
Category : スポンサー広告

Lv170のステータス

Category : メイプルストーリー


(-ι- ) クックック


この題名で気になってクリックした人おるじゃろうて・・・・



一応言っておく!!!!



・・・







( ̄- ̄)フーン



程度だから



ということで・・・・


クリップボード01
クリップボード02
クリップボード03
クリップボード04
クリップボード05
クリップボード06
クリップボード07
クリップボード08
クリップボード09
クリップボード10


名前一切加工してないけど・・・・



わざわざ内緒や拡声器ありがとう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



ん~・・・ やっとこさ?ってかんじでしょうかね・・・個人的に・・・



200まで@30と思えばすぐなような気もするけど・・・経験値テーブルを見ると・・・・・まだ・・・・








200までの達成度は・・・・








20%


(;´ρ`) グッタリ







ということでステータスの方を・・・・



クリップボード11


素ですな・・・ 精霊の祝福がまだLv5なんです。 シグナスは完全にMC2等のグルクエ専用になっちゃった^^;


HPに振った10回分の振り替えとSTRとDEXの超過分を合わせると・・・40回近く?振り替え・・・


卵は@1個付くとさらに30回分の振り替え・・・・


・・・



てか・・・今の時代このHPの低さはやばいのかな@w@


殿は完全に参加できませんし・・・


・・・・





まぁ・・・可能な限りHP振り替えもチョクチョクしていこうかなって改めて思っております。


・・・



誰かINT装備Lvアップの時に貸してくださいOrz





一応・・・今のフル火力


クリップボード12


・・・



振り替えよりも武器と手袋の強化を優先した方がメイポをするモチベーションになりそうじゃな・・・・




続きにコメントの返事

→続きを読む


風に戸惑う弱気な僕 通り過がるあの日の幻影 本当は見た目以上 涙もろい過去がある

Category : メイプルストーリー


たまたま街を徘徊中に耳に入ったフレーズですね


懐かしいなぁ~って言うのと同時にサザンの歌は歳を重ねて初めて深みが分かるというか・・・






昔は・・・若かった・・・・





今だと・・・


クリップボード06


さだまさしさんのライブとかでちょこんと座って聞くのが一番性にあってるのかもしれませんね


ハッ∑(゚ロ゚〃)





いかんいかん




俺はまだ20代だぞwwwww



さて・・TUNAMIを聞きつつメイポへ・・


特にTUNAMIと何か関係あることがあるわけでもないです!



クリップボード01


腕もぎジャクムをされてるイモさんにちょっとお誘いいただいたのでご参加です。


かなり前ですが・・・・


特権を貰って2回やって約10%


2回の所要時間・・・休憩込みで30分掛からない程度・・・


・・・


orz


なんかこういうのがソロしてるのが馬鹿馬鹿しく感じる瞬間でもありますな^^;


ちなみに10%ためるのにソロだと・・・1時間ちょい・・・  3倍サクチケ有ね



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


恐るべしじゃよw


クリップボード02


そういえばNANAsと久々に狩りも少しだけ堪能w


私用ですぐお開きしちゃったけど・・・・今度考えてるドロ勝負・・・楽しみじゃのw


クリップボード03


リンクさせてもらっている銅鑼醐sから骨のお誘い


クリティカルが無い斬りにとって新鮮すぎて無駄にサベジを連打


全部クリティカル出るかなって期待したけど・・・クリティカル無い職だとクリティカル出る確率は10%だと思ったから・・・㍉だの(ー'`ー;)


クリップボード04


ついでに・・・MC2もボチボチと・・・


いつの時代も権力は怖いですな



ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


クリップボード05



混沌の書で指輪もすごいことになってそう・・・


混沌に関しては・・・雑魚がドロするようになるまでP無い人は我慢時


・・・


あっ・・・そうそう


SSが無くなってたんだけど


こんな面白いことを教えてもらいました。



ニーシング:雪が溶けたらどうなる?


みなさんはこの問いかけをされてどう答えますか?




ニーs曰く


水になると答えた方は理系的な発想で、春になると答えた方は文系的発想だそうですよ!


ちなみに自分は超くだらないこと言って引かれました^^;


ん?


ちみも↑以外の答えを出してるかもだって?


それは・・・・俺と=だわw どま・w・


といった感じで無駄にグチャグチャになってるSSを消化・w・



最後に・・・






サザンの中で一番衝撃を受けた曲w 中学の時だったからね・・・・


思春期なんてそんなもんさ( -_-)フッ





続きにコメントの返事

→続きを読む

完全に解放されました

Category : メイプルストーリー

あい


前置き無くいきますね



前々からホンテで色々お世話になっているぷーsにMH20を売ってほしいとお願いしておりまして


このたびに遂に手に入れてきました^^



ん~・・・


価格は安いらしいのですが・・・・



・・・




クリップボード01



と・・・とにかく手に入れた以上はダブルクリックしないと・・・いけませんよね?



観賞用に買ったわけではないですから・・・



・・・・



ダメだ・・・・



なんか・・・ダメポな雰囲気が・・・



ということで・・・


クリップボード02


暇そうな人発見


呼び出すと寝る前に「ジュダが逝くのを見取ってやるよ」ということで・・・


・・・



少しためらいながらも・・・





トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪











クリップボード03




^-^



ちなみにいぷsは・・・




「宿りやがった・・・・」


って・・・酷くないpwq





さて・・・


クリップボード04


これでマックスに振れるので・・・今後は煙幕にでも振りますかね・・・


ん~・・・ベノムに振ったのは失敗だったかな?^^;




しかし・・・






なんか成功したら成功したで少し寂しいかな・・・









続きにコメントの返事















→続きを読む

メイポはソロ! でも、ブログは・・・

Category : メイプルストーリー



どもw


ついに10000というキリ番を踏まれた方が!!!!



