
Category : スポンサー広告

いつの間に

Category : メイプルストーリー


ども


前回の記事のコメントでマゴットsから・・・


現在のver1.7.4(2010年1月13日パッチ)では赤Yのモンスターカードのドロップリストからラヴァが消えてるそうですが、ドロするんでしょうかね~。。?  byxマゴットx












一応・・・モンスター図鑑を・・・・パラパラ


クリップボード05




クリップボード06



@@


た・・・確かにドロップデータに載ってない。 確か昔は載ってたような気がするし・・・。 ここに来てドロップの変更? orz


全然気付かなかった。 もともとリプレ仕様としては装備ドロップなんて期待できないことも合ってほぼ無心で狩ってたんですよね~; だから時間の無駄だったとかってことは無いんですが、ドロップ変更は地味に痛いです。 赤Yはもうただの効率狩場になってしまう?っていうのがね・・・。 とりあえずしばらくは狩場変更をしてみようと思います。


となると・・・


クリップボード01



模索中




クリップボード02



模索中



悩んだ挙句・・・2つの狩場に絞りました。


クリップボード07







クリップボード08


・・・・


と、ここまではなんともなく来れたんですがその後・・・やる気がかなりなくなることが・・・・



クリップボード03


なんだこの無駄なクエ品のドロップ数は\(~o~)/


コレで完全に今月は諦めましたorz



久々に…


クリップボード04


骨でも狩りしてますかね・・・。



さて、少しですが新たなソロ企画でも思案中です。 また今度記事にでもアップしますね(多分w)









続きにコメントの返事

→続きを読む


久々に転機が来たのかもしれない

Category : メイプルストーリー


o( ´_ゝ`)ノ ヤァ


今日はパッチですね~w パッチの日は少しだけ訪問者が増えるというもの


でも、気合を入れて記事を書くなんてことはないです・3・


簡単に平凡な日常活動を・・・


クリップボード01


ほぼ日課?にしているソロビシャス! 混沌が出るのかどうか分りませんがパッチがくるたびにドロがしょぼくなっているのは良く分かりますね。 気兼ね無く職に関係なくみんなでワイワイできるボスという感じで好きなんであんまり気にしておりませんけどw ドロはほとんど薬のみというのは切ないですが(゚ーÅ) ホロリ



クリップボード02


そういえば露天を出してました! 相場無視の激安ショップ! 


ん?


この露天名はどこかで見たことあるって?





クリップボード03







壁|д´)チラッ



藤cから聞いたけど仮引退モードに入ったんだって? せめて露天名だけでも受け継がせてもらうぜ・・・>< 見てるんだろ? たまには顔出せよな!!!!



クリップボード03


一応狩ってるんですよ! 赤Y


ラヴァ出そうな気配無いです。 なのにギルチャとかでラヴァドロッたんだけど相場いくら?とか聞かれると切なくなります(T-T) ウルウル 「適当に狩ってたらでたよ^-^」とか「物欲センサーの問題だろう(´・ω・`)」とか・・・・




そんなに出してないんだけどな~



性欲センサーなら・・・・少々・・・・







=====○)д`);.・;゛;ブッ



そういえば、今新ペット流行ってるじゃないですか? あの最終的にはALL20だとか30までいくあれです。 通称機能性ペットっていうのかな? よく見かけるんですが皆さんケンタのアドバイスクエはされないんですかね?



クリップボード04


このクエストを完了するとペットの移動速度がキャラクターの移動速度と同じになるのでなかなか快適なんですよね!


あれ? ひょっとして皆さんはあの5枚の紙切れ集めるのをめんどくさがってません?


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ



おまいら・・・どんだけめんどくさがり屋だよ!!!!!!




まずアクアにいるケンタに話しかける!!! このときにちゃんと移動速度を上げたいペットを連れて行きましょうね。 ↑のSSの通りケンタのアドバイスをクリック"ρ('-'* ) ピッ



すると・・・・・・・



クリップボード05


話しかけるだけでクリアとかorz


昔は5枚の紙切れ集めるだけでも1時間かかったんですけどw 個人的には楽になってるので是非まだの方はやるべしじゃよ!!


そして・・・・・・・・


クリップボード06


りゅうちゃろsに誘われて入ったギルド・・・通称「天然かも」が遂に解体されました。 りゅうちゃろsは11月末日で引退。 旦那がちゃろsのキャラでアランを育成していて昔の友がいるポプラに鯖移動するということで解体するという流れになりました。 


地味に平均Lvが190↑のギルで・・・・入ったときは場違い乙pqって思ったけど一番偉そうにチャットしていたのは紛れも無く俺かな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


この日も最後ということでちゃろsの旦那と2時間ぐらいチャットしておりました。 昔のメイポですごく熱く語れて楽しかった! またどこかで会える日が来ることを祈ってます!


ちなみに解体される日にいた人は・・・・・



りゅうちゃろ←ギルマス



俺←へっぽこ


の2名とかorz 最後まで天然ぽい終わり方でしたね~w


クリップボード07



ハッ∑(゚ロ゚〃)


そういえば・・・同じギル員の友に何も話してないけど・・・・・・どこかで会えるよね? 


てか・・・牧師は元気してるのかい? 全然INしなくなったけど・・・・・! 適当に録送っておいたからね!





しばらくはジプシーをしようと思います。



最後に・・・



クリップボード08


実は18日は誕生日だったんですよw そのことを地味にゆめkにアピールすると・・・・送ってもらいましたpq


早速・・・・


クリップボード09



ラーメン・ツケ麺・僕イケメン!!!お~けぇ~い!!!


クリップボード10


その場の雰囲気でもるcもレッツカラーチェンジ!!!


クリップボード11


地味に2回目は自腹でこの色・・・・orz それを見てゆめkがもう1枚贈呈pwq マジサンクスpq



結果はゲーム内で見てね^-^











続きにコメントの返事

→続きを読む

半年振りのコンビジャクム!

