
Category : スポンサー広告

少しずつですが・・・・

Category : メイプルストーリー


やあ


明日ですよ 明日!!!!!



やっとです_| ̄|○



そう! 抜糸! 手術から約3週間


やっとこさ抜糸。 そして・・・・・・





2ヶ月ぶりに湯船にはいれる。・゚・(ノд`)・゚・。


マジできつかった。 長かった。 1つの壁をもうすぐ越えれるはずなんだ。 (´;ェ;`)ウゥ・・・


ゆっくりじっくりとつかりたいな;;


oi



misu



おい ワキ薫る時wwwwwwとか言ってんじゃないぞ



え? どうでもいい?



あ、そ


=====○)д`);.・;゛;ブッ






さて、メイポ


えー


あー


うん・・・まぁ・・・


クリップボード01


こいつのクエで費用対効果ならぬ時間対報酬を考えたら萎えてきて・・・


クリップボード02


藤cお勧めのカニングスクエアをやっていて


クリップボード03


敵が4発とか叩かないといけなくなって、完全な赤字になってきたから止めて


クリップボード04


ピラミッドやってみたらサベジ連打してるだけで、ダメも200前後食らうということでクソ赤字ってことを知って・・・




簡単に言えば・・・


クリップボード01
おまえはクエストで何を見出すのだ?


って声が聞こえてきたんで完全に意気消沈しております。



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



あ! そうそう


クリップボード05


結婚してみました。 ここらへんは深い突っ込みなしでお願いします(*- -)(*_ _)


ハウスプレミアムウェディングチケットなんてあったもんですからそちらでやったんですが、司会進行の人が違うだけで後は同じでした( ̄∇ ̄;)



やることも基本的に同じw ハウスということだけあってアットホームな感じにはなってましたね。 背景はw


クリップボード06


最後に記念にハイポーズ!!!!



この後(*ノェノ)キャーなことがあるのでタオル巻いてスタンバッテたんですが・・・




















お墓先輩:コア行くのでCCしま!!!





さすが補正婚






。・゚・(ノд`)・゚・。















続きにコメントの返事

→続きを読む


ペットボトル

Category : メイプルストーリー


やあ


今回のパッチでの幸せの欠片クエは結婚さえしていればドロップ率の恩恵は受けれなくてもドロップ自体はするということで、DTの時間のみですがジュダを起動しております。


クリップボード01


セカンドウェディングをしなくてもそこそこのドロップ率かなぁ~って言うのが本音ですね。 勿論DTの恩恵もあるんでしょうが・・・。 ひたすら貯めてパッチ終了直前に全部開けてやろうって言う魂胆です。


幻は・・・


クリップボード02


相変わらずのクエスト三昧。 クエストだけでLv40まで来ました。


Lv40というと、斬り賊なら誰しもがペットボトルという短剣に切り替える方が多いと思います。


自分も極振りなんでペットボトルを求めているんですが、最近のフリマでは何故か出回りが少ないと言うか、というか全然出回ってないというか・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード03


フクロウにて検索・・・


クリップボード04


1つぐらいあるよな・・・・


クリップボード05



・・・



モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!







そこに紙ならぬ神降臨


クリップボード06



キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


これで64までは安泰だな(-ι- ) クックック


ようやく斬り賊になった感じですねw








続きにコメントの返事

→続きを読む

今日だけ頑張る

Category : メイプルストーリー


やあ


最近題名の言葉に日々感謝しております。


0817_深イイ


深イイ話っていう番組は皆さんご存知ですよね?


人生が変わる1分間の深イイ話公式サイト


ちょっと前にアニメとかの名セリフ集みたいな企画があって、誰が紹介したか忘れましたがこのセリフが紹介されていたんですね。


今日だけ頑張る


すごくシンプルなんですが、すごくこのセリフを知ったお陰で何よりもリアが救われたようにも感じました。


何せよ、ご存知だとは思うのですが自分自身骨折をして手術を受けて、完治までおおよそ2ヶ月と言われています。 このことを会社に報告して自分が出来る範囲の仕事を与えられてこなしているんですが・・・・





若干いじめ?というかきつい感じでね; 肉体的にというよりは精神的になんですが; ほぼ立ってるだけの仕事です。 ほとんど同じ場所に立ってるだけ。 場所は室内、窓も無くて周りは機械音のみ。 これを毎日8時間さらには2ヶ月続けるのかと思うと発狂しそうな状況でもあったんですよ;


その時なんですが、この「今日だけ頑張る」っていう言葉を素直に実行してみたら意外と楽になれたんですよね。


「ああ~・・先のことばかり考えてるから毎日が嫌になっちゃうんだな~; 今は今日のことだけを考えてその瞬間瞬間を全力で頑張ろう」

って考えると、意外にも頑張れるもんなんです。 今日という1日ですら長いと思うなら「半日だけ頑張ろう」でもいいですし、「1時間だけ頑張ろう」でもいいと思います。


要は先のことをあまり考えるな!ってことなんですが( ̄∇ ̄;)


勿論、先のことを考えないといけない時もあるかもしれませんが、精神的にきつい時、つらい時があったら一度先のことを考えずに今だけ頑張るっていうスタイルにしてみてもいいかもしれませんよ?


