
Category : スポンサー広告

来月は斬り賊でひっそり活動になるかと

Category : メイプルストーリー


やあ


先週からなんですが完全に骨折が癒えては無いもののフル残業のフル休日出勤をしろと命令をされております。 もっともやることはなんら変わってないんですが・・。 窓も無いところで同じ場所でひたすら立ってほんの少しの検査を8時間×5日が・・・・10時間×6日になりました_| ̄|○


以前の記事で・・・


今日だけ頑張る


と書いたんですが・・・・


ですが・・・


ここ最近の室温40℃↑・・・



_| ̄|○



今日だけというよりも10分頑張ればキセキじゃね?って感じの中1週間がんばったんですね; ここらへんはもう気合で耐えるしかないので何とかするしかないんですが・・・肝心の体力が少々・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード01


ほら・・もう3ヶ月まともに動いてないわけですよ; 利き手の手首を最近一人でストレッチとかをして徐々に徐々に動かしてはいるんですがまだまだ本調子には程遠いわけです; ここらへんが「もう少しまともになれば現場に戻ってもらうから( ̄▽ ̄)」と鬼軍曹からは言われているので・・・そこらへんを重点的にせねば・・・


クリップボード02


んま~・・・普通に今までの更新間隔がちょっときつくなりそうになるわけです。 復帰したらしたで絶対に筋肉痛になって家に帰っても即寝る日もできるでしょうし・・・。 なるべく今までの最低限の更新頻度である3日に1記事は続けてはいきたいですねw なんでちょっと来月はチケット類等の課金はしない方向なんで敢えて斬りで遊ぶ感じにしようかなとw ガイのLvだとサクチケ無いと・・・精神的にきつい。 逆にジュダだともうサクチケ合っても無くても私の場合は経験値は見ておりませんw Lvを上げることに執着してない証拠でもあるんでしょう。 来月はそれぐらいの感じで遊ぶ程度になるかもですな・・・


クリップボード04


さて・・・、すいません。 メイポネタなんですが・・・。 前置きで察してくれました? ほとんど何もしておりません(汗)



その代わりなんですが、桜サーバーの方に遊びに行ってきましたw 理由は単純にブログにもリンクさせてもらっている


Cat One Stroke ~ねこの一撃~様





クリップボード06


マゴットさんにお会いして来ました。 理由はですね・・・色々あるんですが・・・なんとなく会ってみたくなったっていうのが一番かな? あ・・・モーホーじゃないです・・モーホーじゃ・・・。 ぶっちゃけ・・実際にお会いしたら聞きたいこととか話したいことをしっかり纏まってなくてかなり痛い子になっちゃいました;; 申し訳ないです_| ̄|○  また落ち着いたら遊びに行こうと思います(`・ω・´) 今度はしっかりと話題を纏めておかなければm(__)m


ふー・・・・


ネタがほとんど無いから〆るかな・・・



最近流行のナゾカケで・・・・・




テーマは・・・「DT」で行こう!!!!




・・・




整いました!!!




クリップボード01

DTで狩る忍頭と掛けて




クリップボード01

水着美女達がする騎馬戦と解きます







その心は?




どちらも・・・・・


クリップボード02
クリップボード01


ポロリを期待するでしょうwwwwww=====○)д`);.・;゛;ブッ
















続きにコメントの返事




→続きを読む


アイストも強いし属性杖も強いけど…難しいんだな

Category : メイプルストーリー

やあ


( ̄ヘ ̄)ウーン


おかしい


何かがおかしい





ブログの閲覧者の数を表すカウンターを設置しているんですが、今までだと一日50~70人ほどの方が見に来ていただいているんですが・・・・



ここ最近の閲覧者様の数が・・・・



150~200人とか・・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


何か特別なこととか面白いこととか書いたわけでもないし・・・・



どこか大手ブログ様が紹介・・・・・・










無いだろう・・・・・・





紹介される要素がない・・・・





ん~・・・



ハッ∑(゚ロ゚〃)


まさか・・・「ゆとり」という文字を入れたからか?・・・・





ブログを書く身としてはより多くの方に見ていただきたいという思いは勿論あります。



が!



何かスタイルを変えよう!とかそういうことはせずにありのままで行くので・・・・・・「私はどうしようも無い馬鹿野郎です」と同情を誘う記事のときもあれば「うはwwwwwwOKwwwwwww」の記事もあるという感情任せに綴るブログということだけ、わかって貰えればなと思いますw



さて、メイポの話しへ・・・


クリップボード01


現在Lvは83です。


アイストがMAXの30になり、アンプに振りつつブースターにも3程振ってみた感じで狩りをしてます。


クリップボード03


SSは80の頃なんですが・・・


強すぎません? アイストが強いのもさることながらアンプに1振ったらいきなり火力が大幅に上がったように感じました。 もっとも属性杖の恩恵がモロでてるんでしょうなw そしてこれぐらいの与ダメが脳裏に刷り込まれていくので必然的に弱点を付けない敵は狩れなくなってくる・・・  こうなると狩場自体は氷弱点の敵で行くしかないのですが・・・3つの狩場ぐらいしかなくて・・・_| ̄|○


クリップボード02


どこも狩り方は同じになりますね。 ここまで来ると集め狩りよりも各個撃破の方が全然良いと思います。 いあ~・・・楽ですね~。 安置が無くてもアイストの恩恵でノックバックの方向だけ気をつけていれば基本的にノーダメで狩れそう・・・












で・・・・





狩れないという_| ̄|○



財前ゴウの総回診2 レッドワイバーンの巣 メイジ氷雷魔


この当時は魔なんて全体魔法厨がやるぐらいの職だろうwwwwって感じで見てたんでどうでも良かった。 丁度全体魔法バンバン打ちまくりの時代に突入してたんですよ。(実際にこの当時のメイプルはプレミアム切手などがあってインフレ傾向にあった) 


でも・・・実際に自分が操作することになると・・・・・


クッ


って思わず声が!


ノーダメにこだわると・・・恐ろしく難しいと思いました。 赤Yの沸きに反応できても避けきれないんですよね~。 アイストの硬直にジャストで沸かれるとそれで糸冬。 


この赤Yに慣れちゃうと

クリップボード04


武器庫なんてLv80でも余裕です。 本当にゆとり狩場。 気をつければいいのは偶に沸く親分と意味無く横する人ぐらいw もし火ブルを狩るのにアクション性要求するならワンワン地獄湯という狩場・・・・



って・・・皆さん知ってます?


ワンワン地獄湯・・・


ワンワン地獄湯でマジメに狩りをしたことがある人は私と気が合うかもしれませんね。 気になる人は探して行って見てくださいw


さて・・・。 当分はこんな感じになるので・・・ネタ的にはちょっときつくなりそうかなwって考えております。


そしてですね・・・。 タイミングが良いのか悪いのか・・・・


クリップボード01


マジで実装されるんでしょうかね? これは想定外でした。 ブログで「斬り」という言葉を謳っている以上・・・少しは考えなければ・・・・








続きにコメントの返事

→続きを読む

3次直後からアイストが育つまでの狩場を考えてみた

Category : メイプルストーリー
やあ


前置き無くメイポネタへ


3次直後~アイストが育つまでって地味に氷雷魔にとってはマゾ期だとおもうんですよ。 マゾ期と言っても他職に比べれば全然恵まれてますけどね。


まず3次直後から71までの足取りは従来どおりというか至極のゆとりでOK(要はMC2)


クリップボード06


問題はLv71~なんですがここで1つ注意点があるんですね。 それはファーストプレイかセカンドプレイか等のバックグラウンド。 ファーストプレイであれば背伸び狩りなんてしたら間違いなく破産。 メイプルストーリーはその人にとっては全然メルが貯まらないしLvも急に上がりにくくなるクソゲーっていう思いをもって糸冬。 クソゲーwwwwwでアンインストするのが目に見えてます。 課金とかバリバリしてない限りは3次転職直後にいきなり背伸び狩りとかするんじゃないぞ。 たとえ、ギルの人とか友の人に勧められて本気で狩ろうとするなよ? その点を考えるとファーストプレイであれば・・・

マガティア研究所C-2区域
クリップボード03


とか


マガティア研究室201号室
クリップボード01


あとは


マガティア研究室202号室
クリップボード04

が無難だと思う。 2次の頃にメインで狩ってた敵と3次メインで狩ってた敵とは突然すぎるぐらい変わるんですよね~。 被ダメもそうだし敵のHPもいきなり20000とか30000とか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! かと言ってMC2で上げてきた人とかはかなり苦痛に感じるんだろうとは思います。


が!!!


