
Category : スポンサー広告

これで本当に最後となるホーンテイル戦

Category : メイプルストーリー

もう残すところ今年も本当にわずかですね



多分これで今年の更新も最後になります。


椿鯖に来て1年半程。 実質的に活動を始めたのは10月ぐらい?からかなw 初めて椿鯖に来たのは椿鯖が出来て1ヶ月ぐらいした時かな? たしか5月の終わりか6月ぐらいw すぐに椿鯖での活動というか遊びは終了したんですけど・・・・・。 その時に友録をして残っているのは姫だけ。 名前の如くまさにキセキwwww


え?


ノロケ話?


チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ


今回のお話は今日で参加することが最後となるホーンテイル戦


勿論メンバーの大半の人はそのことは知らないと思います。


クリップボード01


今回脱退すると決めたのはリアの理由が主なんですが・・・確実にホンテの時間にIN出来る可能性がほぼ無い事。 仮にIN出来たとしても突然の放置をする可能性が高いということ。 場合によっては挨拶無しでのAlt+F4での即落ちも充分にありえる。 この2つを考えた時にどうしても脱退意外は考えれないと思いました。


クリップボード02


知っているメンバーからは「別に完全脱退をしなくてもいいのでは?」と声を掛けていただいているんですが、やはり私一人の為に他のPTの人を迷惑掛けさせたくないというのがあります。 ホンテは昔と違い今では1時間切って撃破も充分可能になったとはいえ場合によっては撤退せざるを得ない場合もまだまだあると思うんですよね。 決して楽勝なボスではないですよね?


クリップボード03


そう考えるといつ落ちるかもしれない人間が囮をやっていいのかよ@@って思っちゃうわけですよ。 勿論、みんな優しいので別に囮なら二番手の俺or私がいるから大丈夫って声掛けてくれるんですが・・・・。 絶対にいつかこういうことって問題視する声が出るとも思ってるんですよ。 


クリップボード04


勿論、みんなを信用してないとかではないです^^ ただ、やはり皆さん同じ条件で同じ時間を共有する上でやはり特別扱いみたいなことは集団行動の上ではあまり好ましくないという考えと、これからも皆さんは貴重な時間を使ってのホンテ戦になるのでそこに不安要素をいつまでも残すのは自分自身が出来ない!というエゴみたいなもんですかね。


クリップボード05


その事を考えると「立つ鳥跡を濁さず」とでも言うべきでしょうかw ついでにキリもよい年末ということもあって月曜ホンテ・水曜金曜ホンテ脱退を決意しました。


そして実はもう1つ脱退する理由もあるんですね。 これは完全に自己満的な考えですが・・・自分のブログなんで敢えて書かせてもらいますね(礼)


今椿鯖では色々な固定が出来上がってきてもうメンバーもほぼ固定的になってきていると思うんですよ。 しかも斬りだと囮なんていうのは振り替えが当たり前になってからはHPがカンストさえしていれば戦士でも充分可能になったこともあって新規の斬り賊がホンテに中々参加しづらくなってきたと自分は思っています。


クリップボード06


中にはサブで斬りをもたれてる方がたまに代役として囮をされていたりと・・・・ますます新規で入れる斬り賊の門戸が狭まってきているのかな?とも思っています。


クリップボード07


私自身は卵も3つネックレスに付けさせて頂き後は囮として皆さんの討伐の微力ながらのお手伝い。 でも・・でもですよ?


ふと思ったんです。 「新規の斬り賊の方がホンテに参加したいけど参加できるアテがない」っていうのを以前の斬りジャクムの時に直に斬り仲間の人から聞いていたのでどうしてもその人達が参加できるようにならないかな?って…





ハッ∑(゚ロ゚〃)


俺が別にこの囮の役割を誰か本気でやる気のある斬り賊の人に譲ればいいんじゃない?って…


勿論、これを聞いてくれなんて思いませんよ。 こういうのも1つの出会いというか運もありますしね。 私の場合は運良くじんkがいぷsに声を掛けてくれてたまたまNANAsが月曜ホンテを脱退するというタイミングでの参加となったわけです。


クリップボード08


さて・・なんとなく伝わってくれたでしょうか? 自分が言いたいことがwww(文才なくてゴメンナサイpwq


クリップボード09


要は・・月曜ホンテと水曜金曜ホンテの囮としての斬り賊の枠が1つ空きました。


この空いた枠に入る気があるなら自分でなんとかして動きましょうね!(この枠をどうするかはあくまでも主催者の方の裁量ですけどねw)


ということですww


いあいあwかなり偉そうな事書きましたけど。 そういう意味を込めての脱退というのもあるわけなんです。 新しい風が入る可能性を作ってみたというか…。 でも意外と消極的な方多いんじゃないかな?って思うときもあるわけなんですよ。 誰かが声を掛けてくれるかもとか誰かが紹介しといてくれるんじゃないかな?とか。…ねっ?


クリップボード11



ちなみに上にも書きましたけど自分はゴールデンウィークあたりからかなりホンテ関係の人にはアプローチをしていましたwwww 意外とみんな親身になってアドバイスをくれたりして色々なホンテの色を知れましたね^^ その中でじんkのいぷホンテの話しが一番自分の中ではしっくり来るかなwっていうノリでひたすらほぼ毎日うざいぐらい内緒でじんkにお願いしてました(爆)


でもそれぐらいしてもいいと思うんですよね~w それだけ真剣なんだ@@って思わせないとw そう考えるとホンテは人を成長させてくれるかもしれませんよwww


今回のホンテで最後になるので相当気合を入れたんですが・・・・・・・なんとなく自分の最後にふさわしく?撤退で終わっちゃいました^^


でも・・・・本当にいい思い出を作らせて貰ったって感謝でいっぱいです(*- -)(*_ _)ペコリ


クリップボード12


あまり絡めずに終わった人もいますけど、みんなとってもいい人ばかりでしたね。


クリップボード13


もう会わなくなる可能性もあるかもしれません。 今後は雑魚狩りのみの活動になると思いますしね。 余裕があれば東京クエストとかも進めて見たいんですが・・・・ こればかりはどうでしょうかね~w


あw


水曜金曜ホンテの話は一切してないような・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


( ̄∇ ̄;)


みんな大好きよ


クリップボード14


ありがとう!!!!!





















さて・・このままだと引退っぽく湿っぽく終わるので来年からの斬りの活動でも・・・


まずはリリンの指輪を2個ゲットするのと・・・・


本格的に…


クリップボード15







クリップボード16


始めていこうと思います。


(-ι- ) クックック


来年もまだまだ頑張るZE!









来年もまたよろしくお願いします。 それでは良いお年を      by ジュダ






続きにコメントの返事

→続きを読む


どうしようもないバカ夫婦が武器庫でやっちゃいました

Category : メイプルストーリー


どうも


今回の記事はこの人へ・・・


クリップボード01


謝罪というかね・・・。 事の経緯を説明する感じの記事になりますね。



たまたまIN時間が被った姫と・・


クリップボード09


姫と昔から仲の良いNANAsのいる武器庫に押しかけようってことになって行ったんですが・・・半安置で放置してたんですよ。。


で・・・以下のSSみたいな会話をしつつ・・・


クリップボード03


冗談だと思ってたんです・・



どうせDTだし3人だとドロ率10%アップじゃないですか?


昔みたいに姫と狩りするのも懐かしいなwって感じで狩りをしてました。自分は火ブル1撃ということもあり左側を担当。 姫は右側の戦車付近・・ これが浅はかだったのかも…


しばらくすると・・・


グルチャで…


クリップボード05


(*゚ω゚):;*.':;ブッ! (*゚ω゚):;*.':;ブッ! (*゚ω゚):;*.':;ブッ!


行って見ると…


クリップボード04


完全に平地に立っているNANAs・・・


さすがに・・これはやばいと思いましてですね。携帯で連絡したわけですよ。「PKされるよおおおおおおお」って・・・。しかし、一向に動く気配を感じないNANAs。 さすがに・・・ね? 171だとお守り無しの生墓だと・・・ 泣けるよね?普通に・・・


クリップボード06


ということで悲しいかなNANAsを守る狩りに・・・


クリップボード08


すると・・・ドが付くほどのS嬢の姫が・・・


クリップボード07



ちょwwww タゲとってパペセットって・・・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 俺には到底出来ないっすpwq





しかもこの表情・・・


クリップボード09


クリップボード10


なんだかんだとやり過ごしていて・・ふと思ったんですよ… 


そういえばNANAsペットいるし(高機能なペンギンのペット) 自動HP回復ぐらいしてるんじゃないか?って・・しかも武器庫に行く前にペット生き返らせるなんて言ってたしね。


OKOKそうに決まっているw まさかセットし忘れてるなんてないよなwww


って急に思ったんですよね。なんで・・・


クリップボード11


2人でちょっと遊んでいたら・・



いたらですよ?


















