
Category : スポンサー広告

「無駄な時間を過ごした」というのを初めて明確に認識できた件について

Category : メイプルストーリー


やあ


まずはメイポネタからいきましょうかね。


今回のパッチで


クリップボード01


諸々のスキルの説明が修正されましたね。 これにより改めてスキルの性能が向上したことを実感できた人も多いのではないでしょうか? あとは・・・暗殺とDSの本当の姿に早く改善してくれよ。。。 ネクソン。。。 分からない人は韓国版と日本版の動画をいっぱい見比べてくださいね。


クリップボード02


さて、狩りのほうですが前回の記事でも書いたように黒字狩りでザクザクやっております。 なんだかんだとモンスターカードも所持していないというのもあってハーピィーを選びましたw


クリップボード03


何よりも嬉しいのはヘイストとブースターとメルガだけで充分狩れるということ。 黒字狩りにこだわるのであればJタコを使用すること自体ナンセンスですからね。


クリップボード04


一応は2種類ともゲットしたんですがどうせならコンプリートするまで粘ろうかなって思っております!


チマチマやっておりますと、突然の内緒での呼び出し!


クリップボード05


なんでも2枚目で成功したということで1枚頂いてしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・ 


結果は・・・・







クリップボード06


乙リーヌ


・・・



チャンスを頂けてありでした;;


あとは・・・


クリップボード08



レイドを少々して・・何回かチャレンジして初のクリア( ̄∇ ̄;)ハッハッハ かなり足をひっぱりました_| ̄|○


クリップボード09


改めて認識したのがHPの重要性ですね~; やっぱり1撃もらうと即乙だとかなり怖いです。


クリップボード10


最初の方だとこんな感じで余裕をかませれるんですが、最後の方は遠方からBSのみヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


勲章もあるのかもですがもうタブンしません(=`^´=)




さて、お話しをリアのほうに・・・



今日は4月30日ということで病院に行ってきました。 手術は確定なんで今日はその説明やら簡単な診察かな?っていうぐらいで行ったんですが・・・・


なんと・・・・・


紹介してもらった病院だと手術のスケールが大きいらしく・・・手に負えないというか、手術をしても成功する保障というか手応えが無いというか・・・という説明を受けて「手の専門の整形外科医のいる病院を紹介するのでそちらに行ってください」と言われました_| ̄|○  



俗にいうたらい回し状態に・・・( ̄∇ ̄;)



そして・・・紹介してもらった病院が・・・・・・







これまた、なんと・・・・・





事故して最初に見てもらった病院だという・・・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _ト ̄|○ _| ̄|○


多分先生も同じなんでしょう。 予約を最短で取ってもらったんですが、次回の診察は5月10日とか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


事故したのが3月20日なんで・・・ほぼ2ヶ月経って全然良くなってないという。 むしろ、手術をしないといけない+手術の難易度を上げてしまったというどうしようもないオチまで発覚(*゚ω゚):;*.':;ブッ!





ちなみに手術の内容はただ単にボルトで固定するだけではなくて、自分の体のどこかから骨を少し取って舟状骨の部分に移植?してボルトで固定することになるらしいです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まだまだお先真っ暗な状態が続いております










続きにコメントの返事

→続きを読む


今後の活動でも書いていくかな

Category : メイプルストーリー


やあ


なんか・・・色々とコメントありがとうございます; 熱い言葉から@@;なコメントまで( ̄∇ ̄;)


でも・・・冷静に考えると・・・


バイクで自爆したわけで・・・・自分のただ単のおっちょこちょいっていうのを考えると・・・本当にごめんなさい状態と同時に自分自身の哀れさに軽く眩暈が~~~~~~~(;_ _)O パタ...


と、とにかく4月30日ですね! ある意味・・・






・・・






さて、メイポの話題にいきましょうか!!




クリップボード01


最近はよくフリマに出没しております。 理由は簡単ですが・・・あの・・・忌まわしきネクソンからの刺客・・・・


そう! 機会の証書


今完全にドツボにはまっております。 15回ぐらい失敗中_| ̄|○


クリップボード02
※内緒で応援ありがとうございますm(__)m 一応名前は伏せさせていただきますd(゚ー゚*)ネッ!



