
Category : スポンサー広告

今後の新職のMB事情を暗示している件について

Category : メイプルストーリー


やあ


今日は久々にメイポの話をメインにw


前回の記事でつばきとうぞくさんのコメントにもあるように今回のパッチによって、エヴァンとデュアルブレイドの各種MBのドロップ率がアップしたそうですね。 他のブログ様を徘徊してもそういう類の事も書いてありましたし、フリマを回っても異常なまでの値下がりしているみたいです。 赤Yドロップのミラーイメージングを大量にドロップしたよwって言うのも聞いたのでほぼ間違いないのでしょう。


いあ~・・・私の予想通りなんですよ!!


以前の記事


新職のMBで少し思ったこと


でも実は暗にパッチによって変わるんじゃないの?ドロップ率が!っていうのを書いておいたんですよ。 本当に遠まわしに書いたんで伝わった人なんていないと思うのですが・・・(ー) フフ


結構、周りから買ったほうが早いよ!って言われてはいたんですが敢えて買わなくて正解でした。 そもそも20%の成功率に対して60mとかミラーイメージングにいたっては180mとかで取引されていたこと自体・・・・カオス(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


逆に言えば実装から今回のパッチまで売りに徹していた人はかなり賢かったってことですよね。


え?


こういう予想をしていたのになんでお前は行動しなかったかって?





そりゃ・・・・おまい・・・・







仕事でそこまでもう体力が回らなかったです_| ̄|○


本当は滅茶苦茶頑張りたかった。 なんと言っても機会の証書で500m使い込んで手持ちの財産・・・30m前後`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


本当に稼ぎ時っていうのは重々分ってはいたんですがね~・・・。 時期が悪かった(´;ェ;`)ウゥ・・・



世間は夏休みともあり、DT10分前にINしたところで人気の狩場なんて空いてないでしょう? そういう時は大人しく新職育成をしていた方が吉だと思っていたわけでもあります。


クリップボード04


今回かなりのメルを使い込んじゃった人もいるとは思うんですが・・・今までの経験上MBの価値は基本的に下がる一方なんですよ。 本当にごく一部のレアMBぐらいしか高値で取引され続けない。 しかもパッチ1つでカスタリーにいつでも変わるという・・・気まぐれさ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


一足早いネクソンからのクリスマスプレゼントだと思えばいいのさ


今月のパッチの勝ち組は…


去年のマジェスティックボックス関係でもSE20・30とクァンタム30が大量に出回って一気にカスタリーに変わったのを覚えているでしょう。 MB関係に関しては焦って購入する必要ってそんなに無いのかもしれませんね。 特にデュアルブレイドに関しては・・・。 


クリップボード01


しかしながらこの流れって4次職実装されてからは当然のように起こってるんです。 新鯖が出来てまだ初期の段階だとMBは基本的に高値での取引対象。 大体の人は分っていると思うんですよ・・・。 もう少し待てばすぐに値下がるというのは・・・・。 ここらへんが勝ち組負け組(言い方悪いですがm(__)m)の違いなんでしょう。 


いいですか? 今後レジスタンスという枠でバトルメイジ・ワイルドハンター・メカニックと実装されるのが確定しているじゃないですか?


ここです。 


またこういう感じでMBが実装されるかもしれません。 もし次の新職が実装された際は・・一度立ち止まった方がいいと思います。 特に私みたいに固定のボス等に参加していないくて安定したメル収入が見込めない人はこういう時に稼ぐしかないのかもしれません。


クリップボード01



次の新職実装の時は勝ち組の方にいきたいなぁ~・・・



クリップボード02


なんか偉そうな感じで書いてごめんなさい; ただ・・・・改めてみんなメル持ってるな(*゚ω゚):;*.':;ブッ!っていうのが分りました。 




最後に・・・


ちょっと気合を入れて120を目指して頑張っておりますw 明日明後日と久々に連休なんでちょっと気合を入れるつもりですw


クリップボード03







続きにコメントの返事

→続きを読む


かけがえの無い絵

Category : メイプルストーリー


やあ


久々の連日更新ですな。 パッチ情報とかを出すことは無いのであくまでも普段のメイポ等の出来事を書く。 それだけです。 パッチ情報をお探しの場合でしたら戻るを押された方が賢明です。



さて・・・まずは1発目のネタ・・・



兼ねてからこちらの方にお願いをしておりました。


アリンコの如く(アリミスカ様)


お願いしていたのは私ジュダの絵を描いて欲しいというのです。 ほら・・・。 よく色々なブログ様を徘徊すると何かの記念の時に絵とか書いてもらってるのを見て・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 誰でも良いわけではないのですがしっかりと書いて頂けそうな人に御願いしてみようとは思っていたんですよ。 自分の身近では唯一かな? アリミスカさんがよく「絵を描いたんだん」みたいなノリで絵を描いてるのを見て密かに?というかモロコメントに御願いしてたら・・・・








本当に描いてもらっちゃいました!!!



クリップボード04


勝手に縮小しちゃってます。


実寸大は・・・・


アリンコの如く ジューダスさんへ





予想以上に綺麗カッコよく描いてもらって_| ̄|○  短剣とか持ってないとかそういう突っ込みは完全にスルーだわ。


いあ~・・・。 しかしあれですね。 ほら・・・よく画家は被写体に対しての想いをどこまで絵に籠めれるかっていうのがなんとなくわかった気もします。 そうか~・・・アリさんは俺に・・・・


え?


何?


妄想?


いあいあ・・この絵で充分伝わったよ( -_-)フッ そうかぁ~・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン






今度ベットという名のキャンパスで一緒しまs=====○)д`);.・;゛;ブッ



うそです。じょうだんです。 折角描いてもらった絵の価値を自分で下げるところでしたヾ(_ _。)ハンセイ…


この絵は大切に飾らせていただきたいと思います。 アリミスカさん、これからも斬りジャクムやデュアルブレイドジャクムの主催者として大変だとは思いますが、及ばずながらシモネタ担当という形で応援しますので!! これからも彼氏とラヴラブでいてくだされ^^



一応・・・自分の簡単な最近の活動報告でも…


クリップボード03


キノコ王国はLv39までは入れるのでかぶとペペがミラーイメージング30のMBを落とすと聞いて頑張ってみました。 結果は言わずもがな>┼○ バタッ


少し気合が入っていた分空回りというか拍子抜けしてしまい・・・なんとなく白帯が欲しい気分になったのでソロ道場・・・


クリップボード01


何回やってもムカデが倒せません(´;ェ;`)ウゥ・・・



昨日の記事でも書いたとおりなんですがスカイプのアカウントも無事に取得してスカイプを繋げたまま…


クリップボード01


参加してみました。 ジャクムで落ちたら色々考えようと思ったんですが、特に問題無くできました>< いあ~、楽ですね; スカイプがあると; 煙幕とか出すタイミングも全て会話で確認できる; タイピングが遅い自分にとってはかなり気が楽でしたよ; 全然違う場所で誤って煙幕出しまくってましたが`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! コメントでも頂いている通りですがなんか色々と楽しかった(*´ェ`*)ポッ 


そして何よりも自分のPCでも問題なくスカイプとメイポが両立できたこと! これは大きいと思いました。



最後に…


ジャクムでは久々にこういうのが落ちました


クリップボード02



(´σ `)







続きにコメントの返事

→続きを読む

スカイプとはなんぞや・・・

Category : メイプルストーリー
やあ


完全に仕事の疲れが抜けない状態が続いております_| ̄|○  夏は好きなんですけどね~; 女の子が下着に近いような格好で歩いてくれるんでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