クリップボード12



ピューン














(*゚ω゚):;*.':;ブッ!







\(~o~)/ 椿鯖から消される









まさかの夫婦共同作業でのPKorz




NANAs



一応・・・PKはこんな感じでしちゃいました・・・



あのあとメールで「寝ちゃっててちんじゃった^p^」っていうのを見たときは・・・



少し罪悪感も感じたような・・・



・・


どうでもいいかwwwっていう気にもなった様な・・・



クリップボード13


なんとなくどうしようもないバカ男っぷりを発揮しつつ・・・



クリップボード14


来年も2人をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ 地味にカポリンつけました








続きにコメントの返事

→続きを読む

東京方面で躍進

Category : メイプルストーリー


この年の瀬にそれを感じさせないような更新


まさにこれジュダクォリティー


ということでいつも通りの活動記録を…


クリップボード01


椿盗賊kとばったりキノコでお会いして扇子を借りての暗殺を希望されたんでしてみました


どうです?意外に日舞ぽくってちょっと気に入ってます^^


クリップボード02


そのままこの扇子は頂いちゃいましたw 間違えて店売りしないように気を付けねば・・・・・


その後はちょっとこちらに・・・


クリップボード03


以前ちょっと記事にもしたんですがやる気が起きたんで上空のクエ品ドロップを求めて本気狩りをしようと思いましてね


クリップボード04


しかしここらへんの敵になるともう訳が分らんのですよ。 どこが当たり判定なのかとかどれが普通の物理ダメージの攻撃エフェなのか状態異常のエフェなのか?とかね。 気付いたら状態異常になってるから万病を使用してるんですが、もう減りの早い事早い事;; 150個ほど用意したんですけど1時間持たないと思います; 地味になんですが椿鯖は10chフリマ1でエルナス本舗さんという露天がありましてですね、そこには万病と召喚石と火の目と閉鉱帰還書が売られていていつも利用させてもらってるんですが…最近タイミングが悪いせいか売り切れご免>< アルケスタクエをこなしてない自分としてはかなりきついんですよね~;


となると・・・


かなり本気でクエ品をドロする敵を的確に把握しないとオハゼオンラインをしないといけないことになるのかも@@





いあ、オハゼオンラインは別に構わないんだ。だけど・・・ザクチケがあるうちにドロップ関係のクエは終わらせておきたい; コレが本音な訳ですよ。


で、そもそもこの上空は3種類の敵が沸くんですが、今まで恥ずかしながらどの敵がドロップするかを知らずに手当たり次第フルボッコ…


そのことを友に話すと…


ニーシング:24時間狩り続けても出ないよ。そんなんじゃ~・・・


とか


いもさま:ジュダs しっかり分ってるんですか? ドロする敵…



おいおい・・・・・・・ 俺は・・・・・・・・・・・






目の前の敵を倒すことしか脳がないのじゃああああああああああ



=====○)д`);.・;゛;ブッ



まぁ・・・しっかりといもsに教えてもらってですね…



クリップボード05


こいつがドロップすること知りました(礼)


てかね、聞く人聞く人さ「一番種類が少なくて飛ばなくて横にのみ移動する敵ね^^」


なんて言うからてっきり一番上に2体しか沸かないやつをひたすら狩ってたんですよね~・・・


これは教えてくれたほうにも問題あるだろう(笑)





あ・・ないですね・・自分の勘違いですね。はいわかりました



あとはひたすら無心狩り。物欲なんて出したら絶対に出ないですからね~。本当に不思議だ…



クリップボード06


そして・・・


クリップボード07


(-ι- ) クックック


まだこの鯖で東京のコアクエまで行ける斬りは少ないから・・・・・・地味にそういう意味では目立てそうじゃないかwwww


(-ι- ) クックック



クリップボード08


ということでたまたま女とボスが大好きないぷsがINしてたのでニーベに連れて行けとお願いしまして行ってきましたよ。


クリップボード09


いあ~、色々な方のブログでは拝見した事のあるニーベ


クリップボード10


本当に右端で殴ってるだけですね。 自分は暗殺とBSをひたすらやっておりました。サベジはジャンプしないと当たらないですな;


クリップボード11


途中のチャット(´・ω・`) これが椿鯖のプレイヤーの現状(´・ω・`)


クリップボード12


初ニーベだったので眠くはならなかったですが、数こなすと眠くなっちゃいますね;


クリップボード13


そんなこんなと撃破しまして・・・・・そのまま次のクエの魔獣討伐にも参加


クリップボード14


爪による攻撃が18000↑の被ダメ(メルガ使用時で9000↑)らしく場合によっては即死かもしれないとは聞いたんですが最前線で攻撃に参加してきました(*- -)(*_ _)ペコリ


クリップボード15


常に接触を維持しながらの暗殺を連打(接触時はメルガ有りで3k程の被ダメ)


途中魔獣からの爪攻撃はあったんですが・・いぶし銀フェイクの発動(-ι- ) クックック


クリップボード16


プレイしてて思ったのが「場合によっては即死というボス」のほうが燃えるんですよね~。 ほらなんでも1発は耐えれるってなると回復さえ怠っていなければ殴ってるだけでしょ? それってどうなの?って前々からは思ってたんですよね~。勿論PTという集団行動が前提なんで墓出すと周囲に迷惑をかけるのは当然なんですけど…。スリルを求めるならどうしても場合によっては即墓という状況が常にあるという方が面白いと思うんですよ。 だからこそのPS(プレイヤースキル)でしょ? そういう意味では魔獣は斬りにとっては面白いかもしれませんよw接触を意識するといっても100%接触状態を維持は出来ませんからね~。 魔獣の爪攻撃をいかにBSで回避するか・・・。他職は吹っ飛ばされているのに斬りは攻撃しながら回避そのままさらに攻撃の連打…


(-ι- ) クックック


まさに・・・





ずっと俺のターン!!! 





なんて妄想していると・・・


クリップボード17


あら・・・終わった・・・


珍しく墓を出さなかったですw


次のデュナス2は斬りはテラ役に立たないみたいなんでじっくり安置で放置させてもらおう(-ι- ) クックック









続きにコメントの返事

→続きを読む

リリンの指輪で補正婚はもう必要なし?

Category : メイプルストーリー

さて、もう今年も残すところ一週間斬りましたね。


自分もやっとこさ仕事納めということでお正月休みがスタートするわけなんですが、既に来月というか新年明けてからの仕事の日程を聞いておりましてね…


まさかの・・・


1月と2月は日曜日以外は出勤&がっちり残業;


そしてリアのほうでもかなりのイベントみたいなものもありまして多忙を極めそうです。


近いうちに記事にはするんですが、今年いっぱいでホンテの参加は終了とさせてもらいました。 各主催者の方とは直接お話しをさせてもらい快く了承を頂けて本当に感謝しております(礼) 


さてですね。 メイプルなんですが・・・


やっちゃいました・・・・・・・


何を血迷ってしまったかもう少し待てばいい物を・・・


クリップボード01


気分的に髪型はちょくちょく変えてるんですが顔のほうがもう1年というか3年ぐらい?同じ顔だったので勢いでランダム(笑) まさかの顔2で少し安堵と微妙な気分にはなって・・・・・・・・さらに髪型ランダムで・・・・・かなり雰囲気は変わったと思います。


あとは瞳の色と髪の毛の色も変えようと思ってるんですが、昨日の夕方Pショップでヘアカラーランダム券を購入したらPは減ったのに肝心のPアイテムがイベントリー欄に移らないとか>┼○ バタッ


クリップボード02



公式にも載ってるんで少し安心してるんですが場合によっては補償が充分じゃないというか補償してくれなかったケースもあるとか・・・・・。 この年末に・・・・・ネクソンクォリティー120%発揮してくれそうですね。 しかしピヨピヨマウスの期限を早めに延ばしておいて良かった(´▽`) こんなんでピヨピヨマウスが延長出来ずに消滅したら普通に泣きますからね~(-ι- )  こういうこともあるので期限延長アイテムは早めの延長をお勧めしますよ。



さて・・・


クリップボード04


今皆さんがとても気になってるこの指輪。結局12月31日までにゲットしないとダメなのかそれとも1月27日のメンテまでにゲットしないといけないのか?と色々と疑問を醸し出していたんですが・・・


どうやら1月27日までのメンテまではゲットできるみたいですね。


普通に考えれば12月31日の大晦日にメンテをしてゲットできないようにするのかよ(笑)というのは思っていたんですが、これを知った時はなんか肩の力が抜けたというかちょっとペースダウンしてのゲットでいいやって思いましたね。 どちらにせよリリンの指輪Lv50・Lv70はゲットはしようと思います。


皆さんご存知ですよね?


