
Category : スポンサー広告

大事な人や物は失ったりいなくなってからそのことに気付く件について

Category : メイプルストーリー

ども


いあ~。 体調を見事に崩しました; 先週の土曜日ぐらいから喉と鼻がなんか乾いてる状態で「これは絶対にくるな( ̄∇ ̄;)」と睨んでいたんですが、案の定日曜の朝起きるとorz


もうね・・・声が完全にorz しかも少し大きく息を吸っただけで喉が沁みる状態; 鼻は完全につまってて臭いを全く嗅ぐことが出来ない状態になったんですよ。 


で・・・ですよ!?


前回の記事はちょっとだけ早めに公開したんです; 「これはひょっとしたらPC開く元気なんてないかもしれない」、「いあ・・・下手すれば1週間ぐらい記事すら書けなくて公開できないかもしれない」; 散々本人の貴重な時間を割いてもらって忘れた頃に公開するのは何かと失礼じゃないか?っていうのもありましてね。。 本当は水曜日のパッチ当日の8時30分に公開されるように予約投稿すれば良かったんですけど・・・\(~o~)/


(-ι- ) フォッフォッフォッフォ


言い訳はこの辺にしておきましょうかね・・・・。


でも、何はともあれコメント数0は避けれて良かったですw 意外にもニーシングが絡む記事ってコメント数が多いんですよね~。 


これとか・・・


垣根を越えたホーンテイル


個人的には何かとブログの記事にし易いことを考えてくれてるのかどうか分りませんが、いいネタを提供してくれること多数。 その点を考えると本当に引退したのが残念な気分になってしまいますね;


も、、、勿論ブログのためだけじゃないですよ!!! 暇な時の雑談相手としても本当に話がいのある相手でしたよw 


ん~・・


まw 本当に彼女には感謝しております。


さて、引退した人の事をまだ記事に取り上げるのには理由がありましてですね・・・


前回の記事にはもう1つニーシングからの提案があって・・・


「コメントをしてくれた人の中から1名にニーシングが1000NPをプレゼント!!」


というのを提案していただいてたんですよ。


と言っても、彼女は既に引退しておりNPを渡すことは難しいので代わりに私めがお渡しに行く感じになりますけどw(既にトレード経由で彼女から1000NPは預かっております)



さて・・・で・・・その当選者なんですがコメント欄にてニーシング本人からご指名がありました・・・



ゆめのまくら様に贈呈させてもらいますね^^ おめでとう!ナノカナ?


夢見るチカラ様←人気ブログw


さて・・・これで彼女から託された事は一応は完遂かな?


なんとなく肩の力を抜けるというか・・・・これで本当に終わりというか・・・


ま~w 渡しに行ってまいりますm(__)m



最近仕事とリアが多忙につきまともにINしてない状況が続いております; 次の更新はいつか不明ですが皆さんもお体に気をつけて下さい; 季節の変わり目は体調が崩れやすいので;; ちなみに自分は病院にいったら花粉症では無くて風邪からくる気管支炎でした;; 咳止まらない件;;


それではノシ







いい日旅立ち

Category : メイプルストーリー
さて・・・前回のくだりからして今日の記事は察しがつきますよね?





おいwwww ティッシュ用意するなよwwwww



=====○)д`);.・;゛;ブッ



スイマセン; 完全にKYな入り方でしたね( ̄∇ ̄;)


ジュダとニーシングの最後のコラボ企画!


は・・・



無難かもですが色々と質問形式でのインタビューにしました。


百聞は一見にしかず!


では・・・どうぞご覧下さい。




クリップボード01クリップボード02クリップボード03
クリップボード04
クリップボード05
クリップボード06
クリップボード07クリップボード08
クリップボード09
クリップボード10








い・・・い・・・如何でしたでしょうか?


まぁ~・・ジュダクオリティなんてこんなもんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


本当は加工してもっと見やすくするべきなんでしょうが、敢えて自然のままというかかっこよく言えば素材を活かした?みたいなww


意外と友が引退する時って理由は聞くんですが簡単な理由でその背景とかってあまり深く突っ込まないと思うんですよ。



A氏:俺引退するわ


B氏:え@@ どうして?


A氏:ん? どうしてって・・・飽きたかな~


B氏:・・・そうか~; またやりたくなったらINしてよね!


A氏:おうw


B氏:最後にjkmぐらいやろうぜ!!!!!


