
Category : スポンサー広告

膝で始まり膝で終わる

Category : メイプルストーリー



釣りいいですね・・・


最近無駄に放置してます


クリップボード01


しかし・・・マジでキモイな


クリップボード02


気付いた方いらっしゃいます? まだ設定できないんですがそのうち自動でペットに餌をあげれるようになるんでしょうかねw


クリップボード03


狩りのほうはイエペペオンラインですね。


理由は今後必要な時にでも


クリップボード04


(ェ)ゥム  素晴らしい


クリップボード05


ついでに昨日じんkから頂いたランダムをしてきました^^


結果は・・・・







クリップボード06


スネ夫?・・・トンガリ?って感じですな・・・


だけどね・・・


アバを少しいじるだけで・・・


(-ι- ) クックック


イケメンに変わるんですよね・・・


あ~ 明日からは迂闊に1chフリマにいけれないじゃないか





ほれ・・・これだ



ワン



ツー



スリー



クリップボード07


元がいいからこうなるんですね・・・わかりますはい・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ


ん?・・みんなから貰ったpアイテムはだって?


あるよ・・・も、、、勿論だよ


えーっと・・・


あ~・・・Pショップに大切に保管して


=====○)д`);.・;゛;ブッ


贈ってくれた方とお会いする時は是非装備させていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ


これで勘弁してください・・・


倉庫整理してたらどこぞの人に・・・いきなり「wwwwwwwww」ってされたんですから・・・(*pq)


俺だって・・・ゲームとはいえど・・・モテタイじゃなくて・・・そこそこ着飾りたいジャン?


えっ・・ ワロスワロスとか言うなよ おまいら・・・( ̄∇ ̄;)



ついでにムチャ子の素顔


クリップボード08


アバ購入を真剣に考えてるみたいですよ





どうせ牧師と変わらない感じになるに1票



ハッ∑(゚ロ゚〃)



o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)






クリップボード09


第二DTは久々に牧師sとドロップ勝負


クリップボード10


他にも装備15点 雷シュリ1つ・・・ 圧勝しました


クリップボード11


そのまま・・・近距離BG・・・ 正直ね・・・斬りだとね・・・きついっすpq


クリップボード12



接触にはHBあるから耐えれるんですよ・・・


クリップボード13



問題はo(`^´)θ蹴リッ!


クリップボード14


距離をとっていれば問題ないには無いんですが・・・


英とDKが押さえ込みきれないと・・


クリップボード15


`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


即死です


誘ってくれてありがとう>< 牧師s



クリップボード16



ついでにちょっと強化


クリップボード17


なむs立ち会ってもらったんですが・・・なんか変化無しのオンパレードで・・・良くも悪くもつまらない結果で申し訳ないです;w; まずは30%5連を目標にがんばっていきます;


そして最後は・・・


クリップボード18


放置して終了~


釣りの勲章もゲットするぜぇ!



続きにコメントの返事



→続きを読む


3ヶ月に一度の衝撃

Category : メイプルストーリー

どもw


なんか木曜日の夜はメンテでINできなかったんですが、不思議とINできないショック?というのは全然無くTVを見たり音楽を聴いたり本を読んだりと意外にメイプルに対しての意欲というかそういうのが無かったです。


さて・・・なんかパッチを当てなおしてIN!


すると・・・


クリップボード01


3ヶ月に一度の衝撃ですね。


アバがほとんど切れました。。


( ̄ヘ ̄)ウーン


買うかどうか迷ったんですが・・・・思い切って友チャで募集・・・


↑のSSを見ての通りですね^-^


ジュダ:アバ募集! Pそちら負担でヨロ~





ぶっちゃけ絶対にスルーされると思ったんですが・・・


いもs レッドs じんkからPショップへというお言葉・・・


クリップボード02





クリップボード03



クリップボード04










クリップボード05






クリップボード06



クリップボード07


(ェ)ゥム


素晴らしい・・・


そして・・・最後の仕上げは・・・


クリップボード08


まだやっておりませんが近々ジュダでLet’sしようと思います・・・


アバを贈ってくださった皆様アリです!


タブン大切にします・・・


タブン・・・・・ね


=====○)д`);.・;゛;ブッ


ついでに・・・じんkに


クリップボード09


クリア枠で連れて行ってもらいました


クリップボード10


左で座って裏に行ってました・・・


斬りだと本当にすることないような('A`



最後に経験値の分配公式が変わって聖魔が乙っていうのを聞いて色々調べてみたんですが・・・自分の調べた中だと・・・


まずはボスでの聖魔への経験値が減った。


(ェ)ゥム  これは痛いことでしょう。


そしてもう1つ


これは実にくだらない・・・


ようはあれでしょ?


吸わせてもらえるのが不味くなったってことでしょ?





玉蟲姫実装後、聖魔を道具扱いしているプレイヤーが増えたんですがまだそういう目で見てるプレイーやが多いことを実感しました。


吸いメインでランカーまでのし上がって楽しいですか?


そのキャラに愛着もてますか?


以前も毒を吐きましたが、最近のランカーに重みというか一緒のグルになって妙に緊張するということがなくなったのもそういうことかなって思ってます。


いあ、勿論みんながみんなって訳ではないですけどねw


「アランを簡単にカンストさせないぜ!」っていうネクソンの意気込みの表れでもありますよね。


そう考えるとこのタイミングでの経験値分配式の変更は当然納得いくことだと思ってます





続きにコメントの返事

→続きを読む

なんだかんだと

Category : メイプルストーリー


うんにゃひ(o´ω`o)


まずは・・


クリップボード01


いぷs ありです^^


こんないい物宅配してくれて!


おかげで・・・こうなりました^-^



クリップボード02


(ェ)ゥム


我ながら一切の躊躇もなかった


(-ι- ) フォフォフォフォ



さてメイポもついにアランが実装間近になったのかな?