リリンの指輪は固有アイテム扱いですがLvさえ違えば同じキャラでも装備可能というのは…。 なんで普通に行くと同一キャラでリリンの指輪を3つまで装備できることになりますね。


(例)
Lv30・50・70見たいな感じで


ここで疑問に思ったんですよ。


今は大体の人は・・・


クリップボード05


結婚指輪を装備している方が多いと思います。 実装されてからは指輪の補正を目的とした所謂補正婚なんてものもあって、割合としても結構補正婚の方が多いんじゃないでしょうか?


でも、今回のリリンの指輪によって補正婚をする意味がなくなったのかもしれません。


ここからは盗賊の主要ステのLUKで計算しますね。(戦士と拳ならSTR・弓と銃ならDEX・魔ならINTと言っても魔は少し特殊だから例外かな?)


※攻撃1=LUK5で計算しますね。



①リリンの指輪Lv70と結婚指輪とシュピゲルマンの指輪×2個装備した場合

リリンの指輪Lv70でのLUKが3と攻撃3=LUK18に相当

結婚指輪LUK3             =LUK3

シュピゲルマンの指輪×2LUK1と攻撃1=LUK12に相当
                   

ということは18+3+12=33のLUK補正をゲットできますよね。ついでにHP補正は90ですな


じゃ~次は・・・


②リリンの指輪Lv70と50 結婚指輪とシュピゲルマンの指輪だと・・・


18+12+3+6=39のLUK補正 HP補正は110 これは地味に大きい@@


③リリンの指輪Lv70と50 シュピゲルマンの指輪×2だと・・・


18+12+12=42のLUK補正 HP補正は50


④リリンの指輪Lv70・50・30 シュピゲルマンの指輪の場合


18+12+6+6=42のLUK補正 HP補正は60


こう書いてみると②が非常にずば抜けてよく見えますよね。でも実際ですが結婚指輪での補正婚をする場合はそれなりにPが必要になるじゃないですか? 相手との話し合いにもよりますが一方的にお願いした場合は下手すれば全額自己負担(1300P也)。


③と④の場合だとPの負担を減らすことも可能という訳です。勿論、HPが減るのは痛いわけなんですが1300P浮いたらその浮いた分で振り替えをすると・・・


盗賊の場合は1回の振り替えで大体16~20のHPが増加 平均値とすると18ぐらい。


振り替え券は390Pなんで3回振り替え可能ですから18×3=54


と考えると実は④のパターンが一番補正が大きくなる可能性があるということ。


こう考えると一度リリンの指輪を3つゲットすればこれから新キャラ育成をする場合はもう補正婚なんて考えなくてもいいことになりますね。 既存のキャラで結婚されてる方でも②のパターンに持っていけば充分の補正をゲットできるということにもなりますね。


ということはこのリリンの指輪は今後のメイポの活動において重要な指輪装備に当たる=今しかゲットできない=面倒だからやらないというのは勿体無い;w; とも言えますね。


いあいあw勿論・・・・「俺・・・火力とかどうでもいいんですけど・・・・・」って言う人はスルーでもいいんですけどね。 適当にボタン連打してタダで攻撃補正の付いた指輪をゲットできるなら貰っておいて損はないんじゃないか?ってことですな。 


ん~・・・こう考えると結婚指輪をカポリンみたいに一般装備の上に装備可能に(俗言うPポイント装備扱い)してくれればいいのにな~って思ってしまいますよね~。


さて・・・お次はサブステータスも視野に入れて考えてみると・・・・・


え?何?眠い?


ok ここらで辞めておこう


俺もそのうちボロが出てグダグダになると思ってたからな( ̄∇ ̄;)



=====○)д`);.・;゛;ブッ



まw言える事はこれから補正婚は考えてる方は一度リリンの指輪のことも視野に入れたほうが良いということですよ。


しかし・・・指輪の期限のために必死こいてる自分がちょっと情けなく思えてきましたね…


しばらくはノンビリと斬りでの狩りも楽しみたいなって思ってます



クリップボード03


この武器を見て普通に吹きました。 もう龍天まではコレがあれば充分ですよ( ̄∇ ̄;)












続きにコメントの返事

→続きを読む

時代の流れを教えてくれたアラン

Category : メイプルストーリー
どうも


最近中々更新が滞ってすいません;


昨日はクリスマスだったじゃないですか?


もうね・・・・・


中々帰してくれないんですよ;





「もう少しだけお願い」とか「あと少しだけ(*´ェ`*)ポッ」とかさ・・・


そんなに必死に懇願されたら中々帰れないじゃないですか・・・・






まぁ~・・・懇願してきたのは・・・・



クリップボード03


鬼軍曹なんですけどね…


マジで帰りたかった…


まぁ~・・・家に帰ってもね。特に何かあるわけじゃないんですけどね( ̄∇ ̄;)


でも、メイポだけはINしないでおこうと決めてたんですよ。だってさ、INしたらなんとなく・・・ねっ? 分るよね?








とか言ってINしてしまう・・・これもネクソンマジック(´・ω・`)


まぁ~・・・なんとなく・・・ソロビシャスだけして落ちるかな~って思ったらたまたま暇をしている投げを発見


ハッ!(`ロ´;)


そういえばルートが復活してからルート勝負なんてしたこと無かったな。。


これはいい機会かも知れん( ̄▽ ̄)


と思い・・・早速…


クリップボード03


いあ~wリア同様メイポでもナンパのテクは衰えてない^-^(ルート勝負なんて言ったら拒否られるからね^^)


(-ι- ) クックック  相手はLv178の今の時代には珍しいフルーツ賊の投げ


勝ったら地味にアバ脱いでもらって生フルーツ姿でも拝ましてもらうとしようかね


(-ι- ) クックック


=====○)д`);.・;゛;ブッ



クリップボード04


その昔3次最強と謳われた投げ賊。 四次が実装されて要となるTTの攻撃力が微妙ということも有りSEが無ければ火力は四次職の中では普通クラスになってしまった投げ賊。


クリップボード05


それに比べて斬り賊は3次までは超が付くほどの赤字&効率最低職。さらには火力面でも鬼強化の装備をしても投げ賊には遠く及ばなかった職でもある。 それが四次職実装後は着々とスキル強化パッチ等の恩恵を受けてそこそこの火力を得た斬り賊。



そう・・・・・ひょっとしたら勝てるかもしれない。


クリップボード06


そして・・・・


クリップボード07


結果はファントムではルートを取ったんですけどね~・・・ダメでしたね。 さすがに暗殺連打だけではダメですかね~pq


クリップボード08


また強くなったらこっそりと対戦を申し込みますよ( ̄▽ ̄)


さて、ついでにというか今回の記事の本題ですかね~。


今はこちらがメインの方も多いと思います。


そうですね。アランですね。 今陽炎kはLv61です。 一応12月31日?が期限の指輪を70の物にしたいと思ってるんですが・・・



このLvとなるとMC2が美味しいというのは周知の事実


クリップボード01


自分はちょっと前にやってたときはニーsとひたすらグル組んでやってたことがあるという程度でその場でのグルというのは実はまだ無いんですよ^^;(俗に言う野良PTというやつね)


で、実際にやってみたんですが・・・・・・・・


欲望というかね・・・・・・なんか人間の汚いところを見てるようにしか思いません。 勿論指輪もネックレスも攻撃補正が付いていて将来的にも有望なアイテムであることは間違いないです。 自分も1つはカルマのはさみで斬りに移しましたからね。 なんで色々とシビアになる方の気持ちも分らないではないんですけどね~。。。


はっきり言って楽しんでるのかが分らない


何かミスをしたり戸惑ったりしているとすぐに「召喚ヨロ」とか「コイン次私のだから」とか・・・


そして・・・拡声器で「○○はマナー×です。注意ヨロ」とかね…


全員が全員とは絶対無いですが、ちょっとこれは初めてメイポやった人には悪影響しか与えかねないというかね。 そういう危機感を持ったわけですよ。


しかも極めつけが、「俺のメインは150だからさ」とかね・・・


これを聞いた初めてメイポをされてる方は「高Lvになれば自慢できるんだ。」とか「高Lvの人は態度悪いな~」とかそういうイメージというか先入観を抱いちゃうのは必須。 昔もこういう人いたんですがね。 ルディクエやオルクエ全盛期の頃なんで極めて少なかった。 そして今みたいに精霊の祝福なんて無いので火力とかもずば抜けてというのも無かったしね。


クリップボード02



火力底上げパッチの恩恵ですぐに4次まで上がる時代になりその過程でしか手に入らない(その過程を逃すとPで購入かそのLv帯のキャラを所持しないと手に入らない)アイテムのみに目を向いてる人が多いな~っていうのを目の当たりにしましたね。


( ̄ヘ ̄)ウーン


確かに育成が楽になったけど…もっと大事な物を忘れてるような気がする。 


こうしてなんか感じることを与えてくれたアランはある意味やる価値があるタイミングでの実装だったかもしれませんね。


高Lvプレイヤーの方もアラン育成は一度回りに目を向けてのプレイをお勧めしますよ!