今年は仕事三昧で海にもいけそうに無いですし・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! お盆の連休あたりにNANAさんと食事しようと思っていたんですが…なんか仕事が入ってるし・・・たまには帰省しろっていう伝令まで来ちゃって。 ほとんど自分の時間は持てそうに無いですな~;


NANAさんとは是非飲みたいんだが(`・ω・´)


あw そうそう・・・。 前々からなんですがスカイプできるようにしよう!って本当にいろいろな人から言われていたんですね。 昔一度したことは合ったんですが・・・その時に言われた言葉に軽くショックを受けて・・・マイクが壊れて以来用意しないようにしていたんですよ。


クリップボード01


でも、最近・・・・ まぁ~・・ぶっちゃけると・・・・・・





グル狩りとかで雑談するのにチャット入力するのがめんどうになってきた








これは・・・俺メイプルする資格あるのかな?って思っちゃいますよね?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 


いあいあ・・・おまいら・・・最近の俺のメイポをする時のスタイルを見てくれ・・・・




クリップボード01


笑いぬきでいくんで・・・・。 この体勢でジョイパを片手に・・・


クリップボード01


これを頭にひいてるわけだ(`・ω・´)


はい・・・。 もうチャット入力無理です(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 一応は挨拶とか最低限の返しとかは頑張ってはいるんですが・・・。 あw 常時この体勢ではないので悪しからず! 狩りをしている時はこの寝転んだ体勢になるというだけなんでねw


んまぁ~・・・色々考えたんですが・・・・5年使ってるこのノートPCもキーボードの利きが悪くなってきそうな雰囲気も合って


クリップボード01


買って来ました。 はい。 ただ・・・性能とかどうなんでしょうかね? 安いマイクだとノイズがどうのこうのってアドバイスは受けてたんですが、大体みんな1000円ぐらいのマイクを使用してるんでしょうか? 私は980円のタグが付いてる所から1つ取ってレジに持っていったら680円とか言われてラッキーって思って買っちゃったんですが・・・・・・。


ピンきりっていうのも困りますな><


クリップボード02


マイクは買ってきたから後はアカウントを作ればいいのかな? そこらへん全く存じ上げておりません(*゚ω゚):;*.':;ブッ! もうしばらく試行錯誤するかもしれませんね・・・。 車とかイジルのは好きなんですが・・・パソ関係は本当に弄ったことないので苦労しそうです。



さて・・・・メイポっていきたいところなんですが・・・


土曜日も仕事。 日曜日は色々と自分がしたいことを優先してたのもあってまともに活動できておりません>< この記事でも軽くSSで出したとおり第5回斬りジャクムに参加して抽選でジャクムの兜を頂いちゃいました(´σ `)エヘヘ


定期的に開いていただいてる斬りジャクムも第5回目も無事に終了して嬉しい限りです。 昔は同じような面子ばかりだったのに今ではドンドン新しい斬り賊さんが参加してきてくれている。 これはこれで嬉しさ半分焦り?に似たような気分が半分っていう感じですね。 ビックバンパッチが当たればまた私はジュダでの活動を本格的にさせようかな~ってぐらいで見ております(ェ)


クリップボード03


当分の私の斬り賊としての役目。 それは・・・エロスジュダで行こうと思っております(`・ω・´)







というのは冗談で・・・



クリップボード04


スラッシュストーム狙いでの活動が多くなりそうです><







続きにコメントの返事

→続きを読む

キノコのっこのこ元気な子!

Category : メイプルストーリー


やあ


暑いとしか・・・もう言うことが・・・・仕事忙しいですね><



さて、メイポの話題に行きましょうかね・・・


クリップボード05


現在、紅はキノコクエスト完了までやりました。 このクエストはもはやご存知だと思うのですが、勲章の性能の良さ。 Lv30~Lv38までの期間限定なのでこの時期にしか入手できないのがネックではありますが何としてでも入手したい!と思うのは私だけでしょうか?


クリップボード01


入手条件はキノコの王国で発生するクエスト全29種類を完了させる。 これだけです。 まだDBは高レベルまで育ててないので分りませんが、初心者冒険家の勲章の後Lv30になったら貰えるはずのジュニア冒険家の勲章がもらえない?感じだったので・・・・尚更取得するべきです。 下手すればこの勲章で120まで行くかもしれませんからね・・・・。


クリップボード02


クエスト自体はほとんどキノコ王国内で完遂できるので問題ないかとw


クリップボード03


敵を一定数倒せだとか○○のETCをいくつ持って来いとかそれ系です。 なので時間を掛ければソロでも充分クリアは出来ていけるはず。


ただ・・・・


クリップボード04


結婚式を阻止せよ! とかいうクエストは2人以上のグループじゃないと完遂できません。 ここは思い切って道行く人に声を掛けるのがいいかなとw 万年ソロユーザーだと自負される方にはここは1つの壁になるかもしれませんが;


クリップボード05


倒すペペキングは3種類います。 白と黒と金! この3種類を倒すとクエストクリア。 ここだけ2人以上なのでここさえクリアしてしまえば後はまたソロでも可能です。 色々とETCアイテムを貰えるので間違えて捨てないようにw


噂だと・・


クリップボード06


黒が出にくいらしいです。 なので効率よく行くなら倒したい色のペペキングが登場するまで入ったり出たりを繰り返すのが一番かなとw 今回は桃が付き合ってくれてすんなりと自分にとっての鬼門クエストを突破できたのは嬉しかったですね; 意外にも桃がクエストをやっていた事に驚いちゃいましたが(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


ここさえクリアできれば後はひたすら狩るだけのクエストのみ。 ここもできればグル狩りをしたほうが早いです。 


クリップボード07


ということで・・・3日ぐらいかけましたが・・・・全部クリア・・・・






クリップボード08







( ̄◇ ̄;)


ちゃんとクエストを完遂してない証拠ですね; このあとお姫様のところに行ったら1つクエストが残っておりました。 こういうこともあるのでもし「あれ?全部終わったはずなのに・・・」と思ったら一度お姫様のところに行くのが宜しいかもです><


クリップボード10


1つの達成感; 幻の時は狩りに熱中しすぎて39になってしまいキノコ王国から追い出されました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


肝心の能力は・・・


クリップボード11


素晴らしいの一言かなと・・・・








オチとか今回ありませんよd^0^b








続きにコメントの返事

→続きを読む

新職のMBで少し思ったこと

Category : メイプルストーリー
やあ


お元気でしょうか? なんだかんだと現場復帰して1週間ほど・・・。 不思議なもので痛みはあるものの手首の方は壊れておりません。。 やっぱり使ってないとなんでも衰えるんだな~って改めて実感しました。 


しかし・・・・暑さがっぱねぇ~・・・_| ̄|○  毎日Tシャツがビショビショになりますね。 ついでにパンツまでグチョグチョ。


1日に水とかお茶とかジュースとかで2㍑は飲んでます。 それでも全部汗で消えてます。 4ヶ月まともに動いてないのもあってか1週間で会社の同僚に言われた一言・・・・



痩せたね~~www


ちなみに私の最高記録は1ヶ月で10キロ減が最高です。


そういえば私・・・リアで完全な下ネタを素で言ってドンビキされました・・・・(女性社員の前で



女性社員:ジュダさん!すいません!


ジュダ:ん?


女性社員:扇風機の風量を中(ちゅう)にしてもらえませんか?


ジュダ:OK! ナカがいいんだね(`・ω・´)





ジュダ:・・・・・・・・・・・


女性社員一同:( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


俺・・・...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ


オンラインゲーム上でしか下ネタはうけないなぁ~・・・・・




ジュダですこんこんvv



=====○)д`);.・;゛;ブッ




可愛く言ってもダメですよね; その場から逃げ去りましたもん・・・。 ちなみに女性社員はみんな20前後ぐらい`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!  