12月16日に実装と謳ってますね


また新たな歴史が刻まれていくんでしょうね


今回のパッチは色々あるみたいなんですが・・・自分だと・・・


クリップボード03


今回の新しく導入された勲章を早速ゲットしましたw


というかINしたら即ゲットというのには・・・(゚∇゚ ;)エッ!?ってなりましたけど


しかも律儀に全部勲章取ったら装備欄圧迫(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


今回の冒頭ので出しで有名?なゆめkに聞いたところ一応持ってた方がいいんじゃない?ということなんで一応は持ってます^^;


さてALL2もさることながらこのHP200は改めて破格だと思うんですよね。


マブダチも完全に不要`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


もう120まであげたら自動的にALL2とHP・MP200があなたの物に


凄いプレゼントだと思いますよ


自分が四次目指してる時はDEX1のために何回も強化を重ねてたんですが・・・


まw これはこれで強化好きな自分からすれば別に損したとかそういうこともないので素直に今回の勲章の恩恵に授かろうと思ってますw


Lv的にも今174ですが@1上がって175になればHB有りで蛙に暗殺→FAでも接触に耐えれるのかな?っていうところまで来てるはず・・・


試させてくれるPTいれば是非ご一報を・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて・・他にも色々と物議?というか話題になっている情報がでてますね


まずはこれ・・・


クリップボード02


ビシャス・ジャクム・ホンテ・グリフォン・レッドドラゴンや・・・さらには普通の雑魚敵もドロップするようになったとかどうとか・・・(確定じゃないですよ~!)


コレに関しても昔書いたとおりというか本家の韓国では当然のようにドロップされてるんで特に驚きは無かったって言うのが本音ですかね(ェ)


続いては・・・


経験値の分配公式の変更があったみたいですね


コレに関しても・・・9割ソロなんで良く分かりません。 聖魔涙目とか言ってるブログもあるので本当なのでしょう。 ボス戦においても聖魔抜きだと成り立たないと思ってるので色々と主催者の方は悩まされるかもですねpq


そして・・・なんか巷?というか自分の周りの友の情報だと・・・(いもsとjujuk情報)


英四次スキル ブランディッシュの攻撃速度が1段階遅くなった?


これは本当に微妙です。。 別の英の友に聞くと


ス○モト:いあ、俺は遅くなったって感じないよ





(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


まさかの片手剣の攻撃速度の低下?





よくわからんです。が・・・今まで何万回とブランで生きてきた人が遅くなったって言えばそうなんでしょう・・・





これもアラン実装を踏まえてのバランス調整なんでしょうかね?


しかし・・・なんだかんだと色々隠しパッチがあって最近はそれを探すのが好きになってます


ほう@@ こんなところを変えたんだぁ~ みたいなぁ


ま・・・ゆっくりとボチボチと生きていこうと思います。



続きにコメントの返事

→続きを読む

あっさりと

Category : メイプルストーリー


チマチマと進めていた東京クエスト


冷静に考えると実装されて1年経つんですよね?





どんだけ昔に拘っているんだって思っちゃいました^^;


クリップボード01



何はともあれ現状打破! 新たな道を開拓しないといけませんからね。


地道に通うしかないですな><


クリップボード02


状態異常や赤字には負けないのですがドロップを全然しなくて・・・萎えました(゚ーÅ) ホロリ


ということで・・・応援を呼ぶことに・・・・


クリップボード03


兄貴頼むぜ!






10分後



クリップボード04



(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


あっさりと・・・まぁ・・・・


OK


メイポはこれからはグル狩りだ


「斬りはソロ!」といってる時代は終わった





ということでソロでは挑戦すらさせて貰えない(したところで到底撃破不可能pq)のでまたベルガPT募集でも見つけたら応募してみますかね!


NANAsもいれば一緒させよう( ̄▽ ̄) ニヤ



このお手伝いの時にファミリー特権D2倍を頂いていて時間が余ったのでグル狩りでばい菌を2人で適当に狩ってましたw なんか凄く新鮮で楽しかった^^



最近の祝日はドド狩りに精を出してました


クリップボード05


地味にカード狙いもあったんですが、あわよくば素早さ兜60%狙い


運がいいと10ch全部狩れて時間の欠片6個っていう時もありましたねw


クリップボード06



おっとwこういうことを書くと銅鑼醐sが食いついてきそうw


まw基本的にはいつもこんな感じです


クリップボード07
クリップボード08
クリップボード09
クリップボード10


ラビットフィスト20がそこそこなのかな?


ん~・・・もう当分ドド周りはいいや・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


ここから話しは滅茶苦茶になります



まず!


クリップボード12


ここらへんの位置だったらホンテ中首にサベジと暗殺当たります!


調子に乗って更に前に行くと接触死をします^-^ このあと自分がそうなった・・・・orz


また飛んで・・・


ムチャ子がハピ狩りするのに沸き要員としてジョルジュを出動させた時に・・・


クリップボード11


アイテムを回収する時が本当に楽しいそうです。。 わざわざチャットで下に飛び降りる時の掛け声を頂きましたm(__)m   不覚にもちょっと可愛いwwと思ってしまった・・・・・



そして最後は・・・


もう毎回出演しております。。 おなじみのこの方・・・


クリップボード13


斬りのソロビシャスを教えてるんですが・・


何故かお墓の出し方をレクチャーしてくれてます@@


ハッキリ言っていりません( ̄‥ ̄)=3 フン


さて・・・明日はパッチだ・・・


HP補正の勲章が出るみたいなんで少し期待しております!


能力はSTR・DEX・INT・LUKがALL2のHP・MPが+200


ポニチャイのマブダチから開放されるフラグですね・・・


これは是非ゲットしなければ・・・・



続きにコメントの返事

→続きを読む

ヨツ宗sのソロビシャスを見て斬り賊のソロビシャスは未来不変だと思う+チョメチョメ

Category : メイプルストーリー

どもw


ちょっと前の記事で黄泉sからソロビシャスで要望がありました


で・・・本来なら動画を取ってUPすれば済むんですけど・・・


まだ勉強中でして・・・


とりま・・・LUK斬り賊のカリスマ的なこの方の動画でも・・・







どうでしょうか?


今でもこの狩り方が斬り賊だと定番だと思います


自分もこの狩り方ですね。


なんで違うとすれば・・・


クリップボード02


暗殺やBSのダメージぐらいでしょうかね


いいですか? 今だからこそヨツ宗sのダメージが大して凄く見えませんがその当時は神と呼ばれていた方ですから。。


時代の流れも感じれたんじゃないでしょうかね?