続きにコメントの返事










→続きを読む

魔貫光殺砲はやばいだろう

Category : メイプルストーリー


さて、もうすぐ今年も終わりに近づいていますね。


アランはやはりというか・・・


クリップボード01



連打しています。 正確にはJTKの連打機能で押しっぱなしですね。 敵からのKBで勝手に移動してくれるのでマクロ規制にも引っかからずにひたすらある意味のマクロ状態です。


クリップボード02


押してるだけで2000hitまでいきました。


このあと確か5000hitまではいったんですが…まぁ・・・その程度かな・・・コンボシステムは…弱い武器で鬼沸きの場所なら適当でOKということですね。



適当にMCでLvをあげて・・・



クリップボード03


そして・・・遂に・・・


クリップボード05


アランでの最後の雑魚狩りLvの敵まで来ちゃいました。 あとは完全に作業・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ



なんて・・ウダウダやっていたら・・・



クリップボード07


なにやら怪しげな人がスタッと登場し



牧師:じゅだs いい物を隣のC-2で見せて上げよう


ジュダ:ほう@@ まさかのアランのスキル?


牧師:(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


ジュダ:おk


そしておもむろに敵を狩り始める


どうやらコンボを30まで貯めないと発動できないらしい


そして・・・・



牧師:さて、ジュダs・・・ちゃんとSS撮るんだよ


ジュダ:(ェ)ゥム  ショボかったら体でサービスしてもらうからね


牧師:いいよんww


と次の瞬間・・・


牧師:ハァァァァァァァァァ


クリップボード08



凄まじい閃光


そして


クリップボード11


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


おまwwwwwwwwww 2次スキルだろwwwww 精霊の祝福があると言ってもやりすぎ





確か10000以上の与ダメなんて・・・三次転職したてのナイトでも出せるかどうかのクラスじゃないか


それを50で叩き出すとは・・・・・・というかLv補正もあるから・・補正が取れればもっと↑のダメージを叩きだせるということか・・・・・・・・


あれ?・・・アランって3次転職したあたりからようやく冒険家と能力的に並ぶんだよな? この時点で明らかに冒険家より↑だろう。 海賊実装の時にインファイターのパンチの最大攻撃力で5000とかMCで出してた頃はそれだけで「火力やばすwwwww」なんて言われていたのに…


これが・・火力底上げパッチの恩恵と英雄職アランの実力か・・・・・


クリップボード12


くっ! やけに牧師が眩しく見えるぜ。 これが英雄アラン


ならば・・・・・・・









俺も習得しよう!!!!



ということで・・・



クリップボード15


習得(過程は省略)


はい。この時点でマックスではないですが・・・スキルLv20で10体に対して700%とかもうね・・・反則級


10体に分散されるとは言っても・・・普通にやばいですよね?



(-ι- ) クックック



まさに・・・・コンボを貯めてる時はこの状態


クリップボード01


さぁ~て・・・用意はいいか!?




クリップボード01


クリップボード13


ふはははははははは!!!!!!



まさに神スキルじゃないかwwwww


クリップボード14


素晴らしい(ェ)


完全に気分は


クリップボード01


ネイルと同化いあ神様と同化した真のピッコロに戻った気分


久々にハッスルしちゃいました。


最後に・・・・


クリップボード04


それでも斬り賊を愛するZE!



続きにコメントの返事


→続きを読む

失意の中での確信

Category : メイプルストーリー


少しご無沙汰ですかな


クリップボード02


アランの育成を始めました


あれですね。 正直な感想ですが、面白いと思いましたよ。。











シグナス騎士団よりは



いあいあ。 別にひねくれてるわけでは無いんですがなんて言うんでしょうか?


自分の中では上級者向けというイメージがあったんですよね~。 確かそういう謳い文句じゃなかったでしたっけ?


上級者=玄人向けみたいなイメージがあったんで昔の斬り同様の四次してスキルが揃うまではマゾ職というイメージを持ってアランを始めたのが不味かったのかな?


( ̄へ ̄|||) ウーム


クリップボード03


精霊の祝福の効果もあるからなんでしょうが・・・・・温い・・・温すぎる・・・・


もうね・・・自分の中ではアクションというよりはボタン連打職という感じになってます。。


色々クエストとかで試行錯誤されてるな~wって感じるところもあって「@@」っていう時もあったんですが、何せメイポは狩りをして成長させていくゲームなわけでその「狩り」という部分はどうしても求めちゃう部分があるのかな~。。


いあね。。。 実装の時が「アクションの英雄 アラン 実装」と謳わずに「戦士職の上級職 アラン 実装」としてくれれば別に何かを求めようとかは思ってなかったんですが…


ん~・・・ せめて攻撃をする時はボタン連打してればOK的な感じにはして欲しくなかったかな~


クリップボード06


攻撃判定もやけに広いですし・・・


クリップボード07


これぐらい離れていても…


クリップボード08


届いちゃうんですよね~


クリップボード11


コンボシステムもう少しコンボ継続時間を短めにしてもよかったんじゃないかな?って思いました。


一応コンボのカンストは30000hitまでカウントされるみたいですが、将来Lvが上がって骨とかを弱い武器でひたすら殴っていれば余裕でしょう。


ん~・・・・


少し拍子抜けしちゃいました


冒険家よりも序盤は育成スピードが遅いなんて聞いていましたが、現時点で一番育成が遅いのは純斬り賊(ダブルスタブ特化)ですね。 投げシーフが主流なんでもうダブルスタブにネタ以外で振る人はいないと思いますが、この時の育成のほうが遥かにマゾかった。 いあいあ、ウソだと思うならダブルスタブでカラスを狩ってみそ? 普通に1時間で肩凝ります;; でも、なんかやりがいはあったんですよね~w


おっと。。すぐに斬り賊美化しちゃうのは愛嬌ということでご勘弁を…


ただ指輪のためにも70までは上げますよ。 ひょっとしたらスキルが揃って初めてアランの難しさが出るかもしれませんしね。 出なかったら…


次のエヴァンは魔だそうなんで完全にスルーですしね。


盗賊の上級職・・・・来月実装してくれないかな・・・斬りでの上級職を・・・・もうね。。。クソマゾくしてくれていいです。 普通のプレイヤーでは扱えきれないぐらいの・・・


とりあえず12月31日迄に70にしないといけないんで、しばらくはアランで頑張ります。


クリップボード01


新年明けたら斬りの活動も本格的にしていきたいな。とは思ってます



最後に・・・・



クリップボード10


久々にINしたので雑談しました。


地味に知り合ってから1年と6ヶ月経ったことを思い出しました。


知り合ったときは椿鯖最強の弩を目指すなんて言ってたのにな~w


クリップボード09


シグナス・アランと育成を多少はするみたいなんでまた昔見たいに遊べればいいな~って思ってます。


久々に女っ気のある〆ですな~w






続きにコメントの返事

→続きを読む

おさらいと日常とアラン

Category : メイプルストーリー

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


前回の記事に少し書かせてもらったホンテの派閥についてなんですが、誤解されてるかもしれないのでもう一度だけ重要な点を挙げさせていただきますね。


派閥に関しての拘束力ホンテのみに存在するのであってその他の普通の狩りやボス(ジャクムや東京のボス)にまではその拘束力は生じない


この点だけはしっかりと押さえていただきたいです。


その中で銅鑼醐sのような意見を持ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、あまり神経質になる必要は無いと思います。


ん~、現実世界で例えるならば民主党と自民党はご存知でしょう?


よく国会やテレビの政治番組で激しい口調で政治や政策について論争してますよね?


クリップボード13


結構普通に暴言に近い言葉を連発してますよね?


国会議員A:おいwww おまえふざけてんのか?


国会議員B:バカ野郎!!!


とか・・・よくTVカメラ回ってるのにそんな汚い言葉言えるよな~って思う人もいると思います。


クリップボード13


こういうシーンでお互いの政策について批判しあって皮肉ってという場面をニュースとかで見たことありますよね?