ここで「不味い」とか言うと・・・・  ○と○育ちめってことになるから注意し=====○)д`);.・;゛;ブッ


とりあえず、もし・・・もしですよ? あまりお勧めしませんが・・・ファーストプレイでもそこそこ背伸び狩りをするのであれば・・・・


クリップボード01


ブラッドハーピーなる敵がいるんですが、ここらへんぐらいに押さえておくほうが無難だと思います。 人気狩場ではあるので狩れる時間とかは限定されてしまうかもですが暇であれば行って見てもいいかもですね。 一応ここも安置は存在するんですよ。 本当に限られてますが・・・。 ↑のSSの場所がそうです。


ここでアイストをすると・・・


クリップボード02


こんな感じで・・・・


え?


しょぼい?





いあいあ。 まずはアイストを育てることが優先なのと嫌でもLvが上がれば格上狩りをすることになるのでメルを貯めておくということも大事だと思うんですよね。 特にマガティア202号室に沸くホムンクルーという敵は知力の書兜60%をドロップするという秀逸の敵です。 どれくらいで売れるかは鯖によって違いますのでそこらへんはギルの人に聞くなり友に聞けばOK。 ここで80まで篭るぐらいの心意気で望めがOKだと思いますよ。 書自体はナックル書60%のドロの方が多いと思いますけど( ̄∇ ̄;)


こんな感じでアイストが育つまでのファーストプレイヤーの方はいいんじゃないでしょうか?


次はセカンドプレイ以降の場合だと・・・・。


おとなしく武器庫が一番無難かな?っていう風に思いました。


ハーピーもなかなか良いんですが、いかんせ安置が本当に使えない_| ̄|○


クリップボード02


なんで平地でチマチマなんですがやはりハピのほうが攻撃範囲が広いため凍結状態を維持できないと反撃をもろ受けますね。 今までゆとり育成してきた身としては意外にも精神的にはきついかなと・w・ あまり時給もよろしくなかったような気もしますしね。


あとは・・・赤ケンタ


クリップボード01


意外にも火ブルに比べるとMISSが無かったです。 経験値も火ブルより少し少なめですが4000(サク有り)。 なるほど・・・紙さんが勧める訳だ。 と言っても安置は全くの無し+モグラという障害物により若干のイライラ感有りって感じですな。


トータルで考えていくとほぼ安置があって実はそんなにも赤くも無く効率も(゚∇^d) グッ!!な武器庫が一番無難だったっていうわけです。


クリップボード02


確かに3次直後に行ったときは倒すまでに時間が掛かったのは事実なんですが、安置+凍結というのも合って超絶な赤字は存在しないのと1回の集めでサクのみでも3%ぐらい貯まったっていうのが大きかったです。 名声もあれば6%・・・1回の集め狩りで6%は・・・すごいとは自分は思ってます。


クリップボード01


んま~・・・このMISSのオンパレードのときも多いので精神的には良くないんですが効率はマガティアなんて比にはなりませんね。 


クリップボード06


それにですね・・・。 実際に狩りしてるとあっという間にLvが上がっていくわけですが、Lvが上がる→アイストに振る→攻撃をしてみる・・・・


クリップボード07


目に見えてMISSの表記が消えていきます。 さらには与ダメもぐんぐん上昇。 さらには効率も上昇し赤字率も軽減+装備ドロップ次第では黒字です。 ちなみにLv75の時に30分で1mの黒字になりました。・・・ 無論、装備ドロップと言う不確定要素なんでアテには出来ないんですが・・・。 超絶悶絶級の赤字より全然いいでしょ? 万が一親分が沸いたときはそのchの武器庫は捨てることになるのがネックなんですけど(笑)


クリップボード05


偶にこういう女神様が舞い降りてくれることを祈るしかありませんw


さて・・・。 私はLv77までこの武器庫で頑張りました。 転職時のSP1をアイストに振っているのでこの時点でアイストLv22・・・。 ここまで来ると世界が変わります。 本当にアイストが良スキルっていうのを痛感しました><


クリップボード08


赤ケンタだと集め狩りをせずにさらには7体以上のタゲさえ取らない様に気をつければ黒字です。 Lv77の時点でアイストで大体自分は6kほど与えてます。 さらに驚いたのは偶にモグラでピヨっているんですが・・・。 ピヨっている時間よりもアイストで凍結している時間の方が長いので反撃はまず受けません。 この瞬間に確信しました。 武器庫で集め狩りよりも赤ケンタの方が全然いいなとw 


勿論・・・


クリップボード09


ハーピーなんて余裕のよっちゃんですね(-ι- ) クックック


あ・・・一応ですが・・・


クリップボード10


ここまで来ると頭に浮かぶのはLv78~ハピをジェネ吸いっていう言葉だとは思うんですが・・・


Lv78の時点 ジェネでハピ1撃の聖魔でサク有り+名声有りで吸わせてもらったところ



1回のジェネで0・30%の上昇 次の敵が沸くまで5~6秒ほどの空白 → ジェネ・・・ って感じになります。


ソロで赤ケンタだと適当に狩ってるだけなんですが同じ条件で1匹から0.27%の経験値が入るので・・・・





本当に吸いって不味くなったんですね~





まとめ


ファーストプレイの人は無理をするな



セカンドプレイ以降の人は武器庫で余裕。 アイストLv21以降になったら好きなところで狩ればOK







さて・・・当分赤ワイバーンに篭ってきます・・・。 4次するまでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








続きにコメントの返事

→続きを読む

ゆとりの反動が来ました

Category : メイプルストーリー
やあ


今日は氷雷魔の話


無事に3次は済ませて


クリップボード06


そのままノリで武器庫へ。 ここらへんはゆとり職らしい生き方でしょう。 なんせ武器庫の半安置が氷魔を待っているといっても過言ではないですからね。 アイストも3次して1振れば威力はショボイがいきなり6体が攻撃対象。 これもゆとり仕様でしょう。 斬りなんてシブズに1振っても2体だけだったしな。 それを考えると至れり尽くせり。


クリップボード10


しかも最近復帰したほぼ槍DKの日常日記inメイプルストーリー様の吉山牧師さんが・・・2PCを駆使しての協力。(-ι- ) クックック


いあ~・・・アイストが完全に育つまではこのほぼ安置でいいわ。 ボタン押してるだけ。 1つのボタンを適当に押してるだけ。 サベジとかで一体づつシコシコ狩ってたのが本当にあほらしく感じる。 いあ~・・・明日もこよww[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


って感じで翌日も武器庫にひょっこり。 親分も沸いてなく人もいない・・・。 さてソロだから一人で釣ってくるか。 この作業が唯一面倒だがさすがにここまで誰かに要求すると嫌われるのは目に見えてるしな。 このマップができてから聖魔の道具化的な議論も起きだしたわけだしな。 ( -_-)フッ MGさえ掛け忘れなければノープローブ。 


クリップボード09


さて、適当にボタン押しながら新聞でも読んでるかな・・・。 適当に2~3行読んでチラっと画面を見ると・・・・・


クリップボード01


ェエェエェエェエ(゚Д゚)エェエェエェエェ


MISSばかり_| ̄|○  これは・・・・w 精神的に宜しくないだろw 当たってるし狩れるには狩れてるが・・・なんとも・・・微妙(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


財前さんはアイスト育つまでどこで狩ってたんだろう・・・・よし・・・ここは先輩の力を頼るか・・・





検索中・・・・




財前ゴウの総回診2 アイスストライクの範囲に驚く





抜けてる_| ̄|○  いきなり赤Yを狩ってるよ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 


エルゴ IN メイプル様


の動画とかを拝見させてもらったりしたんですがやはりすばらしいですねw これは惚れますよ。 是非、3次転職直後の狩り動画を見てみたかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

 
( ̄ヘ ̄)ウーン あとは適当に色々と見て回ったけど情報が少し古い感もあるし・・・。 紙さんからは赤ケンタでOKとは言われているが・・・。 あそこはな~・・・安置無いでしょ? もぐらもウザいし。 


理想は安置が合って経験値2500ぐらいでアイストが100%命中して勿論凍結。 そこそこ装備ドロップしてくれるっていう狩場ないかな?