あの頃は100武器ですら30mとかの次元です。 勿論標準でそれぐらいなので良品になれば50mとか100mとか・・・


そしてこの頃がメイプルが一番面白いと感じてプレイされてる方が多い時期だったのかもしれませんね。。。


色々な方が強化に精を出したり職のプライドを掛けて色々なことをされてた時代かもですな。。


まさに群雄割拠


ん?


今は・・・・だと・・・・













              ____
             /⌒  ⌒\
     (ヽ  /( ゚ )  ( ゚ )\   /)    振り替えしまくりだぉ
    (((i )/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\  ( i)))  HPカンストだぉ
   /∠_|      |r┬-|       |_ゝ \  混沌で全身攻撃強化だぉ      
   ( __\、   ` ー'´     / ,__ )  ボスなんて時間掛ければほとんどソロ可能だぉ  
        |           /           
        |           /









(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


言いすぎ?


まぁ・・・職関係なくこんな感じの人ばかりに近いうちにはなると思うので・・・・多少なりとも当たってる節が


=====○)д`);.・;゛;ブッ




さて・・・話しを戻して・・・


クリップボード03


足場に落ちたら即アサルターで上段に戻ること


これによってスキルカットや気絶を喰らうことは無いので撃破時間の短縮になりますね


上段の場合だと怖いのが爆弾なんですが(メルガ使用時の被ダメが約4k程)


光った瞬間にBSを発動すればノープローブですね


ファントムプラントになったらあとはヨツ宗sの動画の通り


接触が5k(メルガ使用時2.5k)程なんで不安ならひきつけてBS→アサルター


接触死しない場合はBS→暗殺でおkでしょう^^


調子に乗って


クリップボード04


左のようにならないようにwwww


クリップボード05


ついでに・・・


クリップボード06


期間限定クエストのケーキのクエに連れて行ってもらいました


攻撃+40のケーキをげっとできるんですよね?


クリップボード07


教えられたとおりに進めていき


クリップボード08


ひたすら殴ったり


クリップボード09


一人でマツダの某車にして遊んだり・・・・


クリップボード10


今更ながらハローウィンだったのね・・・



クリップボード11


結局2人だとムリでした><


今度是非6人でクリアしてみたいですなw


投げはソロで余裕というのは聞いてますけどね・・・・



お帰りの際はこちらからww




続きにコメントの返事














→続きを読む

吸わせてもらったことを記事にすることが非常に難しい件について

Category : メイプルストーリー


クリップボード01


なんとなく珍しいので・・・ 


クリップボード02


最近はDKそっちのけで聖魔育成に励んでますね~・・・


って・・・・もうすぐホンテのネックに卵が3つ目が手に入るそうです。。。


俺・・まだ2個・・・


3つ目の抽選に2ヶ月ぐらい外しまくってます・・・


ああ・・・牧師sが気を遣ってくれたのか・・・月曜日の牧師の卵の権利譲ろうか?って言われた時に遠慮せずに「あり!!!!」と言っておけばよかったかな・3・ なんて思ってますがw


まぁ・・・それをしたらね・・・ウ・・ ウン(._.;)


さて・・・久々にジョルジュを起動させましたw


クリップボード03


ソーラレイって感じですよねww (知らない人はスイマセン^^;




もうね・・・



ムチャ子が激しいので・・・



1時間で3回もイッちゃいましたYO!






あ・・・


さ、、3回もLvが上がりました・・・・


ウ・・ ウン(・_・;)


この展開はもうツマランカラネ・・・


というかですね。 この手の場合だと記事として書くこと無いんですよね~。。


美味しかった! マタヨロ! あり^3^







糸冬



クリップボード04


( ̄ヘ ̄)ウーン


たまに他のブログ様を見ても・・・なんとなく一緒なんですよね。


そして実際に自分が今こうして記事にすると・・・・・




書く事ねえええええええええええええええええええええええええええええええ



もうね・・・ジュダだったら多少は書くことが出来るんですよ?


でも・・・ジョルの場合だとさ・・・



いいですか?



1時間いて・・・・主にいた場所は・・・


クリップボード05


ココです


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


ココ意外うろつくとムチャ子が怒ります。 というか・・・明らかに邪魔してるだけなのが分かる


まぁ・・・ジョルは一応方向性は決まったんで・・・まったりと・・・適当でいいかな?なんて思ってますw


あ! そういえば・・・


ギルドを脱退してジュダと同じギルドに入れてもらいました。


なんとなく脱退する時は躊躇したんですが・・・・いあ・・・・挨拶したくても誰もINしてないというのもあるんですが・・・・



もう・・・・新しい道を歩みます!


さて・・・さすがにこれだけだと「遂に吸わせて君になったかwwwwww」って思われそうなんで


クリップボード06


ソロですが東京クエスト頑張ってます。 今ベルガの1つ前の3つのクエ品を集めるところ(まだ1個しかゲットしてませんpwq)


色々調べてみるとココをクリアしたらベルガモットを討伐なんですがグループ組まないと進めないみたいで^^;


というか・・・・ソロだからなのか分かりませんが・・・全然ドロップしない!!!


クリップボード07


すごく赤いわけではないですが・・・・・・(;´ρ`) グッタリ気味ですなw


ちなみに進める理由というのはなんとなくですが現状打破!といった感じですかなw


忘却4か骨MD・・・たまにイエペペ等





( ̄ヘ ̄)ウーン



骨なんてもう・・・・2年以上狩ってますからね・・・・・


とりあえずは・・・ベルガモットを拝んでこれたらなって思ってますねw





続きにコメントの返事

→続きを読む

やることはあるにはあるんだけど・・・・・

Category : メイプルストーリー



フ~


ダイブ仕事も落ち着いてきました


骨折した手首も今ではなんとも無かったようにフル稼働


鬼軍曹は相変わらずで・・・・


鬼軍曹:おい!ジュダ


ジュダ:何?(上司でも平気でタメ口出来る人間です・・・・・良い子のみんなは絶対にやめましょうね)


鬼軍曹:この組み付けもお前がやってくれ


ジュダ:…


鬼軍曹:…


ジュダ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリ


鬼軍曹:…


鬼軍曹:気合じゃ!!!ボケェ~~~~~!!!!!!!!