なんでああなるかというと政策について思想が違うからですよね? じゃ・・・実際にプライベートになってもああなのかというと実際は違うみたいです。


お互いケチョンケチョンに罵り合ってもプライベートでの食事やスポーツになると楽しく普通に会話を楽しんでるらしいです。


椿鯖のホンテ派閥というのもこれに近いものだと自分は思ってるんですね。


思想の違いというのはゲームにしろ現実世界にしろ必ずある事ですから。 ちなみに「ホンテはドロドロした世界だな~」というイメージをもたれた方もいるかとは思いますが、実際はかなりアッサリとしてると思いますよ。 いぷsのコメントを読まれたら分るんじゃないかな?って思いますね。


まw これ以上はややこしくなるだけなんでこの辺でこの話は終わりにします。 この件については後はご自身で身を持って体験されるほうが分りやすいと思います。 「百聞は一見にしかず」ですね。 ちなみに質問等は一切お答えしませんので悪しからずm(__)m



さて・・・話しは大きく変わり・・・・


クリップボード01


やっとこさです(涙)


クリップボード02


ヒーローインテンションを習得; いあいあ・・・意外に苦戦したよ。 まさかのグリフォン乱獲されてるなんてさ。


クソ。おい遠距離職! 振り替えばかりして忘却4とか骨ばかりに篭るんじゃねーよ。 おかげで暴風20と暗殺20の供給が無くなって無駄に高騰してるじゃないか;x; 特に暴風20・・・50mとかって・・・・


正味・・・バサク30とかのホンテ産と変わらんじゃないか・・・・・・ 


おまいら・・・・分るか? そこらへんの雑魚とホンテ産のMBが=なんだぞ・・・・・ 昔は壊龍がグル狩り最高効率マップだった頃は・・・両方ともカスタリー扱いだったんだぞ!


なのに・・・最近の高騰のおかげで・・・暗殺目当てでグリフォン乱獲という・・・・・orz


グリフォンを1匹目を倒すのに3日もかかったぞ! 





ハッ∑(゚ロ゚〃)


イカンイカン


大人気なかったな^-^


まw今はこうして習得したからさ。ほら・・・もう乱獲して良いからさ^-^





よし・・・次の話題だ。


クリップボード04


(ェ)ゥム  久々に大所帯


秋葉デュナス討伐に参加させて貰ったよ!


クリップボード05



と言っても・・・事前に・・・・


い○s:ジュダsは足役でyろ





OK ヘイスト連打してればいいんだな BABY!


いあいあ・・・実際は適当に叩いていたんだけどもさ、なにこいつ



クリップボード08


この状態・・・俗に言う反射なんですけど・・・・MGとかメルガ貫通で被ダメ10000↑・・・・


ああ・・・・乙ですね; 実際に一回攻撃してしまい墓しました;;


クリップボード09



しかもさ、同じ足場にいるとスキルカットがくるから一段上で叩くんだけど、攻撃当てづらいんだよね;w; おじさん涙目でした。



クリップボード10


とは言っても意地というかね・・・フルチャージ暗殺をビシっと決めてきましたよ^^



クリップボード11


ここまで来て最初にいぷsが言ってたヘイスト役という意味にも納得


これは斬りだとテラ役に立たんわ。 本当にちょっと凹んだ; 


クリップボード03


彼女がボソっと言った・・・「斬りは東京では特に役に立たんよ」という言葉が・・・・・・orz




それでも・・俺はアウフを目指して頑張るよ!


ジュダ・・・


クリップボード12


上空に進出!!!!!!!!!



よし・・・さて次は旬な話題の・・・・


アラン


画像持ってくるのがめんどうだからもう無し


実際どうでしょうかね?


自分としてはもうね・・・・1からじっくり作り直す力というか気力が無いですよ; 多分ですが・・・やるとしたらこの方と同じで・・・


http://tenkunotsubasa.blog46.fc2.com/blog-entry-379.html


指輪目当てで70までの育成かな('A`


頑張って2回トライしてみるか・・・・・・・多分無理だけど


なんかシグナスの時は出会いのシグナスという位置づけで頑張ったけどさ・・アランはあれだ・・・・・・補正のアランで終わりそうかな・・・・・・指輪ゲットして斬りに移したらもう・・・ね・・・・倉庫キャラかな(’


装備も戦士系のは全然ないし・・・・・・とある友とかから1年前から30%鉾書集めてるとか聞いてさらに萎え~


というのもあったけどね。よくよく考えると鉾書とか出回ってないよね~; そこらへんも考慮するとスルーだわ。


アランにメルかけるぐらいなら斬りだよ。。斬り


また斬りもスキル強化パッチの予定があるみたいだし・・・・・最後の最後でドカンと・・・ね?


一生斬り賊愛します


でも



アランにどっぷりつかったらごめんねチュ(゚・^*)



目指せ!ゆめ君越え!!! たまにはワンクリックヨロ^3^




続きにコメントの返事




→続きを読む

垣根を越えたホーンテイル

Category : メイプルストーリー


さて・・・・・・



若干タブー?的なことも書くかもしれんとです。



クリップボード01



普通のホンテの入場なんですが、若干メンバーがいつもと違います。


クリップボード02



簡単に言えば椿鯖は毎日なんらかのホンテ固定PTがありましてね。 自分が属してるのは月曜ホンテと水・金ホンテ


他にも色々あるんですが・・・・。 あれですよ・・・・ ざっくばらんに言えば派閥が存在しております。


これは他鯖でもあることなのかもしれませんが、あそこのホンテ固定PTに属していればこっちのホンテPTには一切参加できないという暗黙というか椿鯖公認というかそういうルールが存在してるんですね。


クリップボード03


勿論、普段の狩りやその他のボス戦に関しての交流までを妨げるような拘束力は無いので最初は疑問に感じていましたが今ではある種の慣れで気にしなくなりましたね。


クリップボード04


で、今回は本来行われるはずのとあるホンテ固定PTが開催を中止したということで最近良く釣り放置デートをしてくれている彼女が主催になってお友達ホンテ?を開催したわけですなw


クリップボード18


いあいあw何気にね結構こういう派閥っていうのはこういうところで足枷になるというかね^^; 気を使う部分が多かったw 意外と神経質ね@@って思う方もいらっしゃるかもしれないけども・・・・・ 結局はあれなんですよ。


① 何か問題が起きた時は自分が属しているホンテ主催者に迷惑が掛かるかもしれないという点


② 初めて一緒にホンテをする人もいるので若干見られてるかもという点


俺の中の重要だったのは②ね


ここで無様のことをすれば別のホンテ固定PTの人からしたら、なんだジュダって言う人は…














修羅○風:ショボすぎだろう(´・ω・`)





普段一緒にすることが無いホンテの人達:(*゚ω゚):;*.':;ブッ! ダサwwwwwwwwwww




というね・・・



分ります?


一応腐っても斬り賊としてのプライドというか誇りというかね。 こういう見られてる意識って重要だと思うんですよね。


クリップボード05


ここではある種の月曜ホンテ・水金ホンテ専属囮斬り賊としての意地を見せないといけない。 


そういうプレッシャーというのも感じながらのホンテ


ああ・・・・・ 俺はMさ。



ドMだけど何か?


=====○)д`);.・;゛;ブッ



実際にホンテのほうはそういう派閥とかは関係ないので和気あいあいとした感じでしたねw 入場の時はグダグダ過ぎてどうなるかと思ったんですが・・・・・・・


なんか・・・・諸問題もあり本体突入時は14人。





クリップボード07






さすがMの俺には最高だぜwwwwwwwwww


ということで・・・聖魔2人・DK2人しかいないけど本体に突貫することに^-^


クリップボード08


意外にも順調ではありました。 正直言うと尻尾で墓続出して・・・



戦闘員A:応答願います。リザ下さい!


戦闘員B:リザ発動可能ですか?


戦闘員C:無理です(´・ω・`)


グダグダ




グダグダ






戦闘員Aは不思議な力で街に戻った





戦闘員D:集団誘惑が全員範囲内になったよね`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!





撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ



というオチになると思っていたんだが・・・・・・


クリップボード09


意外にも大きな墓は無くリザで全てはまかなえる感じで^^


クリップボード10


おっと・・・・目の前で墓出されたら晒すしかないだろう(´・ω・`)


クリップボード11



なんだかんだと中首まで行って・・・・・・


クリップボード12


ほぼ撃破まで目前! もうここからはジュダはイスに座ってるだけオンライン


いあいあw おまいら頑張ったよ。 最悪俺が攻撃に参加しようかと思ったが・・・ 俺の出る幕無し(というか出て墓出してリザで復活できなかったら即撤退モードだったから怖くて出来なかっただけなんです)


クリップボード13


無事に右腕も撃破して残すは左腕のみというとこまでw


抽選タイムに突入なんですが・・・・・・自分は今回はご遠慮させてもらいました^^


というか・・・ほとんど寝てましたけどねw


無事に撃破しましたよ!


ん?


SS?