え?


わがまま?





いあ~・・・。 ね。 ワガママなのは重々承知してるんですけどね。 ほらMC2で安置でひたすら狩ってたわけですよ。


クリップボード06


この経験値相方が吸えないレベルだと丸まるガイに経験値が来るんですが、サク有りで5000ぐらい貰えるわけですよ。 名声貰っていたら10000↑。 いいですか? 10000↑ですよ? 60台で骨狩ってるのと同意な訳ですよ。 しかも安置でドレインのお陰でMPもほとんど減らない。 そんなゆとり育ちで来たら・・・・ね・・・。 今更800とかのホムンクルーなんて狩れないわけですよ。


クリップボード01


取得経験値に目を向けたら眩暈がする領域


クリップボード04


このホムンスキュラとかいう敵が大量に沸くマップ無いかな? 一番理想な敵はこいつだと思ってるんですけどね~。 武器庫も親分沸いちゃうと終了だし・・・。


ん~・・ここが氷雷魔の最初で最後のマゾ期かな?(爆)


よくよく考えると飛ばしてきたしここは息抜きと交流を兼ねてマガクエでもするかな。 アイスト育つまではマッタリとやるべ。 (-ι- ) クックック 


クリップボード03


と、たまたま覗きにいったら声を掛けられました。 丁度魔の方が欲しいという事ですんなりグルを組ませてもらいましたね。 ジュダの時にマガクエは経験済みだったんですが、もう1年半以上昔のことですし・・・。 ここは敢えて初プレイということで教えていただきました。 


しかし・・・


クリップボード04


グルに恵まれたのかな? 凄く親切で脱帽でした。 最初のマップから丁寧に説明をしていただき最後まで面倒くさがらずに_| ̄|○  15分ほど延々と(´;ェ;`)ウゥ・・・


クリップボード05


お陰さまでカンもすぐに戻りまして、久々に頭を使ったグルクエをしたなぁ~っていう充足感に浸りましたね。 なんでこれが過疎るんだろうか? ホルスの目取得の回数が多いからだろうか? 実装当時はもっと多かったんだけどね~。


クリップボード07


初めての護衛なんてものも経験させてもらって・・・。 アイスト連打だったけど。


クリップボード08


地味に友録まで頂いちゃいました。 マガクエは一度はやるべしだね。 そういえばジュダの時もマガクエでライデン閣下とかと知り合ったんだった。


こう感慨深く書いてますが、ホルスいらないwwww







=====○)д`);.・;゛;ブッ






アイスト育ったら赤Yに移行する気満々なガイでした。







続きにコメントの返事

→続きを読む

グダグダ日記

Category : メイプルストーリー


やあ


なんだかんだと3ヶ月が経過しました。


あの時に比べたら精神的なものはある意味和らいでます。 今日も病院に定期診察に行ってきたんですが順調に回復しているとのこと。 移植した骨がまだしっかりとはくっついていないから無理は絶対にダメと念を押されてきました(汗) はっきり言って早く仕事に復帰したいです_| ̄|○  バリバリ休みがなかったときは長期休暇欲しい・p・とか思っていたんですが、じゃ~実際に3ヶ月ほとんど動かない状態が続くと、今度は仕事というか体に負担を求めてしまう・・・。 本当、人って欲深い生物ですよね^^ 




さて、メイポのネタへ!





久々に充実したメイポライフを色々送ったんですよ。土曜日ですが・・・


斬りjkmに参加 今度は無事に討伐
      ↓
ホンテに参加 ここでお墓で街に戻る
      ↓
変身クエスト受けてないのにRD倒して尻尾と泣き声を勘違いしてゲットして安堵に浸る←どうしようもないバカ
      ↓ 
ここまでの流れのSSを全て削除する失態←ブロガー失格



_| ̄|○


唯一残っていたのが・・・


クリップボード01


たまたま人がいなかった? 予定が狂った?BGPTの前を通り過ぎたら声を掛けられまして(゚ー゚;Aアセアセ


突撃しました・3・


クリップボード02


一度昔斬りでBGには参加していたので特に緊張と言うのは無かったような・・・w 勢いだったんでね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


んま・・・勿論・・・


クリップボード03


(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 180になって6回目の生墓でございます。 Lv上がる気がしません`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


それでも無事に討伐には立ち会えましたよ! しかも、墓したにもかかわらず経験値が増えていました。


また声を掛けられた遊びに行こうと思いますw さすがに・・・自分から声を掛けるのはお門違いもありますしねw 



クリップボード04


フー


最近ふと倉庫キャラとか色々なキャラのメルを集めてみたら衝撃の事実が発覚!!!



全財産20mぐらい





どうやら機会の証書によるボディブローが今になって効いてきたみたいです_| ̄|○


当分、斬りで狩りしてメル貯めないと(´;ェ;`)ウゥ・・・







続きにコメントの返事

→続きを読む

将来の斬り賊と3次しました

Category : メイプルストーリー


やあ


最近は更新率がアップしております。 なんでかというとですね・・・。 私は骨折してたじゃないですか? それで会社からは完全に治るまでは残業ゼロの休日出勤は一切しなくて良いといわれてましてね・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


単純にすることがないんですよ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! なんでやたらと更新率が↑↑なわけですよ! なんで逆に言えば復帰したら落ちる自信は大有りですね( ̄^ ̄) エッヘン


さて、メイポのネタへ


来てますね~。 


Silver Bullet様


今エヴァンよりもデュアルブレイドよりも一番注目度がありますよね(*≧m≦*)ププッ


色々なブログを見て回ってもこのネタばかりですな。 なんか色々と斬りがやばくなってるそうな。 すごいところだと我らが主力スキルのブーメランステップがスキルLv30で4回攻撃×450%だとか。 ほかにもグリドっていうスキルがメル関連強化スキルでメルドロップ率アップとかメルガード使用時の云々。


クリップボード01


特にヤバそうなのは


シャドーミラー [マスターレベル:20]
 一定時間、すべてのものを否定する暗黒の鏡を召還する。鏡は自分の領域内で攻撃してくるすべての敵にダメージを反射する。ただし、最大 HPの半分以上は反射させることができない。


20 MP 100 消費、60秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 1300%を反射、再使用待機時間 60秒




どれくらい斬り賊のHPが増えるか謎ですが素のHPに反映されると思うのでやっぱり振り替えできるならしたほうがお得ですよって感じもw しかし・・1300%か・・。 例えば3000のダメを喰らってもシャドーミラーのお陰で・・・


3000×1300%=3900000








あれ? なんか段々とスターオーシャンの隠しダンジョンのボス並みの滅茶苦茶具合に見えるんだが・・・。 いあ・・・スターオーシャンというよりもトライエースの作品全てにおいてなのかもしれんが・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


クリップボード02


煙幕の使用待機時間が現行の10分から6分へ・・・・


ん?


MAXだと1分間無敵だから・・・


あれ? 斬り6人PTだと永久に無敵?  






と、まぁ~・・こうやって妄想のするのもいいんですが、とりあえずあれでしょう・・・。 今を楽しみましょうよ。 今のスキル性能を楽しめるのも今だけってことですしね。 それに・・・このパッチが当たる頃に今プレイされてる方がメイポをやってるかどうかも不明ですし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


クリップボード05


さて、ガイなんですが70を達成!! これは・・・・久々の3次まで育成できた_| ̄|○  ギルチャで皆から言われた一言



一同:ジュダさん浮気しすぎだろwww



確かにそうかもしれませんね。 投げをしたりなんか良くわかんない職をちょっとしたりしてね・・・_| ̄|○  Lv50ぐらいで飽きちゃうというこの仕様。 ただ今回は頑張れたのはあれかもしれません。 MC2がただ単にLvを上げるためだけの場所として考えてプレイできたのが大きいのかもですね。 他の職だったらやれ指輪だとかネックレスだとか(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


クリップボード06


余計な考え抜きで一気にいけましたね。 そんなことで3次も無事に済ませて・・・


クリップボード07


ありり!!


そんな感じでまったりいこうと思います。


クリップボード08


アイスストライク覚えたんでここからは凍結狩りだ( ̄▽ ̄)



ゆとりの階段の~ぼる~♪ 氷魔はゆとり職さ♪





年代的に古いですが私はまだヤングメンですからね!( ̄‥ ̄)=3 フン









続きにコメントの返事

→続きを読む

ゆとり職、それが氷雷魔

Category : メイプルストーリー


やあ


前置き無くメイポネタへ


最近ですがIceGuyという氷雷魔を作って遊んでます。 もっとも作ったのは・・・1年ぐらい前?(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


NIceGuy なんでね・・・決してIceGeyじゃないからね(`ヘ´) フンダ!!!


