
Category : スポンサー広告

何かとお騒がせしている7周年記念

Category : メイプルストーリー


やあ


7周年皆さんは満喫してます? まだ私パッチ後の総IN時間が1時間にも満たないとか・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


少しだけ活動もしたんで・・・そちらの報告からまずはさせてもらいますね。


クリップボード01


お手軽ボスのビシャスのみ・・・なんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ しかもヤロウと2人きり。 昔はみんなでワイワイとできるボス=ビシャスだったのが度重なる火力パッチの恩恵もありお手軽に黒字且つソロが出来るボス=ビシャス若しくはカポリン相手or嫁とラブラブ・イチャイチャ・クチュクチュできるボス=ビシャスになってますよね~。。。 同じchで1時間以上ビシャスの門が開かない時は何してるのか超気になってしまいます(`・ω・´)


しかし・・この某勇者さん・・・。 伊達に勇者を名乗るだけの事はあるわ・・・


クリップボード02


ビシャスの上段の爆弾に2回耐えれるそうです^p^;;;


そこまでのHP狂。 そうです。 彼は狙っているはずなんです。




・・・







弓使いでホンテ囮役というポジションを



すごいっす_| ̄|○  さすが勇者様_| ̄|○  今度この勇者様を1番で入場させてあげてください(`・ω・´)



クリップボード03












さて・・・書いてて苦しくなってきたので本題にいきましょうかね・・・。


大してINしてなくても色々なブログ様で今回の7周年記念の情報収集をしておりました。 混沌が銀貨15枚で交換できる。 M武器を銀貨に交換することが出来る。(Lv77のM武器は銀貨に交換できない) 効率よくM武器を入手するのに一番適しているのは7周年記念バルーンなるものを見つけて壊すとそこそこの確立?でM武器や7周年記念の書がゲットできる。


クリップボード01



ただし、このバルーンにはルートというのが存在しないので破壊して出てきたアイテムは誰でも獲れるという設定。


故に・・・


バルーン横 かりんでいずさん


こういう問題が今起きてるわけですな。 特にブログ巡りをしていて久々に吹いたのが・・・


引き続き7周年記念バルーン~ドロパクに遭遇~ いちご いちえさん





一言なんですよね~。 一言。 いちごいちえさんの記事に出てくるような余計な一言じゃないですよ?


( ̄ヘ ̄)ウーン


もしバルーンを探していて見つけた。 しかしそこには既に先客が! でも・・・自分も参加したい。 見たところ相手は人が悪そうな雰囲気を醸し出してない! なんと言って声を掛けてみるか・・・・






ジュダ:バルーン割るの手伝うのでドロ少し分けてください(゚・^*)





これだとただのクレクレ君か・・・・




ジュダ:Maybe 君は僕にドロを分けたくなる





頭痛い子だな。


やっぱ、最初のバルーン割るのを手伝ってドロップ少し分けてくれ作戦が一番声を掛けるのにはいいのかもしれませんね。 無言で拾い始めたり挑発するような言動は控えるべきだと思います。


理由はやっぱりモラルというかこれって完全に横取りですよね?


かりんでいずさんの記事にも合った「ルートが無いから横取りOK」とかそういう理論ってただの屁理屈なんですよ。 その場所にバルーンが沸くのを今か今かと楽しみに何分も何時間も待っていたかもしれない。 そしてようやく沸いたバルーンを一生懸命叩いて破壊して


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


って思ってドロップ拾いに行ったら下で見知らぬ人が来て「ごち」と言って全部拾って行く。


どう考えてもこれがまかり通るとは思いませんよね? どうしてもって思えば一言聞いてみる!



拒否られたら?



( -_-)フッ



笑顔でch変更。 これぐらい器がでかくないとw 強いて言うとしたらお前の母ちゃんでべそぐらいにしておこう(`・ω・´)



混沌の書が欲しいのも分りますが、欲ばかりで突き進むとこのイベント終了の時に友達いなくなってるかもしれないぞ(笑)


ついでに・・・仮にあなたがバルーンを先に見つけたとします。 後から別の人が来た。 あなたはその人に一緒にバルーンを叩いてドロップ折半しよう!って言えますか?







ドロパクも良くないけど何でも独り占めというのもどうなのかなぁ~って思った次第です。












続きにコメントの返事

→続きを読む


ある意味最後だと思うと・・・・哀愁

Category : メイプルストーリー


やあ


ご無沙汰しております。 もうすぐ夏休みも終わりですね。 宿題とかは大丈夫です? 私が小学生ぐらいの時は・・・・・夏休みの宿題の工作で・・・・苦し紛れにミニ四駆を作って持って行ったらすごく先生に怒られた記憶が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ   そんなことはどうでもいいですよね(笑)


いあ~・・・しかし前回の記事は本当にスイマセン!!!


