 最近・・・


クリップボード14


じんkINしてないような・・・


オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)


何してんだ~~~!!!!??



そしてもう1つご紹介^^


クリップボード05


以前リプレでお会いして少し会話をして友録させていただいたんです!


今回は名前の方は敢えて伏せさせていただきましたm(__)m


いあね・・・


凄く嬉しいこと言ってくれたんですよ>w<










クリップボード06



・・・



ファン




・・・




フアン?




・・・



o(゚д゚o≡o゚д゚)o



もう一度確認


クリップボード06








\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪





クリップボード07



なんか本当に嬉しいですな・・・



そして彼女から「斬り辞めないで下さいね(゚・^*)」って言われておじさんメロメロですb




クソ・・・



もっと早く出会っていれば・・・orz



結ば・・・   ∑(゚m゚=)ハッ!!


エェー、コホンッ!(;-o-)o"


そんな彼女もブログをしっかり更新する?気が起きてきたみたいです^^



なんで勝手に紹介!!!


http://vivamiu.blog16.fc2.com/




さて・・・ 次は椿鯖の西岡○子風アバのあの人でも・・・ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ







続きにコメントの返事

→続きを読む

3次スキル振り

Category : メイプルストーリー


はい


すいません


シグナス騎士団ではないです。 この時期に冒険家の斬り賊3次スキル振りですが・・・何か?







<3次スキル>


クリップボード01
クリップボード02



いよいよサベジのみの狩りから脱却


ここから多彩なスキルを覚えて色々な狩り場での狩りそして・・・赤字への階段が開かれる・・・


というのは過去の話かもしれない・・・



転職時のSP1をアサルターへ (完全に移動用として


Lv71~Lv77 シブズへ     (シブズLv21で一旦止める


Lv78     チャクラへ     (メルガード取得条件がチャクラスキルLv3


Lv79~Lv80 メルガードへ  (メルガードLv6


Lv81~Lv83 シブズへ    (シブズLv30


Lv84~Lv88 メルガードへ  (メルガードスキルLv20 SP1をアサルターへ アサルターLv2


Lv89~Lv98 アサルターへ  (アサルタースキルLv30 SP2をメルエクスプロージョンへ メルプロLv2


※ この段階で主要スキルはマックスになる。 ということはココからはスキルによる火力アップは望めないので純粋に強化による火力アップを図ることになる。


Lv99   メルエクスプロージョンへ (メルエクスプロージョンスキルLv3 SP2をピッグポケットへ ピグポケLv2


Lv100~Lv105 ピグポケへ   (ピグポケスキルLv20


Lv106~Lv114 チャクラへ    (チャクラスキルLv30


Lv115~Lv120 メルエクスプロージョンへ  (メルプロスキルLv21




※ 斬り賊をやっていく上で絶対に誰しもが悩むところが3次スキル振りには存在する。 全てのスキルをマックスにすることができないので何かを削らなければいけないこと。 過去の育成サイト等でも分かるとおり基本はシールドマスターリーを完全に捨てる。 無論自分も捨てました。

そして、メルプロかチャクラのどちらかをスキルLv21で止めるというのが王道。


で、要はどっちが将来性があるかっていうこと。


個人的にですが四次してLv165まででどちらがまだ使用していたかって言うとチャクラです。


メルプロは当て吸い用と思ってもらえればいいかもしれません。一応 09年7月末日パッチにより他人が捨てたメルも爆発できるように仕様変更された模様


これにより何か戦略が変わることがあるのかもしれない・・・



・・・



いあ・・・普通に思いつかないけど('A


ただ・・ある程度四次スキルが揃うと


ピグポケ・チャクラ・メルプロの3つは使いません・・・


人によってはピグポケを掛けている人はいますけどね~w


ただ・・・この三次でスキルの性能と癖を確実に見切って少しでも赤字を軽減させながらの狩りが3次を乗り切るための秘訣だと思う。


4次の階段はもう開かれている!