あ~・・


ゴメ



もう半分寝てた



いあね・・・・・おまいらはひたすら攻撃したりチャットしたりで楽しかったかもしれんが・・・・・・


俺なんてひたすらイスに座ってる若しくはロープに掴まってるを3時間もやったんだぞ!!!!!!!





お陰様でサタスマ・スポルト・CDTV・ランク王国まで見れましたm(__)m


地味に誘惑で見捨てられたし・・・墓×1回



これは翌日しっかりと落とし前をつけさせて貰いました^-^ ニーシングのヌードを・・・・('A`



多分もうこのメンバーでホンテをすることは無いかもしれませんね。それだけこのホンテは異色というか撃破することよりも参加することに意義があったホンテだったんじゃないでしょうか? これから椿鯖でホンテ参加を目指されてる方はまずは今の椿鯖のホンテの現状をしっかりと把握して欲しいということもあって冒頭には軽くですが書かせてもらいました。 そもそもの派閥が出来る発端は?と聞かれると自分も詳しくは無いので説明には苦しい点もあるんですが・・・・、簡単に言えば




朝鮮半島が南北に分離した経緯と同じようなもんです!



えっ?


まさかの?


クリップボード01


おまいら・・・・アランのスキル振り考える前に・・・・もう少し世間のことを考えてだね・・・・・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ


しかし・・・赤玉s・・初討伐・ネックレスゲット・MH20ゲットとどんだけ神なんだ(’





最後に、本当にお疲れ様でしたm(__)m



疲れましたよ! そして・・・3時間でホンテの経験値は1%しか増えませんでしたとさ・・・・・



やっぱり経験値分配公式変更はうぜえええええええええ





続きにコメントの返事

→続きを読む

我思う故に我あり

Category : メイプルストーリー


少しだけ斬りの活動をw


クリップボード01


先月のパッチでSE20がカスタリー化したのでまったりとワレメンワルメンを巡回


1匹沸いたので狩り狩り


クリップボード02



ちょっと昔なら攻撃のエフェクトを覚えてワルメンの攻撃はBSで華麗に回避というのが主流だったのが・・・・


今では常に接触しながらの暗殺連打でごり押しにw


メルガ有りで2回接触に耐えれるようになったのは大きいですな


クリップボード03


物理防御状態は左で待機


アイボーンだっけ? 一応変な横が来た時ように確保^^;


クリップボード04


まw 10分ほどで終了~w 右沸きということでレアなものは何も無かった。 というか今だと左でもレアな物は無いのかな?


あとは・・・・


クリップボード05


ソロビシャス×2回で活動は終了~


最近は無理なく生活?してるのでダイブ体調も良くなってきました


今日なんてすごく天気が良かったので朝から少しお散歩w


いあいあ、なかなかいいもんだよ?


この時期に来るとどうしても今年のことを振り返って来年は「ああしよう」とか「これを買いたいな」とか思うんですよね。


その時は天気のいい日にまったりと散歩


これ最強です


クリップボード01


いつも近くのPCの画面を見てるのでたまには遠くの山を見ながらっていうのも中々通でいい感じw



クリップボード01


この寒い時期になっても凛としているタンポポを見ながら・・・テクテク


フ~


いい気分転換になりますね~w


東京に住んでたときはこういう景色なんてほとんど見れなかったので(中野区に8年ほど在住してました)なんか…


こう・・・・ グッ!っと来る物を感じました


メイポに関しては正直今悩んでます


ジュダを完成させるって言ったじゃないですか?


完成させた時のビジョンが見えないんですよね


ゲームなんでそこまで考える必要は無いんですけど、完成させて・・・で?っていう気持ちもあるにはあるんです。


火力が上がって仮に骨1確殺になったとしましょう。


そしたら何か変わるのか? 効率が変わる? ボスとかにも声がかかる?





効率に関してはもう変わっても大差ない気がします


ボスに関してはあれですよね。 自分自身振り返ればほとんど友と一緒に狩りとかボスとかをしてなかったですし。


昔からの友と言えば斬りに関してはギン夫妻のみ


東京クエストをやって行く上で非常に痛感しましたね。 


結局はソロだとなんでも限界があるんでしょう。


ん~・・・どこかで引退するきっかけも探しているのかな?


と自問自答してもまだ引退したら後悔するんだろうなwっていう答えになるのでまだ少しはあがいている感じですw


こういう記事なると非常に迷惑と心配をかけることは重々承知しています


ただ・・・・・もう少しだけ悩ませてください


自分の中で踏ん切りをつける方法は分ってるんです。


クリップボード05


これですね


ここに現金(RM)で振り替えPを注入した時


これで全ては決まると思います


ただ・・・・・


振り替えをして今と何が変わるのか・・・・・


自己満足意外の何が得られるのか・・・・・


何も得られない時が引退する時だっていうのも・・・・・・・・自分では分っています


だからそれが怖くて振り替えをしていないだけなのかも・・・






と・・


なんか重くなってきましたが・・・こういうことって来年に持ち越すことは良くないじゃないですかwww


まwこれが原因で体調崩したなんてことはないので大丈夫v


さすがにゲームとリアでの区別はしっかりとつけてますからね^^


体調不良はただの過労(;´ρ`) グッタリ


さて・・・・・


今年もいい年だったって思えるように〆ましょうねw


今日も頑張って・・・・・・


クリップボード08


釣りマックス!


勲章は諦めましたノシシシ






最後に・・・


天然マスターへ


またいつでもINしてチャットしましょうねw ギル員みんなでワカチコワカチコして待ってますよw





続きにコメントの返事

→続きを読む

断念

Category : メイプルストーリー


連日更新~


と言っても簡単な更新なんですけどw



とりあえず東京の件は・・・









今回は見送らせてもらいますpq






いあ~・・・本当に行きたかったorz


いあいあ・・・マジで・・・・行くの面倒になったとかじゃないですからね///


行くのなんて簡単でしょ? 自分の住んでる街は新幹線が止まるので(こだまかひかりのみだけど)それに乗ればOKb


こだまで2時間ぐらいのひかりで1時間半・・・乗って寝てるだけでOK!




クリップボード01



な?


別に面倒で行く気がなくなったって訳じゃないのがよくわかるね^^



ちなみに自宅から会社までの通勤所要時間は2輪だと45分・・・4輪だと1時間半・・・・・・・・


そう考えると・・・・東京って近くね? 思うわけですよ。 そしたら別に無理していかなくてもねw


もうね・・・・喉は相変わらずです; 2週間経過してもガラガラだし・・・・・しかもさ・・・・・口内炎


あれさ・・・・今日ね・・・・・











2回も口内炎の場所噛んじゃってもう涙目`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



お陰様でうどんのスープをすすっただけで染みます。 となると・・・



クリップボード03


中本のラーメンなんてすすっただけで涙目は目に見えてわかる


クリップボード01


ほら・・・この赤さ・・・こんなに赤いと辛いだけジャン?って思うかもしれんが、しっかりと味があるんだよ。


そして昨日の記事でマゴットsがコメントしてくれたように身近にもファンがいるということは・・・・・やはり最高の状態で・・・SO!最高の口ディネーションで食さないと失礼極まりないだろう?


決して面倒だから行く気がなくなったって言う訳じゃないって事がこれで充分に伝わったと思う。


ん?


友の飲みは? すでにアウトオブ眼中じゃないかwwwって思ってるなおまいら









あえて言おう









クリップボード01



そのとぉーり!!!!!!!!




=====○)д`);.・;゛;ブッ






さて・・・明日断りの電話をしよう・・・



ちょっとだけメイポのネタもw


このままだと何のブログかわからんようになるな


クリップボード04


メイポのほうも東京方面で活動中


今現在は秋葉デュナスを討伐するクエを発生させてといった感じでストップ。 というかココから先はどうやら固定でみんな進めてるみたいで・・・どうやらここで東京は終了くさい。。。



クリップボード05


あとはガチでソロビシャスで墓しましたpq いあ~・・・良かったよ・・・ある意味。 この場所で某弩の人いたらまたブログで「記録2 まいどー (●´ω`●)ゞエヘヘ」とかで下手すれば年末まで晒されるところでした;;



ああ・・そういえば言い忘れてた・・・今日もSSの羅列になりますね~


クリップボード06


最近はホンテは近距離で参加させてもらってるので暗殺連打してます。 なんかこのSSかっこいいと思いません?



ジューダス:月閃光! みたいな



お!このSSは珍しい


特別に大きめにしておこう^^


クリップボード07


HPカンストしてても墓するのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




おお・・・もうSS無くなったわ


じゃ・・・最後はお馴染みの・・・




クリップボード08



あばよ!