いあいあ・・・意外にも反響合ってコメント頂いたりゲーム内で内緒を頂いたりと・・・
びっくりしました@w@



わざわざ拡声器まで頂いて・・・・pq



これからも精進していきます^^



さて・・簡単に挨拶だけさせてもらって・・・








しっかりとキリ番を踏まれた方のコメントも頂きまして・・・早速会って来ました^^









一応・・・簡単にご紹介




クリップボード01



吉山牧師s


年齢・・・推定16歳


目標・・・椿鯖1のギャルDKになること


得意技・・・何故かゲソードを振り回すこと


最近の趣味・・・殿様とのお戯れ


・・・


ジュダのリサーチはこの程度です



あとは・・・色々なパパがいるらしいです。


最近、牧師sに言われたこと



吉山牧師:ジュダs・・・金貸そか? ん?


・・・



これ以上書くと



ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9



とやたらと強そうな方々にフルボッコされるので・・・自重w


※ジュダの妄想です>w< ご注意を・・・


でも・・遠からずあたってると思ってるけどね・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ



さて・・・話を元に戻していよいよ贈呈へということに!


で・・・ですよ?


一応・・・萎え企画か普通に贈呈かお聞きしたんですよ


すると・・・・
















吉山牧師:萎え企画でいいですよ~



・・・




・・・




(゚∇゚ ;)エッ!?














こっちが萎えたのは内緒


o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)



いあいあ・・・牧師sの心遣いにはびっくりです。 ネタ的にも萎え企画の方がいいのとやはりこういうイベントということで形に残る物が良いと思って・・・・とのこと・・・


o(TωT )( TωT)o ウルウル



おじさんはてっきり予約欄にあるAP振り替え券1枚だと思ってましたよ


ですが・・・さすがに・・・




自分は殿様みたいに満足させて上げれないので!!!!




別の形に残る物ということで・・・・




クリップボード02



定番でしたかな?



クリップボード03


さて・・・遂に・・・贈呈は無事に完了!



クリップボード04


こうやって隠すと盛り上がるみたいです。


そ・・・それも殿様に教えてもらったのか・・・



===〇 バキッ!! ☆))XoX)



クリップボード05



やたらと焦らす牧師s・・・




もう・・・がまんできな・・・≡〇≡〇))*゚ロ゚)グハッ











クリップボード06



・・・




ありふれた髪型乙!



本人はかなり嫌がっていました・・・


希望は・・・ハゲかアフロが良かったということ・・・



確かプレゼントするPは500P


で、ランダムが290P



残り210P



ということでサービスして・・・もう1枚贈呈することに!



サクッと結果を出しますと・・・









クリップボード07




あれ?



これ・・・以前紹介した時のあの人・・・





38b513493b636204a8c6e1b2112f29ca.jpg


ぽいよね?




http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-137.html



意外にもご本人は満足されていたので


(´▽`) ホッ


としましたw


こうして無事に10000HITの贈呈も終わりましたとさw



最後に・・・閲覧者の皆さんへ



このブログは最初無告知で始めました


本当に最初は閲覧者数は1ばかりw


そう! すなわち自分だけw


ただ・・・どうしても最後となるであろうこの鯖で一番好きな職業である斬り賊を日記みたいな感じで残して行きたいなっていう思いではじめたんですよね。


まさか・・約10ヶ月ほどの間に一日50人から多いときは80人ほどの方が見てくれているというのは書いていて非常に励みになります。


内容がしょぼくてゴメンナサイ;w;



普段メイポではソロばかりで正直・・・嫌気がさしてきてるんですが


ブログの皆さんのコメントの励ましは非常に力というか・・・色々気付かせてくれるんですよね


こんなブログですが今後は少し方向性を変えていこうと思っています!


いあ・・基本的なスタイルは今までどおり意味不明的な感じですが・・・


少しダーク的な要素を含む記事やネガティブな記事は控えていこうと思います。


ただ・・・そうなると更新する気が起きない時は全く更新しなくなるかもですが・・・


















これからも斬り薫る時!をどうぞよろしくお願いします by ジューダス






今回はコメントの返事は無しです><


また次回からしますのでドシドシ書きたいこと書いてください!

斬り薫るイベント・・・10000HIT記念を開催します

Category : メイプルストーリー

と大袈裟に題打ったが別に至ってシンプルというか・・・何かそういう系で違うことをするのか?って言ったらそういう訳でもないというね^^;



まずは・・・・


カウンターを一番上に設置!!!!


そして・・・


<概要>



ブログカウンターで10000人目のキリ番を踏まれた方にPアイテム(500P相当)を贈呈させていただきます!



ですので、10000番目のキリ番を踏まれた方はコメントで(非公開で構いません) サーバー名とメインのキャラ名とINしている可能性が高い時間帯をお書き下さい!

勿論、メインのキャラ名はフルネイムで御願いしますm(__)m


難しい漢字等を使用されている方は必ずふり仮名を御願いしますね><


一応ですが・・・


身内企画で終わらせる気はありませんので・・・他鯖の方でも10000番目を踏まれたら遠慮無く書き込みしてください!


勿論・・・たまたま見られた方でも大いに結構w 一期一会の精神で^^


どうぞ・・・奮って書き込みくださいね!