おかしい・・・俺の当初の脳内理論なら捨て書7枚スカらせてそこから機会の証書で5枚以内で進化してハッピーエンドというかなり玄人メイポ通なやり方でOKなはずが・・・


クリップボード03


まさかの負の街道まっしぐら・・・。 これは・・・いつぞやの阪神タイガースを思い出すぐらいだ(´;ェ;`)ウゥ・・・


某紙さんからは・・・



紙縒:Pで買ったほうが安いよ^0^


と言われているんだが・・・・。 どうなんだろう? 1個500Pぐらい?・・・






(´・ω・`)ムリダロウ



Pで進化した状態の仮面を出すなんて・・・・セレブじゃない限りかなりリスクは高いハズ


ということで、無難に黒字狩りをしてメルを貯めてるわけであります。


クリップボード04


しかし・・・周りの人の話しを聞くと・・・1G使ってようやく進化しただ500m使ってるけどまだ進化して無いだ・・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


本当に10%ぐらいの確立なんだろうかwww 同じ10%でも結構ペットの状態異常は発動してるぞwwwネクソンwwww そこらへん説明しろwwwww クソ



と、まぁ~・・・なんかメル全て機会の証書により搾取されちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


当面はペットを進化させるまでは黒字狩りオンリーでいこうと思います。 ある意味の縛りプレイですねb それ以外は今は考えずにいこう。 うん。


クリップボード06


なんだろう・・・



クリップボード07


一緒に黒字狩りしてくれる人募集! 1時間ぐらいしかもたない精神力ですが^0^







機会の証書って安くなりませんかね? 








続きにコメントの返事

→続きを読む

骨折の名称、それが右手首の舟状骨(しゅうじょうこつ)骨折

Category : メイプルストーリー

いあいあ。


色々調べたんですよね。 まずは自分の骨折している骨の部位の名前。



クリップボード01


Dの骨に当たるのが舟状骨(しゅうじょうこつ)です。 どうやらここは転倒するだけで意外とあっさり折れるらしくて場合によっては発見が遅れるなんてこともしばしば・・・。 そういう意味ではある意味すぐに発見してもらってるだけラッキーだったのかもしれませんよね( ̄∇ ̄;)


八王子整形外科様←参考までに


自分はとりあえず最後の治療法にある処置になるんでしょう。 どれくらいの手術時間なのか?とか入院はどれくらい要するのか?とかはまだ調べておりませんが、とりあえず厄介な骨を骨折したんだって言うのは改めて思いましたね。


しかし・・・1年の間に2度も同じ骨を骨折した自分が・・・・・・・情けない_| ̄|○



分ってる。 おまいら・・・分ってる。 メイポでも心配してくれているのはありがたい。




が!!!!



今回は若干心折れそうです_| ̄|○


なんかナースとニャンニャンできるじゃんwwwwwwwwwwwwwwとか言われておりますが、精神的にそういう状況じゃない(´;ェ;`)ウゥ・・・


これがまだ定職にも就かずに特に彼女もいなくてまだ20代前半のイケイケならOK!HONEY!的なノリになれるのかも知れんが、さすがにこれぐらいの年齢になると・・・辛いです。 


そして何よりも職場`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! これ・・・どうしようかね; とりあえず病院の検査結果は即、会社休みでしたが直属の上司には電話で伝えて有りますけど^p^;;;;


とりあえず4月30日に一度病院に行く予定?なんでその結果をまた公表出来たらなと思います。 応援のメッセージや励ましのメールまってるぉ。


しかし、子供の頃は怪我したらホイミとかべホマとか使えたらいくら怪我しても大丈夫だwwwwとか言ってたけど、今更ながら本気で使えるようになりたいなんて思ってしまいました。 どうやらバイクで転倒したときに頭も打ってしまったのかな?


バイク通勤は辞めて車をもう一台買って通勤に使おう。 改めて強い想いを抱いたジュダでした。



それではノシ







続きにコメントの返事

→続きを読む

タブン人生で一番最悪なGWになることは確定だろう

Category : メイプルストーリー


2週間ぶりに整形外科に手首の骨を見てもらいにいきました。


会社ではGW明けからは復帰できるっしょwwwwぐらいのノリでいたんですが・・・











レントゲンを見た先生の一言






手術しましょう







・・・







その一言を聞いた瞬間に





全身が脱力_| ̄|○







( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



なんか去年から今年にかけて大殺界に突入してるのかな?



泣きそうです



また、会社には言いづらい状態ですね;



一応大きい病院を紹介してもらって予定だと4月30日に行って来るんですが・・・予約が取れないと5月7日。 なんか・・・もう一生治る気がしなくなってきました(゚ーÅ) ホロリ 100%夏のボーナスにも影響しますし・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


もうこれ以上の不幸が訪れませんように。 世界中の人々に幸あれ






今の自分自身の状態を言うと・・・・








クリップボード01








夢であればいいのに・・・







続きにコメントの返事



→続きを読む

スキル強化後の初ホンテ

Category : メイプルストーリー

ども


最近INしても放置する時間多いです。 


そんな中


クリップボード07


某ブログ様とばったりお会いしていたそうで・・・; 放置している時に声を掛けていただいていたみたいですね; 戻ってきて速攻でお返事したんですがINされていなかったです><。。 無加工なのは敢えてですねw どこかでお会いした時は人気でも上げて逃げようと思います(-ι- ) クックック







さて、本題へ


クリップボード01


ブーメランステップの仕様変更がどれくらいなのか試しも兼ねてホンテに行ってまいりました。 勿論、囮としての参加になるので終始攻撃に参加できる状況ではなかったのですが、あれですね。 もう今の時代は囮だからひたすらロープ待機やイス待機の時代は終わりましたね。 


クリップボード02


色々なパッチの恩恵も有り比較的にHP補正も恵まれてきてますし、脚・尻尾戦さえ終わればガンガン攻撃に参加してもいいと思います。 というか、ルート制になってから攻撃に参加しないと経験値なんて微々たるものですしね(涙) ある意味働かざる者(攻撃しない者)食うべからず(経験値は少ない)という・・・ね・・・。 これ・・・・、奮起するところじゃないでしょうか? 