続きにコメントの返事

→続きを読む

そろそろ気力だけが先走ってきた件について

Category : メイプルストーリー


どうも


最近は・・・


クリップボード08


のみです


いあ~・・・・・ ここにきてですね・・・・




体調を崩したみたいですね。はい



口の中に口内炎が数ヶ所



2週間前から喉はガラガラ・・・


朝来たらもう`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!っていうぐらいカラカラ



一応加湿器付けてマスクもしてるんですけどね~・・・・・・



とういうこともあって友チャとギルチャでは一応は体調が良くなるまではIN率低下とは流しておきました。 あとはなんとなく聞いてなさそうな人には内緒をw


まwとは言っても釣り放置だけはしに行く予定ですけどね。


さて・・・このタイミングでの体調を崩すのは実に痛いんですよ。


実は来る12日(土)に・・・実に3年ぶりに・・・・




クリップボード01



東京へ遊びに行く予定なんです!



いあ~・・ちょっと前に東京に住んでる友達から電話が合って







友:よwお久しぶりw


ジュダ:おおw どうしたん?


友:今度東京の友が集まって飲むんだけどさ、ジュダも東京来いよ! もう3年ぐらい会ってないだろ? 俺のBARで朝まで飲もう。。 飲み放題で3000円でいいよ!!!


ジュダ:金・・・取るんだ・・・


友:え? 当たり前ジャン・・・ 慈善事業はやってないから・・・・



という感じで誘われてましてね~。 よくよく考えると3年って長いですよね。 そしてこういう時ぐらいしか東京に行く機会が無いというかね・・・


ついでにメイプルの某エーローにこのことを話すと、「東京来るなら是非合いましょうwww」ということにもなってました。





なってました・・・


ええ。過去形なんです。 なんとこの某エーローは12日を金曜日と勘違いしてたらしく、12日の土曜日に行くと伝えると・・・




某エーロー:(゚∇゚ ;)エッ!? 土曜ですか・・・・・・・



某エーロー:深夜なら空いてますけど・・・どうですか?







さすがにね~・・・初対面で深夜に会うって・・まぁ~・・良いにはいいんですけど・・・・・なんか・・・ねぇ~w



ということで今回はタイミング的に厳しそうなんでまたの機会にpq


というか・・・この体調が治らなければ東京には無理してまでは行きませんよ; 新型インフルエンザのこともそうですけど、最近痛感したんです。 昨日はいつもより早めに就寝したんですけど朝起きたら幾分か体が楽にw ということはですよ? 昔だったらそういうことは感じなかったんです。 1日徹夜したぐらいなら次の日は眠気はあるものの充分に生きてた。 勿論帰ったら爆睡ですけどw  ところが最近は睡眠時間を6時間程度だと体がきつい; 気力はあるんですよ・・・ でも・・・ 体が動かないというかね・・・・・


一応仕事はガテンがメインなんで・・・


クリップボード02


体力はそこそこ今の同年代の社会人よりは有るとは思います。 勿論若さもね( ̄▽ ̄)


=====○)д`);.・;゛;ブッ


となっても立ち直れるタフさも兼ね揃えているんですよ。










ということ全てが実は自分の思い込みだということを痛感しております(゚ーÅ) ホロリ




ん~・・・・



非常に楽しみにもしてるんですけど・・・さすがに無理して行って体調崩して会社休めないしな~・・・


こればかりはタイミングが悪い;


食べたかったな~



クリップボード03



3年ぶりに食べたい・・・・・・・・・・



ああ・・コンビニの蒙古タンメン中本は×ね・・・



ただ辛いだけ・・・その奥底からこみ上げてくる美味さと汗・・・



やっぱりあれはお店で食べないと・・・・・・



そう考えると無理してでも行こうかなって思っちゃうんですけどね~



とりあえず明日1日様子を見て体調が芳しくなかったら東京は今回は諦めることにしますpq



体調管理は社会人として当たり前のことですから・・・さすがにもう無理できない歳になっちゃったんだって把握しましたpq


みなさんも体に気をつけてお元気で;; 残すところ後3週間を斬りました! 寝正月にはならないようにw




続きにコメントの返事

→続きを読む

結婚にまつわるエトセトラ

Category : メイプルストーリー
地道な活動状態に入ってますね


クリップボード01


(ェ)ゥム  素晴らしい


クリップボード02


このUJBSはほぼ100%できるようになりました^^


わかります?UJBS・・・・勝手に名前付けたんですけど・・ 簡単に言えば下ジャンプブーメランステップ(UJBS)これを使えるのと使えないのとではかなり効率は変わりますねw なんてたって下に降りながら敵を攻撃できるわけですからねw 是非使えるようになるといいですぞw



クリップボード03


難点はこのログ流し・・・ 泣けてきますね・・・ それ以上に1時間みっちり狩っても0.5%ぐらいしか増えないという・・・・・・


クリップボード04


そのうちイエペペは飽きそうなんで新たな狩場模索をw 勿論・・レアな臭いがするところだけですけどw


そしてやっとこさ・・・


クリップボード06


初めてじゃないでしょうか?こうやってLvアップの瞬間のSSと掲載するのは@@;


クリップボード05

がっつりINT補正付けてのLvアップ・・・・ 最後まであがきます。 



まw狩り活動はここまでで・・・


クリップボード08


結婚式にお呼ばれしましたw


クリップボード07



クリップボード09


クリップボード10


式が始まって驚いたのは何気に仕様が変わっていましたね・・・


確かに以前のだと新郎新婦の姿はほとんど見えませんでした。 距離を一気に縮めてみたって感じなんでしょうなw


クリップボード11


ただ・・・これは・・・非常に見難いpq


クリップボード13


なんとか新郎新婦のSSゲット!


クリップボード16


あとは特に変更も無く和気あいあいとした結婚式でした。。



このジュダの結婚は・・・



http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-29.html


完全に補正婚だったので・・・^^; ちょっと羨ましいという感じもしなくはないんですけどw


まぁ~wリアでもそうですけど結婚というのはタイミングでしょうからw お互いが想い合っていてもタイミングが合わなければそれはそれで糸冬


そういうことを考えれば今度こそは!幸せになってくれればと思いますぞw






以下パクリ乙ネタ






       ____
     /      \    高Lvでフルアバターなのにカポリン相手が全然できないぉ
   /  _ノ  ヽ、_  \    
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   
  |     (__人__)    |   
  \     ` ⌒´     /    








   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) リア同様ゲームでも将来性を見て相手を選ぶだろう・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \







     ____
   /      \  確かに斬り賊だと将来性は危ういぉ
  /  ─    ─\   よくよく考えると人気職同士の結婚とかカポとかよく見かけるぉ
/    (●)  (●) \  これからのトレンディな職は・・・・
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /






              ____
             /⌒  ⌒\
     (ヽ  /( ゚ )  ( ゚ )\   /)  課金しまくって最強のアランを作成するぉ
    (((i )/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\  ( i)))将来性は間違いなくアランのほうがあるんだぉ
   /∠_|      |r┬-|       |_ゝ \   これで振り向かない人はいないんだぉ 
   ( __\、   ` ー'´     / ,__ )    
        |           /           
        |           /





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  メイプルは恋愛シュミレーションゲームじゃないだろ
. |     (__人__)        
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \




上記のことに関してはクレームは一切受け付けません!


そして・・・結婚に関してこういう事件があったのはご存知ですか?


http://news.livedoor.com/article/detail/3871008/






続きにコメントの返事

→続きを読む

もう1つの癖みたいなもんですかね?

Category : メイプルストーリー

なんか思い立っての更新です



もうね



あれなわけですよ。 自分の中では月最低10記事以上は書こうって決めてたんですね。 なんでそのペースを守るとなると3日に1回は更新しないと厳しいことに。 勿論、最初に10日分記事書いて今月は終了でも一応は月10記事以上は達成するわけなんですが…



ん~



なんていうんでしょうか?




簡単に言えば・・・






更新しないのが苦痛?