Category : メイプルストーリー


どもw やっとこさの休日ということでがっつりのINはもうできませんが久々に充実したメイポができたと思います。


クリップボード02


さて、題名の通りなんですが実に半年振りにコンビジャクムをしてきました。 


※前回のコンビジャクムの記事


http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-150.html


http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-151.html



もうね・・ 俺のメイポライフのカテゴリーにしようか本気で考えてます。 基本的に斬り賊はボスとは無縁です。 でもボスにはやっぱり行きたいというのが本音。 でも、どうせやるなら目立ちたいという・・。 そこらへんをしっかり満たしてくれるボスはビシャスかジャクムぐらい。 でもグルとかだとイマイチ緊張感に欠けるわけですよ。 もう昔とは違ってジャクムなんて30分もあれば撃破可能なボスに成り下がってしまったのが痛いね。


クリップボード03


緊張感もへったくれもない・・・。 昔は2時間以上かかって撃破が当たり前。 さらには撃破直前での1:1後の雑魚接触死や雑魚沸きすぎで重くなっての回線落ち。 ジャクムは常にそういう色々な緊張感が付きまとっているなかで戦闘を開始するという・・・。 なんていうんでしょうかね? それぐらい神聖な場所でもあった時代があったんですね。 ジャクムに誘われるだけでも「認められた!」っていうそういう意味でのね。


クリップボード04


あの時代の緊張感とか臨場感っていうのはその時代を生きた人にしか分からないと思いますが、コンビジャクムぐらいまでにするとなんとなくあの時代のジャクムに近くなるんですよ。


クリップボード05


これは時間があるうちに色々な職の人とコンビジャクムをしていきたい!って改めて感じるわけですな。 さて、今回のコンビジャクムは前回は斬りと斬りだったんですが、今回は弩の桃c(お墓先輩)とのコンビ。 元々過去に約束をしていたんですが中々お互い時間が合わない?感じだったのを強引に合わせて貰って行って来た次第です!


クリップボード06


まずは登録に付き合ってくれた いもsとサブの聖魔・レッドs・くるとめsには厚く御礼申し上げますm(__)m
わざわざ場所確保までしてくれたいもsには頭もあがりませんな><。


クリップボード07


基本的に腕戦は状態異常腕を如何に早く撃破できるかが万病消費を減らすポイントですな。 一番下で暗殺とBSをメインでOKですね。 今回はSEも有りますからね。 NANAsの時に比べたら約半分程度の時間で撃破しちゃいました。 冷静に考えると前回の時はMHも20まででしたし、精霊の祝福もシグナスのみだったので1とか2ぐらいだったのでこの半年のパッチだけでもかなり火力が底上げされたのが実感できますね。


クリップボード08



意外と順調に倒して行くと・・・思わぬ出来事が・・・


クリップボード09



(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


まさかのペットが人形に戻るというorz まさかの完全人力;w; この時点でテンションが少し萎えちゃいましたねpq


クリップボード10


でも、桃cがかなり本気でやる気あったのでここからはテクニシャンジュダの本領発揮! 超真剣モードに突入です。


クリップボード12


とくに書くことは無いぐらいあっさりと腕は撃破していき本体戦に突入。 どの職とも相性が良い煙幕がここでもキラリと光りますねw こういう地味なアシストが斬りの良さだとおもってます( ̄ー+ ̄)


クリップボード13


この物理防御状態は本当はお遊びタイムなんですがペットが無いのと自分の設定ではHP回復がShiftキーに設定してあるので5回連打すると裏に飛ぶというオチまで付いてるので遊べません(゚ーÅ) ホロリ


クリップボード14


遠距離職とのコンビの場合だと如何に雑魚処理を適度に済ませるかがポイントになるのかな?って思います。 沸きすぎたら重くなりますし、中途半端にタゲだけ取ったら遠距離の人は攻撃しずらくなりますからね~。 倒す敵に的を絞って殲滅。 中途半端に上の方に浮いてる雑魚は敢えて無視という形で望みましたね。


クリップボード15


ただ本体が物理防御中は上段の雑魚も処理しますよ! KBで本体の方に吹き飛んでの接触死を考えると桃cが上段でイラプ連打してたのは驚きましたが@@; しかし・・・、SS見てもらうと分るかもしれませんがかなり順調です。 特に危なげも無く途中でくだらないチャットもできるぐらいお互い余裕があって・・・このまま撃破だ!



ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



ってなると思ったその瞬間!!!!!






思わぬ事態が!!!!(ガチンコ風



クリップボード16


このSSで何が起きたか分った方は鋭い


今までだと・・・・


クリップボード17


はい・・・もうお分りですね・・・。


残り3cmぐらいのところで桃cが不正オチ^^;


桃cもさすがにヘコンでましたが・・・自分も予想外過ぎて心底のどまpq・・・。 最初にどちらかが落ちたりしたら撤退するっていう条件だったんですが残りもわずかということで続行させてもらいました。



そして・・・・・・







斬り賊ジュダの超カッコイイSSが撮れました!


おい。 惚れるなよ? 惚れると火傷するぜ?







=====○)д`);.・;゛;ブッ



そのSSがこれだ・・・
















クリップボード18


ジャクム撃破の瞬間です。 アイテムが飛び散る前のほんの一瞬。 そしてジュダがかっこよく暗殺でフィニッシュ!


(-ι- ) クックック


おまいらPCのデスクトップの壁紙してもいいんだよ?


え?


ジュダよりも女性グラビアアイドルとかを壁紙にしたい?



だよね~



そうだよね~



ん?



オチ?











オチ無しもまたオチなり!!!


=====○)д`);.・;゛;ブッ



ちなみに・・・ドロは・・・


クリップボード19


兜出なかったです~~~~~~~(;_ _)O パタ...


装備ドロはユニコーンとキングセントのみというね・・・・(゚ーÅ) ホロリ



また桃cはリベンジしたいって言っていたので時間があれば挑戦してこようと思います。 ちなみに我こそはっていう人いたら一緒にコンビジャクムしましょうね。 薬等は自己負担になりますけどw



出来れば・・・・





女性推奨






というのは冗談ですけどw 赤いとかそういうのを気にせずに出来る方だったらどの職でもOKですw ただLvが極端に低いのは勘弁してくださいねorz また気軽にコメントでコンビジャクムしたいとでもカキコしてくださいな^^ 


クリップボード20


それでは・・・次のコンビジャクムの記事に載るのはこのブログを見てくれてるソコの・・・・




君だ!!!! (☆Д☆)キラリーン♪



桃cお疲れ様でしたm(__)m 次こそは撃破しましょうねw 挑戦してみて分ったことや感じたこともあると思います。 これでブログのネタができたよね? ん? どうなんだい? 更新楽しみにしています!