A氏:おk^^


簡単に書けばこの流れが多いと思います。 引退する時って・・・



なぜ・・・A氏の「飽きた」の理由をB氏は突っ込まないんだろう?って思うときがあったんですね。 私自身は突っ込んで聞いてみました。 すると、彼女自身は「飽きた」という理由をさらに詳しく語ってくれています。


クリップボード01
クリップボード02
クリップボード03


実に彼女らしく理路整然と話してくれました。 なんでこんなことを企画したかというと・・・


1つ目は、このインタビューを通して彼女の決意をしっかり固めてもらいたい事。 勿論彼女自身からすれば大きなお世話だとは分っていたんですが、こうやってしっかりと理由を口(チャット)にすることによってより一層明確になるかな~って思ったんです。


2つ目は、こういう詳しい引退理由とかは仲が良い友ぐらいしか知らないわけですが、敢えて公表というか晒してみることによって今同じような境遇の人の少しでもの判断材料になってくれればいいかなと^^;


3つ目は、ギル員からのギルマスへの最後のプレゼントみたいなw まw 楽しい時間だったって思ってもらえれば自分自身としては成功だったのかなっていう意味でねw


え?


最後の方は何か意味あるのかって?





ぶっちゃけ・・・番号が大きくなるごとに個人的な質問に変わっていっております。。。。


いあいあ・・・でもさ・・・おまいら・・・⑪の質問なんてこういうときぐらいしかマジメに答えてくれないぜ?


モザイクかけることが条件でしたけど・・・・。



知りたい?





あ~・・・あと・・・100回以上振り替え残ってるんだよな~・・・





=====○)д`);.・;゛;ブッ


ま・・・⑪の質問にはさすがに自分は答えれませんね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


彼女と知り合ってなんだかんだと1年近くですが、はっきりいって途中はほとんど絡んでいませんでした。


クリップボード01


でも、会うたびに彼女はこのブログの記事の感想を言ってくれました。


クリップボード02


このブログのおかげかもしれませんね・・・。こうして彼女ともくだらない事が言い合える仲になれたのもw


クリップボード03


これからもこのブログは見てくれるって約束をしてくれました。 私自身があとどれくらいこのメイプルストーリーというゲームをプレイしているかは分りませんが、少なからずともまた彼女がふとした時にINしても大丈夫なように、そこそこの情報というか椿鯖の現状とかをリークしていければなwって思いましたね。


クリップボード01



またINして来いとは言わない


でも、「さようなら」も言いません


クリップボード02



※ もしニーシングにこんな質問とかしたかった::って思ってる方がいらしたらどうぞコメント欄にてコメントを残してください。 ひょっとしたらニーシング自らが質問に答えてくれるかも? w





ニーシング

Category : メイプルストーリー


クリップボード12


いつも何かの時に[壁]‥) チラッって感じで現れる人っていうのが私の中でのイメージですね。


知ってる人は知ってると思いますが、彼女は近々引退するとの事。


クリップボード10


いつもはタンポコアイを身に付けてるイメージしか持ってない人も多いと思います。


自分のブログでも紹介する時は基本的に・・・


クリップボード03


ですからね~w その容貌からか男だと思ってる人もしばしばw


まw 女性ですよ女性w


クリップボード13


彼女からあんまり長々と記事にしないでくれと言われているので彼女からの要望どおりSS並べる程度にしておこうと思います。


クリップボード09


最後のニーシングホンテ。 彼女がかねてから希望していた俺と桃cと一緒にホンテをするということもできたね。 しかも同じ囮PTだったっていうのにはニーシングらしさを感じたさw


その後日には・・・


クリップボード01


ニーシング引退ジャクム?なのかな? 1時間前から場所取りしてくれてサクっと1回だけしか自分は参加できなかったけど楽しい時間を過ごせました^^


このブログの過去記事を探せばニーシングが載っている記事がいっぱいあると思うけど敢えて探して紹介しません! 探しちゃうとなんかやるせなくなりそうだし・・・・



まw 最後までニーシングらしく終わってくれなw じゃあなw 元気でやれよ^^!



・・










と・・・こんな感じで終わるとなんとなくありがちな引退記事になりそうなんで、またまた無い頭を使って最後に企画しました。





名づけて・・・



ジュダとニーの最後のコラボ!!!!!