最後に1つお願いが・・・


一応結果を気にされる方もいらっしゃるかもしれないのでブログの記事の1つとして紹介はさせて頂きますのでその点はご了承下さいpq  キャラ名や鯖名の公表するしないは受け渡しの時に確認させていただきますm(__)m




Pアイテムの額が少ないためにお渡しできるのも限られてしまいますが^^;




<受け渡し方法>


書き込みいただいたキャラ名に内緒をさせていただきます。


私の方のキャラ名はブログ名と似たような名前にするので宜しくです


IN時間等の都合で遅くなる事があるかもしれませんが確実に贈呈しにいきますのでお願いします



実際にお会いしての贈呈とさせていただきますねm(__)m


椿鯖の方はメインの斬りで内緒をまずさせて頂きます


あとは一緒!






<そして椿鯖の方限定で・・・>


意外に好評な・・・萎え企画なんですが・・・


・・

お会いした時に言ってもらえれば・・・



対応しちゃいますチュ(゚・^*)


他鯖の方でもいいなら・・・しますけど・・・ 実益無いですよね?^^;



・・・



普通に500Pで好きなのを選んだ方が無難だとは思いますけど・・・^^;


一応・・・トレードで税込み500pでヨロとかは勘弁してください>w<。。



意外にも注文多い企画ですが・・・



まぁ・・・・



普通に贈呈しますんで・・・



是非書き込みだけは宜しくです!!!


何か質問あればコメントのほうにどうぞ~w







今回はコメントの返事は無しです!

過疎卵に惚れるかもしれない人がいますよっと

Category : メイプルストーリー

クリップボード01



最近はINしたら何故か銭湯で・・・無駄な時間を作ってます


簡単に言えば狩場模索といったところでしょうか?





さて・・・最近そういえば行ってないなっていう狩場を思い出しましてね^^


クリップボード02


過疎狩場のですなw


もう・・・ここで狩る価値はないんじゃないでしょうか?


昔からサクサクイベントの時(サクチケ所持で4倍のアレですね)に埋まってる記憶しか無かったですし


今では人気卵にはミニダンジョンもできて・・・


と思いつつ狩りをスタート


クリップボード10


勿論、ソロですぞ^^;


ん~・・・ 完全にグル狩りというのをしてないような・・・ 過去記事引っ張り出すの面倒ですが・・・1時間以上のグル狩りって最近したかなっていうのも・・・・


まっw グル狩り自体はあるにはあるんですが・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


大人の事情みたいな・・・・・



o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)





おっと・・・話しを戻して


ここは完全にアクティブな狩場なんで遠距離は狩る理由がないと思います^^;


どうせ狩るなら「隣にいきまノシ」って言われるので・・・


近距離職が主になるんですが・・・残念ながらパラは実力が発揮されないので来られる人は皆無でしょう。


というか・・・全ては骨に奪われたといった方がいいのかな?



アレと一緒ですよ。 昔からの商店街のすぐ近くに大型スーパーが出来てみんなそっちに流れ込む的な・・・


それに近いはず


なんてことを思いながら狩っておりましたw


クリップボード03


ブーメランステップ→サベジで2撃ということもありかなりサクサクモード


クリップボード04


多少のダーメジなんぞなんのその状態ですw



クリップボード07


グイグイとアサルターで懐へ


なんとなく昔の斬り賊のスタイルに近い狩りができますよ^-^


そして華麗に回避←コレ重要ね



クリップボード08


ただ・・・1つの足場に対して沸くモンスターが固定されているので骨に慣れちゃうと物足りない気分になってしまいますね(汗)



クリップボード09



この成長型ドランは完全にスルーでw 成長するまで待つのはNGですぞw



で・・なんでこの狩場を紹介したかというと・・・












・・・・









たまにはこういう狩場も良いじゃん?




ボスばかりじゃなくてさ・w・


っていう思いもありますが・・




椿鯖だけなのか分かりませんが・・・暴風の矢20のMBがかなり高値なんですよね40mとかで取引されているのかな?



1年ちょいまえのプラムとかならゴミMBと称されていたのが・・・・



・・・



下手な狩場行くよりここの方が美味しいかもです・・・



・・・


どうだろう?


やっぱり神殿で欠片の方がウマいか^^;



さて・・・このままだと火曜・水曜あたりに10000HITの方がでますね。



その詳細は明日の記事(今から作りますがw)にでも投稿しますので・・・そちらも宜しくですw












続きにコメントの返事


→続きを読む

シルバーウィークの意味を今更知った人がここにいますよっと

Category : メイプルストーリー


シルバーウィーク中に○○○までLvあげるぜぇええええええ



・・・


シルバー・・・・?



・・・



5連休ワッショイヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


・・・



5連休?


・・・


会社のカレンダーを見ると・・・・・



土曜・日曜・月曜が休み・・・・



(´△`)ハァ~?



意味わかんねぇし



(´△`)ハァ?



いいなぁ~・・・



どうやらこのシルバーウィークは次は2015年まで無いみたいですよ。


勿論法律の改正があれば毎年になるかもしれませんけどw


国民の祝日に関する法律ってやつですw


この時期の5連休は食っちゃ寝食っちゃ寝の確定じゃないですかw



メイポは狩りしかしておりませんw


クリップボード01


髪をばっさりしましたよw


通称・・・・茄子ダスを卒業



クリップボード08



どうです?


イケメンじゃないですか?