最近、昔読んでいた本をまた読み直していて特に心に残った文を抜粋して紹介させてもらいます。


今日という日・・・・・


あなたがくだらないと思っている今日は、昨日亡くなった人がなんとかして生きたかった、なんとしてでも生きたかった今日なんです


今日はそんな日なんです             
                     ※名言セラピー様より





重くなってすいません。


ただ、今日という一日を全力で過ごすと楽しいですよ^^


最後に・・・


kirikaorutoki.png


jubana.gif


やっとこさですが、バナーの貼り方を理解しました(汗) 昔作ってくれたゆめくんとヴァンやんのバナーをありがたく使わせていただきますm(__)m 特にゆめくんに至っては作ってもらって半年近く放置という失礼なことをしてしまってたことを申し訳なく思います; ブログ見てくれてるかどうか不明ですがまた押しかけにいきますね; ヴァンやんも昨日言って今日作っていただいたことにはビックリです! しかも動いてる@@:


これからもよろしくお願いします。







続きにコメントの返事

→続きを読む

変則的だけど・・・

Category : メイプルストーリー


やあ


1つリンクに追加しました。 大々的な紹介はしませんが、今後の展開が非常に楽しみ?ですなw 小説系のサイトってかなり手が込んでますよね~; 内容とかそういうの抜きでまず手の込みように脱帽。 将来というか道筋を辿って書いていくのかな? それとも未来の結果から逆算していきつつ書いていくのかな?


ん~・・・


どうやら私には無縁の書き物みたいです・w・


さて、軽く幻のスキル振りの紹介をw


クリップボード01
クリップボード02


編集とか未だによくわかってないのでご勘弁を_| ̄|○


しかし、精霊の祝福のおかげですね・・・。 この適当スキル振りでもあまり不自由してないのは。 素のINTにも56程最初に振ってますし、AP自体まだ30ぐらい振ってないですし・・・。 それでも現時点では何も不自由しておりません。 今の状態でもジュダ育成のときに比べたら強いんだろうな( ̄∇ ̄;)



クリップボード04


一応このキャラの1つ目のコンセプトはスチルをマックスにすること。 勿論2時職の時点でMAXにする気満々なんで、1次職のスキルを多少強引に振ったんですな。 本来であればDSやシックスセンスが2時職後半で完成するはずなんですがねw 早くスチルに振りたいですな~w 振るのはサベジ→プログ→ブースター(ある程度)→スチルorへイストって感じになるかなと。 


クリップボード05


そう考えると早くて50以降かな。 過去のスチルと比べるのは意味が無いのでネタスキルじゃないことを祈ります。 そして将来はスチルも交えた更に高見のある斬り賊の狩り方を築いていきたいものです。 そこまでやってるかどうかは不明ですがねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


クリップボード06


それにしても今回のパッチからボスがテレポしません? ギルチャで話すと鯖が不安定なだけじゃない?だとか低スペックPC乙とか・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


このペペキングもテレポしまくりで狩れたもんじゃなかったです; それにしても手伝ってくれたいもさんありがと(´;ェ;`)ウゥ・・・


クリップボード07


ついでに・・・


クリップボード03


このクエスト何回もできるっぽく報酬の経験値が美味しいです・3・







続きにコメントの返事

→続きを読む

おまいらクエストやろう

Category : メイプルストーリー


やあ


パッチの日ですが、特に何も変わることなく狩り日記にいきましょうかねw


クリップボード01


ひたすら狩りならぬクエスト三昧でございます。 正直途中でLv上げの狩りにしようかなって思ったんですが、それだと今までと何も変わらないし、そこに充実感があるの?って考えるとなんかもう無いんですよね。 昔の記事でもう1から育成する気は無いと書いたと思うんですが、その原因がLvを上げるためだけの狩り。 ここに育成する気が起きない原因があるんじゃないのかなと・w・


クリップボード02


皆さんは、特にメイポ歴2年とか3年目とかの方はそのへんどうなんでしょうか? やりたい職ができたらやっぱりランカーとかそういうのを狙ってひたすら狩りとかできます?


いあ、出来る人はいっぱいいるのはわかるんですがね・・・。 もうその楽しみ方って古いと言うか、なんというか・・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン


今の時代ってコアがもう主流じゃないですか? サブとかになると大体はメインキャラの友とかツテ等で120~コアメイン。 たまにjkmとかBG・殿! ほんでもって飽きたら気の合う友と雑談





クリップボード03


その方その方で色々とメイポの楽しみ方はあるので否定とかそういうのじゃないですが、なんとなく違和感というかそういうの感じる方いません? 120でもうホンテに参加している。 殿に参加している。 BGに参加している。


私だけでしょうか? 違和感というか・・・・・・


クリップボード04


段々と話しがずれてきましたね( ̄∇ ̄;)


んま、もう少し簡単に言えばそんなに焦ってLv上げてもなんか勿体無いような気がしてならんのですよ。 最近のパッチの傾向を考えると明らかに「1から育成してみてください!」とネクソンが言ってるようにしか思いませんし。
一度ゆっくりクエストキャラなんて作ってもいいんじゃないの?って思うわけです。


クリップボード05


意外と新鮮ですよ? エビルアイで墓する人もいたりw


クリップボード06


雑談しながら狩りしたりw





時間を忘れて今メイポで遊べています。


なんだろう・・・


明らかにジュダの時には味わえない?感覚ですね


そして・・・・


単純に狩りのみでLvを上げていった時よりもクエストを絡めつつLvを上げていった方が


クリップボード07


充足感が大きいように感じました








続きにコメントの返事

→続きを読む

柄に合わないって思った

Category : メイプルストーリー

やあ


前置き無くメイポの話しへ


クリップボード01


なんとなく旧メインのジュダでペット忍耐をこなしていると、わざわざサーチ?して遊びに来てくれました;