クリップボード02


色々考えたんですが引退ホンテとか引退ジャクムとかもうね・・ありきたりですよね。 過去に色々な方の引退関係に顔出しているんですが大体はボスしたりフリマで別れを惜しんで終了~;;


クリップボード03


勿論これはこれで全然OK^^なんですよ? 無論有りだ! だけど・・折角なんだし何か彼女にとってサプライズ的な事はできないか? 最後ぐらい少し違うこともして見たい!! っていうので考えた企画なんです。


クリップボード04


一応はっきり言っておくけど・・・・・・・


( ̄- ̄)フーン程度の企画です。はい( ̄∇ ̄;)


でも・・・ブログとして残しておくにはちょっとだけいい記事になるかもしれません。 一応まだ作成途中なんですが彼女が引退した日の翌日ぐらいに公開しようかな?って思ってる次第です。



クリップボード06


あまり期待されると困るんですがジュダとニーシングの最後の漫才だと思って楽しみにしていただければ・・・。


クリップボード05


え? どういうのか気になる? ああw ↑のSSから察してもらえればいいよw 大人の世界だw大人のwww ニーシングの・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ


おっと・・・また次回だw









コメントに関して・・・今回はコメントの返事を見送らせてもらいます;


リンクに関してコメントがあったので二十三侍sのみへの返信!


続きにどうぞw








→続きを読む

斬り賊は本当にソロ職なのか?

Category : メイプルストーリー

いあ~ 皆さんバレンタインはどうでした? 丁度土曜と日曜に掛かっていたので・・・







チョコも溶けるような熱い夜が・・・・・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ



え?



おれ?



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








リアもメイポでも特に音沙汰無しでしたpq



リアなんて・・・・ぶっちゃけ軽く催促したら・・・・・



鬼嫁:あ( ̄∇ ̄;) ワスレテタワ そんなもん・・・・・・wwwwwwwwwwwww


ジュダ:おいおい(゙ `-´)/


鬼嫁:てかさ・・・・。


ジュダ:なんだよ?


鬼嫁:何いい歳こいてバレンタインなんかこだわってるの? ついでに言わせてもらうけどあげたらホワイトデーちゃんとお返ししてくるわけ? いっつも忘れてたとか言ってdkjnleoiinlajoe,meoorja;l!!!!!!!!!!!!!!!!


ジュダ:=(´□`)⇒グサッ!!




とすごい言葉の暴力を浴びて糸冬





貰えなかった男性諸君・・・・ チョコなんて食べたって太るだけだよ? ほら今メタボとか若年層でも増えてるらしいし、なんでも幼児でも既に肥満児になってる子もいるとか@@


これからのバレンタインはチョコじゃないよ。 これからは・・・










クリップボード01
バレンタインと言えば?








そうだね!!

クリップボード01


プロテインだね^^^^^^^^^^^^













どこへ行ったんだ・・・パッション屋良よ・・・・・orz


ちなみにこの人のバレンタインは熱かったそうで^p^

クリップボード07

なんでも女性の体にチョコを塗らせて・・・・・おっと・・・これ以上はR18指定w


内緒でもして聞けばいいさ^^





さて、メイポの話へ



前置きとはうって変わりちょっと真剣なお話しへ



斬り賊ってソロ職っていうイメージを持たれてる方多いと思います。 実際に私も斬り賊=ソロ職っていうイメージはもっているんですが実際はどうなんでしょうかね?


最近の火力底上げパッチやHP振り替え育成の浸透とかを考えてみるともう斬り賊=ソロ職っていうのは古い話しじゃないのかな?っ言うのが今の自分の考えです。 確かに昔はHPが低くてMBもブーメランステップ20がほとんど出回らない。 暗殺30はギルクエ産でこれもほとんど出回らない。 となるとボスにおける主力スキルは2次スキルのサベジのみ;w; 赤字が酷すぎて誘われても中々参加できない人もいたと思います;;


クリップボード07


この時代はある意味斬り賊はボスとはほとんど無縁でした; 


でも今は? ブーメランステップ20のMBもそこそこ出回り、暗殺30も結構の出回り具合(昔と違い暗殺20がレアMBに変わったのは痛いですけど;;)も良好。 おかげで4次前半でも黒字率は昔に比べると格段に向上。 その点を考えると今だと英とか弓までは行かなくてもソコソコの火力はあるんじゃないのかな?って思うわけです。 ルートが取れるとかって言うのは別問題ですよ!



ハッ∑(゚ロ゚〃)


こういう話はもう辞めておきましょう。


要はですね。 もう火力とかPTスキルの有無とかが重要な要素ではないと思います。 重要なのは人間関係じゃないでしょうか?


あとは行きたいボスの攻撃に耐えれるHPも必要なんですけど・・・・・・


それを踏まえてもやはり人間関係というか人付き合いが一番大事だと思います。 


ほら! そこの君!!!


どうせ斬り賊なんてボスに無縁だし(((((¬_¬) フンッ 的になってないかい?


ボスに誘われるのを待ってないかい?


行きたいなら自分で企画する! 人間関係さえしっかりしていればみんな「おk^^」って言ってくれるよ!