マジで気をつけましょうね・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル


って・・この流れだと完全に狙って下ネタ言って滑ったような感じですが・・・素で・・・素で中(ちゅう)を中(なか)と呼んでしまっただけなんですうううううう!!!!!!
そこらへん把握おねがいします;






さて・・・・気を取り直してメイポのネタへ



ほとんど何も出来ておりません


クリップボード05


とりあえず紅はキノコクエストを頑張っております。 一応途中までのSSはあるんですがどうせならキリよく行きたいのでまた後日の記事にでもさせてもらえたらなとw


そんなことで久々にジュダを起動させて・・・・


クリップボード01


忘却3へ


狙いはスラッシュストーム20


いまいち相場を把握してないのですが成功確率に比べてかなりの高額値がついてるそうな・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 以前アラン実装の時もフリズスタンディング20と30をかなり高額で買ってもらって2週間もすればカスタリーに変わっていたのを見ると・・・自力ドロップかカスタリーに変わるのも待つか・・・・が無難じゃないでしょうか? そもそもDBに関しては120になってもSP持ち越しが可能らしいのでこれは完全にネクソンの狙いなんでしょう。 仕様です仕様。


クリップボード02


基本的に攻撃力高めに設定してドンドンLvを上げれるようにする代わりにスキルに一定の制約に近いものを設ける。 新規路線の開拓じゃないでしょうか? 逆に言えば今までの過疎狩り場だった場所が人気狩場に変わることで狩りをするという風潮も生まれる。 私自身はそういう風景のメイプルの方が好きですね。


狩りをして自力でMBを入手して成功させてスキルの強さを体験する。


これはこれで1つの達成感はありますから^^ 頑張ってみようと思いますw



クリップボード03


ちなみに1時間ぐらい狩りしたんですが・・・ エヴァンの方のみのドロップ>< 渋め設定なのかな?








続きにコメントの返事

→続きを読む

Lv30までの自分のスキル振り

Category : メイプルストーリー


やあ


まじぱねぇ~ぐらい暑いですね。 ぐったりです。 いろいろな意味で`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


 
メイポネタへいきましょうかね・・・


まずは・・・前回の記事で書いたLUK不足云々の部分。 自分は必要LUKはいらない云々って書いてましたが、間違っておりました。 投げの篭手とLUK短剣にはLUKのリクエストありましたね・・・。 この記事を書いてるときにコメントを頂いて指摘頂きありがとうございます。 一応ですがSTR短剣ならSTRのリクエストはありますがLUKの要求はありません><






クソ


もみ消そうと思ったのに・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ


いあ~・・・でも・・・すっかり忘れていますね~。 ラヴァナイフやシャムシールが実装されてもう2年と8ヶ月ぐらい経つのかな? 確か結婚システムと同じぐらいの時期に実装されたような・・・・(うろ覚え)





それ以降はもう斬り賊=STR賊になってしまってですね・・・。 LUK短剣なんて基本的に思いれが無い限り装備しなくなったんですな~・・・・。


クリップボード01


投げの装備なんてほとんど興味ないですし(汗) 


え?


言い訳してるんじゃない!!!


だと・・・・・





OK! 素直に謝罪ですよね!










あい!とぅいまてぇ~~~~ん!!!!!!!!



え? 流行じゃないの?



=====○)д`);.・;゛;ブッ



大変失礼致しました。


クリップボード02


なんだかんだとゲーム内で質問を受けるんですがデュアルブレイドのスキル振り。 この職業は本当に既存のスキル振りとは完全に一線を引いてますね。 よくスラッシュストームのMB20%が忘却の守護兵からのドロップで初心者に優しくないといった記事を見かけるんですが、私自身はデュアルブレイドは玄人向けかな~って認識をもっております。 確かに初メイポユーザーにはきつい部分もありますが・・・・、まぁ~・・・そこらへんはゲームだと思ってねw


ほら・・・


30前半でスラッシュストームに振れなくなって別の職にチェンジって意外とまだ気軽に出来ると思うんですよ。 これが80前半とかになると・・・・今までの労力とかを考えると別の職にチェンジってかなりの決断力を要すると思いますし。 そう考えるとまだ優しいんじゃないでしょうか? スラッシュストームのMBに関しては( ̄∇ ̄;)



一応自分のLv30までのスキル振りです。


クリップボード03クリップボード04


まず押さえておきたいのがデュアルブレイドはSPの持越しができます。 2次転職の際は1次時代のSPを全て振らないと転職できないといったのが無いみたいです。


事前情報だとLv55とLv70の時とLv120の時にSPチェックが入るという話しでしたが・・・現在70までは入らないそうです。


4次なのに三度笠様


( ̄ヘ ̄)ウーン


思った以上に個性が出そうですよね。 まずはDSとアドバンスドDSの兼ね合いによるDSを捨てるかどうか?


自分のような序盤のダブルスタブとトリプルスタブを捨てるかどうか?


色々なスキル振りが現時点では可能になってます。 


いいですか? 現時点では!ですよ。


たまにネクソンマジック発動でメンテ後に修正されてる可能性もありますから・・・・。 いつまでもSPの持越しが出来るかどうかは不明です。


ただ・・・序盤だとダブルスタブに10振った後に他のスキルに振ると後悔するよ!的なポップが流れるみたいなんですんなりそれには従っておくべきなんでしょう。





それぐらいしか言いよう無い状態ですよね~。 ちなみにブースターを20にしたのは単純に掛け直しが面倒だからです。 どっちみち最終的にはマックスになるよね? 先輩方・・・ なりますよね? まさかの6止めが基本とかっていうオチですかね?



私自身がこんな感じなんで・・・スキル振りに関して私に質問をする人! あんまり期待しないでくださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


まぁ~・・・どっちにしろ・・・・4次してしまえばトリプルスタブとかは使わなくなるのが必至だと思うので捨てても大丈夫だと思いますよ。 マゾイとかって声聞こえそうですが・・・・斬り賊をもう○年もやっていれば全然マゾク無いです。 むしろこれぐらいのほうが育成のしがいはあります(`・ω・´)


ついでに最近の活動も・・・


クリップボード06


あんまり絡んだこと無いんですが、少し距離を縮めた感じですね^^ ブログも見ていただいてるみたいで`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 紅での目的の1つのいろいろな人とも遊ぶ! ちょびっとですが達成できたかも(*´ェ`*)ポッ


クリップボード07


あとはヘネクエやって・・・・寝ました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


なんか女って強いな~って思えたSSです。 守られる男2人とうさぎ。





整形したのは秘密です








続きにコメントの返事

→続きを読む

LUK70の壁

Category : メイプルストーリー


やあ


前置き無くメイポネタへいきましょうかね。


デュアル&エヴァン実装ということで色々なブログ様を徘徊してもその話しが主になってますね。 以外や以外皆が皆デュアルするんじゃないのかなって思ってたんですがどちらかというとエヴァンの方が人気ありそうじゃないですかw

クリップボード02


今回のタイアップ企画でのランダム調髪も一発で人気?のシャナ?の髪型になりました。 敢えて顔1でいるのですが周りからは「きもい」の一言。 







だから・・・・顔1の何がキモいんだあああああああああ!!!!!?