クリップボード03


んま、簡単に結論から言えばかなりストレスが無くなっております。 今まで必要だった微調整がいらないというのは本当に嬉しい限りですね。 


クリップボード04


常時2つの部位はターゲットに捉えているので基本的に自分はBSとシブズメインにしておりました。 足場から落ちて戻る時はDSで暗殺の溜め時間を作りつつって感じですね。 サベジはあんまり使わないかもですね~; サベジ使うなら暗殺連打になっちゃいますね。 完全に


クリップボード06


今更深いことはもう不要だと思うので、ざっくりになりますが足場の関係や腕戦でのストレスはもう無いです。 なんで思う存分フィールドを生かした攻撃スタイルを発揮できるんじゃないでしょうか? 


クリップボード05


ただ・・・ん~・・・


戦士職に比べるとパンチ力不足は否めませんね~; 自分の火力がしょぼいのもあるんですが・・・_| ̄|○


最後に・・・


クリップボード01



((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



クリップボード02



ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



クリップボード03


このペットは粗悪品ですかね? 13回ぐらいスカってます_| ̄|○







続きにコメントの返事





→続きを読む

混沌狙いお疲れ様です。自分はちょっと迷ってるんです。

Category : メイプルストーリー


やあ


最近更新間隔が長くなりつつありますね; 


んま~・・・皆さんも頑張っているであろう・・春のキャンペーン。。。 完全に作業という名のマゾプレイですよね;


クリップボード02


あw SSは全く別の物です。 相変わらずのSS消化記事ですな・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ


ピック30個で混沌の書1枚と交換。 色々とブログ様を徘徊すると・・・・凄い人は計算までして・・・・。 それによるとドアが使えて且つジェネ撃てる聖魔でハピ1撃で狩り場取られないように2PCが使えて頑張れば4時間で1枚混沌の書がゲットできるそうです・・・・。





クリップボード01


なんというんでしょうか・・・。 ここまで来た時点で分りました。 これ・・・聖魔以外の他職だと相当時間掛かるなと・・・。 自分はがっつりまだやっていないんですが・・・。


なんとなくですが・・・・



混沌の書1枚というたかがデータに翻弄される自分が切なく思ってきたり`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


んまwこれを言ったらおしまいですけどねw 気分を変えると・・・地道に1枚だけ狙うって言うのが一番良いのかも知れませんね。 ほら・・・もう混沌が実装されてから2年以上経ったわけですよ。 ソロソロ雑魚敵ドロップのパッチが来てもおかしくない訳で。



クリップボード03


もし来月から普通にビシャスとかジャクムとかがドロップされるようになると・・・絶対に今自分が頑張ってるのが少しだけ「何で俺あんなにがんばっちゃったんだろう(´・ω・`)」って後悔しそうな気もあるわけです。 そこらへんを考慮すると1枚だけ取れれば恩の字だって思えば一番精神的にも良いのかなとw 欲を出すと何時間合ってもオンラインゲームは足りませんからね~;


( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪


OKOK。 頑張って4枚取ろうとか思うと・・・肩凝るだけだろ?ブラザー


でも・・・1つだけ迷ってる部分もあるんですな。


ほら、期間限定の金箔寺のミニダンジョン。 ここが曲者なわけですよ。 春キャンペーンの恩恵もあってかもう期間中はザクあれば常時4倍のドロップ状態。 はい。 このミニダンジョンの鬼とか猿はどうやら混沌の書をドロップすることが確定している雑魚敵もいるとか・・・・・・。







このドロップという不確定要素が・・・何んとも言えんのです_| ̄|○



クリップボード04
※注 これは確定していたドロップです






ほら・・・運が良いと何枚でもゲットできちゃうかも・・・逆に運が悪いと何時間狩っても1枚もゲットできない。 





でもでもでもでもでも、運がいいと何枚でもゲット出来ちゃうかも知れない!!!!



という淡い期待で狩っているんですが・・・・・全然ドロしません _| ̄|○


そこで思ったんです・・・・。 これ・・・・もう春キャンペーンで1枚だけゲットしたら後は神殿で欠片狙いで狩りしてたほうが精神的に良いのじゃないかなと。


確実に混沌の書1枚狙うよりは時間の欠片の方が出やすいですし、成果もはっきりと出ますから精神的にも充足感を得られると思うんですね。


・・・


でも、混沌出した時の快感も得たいしな~・・・って考えると・・・迷う


激しく迷う_| ̄|○


せめて、金箔寺の雑魚から混沌意外にも日シュリとかドロップするなら間違いなく金箔寺確定なんだけども・・・。 混沌意外ドロップ期待できませんよね~;;


クリップボード05



( ̄へ ̄|||) ウーム



自分と同じ境遇の人いません? いるでしょ? 絶対に!!!