んま、前回の記事でも少し書いたんですが単純に全体魔法チュドーンをしてみたかった。 育成する理由はこれだけです。 チェインを使ったアイスデーモンを駆使したとか・・・。もう今更そういうのはw 斬りで充分ですし。立ち止まらない狩りはw ボタン1つで最高効率さらには黒字そして忘却が氷雷魔の最強狩場。


クリップボード01


しかし、


財前ゴウの総回診2様 氷雷魔育成 狩り場コンテンツ更新、氷雷魔はゆと○職?


とかを参考にさせてもらってるんですが・・・




本当にゆとり職だね


特に2次してサンダーボルトに1振った瞬間に世界が変わります。 MCはクソ不味いのでマガティアになるんだけどとりあえずアイアンミュテでTV見ながらボッー


1時間もすれば35ぐらいにはなってる。 


あ! ちゃんと特権貰って狩りするんだよ! メイポは4次してからナンボのゲームだしね。 3次までのPSとかいらないいらない。 4次してブリザ覚えればボタン押しゲーだし(-ι- ) クックック


35~ロイド


これだけです。1日頑張れば余裕でMC2参入Lvに到達


昔ならここからが萎え期とでもいうんでしょうか? 狩場自体に飽きが来る。 効率も頭打ち`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


財前さんは・・・


氷魔LV50~ ダルイ時期を考える


と言ってその当時のダルイ時期を考えてましたが、時代は・・・新世紀


クリップボード02


MC2により飛躍的に楽さがアップ。 しかもですよ? MCだとクソ不味かったのがなんとも・・・これは・・・完全に氷雷魔向けに作ったとしか言えない仕様まで作ってくれて。 


ゆとり職×ゆとりMC2=○○○○○





いあ~・・・でもね・・・MC2でも安置で攻撃してるだけなんですよ。(召喚される敵によるけど・・・


クリップボード06


これね・・・これ。 デスマリだとこの守護石がでる場所からサンダーボルトが当たるんですよ。 そこからボタン押してるだけ。 左右の移動はテレポートでok。 たまに状態異常とかあるからそん時だけ下に降りて適当に拾うボタン連打。 これだけで10分間でサク有り40% 名声があれば80%



クリップボード05


これをゆとりと言わず何と呼ぶ!!!!!


ちなみにここの場所はパイレーツだと当たらないしさらには魔法攻撃の標的にされるからMC2するときは・・・



デスマリSP(スピードアップ)有りでよろ^^って伝えてね。


え? 相方がそれを見るとなんかサボってるようにみえるんじゃないか?って思う?


OK


コインいりません^^ 全部どうぞって言えばそこらへんは解決される!!


むしろ「ありpwq」とか言って感謝されるしね。 10分でLvが上がって感謝までされて自分はTVも見たりと・・・・オットォ!(・o・ノ)ノ これ以上は・・・(-ι- ) クックック



だるい2次をとっとと終わらせて3次でアイスストライクを早く覚えたいぜ(`・ω・´)


最後に・・・


クリップボード03


A16↑のラヴァを集めております。 もうメル無いけどね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!







続きにコメントの返事

→続きを読む

こういう時はとりあえず…

Category : メイプルストーリー


やあ


憂いし悠久水素様


早いですね~・・・。 情報が出てくるのが(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 昔なんてね・・・1年に1回新しい書が実装されるぐらいのペースだったんですよ。 その為に色々なサイト様がそれなりに腰を据えてサイト運営が出来たんですが・・・。 ここまで来るともうサイト運営なんてする気おきねぇだろ(爆) いあ・・・。まぁ・・・いつ実装されるかまだわからない話ですし・・・。 ほら・・・ 来年の話をすると鬼が笑うって言いますしねw


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


斬り賊にシャドパみたいなスキルとクリティカルが付くみたいだしね^^ 無理にデュアルブレイドで振り替えとかしなくても斬りだとデュアルブレイドで要する振り替え金額は半分で済むしねw メルガード削除されたら笑うけどww


クリップボード01


ああw 振り替えといえば色々とそこらへんも公式変更されるみたいで。 これは別に今無理して振り替えしなくても将来はお金を掛けなくてもそれなりにボスにどの職も挑めるようにしますよ!!って言ってるんですよね? そうですよね?


なら・・・・


クリップボード06


幻の方向性が完全に無くなったというか・・・・お金を捨てるのが目に見えた来た\(^o^)/


え? 毎度お馴染みのキャラ育成放棄?


いあいあ・・・・。 生きますよ・・・・。 幻は幻で・・・・。


しかしなぁ~・・・この将来のパッチ情報を見ると改めて思うんですね。 今だと特殊な育成というかお金を掛ける振り替え育成とかも将来はネクソンが自身でそれをしなくても大丈夫なようにしてくれる・・・。 これを考えると何も出来なくなるわけですが(笑) 今が楽しければそれでいい!!!っていうノリでいくなら今のままでいけばいいのかもですが。


クリップボード03


しかし・・・翻訳で少し「?」な部分もあるんですが、戦士に斧と鉾と鈍器が消されてる! これは新たに実装される戦士職とかぶる可能性があるから敢えて冒険家では削除したのか・・・。 憶測を呼びそう。 鉾使いならアランだけで充分でしょ^^ってことなんでしょうかね~?


あれ・・・?


鈍器が無くなったら・・・


片手鈍器パラディン志願様


とかの少し異色な系統で頑張ってる人とかどうなるんだろう・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


( ̄ヘ ̄)ウーン このパッチ情報は色々と考えされられますね。 今からガチガチの振り替えをして育成をするのか?ってなると将来それらが灰というか無になる恐れがあることも考えると・・・・。


となると・・・


クリップボード04


今まで遊んだジョルとか


クリップボード06


最近少し遊んでいる氷雷魔のIceとかで遊びつつ・・・・


クリップボード09


ジュダで200をしっかり目指した方がこのブログ的にもまとまりが在りそうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


とりあえず妄想できそうなことは・・・・将来はLvのカンスト200が・・・255ぐらいになって180ぐらいで5次職に転職可能とか起こりそうw


幻→MCとかそこらへんを徘徊


ジョル→暴風20をゲットできれば少し頑張るかも!


Ice→全体魔法ぶっ放してみたい!


ジュダ→やっぱりこいつがしっくりくるそうな・・・HP不足は時間が解決しそうフラグ



完全にチラシの裏ですね。


勢いで書いてしまいました_| ̄|○








続きにコメントの返事

→続きを読む

同窓会ジャクム~

Category : メイプルストーリー


やあ


日曜日にあったイベント?が記事内容です。


クリップボード01


その前に簡単に日曜日の出来事をw DTは久々に狩りをしにいきました^^ 久々にということで最初はビシャスをして(SS無し)その後はばい菌! 近いからねw 5分ほどで日シュリ・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今日はのってると思って即狩り場移動!


クリップボード02


カード1枚のみ_| ̄|○  全然ダメでした_| ̄|○


そんなことでメインイベントでも言いますでしょうか・・・


クリップボード03


久々にお呼ばれをしたので行って参りましたジャクム! これはいもさま主催の過去にお世話になったギルド&連合面子での同窓会ジャクムです。 とある方が復帰? 久々のINということでどうせならといもさまが企画したんですね。


クリップボード04


あの当時と今では雰囲気が違っているのが当たり前ですが、やはりノリというんでしょうかね? そこらへんは相変わらずでしたw


壁で必至に機能性ペットの新密度上げている人もいればひたすらシモネタチャットをしている人もいたりと・・・


クリップボード05








変わったのはLvとアバと顔だけじゃないか!!おまいら!!!!


クリップボード06


特にもう語ることはありませんね。 ジャクムさん・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード07


段々とボロボロになっていき・・・


クリップボード08


討伐×2回 1回目は兜が出ましたが2回目は残念賞; 今では兜の価値は下がっていく一方ですがやはり私の中では高価な頭装備のイメージは拭えません; プラムにいたときは必至にアイテムを集めて、獅子くんの友の友の方に無償で隆盛化してもらった時の感動はメイプルをやっている以上忘れることは出来ませんね>< え? ちょんまげ? 何かのマーチ?