要は・・・・





斬り賊=ソロ職というのはもはや過去の虚像であるんじゃないか! 行きたいボスがあればドンドン声を掛けてもなんら恥じることはない。


これから斬り賊を育成される方もなんら心配する必要はありません^^


何でこんなこと書いたかって?





地味に質問されるんですよ。 ゲーム内で・・・


斬りだとやっぱりボスに誘われないんですか?って・・・


確かに自分はソロ狩りが多いですが、好きでソロしてるようなものなんですねw


これから斬り賊のスキルも強化されますし、みんなで色々なボスを狩ろう^^^^^^^^^^^^^^^^^


殿とか久々に行きてえな・q・








続きにコメントの返事

→続きを読む

SURFACEが解散

Category : メイプルストーリー


少し前から噂になっていたんですが遂にこのときが来てしまったんですね~;


クリップボード03


SURFACEが解散


今年5月にデビュー12周年を迎える男性2人組ユニット・SURFACE(サーフィス)が13日、都内で開催したファンクラブライブで解散を発表した。6月13日に東京国際フォーラム・ホールAで解散ライブを開催する。


SURFACEが解散の記事


自分自身音楽が好きなんですが邦楽の場合は個人的に重視しているのは歌詞なんですよ。 勿論メロディーとかリズムとかそういうのも大事なんですが、そのミュージシャンが1つの楽曲に込めた想いというか世界観はやっぱり歌詞が一番表していると思ってるんですね。 そして個人的にはこのSURFACEが一番一般的というか簡単に言えばストレートな歌詞で今までの思い出とか経験とかとリンクするんです。







確かこの曲で一般的な知名度を確立したんですよ





このときはB'zのパクリ乙とか散々叩かれていたんですが歌詞をじっくり読むと非常に共感できるフレーズがあってね。 すごくいいなぁ~って思えました。 今だとやたらと英語の歌詞とか言葉遊び・ラップという今時な音楽ばかりなんですがなんとなく王道?って感じもしません?


特に何か気分が落ち込んでるときとかやる気がほしい時とかは・・・





「ショムニ」の主題歌にもなった・・





やっぱり曲もいいけど歌詞が凄くいいよ。うん。





これなんてカラオケで歌えばイチコロよ? え? キモイ?




てか・・・ガラに合わないよキモダス君とか言わないでorz



( ̄∇ ̄;)オマイラ俺のことどういう人だと思ってるの;





なんとなくジュダの日常の一コマ的な部分を晒してみました^3^


カテゴリの息抜きという一番少ない分類に入れたのでまた時間あるときにでもゆっくり聞いてください。 全部紹介するとキリがなくなるので有名どころだけのご紹介; 今後はソロ活動になるみたいですが、地味に今後の活動にも期待しております。


さて・・・メイポなんですが・・・


クリップボード01


忘却4に篭っての黒字はこれぐらいの額になりました。 元々1mは所持していたのでここから-1mすればいいですね。 他にも時間の欠片30個・MBだとコンボテンペスト30が1冊のコンボバリア20が3冊。 後は書だと60%杖書が4枚ほどですかね。


LvがLvということもあってかなりの黒字になったんですが他職の方ならもっと↑はいけそうですね; アランなら回復薬はいらないですし・・。 斬り賊の唯一の武器だったどんな狩場でも黒字っていうのはもう失われちゃったのかな? これも1つの火力底上げパッチの恩恵なんでしょう。 将来的には忘却自体が氷弱点に変わるのでそうすればアクメ(氷・雷)のブリザ狩りの対象になるというのも遺憾とも言える気分ですけど。


そういえば・・・


クリップボード01


今度の盗賊の派生としての職業はデュアルブレイドらしいですね~。 ブレイドという新武器と短剣との二刀流だとか・・





いろいろな意味で斬り賊涙目かな?


ほら・・・これ・・・・



クリップボード02



おまいら1年先の職業だぞ(笑)


さすがに`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!と(*゚ω゚):;*.':;ブッ!が同時に来ました(汗)


本当に斬りは昔からそうだけどボスに呼ばれないし効率も全職業中一番下なのに書とかが高くて本当に困るわ;




当分強化はできないな;






サーフィスいいかも@@若しくは解散が残念;;;;;;;;って思った人はワンクリックお願いします(o*。_。)oペコッ



続きにコメントの返事


→続きを読む

ピンクビーン撃破とのこと@@

Category : メイプルストーリー

遂に・・・




遂に・・・・・




杏鯖-q-様



お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ



いあ~・・・、撃破出来たんですね・・現行の仕様でも。


そして動画を見て思ったのが・・・・・訳分らん(爆)