(ー) フフ


特に意味は無いですけどw


そういえば・・・お陰様でもうすうアクセス10000人を達成します


こんなジュダの偏見且つ気分で書きなぐるブログに足を運んでいただけるとは;w;


始めた当初は1日2人とか3人ぐらいの訪問者だったのも・・・


地道な活動と・・・


無駄な友チャ等の宣伝?(笑)


で毎日50人ぐらいの方々が・・・


たまに内緒とかで「ブログ見てます」って言われるとやはり嬉しいものですなw


しかも感想までいただけるなんて・・・・


とある閲覧者の方の感想


ちょっと面白いですw」


・・・


いあいあ・・・ちょっとでもそう思ってもらえるだけで個人的にはC=(^◇^ ; ホッ!っとしますよ・・・





ブログは見ましたけど・・・何書いてあるかは覚えてないですwって言われるより^^;


んま・・・こういうその日気分で書くブログは賛否両論あるかもですがチマチマやっていきまうぃっしゅ!



ちなみに10000HIT記念でも・・・してみようかなって模索中ですw



とりあえず10000のキリバンを踏んでいただいた方に何かPアイテムを贈呈しようかなってw


貧乏なんで500pぐらいですけど何か?



で・・・そのPアイテムはどうやって決めるかなんですが・・・


① キリバンを踏んでいただいた方に希望を聞いて贈呈



② キリバンを踏んでいただいた方に有無を言わさずに女性ならカポリン・・・男性ならフレリンを送る


という萎え企画w


・・・


冷静に考えると②なんて・・・迷惑以外の何者でもないでしょうから・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


基本椿鯖の方が9割だと思うのですが・・・別鯖の方でも贈りに行くので踏まれたら是非カキコして欲しいですなw


誰もカキコしなかったら・・・糸冬ですけどw


ん~~~~


昨日の酒がまだ残ってる・・・



そして・・・・


明日もまた飲み会^p^


タブンですが・・・


混沌の書10枚ぐらい買えるお金が飛びそうな勢いですw





また10000HIT近くになったら改めて告示をさせて貰いますねw


クリップボード02



ランキングのクリックもyろ~







二日酔い・・・かな・・・pq





締まり無い記事に〆




続きに酔っ払いによるコメントの返事




→続きを読む

否定してるわけではないですぞ

Category : メイプルストーリー

はい


ども


久々の連日更新w


で前置き無くいきます


ん~・・・・


自分としては否定とかしてる訳ではないですがそう感じちゃうのかな?


別にアレですよ


課金してHPを上げるとか火力を高めるとか全然おkだと思ってるんですよね。


ただ・・・わかりやすく丁度しょうkunnが・・・ね・・・・


なんでコメント頂いたqsからしたら自分がそういう課金者を否定しているように感じたのかな?


メイポで○十万の課金したとか○十万の装備を買ったとか・・・


おかしいと思われる方もいらっしゃるとは思いますが自分個人としては、それはそれでありだと思います。





自分のリアの話ですが・・・友でいるんですよ・・・


メイポではないですが・・・車LOVEな奴がw


別にそいつはA級ライセンスを持ってるわけも無いのにやたらとスピードに拘ってるという・・・


ぶっちゃけ・・・改造費だけで・・・・1000万近く投資してるとか・・・・


・・・


普通にフェラーリー買ったほうが安いんじゃない?って思うときもありました。。。


でもですよ。。。


思うんですよね。



ああ・・・・こいつ本当に車が好きなんだな( ̄▽ ̄) w


軽蔑してるわけではありません。。。 レーサーでもないのに1000万近く車に投資する。。


本当に好きじゃないと出来ませんよね?


メイポもそれと同じだと思ってます。


だから別に課金してHPとか火力を追及することは本当に好きなんだなwって分かりますしね。


勿論自分もメイポは好きですよw 好きだから続けるわけですしね^^


そういう意味でしょうkunnを例えに出したんですよ。


ちょっと話はそれるがキャラ名でkunnとかtyannとか付いてる人に対してさらに「さん」とかつけるべきか非常に悩む^^;


普通に考えるとやはりつけるべきでしたかな^^;


なんで・・・混沌を10枚トレードで買ったとかっていう記事見たら・・・


@@


うらやましい( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううり


が本音ですw


で・・・その後に個性が無いって言うのもちょっとはしょりすぎたんでもう少し細かく言うと・・・


それぞれの職の個性がなくなってきてないか?ってことです


HB無しでHPカンスト


インフレ等もあって莫大な財産を持ってて回復薬に困らない


移動速度も当然マックス・銀イノシシで更に上の170


ジャンプも当然・・・・


・・・


・・・


メイプルって一応


R(ロール)・・・役割


P(プレイング)・・・この場合だと担うとかの方がしっくり来るかな・・・


G(ゲーム)・・・・いわずもがなw


・・・


ん~・・聖魔のHSぐらいじゃないでしょうか? 2PCがあるけど・・・


今だと唯一RPGっぽいのはホンテぐらいのイメージしか・・・・(東京ボスは知らないです;w;)


まぁ・・・そんな感じの意味で書いたんです。


ここらへんの職の個性を・・・・ちょっと引き出したいなって・・・


で・・・現実的に課金出来る額に限度がある人もいるので・・・


火力とかは今は厳しい;w;


HPも振り替えするほどPが・・・;w;って言う人も今は厳しい・・・



なら・・・・その今が来るまで回避賊を目指してみるのは如何ですか?ってことです。


と・・・とにかく・・・今は火力の高見を目指したい人もPを出せないなら我慢するしかないですよ・・・


でも・・・・



いずれ・・・





混沌の書は雑魚がドロするようになるんでしょ?