クリップボード09


そしてこのエレガンス口ひげは大不評wwwwwwwwwwwwww(*゚ω゚):;*.':;ブッ!





クリップボード10


やっぱりこういう企画物はいいですね。 なんかすごくダイジェスト気味ですが実に有意義な時間を過ごせたと思います。


さて、最後にですが・・・・


クリップボード11


思い切って下げました。 簡単な更新ですがまた今度w







続きにコメントの返事

→続きを読む

これでいいのかな~

Category : メイプルストーリー


やあ


昨日のメンテで花梨サーバーが以前のように戻ったみたいで。 他鯖に比べて少しだけ時間を要したみたいですが何はともあれ花梨鯖でプレイされてる方はホッとしたんじゃないでしょうか?


でもな~


相変わらずというか・・・ねぇ~・・・


花梨鯖メンテ終了後のお知らせを見ると


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


6月14日(月)10:00より行っておりました
かりんワールドのメンテナンスは18:30に終了いたしました。


皆様にはご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。








これでいいのかなぁ~って思ってしまうわけですよ。 あれだけ騒がれていたんですから。 元通りに戻すとかも大事なことですがやはりここは事の真相を説明すべきでは?


①ネクソン側の不手際で起こったことなのか?


②外部からの不正な何らかが影響を及ぼしていたのか?



どちらかしかないと思うんですよ。 そのどちらかはユーザーでもありお客様にもなる私たちに少なからず説明なりなんなりするべきだと思うんですね。 こういうことは昔からそうでした・・今回の件に限らず・・・。


昨今の企業に求められている最低限のルールというか当たり前の事


① コンプライアンス(法令遵守)


② ディスクロジャー(情報開示)


③ アカウンタビリティ(説明責任)


今回の件でも②と③は果たせたとはいえないなぁ~って思いました。



ところで・・・・


年末のPショップのバグで290P取られたのにその補償がまだなんですけど・・・・・


え?


もう補償なんてしない?









ですよねぇ~~~~







続きにコメントの返事




→続きを読む

回避で感じた

Category : メイプルストーリー
やあ


前置き無くメイポの話題へいきますかね


とりあえず今日のメンテで花梨鯖は復活するのかな? しかし・・・、たかがゲームで大きい犯罪を犯すな~って思います。 たかがゲームだからっていう感覚でやるのか・・・それとも俺こそある意味最強って感覚でやるのか・・・。 でも、アメリカだったらFBIとかにスカウトされそうね・3・ ハイテク頭脳犯は結構そういうところから声を掛けられて第二の人生を歩むそうです。 勿論、ハイテク頭脳犯と言っても本当に超ハイレベルな人だけだと思うけど・・・。


さて、今日は久々に斬り賊らしい記事でも。 うん。 


テーマは



回避



過去に色々な方が回避については検証されていますね。 昔でブロガーとしても有名どころをあげると、財前さんや最右さんとかですね。 最近だと回避斬り賊として新たにスタート?されたのはまいけるすとーりー回避賊育成のすゝめ様ですね。 やっぱり戦士と同じ位置で攻撃しててMISSを連発するさせるのは斬り賊としての一種の誇りとでもいうんでしょうか? 1つのウリであることは間違い有りませんからねw 色々とデータをとられていくそうなので今後が楽しみです(他力本願ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


んま、何か自分もお手伝いというか情報提供できないかな?って思って1つ試してみました!


そのターゲットは・・・・
クリップボード01

姐御です(´・ω・`) まさか沸いてるとは思わなかった。 応接室に行ったら普通に徘徊してましたww オラ死ぬかと思っただ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! んまw丁度いい機会ですしw さすがに何回接触とかビンタ避けれるかっていうのは抜きで撃破まで生きていられるかっていう意味での挑戦にしましたよ。 勿論ビンタ攻撃の範囲内での攻撃参加!


能力ですが・・・
クリップボード02

なんか1000↑とかいい感じ^^って思ったので思い切ってキャンディを使用。 ついでに暇そうな友もいたので呼び出して・・・


クリップボード03


Let's スタート!


クリップボード04


とりあえず端に寄せてひたすらぶん殴る戦法へ。


クリップボード06


途中で横とか来るかな?って思ってたんですが巡回者の人しか来ない平和な雰囲気。 そして無事に端に寄せて煙幕が切れる・・・。 ここからが回避1000の真骨頂。 私の中ではシャア=アズナブル=ジュダになれるんじゃね?wぐらいの余裕をかましていたんですよ。


だって・・・回避1000ですよ? スパロボでいうところの明鏡止水が発動したゴットガンダムに乗っているドモンの状態! さらに時代を古くいえば気力130↑になったオーラバトラー、ショウ=ザマの状態。 なんと言ってもBSでのスキル上の回避→フェイクスキルLv30による回避→回避率1000↑による回避。



(-ι- ) クックック 素晴らしい(ェ)






クリップボード05


そして・・・煙幕が切れて・・・初ビンタ・・・・


クリップボード08







ェエェエェエェエ(゚Д゚)エェエェエェエェ





ちょw待てよ(爆)


まさかの即ジョーカーでも引いたのか? 落ちたのは間違いなく墓_| ̄|○


激しく納得行かないぜBABY!!!


回避の計算式をググって見ると・・・


ひびきのもえろぐ。様が自身で試行錯誤して仮説の計算式を出されておりました。 やっぱり理数系の人は違うね(勝手に理数にしてるけど)。 なんだろう・・・そこに数字があると解きたくなるとか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


こちらのひびきたんさんが打ち立てた計算式に乗っ取ると・・・


実際の回避率の計算式は・・・


実際の回避率(%) = 3.6 × 6 × (回避ステータス) ÷ (敵の命中率)


※ 「実際の回避率」は敵に攻撃を受けた場合にMISSとなる確率です。
※ 「回避ステータス」はステータスで表示される「回避率」の数値です。


(ェ)フム


実際にジュダの能力を当てはめていこう。


3.6×6×1007÷280=77.6% ※姐御の命中率はメイプルの雫様より引用


アレレレ!?(・_・;?



回避する確立が77.6%・・・思ったより低いな・・・気分的には95%ぐらいじゃないかって思ったんだけど・・・・。 上の計算式だと姐御の攻撃を100%回避できるようになるには回避が1300になれば理論上は攻撃を喰らいませんw LUK2=回避1上昇なんで今の自分だと@LUKを600上げれば・・・









(´・ω・`)無理だろう


今後実装される潜在能力によっては余裕になってしまうのかもしれませんが・・・それはそれでつまらないようなw なんか何もデータを残せなかったですが姐御は回避1000ぐらいじゃHPが足りない斬りはソロはかなり厳しいってことでしょう( ̄∇ ̄;)


クリップボード09



しかし・・・來さんはいつ見ても分りやすいな・・・・








続きは・・コメント無いから久々のお休み^^ メンテで花梨復活するといいですね><b 

カラムーチョ10倍はおとなしくカレーにトッピングしておけばOK

Category : メイプルストーリー


やあ


前回の記事のカラムーチョ10倍がやばすぎる件についてで買った人います?w コメントを見たら・・・


クリップボード05


ひろろさんが「普通に食えたぉ(´・ω・`)」なんて書いてあってビックリでしたよ。( ̄∇ ̄;) いあ・・・。 まぁ~・・・、絶対に誰も食えないなんてわけではないですが。 結構辛党な私でもまともに食べれなかったという悔しさというか変なところで負けず嫌いが出たというか・・・。 ちょっと気合を入れてカレーにトッピングしてみたんですね。 トッピングというからには出来上がったカレーにダイレクトで振り掛けるだけなんですが。


クリップボード01


ルーはバーモンドカレーの辛口ですね。 んまwザクッと食べた感想を言うと、悪くはないというか大して変わらないというかそんな感じ。 食感はカラムーチョの食感が前面に押し出されてるわけですが、スパイスが無駄に効いてる割には味自体はカレーの旨みをかき消すほどでは無かったです。 ただ、やはり胃がもたれるわけで・・・・。 食べ終わった後の皿からはカラムーチョ臭がムンムンとしておりました( ̄∇ ̄;)


クリップボード02


ただ、ハマる人はハマりそうな感じもw 一度お試しあれ!


ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


さて、メイポ~


今回は幻の足跡を辿りつつの狩場紹介をやってみるううううなんて前回の終わりで書いたんですが・・・。 色々とSS見ながらおもったんですよね。





あれ? 俺・・・クエストだけしかやってないよ?って。 クエストだけこなしていて2次転職のLvまで来て・・・さらに発生するクエストをこなしていって今はLv48ぐらいかな。


クリップボード03


要は、クエスト達成に必要なアイテムをドロップする敵を狩れば勝手にLv50ぐらいまでは上がるようになっちゃってます。 むしろクエストが豊富すぎてクエストだけこなしていても飽きないぐらいかなw


クリップボード05


そんな感じで内容が薄いけど・・・・・ま・・・・いいか^^


え? 簡単に紹介だけしろ?


おk


Lv1~Lv10 ビクトリアアイランド


Lv10~Lv18 そこらへんのスライムとか切り株とかキノコとかをいじめる


Lv18~Lv35 カラスオンライン


Lv35~Lv51 身内でMC


Lv51~Lv71 身内でMC2


Lv71~Lv108 聖魔の友と姫 


Lv108~Lv120 ジェネ1撃の聖魔で骨吸い。 名声出すからといって骨での吸い。 あとは、今後に向けて東京クエスト。理想はコアまでいけるようにする。


Lv120~Lv200 コア(BB) BG JKM ホンテ 各種ボス(姐御とか


以上


ふー。 今のナウい育成の仕方じゃない? 今廃人と呼ばれてる人はこんな感じじゃないでしょうか?w


狩場はいくらでもあるのでキリがないですが・・・w こういう紹介系の記事は今のメイプルだと多様化しすぎていて書くのが難しいかな。 本当に早くLvを上げるなら身内でグルクエが一番ですよ。 逆に言えば身内というか固定というかそういう人と縁が無い人は極端にLvが上がるのが遅く感じるかもですね。 普通に狩りしてたら1時間で30mとかが限度ですが、固定○○とかをこなせば時給100m以上なんて当たり前ですしねw


クリップボード08


早くLvを上げるポイントは・・・


そういう空気の場所に常に存在すること!


ですな。 例えば、ギルドとかねw









続きにコメントの返事

→続きを読む

カラムーチョ10倍がやばすぎる件について

Category : メイプルストーリー

やあ


みなさん・・・・


久々に悶絶しちゃいましたよ。 


これです。これ、


クリップボード01


知ってますよね? カラムーチョ


これ・・・既存のシリーズだと「こんなに辛くてインカ帝国」だとか言ってる割には大して辛くないって思ってる人多いと思います。 自分もそうだったんですね。 大して辛くないくせに後味が凄く残るのと臭いも強烈。 はっきり言って彼女と一夜を共にする日には絶対に食べたらいけないポテチNo1だとさえ思っております。


クリップボード01


これ食べた後にキスとかしてくれる女性いるのかよwwwwwwwww=====○)д`);.・;゛;ブッ って感じです。 てか現に私がそれを理由に拒否られた事ありますからね_| ̄|○


でも・・・


何故かふとした時に食べたくなる!っていう一品だと思うんですよ。 少なくとも私はそういう食べ物と認識しているんですね。


たまたま仕事終わりにコンビニへ・・・


ふと、ポテチコーナーに行くと・・・・・定番のポテチとかが並んでるコーナーの最上段に


大人気! 今一番売れているカラムーチョ!!!


なんて書いてあって


クリップボード01


が置いてあったんですよ。 


私の中ではカラムーチョもアリかな( ̄▽ ̄)  って気分だったし、既存シリーズの10倍の辛さというのにも魅力を持ちましてね。 (COCO壱番屋では余裕の10辛完食しております( -_-)フッ)


早速私は興味本位で購入。 お値段は198円。 高いがそんなに刺激をくれるなら安いもんだ。(-ι- ) クックック 俺を本当に満足させてくれるのかな?ってぐらいで家に帰って早速少しだけ試食




ちょびちょびとか女々しいことをせずにがっつりと掴み一気に口にほうばる!!!














10秒後のリアルジュダ



クリップボード01
かれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



本当にスイマセン_| ̄|○  舐めてました_| ̄|○  これは、マジでヤバイと思いました。 まだ5分の4ぐらい残ってます(笑) これ食べた人他にいるのかと検索したら・・・


王立ねこみみ研究所様


なんか同じような感想を綴ったブログがあったので勝手にご紹介^^


いあ~・・・是非一度辛い物好きな人は食べてください。


あ! ついでに・・・・残ったこの激辛カラムーチョの処分の仕方を募集します(´;ェ;`)ウゥ・・・ 捨てたいけどなんか勿体無い精神が出てしまって;;;;;;;;





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



さて、こんだけ前置きが長いときは・・・メイポネタはほとんどありませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


クリップボード02


いあいあ、なんかね。 思ったんですよ。 1chで活動を主にしているわけです。


その理由はいろいろな人と出会ってみたいから!!!


なのに・・・・


おかしい・・・・


行くところ行くところ人がいません。 ルディクエなんていつ行っても人はいませんし(全部のch一応回ってます)、毒霧のほうもうろついてるんですが人がいる形跡すらありません(笑)


クリップボード04


勿論、MCとかに行けば人はいるんだろうが。 ここに来てMCでLv上げてますなんてもう記事としては成り立たないというか、1つの記事としてはもう無理があるだろう(`・ω・´)って感じなんで行っておりません。


クリップボード05


とは言っても人がいないのはしょうがないのでここらへんはあまり意識しない方がいいのかな? みんなLv上げるのはやいからな~; マガクエぐらいのLvまでは上げておかないとあまり面白い人とので出会いも無さそうですな。


そんなことで次の記事は少しは斬りらしい記事にしようと思います。 楽しみに待っててくれっていうレベルではないのですが(俗に言う狩場紹介記事)


需要はもう無いのかもですが一応は幻が通った道でも書き記しておこうかなって思ってます。


最後に・・・


クリップボード03


無事に気付いてもらってホッとしたw jkmの兜装備のための人気も着実にゲットしております(-ι- ) クックック













続きにコメントの返事
5/5

→続きを読む

エレガンス口ひげ

Category : メイプルストーリー


やあ


季節の変わり目ですよね~。 体調崩される方多いと思います。 自分なんてあれですからね~・・・。 季節の変わり目に喘息の発作が出るタイプで・・・_| ̄|○  今年は・・・もろ出ちゃいました; 


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ハッ∑(゚ロ゚〃)


いかんいかん。 最近なんかやる気↓の内容が多いのに今日も暗い内容だと・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


よし・・・今日のメイポネタは・・・・・・・






アバター


あっ・・映画じゃないです・・・はい・・・



エェー、コホンッ!(;-o-)o"



皆さんはアバが切れたら大体の人は何らかのコンセプト(現実が夏だったら夏をイメージしたアバを購入するとか)を持って新しいのを買ったり、若しくは同じアバを買いなおしたりすると思います。


自分も今までそうだったんですね。 今までの自分のコンセプトは古風


勿論、古風は古風でも斬りっぽい古風とでも言えばいいんでしょうか?w なんで・・・本当に昔から・・・・していたアバは・・・・(季節感ゼロですけど・・・)


クリップボード02


なんとなく安上がりで・・・斬りっぽくないです?w 



え?



マジで死んでほしい?







(-ι- ) クックック



言われなれてるので凹みません( ̄^ ̄) エッヘン


ただ、やはりキモイとかダサいとか言われると・・・変わっていくわけで・・・・なんとなく人気そうなアバを買って現在に至りました。 この前のアバは完全に自分のセンスというかね・・・


クリップボード07


「やんちゃな春」っていうコンセプトで決めてみたんですが、周囲の反応は不評の中でも大不評wwwwww。 地味にお金掛けたんですよ。 そしたらあまりにもネタアバとか言われてね~; 軽くショックでした`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


そして、またアバが切れる時期に・・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン コンセプトとかもう無いんだよな~; とか色々考えていて至った結論が・・・・



ワンポイントアバで勝負!!(´・ω・`)b


ということでPショップを徘徊すること・・・2分31秒


クリップボード04


・・


今の俺に足りない雰囲気じゃね?


そう・・・エレガンス・・・・


クリップボード01


なんかノーアバに近いけどそれとなく紳士というオーラが・・・・


クリップボード02


苦労してゲットしたボーンヘルムとのマッチングも・・・・悪くないと思います(`・ω・´)


なんとなく原始時代の一集落の若頭って感じ・・・分る人には分ってくれそう(-ι- ) フォッフォッフォッフォッフォ


・・・


クリップボード03


どうです? エレガンス髭欲しくなりました?