でも、これで撃破可能というのが証明されたわけですから、これからは「時間が足りない」とかの言い訳が出来なくなった。 ということですね。 撃破出来ないのは火力が足りないのか・・はたまた知識等の準備不足が原因なのか・・・またこれで各鯖の火力を求めている人達のモチベーションが上がったということですね。



クリップボード02



ほら、今だとホンテってもう飽きてきたって言ったら語弊があるかもですがもう刺激的じゃ無いと思うんですよ。 現実問題としてホンテはもう飽きたって言ってる人もいますしね。


クリップボード03



今回のピンクビーン撃破って言うのは色々な意味で改めて感じることがあると思います。 私個人としては初めてホンテを撃破した感動を思い出しました。 さすがにピンクビーンは職業的やHP的に厳しいんですがやはり行って見たいというのが今回の動画を拝見して思った素直な感想ですね。


どこか飽きてるんだけどな~・・



今のメイプルには(爆)


久々にLvを上げようって気にもなれましたね。


クリップボード04


語ると長くなりそうなんでここらへんで(汗)



椿サーバーで撃破される時はいつなんだろうか? その時自分は何をしているんだろうか? できる事なら斬り賊1名ぐらいは立ち会ってて欲しい。 個人的な願いはあの人に託そうと思ってます。








クリップボード01



俺はこの人しかいないと思ってるんだけどな~・・・



どうなのさ? NANAs・・・









撃破すごい@@若しくはおめええええええええって思った人はワンクリック宜しく(o*。_。)oペコッ



続きにコメントの返事

→続きを読む

第3の英就職は盗賊?それとも!?

Category : メイプルストーリー


ども


まずは・・・



杏鯖-q-様


もう少しでピンクビーン撃破の手前まで行かれたそうです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


実装された時は時間延長若しくは弱体化しないと撃破は不可能とか言われていたんですが数ある火力底上げパッチの恩恵なのか撃破が目前まで迫っているみたいですね~。


何よりも驚いたのが・・・メンバーのステ・・・・


抜粋させてもらいましたm(__)m


【バイパー】
1.Lv196、HP19300、ステータス8300~14824
2.Lv190、HP19824、ステータス7236~13157
【ヒーロー・パラ】
1.Lv199、HP28000、ステータス9820~17796
2.Lv194、HP27468、ステータス8889~16208
3.Lv196、HP30000、ステータス8426~15297
4.Lv200、HP、ステータス7399~13492
5.Lv179、HP20032、ステータス6365~11522
【DK】
1.Lv200、HP20104、ステータス7018~15758
2.Lv181、HP21018、ステータス6627~14935
【弓・石弓】
1.Lv200、HP15429、ステータス11673~14290
2.Lv180、HP12166、ステータス10837~13294
3.Lv186、HP13958、ステータス8769~10746
4.Lv192、HP11000、ステータス7500~9200
5.Lv200、HP7747、ステータス8376~10246
6.Lv183、HP6330、ステータス8090~9900
【投げ】
1.Lv188、HP13720、ステータス7964~14045
2.Lv200、HP9324、ステータス7738~13694
3.Lv200、HP12000、ステータス6865~12160
4.Lv200、HP12000、ステータス6789~12040
5.Lv190、HP8500、ステータス6728~11881
6.Lv193、HP18943、ステータス6702~11841
7.Lv186、HP15000、ステータス6275~11113
8.Lv196、HP8500、ステータス6192~10901
9.Lv189、HP9663、ステータス5502~9701
10.Lv200、HP6199、ステータス6198~10909
11.Lv190、HP5897、ステータス6080~10739
12.Lv200、HP6500、ステータス5812~10303
13.Lv195、HP5500、ステータス5604~9883
【銃】
Lv182、HP11000、ステータス6345~11466


これだけで判断させてもらうと・・・


近距離職は平均すると14000↑の攻撃力


遠距離職は平均すると11000↑の攻撃力


を求められるということに?・・・ 皆さん相当強化されていると思うのでやはりピンクビーンはまだまだ椿鯖では撃破されるのは@1年ぐらいしてからじゃないでしょうか? これぐらいの火力やHPを備えてる面子を椿鯖で集めるとなると・・・・・普通に人数不足だと思います\(~o~)/ 最近Lv200達成した人も椿鯖では増えてるんですが・・・どうなんでしょうかね?