続きにコメントの返事


→続きを読む

頼んますよ・・・今年こそは・・・

Category : メイプルストーリー


どうも



新年明けてからもう1月の下旬に入りましたね~。 如何お過ごしです? 冷静に考えると今年は初日の出を拝みに行かなかったですし、初詣もまだ行っておりません^^; 今年は1年何事も無く過ごせればいいですね~♪ 高望みはしませんよ! 去年は夏にこけたので・・・(バイクでの事故&仕事中に骨折(゚ーÅ) ホロリ



さて・・・メイポの話題へ・・・


クリップボード09


姫が神殿クエストにほとんど手をつけてないということで・・・お手伝いをしようと思ったんですよ。


すると・・・



姫:あの・・・


ジュダ:うん?


姫:全ch思い出1にチートがいて狩りするの怖いんですけど・・・・・


ジュダ:… まだ対策してなかったんだ・・・・・・・ネクソン・・・・・orz


色々と考えた結果・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・





クリップボード01


もろ・・・横?をして強引にクエストを終わらせることに決定!!!


いあ・・もうね・・これ仕方ないでしょ? なんと言っても全部のchでチートされてるんですから・・・。 てか・・ネクソンはここらへんは承知してるんだろうか? このシグナスキャラでのチートは今に始まったことではないだろう(爆)


以前これと同じチートが始まった頃になるのかな? 送ったんですよ・・・。 SS撮ってネクソンに・・・俗に言う通報ね! 送ったけど返事は無かったような・・。 それはさておきこのチートは今でも全部の鯖で行われてるのかな? それでもネクソンが何も対策してないっていうのには少しウンザリしてしまったorz 勿論、対策はしてるけどこのチートをしてる連中とのいたちごっこになってるのかもしれないけど・・・


昔に比べてチートしてる場所が増えてるだろう(;`O´)o (ルディとかエルナスとか・・・


クリップボード02


いい加減に対策して欲しいですな~・・・・













あ!!!!!!!!






そういえば・・・・・



年末にさPショップとトレードのバグが発生したの覚えてます? Pショップで買い物したらPは減ったけど肝心なPアイテムがイベントリーに移されなくて結局Pだけ減ってっていう・・・・


あれさ・・・・結局どうなったんでしょうか? その後のお知らせで「調査をしてお知らせにて対応を発表します」みたいなこと書いてなかったっけ? 





もうそろそろ何らかの報告欲しいよね~; まだ調査中ならそれはそれでその経過が欲しいところ…; 頼むよ・・ネクソン社員さん・3・ 


http://www.nexon.co.jp/employment/jp/employment/lookfor.aspx


この想いを忘れないでくださいね・・・









続きにコメントの返事

→続きを読む

Category : メイプルストーリー


ども。 最近いくばくか寒さが和らいだ?ような気がしますね。


前置きは特になくメイポの話題へ


まずは・・・


クリップボード01


友チャ封印の件ですが、昨日の時点で復帰しております。 コメントを拝見しまして・・・結構重く受け止めてくれてたみたいですね^^; 友チャを封印した理由なんですが、前回の記事の最後の方にも書いたとおり大したことではないんですよw


クリップボード02


簡単に言えば・・今の自分がメイポをしていく上で何か新しい刺激?を求めた結果みたいなもんです(爆) もうね・・これぐらいしか思いつかなかったw あとはもうボスをソロでするとか縛り育成とかぐらいかな。 ここらへんは時間の掛かることですし今の自分にとっては非常に厳しいので敢えて友チャを封印してみたんですよ。 一応自分の中では3日ほど封印してみようって思ってやってみたわけです。 それなりに感じたことはありますよ。


クリップボード03


一番感じたのは、オンラインゲームを無理やりオフラインゲーム化することは精神的に良くないということ(笑) 普通に孤独感というかなんていうんでしょうか? 普段自分は凄くチャットをする人間ではないのであまり気にはしなかったんですよ。 「あ、○○sがINしたなぁ~」とか「おwボスPT募集してるな~」ぐらいな感じで眺めていただけですな。 でも、実際に封印した後だと何気に流れる友チャが一切無いというのはかなり寂しいですね。 ここらへんはもうオンラインゲームという認識で脳が働いてることも原因かもしれませんね。


クリップボード04


普通にこの状態を続けるならメイポする意味あるのかな?って思っちゃいましたw 一度やってみてもいいかもですよ? 友チャ封印! かなり孤独を感じることが出来ちゃいます(´・ω・`)b


そんな感じでの友チャ封印でしたとさ^^; ちょっと何か感じれる部分があるかな?っていう探究心で封印しただけなんです!


さて・・・地味にその間の活動のSSも貼りました。 IN自体も1時間いるかいないかなんでやはり平日はなかなか狩り自体思うように行きませんが、狩らないことにはラヴァナイフはゲットできませんからね><


クリップボード05


ついでに・・・新ペットなんですがこれで孵化させることまでは理解したんですが・・・説明にもある「再び孵化させる」っていう言葉の意味が地味に気になります。


一度孵化させても期間で戻ってしまい、またこの機会の証書で「孵化」させないといけないってことなんでしょうか?


ここらへんの情報が良く分からないので現時点ではスルーしております^p^; しかし・・・最終的にALL30は・・ありえんな@w@;










続きにコメントの返事

→続きを読む

少しづつ昔のスタイルに戻そうと思う

Category : メイプルストーリー

日曜日のみしか休み無いので正直疲れがとれませんね; サボれるものならサボりたいって言うのが本音なんですがそれを言ったら終わりなんでまた明日から仕事に頑張りたいと思います。


さて、メイポの話へ


クリップボード01


まずはこちらをご覧ください。 何か変化あるのを分りますか?