HPに関しても勲章ですごい補正があるんでしょ?



ネクソンさん?







最後に・・・自分もぶっちゃけトレードで色々高額な物買ってます・・・


例) ギャラクシーグローブとか・・・・記事にしてないって事は・・・・・分かりますね;w;



・・・  強化運ぐらい・・・欲しいス><。。。。。








続きにコメントの返事






→続きを読む

今後の斬り賊・・・

Category : メイプルストーリー

ども


最近月2回ペースでパッチ多くないですか('A


そしてやはりきましたか・・・・



1.キャンペーンを開始しました。
 「シルバーウィーク・ミラクルガシャポンキャンペーン」
 期間:2009年9月16日(水) メンテナンス終了後~9月30日(水) メンテナンス開始前

・期間中ガシャポンから「リバース」シリーズの武器が出現する
 確率が高めになっています。

・ガシャポンチケット購入時にもらえるガシャポンスタンプが
 いつもの2倍・3倍となります。
 ガシャポンチケット(1個)購入 → ガシャポンスタンプ2個
 ガシャポンチケット(11個)購入 → ガシャポンスタンプ22個
 ガシャポンチケット(35個)購入 → ガシャポンスタンプ105個!

・ガシャポンスタンプと交換できるアイテムも期間中だけ変更します。



・・・



クリップボード04



混沌の書降臨!!!


と言ってもくるだろうなとは思ってましたw このタイミングとは思いませんでしたがw


来るなら来月かなって(# ̄З ̄) ブツブツ


まぁ・・・


クリップボード01


この指輪のUG3を見てピンって来た人も要るんじゃないでしょうか?


やたらと火力底上げパッチに等しいのが多いですよね


シグナスパッチ(精霊の祝福)


各職業のスキル修正(ディレイ減少や再使用待機時間減少・発動条件の上方修正等)


指輪部位の装備の充実具合(主にシュピゲルマンの指輪等)


バイパーの樽の仕様変更(若干未知数かな?)


ん~~・・・・


どうでしょうか?


11月ぐらいにピンクビーンの仕様変更が来そうな感じしませんか?


それともアラン実装まで来ないのかな?


楽しみにされてる方も多いと思いますしね。 撃破時にどういうログが流れるか・・・





さてココからが本題ですw


前回・前々回の記事でやたらと回避を前面に押し出していたと思いませんか?


いあ・・・勿論斬り賊としての1つの自己主張もありますよ


とはいってもですね・・・・感じられてる方も多いと思いますが・・・


特に最近のメイポは課金してナンボのゲーム


課金しないとHPと火力に関しては絶対に課金しているランカーには太刀打ちできな状態ですよね。


いい例がしょうkunnだと思いますが。。


ブログを拝見された方はご存知なはずw 投げでHPカンスト・・・それでいてすさまじい火力@@


すごいですよね~^^;


自分個人としてはしょうkunnのすごいところは別のところにあると思うんですよね。。。


いあ・・・・



あの・・・・



普通に今のメイポについていけているというところ・・・・・・・


昔からやってる人でここまで時代に付いて行ってる人はいないと思いますよ^^;


普通にああいうのを見るとね・・・



(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


ってなりますw


財前sの言うとおり課金しないと何も勝てない状態って言うのを目の当たりにした感じですよw


勿論ああいう状態に近い方は結構いるわけでして・・・


ホンテやってても1:1喰らったときの被ダメが・・・29999


ぶはwwwww


・・・


そういえば姐御のビンタに耐えれる斬りもいますしね・・・


こういう方々は共通して・・・・HPがカンストに近い・高火力・銀イノシシにより高機動力・そしてジャンプ力も当然マックスに近い


・・・


ランカーは大体こういう方々ばかりと言っても過言ではないでしょう


で・・・ですよ?


以前自分はランカーの醸し出す雰囲気が・・・・(ry って書いた記事があると思います。


・・・



どうでしょう?



個性を感じますか?



こういうランカーがほとんどのメイポ


明らかに四次実装以前とは違う方向に進んでいるメイポ


だからこそ・・・・リアルマネーを一切使わずに行こうと思ってる人に提案したいんです!


まだ・・・唯一・・・ランカーに勝てるのかな?って思う部分を・・・




それが自分の中で回避だったんですよね。


もうかなり昔ですが・・・最右sが立役者だったあれです。


勿論・・・回避という要素は財前sやヨツ宗sも以前検証とかされていた通りかなり不安定です;w;


一番うさんくさいwwww


でも・・・・もうね・・・サクとかザクぐらいの課金しか出来ない人で人と違う斬り賊を目指すならここしかないと思います。


極振りとかにしろって言ってるわけではないですよ?


今ではホンテのネックレスもありますから・・・・ 幸い斬りは振り替えしなくても参戦可能ですしね。


そこらへんは気にしなくてもノープローブb


大いにSTR賊でもLUK賊でも選べばいいと思います!


この個性が少ない時代に・・・・


もう一度斬り賊の原点に返る



そう











避けて斬る





おれは・・・








おれは・・・・・






椿鯖の








クリップボード05




松岡修造になる!!!!!!


まぁ~・・それぐらい回避に熱くなろうかなっていうことですよ(´・ω・`)シ




続きにコメントの返事


→続きを読む

斬り賊の真骨頂は・・・

Category : メイプルストーリー


どもw


久々に雨が降りましたね


何を血迷ったか朝半袖で家を出て帰るときは・・・・・・・・なんてこったい\(~o~)/


クソ


右手首のギブスは濡らすと悲惨なことになるのに・・・


てか・・・まだまともに風呂につかれないのに・・・pwq


誰か・・・おじさんの背中洗って下さい! 普通に洗えません;w;



さて・・・メイポの話し


前回の記事でそういえば書き忘れてたこと合ったんで一応


皆さんは100回規制って知ってます?