人気ブログのほこふるさんを勝手に記事取り上げて・・・しかもそれに便乗してほこふるさんのブログにコメントしてきたんですよ。 勝手に記事取り上げちゃいました。えへ! 見たいな感じで。 ちょっと時間を置いてほこふるさんのブログを見てみるとコメントの返事を貰っちゃいました!


Maybeネタの感触は如何に!!!!?



う うん・・
maybeー・・・には チョットひきました(´・ω・lll)ネタにしてもw
幻想持ちすぎだと思うので><;;;





・・・


クリップボード02


_| ̄|○


まさかのブログだけでの絡みで拒否られました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


でも、個人的には前回の記事は書いて正解だったかな~っていうのもあるんですよ。 INして若干名ですが・・・語尾が「v」に変わっていました( ̄▽ ̄) これは・・・明らかにアピールですよね?


え?


これも幻想持ち過ぎ?






クリップボード07

ついでにこの人からは「浮気野郎vvv」と地味に言われました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!






さて・・・遂に7周年が来ましたね。 もう7周年か~・・・。 基本的にこの時期って凄く盛り上がるべき1つのパッチだと思っているんですが・・・・。 今年はやはり色々な意味で哀愁を感じますね。 来年には来るビックバンパッチ。 もう来年の8周年記念はこの雰囲気のマップ・システムじゃないんですもんね。 下手すれば今日一緒にグル狩りやチャットをしている友もいないかもしれませんしね・・・。 それを考えると色々な想いがこみ上げてくるんですよ。


そんな中混沌の書がついに大暴落しましたね。 実装されてなんだかんだと2年。 ようやく1000pを切るようになりましたか・・・・・・。 今後のビックバンパッチと潜在能力実装に向けての1つのステップみたいなものなのかな? 今更混沌暴落に(# ̄З ̄) ブツブツってなってる人は少しメイプルの見方を変えたほうがいいと思います。 自分たちが想像しているよりかなり速いスピードで今後は展開していくとは思いますので。 ちなみに自分の中ではビックバンパッチは今年の年末にくるんじゃない?って妄想してるんですよ! 


え?


根拠を明示しろ?


・・・


根拠なんて無い!



妄想は無料なんで・・・・ね?w



まだパッチを当てて30分程度しかプレイしてないので・・・こんな感じの更新でスイマセン!



クリップボード01


たまたまパッチを当てた後徘徊していたら声を掛けられました; 今回のパッチから椿鯖に来られた方だそうです。 まさかブログを見ています!と声を掛けられるとは>< これからもよろしくお願いします。


他鯖から来た人はちゃんと挨拶と手土産を持って来るy=====○)д`);.・;゛;ブッ


しょぼいSSしか撮れてなくてすいませんでした。 これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ







続きにコメントの返事

→続きを読む

「v」フェチかもしれない件について

Category : メイプルストーリー


やあ


ご無沙汰しております。 今週はメイポにまともにINしてないのもあってネタを考えるのも苦労しておりますね。 そういえばいつの間にやら4万ヒット達成しておりました(汗) 改めてここまで続けれたのがキセキだな~wっていう思いとちょくちょく覗きに来てくれている閲覧者の皆さんのおかげですよね! 本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



今後は3日に1記事ペースは厳しくなるかもですが最低でも週1ペースでなんとか更新していきたいものです。



そういえば、前回の記事のコメントにほこふるさんから直々にコメントを頂いてしまって`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


いあ~・・・自分の中での感覚になるんですが・・・・癒されるんですよ。


ほこふるさんの前置きからメイポネタへ切り替わる一つの区切り的に使われてるフレーズあるじゃないですか!



いちごです、こんvvv





というフレーズ・・・・。 なんだろう・・・ここに癒されます。 勿論、記事とかも可愛いし・・・はぁ~・・・もう・・・・(* ´Д`*)=3 アハァァンって感じ!


これが・・・


「いちごです、こんwww」だったら・・・なんとなく印象が変わったのかもしれないんです。 皆さん(特に野郎共)はどうです?


例えば・・・


ジュダ:落ちます! おつした!