そうです。 友チャを諸事情により封印させていただきました。 いづれこのことに関しても書かせてもらおうと思いますが今はご報告だけにさせてもらいますね。


ですので、基本的に友チャで呼ばれても反応しません(当たり前ですが^^;) もし何か要件があれば内緒で直に言って貰えればと思います。 少し不便をかけますが宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ






それでは普段の活動にw


クリップボード02


久々にこちらに赴きました。 理由はラヴァナイフ狙いっていうのが主になりますね。 色々と考えたんですが、120武器の素材となる時間の欠片はまだ最悪フリマで購入できるんですが、ラヴァナイフだけはどうしてか中々フリマでも見かけません。 自分の中では良品以上しか強化する気にならないので、偶にフリマで見かけるラヴァも標準か粗悪若しくは既に強化済み(LUK強化品ばかり;)となると・・・自力ドロップになっちゃうんですね; トレードも1つの手にはなりますがここらへんも自論の為に却下^-^


クリップボード03


サクサク狩れるのですが・・・・出る気配を感じなかったですな; あまり多くを語らないのは・・・


この過去記事で語ったから


ということです。 お暇な方は是非一読ください。 大したこと書いてないかもですが^^;


本当に何もドロしないので・・・気分転換に


クリップボード04


元祖的ラヴァナイフドロ狩場とも言える赤Yに移行。 色々と模索した結果、当分ここに篭ることに決定しました。 ちょっと前ならここよりも↑のトリプルプテラスの方が黒字率が高いんですが・・・今なら期間限定の・・・


クリップボード06


これがありますからね。 正直そのうち値下がるんだろうなって思ってますが今ならまだ高価で売れることは必須ですからね。 それも考えてのこちらのマップを選択。


クリップボード05


しかし・・ラヴァナイフを全然ドロする気配がないですな; 他の斬り賊さんはどうやってゲットしたんでしょうか? やっぱり露天ですかね? とりあえず1週間篭ってみたいと思いますm(__)m


さて・・・最後になりますが・・・


冒頭で書いたとおり友チャを封印しているのはあまり重く受け止めないで頂きたいw 特に何かあったわけではないですから^^ こんなこと書くなら封印していることを公表しなければ?と思われる方もいるかと思いますが一切何も告げないとなるとそれを知らずに友チャで「呼びかけても反応ないじゃないか@@」って変な誤解を生まない為にもということで公表させてもらったんです。


クリップボード08


また今後少し進展があると思いますのでその際はまた公表させていただきますね。 それでは明日からまた仕事に学業に頑張りましょうか!


クリップボード07







続きにコメントの返事

→続きを読む

色んなことを1つの記事に強引に纏めたらグダグダになってしまった件について

Category : メイプルストーリー


ども


最近はほとんど活動らしい活動をしておりません; 適当にSSがあるので消化しつつ・・・SSとは全然違う話でも。


クリップボード02



今年に入ってまだ休みが1日しかないです。 ソロソロ体が悲鳴を・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...


さて・・今日は勢いで更新しております。


なんかね・・・あれだ。 パッチがあったじゃないですか?・・ふと思ったんですよね。


なんか最近パッチは2週間に1回の頻度になってないか?





大体月半ばのパッチは月末パッチの予告的なパッチだとは思うんですが、若干ついていけなくなっております(汗)


昔はパッチのたびに色々情報を求めてサーフィンしてた時代もあったんですが、今では興味が無いのかほとんど放置しておりますね。 今回の魔女の塔だと忍耐をクリアして色々と報酬をゲットできるみたいなんですが…







個人的には、忍耐が大嫌いです!!!!!!!!


もうね・・・忍耐って聞いただけで完全にスルーだわ。うん。


クリップボード03


いあ~・・・あと1ヶ月早くこのパッチ出しててくれれば誰よりも早くクリアして情報提供してたんだよな~。 惜しいよ・・実に惜しい。 もうね・・・今月からのヘビースケジュールで忍耐どころじゃないです。 いあ・・・マジで。 しかも何? ハードモードでクリアしろとか・・ 多忙な社会人には無理モードだろwwwwww


クリップボード04


あwさっきの大嫌いは・・苦手って意味じゃないのよ。 いあいあ・・・俺こう見えても小学生の頃はロックマンの申し子って言われてたぐらいのアクション得意君なのよ! ツインビーとかも結構いけたんだよね~w 知ってるツインビー…


クリップボード01


懐かしいよね~w ちなみにロックマンはこれね


クリップボード01


意外と難しいよ・・ファミコンのクセにorz まwもし・・・もしだよ? 魔女の塔の報酬が凄く良いアイテムだったら・・やっちゃおうかな~w ってぐらいで今は思ってますね( ̄∇ ̄;)


こちらの方がそのうち情報提供してくれると思うのでそれ待ちです。


夢見るネカマ様


色々と書がドロップされるみたいですな~@@


クリップボード05


よし・・・次の話題にいこう


最近はよくブログのリンクを辿っていくことにハマってるんですよ。 意外とFC2ブログランキングに登録してない人とかもいるので・・「ほう( ̄▽ ̄)  この人もブログ書いているのね@@」とか驚くのと同時に結構椿鯖のプレイヤーのブログが多い`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード06


色々と見させていただいて色々な出来事が自分の知らない場所で起きてるんだってことを改めて知ってオンラインゲームの奥深さというかそういうのをしみじみと感じた次第であります。 

クリップボード07


特にこの時期だと結構多い話題が・・・「友や知り合いの引退」的な記事が多いように思いました。 どうしてもこの時期になると4月から環境が変わるからそれに向けての準備や学生なら進学試験の関係もあって必然的に引退や仮引退という形をとらざるを得なくなるのはしょうがないですよね;
 

クリップボード08 


ゲーム内でも拡声器でよくこの時期になると見かけるのは何年たっても同じ; ユーザーとしては寂しい限りですがリアあってのメイポだと思えばどちらに比重を置くべきかは明白ですからね~。 サービスさえ終了してなければいつでもメイポは出来るんでスイッチを切り替えて勉強に頑張ってほしいですね。 KITAsとかも勉強頑張ってるのかな? センター試験はもう目の前ですし・・・まさかの諦めた\(~o~)/とかしてないよな?w すっきりとした気分でメイポできる日が来ることを祈ってますよw スッキリってそっちの意味じゃないからね(笑)


クリップボード09



さてさて段々グダグダになりつつあるけど・・・


最近は斬りの装備で色々考えております。 今の時代って混沌やビシャスのハンマーもあってか攻撃1を如何に上げるかっていうのが強化の主流になってきている?節があると思うんですよ。 ある程度のLvになると攻撃1あげるだけでも能力の上がり幅も大きいですしね。 でも・・・さすがジュダというべきでしょうかw 中々その部分に着手できないというか・・・しようと思えば出来るんですが、既存の装備に納得できないのにビシャスのハンマーでUG増やしてもな~っていう思いもアリで・・・中々ね;;


クリップボード10


なんで・・・まずは昔みたいに意欲的に強化をしていこうと思いますw 強化部位は・・・・












全部です!