こういう展開って結局何もゲットできずに終わるという展開になってきてるのもまたwww切ないwwwwwって感じですね(爆)


しかし・・・どうなんでしょうか? 本家はもうとっくに混沌が雑魚からドロップしてるわけで、そこらへんのドロップ事情というかね。 近々ドロップされるようになるのであれば、時間の欠片狙いに切り替えられるんだが・・・。


クリップボード06


しかし・・・・



人って欲の深い生命体ですな・・・;


でも、こういうときに昔の人は上手く言ったもので・・・・こういう諺(ことわざ)があります。








二兎を追うものは一兎も得ず








どうやら自分はこうなりそうなフラグが立ってます。


クリップボード07







続きにコメントの返事

→続きを読む

散々な日曜と火毒魔で認識した今の自分のメイポへのモチベーション

Category : メイプルストーリー

やあ


前置き無くいきましょうかねw


まずは指輪目的で育成をスタートした火毒魔のプレイぼうや君


クリップボード01


正直育成してて2次転職完了後にかなりきついと思いました; 主力スキルのファイヤーアローはLv1だと1体対象、Lv11で2体対象、Lv21で3体対象・・・・



はい・・・・


今のメイポは雑魚乱獲且つどのマップも修正されていて鬼沸きというのを考えると・・・


若干ストレスにも感じちゃうんですよね;; 特に2次転職直後は大して1次と変わりませんし; 好きだったカラスもバグ?で経験値は減少しカラスのHPは増加。 これだけでも悶絶しておりましたw


クリップボード02


といっても・・・安心すればいいさ( -_-)フッ 上のSSを見てもらうと判るとおり・・・(-ι- ) クックック


ヤヴァいです。 いいですか? ヤバイじゃないです。・・・





ヤヴァいです!


・・・


クリップボード04


はい・・・余裕でした。 40でロイドがほぼ2発。 MCだとロムバが3~4発です。 ソロで1500CP程稼げました。 INT装備ではあるんですが・・・ほとんどメルでそろえた物なんで大したことないです; はっきり言って火毒魔は2次職だけで判断するとかなり上位の火力を有していると言っても過言ではないでしょう。 ちなみに弱点付くと4k近くを一体に与えますね`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


さらには・・・


クリップボード03


このようにテクニカルに狩ることも可能( ̄▽ ̄)


若干駆け足だったんですがそこそこ堪能は出来ました。



・・・



が!!!




それと同時に感じることも合ったんですよ。 今回の冒険家の帰還パッチのお陰でまた1から改めて作成して50までとは言え育成をしたわけですが、もう1からの育成は無理かなと。 いあね、多分そういう時期になってるだけだとは思うんですが・・・。 ほら・・・何回も育成をしていると狩場はレベルいくつまではアソコでがんがんヤって、このレベルまで来たら今度はこっちでズコズコして・・・・。 見たいな感じで先を読んじゃうというか・・・。 結局コイン集めをして3次転職。 その後は一気に4次を目指すために赤字狩り+名声買いまくり・・・・。


クリップボード05


はい。 ヤること自体が作業っぽく感じてきちゃってるんですよ。 マンネリなのかな? 勿論ヤる場所を変えたりだとか使用する道具を変えてみたりとか色々と打破するポイントはあるのかもしれませんが・・・。 それすら考えるのが今は正直しんどいww かなと・・・・。


これね・・・、このマンネリが・・・・続くようだとデュアルブレイドもすることは無いかな。 もっと言えばこれから色々な職が追加されても手を付けることは無いかもしれませんね;


クリップボード06


そういう意味ではなんとなく自分のメイポへの熱がどの程度あるのかが解らせてもらったということは非常にありがたいかな><。。 多分一番面倒と感じるのはMC2の存在。 すっとばせばいいのかもだけど・・・・報酬のアイテムが素晴らしすぎる_| ̄|○  これをすっとばすのは・・・なんてことを考えると・・・・・・・ダメなのかもですな^^;


そんな感じですねw


さて・・・ついでに・・・SS無いんですが、斬りをちょっと強化しようと思って120武器を作ったんですが・・・・



促進剤で破壊(´・ω・`)



若干イラッときて・・・・ペットのおちゃまるを進化させようと・・・・機会の証書を10枚ほど購入・・・・



・・・・




10枚連続スカ_| ̄|○



倉庫を見ると・・・・・




残金10m`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



久々に散財してしまいました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



・・・



ひ~~~め~~~~~。 メル貸しt=====○)д`);.・;゛;ブッ






続きにコメントの返事

→続きを読む

コアに行かないというかあんまり人と絡まない理由を書いてみた

Category : メイプルストーリー


ども


いあ~・・やってしまった。 適当に記事とか訂正していたら間違えて記事を1つ消してしまったい! 何の記事か分かった人は俺のファン認定^p^ 


え?