そしてですね・・・何よりも一言・・・・・















斬り賊が入ってないのが泣けた(*pq)





( ̄ヘ ̄)ウーン やはり斬り賊はボスには無縁の職なのか・・・今後のスキル強化パッチがあるとしてもですよ? 自分としては斬り賊の立場は大して変わらんと思うのです。 強いて言うならブメステの足場に左右されずに発動可能っていうのでジャクムの腕とホンテの首や腕への攻撃が楽になったぐらい?


クリップボード01



肝心なことを忘れていないかい? 斬り賊諸君・・・


そう!


決定的なHP不足。 アウフは接触で24000の被ダメ。 桃豆は25000?(よく分らん) となるとHB有りで13000ぐらいのHPが無いと門前払い・・・; 素で8000程必要。 スキル強化もいいのかもしれないけど根本的なことを少し見直して欲しいというのが自分としての本音ですかね。 今後スキルが強くなって仮に英やパラよりも斬り賊の火力が高くなっても・・・凄い回数の振り替えしてないとHPが足りないのでボスに行けませんなんて本末転倒ですからpq


クリップボード02



そこらへんを踏まえたうえで・・・



クリップボード04


憂いし悠久水素様より


エヴァンの次あたりなんでしょうかね~? すでにコメント欄でも色々と憶測が飛び交ってますしw たた半年スパンで新職ということなんで夏あたりにエヴァンが濃厚。 となるとこの第3の職はアラン実装の時と同じ12月ごろが予想されると思うのでまだまだ1年先\(~o~)/



なんかコメント欄にオリジナル動画っていうのがあったのでこちらも・・・





あくまでもオリジナルということなんで鵜呑みにしないようにw


こちらもエヴァン実装後に段々と正体が出てくると思うのであまり期待せずに待ちましょうねw


しかし・・・もし英雄職ならなんて名前なんだろう?


戦士がアラン



魔がエヴァン



盗賊は・・・・ゲリオン?



・・・



ま・・・とりまピンクビーンは弱体化されなくても倒せるボスだったということで・・・(仮)




クリップボード03


じっくりまったりと黒字狩りに精を出しますかね(汗) なんとなく斬り賊の限界を見てしまったと思ったというので〆










続きにコメントの返事

→続きを読む

今回のパッチでやたらとドロするクエ品が意外にもチラリズムを演出してくれる件について

Category : メイプルストーリー

やあ


前置き無くメイポの話題へw


まずは・・・


クリップボード01


前回の記事でも書いたとおりちょっと忘却4の狩場に1週間篭ってこようと思います。 所持金は一応メルガ代を含めて1m所持で。 篭るといってもボスとかのお誘いとかあれば行きますので厳密に純粋な黒字額は算出できませんがおおよその黒字額が分るようにはしたいと思います。


基本的にETCは全て店売り(時間の欠片は除く!)。 装備品も全て店売り。 書とMBは基本的に保存する方向で! といった具合ですかね~w ちなみにエルフとかの露天を利用する気はないので純粋に狩りによる収支のみになりますねw


一応・・・


クリップボード02


倉庫も貯金はゼロにしてありますm(__)m


クリップボード03


さて・・ということで結構久々に行っております。


http://kirikaoru.blog90.fc2.com/blog-entry-123.html←以前の記事


この頃に比べると明らかに火力も上がってますし黒字率は高いですね。 如何に被ダメを無くしつつ斬り賊特有の疾走感ある狩りを堪能できるかっていうのを考えるとやっぱり中々難しいです。 意外にも攻撃は喰らっているので意識の持ちようによってはまだまだ狩りでも充分楽しめる狩場だというのも再認識!


クリップボード10


結局作業だと思ってするから萎えちゃうのであってなんでもいいので目的意識みたいなものを持って狩りをすればそこまで萎えることもないのでしょう。 勿論飽きというのは必ず訪れるものですが、そこまで来る迄に一旦落ちるなりして休憩。 そしてまたやりたくなったらINしてメイポを堪能する。 これが狩り自体を楽しむ一番の秘訣なんでしょうね。 なんでも腹八分目が丁度良いということ


今更なのかもしれませんが何か人として?気付かせてもらった気がしますね。



長時間のINは体にも目にも精神的にも良くないです(笑)


で・・しばし狩りを堪能していると・・・


クリップボード11


きました・・このゴミの山。 今回のパッチでアイテムを特定のNPCに渡すと色々と良いアイテムをゲットできるみたいなんですが・・特定のアイテムを交互に渡すという行為自体が苦痛でして・・・; 完全にスルーを決め込んでいます。 となるとこのクエのアイテムは完全にゴミなわけですが・・・



ふと・・目をやると・・・・


クリップボード12






クリップボード01



これは物は使いようなのかもって思った瞬間です。 よく皆さんも神殿で欠片狙いで狩りする時って倒した瞬間に欠片出てるか一瞬チェックすると思うんですよ。 というか自分は1体倒すたびに・・・




出ろよ!!!!!!!!