クリップボード02


色々と情報を頂いたり、くだらない質問に答えてくれたりとpwq 久々に雑談に華咲かせましたw


一応ですが、ジュダを全く動かす気がないとかでは無いです。 何か目的があればジュダでもINしますよ! 心配?して頂いて内緒してくれた方もいたんですが、まだまだジュダも現役です。


そんなことで・・・


クリップボード03


新メインのゲンへ


前回の職業推薦のクエストで無事?に盗賊を薦められたらLv10まであげて、またもや頭上の電球をクリックするとこのSSの場所に無料で飛ばしてもらえます。 あとはYESを押すだけであなたも盗賊に!


クリップボード04


何気に場所が分からない人いるんですよね~w 初めてだとかなり迷うと思います。 自分も初めての時は分かりませんでしたから。・゚・(ノд`)・゚・。


このダークロードはこれから何度も顔を出すのでしっかりと場所を覚えましょうねw


クリップボード05


APは最初の内は自動分配がいいかもw ↑のSSみたいにINTに振らないように! ちなみに盗賊の主要ステータスはLUKでサブステータスはDEX STR斬り賊の場合はSTRだね。 初めてプレイされる方はあれこれ考えずに自動分配で最初は充分だと思います。 色々とメイポになれてきて初めて「ああw なるほろ@@」って納得できる頃にまたAP振りなんて考えればOKなんですよね~。


クリップボード06


次に転職後は・・・


クエストを片っ端からこなしていくべき!



今現在27まで来てるんですが、クエストのみで27まで来ました。(サクチケは所有してます) 名声等のファミリー特権は使ってません。 意外と・・・今更なんですが、マップに沸くモンスターが変更されてかなりクエスト自体の遂行も楽になってますね。 ただ・・・、緑きのこが沸くマップかなり少なくなったような・・・(’


クリップボード07


んま、普通に育成サイト様で狩場を探して狩りするのが一番手っ取り早いのですが、個人的にはクエストを絡めた方が色々な狩場も巡れますしお勧めします。 ひょっとしたらこれから長ーいお付き合いをする人と出会えるかもしれませんし、たとえその場限りだったとしてもこれからどこで出会うか分りませんしね。


クリップボード08


特にお勧めはLv21~参加可能なカニングのクエスト(通称カニクエ


本当に色々な人を見れます(笑) 内容によってはここでメイポの人間層に失望しちゃうかも(爆)





さて、段々とコンセプトが分らなくなってきたのでこういう記事はやめよう(汗)



ついでに、この記事で育成のコンセプトが伝わってくれればと思います。



次からは普通の活動日記にもどしましょ


ほいじゃノシ






続きにコメントの返事

→続きを読む

ゆっくりと歩き出しますかね

Category : メイプルストーリー


やあ


すこしカテゴリーをいじりました。


また1からということで色々と思惑もあるんですがそれはこれからの記事で・・・ということでw


とりあえず育成自体は亀で行こうと思ってるので来月には4次しようとかそういう気は更々ありません。 じっくりと2次~3次時代の斬り賊のことでも書けたらなとw 特にジュダの時は1次~2次は記事無いですしね><


クリップボード01


それでは新たな旅路の始まりです。


クリップボード02


敢えて顔1でのスタート。 しかし・・・何故顔1は嫌われるんだろうか・・・


眉毛が太いから?


厨くさいから?


顔2がイケメンすぎるから?





未だに顔1が嫌われる理由を自分が納得できる理由で説明してもらったことが有りません・・・・。


ちなみに顔3・かりあげって一番相性がいい気がする・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード03


さて、くだらない妄想は置いておいて、メイプルアイランドがしっかりとリニューアルされていますねw(今更ですが)


サクとか無くても純粋にクエストだけをしっかりとこなしていれば1回目の転職レベルの10まではストレス無くいける筈w いかにクエストをこなすっていうのが大事なことか初めてメイポをする人は好感触を得ることが出来るだろう。


クリップボード04


敵自体もクエストをこなしていれば問題なく倒せるLvだしね。


この旅立つ高揚感はやはり高Lvになると味わえない?というか忘れてしまう感覚じゃないかな?


クリップボード05
 

さて、初めてプレイされる方ならLv8になるといきなり頭の上に電球wwww


おまwwwロマサガみたいに技でも閃いたのかよwwwwって突っ込みたくなる人もいるかもだけど、今後のメイポはアップデートの度にこういう電球によるクエスト遂行可能の通知は当たり前だから・・・・



慣れるしかない(´・ω・`)b


話を戻しましょう・・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


このクエストでは貴方に合っている職業を質問に答える形式で教えてくれるなんともありがたい仕様。


ただね・・・はっきり言って・・・斬り賊以外はつまらんからここは斬り賊になるための選択肢を教えてやろう( ̄▽ ̄)


OKOK


親切だろ?


愛を感じるだろ?


いいか?おまいら・・・


斬り賊LOVEな人間はこういう慈悲深い人ばかりだ(-ι- ) クックック


これだけは覚えておこう!!!