同じ場所で攻撃していると100回を超えると攻撃モーションは出ても攻撃できないというあれです


よく遠距離の人は卵オンラインになった時に経験するんじゃないかな?


その100回規制に地味に3回引っかかってたんですよね。 ジャクムの時。。。


300回はその場で攻撃していたという・・・


で・・・一度他の斬り賊s是非やってみてくださいと・・・


そういう意味での〆だったんですw


さて・・・今日の本題


クリップボード01


フリマ巡回していたら・・・微ラグ@@


すると


露店商人のプリティなエルフちゃん:7,000,000メルで購入しますか?


ジュダ:馬鹿め!!!    俺はイスマニアではない! それにこれは完全にラブラブカポーの必須アイテムじゃろうが!!!!!!  


ジュダ:くらえ!!!!! 奥義!!!!!ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴)TдT)←メイポでラブラブしているカポ達



ぐらいの勢いで何故かEnter Key



・・・・



露店商人のプリティなエルフちゃん:毎度有り( ゚Д゚)y─┛~~



・・・・



ちょwwwwwwww  おまwwwwwwwwwwwwwwwwww




Orz 俺のMH20の資金が・・・・



まぁ~・・・買ってしまったら無駄にフル活用するしかないじゃないか!!!!


ということで早速座ったんですが・・・


クリップボード02


やっぱりこの展開か・・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...


クリップボード03


こうなったらいかなる時も座ってやるぜYO!!!


クリップボード04


って・・・さすがに・・・尻尾終わるまでは自重モードです・・・


ただ尻尾が終われば・・・


クリップボード05


お構いなしwww


お前邪魔だよ!!!


って言われるまでは・・・・


クリップボード06


・・・


まぁ~・・・あまり突っ込まれることも無く・・・


撃破・・・


(^-人-^)ニャ無


しかしですね・・・


意外にも気付いたことあったんですよね。


それはですね地味にホンテの攻撃を20回近く回避とか当たり前


意外と気持ちいいですよ^^


イスに座っててミスorフェイクでの回避を眺めているのもw


自分の参加しているホンテは斬り賊が少なくて毎回誘惑というポジションに飽きてきてた部分もあったんですが今回は意外と新鮮だったw


飽きが来てる斬り族でまだひたすらイスに座っているということをされてない方がいればぜひやってみてはどうでしょうか?


勿論、このイスに座ってるだけは拳のタルは無しですから攻撃は絶え間なく来ますw












13年ほど前ラルクが活動自粛をする前の一番のお気に入りの曲w


知ってる人いるかな?


個人的にはこのときのラルクが一番好きかなw


流浪人剣心も懐かしいw よく少年週間ジャンプ立ち読みしてたw


(゚0゚;ハッ


音量に注意してお聞き下さい^^




続きにコメントの返事


→続きを読む

進化したブーメランステップの凄みをジャクムで感じた件について

Category : メイプルストーリー


はい


どうも


なんか朝晩の寒さで風邪引きそうになっております。


ん~~・・・・


こういう時は激辛な物食べたいですな^p^


ちなみに自分は○○壱のカレーだと普通に10辛を400gで食せちゃいます^p^


勿論・・・ハァハァ言いながらですぞ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


さて・・・・メイポの話しw


クリップボード01


久々にジャクムにお呼ばれしました。


先月のNANAsとのコンビでジャクムを除けば・・・・・いつぞやぶりだろう@@っていうぐらい振りです。


コンビジャクムではあまりブーメランステップのディレイ減少を意識することが無かったので今日はその点を意識しようかなって思ってましたw


で・・・・ですよ。


まずはこれを・・・


クリップボード06


今回のジャクムで用意した回復アイテムw 勿論自動回復設定も高めの75%w


今回はDKはいないPT編成だったので普通に攻撃や1:1を喰らえば薬はドンドン減る感じですよね


クリップボード02


こういう出来事もありましたw



・・・



クリップボード03


基本的にココらへんからサベジは本体に当たるので暗殺→FAで本体に特攻→墓;w;が嫌な人はココらへんで攻撃するのが一番ですよw


クリップボード04

で今回はサベジ→ブーメランステップをひたすら・・・


クリップボード05


で・・・撃破したんですけども


回復アイテムを見ると・・・・



クリップボード07



はい・・・



まさかの24個の消費 2回すると約50個の消費程度ですね


昔の緊張感が・・・・


と同時にブーメランステップのディレイ減少でサベジ→ブーメランステップのリズムとジャクムの攻撃のリズムがいい感じにマッチしているのかも知れないという憶測が。 2回ともやって50個の消費でしたから・・実際。


これは同じ系列職の投げでは絶対に無理


1:1は完全にフェイクかミス頼みですから


勿論、他職でも厳しいでしょう。 ラッシュ回避があるかもしれませんが1:1の攻撃が偶に3回連続とか来たらラッシュもディレイの関係上厳しいと思いますしね


その点斬りは華麗にブーメランステップ


その気になれば本体の攻撃は全部避けれるかもしれませんよ。


その気になればの話しですがね


とは言っても・・・


クリップボード07


こいつの影響も大きいことは否定できません^^;


あとはフェイク30も燻し銀!