眉毛が太いから? 未だに納得のいく説明をされたことが有りません。 


しかし、楽になったもんだ。 チュートリアルを適当にやっていたらLv10になり、適当にモンスターを狩っていたらLv20になって・・・


クリップボード03


日本限定オリジナルストーリーのエヴァンと対戦。 適当に殴って・・・



クリップボード04


倒せばあとはデュアルの親玉のところに行けば2回目の転職。 これでようやく・・・


クリップボード05


ついに・・・ついに・・・デュアルブレイドの入り口に立つ事になる。 


んま~・・・かなりはしょってますが、今更狩場とか出す必要ないでしょう。 イベントでいつでも経験値2倍に出来ますし(サクあれば4倍)、どこのマップも鬼沸きのマップに変わってますし、ましてや序盤ですからサクサク上がるだろうし・・・。 


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


ここらへんは詳しく書く必要も無いでしょう^^


ということで・・・私もこれでようやくデュアルブレイドの見習いになりました^^



クリップボード06







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




ちょwwwwwww 俺のデュアルブレイドバグッてるだろう`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!








キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ








ハッ∑(゚ロ゚〃)



もう一度装備を見てみよう・・・


クリップボード05


クリップボード07



ここにきてまさかのLUK不足(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


いあ~・・・すいません・・・・LUKはまだ振ってなくて・・・・INTしか振ってません・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!







現在21ですが・・・・二刀流になる日は来るのだろうか・・・・。 装備も全部DEX系ばかり揃えてたし・・・・。 そうか~・・・必要LUKの設定があったのか~。 今までの投げも斬りも無かったのにな; DEXしか要件は無かった(STR賊の場合のみSTRも要件にあった)


みんなマジメに育成している中、一人デュアルブレイドという職でありながら短剣1本で活動することになりそうです・・・_| ̄|○



最後に・・・・



クリップボード08


振り替えは盗賊とやはり同じでした。 HPの上がり幅は16~20 振り替えの際のMPの下がりは12固定ですね。


ちなみにスキル振りも特殊なんで次回辺りにでも記事しようかと・・・・









おい



おまいら・・・





ネタに走ったとか思うなよ・・・・




(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ





=====○)д`);.・;゛;ブッ







続きは最近のハマってる芸人紹介

→続きを読む

フェードアウトの可能性もある?

Category : メイプルストーリー


やあ


少し空いちゃいましたね。 静岡は梅雨明けしたんでしょうか? 雨マークが付いていても降らないです・・・。 そして・・・ちょっと前の12日なんですが術後2ヶ月経過ということで病院で定期診察。 その結果、とりあえず順調に骨はくっついてるから多少なら仕事を始めてもいいよ^^とお医者様に言われました。



クリップボード01


やっとだ;; やっと・・・あの場所から抜けれる;; という思いでお茶菓子を持っていろいろな部署に挨拶をしーの、同じグループの人に挨拶をし~の・・・そして直属の上司(鬼軍曹)に挨拶をし・・・。 ここからがスタートライン。 まだ完全には出来ないけど・・・がんばろう(`・ω・´)


と決意を新たにしてたんですが・・・・



鬼軍曹(上司):よし・・・リハビリも兼ねてとりあえず1人でやってみろ


ジュダ:え? 言ってる意味が・・・・


鬼軍曹:汚名返上のチャンスだからさ、気合入れてやれよ!





4ヶ月まともにというか動かしてない利き腕でいきなり人と同じ作業を強要`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


勿論、断固無理と言ってやめて貰ったんですが・・・・。 鬼軍曹にきつい一言


鬼軍曹:立場をわきまえようね^^





それを言われると何も言い返せないのと同時に若干というかかなりイラッとなってもうやぶれかぶれで仕事しております。 お陰さまで骨は痛くないと思うんですが・・・。 利き腕の手首はボロボロ_| ̄|○  さらには4ヶ月まともに動いてないのもあって全身筋肉痛。 ちゃんと多少なら仕事をして良いと伝えたのに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


さらには・・・さらにはですよ・・・・


悶絶級の会社からの命令




来年の三月まで基本的に日曜日以外出勤してね。(景気が悪くなればしなくていいけど)






工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工






三ヶ月じゃないです。 来年の三月です。 脅しかどうか不明ですが、拒否できる立場ではないので「はい」としか言えませんでした。 ちなみに普段の仕事で拘束される時間は・・・朝6時半から夜の8時・・・。 家に帰って飯食って風呂入って、洗濯物したり会社の書類があったらそれをこなして・・・・メイポにinできるのは22時過ぎ。何も無ければ21時過ぎなんですけどね~・・・。 


クリップボード02


正直新職がどうのこうのって状態では無いですw


勿論、引退だとかどうとか宣言する気は毛頭無いのでチマチマINはするのでご安心を。 ただですね。 悪いことばかりでは無いです。 久々に汗をかいての仕事ってやっぱりいいです。 生きてる~って気になれるというかw プラス思考で物事を考えていかねば(`・ω・´)


クリップボード03


そんな感じになるのであんまりINしない日もあるかもしれませんし、INしてもいつのまにやら落ちてるとか多々あると思います。(いつものことかもしれませんが)


なるべくフェードアウトしないようにだけはしていきたいですね~;


そんなことでメイポ


早速作りました。


クリップボード05


友録に関しては完全解放?という感じなんでどうぞ送ってください。 よっぽどじゃない限りは何も考えずに受け取りますw VANさんみたいに語尾に特殊な文字をつけてる方や囲い文字が多い方は送ってくれると助かります。 もちろん、ジュダでも全然絡まなかった方でもお待ちしておりますのでお気軽に^^ 





(-ι- ) クックック


こうやって宣伝しても送られてきた試し無いからな(-ι- ) クックック




作るだけ作ったって感じでまだまだ全然なんで次回から活動日記でも開始しようと思いますw 


とりあえず定番のSSでも


クリップボード06


紅 最初のお墓 お墓で始まるデュアルブレイド日記~~~


最後に・・・・




私の中で椿鯖No1のベストカップル




クリップボード04



(*´ρ`*)










続きにコメントの返事


→続きを読む

「らしさ」を取り戻せ

Category : メイプルストーリー
やあ


いよいよ明日ですね。 そしてもう少し経てば学生は夏休み。 とりあえず学生達は夏休みの友と自由研究と読書感想文と工作を終わらせてからメイポにはまろうね^^^^


冗談はさておき本題へ






1つ先に言っておく。 平日なのに更新しまくってるのは会社のカレンダーで休みだからだ。 決して会社をサボってたりましてやニートなんかではない。 働きたいけど会社のカレンダーで休みなだけですからね(`・ω・´) 



さてさて、今度こそ本題へ


もう皆さんは決めました? 新職をするならどっちにするか?