「斬り賊に悪い人はいない!!!!!」




よし・・・これで君も今日から立派な斬り賊の一員だ^0^






と・・・と・・・とにかく・・・盗賊になるための選択肢を教えよう


クリップボード06


この指の形をしたアイコンというかカーソルで示した選択肢を選んでねw


クリップボード07


ほら・・・この選択肢とか・・・なんとなく優しさをアピールしてるのがわかるだろう?


クリップボード08


そして時には仲間の為に先頭に立ち攻撃に参加する(`・ω・´)


クリップボード09


斬り賊の扱うスキルは他のどの職の追随を許さない華麗さ。 かっこよさ。 素敵さ。 (性能は癖ありすぎだけど^p^;;)


クリップボード10


これであとはLv10にすればまた電球が光るのでクエストを選択してYESを選べばあなたも晴れて斬り賊の入り口に当たる盗賊への転職が(`・ω・´)


Lv10になる頃らへんには転職官がいっぱいいるマップを見ることが出来るだろうからそこにいる


ダークロードに話しかけてスキルを見てみるのもいいかもねw


投げ賊に惚れないでね(´・ω・`)


ということで・・・これぐらいの亀ペースで育成して行くと思います。


名前自体は晒してあるのでお気軽に声でも掛けてください。 ただ、友録に関しては慎重に考えさせてもらいますがw



それでは、これからはジュダ改めゲンシロウの旅でよろしくです。


ついでに名前は適当に決めました( ̄∇ ̄;)







続きにコメントの返事





→続きを読む

区切りをつけましょうかね

Category : メイプルストーリー


やあ


んまw 引退とかそういうわけではないですが区切りをつけることにw


ジュダというキャラでなんだかんだとこのブログも1年半続きました。 ありがたいことです。 これも閲覧者の方に声とかかけてもらったからこそなんでしょう。


一応区切りと言うのは


クリップボード01


の育成を180を機に終了させようということです。 またのんびりと1から斬り賊の育成を始めるので今までと変わりなくブログは更新しますよw 多分`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


なぜ、このタイミングかっていうと、単純に180↑を目指す理由が無いというのが一点。 コアとかの固定を持っていれば変わった展開も合ったのかもですが、私からすればコアとかボスだけで200達成は無意味ですしね。 あくまでも私のポリシーとしてですよ? 他の方はそれはそれで良いという考えに対してはなんとも思ってません。


さらにもう1点は、今現在100回近い振り替えが残っているんですが、そのうちAPでの振り直しが約60回近く。 はい・・・。 これを振り返るほどお金に余裕が無いのでどうせなら1から将来の装備を見据えつつ、色々とクエストが増えたりスキル修正が入ってるのを堪能したいっていうのもありますね。 60回分の振り直しを直接HPの振り替えに出来れば尚更いいことですしw


一番の理由は、スチルが修正されたにもかかわらず大半の斬り賊LOVEと謳っている人のブログの記事でスチルの紹介がされていないことにも想う事があってのこと。


そんな感じが主だった理由です。 当面は新たな斬りキャラメインでINするだろうと思います。


旧メインのジュダは主にDTのみの活動になるかなとw


と・・・それなりの理由を挙げてはいるんですが、むかしみたいにガツガツするかどうかとかは不明です。 リア合ってのメイポですしね。



そんな感じでこれからも温かい目で見てくれれば幸いです。


どこかでお会いできれば素敵ですよねw










続きにコメントの返事

→続きを読む

こんな感じ

Category : メイプルストーリー


やあ


メイポの方はほとんど何もしておりません。


とりあえず最近の活動は・・・


クリップボード04


INするとルディのこの場所からスタートなんで・・・


クリップボード05





話しかけるだけで新密度貰えるこのクエを消化して・・・





糸冬





滞在時間10秒wwww




クリップボード01
目指せ!100m世界記録保持者ボルト越え!!!( ̄▽ ̄)




え?



もうブログやめちまえ?



( ̄∇ ̄;)



OK


これだけだとさすがにっていう想いもあるからな・・・OKOK。 斬り賊ブラザー


クリップボード06




タクシーでセレブに時計塔中心に移動


ん?


ソロビシャスかwwwwって思った人・・・・




クリップボード01
おつかれちゃ~~ん


今時1回6分も掛かるビシャスなんて流行らんよ・・・



今の旬は・・・


クリップボード07



OK


もうこれ以上は言うことないな







え?


マジでやめろ?







OKOK


最近はまっていることがあるんだよセニョリータ


それは・・・




THE! あげ逃げ!!!




どれくらいすごいかというと・・・・


このSSでかなりテクニシャンなのが伝わってくれると思う・・・


クリップボード02


相手はかなりのビビッてるハズだ・・・(-ι- ) クックック


(゚∇゚ ;)エッ!? このタイミングで上げちゃうんですか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 的な感じでね・・・


(-ι- ) フォッフォッフォッフォッフォ


俺はもう椿1の斬り賊での上げ逃げのスペシャリストを目指すぜ!!!!