あ・・・はい。 すいません。 本題とりあえず書けですね。 わかりますはい。 目は口ほどm=====○)д`);.・;゛;ブッ


前回の記事はちょっとだけコメント欄が賑わう?っていたのでビックリしました( ̄∇ ̄;) 個人的にはコメントに対してのコメントとか全然アリだと思ってるんで、それこそ「フムフム」と読ませていただきました。 ただ、コメントに対するコメントも最低限のマナーというかね・・・。 ほら・・・ 大手サイト様のコメント欄とかたまに見かけるでしょ? 礼儀というかね・・・うん・・・。 もしそういうコメントは内容如何を問わず即削除しますけどw



クリップボード01


さて、今度こそ本題へw


マゴットさんからのコメントにもあるんですが・・・

ジュダsほどの方が食わず嫌いはもったいないなぁって思ったからです。
効率が~とかの好き嫌いは誰しもあると思いますが、それ以上にどこかあきらめている感じがしたので。。
コアに限らず、なんでも挑戦してほしいな~と。。  Byマゴットさん




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そうですね~。 諦めている感というのを感じ取られちゃってますか。


ん~・・・ぶっちゃけていうなら諦めてはいないんですよ。 私自身はコアでLvを上げることを否定する気はありませんしね。 時代によって効率狩場とか効率の良いLvのあげ方というのは常に存在するわけですし。 そもそも効率を求める人は好きにならないっていっちゃうと・・・・




サクチケ買ってプレイしている人全員嫌いになると同意な訳ですからね


正直私自身もかなり楽をしてLvあげたいなぁ~っていうのは思ってますしw 


ですが・・・・


そのようにうまくいかないのが世の常なわけですよ。


はい。 年末の記事でも書かせてもらった


これで本当に最後となるホーンテイル戦


とかの中でも少し理由を述べているんですが、なんせ・・突然放置や無言で落ちることが多い


一番の誰ともあまり絡まない理由はこれでしょうな。 こういうのってやっぱり気を使っちゃう訳です。 全然気にしなくてもおk^^って言う人のほうが多いんでしょうが・・・。 やっぱり自分はそこをきにしちゃうんです!


クリップボード02


はい。 こうやって今日は大丈夫そうだな!って思える日があれば普通にホンテも参加できるようにはなってきたので、その点では前ほど突然の放置や落ちは少なくなるだろうとは思ってます。



が!!



コアだけはどうしても参加するのが怖いって言うのが本音なのかもですね。 理由は色々あるんですよ。


まず1番の理由は突然の放置や落ちがあり得る事。


次は私自身はファミリーのジュニアがいないので、名声を掛けるという事が無いということ。 このLvまで来るとエルダー募集している人なんていないでしょうしね( ̄∇ ̄;) ちょっと前に紙sのアランキャラをジュニアにどう?って言われたんですが断ってますけど`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! んま、ここらへんもなんとなく貰ってばかりっていうのもねw 


そして・・・コアという効率を求めるボスで人の汚い部分を見てしまうのが嫌だというエゴですかね。 やっぱり効率というのが絡むと人の性格って変わるものでして・・・。 ほら、俗に言うあれですよ。 Lvが高くなってランカーになると口調が変わったりとか色々な部分が変わるというか・・・。 メイポ七不思議の1つなんて揶揄されてるわけですがw
 ここらへんは分かる人がいれば少し嬉しいかもですね。


クリップボード03



あくまでもここらへんは私の偏見ですよ! くどいようですが私がコアとかを嫌ってるわけではないんです! この突然落ち&放置をする可能性がある限り誘ってくれた方や自分で主催をしても「主催落ち」という極めて信用を損なう行為をすることが目に見えてるから行かないだけなんです。


クリップボード04



ただですね。 マゴットさんの言うように色々と挑戦はしていきたいとは思っております。 今だと藤cから「クリムゾンウッドのグルクエ一緒しよう!」と誘われておりますし、なんとか鍵をゲットして時間が合えばになるんですが挑戦したいなって最近は思っておりますよ! (ただ・・・忍耐はjkm忍耐と楓城忍耐意外は本当にksでして・・・_| ̄|○ )


なんとなく書いててgdgdになってきましたね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



マゴットさんにはお会いしたことも無いのに色々と貴重なアドバイスありがとうございます;w; リアの事情から諦めている部分もあるんですがそのうちポンッと上昇気流に乗るかもしれませんので、温かい目で見てもらえれば幸いです。


しかし、コメントにも合ったRGをどうのこうのとか、コイン巻きとか・・・一回行った時は@w@;ぐらいで見てたのであまり覚えてませんが・・・なんか奥が深そうですね。 コアよりもそっちのほうに興味がわきましたよっと^0^


最後に・・・


クリップボード05


火毒魔作りました(Lv50で育成終了予定ですけどね!