クリップボード01クリップボード02


くどいようですが私はこの職を極めようと思ってます(`・ω・´)
















クリップボード01
職業 変態仮面 




=====○)д`);.・;゛;ブッ





しかし、色々と聞いているとデュアルブレイドのほうが人気は有りそうな気がしますよね。(友達とかから聞いたアンケート的な感じのみでの話ですが)


大手情報サイト様を回ってみてもデュアル最強的なコメントが多い中でエヴァンはなんか空気的存在へ・・・。 この流れって昔の海賊実装の頃と凄く似てるなって思いました。


海賊実装の情報が出回ってるときは完全に拳のスキルと銃のスキルを比較して、ほとんどの人が拳最強wwwPTスキルのWBとTRやばすwwwwwと声をあげたほど。 反面銃は・・・・劣化版暴風乙・・・・ぐらいしか記憶が残ってない_| ̄|○


参考までに・・・


財前ゴウの総回診2 格闘家と銃使いで迷ってる方へ そろそろ一緒にどっちか決めようじゃないか
2008年7月11日に公開の記事


メイプル至上初の新職業ということもあって大いに盛り上がった記憶があります。 この時はみんな火力もあってPTスキルも充実している拳を選択する人が多かった。 実際に当時のランキングとかもほとんど拳の人がランクインしていたのも事実です。


この当時は拳をやってる人は早く4次してボスにいきまくってやるぜええええ!!っていう気合もさることながらプラスして既存職をやってる人からもWBまじぱねぇええええええええ! 早く4次yr!っていう応援もあったんですよね~w


後々に銃の方が全然火力が上になることも知らずに・・・・。


そして・・・月日は経ち・・・




約9ヵ月後の拳の状況の記事(財前ゴウのメイプル総回診2様)

財前ゴウの総回診2 海賊(拳)が絶滅寸前と聞いたので駆付けてみた(LV1)
2009年4月8日に公開の記事



デュアルブレイドの性能だけを見るとですが・・・拳と同じ臭いがするんですよ・・・。 まぁ~・・ご存知だとは思うんですが一番のネックになりそうなのがHPの低さ。 転職のたびにHPが上がる+ブレイドにもHP補正があったりと多少なりとも既存の盗賊よりは底上げされてはいるんですがね・・・。 多分ですが150ぐらいまで上げてもjkmの本体接触には耐えれないぐらいじゃないでしょうか?



となると・・・ 今ではもう当たり前の育成になっている・・・




HP振り替えという育成をすると思うですよ。







とここまで適当に下書きで3日ぐらい眠らせていました。 


( ̄ヘ ̄)ウーン


やめやめ!!!


俺・・・こういう記事を書くためにブログを始めたんじゃないいいいい



ということで・・・ジュダの活動報告を!!!


クリップボード01

久々に道場なんて行ってみました。 特に目的があるわけでもないんですがなんとなくです。 たまたま閲覧者の方に声まで掛けていただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ こうして同じ斬り賊さんから声を掛けていただけるというのは非常に嬉しい限りですな^^


そのまま・・・久々に挑戦(ソロです)


クリップボード02


意外にもRDとグリフォンはあっさりと撃破。 途中でMP1を喰らって時間は掛かりましたけどw


クリップボード03


最近お墓SS連発してますね~。 経験値は減らないといってもこのLvでも余裕で墓をする自分が切なく思えてきます。 が・・・、私の墓も1つの名物になりそうならそれはそれでw


何の名物か自分でも分かりませんけども( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そのまま・・・


クリップボード04


チャットをしながらののんびり散歩道。 1時間ぐらいやって100ぐらい新密度を稼いだ感じでしょうか? 黙々とこなすよりかはチャットをしながらの方が充足感はありますね^^


たまたま拡声器でイベントを開催していたので・・・


クリップボード05

椿鯖在住の方なら一度はお世話になったことのある方ですね。 声掛けようと思ったんですが・・・KYかな?ッて思って止めました。 ちなみにイベント内容はかくれんぼでした。 人を探すのにそのまま自分がバックれましたけどね・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



そんな感じで活動終わり


いよいよ明日ですね~。 個人的にはボス戦で戦闘員として活躍するエヴァンが見てみたいな~っていう想いが強いですねw 


それではノシ







続きにコメントの返事

→続きを読む

新職が実装される前に書き残しておきたいこと

Category : メイプルストーリー

やあ


もうすぐ実装ですね。 気合を入れて待ち焦がれている人もいるでしょうw 自分もデュアルブレイドを育成予定でいるのでどうでもいいとは思ってません。 


んまw 最近前置きがくだらないYO!とかギルド内で突っ込まれているので本題へ行きましょうかね(汗)


書く内容は人によっては不快に感じる方(要はネガティブ系の内容になるのかな?)もいるかもしれません。 私自身は懺悔?的な意味で書いております。 その点だけでも留意していただければなと思います。



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



デュアル育成に当たっては斬り賊ジュダの時みたいに変なコンセプトというかポリシーは捨てようと思ってます。 私自身が斬り賊の魅力は育成のマゾさが一番の魅力であると思ってました。 だからこそ高Lvになった時にも一際他職の高Lvよりも賞賛を得られるというか、実際にそういう時代もあったんです。 私自身もそういう賞賛というか他職よりも赤いし火力もないけど頑張ってるZE!?っていう自己満足を得たかった。



クリップボード01




逆に言えば斬り賊でボスばかりに「連れて行って~w」っていうチャットは内心かなりイラッとしてたのも事実です。 ましてや適正Lvにすら達してもない斬り賊が殿様とかBGとかに行って何するの? 完全な吸い見え見えじゃん! 頼む斬り賊辞めて投げでもしててくれ!とさえ思っていた時もありました。 コアも似たような感じでしょうかね。 コアうめwwwwっていうのは重々承知しております。・・・・が、やっぱり斬り賊はマゾくてナンボ、それを乗り越えて200を達成するから斬り賊なんだ!っていう良く言えばコダワリ。 悪く言えば時代遅れな考え。 を持っておりました。 


クリップボード02


ただ、この考えももう古いというかこの考えだけだとこれからのメイポは楽しめないんでしょう。 今のメイポは職の性能の差もドンドン縮まっていき色々な対人関係での機能も増え(ファミリーシステムやギルド連合システム)本当の意味でオンラインになってきてますよね。 勿論、ソロでの楽しみもあるにはあるんですが、限界は目に見えて分ります。 最近やたらと友チャやギルチャも積極的に話題を振ったりしております(汗) 私自身でメイポの楽しみ方を狭めているのかも?っていう所に気付いたといえばいいんでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)


クリップボード03


もう少し皆さんとの距離を縮める努力もしないとダメだなって痛感した次第です>< 


なんかクダクダになってきましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


一度は友録をほぼ全削除した身なので偉そうに言える身分ではないですが、デュアルブレイド育成の時は今のメイプルストーリーというのを楽しめていけるようにしたいなって思います。 今までの私の考え方って江戸時代の鎖国をしていた時の日本みたいな感じなんでしょう。 時代はもう平成なのにね(笑)


友録を自分の都合で消したにもかかわらずまた友録申請をしてくれたみんなや


クリップボード05


友録削除に関して本気で怒ってくれた彼女には頭が上がりません。 もっとも別のことでもいっぱい助けてもらってますが`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


勿論、友録を削除してから全く音信不通になった方もいますが感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。








長々と書きました。 こういうのも自己満足なんでしょうが、私自身デュアルブレイドはメインにするつもりで育成する気です。 新職に移る前に忘れたくない気持ちを記事として残させてもらいました。 




最後に・・・


クリップボード01



また1人長い付き合いの友が身を引く感じになりました。 私の中では彼が椿鯖最強の斬り賊であります。 もっともリアルでも連絡を取れるので悲しいとかって言う気持ちもないですし、彼自身もすっきりと身を引いてる感じなのでむしろ良い事なのかなw メイポ内の結婚式に呼ばれなかったのは一生言い続けますがね・3・


暗殺30の出会いから始まって色々とお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ たまにチャットしにINするということなのでまたしょーも無い話でもしましょw 









続きにコメントの返事

→続きを読む

将来の遊びとして残しておくのが吉と見た件について

Category : メイプルストーリー


やあ


もうすでに色々なブログ様でも紹介されていますが、デュアルブレイドとエヴァン同時実装の際はキャラスロット2つ追加?シグナス騎士団とアラン実装の時とは違い最初からPショップ共有可能とのこと。


4Gamer.net


メイプル 散歩路その85


いあ~・・・これは嬉しい限りです。 正直ですよ・・・。 私スルーしかないって思ってましたもん。 仮にプレイしても50までもてばいいかなwぐらい。 単純に一式全て買いなおし。 でも? 将来はPショップが共有されるのは目に見えてわかるのでお金を捨てるというのも目に見える。 でも・・・今更ペット無し(しかも機能性ペットの補正とかも今更考えずにいられない)とかサク無し&アバ無し・・・。