ここで諦めてはダメですよd(゚ー゚*)


闇ありき

Category : メイプルストーリー


どうも~


ジュダですよ



のりピーが逮捕されちゃいました。 タブン今のメイポユーザーの方はのりピー全盛期の頃を知らないと思います。 卍○NAsは知りませんでした><。。。


自分は丁度高校生だったのでどれくらいの人気があったかは重々承知ですよ。


今の高校生ぐらいの学生からすれば広末涼子さんとかぐらいの感じなのかな?


ちなみに自分が学生時代のアイドルは広末涼子さんとかですね。


今の学生さんからすれば・・・・


・・・


長澤まさみさん?


・・・


ウ・・ ウン(・_・;)


全く持って名前が出てこないwwwww


OH! ジェネレーションギャップってやつですかね@@;;;;;;;


さて。ちょっとメイポの話し


前回の記事なんですが、隆盛が闇したからやる気が無くなったんではなくて、もともとやる気が無いので隆盛を闇に葬った感じです。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


・・・


さすがに本気強化なら70%2枚貼りついた隆盛に30%を5枚貼り付けようって気にはならないです。


俗に言う闇ありきの強化。 しかし30%が2連してたんですよね~・・・


まぁ~、クダクダ言ってもショウガナイですね!


そして翌日いもsが闇する前の隆盛と同じ物を作ったから受け取れ!って言われました。


正直・・・受け取るべきかどうか・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン


ただなんだかんだと長い付き合いの友ですからね^-^ 下ネタ先輩でもありますm(__)m


その友の心配りを無下にパーにするのも如何なものかという思いもありました。


たまたまメルもホンテの配当がそこそこ貯まっていたので売っていただくことに><


金額は秘密で。


はっきり言って規格外の安さです>w<。。  一応自分は素早さ兜70%1枚は渡してはあります。


ということで・・・ 結局装備は元に戻りました。


無駄に50mぐらい吹っ飛びましたがね^^;


装備も戻ってきたんですが基本的にグル狩りの時だけ斬り始動っといった感じで^^;


勿論ボスとかも呼ばれれば参上します。 呼ばれればの話しだけど


とは言っても今までどおりINしてるんですよ。今現在^^;


また後ほど記事にしますが某夫妻が半年振りに復帰したのでその方の育成のお手伝いをさせてもらっています。


サク3倍チケットやザクチケも所持してるので若干勿体無いしね


サク関係が切れるまではまったりといきます。


切れたら?


シグナスでも遊びますw


ちなみにシグナス作り直しました^^


また記事でも書きます^-^



コメントの返事は今回はお休みで! (≧≦) ゴメンヨー


区切りをつけるという意味で

Category : メイプルストーリー


隆盛に30%を5枚貼ってみた。


成功


成功







(´・ω・`)b



何も装備できない






クリップボード03


さようなら・・ 僕のサンドロック



まぁ~


ぶっちゃけちょっと休憩


なんか疲れた


でも・・・


クリップボード01


姫が折角やる気出てるから・・・ 姫が狩りする気満々の時だけINしようかなとは思ってます。


装備は・・・


・・・


裸にウチワでOK (´・ω・`)b


そのあといもsが来て


クリップボード02


DEX14の隆盛作ってくるからそしたら・・・・


斬りに戻れとの伝令が・・・


ただ、今の心境だと誰か一緒に狩りしようって誘われた時のみのINになるかな~


ソロでチマチマは精神的に良くないです


そんな感じで


・・・


クリップボード01



じゃ~な! みんな!!!

自分にとってのシグナス騎士団

Category : メイプルストーリー


シグナス実装でそれなりの時間も経ったためか色々情報が出てきましたね。


とりあえず凄く強いのがソウルマスターフレイムウィザードみたいですね。


Lv120のソウルマスターの狩り動画を拝見したんですが











(゚∇゚ ;)エッ!?










( ̄□ ̄;)!!