って念じております。 あまりにも念じすぎて後悔5とかで狩りをするとサファイアの原石と時間の欠片が一瞬同じに見えてしまうというぐらいある種のイッチャッテル状態になってますけどね(爆)


まwそれはさておき・・・


クリップボード10


倒した瞬間が↑のSS見たいな状態だともう半分どうでも良くなるわけで(汗)


意外と物欲センサーも上手く消せるわけですよねw これは中々良い事だって思えてきてます。 すると不思議なことに今回のパッチのクエ品も不思議と邪魔に感じなくなるわけで・・・


偶にアイテム欄を(pェ・q)チラリンコ♪っとみると時間の欠片を3個とか拾っていると・・・







キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



とテンションも上がりまた狩りをする源に変わる・・


素晴らしい・・・・・・。 高校生の時に女の子が階段を登って行くのを下から見てたあの時と同じテンションになれちゃうんですよwww


みんなもわかるよね?


おwwwww見ちゃっていいのかな? みたいなwww


スイマセン; いぷsみたいな性癖出しちゃって・・=====○)д`);.・;゛;ブッ 


自分は真面目なんで変な目で見るなよおまいら!





=====○)д`);.・;゛;ブッ


要は・・物は考えようと捉えようなんです。 物欲センサーを消せる道具としても使えるはず。


ただ・・・



すごく整理整頓好きな人はきついとは思いますけどね( ̄∇ ̄;)


そういう人はこまめに拾って捨てて少しでも散らかさないように頑張りましょうね; ということで・・・意外にも最初の1週間は無事に乗り越えれそうですw また来週の日曜日ぐらいに結果みたいな感じで公表しようと思います^^



ついでに・・・



クリップボード04


コアクエまでいけるようになりました。 渋谷デュナスは完全に安置だったのでSSはありません; 振り替えしてない斬りは涙目です; というかセレブ振り替えしないと斬りはほとんど役に立たないと思います;w;


クリップボード05


クリップボード06


とりま速攻で安置まで非難


クリップボード07


なにやらコインを置くと・・・凄いダメージを与えて・・・撃破して・・・忍耐みたいなのがあるんですが盗賊はDSをかけてひたすらジャンプすればOKという地球に優しい仕様ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


そして・・・


クリップボード08


始めてご対面。 これが今のメイポで最高効率を叩きだせるボスです。


クリップボード09


適当に殴って10分ちょいで聖魔無し名声無しで7m程・・・


仮に名声があると14m・・更に聖魔のHSがあると・・21m・・・・・・・


`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


10分ちょいで21mだと!!!!!!


しかも1回の名声で3回は撃破出来るそうなんで30分で約60m・・・1時間で120m・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



これ・・・ルートとってないですからね; ルート取っていればもっと稼げるはずですから・・・








これはハマる人はハマるわけだ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


ただ・・行き過ぎるともう戻れないような感じになりそうで・・・まさにこれこそ・・・・・・・














腹八分目にしておけよ!!!!!!!!!!!!!



ってやつなのかもしれませんね; なにはともあれここまでこれて一応は東京クエストも完遂ということで^^



それではノシ





続きにコメントの返事

→続きを読む

今まで通りは今月まで

Category : メイプルストーリー

ども


前置き無くメイポへ


最近思ったんですよね。 なんか更新頻度が落ちて尚且つメイポのネタなんてほとんど書いてないじゃないか!?って・・


確かにそうなんですよね~;


最近はINしても・・・


クリップボード01


狩りのみです。


これしかしてないとさすがにもうネタとしてはね・・・;;


で・・・さすがにこれじゃ不味いと思いまして無い頭を使って色々考えさせてもらいました。



クリップボード02


今自分がメイポでしていることといえば99%は狩りのみです。(しかもソロw) 寂しいとか言わないでね(*ノノ)


ふと思ったんですよ。 昔だとよくこの狩場だと時給いくらだよ~wとかレアドロップは○○だよ~wとかブログを巡回するとよく目にする光景でした。 


が、


今だと、ほとんどが考察的なブログとか混沌強化とかそちらがメインなブログが多いと思います。


え?


自分の目で確かめたい?


OK!






これをクリックすると人気ブログのページに飛べるから確かめておいで!