クリップボード01


考えれば考えるほど思わず目を覆いたくなる状態。 それ以外にも補正だけでそれなりに考えると結婚なんていうのも入ってくるでしょ? しかもいまだと2回です2回。 2800Pかかるわけですよ。 それプラス上のペットだ・・やれチケット類だ・・・アバだ・・・整形して髪型変えて・・・・





`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



なんていうことでスルーが最善策だったんですが・・・。 そうか~・・・。 これは完全にネクソンの策略ですね。 今までのやり方で我々ユーザーはうんざりしてたと思うんですよ。 課金ばかりさせるパッチを連発してるわりにはバグだとか不具合とかに対しての対応は後手に後手に。 ところがどっこい、今回のデュアル&エヴァン実装の際のサービスの充実振りを見たらみんな「たまにはネクソンGJ」と思ったでしょう。



ただね・・・


冷静に考えてみてくださいよ・・・


今の時代どの企業も「いかに良い製品・良いサービスをいかに安価でお客様に届けるかを競い合ってる時代」ですよ?


クリップボード01


私からすればこれぐらいのサービスは当たり前についてくるもんだろう(`・ω・´)っていう感覚です。 むしろ今までのサービスがおかしすぎた。 というか本当にサービス精神を出すなら今回の以外にも・・・



クリップボード01   メイプルストーリーからお知らせします。


今回デュアルブレイド&エヴァン実装記念としてログイン時にデュアルブレイド若しくはエヴァンを職業として選択された方には漏れなく10000NPプレゼントします。
今回を機に是非一度デュアルブレイド&エヴァンを体験してみてください。



(ェ)  最低、いいか最低これぐらいのサービスをしろ。 ネクソン。 俺の290P相変わらず返ってきてないからな。







 


ハッ∑(゚ロ゚〃)



すいません。 つい私怨が(笑)



ユーザーの皆さん。 今の世の中は生き残るためにもサービスの充実というのも企業努力の時代ですから。 この程度で喜んじゃダメだと思いますよ。 この程度は当たり前のサービスですよ。 まぁ~・・・でも本当に今までのことを考えると・・・素直にネクソン今回は太っ腹と思うべきなんでしょうがねw ただ、逆に言えばネクソンがオンラインゲーム運営でライバル会社的存在がいないということでもあるんでしょう。 ライバル社がいれば絶対にサービスの向上・サービスの質の向上を図るはずですから。 マジメにネクソン以外でオンラインゲームのCM見たこと無いような気もしますしね・・・。





その点を考慮すると・・・ネクソン自身に期待するよりも、他のオンラインゲーム会社がもっと知名度を上げて頑張って貰う。 そのほうが我々メイプルユーザーとしても質の高いサービスをネクソンに求めるより早いのかもしれませんよね~。


これからのオンラインゲーム業界次第ですかね。 ネクソンのサービス提供というのも。 このままネクソンの独走を他社が許すのかどうか・・・。






さて・・・ついでにもう1つメイポネタへ


どうやら本場の韓国ではメイプルストーリー BIG BANGパッチが当たったそうですね。 


憂いし悠久水素様



動画もいくつか上がっていて見た感じだと、悪く無かったです。 ダメージやスキル自体が変わりすぎていて新鮮ですね。


弩とか凄かったですw





もう・・・ストレイフ6本ですよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


他にも・・・





一昔前の戦うプリを彷彿させてくれるような狩り姿・・・懐かしい_| ̄|○


そして・・・我らが斬りは・・・





違和感大有りですが・・・なんとなく素早く敵を斬るっていう感じにはなってそうな・・・。
アサルターが3回攻撃とかFJとかシャドパとか斬りが使うとああなるんですねw これは是非一度経験させてもらわないとって思いました。 やっぱり180ぐらいで一旦ジュダは止めておくのが無難そうですね。 このパッチも下手すれば年末には来るんじゃないか?って噂も出てますし・・・。


どうやら・・・・



デュアルブレイドでしばらく遊ぶことになりそうです



え?



オチなんてないよ



えへ



=====○)д`);.・;゛;ブッ













続きにコメントの返事

→続きを読む

やっぱり、おはぜは神だと思う

Category : メイプルストーリー


やあ


昨日の記事はすいません。 もう書きません。 というか書けません。 いあー、コメントも熱く語ってくれる方も多くw 簡単に言えば紙縒さんのコメントが一番的を射てるんですがw


クリップボード03


ありふれたことを書けばよかったのかな~って思ったりもしたんですが、それもなんだかなーって思ったりもしたわけです。 んま・・・ブログ持ってる人は書いてみてもいいと思いますよ? カポリン相手の魅力でも良いですし、昔から友録している人の事でもいいですし・・・。 如何に生身の人間との関わり合いが大事かっていうのを知ることが出来るんじゃないでしょうか?



それじゃ・・・牧師さんと藤妃さんには私、ジュダの魅力でも書いてもらおうかな?w


なんてねw この話しはもうおしまい。 良い経験をさせてもらいました。 



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


久々に普段の活動でもいきましょう!


クリップボード01


おはぜオンライン中です。 箱目当てが主な理由ではありますがw ザクザク狩れるのがいいですね^^ あとはもう過疎狩場になったのかな? いつ行っても人がいません。


クリップボード02


1週間ほど1時間ぐらい狩りしてるんですが、20mぐらいの黒字になっててビックリしました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 


( ̄ヘ ̄)ウーン



もう新職に向けてっていう感じで今は何か始めようっていう気になりませんね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


そんな折


クリップボード06


突然の内緒が・・・例のタンポコお姉さん


ちょっと違う日になるんですが・・・


クリップボード04


ランダム整形が当たったっていうので見に行きました。


すると・・・


クリップボード05


なんか・・・プリティー系な顔に・・・・・。 本人は意外と気に入ってる?感じでした。


ちなみに自分もこの後ランダムしたんですよ・・・・



結果は・・・敢えて伏せさせてもらいますね-q-;;




そんな感じで最近の活動のダイジェストでした! これ以外何もしてません! 



こんな感じで今日の更新はおしまい(`・ω・´)









続きにコメントの返事

→続きを読む

人の魅力を書くことって難しいですね

Category : メイプルストーリー


やあ


前置き無く行きますかね


今日は・・・前回の終わりでも紹介したんですが・・・


クリップボード02


牧師の輝ける素晴らしさを紹介する記事・・・です・・・・はい





実際に魅力ってなんだろうって考えたんですよ。 そしたら結構見つかりましたよw



ここを見るといいかもですね^^


牧師ぃの魅力











いあーw どうでした? やっぱりこれからの時代はセレナじゃなくて牧師ぃでしょ? 家族向けとしても勿論独身者でもいまだとミニバンに乗ってても違和感無いぐらいフォルムも向上してますしねw
例えば彼女とデートに行っても荷物なんてなんのその。 ちょっと遠出をしてもミニバンだとゆったりできますし。 友達5人とかで遠出も勿論ノープローブ。 さすが牧師ぃですよ。 魅力満載。 まさに輝ける素晴らしさじゃないでしょうか? 





もう、みんな牧師ぃに釘付け・・・羨ましい;



え?



VOXY違い?