ジュダ:・・・・・(゚ーÅ) ホロリ


とまぁ・・体はボロボロです。


そして最近は仕事も自宅に持ち帰ってます^^;


ただ・・・なんとか落ち着いてきて(´▽`) ホッとしてますね。


と言っても目処が立ったのが今日なんでまた明日にはどうなることやら状態なんですけど・・・・・・





さて・・・メイポのことでもw



まずは・・・・


11月21日 22時より 第1回斬りジャクム 開催


参加希望の方はこちらのブログを・・・一度お願いします(o*。_。)oペコッ



http://arimisca.blog26.fc2.com/


あくまでもお祭りなんですけど・・・自分の中で他の斬り賊の方はどういう方なんだろう@@?とか思われてるかもしれませんが・・・


昔から言われているんです・・・・



斬り賊で悪い人はいない!!!って、なのでご安心を^^


あ・・・エロイ人なら若干数名いますけど・・・・・


ん?同じ盗賊の投げ賊はどうなんだって?



・・・



てめぇで調べろカー((_- )( -。))、ペッペッペッ



=====○)д`);.・;゛;ブッ



そういえば前回のお試し斬りジャクムで頂いたジャクムの兜なんですが・・・・・


クリップボード20



普通だったらお試しとはいえ記念すべき物なんでリアだったら額縁ものでしょうね・・・・・・・・・・





いあ・・・さ・・・このご時勢さ・・・不景気ジャン?


ぶっちゃけさ・・・メイポに課金なんてなるべくしたく無いじゃん?





もう分かるよね?






覚醒させてトレードで裁きました(*- -)(*_ _)ペコリ





いあ・・・怒られても・・・・



( ̄∇ ̄;)っていう顔しかできまへんpq うち金ないねん・・・・



まぁ・・・そんな感じです・・・・


ちなみに最近の活動はこのSS1枚で終わる件について


クリップボード01


190のDKを放置DKとして狩り狩りしてますね・・・牧師のサブのムチャ子を・・・・


まぁ・・・斬りでもそこそこ効率を出せてるみたいなんでそこらへんがホッとしてます。


最近はジュダも弓のジョルも全て牧師Jrにしたんでなんとなく・・・頑張ろうかなって思ってます。


ん~・・・



なんだろう・・・イマイチモヤモヤ感があるよ・・・・








続きにコメントの返事



→続きを読む

斬りジャクムやってきました

Category : メイプルストーリー


11月14日土曜日 22時スタート・・・


これから行っていくうえで円滑に進行できるよう事前的な打ち合わせを兼ねた斬りジャクムといった感じでした


おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


俺よばれてねええええええええええええええええええええ


って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・申し訳ないです。


今後を考えた上であえて1PTでお試し程度ですね。


多少なりともデータを残しておくので今後参加される斬り賊さんのためにも参考になればと思います



(準備した薬)
クリップボード01


(今回のメンバー)
クリップボード02


クリップボード03

色々と始まる前から一波乱あるかな?って思ってたけど杞憂で済みましたw


というわけで人が揃ってそそくさと入場


クリップボード04


主催者のアリミスカsから一連の流れの確認と質問



まず注意点はラグ死や鯖落ち防止の為に


① ピッグポケットの使用禁止


② メルエクスプロージョンの使用禁止


で行いました。


そして特に確認をしたのが煙幕の出し方


折角の煙幕ですからね~。 なるべく有効活用できるようにと・・・


一応ですが・・・まず出す順番は


・煙幕スキルLvの低い方から順に


・同Lvの人が複数いた場合は主催者の判断で使用順番を決める


・煙幕を出す際は誰が出したか分かるように全チャで@と発言する(発言するタイミングは煙幕発動直前でも直後でも宜しいかと思います) 要は誰が煙幕を使用したかを皆に伝える。 これが一番重要なわけですな^^


クリップボード05


召喚後はアリミスカsの指示があるまで攻撃はしないこと。 これは今回に限らず普段からもそうだと思います。


クリップボード06


今回は腕の倒す順番は特に考えずにやりました。


本来であれば左の下から2番目の状態異常腕を最初に撃破してというのが万病の使用回数を減らせるためにもいいのかもしれませんが・・


あくまでも斬りジャクムも祭りの1つでして^^


クリップボード07


各々やりたいようにプレイしてますw これでいいんじゃないでしょうかねww


クリップボード08


ちょうどNANAsがいる位置でBSをすると3本同時に攻撃できます。 一番上の腕にも当たるのでベストな位置なのかもしれませんね^^


クリップボード09


いあ 俺はあえてジャンプサベジがいい!っていうかたもどうぞ^^  なむsとNANAsが息切れしながら頑張っておりましたw



クリップボード10


腕を一本残した状態で休憩タイムw 準備が揃った方からロープに掴まって臨戦態勢へ


クリップボード11


フルボッコですな^^  音もダメージ表記もグチャグチャw


ここまでで約20分ほどで終了w


コンビでした時は1時間なんで・・・単純に3倍の早さですな^^


クリップボード12


本体戦はゲージの切り替わり時に攻撃を中断して主催者のGOサイン後に攻撃を再開する

ぐらいでしょうかね? 注意点は


クリップボード13


雑魚処理に関しては大体は登場と同時にほぼ全員のBSで雑魚が消えます^^;


取りこぼした雑魚に関しては各々が判断して処理という感じでしたね。 ここらへんは周囲の状況を見ての判断ですかなw 特に誰から指示があるというわけでもないです


クリップボード14


煙幕を有効活用してるので・・・簡単に言えば5分近くは無敵状態なんですよねw


やはり煙幕は偉大だ・・・


クリップボード15


3ゲージ目に入ると雑魚が2段階になると思います。 これも慌てずに落ち着いて処理。


ここらからラグが酷くなりそうな方は雑魚処理はせずに生存優先でいいと思います^^


クリップボード16


はいwそんなこんなと無事に撃破w


トラブルを未然に防ぐためにもジャクム撃破ちょっと前に例外なくペットをしまっていただきます。 ご理解の程を!