カテゴリーにもある


http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-category-3.html


を見てもらえれば分ると思うんですが(更新し忘れてる部分もありますが基本的には変わっておりませんm(__)m)地味に中途半端ですよね~; 特に武器と軍手orz 一番火力を上がる部分で妥協は出来ない部分を本当にどうにかしたい!


クリップボード11


次は鎧↑と鎧↓ 鎧上下で補正50↑ぐらいは作りたいですね; 靴は・・・・・本当に相性が悪いです;;;;;;;


最後にジャクムの兜をどうするか? 昇華繚乱にして強化するか・・・現状を強化するか・・・そこらへんは他の部位の強化具合を見て決めていこうかなとw


クリップボード12


まずは・・武器だな~・・・140ぐらいの作りたい! もう30%が最低でも4枚貼りつくまでは妥協せずに行こうと思います。 と言っても130ぐらいのが出来たら…心揺らぐんだろうなwwww


クリップボード14


弓とかやっているとやっぱり斬りが恋しくなりますね。 今は結構斬りでの活動へのモチベーションも戻りつつあるので・・時間があるときは斬りで活動しようと思っております。 まぶたさえ閉じないことを祈っておりますが;;


クリップボード15


あ・・・ラヴァの存在忘れてた・・・・・・・・


もう半年ほどドロップする敵をチマチマ狩っていますが・・・・ドロしないです; 持ってる人はフリマで購入されたんですかね? ここも1つの鬼門になりそうです・・・・。 まだまだジュダでやることはいっぱいだな~;


クリップボード16







続きにコメントの返事

→続きを読む

連打職にするもしないもアナタ次第

Category : メイプルストーリー
ども(*- -)(*_ _)ペコリ


去年と比べると明らかに更新頻度が落ちてます。 そして今後も落ちて行くと思います^^;


まw 仕事も忙しくリアも忙しいというのは大いに結構なことですからw


さて・・・どこのブログを見ても大多数を占めてる話題ですよね~。


「冒険家の帰還」


以下斬り賊関連のみ


- スチルが複数の敵を攻撃することができるように変更され,ダメージが増加しました.
 付加的に最大4秒間のスタン効果を伴うように修正されました.エフェクトが修正されました.
 ダメージ130% 4匹攻撃 40%の確率でスチル 4秒間気絶効果

- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
 10秒ごとにHP100、MP40追加回復

- シーブズの攻撃力が向上しました.
 マスター時ダメージ40%上昇(MP 25消費、ダメージ250%、5人の分身が敵を攻撃)

- 暗殺のダメージが向上しました.
 MP40消費、攻撃力120%、8秒間ダメージの累積的な、クリティカルダメージ250%、確率90% (レベル30)

- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
 (ほぼ連打可能に。ディレイは約0.35秒程度)

- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
 マスター時のダメージ50%上昇・500%

- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.
 継続時間120秒78%ダメージをメルで防御 → 継続時間180秒ダメージの61%をメルで防御
 
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
 超速連打可能

- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
 効果時間4秒、成功率30% → 効果時間8秒、成功率50%


こんなところでしょうか?


詳しい動画とかなら・・・


まいけるすとーりー様


メイプル総回診様


と・・・有名どころを貼り付けておけばOK!


え?


もう全部見たって?


ほう( ̄▽ ̄) ・・・・・で?







斬り賊の育成をしてみたくなったかい?















巷の声:パラディン育成するぉ^p^







`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


まwそういう冗談はさておき・・・・シブズにベノムの効果が付与とかブーメランステップがほぼ場所を問わずに発動可能(しかもさらにディレイ減少)とかすごいですね~・・・


3年前の四次斬り賊のあの頃とはもう面影が無いぐらい強くなりましたね。


色々と斬り賊をメインにされてる方のブログを拝見させてもらってこの「冒険家の帰還」によるスキル上方修正パッチが来たら斬りはボタン連打職に変わるんじゃないか!とか思ってる方も多いように見えました。 コレに関してはまだ先のことなんで実際にパッチが当たらないと何んともいえない部分が多いのですが・・・


ボタン連打職にするかしないかは貴方次第じゃないでしょうかね?


ほら・・・ 英とかもブラン連発職として有名ですが…今はもういないかな? 昔は四次してアドコンやブランMAXにしても3次スキルのコマとかシャウトとか使ってる人は結構見かけたんですよね~。 何でそんなことをしてるのか? 理由は簡単。 四次英をただのブラン連発職の英と同じ英にはしたくないっていうその人の個性なんでしょう。 実際にその人と話をしても「頭を使った狩りをしたいんだよww」って言ってたのは未だに記憶にあります。


斬り賊も将来的にはボタン連打職になってしまうのかもしれませんが、そうならないようにするのはアナタ次第ってわけですな。 何も気にすることは無い。 純粋に攻撃力が上がったっていうだけの話。 何よりもホンテとかに対して大幅に攻撃力が上がったっていうのは大きいと思いますね^^ 腕とか首はかなり斬りにとっては厳しかった・・・精神的に・・・orz これからの斬り賊育成はやりがいあると思います^^


最後に・・・ このパッチによって四次職の強さが平均的になっていくと思います。 聖とか英とか弓の主要スキルが強化されてないということは今でも充分な強さを持っていることが暗に示されているということでしょう。 これで本当に職間のバランスが取れるか分りませんが…ネクソンのサジ加減を黙って見ていようじゃありませんか^-^







続きにコメントの返事

→続きを読む

振り替えを少々

Category : メイプルストーリー


どもw


前置き無くメイポの話へ!