っていう状態ですかね・・・・



普通に考えれば1年経ちましたから、1つの習慣というかね癖みたいになってるんでしょうね。



ブログを書く人からすればいい癖なのかな?っていう思いもあるわけですけど、なんか更新することが目的にもなってないかな?って思うときもあるわけですよ。



あれです。



学生sとかでいうなら



練習のための練習という状態かな



まぁ~・・・ここらへんは大手ブログでもないですし自分が何か書いたことによって影響力が合ってっていうことは絶対にないので気楽に更新はしてますけどねw



偶になんとなく思っちゃうときもある次第です(礼)



さて・・・ネックレスが3連してある意味落ち着いたところで・・・声を掛けていただき行ってきました。



クリップボード01



さすがに174で補正がかかるとサベジのダメージも減りますね;


たまに単発5kが出る程度;



クリップボード02



基本的に殿はジャクムと同様にサベジ→ブーメランステップのコンボ(通称デンプシーロール)でOKでしょう



接触が約18000ぐらいなのでHB有りで9000ないと斬りは暗殺はしないほうが無難だと思いますね。


自分は一応はあったんですが・・・怖くて出来ませんでした^^;



ヨツ宗sの記事でメルガだけで10mは使うって書いてあったんですが時代の進化なんでしょうか? それともホンテのネックレス3連がすごいだけ? ほとんど攻撃を喰らいません。


ミスかフェイク若しくはBSで華麗に回避してるか。。


本当にただ殴っているだけ。。。


ダメージも接触さえ気にしなければHB有りで7000あれば問題ないでしょう。


で・・・最後は次の蛙に備えて右側に移動しての殿は撃破。



移動の際はDS掛けて移動が無難ですねw


で・・・蛙です。 正直ここはちょっと集中してました。


クリップボード03


この位置でサベジ→BSで一応は大丈夫です


この右側から攻撃というのは左側(蛙の正面から攻撃)は舌攻撃があるらしくそれが痛いらしいです(大体16000の被ダメ)。 それを避けるための右側からの攻撃ですね。 注意する点はKBが蛙のほうになるということ


攻撃を受けたら即アサルターで右に移動若しくは無敵時間を利用して戻るをしないと接触死です;(接触は18000程) ちなみに自分は暗殺FAキャンセル失敗で接触死しました; 9075喰らったのかな?(メルガ有りです;)


クリップボード04


当たり判定も良く分からんのですが・・・↑のSSでBSの攻撃を与えた時のエフェクトが出てるところから当たり判定なのかな? ここらへんは追求しない方がいいかもw


それぐらいですかね・・・簡単に言えば接触さえしなければ問題ないです。 そこまで神経使わなくてもノープローブかもですな。


ただ・・・眠くなりますけどw



クリップボード05


そんなところです。 確かに経験値も美味しかったですねw ただ・・慣れると完全に作業になるかもです;



また機会あれば何か模索しながらやってみたいですねw



最後に・・・


クリップボード06


釣り放置して戻ってきたらカワイ子ちゃんが隣で(しかも若干密着(*^m^*) ムフッ)してました^^


ん?



おまえが後から来て隣に座ったんだろって?

















              / ̄ ̄ ̄ \  嫉妬乙
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ









続きにコメントの返事

→続きを読む

育成終了!?

Category : メイプルストーリー


椿鯖に来て本格的に活動を始めて1年とちょっと・・・


斬り賊の育成を始めて1年・・・


密かな目標としていたホンテ討伐とネックレスに卵を3つ付けるということ


クリップボード01


ついに11月30日に3つ目の卵を頂戴いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ


クリップボード02


3度この場所へ・・・


初めて来た時はちゃんとクエ終わらせてるよな@@? とか 消費欄を1つ空けてないとホーンテイルの心臓がもらえないんだよな^^; とか かなり緊張しておりました。


クリップボード03


さすがに3度目となるとじっくりと一歩一歩をかみ締めてダブルクリック"ρ('-'* ) ピッ





クリップボード04


ついに3連しました。 月曜ホンテ・水曜金曜ホンテのみんなと今まで関わってきてくれたみんなのおかげで取らせて貰ったって言っていいですよね;


まさに感無量


クリップボード05


この時から通算すると


クリップボード04


ほぼ6ヵ月後で一応は3連したってことですね。 他鯖だと1年経ってようやく1つ目とかっていう話しを聞いたことあるので本当に自分は友に恵まれていたんだなって改めて実感しましたね><


なんとなく色々ダイジェスト・・・


クリップボード01


椿鯖では彼女のおかげで全てが始まったって言っても過言ではないですね



クリップボード06


そして姫と仲が良かった緑茶s ここから今までソロ街道だった自分に大きな転機が


クリップボード08


修羅s スキル習得クエでは本当にお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ そして今でも現役のパラ!がんばです^^


クリップボード09


そして修羅sと一緒にグル狩りをした時に出会ったいもs もうね・・・初対面のイメージは無いです。。



クリップボード03


そのままいもsがギルマスの「通行中」に加入


本当に色々な人と出会いました; 今では連合が解消されているもののみなさんの活躍はチャットを通してヒシヒシと伝わってきます^^



クリップボード07


今ではリアでもメル友のNANAs この時はまだ今みたいないじられキャラだとは思ってませんでしたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


クリップボード16


月曜ホンテを紹介してくれたじんkw まだ椿鯖現役No1パラだと思うからこのまま死守して200まで行って欲しいですね(゚∇^d)


クリップボード02


かしkは結婚w 郁cはいもsと婚約w おめでとうww


クリップボード04


桃cはこの時代でもよくお墓出してたね~w これからもお墓先輩として色々カッコいいお墓を見せてね^-^





こ、これは・・・超長くなる・・・


ということで・・・



クリップボード07


本当にみんなのおかげでココまでこれました><


あれ? なんか・・・引退フラグ?っていう雰囲気になってきた。。





ん~


ココで満足してもいいんでしょうが・・・


タブン、今ココで引退しても確実に後悔すると思うのでそれは無いと思います!


ここからは・・・ジュダの育成は終了です。


充分でしょう。


ということはですよ?


どうするのって話しになると思うのですが、ココから先はじっくりまったりとジュダを完成させていこうと思います。


色々斬りでやりたいことや達成したいこともありますしね。


まずは・・・狩りしてメル貯めて振り替えの方をボチボチやっていこうと思いますね;


あとは本格的に弓のジョルの育成若しくは16日に実装されるアランどちらかに絞って育成も考えております。


最後に・・・


少し更新の方が止まると思います。 色々合ってのことなんですが、いつも通りメイポにはINしますのでご安心をw


更新再開の日はまだ分かりませんが必ず2週間以内には再開しますのでまたお会いできる日が来ることを楽しみにしております^^




続きにコメントの返事

→続きを読む

昔はルイネル今はイエペペ?

Category : メイプルストーリー

どもw FC2の管理画面が変わってかなり違和感ありますね。 便利になったのかな?


さてついに12月に突入ですな。


12月といえばもう年末・・・そしてあのイベントが・・・・


えっ?


12月16日のアラン実装のイベントが待ち遠しいだって?





もうね。 はっきり言うけどさ・・・


おまいら・・・



それはだよ?


12月といえば・・・・SO! 性なる夜が・・・ miss  聖なる夜だの^^


メリークリト=====○)д`);.・;゛;ブッ





おっと・・・洒落にならんことタイピングしそうだったぜ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まぁ~ね。 相変わらずの平日ということですけど・・・ メイポ忘れてそういう時間を過ごせよ。。


ん? そういうジュダはどうなんだって?


その頃の俺のスケジュールだと・・・


えっ~と・・・


fmfm



・・・



おお・・・



普通に仕事です; しかも年度末なんで残業は100%確定





(゚ーÅ) ホロリ



誰か僕と一緒にクリスマス過ごしませんか? 勿論メイポで・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ


エェー、コホンッ!(;-o-)o"


くだらない冗談は置いといて・・・


いいですね~w イエペペ


クリップボード11


昔も人気はあったんですが今みたいにレア書狙いでの狩場ではなかったと思うんですよね。 昔はどちらかというとグル狩りを楽しむためのマップ?といったイメージが自分にはありますね。 元祖近距離職の聖地ですからね^^


今ではレア書満載w


クリップボード10


今でも高Lvの人がDTは普通に狩ってますからね。 昔はルイネルの狩場(名前忘れた^^;)がそういうマップだったんですけどねw


さて・・・いつも通りDTはイエペペだったんですが、久々というか来訪者がw


クリップボード02


来訪者となると・・・ジュダもイメチェンしなければということで・・・


クリップボード03


クリップボード05


(ェ)ゥム  オラオラですな~w NANAsは自分からこの体勢になったんですよ。 どんだけMなんだ・・・



クリップボード04



しばし雑談をしていると・・・ぽそkからPショップへとの伝言


クリップボード06
クリップボード07


`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


まさか・・・これでキダモスが完成してしまうのか・・・?

















ええ



遂にキモダスが最終形態に・・・


タブン・・・戦闘能力は・・・・


クリップボード03


こいつとほぼ互角だと思います。



では・・・



どうぞ!







クリップボード08



さすが・・最終形態


クリップボード09


どんなところでも疾走しております(o*。_。)oペコッ


しかし、皆さんの個性あるアバ選択のおかげでジュダの新境地を開拓することに成功したのでありがたい次第ですw


ただ・・・


思ったんですが・・・じんkから贈呈してもらった・・・


クリップボード04


これが全てな気もするんだkが・・('A`


最後に・・・


クリップボード01


ありがとう>< また強化に勤しみます^^



続きにコメントの返事

→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