(撃破時の薬の状況)
クリップボード17


使用したチューチューアイス 約50個


マナエリの丸薬 約210個


万能治療薬 約50個


はい


無駄に消費を用意しましたが・・そこまで赤くは無いと思いますね^^


ちなみに本体撃破時間は約30分程


1PTでジャクムは50分ほどで終了しました^^


クリップボード18


ちなみに討伐後・・落ちましたが・・・ご安心を・・・ 討伐後の落ちは生存扱いなのでw


クリップボード19


そして抽選タイム


自分はというと・・・・










クリップボード20


ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



とまぁ・・・途中からダイジェストになりましたが・・無事に1PTでも1時間掛からずに撃破してきました^^

またこれからも色々な方が参加して斬りジャクムを椿鯖の1つの伝統みたいな感じで残せていけたら幸いです。


そう・・初代斬りジャクムで兜をゲットしたのはジュダってことも語り継いでいってくれよ・・・



おまいら・・・・・





=====○)д`);.・;゛;ブッ



クリップボード21


寒い時期になったけどこれからもジュダはタンクトップで頑張ります!!!





続きにコメントの返事

→続きを読む

野原ひろしとメイポの横

Category : メイプルストーリー


ども


たまたまブログ巡りをしていると・・・


NANAsのブログでちょろっと横に関しての記事が・・・


http://ainenana.blog63.fc2.com/


これは本当に昔からの議論されてることなんですよね~


いまだに決着が着かない


まぁ・・・着くはずがないんですけどw


でも・・・この方のお言葉を聞いたことありますか?












「正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。」

別に哲学者でもなんでもない人のお言葉です。


ちなみにこの方の名言です


クリップボード01


なんとなく横に対しての議論で一番的を射てるような気がするんですよね




この言葉を正規と横に置き換えると・・・




「正規の反対は横なんかじゃないんだ。正規の反対は「また別の正規」なんだよ。」




一番ずっしりと重みを感じます。。


ちなみに・・・現実の世界の法律に当てはめるとすると・・・


民法の90条かな?


昔からの慣習で出来上がったルールには法律と同等の力を付与すると規定してますね。(但し物件に関してはこの限りに在らず)←これは物件法定主義を民法自身が定めているからですね


(゚∇゚ ;)エッ!?


どうでもいい知識さらけだすなって? イアイア ちみら・・俺をただのメイポキチガイ野郎っておもってるでそ?


一応・・そこそこの学があることを・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ


話しを戻して・・・もし・・・メイポの世界もリア同様に考えるとすると・・・


民法90条の慣習法によって・・・狩場独占主義が正しいことになりますな~・・・


まw ゲームの世界でそんなこと考えてる人はいないと思いますけどw


自分自身の信条としては以前の記事の


http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-199.html


こういう感じです





一応・・・


野原ひろしの名言を・・・・



・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。
 選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。

・夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

・女に懲りるのは一度でたくさん。だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。

・弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ。

・正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

・一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

・運命みたいなものをさ。「これでいいのだ」って思うか?それとも「これでいいのか?」って疑うか?

・あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。

・いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだから。

・学校での成績がよいからといって、社会で認められるとは限らない



どうです?


クレヨンしんちゃん


馬鹿にできませんよね><


そして・・・お亡くなりになられた臼井義人先生に改めて心からご冥福をお祈りします







なんとなく野原ひろしに惚れた方はクリックヨロです




続きにコメントの返事

→続きを読む

1年経つのか…

Category : メイプルストーリー


今日でxジューダスxを作成して1年が経ちます


分かりやすいでしょ?11月11日に作成


まぁ・・・狙ってというわけではないです^^;


あの時の彼女のあの一言で作ろうと決心した斬り


本当に感謝しています


こんなこと記事にするのも恥ずかしいですが・・・


たくさんの人に支えられてめでたくLv172と80%ぐらいまで成長しましたm(__)m


正直・・ソロでも全然余裕だと思ってました。。


Lvあげるのがとかではないですよ


メイプルというゲーム自体に対してですかね・・・


途中・・・何度も鯖移動させようとか思ってた時もありました。


が・・・そういうときに何らかの友の言葉という力で繋ぎとめることが出来た


本当に感謝しています


そして・・・


また少しずつ歩き出して行こうと思います


普段はいくらオンラインゲームとはいえなんか照れくさくて言いづらいし・・・まぁ・・いい歳したおっちゃんでもあるんでね・・・


でも・・・



今回はあえて言わせていただきます。。




























自分で自分を誉めたい



って・・・



profile.jpg
違うかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










=====○)д`);.・;゛;ブッ



いあ・・すいません; なんか重そうな感じになったんで・・^^;


こんな茶化しかたしましたが・・・冒頭は勿論本気ですよ。 


とある方のブログでも書いてあった人と人との関わり・・そして相手を想う気持ち


なんか今の日本から無くなった言葉だな...( = =) トオイメ







( ゚Д゚)y─┛~~ まw これからも(=´ー`)ノ ヨロシク.



あ、一応この際なんで・・・


このxジューダスxという名前なんですが・・・


よく拡声器で叫ぶと・・内緒で・・・


≫リオン様 (*´ェ`*)ポッ

とか


≫テイルズ好きなんですか?
とか


etcetc


聞かれるんですが、このキャラ名は某ミュージシャンの方の名前をそのままパクリました。。


勿論、テイルズというゲームは昔少しプレイしたことはありますし・・そういう名前のキャラクターがいることも知ってます。 (どっちかというとスターオーシャンのほうが面白いと思った・・・)


が・・このxジューダスxはそういう経緯でつけた名前になりますね


くれぐれも内緒でコアなテイルズネタを披露しないでくれw そこのキミ (;⌒▽⌒)σ


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  対応しきれなくなるじゃないか・・・・



って・・・誰に宛てたメッセージでもないですけどww



そんな感じですw



来月はブログ開設1周年・・・


特に企画は考えておりません


この不景気で給料も減り・・・ボーナスも減り・・・・


むしろ・・・なんでもいいからPアイテムクレクレ


=====○)д`);.・;゛;ブッ


い、いかん


毎度お馴染みgdgdになってきたので・・・・







続きにコメントの返事


→続きを読む

精力的に活動したはず・・・

Category : メイプルストーリー


クリップボード04


今から約8ヶ月ぐらい前のSSですな・・・


このSSのとある方なんですが


クリップボード01


遂にLv200を達成されました^^


↑のSSの時はまだ3次だったんですよね・・自分は125とかぐらいかな@@;