何か接続できなくなってて焦りました(汗



続きにコメントの返事

→続きを読む

ブーメランステップのディレイ減少が意外にもヤバイことを知った件について

Category : メイプルストーリー


ども


そういえば今更ですが・・・春休みだったんですね@@; どうりで平日の昼間にINしても人がいっぱいだったわけだ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


さて・・・


まずは・・・・・



某斬り賊の本当の姿


クリップボード01



・・・


誰だかあえて名前は出しませんけど・・・・・ 勢いって怖いですね・w・


さて・・・以前のコメントでマゴットさんからDSと暗殺について書き込みいただいておりました。


クリップボード03



暗殺の仕様変更については


暗殺Lv30でMAXまで溜めるのにDS状態で12秒必要だったのが8秒でMAXになることですね。


よく暗殺の速度が速くなったといわれるのは、暗殺を使用する上での前提スキルとなるDSの使用後の硬直=ディレイの減少が故に暗殺の攻撃速度も上昇したってわけですな。 決して暗殺自体の攻撃速度は速くなってないのでご注意を!


クリップボード04


ただ、斬り賊の方でも自分と同じように暗殺とDSの速度って大して変わって無くない? 仕様変更前と後では特に変わってないように感じるなど思われた方もいらっしゃると思います。 マゴットさんからのコメントによると・・・

DSのディレイってのは、具体的に言うと、「DS→暗殺」時のディレイが減ったって感じです。
暗殺→DSってスキルマクロ組んでそれ連打してみたら、わかると思います。
で、こいつが力を発揮するのが位置固定でFA突撃が危険なボス、つまりコア、殿、ジャクム本体などですね~。
火力的にはボスでもそこそこ戦力になれるようになった感じですかね。 byマゴットさん




・・・


なるほど・・・ファイナルアタックまで出すと今回の暗殺の仕様変更は体験できないのか@@; 確かに自分はあくまでもソロビシャスをした上での体験でしたからね~。


クリップボード03


この時は暗殺の溜め時間の短さには感動したんですがw


自分としてはどうしても暗殺の速度上昇を体験してみたいと思っていたときに・・・・・・・


クリップボード08


殿のお誘いが・・・



こ・・・これは・・・行くしかない(キリッ


クリップボード09


はい。 とりあえず暗殺をマゴットさんに言われたとおり連打しておりました! 確かに早くなってますね。以前の仕様だったら2回暗殺してる時間で現仕様なら3回ぐらい暗殺できる感じだと思います。 なるほど・・・。 確かに・・・以前に比べればボス戦においても火力として少しは胸を張れるのかもしれませんが・・・・・・


クリップボード10


ただ・・・ですね・・・。 このPTは弓さんが参加していたのもあるんですが、同じLvのアランの人がいたんですよ。 殿+蛙戦が終わった後、どれくらい経験値が増えたかとかの話しをしていたんですが・・・・・・・・・


自分はサク有り+名声で10%ほどの上昇(65mぐらい


アランの人は・・・・


サク有り+名声で20%ほどの上昇(130mぐらい@@;



・・・・




_| ̄|○




SEがあったのもあるのかもしれませんが、斬り賊の皆さん・・・ボス戦でルートでのしのぎをけずりたいなら相当強化しないと太刀打ちできません; ちなみに自分はこの時はJタコ+MH30+コダマで9600?ぐらいの最大攻撃力でした。 振り替え@100回ぐらいできるのでしたら多少は変わるのかもしれませんが・・・。



それでもルート勝負には勝てる気がしません!!!!!



え? ビシャスのハンマー? 祝福?



・・・


そこまで考えると気分が・・・・クラクラクラクラ~~~~~~~(;_ _)O パタ...



さて・・・すいません・・・今日はやたらと長く書こうと思います。


この殿&蛙をしている時に思ったんですが・・・・暗殺とかはルートを取りに行く時とかは必須なのかもしれませんが、純粋に攻撃に参加しつつ生存率も高めたい!っていうときは・・・・・



いいですか?



ぶっちゃけちゃいますよ?



もうね・・・









ブーメランステップ連打しているだけでOKw(´・ω・`)b


はい。 このBSも今回のパッチで仕様変更がありましたよね。 ほぼ1秒ぐらいの感覚で連打できるようになりました。 ネクソンはさすがに完全無敵はマズイと思ったんでしょうかね?(笑) 一応は申し訳なさ程度のディレイがある感じです。 そしてBSの性能自体はなんら変わっていません。 発動中は完全に無敵。 強いて弱点を言うなら発動中でも誘惑がくれば掛かってしまうぐらいでしょうかw


勘の鋭い方はもうお分かりだと思います。


遠方からブーメランステップをしているだけ。 万が一無敵以外のときに攻撃がきても・・・回避700とか800クラスの回避判定がされる・・・そこでも回避できなかったら・・・次はフェイクによる回避判定がされる。





多分、HP足りなくても蛙は正面から参加可能です。 自分がそうでしたからね。 墓しませんでしたよ!フン!