・・・













だが悲しむことはない。








俺も人の子






クリップボード03








続きにコメントの返事







→続きを読む

久々にプラム鯖で会話した

Category : メイプルストーリー


やあ


全然タイピングなんて出来ないんですが何とか下半身麻酔の副作用の頭痛が治ってきたので、ちゃんとした更新でも・・・とw


改めて色々とご心配をおかけしました。 たくさんのコメントまで頂き改めて一人じゃないんだなぁ~(笑)って思った次第です。 これからのほうが大変なんでしょうが、とりあえずは1つ目の壁を越えれたんじゃないだろうか・・・って思っております。


しかし・・・・、予想以上に手術はきつかったwwww 2時間で終了予定が3時間半掛かりましたからね( ̄∇ ̄;)
おっちょこちょいは早めに直した方がいいようん。 


クリップボード01


さて、本来はチャットなんて出来ないからあまりINする気にはなれなかったんですが・・・


斬り賊★Dad弥七 in ぷらむ(Dad弥七様)


リンクにも追加させてもらったDadさん。 もう2年ぐらい前からの知り合いと言うか同じ斬り賊というか・・・。 たま~にコメントくれていて退院したら是非プラムに!なんて言っていたのでにょろっと遊びに行ってきました。


クリップボード02


懐かしいですね~w 顔3・リーゼント・・・・・。 彼の代名詞でしょう・・・。 もう知り合ってから2年以上経つのにサブも含めてみんな顔3・リーゼント・・・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


なんて経済的wwww


知り合った当時はまだ4次する前の斬り賊さんだったのに・・・途中から完全に雲の上の人になっちゃってましたw 今だと200達成してるし・・・サブも200・・・ホンテ主催・・・・。 うはwwwエネルギッシュwwwwよんじゅ=====○)д`);.・;゛;ブッ


クリップボード04


なんともありがたいことにお祝いまでプラムサーバーで頂いちゃいました。 ユイイチ・・・とは自分がプラムにいたときに活動していたキャラクター名ですな。 少しだけランキングにも乗ってた時代がありました・3・ さすが過疎鯖・3・`


クリップボード03


本当に昔の話で盛り上がりましたw 何と言ってもタイピング超遅いので会話がしづらかったはずなのに・・・;;


拡声器に釣られてか・・・・


クリップボード05


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


プラム時代の(補正)結婚相手の敢えてハナさんまでwww


色々と話しを聞くとまだまだ現役でプレイしている人が多いとのことw 意外にも覚えられていたことにびっくりだったw


クリップボード06


そしてあの時代で一緒に遊んでた人はみんな200達成しているという( ̄∇ ̄;) みんなよく飽きずに`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!






そんな感じで久々のプラムはチャットに華を咲かせましたw 聖羅さんもホンテ前にわざわざ内緒ありでした!!!


ε=(。・д・。)フー


プラム鯖に遊びに行くたびに言われる言葉・・・




戻って来いよ!







2000円かぁ~









今は鯖移動は考えておりません。 今はね




次回からコメントの返事も始める・・・・・ハズ



続きに・・・


→続きを読む

お久しぶりです。

Category : メイプルストーリー
超簡易更新です


退院しました。


お騒がせしました。


タイピングまともにできないです。


まだまだまともに更新はできなさそうです。


それでは

一休さん

Category : メイプルストーリー
ふー


いかがお過ごしですか?



午前中に病院に行って来ましたよ。


やっぱり専門でやってる先生は違いますね。 質問に対して的確にしかもめんどくさがらずに答えてくれる。


「ああww その程度の怪我なら・・・ry」的なね。 


今週の水曜日にヤッちゃうからさ、明日入院しちゃいなよ YOU!


ぐらいの感じで言われたので、なんか「なんだ・・・骨を移植だ、骨が死んでいる部分を削るとか・・・大したことないんじゃね?w」っていう気にさせてくれたのは本当にありがたいですな;


クリップボード01


と、そういうことで今週の水曜日の午前中に右手舟状骨観血手術及び腸骨の骨移植術というのを受けてまいります


入院は前日の明日からということになり、退院は現時点だと未定です。 どうやら麻酔の兼ね合いもあるとのことです。 ちなみに下半身は完全に動かなくすると言われたので術後はしばらくは起き上がれないそうです。


はい。 ここで1つ質問!!!


おしっこしたくなったらどうするんですか?


っていうわけなんですが・・・・。 たぶん・・・・管いれるっぽい!!!!!!!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


痛いですよね? 普通に考えて・・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン デリケードゾーン\(^o^)/


強いて今の不安を打ち上げるならそれぐらいでしょう・・・。 後は勢いですね。 うん。 よくよく考えるとさ・・・・




俺寝てるだけジャンwwwwwwww




( ̄∇ ̄;)


そんな感じで2、3日ほどご厄介になってきます。 結構かわいいナースいたし・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


クリップボード02


あ、あと1つ


もし・・・・もしですよ?


1ヶ月経ってもブログが更新されない!だとか全然INしねええええ!!ってなったら手術失敗若しくは後遺症にて普通にリハビリ頑張ってると思ってください。


意外に親指つかえないのって不便ですからね~; これが最後の更新にならなければと思います。



それでは・・・・また会う日まで



l_ce8328cfaf0f3b2108c5a95f21496425601dcdd4.jpg






ちなみに投げキャラは一見するとノーアバに見えるかもだが、個人的には一休さんアバだと思ってますので^3^






決してヤケドして指切った某エーローを意識はしておりません(`・ω・´)



LoveCompany様


をリンクに追加いたしました(*- -)(*_ _)



続きにコメントの返事

→続きを読む

さらなる高見を目指そうと考えつつもブレまくりです( ̄∇ ̄;)

Category : メイプルストーリー

やあ


なんか1時間以上かけた書いたのに・・・記事が消えるという。・゚・(ノд`)・゚・。





さすがに・・・書いたことをまた書こうって言う気になれないので簡易な更新で・・・_| ̄|○


では、メイポのネタへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン



ペットを進化させるという1つの目標を達成


次のステップに進めるようになりました。


で!