え?  え?  VOXYの良い所探せって言ってなかった? ああw なるほろw 1つ言い忘れてました。彼女と車の中でイチャイチャしても問題無いスペースはあるのでご安心くださいm(__)m










=====○)д`);.・;゛;ブッ



と、まぁ~・・・すいません。


クリップボード06


やっぱりゲームの中でしか彼女のことを知らないので中々難しいですね。 ほら、実際に彼女の持ちキャラとかを見てみると・・・


メインキャラクター Lv193 DK


サブキャラクター  Lv143? 聖魔


人気職です。 しかも彼女の場合は2つPCを駆使して同時に上の2体も操れることも可能。 なんと言っても1人でホンテ囮PTの聖魔とDKこなすほどの腕前。 なんでこれだけでも充分ある意味魅力的なんですよ。 ある程度のLvになるとボスだとDKか聖魔って必須職でしょ? それを彼女は両方とも保有しててさらにはお願いして彼女が了承すれば2体を駆使してもらえる。 メイポをする上でこれ以上の魅力は無いと思うんです。


クリップボード07


ただ・・・ですね・・・。 彼女の魅力を語る上で考えていてどうしても避けれなかったこともあるんです。


それは・・・・



もし・・・吉山牧師がDKとか聖魔等の人気PT職じゃなくて火毒魔とかのマイナー職だった場合に、今みたいに彼女と友録したりしている人達は今と同じぐらいボスとかの時に声をかけるのかどうか・・・





ぶっちゃけここでわかると思うんですよ。


おっと、段々と難しい話しになってきてますね。 言葉が悪いかもしれませんが、彼女が操るDKなり聖魔に魅力があるのか、それとも単純に彼女に魅力があるのか? というのが・・・


クリップボード03


どうしても彼女の魅力をメイプルストーリーというところから考えるとDKと聖魔っていうのが出てきてしまった; 考えれば考えるほどこれは彼女の魅力じゃなくて職業の魅力としか思わなかったわけです。 もし牧師の魅力をマジマジと見るならマイナー職で頑張ってみてほしいなって思いましたw


私自身が彼女が魅力に感じる部分というのはDKをしている時とか聖魔を操作している時とかじゃないです。 もっと違う部分です。 ただそれが何かっていうのは多分口にはしません。 ここで書いてる以上もう暴露してますけどね(汗)


さて・・・これ以上はかなりグダグダになる傾向だと思うので魅力についてはこれで終わりで`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


難しいですね>< オンラインゲームでしか知らない人の魅力を書くなんて_| ̄|○  結構マジで考えてました。  でも言えることは彼女はアバとかチャットでの口調はどっちかというとちょっと異色&冷徹系ですが、人としてはまともです(笑) 


椿にお越しいただいた際は是非一声掛けてみては如何でしょうか?w


以下 吉山牧師さんが軽く登場した記事


少しは成長したのか?


コギャルとピヨピヨとシグナス騎士団


メイポはソロ! でも、ブログは・・・


記事が多すぎてもう・・・探すの辞めよう( ̄∇ ̄;)


ついでに彼女のブログもw DKさんの考察とかありますよ。 ようは如何にバーサクを維持できるか?的なw こういう考察って見てもらってなんぼだと思うので暇なDKさんは見ても良いんじゃないでしょうか?


ほぼ槍DKの日常日記inメイプルストーリー



最後に彼女の名言



いかなる場合もバーサクが出来ないDK(ダークナイト)はただのDK(ドラゴンナイト)


だそうです(゚゚;)








続きにコメントの返事

→続きを読む

名ばかりの90%、それがベガ書?

Category : メイプルストーリー
やあ


ボーナスでました? 意外や意外骨折してほとんど働いてない割には頂きました(^-人-^)アリガタヤーアリガタヤー
無駄遣いなんてやめてとりあえず貯金が無難ですよね。 ましてや・・・メイポのPアイテムなんぞに・・・・



クリップボード05





なんともまぁ~・・・自分の友とか知り合いの方はがっつり愛用してるみたいです( ̄∇ ̄;) 色々話を聞くと・・・・トレードで「攻撃盾60%を10枚買ってベガ書も10枚買ったよw」って言うツワモノもいましたね~。


でも色々と話しを聞くと・・90%でも結構失敗してるそうな`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


なるほろ・・・。 ネクソンの書の確立設定は・・・あれを基にしてるな・・・・・






クリップボード01


ファイアーエンブレムって知ってます? 知る人ぞ知るっていうゲームになってしまったのかな? 私は結構好きだったんでがっつりやった記憶がありますw ファミコンシリーズからトラキア776までやりましたよ。 このゲームで特に記憶にあるのが、異常なまでの命中と回避の関係。


皆さんは敵の攻撃命中率4%とかだと・・安心しますよね?


ところがどっこいこのファイアーエンブレムシリーズは・・・普通に攻撃2回とか連続で喰らうこと多数(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 逆に言えばこっちの命中率が90%↑でも平気で回避する敵たち_| ̄|○  ようするに0%か100%じゃないと信用できないわけなんですがねw





ベガの呪文書と設定は似てると思うんだよな~w ファイアーエンブレムをプレイしてるときも結構避けられて「あああああ」とか「うぜえええ」とか言ってたんですがそういうときは必殺のリセットで・・・まぁ~・・・ね? でもオンラインゲームになるとそうはいかない_| ̄|○  リセットなんて出来ませんし、ましてやリアルマネーを投資してるんで・・・・800円出して失敗したとか・・・・・・




精神的にきつすぎるだろ(笑)



そもそもベガの呪文書のベガってなんだ? え? スト2のベガ?


クリップボード01





ああw OKそういうことか・・・・



ベガの呪文書にハマると・・・


クリップボード01


サイコクラッシャーしちゃうからベガって名前つけたんですね^^ ネクソンも少しは洒落をきかせて・・・・






笑えませんね_| ̄|○



しかし、90%がこうも外れるもんなんでしょうかね?


Reset 紙縒様


ん~


めしうm=====○)д`);.・;゛;ブッ



よくよく考えると10%書でもそこそこ宿っている経験があるので90%でもそこそこ失敗するのは当然のかな~っていう思いもあるにはあります。 が・・・


私の中では60%書というのは宿る確立が60%では無く宿らない確立が60%だと思ってますので(汗)


この思考からいけば、60%書にベガ書を使っても成功する確率が90%になるのではなく、失敗する確立が30%になる=闇らない70%書になる。 





やっぱり・・・それで800pは高いな~w 


ベガの呪文書はどうやらハードルが高そうなpアイテムですね。 くれぐれも破産しないように。 


最後に・・


牧師さん、次回辺りに書いてみようと思います。 あなたから半分脅されて書くことになった・・・


クリップボード02


思わず「うん」と返事してしまっているのはチャットを通してもヒシヒシと伝わってくる牧師力というパワーの凄さなんです_| ̄|○










続きにコメントの返事

→続きを読む

なんでも一発ってやっぱりつまらないよね+俺頑張ってる(`・ω・´)

Category : メイプルストーリー

やあ


どうなろうが私は私。 それが今後のメイポをして行く上での必要な要素かもしれませんね。 これから待っているカオスシリーズのパッチ。


憂いし悠久水素様


多分潜在武器実装辺りからカオスパッチシリーズに突入なんでしょう。 ボスもカオス。 武器もカオス。 火力もカオス。 さらには職の性能もカオス。 なんかもう全てがカオス。





でも・・・・


クリップボード01


自分はいつの時代になっても適当な小さな目標を見つけてはコツコツしていくんだろうなって思います。 幸いにも斬り賊ってボス不遇職のままということもあり、他職との火力の差をマジマジと見せ付けられることも無いです。 ボスに誘われない程不遇されてるわけなんですが・・・(爆)。 ベガの呪文書が実装されて多少なりとも狩りとかをしても思いました。


クリップボード03


火力の上げすぎはやっぱり自身のメイポライフを縮めるだけだと・・・。 まだまだ火力を上げる余力が私には残っています。 ビシャスのハンマーは一度も使用していませんし、混沌強化も勿論、今回実装されたベガの呪文書も使うことは現時点ではないでしょう。 今の火力で骨相手にサベジ単発7kが出るかどうかぐらいです。 これぐらいの火力だとブーメランステップ+サベジorシーブズorアサルター等で大体処理できます。 


クリップボード04


今の私の狩りの楽しみはここです。 このブーメランステップを当てた後の動きを考えること。 サベジで処理した方がいいのか? それともアサルターでグイグイと前進したほうがいいのか? ここは下ジャンプシブズでetc。 こういうことを考えれるから狩りが好きなんでしょう。 常に画面全体を見て無いといけません。 どこに敵が沸いているのか。 よりスマートに狩場を立ち回れには・・・等 
そしてスキルの多彩さが斬り賊をやってて楽しいとも思えるんでしょう。 これが、火力を上げまくって1撃になったら・・・?