ぐらいのリアクションしか起きなかったです。



まさかのソウルダッシュってスキルがプチフラッシュジャンプだったとはorz


で、なんか凄い火力とサベジ並みの与ダメの柱^^;



( ̄ヘ ̄)ウーン


間違いなく150ぐらいの斬りと同等かもしれませんね



いえ、MD骨での時給効率の話しですよ。



強化具合によっては完全に負けるかもしれませんね;;(昔のスキル性能だったら100%負けると思います(゚ーÅ) ホロリ



これはシグナスTUEEEEEEE!!! って言うのは納得できます。







さてさて色々なブログでもシグナスネタは豊富ですよね^^


ですから 当然の流れです。


今自分はというと・・・


クリップボード02


Lv20からHPに振れる様になったのでAP4をHPへ


残りのAP2をLUKへ といった具合で振り分けておりますw


以上w



まだ2次転職してません^^ というかほとんどシグナスでINすらしていない現状ですかね^^;


色々なブログを拝見させてもらうと凄く情報が豊富で・・・


狩り日記


スキル振り


Lv別の狩場表


クエストの概要


スキルのエフェクト


etc etc


お蔭様で、お腹いっぱいwwっうぇえうぇうぇwって感じですかね^-^


でもですね。 なんか寂しいと思うんですよね。 折角、新しい職業?が実装されたんですよ?
しかもです。 Lv200の人であろうが最近メイプルを始めた人であろうが装備の強弱はあれどみんなが形式的なスタートラインに立ってのスタートですよ?



いあね、自分はシグナス騎士団=新たな出会いを求めるパッチ


と位置づけているんです。


押し付けなのは重々承知しております。


とりま一言!


友少ないって言ってる人とかが何故シグナスをしないんだ!

って思ってるわけですよ。 勿論、流行に乗らないだとか人が減ってからまったり育成したいとか思惑はあるんでしょう。


しかぁ~し! 四次したら出会いが極端に少なくなるメイポw いあ、俺は四次してもいっぱい友達で来たよ^^ って言う人もいるでしょう。 そういう人は素晴らしい! でもみんながみんなそうじゃないんだよね><。。


どうしても四次以降だとボスとかも身内や仲の良い友


グル狩りも身内=仲の良い友≪カポ相手


になっちゃってますよね。 そして主な狩場はミニダンジョン


ということは、ほとんど友がいない状態で四次をしてもスキルがある程度揃っても実は非常に寂しいという方もいるでしょう! そして、中々出会いの場が・・・(゚ーÅ) ホロリ


そういう方でシグナス騎士団を食わず嫌いされている方どうでしょうか?


今シグナスをプレイされてる人が大半だと思います。


みんなが1からスタートしている今だからこそ昔を思い出して・・・


出来ることならメインの友との交流のみで育成するのではなく狩場では積極的に声を掛けて色々な繋がりを作って行く。 ひょっとしたらメインでも仲良くなる方との出会いもあるかもしれません。


そういう意味でも今回のシグナス騎士団は評価に値するかなと・・・


巷ではシグナス騎士団=神  冒険家=雑魚だとか色々な論争?みたいなことがされてますが^^;


この時期だからこそだとは思うのですが・・・



やばいwww


書いててgdgdになってきたぉ^p^


エェー、コホンッ!(;-o-)o"


みんな!!!



シグナス騎士団でも冒険家でも同じメイポユーザーなんだ。 仲良くやろう。



アレハナシガ180ドカワッタヨ;;




続きにコメントの返事





→続きを読む

事故の怪我とシグナス騎士団

Category : メイプルストーリー

うほほ;w;  事故した初日は意外と気が張ってるというのもあって痛みが酷くないんです。


朝・・・


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


首が痛い・・・・


orz


・・・


頚椎捻挫 (通称 ムチ打ち (゚ーÅ) ホロリ


また相手方保険屋に連絡・・・


で、色々会社に提出する書類も作成・・・


あーーーーーー




メンドクセ~~~~



めんどくせ~~~~~~!!!






MAXめんどくせ~~~~~!!!!!!!!! 




起きてしまったものはしょうがない・・・ 今は怪我が癒えるのをオトナシク待つかpwq


お見舞い随時承り中!!


あっ、メイポ内アイテムでいいぉ^p^


軍手ATK15↑とマントATK10↑とMH20のMBと・・・・  *)゚O゚)あぅ


さて、実は結構ネタはあるんです。メイポ


さすが8月といったところでしょうか?


(`ー´) クククッ


あとは綺麗な女性との出会・・・・・∑(゚m゚=)ハッ!!