ほとんど活動らしい活動といえば…


クリップボード03


弓になってしまいます。 平日のIN時間は長くて1時間ほど。 どうしてもそうなるとそれなりの満足感を得るなら斬りより弓になってしまいますね; 斬りだと1時間でも2%増えればいいところ。 でも、弓だと…


クリップボード02


こうやって友のビシャスにお邪魔するだけで7~10%


そう考えるとどうしても弓での活動になっちゃいます( ̄∇ ̄;)


最近のグループ狩りの経験値分配公式の変更でグルよりソロ狩りのほうが効率出るという流れにもなってきてるんですが… 聖魔との狩りになるとどうやら勝手が違うみたいで…


クリップボード04


闘k:骨で真ん中で放置でもしてて^^ 放置してるほうが効率上がるから^^





気分は複雑ですね~。 本来吸いというのはどちらかというと嫌われる存在ですよね? 大体の人は友録してれば「多少の吸いとかなら全然OKだよw」という感じでしょうが、そう何時間も放置されると…


ん~・・・・・・・・


これもジェネとHSの恩恵なんでしょうかね~; 闘kが言うにはヘイストMAX+メルアップMAXの投げが真ん中で人形放置してくれるのが一番宜しいらしいです。 `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


活動といってもこの程度ですorz


さて・・・このままだと弓ブログに変わりそうなんで・・・斬りの若干の活動でも。


年末あたりの記事でも書いたと思うんですが


クリップボード01


少しずつ?振り替えを始めております。 まずはホンテ3連によって超過状態のサブステータスなんですが、STRを4まで下げる途中ですね~。


いあ~・・・年末にパチンコで勝ったのが大きい!(リアルね) そのお金を突っ込んじゃいました^^;


本当は会社の後輩とキャバクラでも行くかな( ̄▽ ̄) とか最近ご無沙汰気味だしプロのお姉ちゃんのお店でも行こうかな( ̄▽ ̄) グヘヘ なんて思ってたんですがどうも元気が出ない;


クリップボード05


え?何が元気でないの?だと・・・



何がって・・・・・・・・・・















ナニだよ!!!!!!!



=====○)д`);.・;゛;ブッ



別名自分と同世代の息子とも言う =====○)д`);.・;゛;ブッ


いあまぁ~・・・ね・・・どうせ1時間ぐらいの快楽で消えちゃうわけですよ。そういう店の場合・・・。 メイポだと一応はある意味残るじゃないですか。


クリップボード06


永遠と言ったら語弊があるかもですが、サービスが終了しない限りはw それも考えてここはグッと我慢してメイポのほうに欲求を注いだってわけであります!


それにさ・・・最終手段は自分で・・・シコシコ =====○)д`);.・;゛;ブッ



後は煙草を辞めて半年経ったっていうのも大きいですねw 普通に喫煙されてる方って大体は1日1箱は吸うでしょ? 自分も吸ってた時は1日1箱から多いときで2箱。 金額にすると300~600円ぐらいは煙草に使っていたんです。 でも・・・それを半年間禁煙。 勿論今後も禁煙は継続していきますが!


300円×30×6=54000円





54000円ですよ? 大きくないです?


え?股間? いあ・・・もうその話は・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ


そう考えると1日1回振り替えするのと1日1箱煙草を吸うと同じ感覚じゃないでしょうかね~? 今後煙草は1箱400円になるのはほぼ必至みたいですし。 そうなるとますます同じ感覚に。 振り替え券自体メイポ内で考えると高額っぽく感じる方も多いと思いますが現実の世界でリンクさせながら考えると実はそうでもない?と思ったりするわけであります。


クリップボード07


しかし・・・390Pというのは上手い価格設定だ。 今更ながら感心しました。 さすがネクソン商売上手・3・`


また・・・パチンコに行こうとは思わないので(行っても負ける自信おおあり^-^) がっつり振り替えできるのは・・・いつになるか分りませんが少しずつチマチマしながら生きて行くことになると思います。


クリップボード08


そういえば斬り賊のスキル上方修正が大分情報として上がってきてるみたいで。


軽くですが拝見しまして・・・ネクソンの今後の斬り賊のあり方を読み取れましたね。


またそのことでも次回の記事にしたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ







続きにコメントの返事

→続きを読む

Category : メイプルストーリー

o( ´_ゝ`)ノ ヤァ


元気ですか?


もうボロボロです; まだ始まったばかりなのに・・・・orz


多少なりとも活動したのでその報告を・・・


クリップボード01


正月休み中の出来事なんですが弓キャラでジャクムのほうに行ってきました。 色々新鮮でしたよ。 まず根本的な事ですがメイポを始めてから斬り以外で四次したことがあるのはこのジョルが初めて! ということは、斬り以外のキャラでジャクムに参加するのも初めて!


クリップボード02




本来であれば多少なりとも勉強しますよね? 弓だと腕戦の場合は回復は何がいいとか攻撃する場合はこの位置で攻撃すべし!とか。 ただ・・今回はその場のノリでジャクムに行くことになったということもあってそういう予習的なものは一切なし。 


するとここで問われるのが・・・・・・・





自己のメイポ知識=メイポを通して得たバックグラウンド


まぁ~、簡単に言えばセンスみたいなもんでしょう。 これって意外と持ってない人は持ってないんですよ。 ほら、どの職をやらしても器用にこなせる人っているでしょ? 例えば、投げばかりやってた人がいきなり鈍足の戦士を操ってもしっかりと操作できる人とか。 こういう人ってセンスあるんなぁ~って感心しちゃいますねw その職の長所を100%とは言えないまでもある程度プレイしただけで把握出来ちゃうんでしょう。 意外とメイポって簡単なシステムな割には奥が深い部分が合って舐めてかかれない部分があると思うんですよ。 そこらへんを器用に扱えるというのは本当に羨ましい限り・・・。


じゃ~・・・センス無い人とは?ってなるんですがねw 間違いなく自分はセンスが無いと思います。 いあ・・・ぶっちゃけ多少はあると思ってたんですけど。 このジャクムで・・・・・orz