次は何をしようかなと・・・


モンスターカードも地味に集めながらとなると


クリップボード02


もはやここで狩りをする人いるんですかね? 完全に2年~3年前の狩場感大有りと言いますか、何も変わって無いというか・・・。 一応ラヴァナイフをドロップするということ且つカードも1枚も所持して無いということでチマチマ狩りしております。


でもな~


クリップボード03


こいつはレア書もないみたいだし、こいつを狩る理由ってあまりないような・・・


確実にいくなら多数からドロップの声聞いたMばい菌がいるし・・・(知力兜60%もドロするし)


クリップボード04


ん~・・・。 ここにはあまりいないかもな~。





そうそう。 赤Yから1.74のパッチの時にモンスターカードのドロップデータからラヴァナイフ消えたんですが1.75のパッチ後にラヴァナイフのドロップが確認されているとか・・・。 それが本当なら赤Yかな~・・・・。


ラヴァナイフにオーバースイング30・・・。


( ̄ヘ ̄)ウーン


やっぱり軍手を作り直すかな・・・・


`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


なんか何から手をつけていいのやらw


と、こういう状態になってるときは気分転換が一番ですな


クリップボード01


クエストをまったりとこなしつつ


クリップボード03


藤妃さんが愛について考えたと言うカニングスクエア方面に・・・・



ギルドマスターのラキアフさんへ


ギルド内でどこか良識あるギルドと連合を組んでみよう!っていう話しが出てきております。 その点に関して何か意見とかあれば欲しいです!!



caster(桃雪月様)


・・・(紙縒様)


View(VeliceParm様)


をリンクに追加しました(*- -)(*_ _)



最後に・・・


こまめに記事は保存しよう・・; 







続きに超簡単なコメントの返事

→続きを読む

露天出して最後の賭けにでた

Category : メイプルストーリー


やあ


GWが終わって今日から仕事の人も多いんじゃないでしょうか?


もちのろん、自分も仕事です



が!



会社から強制有給を取らされました(゚ーÅ) ホロリ


今年で有給全部なくなっちゃうんじゃないだろうか・・・・・




さて、ネガ系の出だしもあれなんでメイポネタへ!



色々と倉庫整理してて思ったのが、無駄に書とかアイテムとかがあってしかもどこに何のアイテムがあるとか一切は把握してなく、いい加減に整理しないとわけわかめ\(^o^)/


状態になりそうだったので・・・


クリップボード01


露天を久々にw 安いのか?高いのか?とか色々考えることはなく1日経って売れてないものは少しずつ下げるって感じでしております。 たまに突然の内緒で「安くしろ」を連呼される方もいらっしゃるんですが、一応パス抜きの件もありますので対応はできませんねぇ~。 ・・・それに、せめて主語ぐらいつけてください>< 何を安くして欲しいのか?ってこっちは疑問に思います。


クリップボード02


こうやって書き込みを残してくれればこっそりとその値段でおきます。 多分。 法外な値段で要求されない限りは!


さて、今回の露天を出したのは整理もあるんですが、今回の露天の売上で機会の証書にリベンジしようという魂胆もあるわけですな・w・


色々と友の方の話を聞くと成功しない人は全然成功せずに、成功する人は10回以内では成功している・・・・。 完全に自分は前者の人間であるわけで^^; 今回で約26回ぐらい挑戦してるわけですが全然ダメ>< ということでキりが良い30回の挑戦で進化しなければ一旦証書購入を打ち切ろうとしてたんです。


色々とギルチャで愚痴っていると・・・


紙縒:意外とLv高いキャラですると成功率が低いっていう裏設定あるんじゃないw?






ハッ∑(゚ロ゚〃)






ネクソンならやり兼ねない。


ということで・・・・


クリップボード03


ちょっと最近地味に育成というか遊んでいる秘蔵っ子にシフト



1回目







不発






2回目





(゚ーÅ) ホロリ





3回目





_| ̄|○






4回目





クリップボード04



ああ; ダメだった・・・。 結局500mぐらい使ってしまった;;







(・_・?)




なんか仮面でかくないか?




クリップボード04



なってたああああああああああああああああああ



クリップボード05


す・・・素晴らしい(ェ)



クリップボード06



(-ι- ) クックック 俺もまだまだ捨てたもんじゃないな



クリップボード08


まだまだ1-18で芸能人多数来店の店出しております・w・



最後に・・・


クリップボード07


(´;ェ;`)ウゥ・・・ 反射って斬り賊にとって最大の壁のような気がする









続きにコメントの返事

→続きを読む

180とか

Category : メイプルストーリー


やあ


もうGWも終盤ですね


結局今年も何も出来なかった; 去年は不況で収入が50%減という悲しいことでバイトしてましたし。 なんだか・・・この不景気で色々と痛い思いしてます><


さて・・・


クリップボード10



ふー


本当に長かった_| ̄|○


170達成が去年の9月の終わりなんで・・・10レベル上げるまでに約半年ですか・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
今の時代はコアとかボス系の充実さらにはファミリー機能まであるので半年なんて掛からないでしょうが・・・。 さすがボスに無縁の斬り賊ならではなのでしょうかね(汗)


と言いつつ自分の鎖国並みのメイポスタイルが原因だっていうのは重々承知しておりますけどw


さて、本来であればここからはお祝いの拡声器なんていうのが筋なんでしょうが、そんなのないです。というか別にいらね( -_-)フッ 立ち会ってくれたNANAさんとたまたまINしていたギルドの紙縒さんからお祝いのチャットと・・・


クリップボード09


突然の内緒でびっくりしたんですが・・・。 ありした!!!