え?



何? お前がつけると欲しくならない?





( ̄ヘ ̄)ウーン


じゃ~・・・1つとある有名な方に贈呈してみよう・・・・きっと気に入ってくれるはず(`・ω・´)


ターゲットはこの人


クリップボード09
(一切連絡しておりません)


クリップボード05

このお方なら絶対につけてくれるはず。 まさかのPショップに預けっぱなしはしないはず。


クリップボード06


なんといっても絶対に似合いそう


クリップボード07


あ~・・・マジで送っちゃった(*´ェ`*)ポッ




・・・




狩る気さんへ
なんか勝手に送ってスイマセン。 偶にSSパクッテるんでその使用料ってぐらいで受け取ってください。
100Pですけど・・・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!










続きにコメントの返事


→続きを読む

身の丈に合った楽しみ方を見つけたのかな~って考えさせられた件について

Category : メイプルストーリー


やあ


このお方がかなりノってますねw





クリップボード13


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ギルドavecのセクシー担当の藤妃さんのブログ


さらには・・・・


ギルドavec頭脳担当の紙縒さんのブログ


おいおい@@; ピンクビーンだとか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ でも、桜ビーン様の掲示板読む限りでは最低限の条件さえ満たしていれば移住者だろうがなんだろうが関係ないみたいですね。 一応は斬りでも0~1名は枠があったのには驚きました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


クリップボード02


意外にも斬りの参加最低限の攻撃力も低め?の12000となってますね~(MH30+トリュフA40+コダマ有りで)。 この数値だったらジュダでも振り替えをしてBHで強化すれば達成できそう?wな数値っぽいですw BHでUG増やして闇書で消えそうですがwwwww


んま、肝心なHPが全く足りませええええええええん


はい。 こういうことを書くと「お! 鯖移動に意欲的^-^」って思う人もいると思いますが・・・・・・


今の心境を正直に書こうと思います。


途中のSSは文字ばかりだと息苦しいので入れてあるだけです!!


さて、少し前ですが鯖移動に関して「してみようかな~」って具合ではギルチャで話しておりました。 と言ってもですね・・・・・・・


私も歳といいますか、もう今更新しい土地で頑張ろうって気になれないっていうのもあるんですね_| ̄|○


クリップボード03


こんなことを言うと藤妃様にぬっ殺されるのは目に見えているんですがwwww


ほら、なんていうんでしょうか? こういうみんなで移動ってなるとそれ相応のやる気というか協調性?みたいなのが必要だと思うんです。 1人じゃないですから。 Lvの上げる速度に関しても藤cも紙sもずば抜けて速い。 私も3年前とかなら1週間で3次が当たり前とかでしたが、今ではもう無理; ファミリー特権や狩場の変更があって3年前より明らかにLvを上げやすい環境になってるにも関わらず・・・。


クリップボード04


簡単に言えばネトゲ体力とでも言うんでしょうかね? もう無いです(゚ーÅ) ホロリ 仮に無理して着いて行っても3次前に挫折するのが目に見えています。 現にジュダ以降で3次までたどり着いたキャラがおりません。 やる気とかではなくてメイポでの活動自体が作業にしか感じてきてない証拠なのかもしれませんね。


クリップボード05

今ではこうやってひっそりと1人でクエストこなしつつ、偶に友チャやギルチャを楽しむというぐらいが丁度良い身の丈に感じております。 さて、この状態でやる気満々の2人についていったら・・・?


お荷物と言うより・・・


「あ・・・別に無理しなくていいよ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」


って気を使わせるのが目に見えて・・・・ね?


言いだしっぺの私が偉そうに言える事でも無いんですが、時間を置いてちゃんと考えるともう私のメイプルの全盛期はジュダで終わったかな?(正確にはプラム鯖かもですが)って言うのが本音です。 プレイするとしても本当のお遊び程度での桜鯖でのキャラ作成程度になると思います。






( ̄へ ̄|||) ウーム


よくよく考えるとミヅキ鯖が出来た時も移住とかあんまり考えなかった時点で昔の野望を持った自分はどこかに消えたんでしょうね。 少し寂しい気もそれはそれでするんですが・・・。 これも時代の流れでしょう。


ほらw それにさ・・・avecが完全に空気になるしねw ラキアフさん。・゚・(ノд`)・゚・。 ってなるしw おじさんがお留守番してるよ^^









さて・・・・・・ 今月末のパッチで・・・・ジュダが消えていたら・・・・


クリップボード01


こんな感じで拉致られたと思ってください。 あ・・・一応カニングスクエアネタってぐらいで・・・・( ̄∇ ̄;)




でもな~・・・


NANAさんがほっとけない!!!!っていうのもあるかもねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ホモじゃないですよ。 ホモじゃ!!!!!







続きにコメントの返事

→続きを読む

鯖移動!?

Category : メイプルストーリー


やあ


サバ移動ってあるじゃないですか? あれって移動させるキャラが所有しているPアイテムも一緒に移動されるんですかね?


例えば・・・ジュダを移動させる場合には、ジュダが所有している機能性ペットとか。 ふと疑問に思いました。 調べれば分ることなんでしょうが、最近歳のせいにして調べるのが段々おっくうになってきております。


クリップボード01


突然すぎましたかね? 最近少し考えてるんですね。 サバ移動をw 理由は簡単、どうせならちょっと違うサバでも遊んでみるかな~。っていうだけ。 うん


ただ、ジュダを移動させるとしてももう育てる気は皆無なんで完全に祝福要員としてになっちゃうんです。


が!


聖魔とか特に火力を必要としない職に手を出してみるならそもそもサバ移動なんてしなくても良い訳で・・・


クリップボード02


2000Pも浮くわけだしね。 移動先は桜とか杏とかプラム鯖・・・そこらへん? なんて考えていると昔プラム鯖で活動している時によーらいがギルマスしていたギルドで仲良かった某200の弓さんの彼氏がパス抜きで引退というタイムリーな出来事`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!





その彼氏さんとは絡んだこと無いにしろどうも親近感と似たものがあるわけで、かなりショックというか言葉が出なかった_| ̄|○  今更だけどパス抜きは完全な違法行為。 法律違反。 怪しいURLは絶対に踏まないようにしましょうね! たまに友の名前で動画みてね^^とかコメントがあるんですが、安直に信用してそのURLをクリックしないこと。 その場合はその友にお願いしてニコニコなどにあげてもらいましょう。 失礼なことなのかもしれませんが、自分の身を守るのは自分ですからね。


クリップボード03


話を戻します。 もっとも100%鯖移動っていう話しでも無いんです。 なんにせよやる気が起きない。 これは自分の飽きからなのかそれとも椿鯖という環境でプレイすることに飽きたのか、さらには自分の今のプレイスタイルに飽きたのを環境のせいにしているのか・・・・


考えるといっぱい要因は出てくるわけですが・・・・・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


クリップボード04


現時点では、椿からキャラは持っていかずにどこかの鯖で1から聖魔でも作ろうかなって思ってます。


が!!!!!


ここで100%揺ぎ無い自信もあるわけです。


それは・・・・・・・・













なんかすぐに飽きそうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





この件に関してはまだまだ考え中ですかね。


クリップボード05


ついでにもう1つネタを。 お墓先輩から聖魔いないけどコアくる?なんて誘われて行って見ました。


大丈夫だ・・・



おまいら・・・




やっぱりコアうまいぉ^p^bb



なんて書くと思うか?


コア自体は2回ほどしたんですが・・・




なんと・・・・・




何故か・・・・







3回生墓しました_| ̄|○


15分の間に100mぐらい経験値が減りました。 どこがコア美味いのか未だに分りません。俺の中ではホンテよりコアのほうが強いと感じました。


クリップボード06


というのは冗談ですが、墓原因は集中力不足。 と、同時にコアばかりしている人のことをコア厨とかいって罵ってる人もいますが、コアばかりひたすら出来る人はある意味神だと思いました。









続きにコメントの返事

→続きを読む

唐突ですが・・・

Category : メイプルストーリー


やあ





皆さん・・・・



クリップボード01


げんきですかぁぁぁ?