話しを戻しまして・・・


自分自身狩りが好きというのもあり、やっぱり狩り日記っていうのも昔からのメイポの1つのブログとして確立されてると思うんですよ。 というか確立されてるはずw


でも、実際はもう数は激減してきてると思います(´・ω・`)


有名な狩り日記としてのブログといえば・・・・・・


マッカチンのまったりメイプル!?様


自分が憧れている斬り賊さんです。 もう4年ぐらいはほぼ毎日ブログの方を閲覧しております。 マッカsのブログを見て明日はマッカsと同じモコモコで攻撃手袋60%を狙おう^^ とか考えていた時代もありました。


ハッ∑(゚ロ゚〃)


今日の記事はブログ紹介記事じゃないですね^^;


話しをまたまた戻しまして・・・・(汗)


まw マッカsみたいなブログなんて私には到底無理なんで・・・そういうのは真似できませんしね;


で、自分がやってみようと思っている狩り日記は・・・


色々な狩場を1週間ぐらい篭ってどれくらいの黒字を出せるか!


これですよ・・・。 もうこれぐらいしかすることが無いかもですね。


以前の記事のコメントでイプsからも


「ザクチケ1枚で1ヶ月イエペペに篭ったらどれくらい稼げるんやろ?」


っていうコメントが今でも頭に残ってましてね、一度機会あれば1ヶ月はきついけど1週間ぐらいなら可能かなだしやってみようっていうところからこの考えに行き着いた次第です(*- -)(*_ _)ペコリ


まずは人気狩場あたりからせめて行こうとは思います。


いいですか? 経験値時給ではなくてどれくらいのメルが稼げるか? レア書は1週間篭った場合は1枚はドロするのか?という検証的な感じで思ってもらえれば結構です。


最初の狩場は・・・・・




とりあえず忘却4という超無難なラインで・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)


そういえば忘却4で思い出しましたが、アランで150で時給30m↑出せるそうじゃないですか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


しかも回復薬は一切使用しないみたいです。 消費はマナエリのみだとか・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


一応、アラン忘却エリアの狩り動画を・・








なんかすごすぎますね@@;


もう斬り賊のお株は完全に奪われた感が・・○┼< バタッ


じっくりまったりと活動して行こうと思います。 それではまた1週間後? 適当に更新します





宜しければワンクリックお願いします(*- -)(*_ _)



続きにコメントの返事

→続きを読む

ブログタイトルを変えようと思う

Category : メイプルストーリー

ども


題名の通りですね。


1年近くこの「斬り薫る時!」で来てたんですが・・・・少しだけ・・・いいですか? ほんの少しだけブログタイトルを変えさせていただきますね! 


特に変更理由がコレっていうのがあるわけではないのですが、ぶっちゃけると・・・なんとなく?っていうのが本音なわけでございます^^; こういうのって本当はあまりあったらいけないことだとは重々承知してるんですが、気分も新たにしたいなとw そのワガママにお付き合いください(o*。_。)oペコッ


で・・・その新ブログ名ですが・・・・



















[電柱]д ̄) チラッ









斬り薫る時、



になります! 「!」の部分を「、」にしました(*- -)(*_ _)ペコリ



(*゚ω゚):;*.':;ブッ! (*゚ω゚):;*.':;ブッ!


って思われる方もいるとは思います。 そうです! 変更点はそれだけです^-^


いあいあ、そもそもねなんで「!」をつけたのかが未だに意味不なわけなんですよ。 で・・・いつかこの「!」を取ろうって決めてたんですが中々タイミングというかそういうのを掴めずにいたんですね。(ぶっちゃけ途中からどうでも良くなっていたっていうのもありますけど)


でも。「、」には意味があるんですよ?


知ってる人は知っていると思います。 この句読点・・・・



将来こういう男性になりたいって思ってる・・・・



scott8.png


から頂戴いたしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


藤岡弘、の「、」の意味は・・・


「昔の武将は一度"、"を打って決意した。周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめる」という覚悟と「『我未だ完成せず』との意味を込めている」







かっこよすぎだぜ・・・兄者\(^o^)/



どうです? 中々いけてません? 今のメイポ内のジュダと全く同じ。 もう、このタイミングで変えるしかないと決心できたわけです。


ということで近々変更いたしますのでリンクしてくださってる方やお気に入りに入れてくれてる方は変更の方お願いしますm(__)m






さて、メイポのネタですが・・・


クリップボード01


天然ギルが解散して行くアテもない状態だったので・・・とある方にお話しをしましてしばらく厄介になることになりました(*- -)(*_ _)ペコリ


クリップボード03


これからも夫婦共々よろしくお願いしますm(__)m すでにチャットで暴れててお騒がせしております(汗)














続きにコメントの返事


→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