一度ジャクムに行かれる斬りは是非お試しアレ



(-ι- ) クックック


になると思いますよ



最後に・・・


クリップボード08


斬りの質問に紳士に答えてる自分・・・・優しいぉ^p^




続きにコメントの返事

→続きを読む

先見力は大事だということwith天使=女神=大黒様

Category : メイプルストーリー


はい


ジュダです


基本的に同じ事をやってるだけなのですご~~~~~~~~いネタがある訳ではないですが・・


いあ・・・ あるにはあるけどね・・・・ 個人的にTOPシークレット(*^m^*) ムフッ


クリップボード03


なんだかんだとコイン集め自体はコツコツと地道な作業なんです。 相方状態になってもらって・・・pq


お陰様で・・・・


クリップボード01


1個目・・・


クリップボード08


げっつ!!!!!!


実はゲットしたのは本格参入して3回目のMC2の時


ということはですよ?  この指輪の入手する難易度は・・・・    なわけですよね。


色々なブログ様を徘徊すると・・・・


1日で1個とったぉ^p^ なんていう記事も・・・・・  おっとそれ以上は今の時点では何も言えませんけども・・・


勿論下手な事言って何か起きた時に責任なんて取れませんからね


ん? 


昨日拡声器見たけど・・・・だと?


ああ・・・・ 俺も見たけどあれ別人だよ・・・


xヅューダスxって奴じゃなかったっけ?


俺のメインは・・・・xジューダスxだから!


色々聞かれても困るwwwwwww


1つ言える事は






クリップボード01

Acupだの^-^



・・・



本当にゴメンナサイ;w;


さて・・・・ついでにメインの話しもしばしw


クリップボード04


やっぱり斬りの疾走感ある狩りは辞めれませんorz


軽くですが薬がどれくらい使ってるか見たんですが・・・


1時間で味噌ラーメンを100個ほど・・・


もう150位までの避けて斬るは卒業してますね


クリップボード05


適当にしてても避ける避けるw ある程度までのLvになると勝手に避ける斬りですかね。。。


昔ヨツ宗sの記事で「斬りを極めた先にメルガードはいらない」という意味がようやく分かった気がする。


ちなみに適当に狩って100個ほどですから・・・


集中すればもっと減らせるでしょう。


なんかまたメイポに対しての情熱が再燃してきたかもしれません!










最後に・・・


クリップボード06

(*ノェノ)キャー


※良い子の皆は真似してはいけませんよ


朝から下ネタで〆とは・・・・・







続きにコメントの返事



→続きを読む

どうしようもない僕に天使が降りてきたカモネ

Category : メイプルストーリー
ども前回の記事以降INすると・・・


来たwwww浮気者


浮気者コン^^


と・・・


いあいあ・・・別ゲーに移住するなんて言って無いじゃん・・・


このブログのカテゴリーを見てもらえれば分かるとおり・・・


前回の記事の区分は・・・


息抜き




OK?



DO you understand?


・・・


OK! COME ON Let's ENJOY!



・・・



慣れてない英単語を羅列してみました^^


これで俺の凄さ分かってくれたかな?


(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!


・・・


・・・




ベシベシッ!! ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!


さて意味不明すぎて激しく殴られたところでメイポの話しへ!


一応斬りでも活動はしておりますよ^^


3倍ザクを無駄に買ってしまったんで・・・><


クリップボード01


最近のハマりポイントはココかな^^ Mばい菌・・・


現在のレアドロップは・・・ラヴァナイフ知力兜60%が主かな


こういうのも狙いつつっていうのもあるんですが、やはり四次実装前からプレイされてる方はそれなりに思い出はあるはず!