また猪木の名言を発見してしまったんです。





猪木:迷わず行けよって言ってるけど、俺も迷う時あるんだよなぁ~ フフン♪




こうして書くとつまらないけど、実際の猪木が得意げな顔して言ってる姿を想像すると吹いてしまったww(*゚ω゚):;*.':;ブッ!









整いました!



アントニオ猪木とかけて昔話と解きます



その心は?



どちらもローングローングアゴ=====○)д`);.・;゛;ブッ



さて、くだらない前置きはここまでにしましょ。


今回は本当に唐突なんですが、ブログを書いてる皆さんに聞きたいんです。


質問内容は・・・



「もし、メイポをやめる時に今書いてるブログはどうしますか?」




勘違いされるかもしれませんので一応、私自身今すぐメイポを辞めるとかブログをどうのこうのっていうのは思っておりません。


ただ、たまに思うんですよ、自分自身はメイポブログってことで日々の活動やリアの出来事を書いてるんですが、大元はメイポ関連。 じゃ~・・・メイポを辞めたらこのブログはどうすればいいのかな? どうするのが一番いいのかな?って思うんですね。


クリップボード01


メイポ内の友に聞くと「メイポ辞めてもリアブログとして書き続けては?」とか「とりま、閉鎖はダメ、最低でも放置」が多いですね。 私自身は、当初はブログを書くのをやめた時は最低限ケジメとして閉鎖しようと思ってはいたんですね。 ただ、なんだかんだと1年と半年程続けて書いてきてやっぱり愛着っていうのは持ち始めております( ̄∇ ̄;)


クリップボード01


それに、毎日足を運んでいただいてる友の方やブログをきっかけに知り合った方々もいます。そういうのを考えると今では閉鎖っていうのは一番失礼なのかもしれないなぁ~っていう思いではあります。 となると・・・放置するか・・・リア日記としてごくたまに更新するのが一番いいのか・・・?


クリップボード02


ブロガーの皆さんはやっぱり放置? それとも何らかの形で更新? はたまたそれはそれ、これはこれということで閉鎖? 是非、俺は私はこうする!とかっていう意見あれば聞きたいものです。 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン


さて、ガラリと内容が変わります。


メイポの内容です。 今現在自分が所属しているギルド「avec」なんですが、少し昔連合を組もうという計画がありました。 今では完全にその話しは無くなった?感があるんですが・・・。


このまま今のままだと味気ないというか、なんとなく物足りない感があるというか・・・フレッシュさというかそういうのも必要な頃じゃない?って自分では思ってます。 はい・・・。 ここからは勝手な宣伝です。






avecと連合組んでみません?


そういうギルドを募集してます! えへ


もともと少数のギルドではあるんですが、それとな~く考えてもらえれば・3・ 


クリップボード01
↑avec専属タレント


ウソですよ!








続きにコメントの返事

→続きを読む

やっぱりメイプルぐらいしかまともに出来ないことを知った件について

Category : メイプルストーリー


いあ~


いいですね・・・


風呂は! 年取ったせいなのかもしれませんが風呂が一番の極楽タイムに今感じております。


2ヶ月ぶりに入ったお風呂・・・・








イメージ
クリップボード01



いや~・・素晴らしい(ェ) 怪我なんて本当にしたらダメだね_| ̄|○



さて、そんな感動はさておきメイポの方はモチベダウン中です。


( ̄へ ̄|||) ウーム


理由とか深くは自分でも分かりませんが、本当にいきなり来たんですよ。ビビッと・・・。 なんだろう・・・・実に不思議だ・・・・。 簡単に書けば「ああw 今ならメイポ辞めれるかも^^」って感じです。


んま・・・引退という言葉は使わないので引退はしませんけどw


そんな中ちょっと久々に他のゲームとかしてみたいなって思ってウロウロしてたんですよ。 ボタン連打とかじゃなくてもう少しボタン連打にシビアなオンラインゲームとか探したら・・・・あったんですよ・・・・。


(-ι- ) クックック


これぞ俺が捜し求めていた物かもしれない!!っていうのがね。


クリップボード01



真三国無双online神将乱舞




これは・・・PS版をやられている方は絶対にすぐに馴染めるはず・・・・


かくいう私は大の三国志好きでしてね。 目が無いわけです。 三国志関係のゲームに関しては。 パッと見た感じも悪くはなさそうじゃないですか?w 勿論、武将によって扱う武器が違うので攻撃速度とかは遅い早いだとかあるかもしれませんが、これこそまさにPSでカバーできそうな予感・・・(-ι- ) クックック


メイプルのPSなんてもうDKと聖魔ぐらいでしょう? 攻撃職にはPSなんてそういう時代は終わったんですよ。


え?


PSが有る無いでは狩りにおける時給が変わる?


おいおい・・・時代はコアだろ? コアいけるように活動しておけば200なんてすぐそこ。 コア固定に入れば後は作業すれば200なんて・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)





動画だけ参照してても問題ないでしょう。 これで基本無料だなんて素晴らしい。


真三国無双online レビュー


んま・・・とにかくダウンロードしてやってみる価値はあるんじゃないでしょうか? レビューだけの評価で判断するのもね・・・。


メイプルのレビューも評価点だけなら大して変わらないですし・・・


メイプルストーリーレビュー


ということで、自分は早速ダウンロードしてみたんです。


なんだかんだと待つこと2時間。 ダウンロード完了!!


やっと・・・やっと・・・俺も三国志の英雄を目指す日が来たんだ(`・ω・´)


なんて年甲斐にもなく喜び勇んでゲームスタートをクリック・・・



すると・・・・
















「あんたの低脳PCじゃ真三国無双onlineはできねえよ」









`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



どうやらグラボなるものが全然ダメっていうことで門前払いを受けました_| ̄|○  さすがに5年前のPCだと無理か_| ̄|○  



ん~・・・すこぶる残念です;; しかし・・・もう1つ前々から気にしていたゲームがもう1つあるんですよね。


それは・・・・



ドラゴネスト


有名なオンラインゲームですよね? 





日本ではまだ正式に実装されては無いですが、確か財前さんもすごく期待したいっていってたはず! 動画を見る感じではまさにプレイしてるって感じにはなれそうです。 FFとかもこんな感じなのかな? あれはなんかあんまりいい噂を聞かないのでやる気はおきませんが・・・・





是非さわりだけでもやってみたいと思ったんですが、色々調べると自分のPCではアウト(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


どうやら最近の3Dオンラインゲームには完全に対応できなくなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・


新しいPCをなんていう気までは起きないので残念ながら動画見て自己満するしかなさそうですね><。。。


となると・・・・やっぱりメイポぐらいしか・・・・


ハッ∑(゚ロ゚〃)


ラテールがあった!!って思って久々にパスワードとIDを忘れていたんですが何とかIN!!!






IN





いn








ご使用のIDは停止させて頂いております。


ちょwwwwww待てよ(爆)


okok


もういいわ。 こうなったらサービスしてるのかどうかすら不明な過疎オンラインゲームをプレイしてやる(-ι- ) クックック


それがこれだ・・・



クリップボード01



ワンダーキング


わかってる。。 厨くさい。 メイポのパクリだろwwwwwっていうツッコミを受けるのは。。 ただなおまいら・・・! 俺はこのゲームにLv20の斬りキャラがいるんだぞ!!!!!!







特に凄くないです。 はっきり言って過疎ゲーです。 はい。 動画とか紹介する気になりません。 だって・・・


おまいらこれをみろ!!!



そうですサービス終了。 んま~・・・もったほうだと思いますよ? だって1chフリマに人がいないもんwwww よくメイポでも最近露天の数減ったなーとか聞いたりするんですが、それに比べると全然。 天と地の差。 これを見た瞬間に思いましたよ。



ああw メイポはまだ当分安泰なんだろうなって。 はっきり言ってホンテ封鎖がどうのこうのとか潜在武器が実装されたらあれだこれだとかコメントが賑わってる間は絶対に大丈夫でしょう。 ユーザーあってのオンラインゲームですから。 メイポも潰れませんよ。 いずれサービス終了はされるんですが、まだ大丈夫。 あと1年ぐらいは・・・・


さて・・・無駄に記事が長くなってきたんですが、要は自分のPCで出来るゲームはメイポぐらいしかもう残って無いってことですな( ̄∇ ̄;)



しかし・・・ガチで真三国無双online やってみたかったなぁ~・・・









続きにコメントの返事

→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