んまw これからもマイペースにそして自分のポリシーだけは捨てないでやっていこうかなって感じですね。 


ちょくちょく色々なことはしておりました。


クリップボード08


クリムゾンウッドの鍵を出しに行ったりwith紙縒さん


クリップボード07


閲覧者さんとエレベーターで一緒したのですこしお話しをさせてもらったり><


クリップボード02


4倍時間は骨でソロしてみたりw


クリップボード03


ウ・・ ウン(・_・;)


キルリックはもういい加減卒業しよう・・・・そうしよう・・・金爪とかチラニュム装備に変えようかな・・・って思っていたり。 ここらへんは個性重視しようかなと・・・w どこ行っても斬り賊は120武器ばかりになってきてるしね。


そして、以前のコメントで謎めいたコメントをしてくれていた・・・この人・・・


クリップボード12


お墓先輩ですね


クリップボード04


なんと・・・多分今までの斬り賊のイロハを教えたんでその授業料をやっと払ってくれました。 あと10枚ぐらいで完済かな?


クリップボード05


ということで、さっそく自分の聖地へ。(ちなみにここはかつてと言うか生まれて初めてバキドに30%が5連した場所なんです!) 


斬り賊豆知識:ヨツ宗さんが龍天拳に30%6連させた場所と同じ・3・ 斬り賊のジンクスというか・・・そういうのってあると思います!



さて・・・・



その聖地での結果は・・・






















クリップボード06











聖地乙






最後に・・・


クリップボード01


欲求不満なのかな?









続きにコメントの返事

→続きを読む

やっぱり面白いことなんて出来ないです

Category : メイプルストーリー


やあ


モンスターレイドのクリアしたときに貰った報酬で遊んでみました


クリップボード01


椿サーバー1chのフリマ入り口


( -_-)フッ どれだけの人が絡んでくれるのか・・・


ある意味この鯖での俺の知名度も問われるわけだ・・・・(-ι- ) クックック





クリップボード02



ほらほら


ジャンプしちゃってるよ? おら・・・絡んでこいよ!!!!





3分経過したあたりで・・・・


クリップボード03


まさかのスルー_| ̄|○  いあ・・・まぁ~・・・何か言葉発しながらだったら絡んでくれる率上がるわけだが、それをすると意味が無いわけで。 それにさ・・・ってさ無言でいても存在感あるって思われたいわけですよ。


だから、何も言葉も発さずに10往復ぐらいフリマ入り口をウロウロしてたんですが・・・・。 


完全に空気でした(゚ーÅ) ホロリ (ちなみに試した時間は20:00頃だ!)


ハッ∑(゚ロ゚〃)


経験値2倍イベント中か( ̄∇ ̄;)


さて、ついでにこんなくだらないこともして見ました。


クリップボード04


ここから忘却4までデンデンのままでいけるのかどうか! 



クリップボード05


あれです。 一応デンデンの状態で敵からダメージ受けると解除されるので斬り賊の回避&フェイクの秀逸ぶりも発揮されるという・・・素晴らしいアイディア! 


kazetamiさん風に言えば・・・・




斬り賊だけに許された贅沢な遊び!!!



え?



投げでも出来るんじゃないのか?・・・だと!?








FJしてろ投げは(--;)ノ'' シッシッ





クリップボード06


さて、1つ目の関門


ここでダメージを受けるようならこの斬り賊をキャラデリしてやる!!っていうぐらいの覚悟で特攻


クリップボード07


…ドキドキ



クリップボード08



斬り賊マンセー


クリップボード09


本来であれば石ころっていう感じなのかもしれんが・・今は・・・おまいらでも強敵だ(`・ω・´)






クリップボード10



素晴らしい(ェ)


クリップボード11


なんだろう・・・久々に緊張できたじゃないか・・・赤色デンデンで・・・これは・・・5年前に初めて狩った時のあの緊張を思い出す・・・・・・・コトハナイ


そして無事に・・・


クリップボード12


ああw一応豆知識

クリップボード14


赤色デンデンの移動速度は80だ(`・ω・´)


そしていよいよリプレ方面に・・



~略~


クリップボード15


敵誰もいなかったんです_| ̄|○


そして・・・ここからが本当の舞台。 そしてここからが斬り賊の真骨頂


クリップボード16


これでもし忘却4までデンデンのままでいけたら・・・敢えてネタを作るために遊ぶのもアリなのかもしれないっていう気になるかも。 狩りとかボスばかりがメイポじゃないっていうのを改めて感じれるのかもしれない。 というか、今までの自分のメイポへの接し方も変わるかも知れない。


まさに・・自分のメイポライフへの転機!!!





























クリップボード17



( ̄∇ ̄;)



やっぱりそうなります?