最高効率狩場が武器庫だった時・・・


・・・・


だめだ;; 今日も武器庫は空いてなかった・・・


裏通り3の親分・・・・


~~~~~~~(;_ _)O パタ...  空いてない・・・


・・・


ゾンビ?・・・試練の洞窟?


・・・


クソ・・・ 効率出る狩場で狩りしたい!!!!!!!!!!!


って言う時に・・・・


満を持っての実装


かなり((o(^∇^)o))わくわく された方も多いのではないでしょうか?


ドロップ変更されて今ではドロしないですが・・・・Mばい菌からは椎茸をドロップする時期もありました。


勿論・・・ その当時はレアドロップアイテムの1つですからねw


自分も何度か友についていった記憶が・・・ まぁ~~墓の記憶しかありません。



クリップボード02


しかし・・・ 本当に過疎狩場になってしまったのかなpq プラムにいた時もここは良く狩りしてたんですが・・・ たまに人に会う程度・・・・ 切ないpq


クリップボード03


意外と沸きも良いしドロップも悪くないので是非狩りをして欲しい場所だと思います。



さて・・・もう1つの日課のMC2


出来れば友との出来レースが一番いいとは思うのですが・・・ 中々MC2に入り浸ろうって言う人は少ないと思います。


自分も野良基本で頑張ろうって思っていたら・・・


クリップボード07


・・・


∑(`□´/)/


・・・


そのタンポコアイ・・・



・・・


まさか・・・あの人か・・・















クリップボード09


おっとミス




・・・












クリップボード10

あれ?調子悪いな・・・・



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そういえば名前出しの許可貰ってないんでした^^;



と、とりま・・・ かなりの時間お付き合いしてもらってます><。。。


クリップボード05


もう自分の中では女神様o(TωT )( TωT)o ウルウル 状態


しかも適度に雑談とかしながらなんで飽きない! コレミソネ   ・・・久々にINするのが楽しみになってます^^


いいですね^^ グルクエ^-^


クリップボード06


ちなみに一度始めると1日50個程度のコインを集めております。


目指せ指輪10個!



さて、P持ち高レベルさんをお得意様にしますかね (-ι- ) クックック









続きにコメントの返事


→続きを読む

Category : メイプルストーリー


クリップボード01



・・・


作ってみた


クリップボード02


街まで行くのに30分ぐらい掛かりました。 真面目に話しを聞きつつ・・・ ジョイパの設定。。。 なんか連射機能とかすると不正行為って・・・・・   無視しちゃってますけど・・・^^;


クリップボード03


メイポでいうPショップって奴ですな


色々見てみると・・・


ペットはメイポと違い60日間有効!


・・・


これぐらいしか覚えれなかった;w; おじさんの脳みそ・・・orz


ところで1LPは現実のお金でいくらなんだろう? まさか・・・1LP=1円ではないと思うから、1LP=10円ぐらいなのかな?


そこらへんの予備知識も調べてみないとなぁ~・・・



クリップボード04


メイポ同様短剣を主に扱う職を選びました!


・・・


こっちの世界だと人気職なんでしょうか?


とりあえず短剣乱舞っていうのがカッコいいみたいです! 某動画より・・・


・・・


メイポと似たような感じだけど(システム面等・・・やり方はやはり違う部分もあるね。 操作に慣れるのに苦労しそうpq)



続きにくだらない事書いてます。

→続きを読む

MC2でがっちり!

Category : メイプルストーリー


ども


最近MC2に本格参入しております


カルマのはさみが期間限定に変更されて・・・・


・・・



どうでしょうかね?


とりあえず本来交換不可の物を一時的に何らかの理由で手にすることが出来ない人用のPアイテム=救済アイテムという位置づけに変わったって感じかな


まぁ~・・・業者の影響かどうか分かりませんがSB(スキルブック)も(゚∇゚ ;)エッ!?って言うような値段するらしいですね。


・・・


斬りはジャクム産SB無いんでご安心を( ̄▽ ̄)


さて・・・本題に


とりあえずカルマが期間限定になったことで必ずシュピゲルマンの指輪は売れると思うんですよね。


いくらで売れるかは知らんけど・・・


これで来月は確実にパワーピグミーやマジカルピグミーは・・・(^-人-^)ニャ無


クリップボード04


ということで・・・がんばりました・・・


というかあえて名前を伏せさせて頂いてますが・・・この方にはもう頭が上がりませんな^^;


クリップボード05



これ・・・


自分以外同一人物が操っております・・・


・・・


3PCって・・・


・・・


おかげでコインに関してある程度の取り方だけ一応確認する程度で気兼ね無くプレイ^^


色々ステージや召喚モンスターを試してやっておりました。


とりあえず言えることは・・・


クリップボード06


ステ2はやめておけ!!!(ジャンプ強化されていない戦士は・・・)



クリップボード08


沸きも微妙だし・・・


クリップボード09

状態異常になったら糸冬です


しごく・・・ストレスがたまる;; ちなみに魔だとあまり影響無く狩れるみたいですね^^


お勧めは間違いなく・・・


クリップボード11

ステ1でしょうな^^


とりあえず・・・


指輪は10個ぐらい作りたいな^-^


3個は斬りへ


あとは全て売りに・・・


売ったpを全部振り替えに・・・・


・・・


・・・



ドンビキしてる人もいるでしょう・・


ぶっちゃけそこまで忍耐強く出来るかどうかは不明なんで^^;


ただ・・・トレード出せなかったらOrzですがね・・・



クリップボード01


前鯖の友とも色々語ったりしてちょっと違う世界にも興味を持ち始めております




続きにコメントの返事

→続きを読む

業者復活!?その後のメイプルは…in椿サーバー

Category : メイプルストーリー


さて題名の通り有名な話ですね


本当に復活したのか@@ とは思っていたんですが・・・


どうやら・・・


・・・


本当の模様ですね


1p=10~15k前後の取引があれよあれよと・・・1p=45kぐらいまで・・・・


軒並み書が値上がって行くのか!!!と思いきや・・・現在のところは


攻撃盾書・攻撃手袋書・素早さ兜書60%・茶軍手等が・・・・2~3倍ぐらい値上がりました。 しかも普通に買ってる人いるとか^^;


あとはホンテ産MBのジェネ30・TT30・バサク30・MH20も値上がってますね~・・・


地味に時間の欠片も・・・


どうなんでしょうか? このタイミング・・・ カルマ実装でホンテのネックレスが流通可能になったタイミングで業者の復活


個人的には何か裏というか臭うんですけども・・・


クソ


俺にコナン並の推理力があればorz


どうでしょうかね?


過去記事をちょっと探してみたら・・・





http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-18.html



http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-19.html


こんな感じぐらいまでは行くのかな? ちなみに去年の6月ぐらいから始まったインフレは大体半年ぐらいで終了


ということは・・・ またカオスな時代が始まるのか・・・ それともネクソンが素早い対応を見せるのか・・・


ついでに「メル無いメル無い」って言ってる人はこのタイミングで稼ぐべきかな


M武器なんか狙ってるのはぶっちゃけ勿体無いよ


あれだけの人がボトボトドロップさせてて高値で売れるわけがない


M武器狙うならMC2でシュピゲルマンの指輪で一発でG単位のメルを狙う方が今は賢明かもね。


確実に行くなら時間の欠片狙い




さて・・・ 遠くから見物させてもらいましょうかね(-ι- ) クックック



続きにコメントの返事

→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