クリップボード03



本体戦になれば1:1を多用してくるのでMPの回復はマナエリでOK! HP回復は・・・・・ぶっちゃけ斬りでもほとんど回避してるから意識してなかったんで・・・・・・・敢えてここはチューチューアイスをチョイスなんて浅はか過ぎた。


途中まで聖魔が生存していたんでなんとも無く


クリップボード07


暴風を連射してたんですけど・・・聖魔が墓した後速攻で墓・・・・orz


甘かった・・・1:1の後の雑魚のことなんか何も考えてなかったpq もう・・・あれですよ・・・。 ジュダの脳内は「あれ?ジャクムってこんなに強かったっけ@@?」状態です。


難しかった。 ちなみにこのタイミングでカミングアウトなんですが、四次してからですけど・・・・・




ジョルは10回生墓しておりますpwq


Lvあがる気しませんね~。はい。 なんかよくある事なのかもしれませんが、ライディング状態でポータルをくぐる→くぐった先のモンスターと接触→瀕死→焦って回復連打→チャット欄には「この状態では回復できません」→(゚∇゚ ;)→ピューン









`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



これを8回ぐらいしております。 はい。 もうね・・・これでセンス無いことが分りました。 同じ墓を何度も繰り返す。 いあ~これは不味いことですよね。 もう・・・リアだったら完全に見放されてますからね~。 社会ってそういうもんなんです。


色々と弓で学べましたよ。 普通に斬りは回避が凄い。 他職からしたら斬りの回避力は凄まじく思えますね; いい経験をさせてもらいました(*- -)(*_ _)ペコリ


また弓で参加したいですね。 良い刺激になります!



ちなみに・・・


クリップボード04


みんなで作ったギルド「ドール」を・・・


クリップボード05


1年経ってもほぼみんなINしないということで・・・解体しましたpwq またどこかで会えたらとは思いますが・・・便りが無いのは元気な証拠ということを信じていこうと思います。









続きにコメントの返事

→続きを読む

1年半掛かった弓使い

Category : メイプルストーリー

さてさて・・・・・・


クリップボード19


椿侵略キャラとして育成をスタートしたジョルジュk。 地味に四次転職をしまして・・・


クリップボード16


晴れてボウマスターになりましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


これでジョルジュは夜の棒マスターとしてバンバンいわせたるでええええええええええええええええええええええ



=====○)д`);.・;゛;ブッ



失礼( ̄∇ ̄;)


新年早々取り乱しました;


いあいあ・・・・マジで気が狂いそうだった。。。。。


クリップボード02


113で育成を再開。 そして狩場について質問をギルの人達にすると・・・


ジョル:110~120までの弓で一番効率出るのはどこ?


糸氏糸差:あー。卵じゃない? オハゼとか武器庫やるより卵のほうが効率いいしね。 あとは姫かなw


牧師:骨吸わせてもらえば? あたしはアランしたいから手伝わないけどwwwwww





ジョル:よし・・・・武器庫でまったりと戦車で集めて狩りしてるかな( ̄▽ ̄)





5分後



ピューン


親分がKBでずれて戦車の上を侵略・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 


久々すぎていきなり生墓×7pq わかります?49%が吹っ飛びました・・・・・・・・。 マジでキャラデリしてやろうヾ(`⌒´メ)ノ″。。 って思ったとき合ったんですが・・・ さすがに大人気ないですからね~w 


こういうこともあって卵オンラインを決意したんですよね・・・・。 しかしだ!はっきり言って斬りより四次させるの難しいだろwwww 


クリップボード03


経験値分配公式の変更によって基本的にグルよりソロのほうが効率でるようになってますからね~w なんと言ってもこの作業・・・・・・・ マジで気が狂いそうでしたpq


ということで・・・・・人脈を少々使わせてもらって・・・・・・


クリップボード04


ゆめkと一緒に骨・・というかほとんど吸ってる状態pq


ゆめkが人を呼んであげると言ってくれて・・・・


クリップボード05


oh 聖魔降臨・・・・・・・


ほとんど左で体育座り(゚ーÅ) ホロリ


クリップボード06


以前にMC2で一緒したことがあるということで雑談して斬りと弓とで録のほうしてくれましたorz もう頭上がらないですorz


さらには・・・

クリップボード07




クリップボード08


(-ι- ) クックック


クリップボード09


ビシャスでもお助けしてくれたり・・・・


とどめは・・・・


クリップボード10


聖魔闘神kが・・・ジェネ狩り4時間ほど・・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


え? 何? 吸いだけで110~120を駆け抜けただけだと?










否定できませんorz


でもね・・・・聖魔と2人でグル狩りだと聖魔も美味しいわけですよ。 で、自分も卵でソロするよりも遥かに効率がでる。 これって・・・・・・・





winwinの関係ですよね?



だったらノープローブじゃないか^-^


いあいあ・・・もうね・・・マジで皆さんには感謝していますよpq そして・・・・弓使いでソロで四次された方は本当に尊敬の眼差しを送りたいと思います; 全然斬りより110~がマゾイ; 効率が一番いいのがそもそも作業的な卵っていうのが最大の要因ですよね~。 ボタン押してるだけの狩り場が最高効率を出せるっていうのは・・・・・


クリップボード13


精神的にかなりキツイ。 何がキツイって変に動くより動かないほうが効率が出るといこと。 そういえば110まで卵やっててきつくなってアクティブな斬り育成に逃げたんでした・・・・・・。 タイミングが良いのか悪いのか姫がin率下げるっていうことも重なったっていうのも合ったんですけどね。 でも・・そのおかげで今のジュダがあってこのブログがある。 そして・・・それがまたジョルの活動の源として戻ってくる。


クリップボード15


なんとなくですが・・・無駄な行動ってやっぱり無いと思うんですよね~。 全てが因果関係で結ばれている。 今後このジョルでの活動でも何かジュダへの影響があるのかも?って考えるとメイン一筋に固執することがもう時代遅れなのかもしれませんね。


クリップボード17


そもそもジョルのLvを上げる要員が精霊の祝福目当てですからね。 ほら、これだけでも充分ジュダへの影響がある。 あw 勿論斬りの育成を中断させる気無いですよw あくまでも私のメインは斬りですしねw 他職に浮気できないようにブログも敢えて斬りという文言を入れたんですね。 なんで滅多に弓のことは書くことはないとは思います!