この回避3段構えがあれば遠距離職としてHPが足りなくていけないボスでも参加可能になったかもしれません。









そこに楽しさがあるのかどうかは別問題ですがね(爆)





       ____
     /      \    なんかBS連打だけの職業になった来た感じがするぉ
   /  _ノ  ヽ、_  \    永遠の主力スキルサベジに終止符が打たれたんだぉ
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   
  |     (__人__)    |   
  \     ` ⌒´     /    






  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 時代の流れはオンラインゲームは顕著だからな
  |     ` ⌒´ノ  寂しい気持ちも分るが乗り越えるしかないだろう・・・
.  |         }   常識的に考えて・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \  










ボスは暗殺連打。 普段の狩りはBSとシブズだけでも充分になりましたね。



でも個人的にはスキルの仕様変更とかよりもバグとかのシステム云々を改善して欲しいですね。



クリップボード13







続きにコメントの返事

→続きを読む

メイポのネタ以外でも書いていいと思う

Category : メイプルストーリー

ども


まずは・・・リンクの希望等を前々から頂いていたり、ブログ名が変わっても放置していたりと・・・そこらへんの修正や追加をさせていただきましたm(__)m 時間が経っての修正は申し訳なく思ってます; 


しかし・・これは・・あれですね。 リンクとかの修正等かなり時間が掛かりますね`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


自分のブログのリンク数なんてたかが知れてるんですが・・・それでも修正等をしたら・・・・・・













30分ぐらいはかかりました!



しかし・・あれですな。 ブログは3ヶ月同じようなペースで更新している人って少ないですね; 勿論、更新すればOKっていうのもどうかな?って思う人もいるのかもしれませんが。 何よりも・・・ネタが無い!っていう言葉を書いてる人が多いw だからブログの更新をしないだけなんです!的なね。 


クリップボード01


個人的にはちょっと待てと言いたい。 一応はメイプルブログなんでメイポのネタも書く必要はあるんだけど、常に100%メイポのネタじゃないといけないのか? って考えると別にその必要は無いと思うんですよ。 リアネタでもいいし趣味のネタでもいいし書こうと思えば書けるネタなんていくらでもあるんじゃないの?って思うわけです。 特に高Lvの方のブログを拝見させてもらうと「コア」が多いでしょ? ほとんどコアに行きました!=特に書くこと無いです。が多いわけです。 書いてあったとしてもコアは美味すぎるwwwwwwぐらい。


クリップボード02


そこでなんで掘り下げて書かないのか?ってことなんです。 コアは飽きる!っていう言葉も多く見ます。 1回しか行った事ないんでほぼ推測になりますがボタンを押してるだけの時間がやたらと長いんだろうと思うんですね。 じゃ~・・なんで飽きるのに毎日何時間もコアをするの? 


こう聞くと間違いなく返ってくる言葉は他のボスや狩りをしているのに比べて時間当たりの取得経験値の量が段違いだから^p^ っていうのが返ってくると思います。 


クリップボード03


OKOK!


美味いのは分った。 じゃ~・・どれくらい美味いの? コア1回すると忘却4で狩った時に比べてどれくらい効率に差が生まれてるの?


クリップボード04


こういうことを考えると全然ネタはできるんだろうと思います。 少し脱線してしまいましたね( ̄∇ ̄;)


要はですね。


ネタが無いっていうよりもネタはあるのに見落としてないか?ってことなんです。


ハッ∑(゚ロ゚〃)


イカンイカン


これじゃ~・・ただの親父じゃないか(爆)


さて・・すいません; 色々とブログ整理をしたり、そのついでにリンクさせてもらっている方の更にそのリンクを辿っていったらあまりにも同じような記事が多かったもんで・・・_| ̄|○



クリップボード05


改めて・・・リンクに関してなんですが、コメント無しで勝手にリンクしてもらってOKですw 勿論コメントに残していただければこちらからもリンクのほうをさせて頂きます。






が!



詐欺とか人としてどうなの?っていうブログとのリンクの方はお断りさせてもらいますけどね。 簡単に言えば基本なんでも来いでございますm(__)m



クリップボード06



+ 。・゚・龍空晴+ 。・゚・様リンクの方遅くなって申し訳ございませんでした。 これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)





続きにコメントの返事

→続きを読む

デュアルブレイドを意識すると斬り賊の位置づけがなんとなく妄想できた今回のパッチ

Category : メイプルストーリー


ども


今日はエイプリルフールですねw タブン色々なブログの記事でも「引退します」・・・・長い空白の末・・・「今日はエイプリルフールですwwwwwwwwwww 釣られた人dmpq」なんていう記事が溢れそう('A


さて・・平日のこの時間の更新というのは・・・あれですよ・・・。 簡単に言えば有給取れと会社からの命令ですね_| ̄|○  骨折してて大してろくな仕事も出来ないので事実上の干される状態に突入しちゃいました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


こればかりはしょうがないんですが、かなり精神的には良くないです( ̄∇ ̄;) やらかしてしまったのが完全に自分の不注意からになるので何言われてもしょうがないんですが・・・実際にこうなるとやっぱりきついですな( ̄∇ ̄;) しつこいようですが皆さんも無理とか無茶だけは絶対にしないように!!!