さて、シグナスをやってはいます。 Lv上げなんて考えておりません。


クリップボード03


グルクエのみの活動といった方が正しいのでしょうか・・


とは言ってもカニクエに入り浸りですかね。


クリップボード04


しかし・・・ 時期が時期なんでしょう。 俗に言うあれです。 効率厨といわれる人達ばかり・・・


って・・・ グルクエで効率求めるのか・・・orz


何か1つのミッションを達成させたら普通は皆さんどうします?



クリップボード05



大体の人は・・・ 「おめ^^」とか「おつ^^」とかですよね?


・・・


「おつんw」と言ったら・・・


A氏:早くしてください


・・・


@@


しかし・・・ 俺は義を重んじるタイプって皆さんご存知ですよね?


(゚∇゚ ;)エッ!? 知らない? じゃ~、 心にメモしておくように^-^


話を戻して・・・


負けじと「おめ^^」とか挨拶等チャットしながらそこまでクエスト自体を遅延させない程度にプレイしていたんですが・・・


・・・



A氏:抜けますね


B氏:・・・B氏がグルを抜けました・・・ 


ブッwww 挨拶も無しか@@


勿論そのあと他のグルの人達とカニクエしてましたよ。


( ̄ヘ ̄)ウーン


いろいろな方のブログを見ているとこういう感じはまだ良い方みたいですね。


人によっては「既存職雑魚www どけよwww」と言われたとか@@


ただですね。これは毎年の長期連休の恒例なんです^-^


去年の海賊の時は・・・銃が弱いwwwww 銃雑魚乙wwww って言われてました。


で、半年も経たないうちに・・・ 拳おわたorz や 拳はネタ職でおkwwww と・・・・ (今回の裏パッチで確実に地位は上がったとは思いますが・・・


まぁ~、今だけだと思いますよ。


シグナス騎士団が至る所で狩りをしているのも・・・


最終的に・・・数は減る方向になるとは思います。 タブン そこまで魅力を感じない・・・ このシグナス騎士団には


ただですよ?


これは新たな出会いを求めるチャンスなんです!!!(結局そこかと言う突っ込みはいらんぞ!


(ー) フフ


クリップボード06


(●´ω`●)ゞエヘヘ


メインのLv近かったから友録しました^^ 



今年のメイポはシグナス騎士団の夏




NO!!!




スキル強化パッチの夏?




NO!!!








今年の夏のメイポは・・・








新たな出会いを求める夏(`□´)/ダァァー!!



あっ・・・ 今「ジュダwキモスwwww」って声聞こえたpwq



最後に


クリップボード01


ありがとう><b 愛を感じます^-^




続きにコメントの返事






→続きを読む

ふほほ;w;

Category : メイプルストーリー


バイクで事故りました


後ろからコツンって・・・


3メーターぐらい吹っ飛びました


幸い? 打撲程度で・・・


頭打って天才にならないかなって・・・ ちょっと期待したんだけど・・


漫画の見すぎかね?


でも


あれだよ?










事故は相手方が100%悪いんだけど・・・



保険会社とのやり取りマジで面倒





(`□´)/ダァァー!!



コラ



今 「何だ( ̄- ̄メ)チッ」


って思った人いるでしょ



打撲でもやっぱり痛いぉ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!





自動車や単車を運転する時は後ろにも注意しましょうね^-^









あっ、今日のホンテ参加しよっと・w・




続きにコメントの返事

→続きを読む

ブーメランステップ

Category : メイプルストーリー
ディレイ時間が短くなった


・・・


ただのボタン連打職になってやる気なくなってきた


サベジとブーメランステップたまにアサルターが一番効率出るかな~


シブズがいらない子


まぁ~、もともと捨ててる人もいるか


一応は、全部駆使してる


けど、サベジとブーメランステップ連打の方が効率は出る


なんだろう


もうPS職ではないね


今のPS職は拳かな


もう今更やる気無いけど


シグナスは地味に17まであげた


HPに振れません


自動分配で適当にやってる


タブン2次したら奇跡かも


当分きのこクリックしないかもしれません


ちなみに録もちょっと整理します


録してから1度も会ったこともない人とか消します




ノシ



続きにコメントの返事

→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