クリップボード10


私の中ではジェネ狩りと変わらない。 若しくはデンデンを狩ってるのと変わらない感覚になっちゃうのでしょうね。 違うのは見た目と経験値だけ。 こうなったらつまらないですよね><
勿論黒字狩りとか大好きっ子なんで1撃の敵をザクザク狩る時もありますがw


と・・・まぁ~・・・こういう感覚なんで意外と火力底上げPアイテムが出ても大丈夫そうです。 ちなみに今回のパッチは狩りをする時にドロップする封印の箱なる物がいい感じで狩りをするモチベーションもアップしておりますw


クリップボード05



あんまり火力にとらわれずに楽しみ方を探すのも良いんじゃないでしょうか?  カオス状態なメイプルになってもそのカオス状態の中で何か目的とか見つけて遊べたらいいなって思ってます。 


はてさて・・・もう1つ話題がw 達成感大有りのことがあるんですよ!


それは・・・・・



クリップボード07


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


頑張った_| ̄|○  マジで頑張ったッス; ちなみに私は禁煙補助みたいなアイテムを一切使わずに気合でニコチン中毒の禁断症状を乗り切りました(`・ω・´)


でもですね・・・。 1年経っても吸いたい気持ちは全然あります(汗) 会社には禁煙20年近くしてる人がいるんですが、その人もやっぱり人が吸ってるのを見ると吸いたくなるそうです。 ただ、吸いたくて吸いたくて堪らないっていう状態にはならないそうですが・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! ようは我慢は出来るけど吸いたいっていう状態のままだそうです。


これだけを聞くと結構精神的にきつそうですよね( ̄∇ ̄;) とりあえず今ここで吸い出しちゃうと1年が無駄になるので・・・これを糧に禁煙を継続していこうと思います。






って・・・・・・多分私も20年禁煙中の先輩社員と同じ境遇になっているような・・・(書いてて思った(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


一度煙草の味を知っちゃうと一生吸いたいっていう気持ちを持ち続けるのかもしれませんね><。。。


今から吸いたいなwって思ってる人は・・・とりあえず辞めたほうがいいと思いますよ。 「百害合って一利なし」煙草はそういうものだと思います。







 




続きにコメントの返事





→続きを読む

ベガの呪文書?それはネクソンに対する心付けってことですか?

Category : メイプルストーリー


やあ


色々とまた・・・・(笑)


新職が2つとまた・・・すごいPアイテム


クリップボード05


出ちゃいましたね。


l_ce8328cfaf0f3b2108c5a95f21496425601dcdd4.jpg


以前の記事にも書いたとおりですね! まさに叩きどころ(`・ω・´)


ビシャスのハンマーの叩きどころを考えてみた


しかも・・・社会人の課金組みの人達には嬉しい時期でもありますよね・・・(-ι- ) クックック




ボーナスの時期じゃないですか(笑)




いあ~・・・さすがネクソン。 分ってらっしゃる。 一番課金してくれそうな層からしっかりと課金させようという戦略だわ。 学生とかのバイトだとそう滅多にボーナスなんてないしね。 しかし・・・実際に実装されるとあれだな・・・。 昔問題になったあれを思い出したよ。


それは・・・「心付け」というやつなんだが・・・


心付けとは・・・


1 気をつけること。注意。配慮。心添え。
2 世話になる人に感謝の気持ちを示すために与える金銭や品物。祝儀。チップ。「使用人に―を渡す」
3 連歌・連句の付合(つけあい)手法の一。前句の心情表現・情趣をとらえ、その理由などを具体的に示して付ける方法。→詞(ことば)付け →物付け




病院とか行くと良く見かけません?


医師や看護師など職員へのお心づけ、贈り物はお断りしております。
是非、医療生協への加入や増資へご協力をお願いいたします。


みたいな張り紙。 主に2を指しているわけですよ。


ベガの呪文書ってなんとなくそれに近い臭いを感じたわけです。


以下 ジュダに聞こえてきた会話




茶軍手さん:先生! 私をA22にする手術は成功するんですか?


ネクソン医師:( ̄ヘ ̄)ウーン 難しい手術になりますね。 1枚60%の物を11枚も移植しないといけない。 1枚のミスも許されないわけです。 


茶軍手さん:先生; そこをなんとかなりませんか;;?


ネクソン医師:だから・・・本当に難しい手術ですから。 1枚移植するのに成功率が60% それを11枚移植するんですよ? どこかで必ずミスが起きる。


茶軍手さん:そ・・・そうですか・・・・・・・A18ぐらいまでになれば充分なんですね;;


ネクソン医師:もし・・・本気でA22を考えてらっしゃるなら手が無いわけでもない・・・・・


茶軍手さん:!?


ネクソン医師:ほら・・・難しい手術とは言ってますが、100%不可能な手術とまでは言ってないでしょう? ただ・・・それ相応の物を・・・・ね?


茶軍手さん:・・・・と言いますと・・・・?


ネクソン医師:・・・もう・・・あとは自分で考えてください










少し皮肉ってる部分もあるんですが、もろそういう妄想が出来ちゃいましたよ! まだトレード見てないんですが、他のブログ様を徘徊した情報だと、A18ぐらいまでは余裕。 A20もそんなに難しくない。 A22は素材さえ手に入れば作れなくは無い! そんな感じですかね。 





いあ~・・・未だにA11の私は・・・・どうすればいいんでしょうかね? こうなることを見据えて攻撃手袋60%9枚買ったんですよ! そうです・・・A18なんて・・・


3000pぐらいの茶軍手を買って・・・・800p×9枚=3000p+7200p=10200pで作れる。 さらにはビシャスのハンマー2回分1800pも用意して・・・・〆て12000p












やっすwwwwwwwwwwwって思ったそこのおまい・・・・マジで社会人して来い(笑)



これね・・・普通にやりすぎにも思えてきますね( ̄∇ ̄;) と言ってもここで金銭感覚の話しになっても多分私と今のメイポユーザーではもう価値が違うと思うので・・・止めておきますがw 


高見を目指してるそこの君!!!!



12000p出せばほぼA18は君のものだ!!!! おめでとう!!!!!!




え?



何?



嫉妬見え見えでうざきもい?







俺なんてな~~~~



マジで購入した攻撃手袋60%9枚全部なぁ~・・・・・・・



ちょっと前のカサンドラのクエストで全部65%に変えたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお






ありがとう カサンドラ



君は僕にお金の大切さを教えてくれた。・゚・(ノд`)・゚・。



と言ってもさすがに7200pも投資する気にはなれませんけどねw








続きにコメントの返事










→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