あ~・・・やっぱりこういうことは向かないですね。 もう絶対にやらないもん(`ヘ´) フンダ!!!


まさにこれこそ本当に・・・・











クリップボード01








ほら・・・昔から言うじゃない。 人のいいところはどんどん盗めって







はき違えてますか?

















続きにコメントの返事

→続きを読む

あの時代の斬り賊のブログがドンドン更新ストップしてきている件について

Category : メイプルストーリー
やあ


GW中ですが、何もする気が起きません。 いあ・・・ここで腐っても仕方ないんですが、やっぱり泣けるよ凹むよセニョリータ


勿論、メイポも同じようなテンションなんであんまり楽しくできておりませんね。 


なんで、最近は専ら他のブログ様巡りや適当に音楽を聴いたり動画巡り((*ノェノ)キャーなものも少々)



そんな中・・・





椿鯖のホンテ戦(脚・尻尾戦)の動画を発見@@; 撮影者はメイドaさん! 知ってる方は知ってるかもしれませんがメイドさんはパス抜きをされたそうで;; 今だとDKでは活動されてないそうです; でもパス抜きされてもメイポにはINされているということを聞いてますので、またいろいろな所で活躍されることを楽しみにしておりますw しかし・・・懐かしいなぁ~w この動画の撮影日を見ると09年9月26日。 今年は10年5月1日ですから・・・もう7ヶ月ほど前の動画になるのか~w なんだかんだとこの頃が一番ブログでも何でも毒を吐いてたような気がします(笑) 


ああw そうそう。 おまいら・・・。 この動画の囮をしているのは俺だからな。。 華麗すぎる(*´ェ`*)ポッってなった奴全員、機会の証書を送ってくるように! ぶっちゃけ慣れれば誰でも囮なんてできますはい。 


しかし・・・あのロープに掴まってる紫色の髪の人は・・・テラカッケエエエエエエ=====○)д`);.・;゛;ブッ








さて話しは大きく変わります。


自分はなんだかんだとメイポを知ってからもう6年目になるんですね・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


んま・・・途中で全然INしない時期とかもありましたし、今でこそがっつりやってるように思うかもしれませんが、実際に凄くメイプルにハマったのはプラム鯖からなんで本当の意味でメイポをプレイしてるのはプラム実装からなのかもしれませんw それ以前はそんなにメイポというゲームに魅力というか・・・ね・・・所詮子供のするゲームなんていう目で見てましたしね。。。。 でも、斬り賊だけは意外にすんなりと受け入れたというか、サベジに惚れたっていうのはありましてブログとかは結構巡回したりして情報収集とかはしてたんですけどw


そんな中でもメイポを離れていた時期でも確実に閲覧していた斬り賊さんのブログもあるわけですな。


勿論、


メイプル総回診様

マッカチンのまったりメイプル!?様

も閲覧していましたが・・・個人的に色々と参考とかにしていたのが・・・


MapleStory~STR賊育成日記(社労士様)

蒼Ryuのメイポ生活~STR賊最強伝説~(蒼Ryu様)
※許可無く紹介させてもらってますので場合によっては削除になるかもしれませんm(__)m


なんですね。 覗かれた方ならもうお分かりでしょうが・・・社労士さんはブログの更新ストップ。 蒼Ryuさんは引退によりブログの更新ストップ。 


はい。。。 ヨツ宗さんや財前さん、きりたんぽすさんや最右さんなどなど、その時代の旬だった斬り賊さんブログの更新がまた途絶えましたね。 財前さんは完全に距離を置くといった感じなんでほぼ同意でしょう。 唯一救いだったのが・・・


きりたんぽすとーりー2(きりたんぽす様)

が、投げで育成をされていたということ! 


そうか・・・もう・・・昔の斬り賊は色々と理由があって消えていってるんだと実感。 そう考えると今の時代のメイポで斬り賊でブログとか何かで影響力出してる人いるんだろうか?


え? 全身混沌強化しまくりでサベジ単発12000とか出す人いる?


( ̄ヘ ̄)ウーン そういうのは違うと思うんです。 ほら・・・こう・・・



おおお! 俺も斬り賊がんばる!!!!っていう気にさせてくれる人というか・・・・ね?・・・・


文才とかSSの使い方がどうとか火力が云々じゃないんです。 こう魂が篭っているというか・・・


音楽でもそうでしょ? 歌唱力とかそういうテクニックって必要なのかもしれませんが、何よりも一番肝心なのは歌詞に込めた想いをどれだけ伝えれるか。 魂で歌っているか!でしょ?


そういう斬り賊さんが現れて欲しいですな。(他力本願ですいません;)


しかし・・・今はどういうのがウケルのかね? 面白いって普通に笑えるブログ様はいっぱいあるんですがw


個人的には同じサーバーで何度か一緒にジャクムをしたことがある・・・(カルキさんの奥さんとはホンテで何度も一緒させてもらってましたw)


LoveCompany様


もう超有名ブログですよねw 毎日拝見しておりますw 何気に姫も昔このギルドの連合ギルドにお世話になっていたというのも合ってかなりひいき目でみております・w・ 



なんだかんだとかなり話しが脱線していってますが、時代の流れというのはやはりブログを見ていると非常に分るもんなんですな。



もう、狩場紹介とか狩場での時給計測なんてやって紹介しているブロガーさんなんているんだろうか・・・













続きにコメントの返事

→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