いいですか? 8ヶ月で3次(確か90前後)~Lv200・・・


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


昔だとありえんだす・・


199の時に一度会ったんでちょろりと雑談がてら昔話に華を咲かせつつ急激なLvアップのコツ?見たいなものを聞きました


話しによると東京クエストのボス(通称コアクエ)がやばいらしいです。

199の時点で1回の撃破時間が13分ぐらい・・・・で取得する経験値は・・・・1.3%程・・・


はい・・・とりあえず時代の流れを感じましたが・・・


やはり・・・それでも自分からすると


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

というのが第一ですかな・・・


やはり忍耐力は凄まじく必要でしょう


とりあえず・・・これだけは抑えておきましょう。


200を手っ取り早く達成するなら東京クエストを早く終わらせてコアクエなるものをひたすらやる! 理想は固定PTとかでするのがいいのかもしれませんね。






ゼクk・・・



★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆



クソ・・あっさり抜きやがって…


3次時代はひたすら吸わせてもらってたくせに・・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ


さて・・そんな自分はと言うと・・・


クリップボード02


(*≧m≦*)ププッ


とりあえず・・・桃cの墓SSゲットしましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪





クリップボード03





一応・・自分も潔い男なんで・・


クリップボード04


まさかの墓・・・しかもですよ・・・生です。 一瞬にして5%(約24m程の経験値)が消えました。。


最近狩りの緊張感を出すためにお守りはPショップに置いてたんですが・・・まさかのメルガの掛け忘れorz


皆さんも・・・後悔先に立たずですよ(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。


ということで・・・4倍は・・・この現実を感じ取ってくれたのか・・・ニーsと一緒にミニダンジョン


クリップボード05


まぁ・・・邪魔にならない程度に一番下の段を狩っていました。 途中腹痛くなってトイレに駆け込んだのは内緒・3・


クリップボード06


なんとか墓した分を取り戻すことに成功w しばし久しぶりの雑談タイム^-^


最近は狩りの後の雑談タイムが好きです^^


前々から気になっていた・・・そのタンポコアイの奥にある素顔・・・


まぁ・・とある方のブログで一度拝見した記憶があるのですが・・・是非とも生で見たい・・・とただ今懇願中><


中々素直に応じてくれません。。。


当面の些細な目標にしよう


その後はこれまた久々に牧師sとデート(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


クリップボード07


A6のピヨピヨマウスを捨てたりして遊んでいました^^ でもこういうことされるのって自分はそれなりに「信用されているんだなぁ~」って実感できる時でもあるんですよね。


だってそうでしょ? 信用してない人の前で自分のメイン装備ましてやPを投資しているアイテムなんて捨てないでしょうし・・・


ついでに某聖魔sとの絡みについて聞いてみると・・・


クリップボード08





めんどwを訳すと・・・もっと会いたい


だそうですwwwww






ハッ∑(゚ロ゚〃)

=====○)д`);.・;゛;ブッ


さて牧師sにしばかれたところで・・


クリップボード09


噂のバルログの親分を拝んできました


2次スキルまでしか使用できないということなんで・・・これは・・・


いいですか?昔3次実装前は最強と謳われた職・・・・


SO! 斬り賊・・・


サベジの息吹よ再び・・・



クリップボード12



椿鯖の斬り賊の皆・・・オラに・・・ちょびっとでいい・・・力を分けてくれ・・・


















できた!!!!!!