クリップボード18
クリップボード20
クリップボード21
クリップボード14


夜遅い時間にも関わらず拡声器のほうも頂き・・・(*- -)(*_ _)ペコ


しかし・・・・・


これでジュダへの精霊の祝福がLv12になった・・・・(-ι- ) クックック


少しでも上げれる部分は上げていかないと・・・・・今月からはIN自体がきつくなるので少しでも+に出来る部分から攻めていこうとも考えております。



本当にお手伝いいただいた皆さんありがとうございます; これからもお世話になります(-ι- ) クックック


=====○)д`);.・;゛;ブッ










続きにコメントの返事

→続きを読む

BG戦でシブズに感謝?

Category : メイプルストーリー

色々と新たな思いや決意をもたれた方も多いと思います。 今その気持ちを1年が持ち続けるのって本当に難しいことだと思います。 でも、今この並々ならぬ想いを持ち続けようとする気持ちこれを大切にしていきたいですね。


さて、堅苦しい挨拶は抜きにしていきましょうかね。


メイポ自体は去年の活動の話しになりますね。


クリップボード01


ホンテのほうも活動を終了しましてここからはある意味の隠居タイム。 ということで地味にボス巡りなんてしてみたんですよね。 勿論結果は言わずもがな・・・


クリップボード02


懐かしい狩場とかで


クリップボード03


のんびりと狩り狩り。


クリップボード04


暗殺20のMBは希少価値ですからね~。 少しでも今後の斬り賊の方の為にゲットして格安でお譲りしたいですね~w


さて・・・


クリップボード05


少しびばcにお願いをしてBGのほうに参加してきました。 まさか・・・役に立たない斬りを快く招待してくれてびっくりでしたね^^;


クリップボード06


ということで潜入してきました。 自分以外は遠距離職+聖魔…。 皆さんとても良い方ばかりで別に自由にしてもらって結構ですよ~wみたいな・・・。 慣れてますよね~w リザとか使ったこと無いので墓も気にしないでくれと言われて・・・


クリップボード07


戦闘開始


煙幕なんて大した役に立つ分けないのですが・・・・


なんとなく役に立ってるっぽく自分がなれるのでね^^ 要は・・・自己満なわけですよ。 これ大事ね。


クリップボード08


ちなみに斬りの場合の立ち位置だと、↑のSSらへん。 参考までにSスロットをだしてありますね。 丁度壷があるくらいかな。ここでシブズ→BSの繰り返し。 BGAの場合はJシブズ→JBSですね。 ちょっと押し切れないと即接触+墓になり得るので結構緊張感・・・




クリップボード01



っぱねぇ~よ!!!!!!


クリップボード09


BGAではこのあと轢かれました。 o( _ _ )o~† パタッ


なんかよく分らんけど墓が連発したんですがなんとか建て直したみたいで@@; 自分は車輪使って左側でOKの合図を貰うまで待機^^;


クリップボード10


無事にBGAを撃破w そのままBGB戦へ



ここまで来ると後は殴ってるだけでOKですよwといわれて・・・ポッーっとしていると・・・・・・・








予想だにしない出来事が!(ガチンコ風










クリップボード11


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!






まさか・・・・の墓





本当に殴ってるだけだったんだ。。。。。。。。


ハッ∑(゚ロ゚〃)


一定の距離を取ることを忘れていたorz


クリップボード13


聖魔のリザがまだ待機時間中ということで、残念ながら墓状態での大親分を鑑賞。


しかし・・ここまでこれて充分満足しちゃった(*´ェ`*)ポッ


クリップボード14


あとは、シブズ→BSで安全に戦闘に参加。 ここはもう死ねませんからね~w 倍貰っていますし・3・`



そして・・・意外にアッサリと短時間で大親分を撃破@@ BGよりもHP低かったんですね^^; なんでSS撮れなかったです;;


ということで・・・・


クリップボード15


なんだかんだと一応は生存できたわけですが、ようやくシーブズの初弾の当たり判定が増加した(長くなった)意味が理解できました。 結局画面端に追いやっての形になってもサベジの有効範囲内だとBSが発動できないんですよ; となると・・・暗殺を使用することになるんですが、接触で墓だとかなり厳しい。 やってもいいんだけど…


クリップボード14


墓率100%での攻撃って求めてませんよね? リザが再使用待機時間が無いなら自己責任でどうぞwっていう話かもしれませんが・・・・・・。 昔だと2秒に1回BSのみの参加。 今だと1秒に1回ほどになりました。 


が・・・


BGAに関してはJBSでその次は何もしないただのジャンプ・・・・。 これって絵的にかなり厳しい。


クリップボード10


斬りって一応色々な状況でもその状況に合わせてスキルを組み合わせていける唯一の職だと思ってるんですね。(今だと拳もそうなんだけどw) そこで・・・・シブズを間に入れる。 大体2キャラ分先の敵まではシブズの初弾が届くのでその距離を見切っての参加。 これで一応はかっこ悪いただのジャンプを避けることができるってわけだ(-ι- ) フォッフォッフォッフォ


いあ・・・勿論当たりもしないサベジを出してもいいんだけど(笑) 実際にやってみたけど明らかに当たってないのが分かるから途中で辞めましたorz


なんとなくスキル強化パッチの時に大して意味無くない?って言われたシブズの初弾辺り判定の増加。 しかし、その狙いは端に寄せて闘うボスで暗殺やサベジが出来ない状態(要は接触で即墓)のボスにも微かにだけど斬りの参加する余地を残すためにネクソンからの粋な計らい?って感じました。 いあ、ネクソンの真意は分らんけどw 昔みたいに遠くからBSだけしている職ではなくなったわけですよ。 


本当にいい経験をさせてもらいました。


しかし・・・・・・・びばcの旦那sにここで出会えるとはwww


意外と自分と歳近い人が多くてビックリしてます・3・`












続きにコメントの返事





→続きを読む

謹賀新年

Category : メイプルストーリー


scott8.jpg



明けましておめでとうございます。



今年も皆さんにとって良い年でありますように



斬り賊に栄光あれ!!!






続きにコメントの返事



→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