さて・・メイポの話しへw




・・・




と言ってもですね・・・・


今回のパッチは話し出せばキリがなさそうじゃないですか? 色々と有りすぎてwww


まず個人的に落胆したのが・・・・・・・


クリップボード02


このチャットの仕様変更。 慣れれば実は凄く便利な気もするんですよ。 友チャに合わせておけば友チャのみしか見えないですし(グルチャや内緒さらには拡声器までのログが流れません)。 もう私が使うことは無いかもしれませんが、遠征隊チャットとかだと遠征隊に登録した人だけが見れるようになってると思うので・・・革命的といえば革命的なのかもしれませんが・・・。


クリップボード04


私自身は旧チャット仕様に4年近く慣れていたのがあってか・・・もう馴染めそうに有りませんww 基本的にチャットはあまりしない人って言えばそうなんですけどw ここらへんは戻して欲しいですよね~;


さて・・・今回のパッチは色々と物議を醸し出す可能性が大有り(毎回かww)ですよね~。 ジャクムの兜を一応は超えるアシュラの兜実装とか冒険家のスキル強化パッチだとかw


その中でも斬り賊はかなりプレイスタイルに変更が生じましたね。 はっきり言ってジャンプブーメランステップ等の斬り賊をプレイするのに必要なプレイヤースキル(PS)がほぼ不要になりました。


クリップボード03


前方の足場が無くても発動できるようになったブーメランステップ。 と思っていたら・・・・普通にジャンプ状態でも発動できるブーメランステップになったんですねpq


クリップボード05


( ̄ヘ ̄)ウーン


なんだろう・・・パッチのたびにメイポ自体の難易度は下がっていってるっていうのがヒシヒシと感じております。 ただ、こういう話をしても何も変わらないですからね。 慣れるしかないんです。慣れるしか・・・


ところで斬り賊の皆さんはこのブーメランステップを含めた仕様変更をどう捉えていますか? 


勿論、純粋に斬り賊の火力アップと捉えていいと思うんですが、私自身はデュアルブレイドと投げ賊と斬り賊の位置づけを明確にしたパッチだと思っております。


クリップボード01


デュアルブレイドは、まだ韓国からの情報のみに依存してる形ですが一応のメインスキル等は斬り賊以上の近距離職(4次スキルを見ると・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!) 


投げ賊は従来どおりの遠距離職ですね。


じゃ~・・斬りは? 一応一通り狩りをしたりソロビシャスをしたりして思ったのが、遠近両用のバランスタイプにネクソンはしようとしてるのかな?って思いました。 ブーメランステップが事実上いつでも発動可能これにより遠距離からの攻撃も可能になりつつサベジや暗殺(DSのディレイ減少があまりよく分らんかったとです(´・ω・`))で近距離攻撃も可能に・・! といった感じでの中距離職にしたんじゃないかなと!


クリップボード06



こうすることでデュアルブレイドは近距離職として謳っても斬り賊と競合はしないわけですから。 近距離をしたいならデュアルブレイド。 遠距離をしたいなら投げ賊。 近距離も遠距離もそこそこ楽しみたいなら斬り賊。 私自身はこのような区別が暗にされたと思いましたね。


ただ・・・、もしこういう区別がされてるとしたら・・・、やっぱり斬り賊は器用貧乏な職なんだと思います。 なんでもそこそこ出切るんだけど・・・どこか・・・何か・・・1つ物足りない・・・。 この部分が斬り賊が愛される部分でもあり飽きられる部分でもあるのかなと。


デュアルブレイド実装は夏休み(7月末のパッチ)と予想も立てれそうな感じもしました。


最後に・・・・


クリップボード01


3ヶ月ってあっという間ですね。 ニーシング引退直前に会ってから全然会ってないからもう1ヶ月経ったのか@@; そしてニーシングが引退してから1ヶ月も経ったのか@w@; 時間が経つのは早いものです。 エイプリルフールですが特に面白いネタを用意してなくてゴメンナサイ!


春の陽気な息吹に包まれて新たな学年、新たなスタートを切られる方もいると思います。 来年の3月に良い思い出を残せることを願って・・・



・・・



あれ?


これ・・・〆るのが難しいよ?



OKOK


ジュダ定番のネタで〆ようじゃないか・・・


男が皆好きな湖だよ






クリップボード01




=====○)д`);.・;゛;ブッ




ほんとうにごめんなさい








続きにコメントの返事

→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