くらえええええええええええええええええええ



奥義!!! サベッジブスタブ



クリップボード10

スドドドド




100台のダメージいぱい・・・


oi mis おい・・・知ってる・・LUKもすごく-されるのは知ってた・・・が・・・えっ? 何?・・・ あの2次職最強と謳われたサベジですよ?・・・


ああ・・・おk


すっかり忘れてたわ・・・ネクソンは斬り嫌いっていうことを・・・





このぼけやろljuojnwloqhbdynw・・・・


クリップボード11






(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



マジ萎えた・・・わ・・・



~~~~~~~(;_ _)O パタ...









ジュダ哀れすぎwwwwwwって思った方はクリックヨロです



続きにコメントの返事

→続きを読む

火力底上げパッチの真意を妄想してみた

Category : メイプルストーリー


さて・・・


ホンテのネックレスに卵が3つ付くようになったあたりから別次元のゲームになっていっていると巷でも有名ですね


特に著しいのが敵からの被ダメ


特に遠距離職の方にとっては雑魚敵ですら普通育成だと即死なんていうのが当たり前になってしまいましたな・・・


必然的にHPに振らないと参入すら不可の次元


でも・・・これはしょうがないと思っています。


敵からの被ダメ


このダメージは完全に戦士のHPを基準にしてると思うからです


だって・・・そうでしょ? 遠距離のHPを基準にしたら・・・戦士なんて聖魔さえいればほぼ死ぬことがなくなりますからね・・・


とは言っても個人的には最近の敵からの被ダメには (*゚ω゚):;*.':;ブッ! とは思ってます


となると遠距離職の方は嫌がおうでもHPにAPを割かないといけない


必然的にDEXやLUKに振るAPが少なくなる=火力の低下


これは紛れも無い事実ですよね


そこで最近の育成方法で非常にPが掛かるけどHP振り替え育成と言うのが主流になってきてますよね


① Lvアップ時にINT装備で上昇するMPを底上げする


② Lvアップ時のAPを主要ステータスではなくHPに振る


③ Pショップで販売しているAP振り替え券(390P)を購入してMPを下げて主要ステータスに振り返る


が基本的なAP振り替え育成ですな。 ほかにも色々あるみたいですが・・さらにPがかかる育成なんでスルーします


さて・・・あくまでも主流とは言ってもですがこの上記の育成パターンで育成されてる方はほとんどと言ってもいいほど少数だと思います。 そして大体はメイポをやりこまれている方


で・・・大半の方は直にHPにAPを振って強化でなんとか失われた火力を取り戻そうという方がほとんどでしょう


でも・・強化は運ですから・・・ほとんどの方は・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ モウダメポorz


で・・・糸冬


・・・


そこで・・・ですよ? ネクソンが色々とパッチで火力底上げアイテムを出してるんじゃないかなって妄想してみました・・・


普通にピンクビーンの最終形態で必要とされているHPはHB込みで13500って聞いたことがあります。


となると・・・必要なHPは8500・・


普通に考えると無理ですな・・・そこまでAPをHPに振っていたら肝心な火力が・・・


でも・・でもですよ?


ホンテのネックレス3連があなたが手に入れたとします。


サブ主要ステータスでほとんどの方が溢れてしまうと思います。


弓・弩の方ならSTR


クリップボード01


↑だと自分の場合は卵2個しか付いていませんが無駄に溢れているAPが約30 これに卵がもう1つ付くとなると・・STRの15とDEXの15で30 計60ほど余ることになりますね





ここで昔だったら余ったAPは振り替え券で主要ステータスのLUKへ


というのが当たり前なんですが・・・


HPに余ったのを回すと・・・


盗賊の場合はHPの上がり幅はランダムなんですが・・まぁ・・・約20と仮定しましょう


すると・・・60×20=1200のHPが上がる


はい・・・↑のSSからすると一気に6000まではいけることになりますよね。


さらにですが・・・


自分の場合は精霊の祝福でジョルジュの恩恵で攻撃力が11ほど+されています。


これはLUK換算にするとLUK55ほどに相当


この分も元々無かったようなものなんで・・・HPにその分振るとすると・・・


55×20=1100


はい・・・これでHP7100の斬り賊の誕生です


さらに・・・今だとMHは30まで行ってますよね・・・


んでもって・・・こういうのもありますよね・・・


クリップボード01


これもLUK換算で25相当 HPに換算すると25×20=500


振り替えをせずにAPをHPに振ってもそれなりに火力を取り戻せるようになってると思いませんか?


今回の場合は既にAPをサブ主要ステータスに振っちゃってるんでどうしても振り替え券購入というのになってしまいますが・・・(自分の場合は)


これから1から育成される方はココらへんを頭に入れて育成されてみては如何でしょうか?


ホンテのネックレスに関しては度外視しても結構だと思いますが。。 まさかのトレードで買ったら本末転倒


精霊の祝福やエリマキキツネ・・さらにはシュピゲルマンの指輪やネックレス


これだけでも・・・実はかなりのAPを余分に得ていることになりますよね・・・


その分をHPに振る


ひょっとしたら最近のネクソンのパッチはある意味でバランス調整に入ってるのかもしれません。


過剰になってしまった被ダメ


そのためにどうしても振らなくなってしまったHP


その分失われてしまった火力を少しでも取り戻してもらう・・


HPも火力も満足したいって言う方には・・HP振り替え育成をしていただく


( ̄ヘ ̄)ウーン


こんな妄想は乙ですかね~?


でも・・・


そう思っていたい自分がいるんですよね~w ネクソンはそこまで考えた上でのサービス提供だと・・・







続きにコメントの返事


→続きを読む

斬りジャクム告知とビシャスでリベンジ

Category : メイプルストーリー


どもw


まずは告知です


椿鯖でようやくと言った方がいいかもですね・・・



ええ・・・



何んとも情けないことに椿鯖の斬り賊はめんどくさがり屋が多いってことを露呈してたんですけど・・・


遂に・・・













10月14日 22:00~  斬りジャクムスタート ※ 予定ですよ


ということで・・若干ながら参加条件を設けてあるので・・・


我こそは!!!!!というそこの(゚-^*)σ キミ


主催者のアリミスカsのブログを一度目を通して頂きたいですね^^


http://arimisca.blog26.fc2.com/blog-entry-80.html


もし何か質問等あればアリミスカsのブログでもこちらでもどうぞ書き込みをお願いします。


あっ・・・


ファンレターを送りたい?


僕のだったら内緒してもらえ・・・



( ̄ェ ̄;) エッ?



NANAsとかKITAsのファンの娘だって?



・・・








(´~`;)クチャクチャ(;´Д`)、ペッ





・・・





=====○)д`);.・;゛;ブッ



・・・


すいません・・・毎度お馴染みの妄想癖が・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ん? こういうネタ自体に飽きたって?




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



さて止めを刺されたところで・・・



メイポネタへ・・・


さてですね・・・


とあると言っても思いっきり名前加工してないんですが・・・この件以来・・・


クリップボード12


墓仲間という大変不名誉な称号を頂いて・・・


ええ・・久方ぶりに斬り賊としての意地とでも言えばいいのでしょうか・・・


斬りはカッコいいんだぞっていうのを見せるべく


クリップボード03


桃cに立会いのもとリベンジに行ってきました


(-ι- ) クックック


クリップボード04


狙うは桃cの墓SS


遠距離だから余裕をカマしてるのも今のうち・・・(`ー´) クククッ


クリップボード05


しかし・・・マジマジと弩の方のスキルとかを見させていただいたんですが・・・


スナイピングですか?





スキルの上方修正により再使用時間が短くなったとは聞いたんですが・・・コンスタントに発射しているのを見てビックリしました。


クリップボード06


190k↑をガンガン与えてるじゃないですか@@


斬りは暗殺状態で・・・12秒間は解除せずに待っていないと190k↑は・・ちょっと・・・


桃c言うには・・・


桃c:わちの弩は火力カスじゃ^3^





Orz


それでカスなのか・・・



クリップボード07


自分は上段で暗殺を連打w


地味に煙幕でフォローしてあげてるのもなんというんでしょうか?


レディーファーストの精神というんでしょうかねw まぁ・・・ 油断させて墓SSを撮る為の布石なんだがね・・・( -_-)フッ


ただ・・・・斬りされてる方だと結構気付いてる方も多いと思うんですが・・・


クリップボード01


暗殺発動した瞬間ってやたら敵からダメージくらいません?


毎回足場から落ちる確率高いんですよね~・・・ 一応・・回避賊リターンズを名乗っている以上避けれないと・・・orz


クリップボード08


あとは左端で寄せて戦うということに慣れてないせいか・・・やたらピヨリました^^;


地味にDS状態でピヨって墓しそうになったのは内緒><


クリップボード10


そして・・1段階目を撃破して・・・ここからが・・


攻撃している桃cを尻目に・・・DS・・・


桃cによっていくビシャスファントム・・・異変に気付いて逃げる桃c・・・













クリップボード11


クソ



あともうちょいだったのに・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー


( ̄ェ ̄;) エッ?


性格悪すぎだって? 斬り賊失格?


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




おまいら・・・









( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!


=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ・・・あとで聞いたら接触にも耐えれるそうで・・・さすがホンテにも参加している弩なだけありますな・・・


なんか・・・


ここまで書いて自分の性格の悪さを前面に押し出しまくってしまったそういう記事・・・に・・・なった・・・
かな・・・?


最後に・・・


クリップボード02


ニーs・・・アバで〆てもらいました。 チャンチャン♪




何気にクリックヨロですm(__)m



続きにコメントの返事


→続きを読む

今月のパッチの勝ち組は・・・

Category : メイプルストーリー


どもw


朝晩の冷え込みが激しくなりましたね;


仕事はマイバイクなんで・・・かなり辛いです;


が・・・


車だと朝の通勤ラッシュで大渋滞・・・


東京に以前住んでたときの電車での混雑とはまた違い・・・別の精神的なストレスがありますからね・・・


やはり・・・バイクがいつの時代も最強・・・・


事故さえしなければね・・・


さて・・・なんか前回の記事で重く受け止められた方もいるみたいで・・・^^;


大丈夫です^^


自分はそんなトラブルを起こすような人ではないですw 基本的に過疎狩場等でまったりとソロってるんでw


横にも遭遇したことありますが・・・無駄にグルの招待を送ったりして遊んでますね^^;





まぁ~・・おちょくってるように感じられてるとは思ってますが・・・ 絶対に暴言は吐かないようにしてます!





たまに友チャで愚痴る時ありますけど・・・・・・・・・


さてさて本題へ・・・


本当ならもっと早くこの記事を出そうと思ってたんですが、なかなか仕事の方も忙しくてですね・・・


ヘトヘト状態で~~~~~~~(;_ _)O パタ...


クリップボード01


今更ですが・・・1個だけ開けてみたんですよね・・様子見程度で・・・(※ 注 開けたのは10月30日です)


すると・・・


クリップボード02


あれま・・・あっさりと・・・50円が2500円に換わりました。


で・・・調子に乗って・・・


クリップボード03


またポロリと・・・この1枚はジュダ家の家宝として永久保存


なるほど・・・本当に出易いんだって思ったんですが色々情報を聞くと60回以上開けても混沌が出なかったという人もいたんですよね。


と・・・なるとですよ? やはりそこそこの低めの出現率ですよね。 まぁ・・当たり前と言えば当たり前な訳ですが・・・


でも・・・大半の人は混沌の書60%が欲しいと思うはずです。


実はあったんですよ・・・100%手に入る方法が・・・


※ もうかなり厳しいですけどね


簡単な話しです。 300pさえあれば誰でも出来ました。


集めた金箱を全て露天で売る
        ↓
売ったメルで混沌の書を購入






超シンプルですよね・・・


パッチの日・・・金箱は1つ3mで即売れでした。


自分のギルの人で一日で400mそれで儲けたそうです・・・


で。。。パッチの日の当日の混沌の書は1枚100m前後


それが・・今では露天で(11月3日現在)・・・


なんと・・・








50m前後・・・













そのギルの人はPを消費することなくしかも・・・このパッチが当たる前の財産を一切減らすことなく確実に混沌の書を8枚ゲットしたそうです。


今だとかなり金箱も需要と供給のバランスが崩れたのでそんなに売れなくなっちゃいましたが・・・


最低でも1枚は混沌の書を欲しいという方はとりあえず金箱だけは集めて露天なり拡声器募集なりで売っていった方が確実かもしれませんよ


Pを消費しなくても混沌の書をゲットできるはずですからね。


ちなみに自分もこの金箱を売るほうに即転じまして・・・


100mちょい儲けさせてもらいましたm(__)m
      

クリップボード04


ここらへんも完全に需要過多・・・もうレアMBとしては今月は価値がなくなってしまいましたね;


今月のパッチをスルーされてる方もいらっしゃるかとは思いますが・・別にPを消費しなくても確実に混沌の書をゲットできる方法があるので是非一度検討されてみては如何でしょうか?


今回のパッチは一見すると混沌等レアアイテム・レア書ばら撒きパッチに映るかもしれませんが・・・


実は初級者・中級者救済的なパッチだったのかもしれませんね



ちなみに自分の予想ですが・・・



パッチ終盤にもう1つ波が来ると呼んで金箱をキープしてあります。。。


駆け込み的にPを潤沢に持ってる方が大人買いする可能性がありますからね・・・・


(-ι- ) クックック


メルはいくらあっても損はしませんから・・・


これが終わったら・・・また強化でも始めていきましょうかね



(-ι- ) クックック






※なんとなく伝わったって方は是非クリックお願いします


P.S

ゆめs・・・・俺・・・あの書き込みでなんとなく理解できたぉ・p・




続きにコメントの返事


→続きを読む

たかがゲームされどゲーム

Category : メイプルストーリー


何気ない行動何気ない一言





相手の気持ちにたって考えたこと有りますか?


最近いろいろなことが自分の周りにも起きてます


ホンテの件


人間付き合い


はたまたよくある日常だと狩場での横行為やPやメルの詐欺行為


ちょっとね・・・


たかがゲーム


で終わらせてませんか?


たかがゲーム=所詮ゲームという心理状態


いあ・・・これが自分に向けられている分にはいいんですよ


たとえば・・・強化に失敗して破産した・・・


マジでやるきなくなった・・・


でも・・・・


まぁ・・・所詮ゲームだw また明日から黒字狩りでもするべpwq


とかね・・・


横行為とか詐欺とか昔から議論されてるものなんですが・・・(ここで長々しいことは言いませんよ)


単純に・・・たかがゲームと思っての行為だと思うんですよね


所詮ゲームだろ? いちいちうるさい奴だな~って思ってて横行為をする詐欺をする


(今回は詐欺される方も悪いと言う意見は度外視)





いいですか? 何か行動を起こす際に相手がいる場合は必ず





必ず



されどゲームという精神を忘れてはいけない


色々と見させてもらってると・・・


ちょっとね・・・相手の事気にしてなさすぎじゃないか?っていう発言?いあコメントが多い





その発言・・・面と向かって言えますか? 相手が見えないからこそリア以上に特に神経を使わないといけないとも思ってる


それがオンラインゲームの一番のマナーだと思ってる。。















ということを改めて自分に言い聞かせるために書いた記事です




人のフリ見て我がフリ直せ





もう一度普段の自分の行動を見直してみてもいいかもしれません



ひょっとしたら・・「おい。 その言い方酷いんじゃない?」っていうことを自分も言ってるかもしれない










続きにコメントの返事




→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