とチャットで打った後に・・・


A子:おつw


っていうのと


A子:おつv


どっちが・・・(* ´Д`*)=3 アハァァンってなります? 自分はもう後者。 やばいです。 萌えます。 意外と使ってる人って少なめだと思うんですよ。 「w」が主流でしょ? 「v」の新鮮さ。 マジぱねぇーって感じ。 ここに自分は1つの癒しを感じちゃうんですよ^^



最後に・・・ほこふるさんのイメージをドラマの名ゼリフに例えるなら・・・・・



1785bf8fc1bea3f0.jpeg




Maybe 古き良き時代の女かな・・・






あ・・・



リアルの素顔晒しちゃった えへ



=====○)д`);.・;゛;ブッ


久々の更新で勝手な妄想記事で申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ








続きにコメントの返事

→続きを読む

簡易更新でごめんなさい

Category : メイプルストーリー


仕事量半端無いです。 暑さも半端無いです。


熱中症になってもおかしくない状態です。 仕事にも熱中しよう! ナンチッテ =====○)д`);.・;゛;ブッ


メイポへのINもしばらく出来ないorする元気が起きないになるので・・・・ゴメンナサイ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



とりあえず・・・・





ほこふるさんを見て癒されようと思います(`・ω・´)



それでは・・・中間決算が落ち着くまで・・・・




ようは9月いっぱい・・・こんな感じになりそうですね。・゚・(ノд`)・゚・。


ジャクムに突撃してきました Lv83

Category : メイプルストーリー

やあ


クリップボード01


もう今更ですが以前所属していたギルド「avec」を完全に抜けさせていただきました。 理由は今更ということで割愛。


そういうことで、DBの紅は…


クリップボード04


こちらの狩る気さんとちぇるりさんがマスター・副マスターをされている・・・LoveCompany様のギルドの一員に加えさえせて頂くことに(*- -)(*_ _)ペコリ


今日は歓迎ジャクムということで低レベルながらご招待させていただきましたm(__)m


クリップボード02


しかし・・・あれですなw こういう大人数というでボスというのはオンラインゲームの醍醐味だな~って改めて思いますねw


Lvや職に関係なくみんなと力を合わせていく。 今のメイポから無くなったようにも感じる部分ですよね。


クリップボード03


しかし・・・DBでの参加は初めてということでかなり不安でした。 レベルもさることながら本体撃破までやる!と聞いていたので各種回復アイテムの量>< 斬り賊の場合は基本的に回避して当たり前の感覚だったのでそんなに意識してなかったもんで・・・・・


クリップボード04


アメ車並みの燃費を誇るDBのスキル・・・・。 あれよあれよと減っていき・・・・


クリップボード05


腕1本残したところで600個のおでん全て使い切るという・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


いあいあ。 それもそのはずなんですよ。 火力職の方達が2名開始前に落ちてしまい、召喚直後にも1名の落ち
(´;ェ;`) さらには自分の低レベル&低火力。 ↑のSSがジャクム腕に対しての自分のフルパワー状態(界王拳20倍)でこれっぽっち; しかも最初は何も考えずにアッパーステップ連打していたもんだから・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード06


本当にすることが無かった。 自分の無力さを久々に感じたw とまぁ~・・将来に向けて色々とスキルを使わせてもらいました。 落ちたくなかったのでSSは全く撮ってませんが(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


腕戦(左方面)は・・・・


クリップボード04


基本的にアッパーステップ連打なのかな? 4次スキルが使えるなら4次スキルのチェーンヘルのほうがいいのかな? フェイタルブローは腕一本に対して使う感じになりそう。 普通に常時3本は巻き込んでるアッパーステップがメインで後は腕の状況次第なんでしょう。 基本的に左下腕残しだと思うので左三本撃破したらフライングアサルターとブラッディのコンボで即右側に移動←ただの自己満


クリップボード06


右腕方面はとりあえずのアッパーステップ連打。 問題は一番右上の腕。 腕が上に上がっていると・・・ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪? フェイタルブローが無難なのかな~・・・ 下の足場からジャンプフェイタルブロー・・・・。 サベジよりも苦痛な気がします。 


( ̄ヘ ̄)ウーン


アッパー連打でOKな気がしてきた`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード07


いずれは斬りでちょくちょくやっていた気になるあの子とコンビジャクムでも・・・デュアルで・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ


ハッ∑(゚ロ゚〃)


イカンイカン。 みんなとの親睦を深める会で何違うことでニヤけてるんだ・・・俺は・・・・_| ̄|○


結局火力が乏しいというのと時間も時間ということで腕戦のみでの終了でした。 是非次もDBで参加してみたいですね^^ 


クリップボード08


お疲れさまでした!w












続きに・・・





45/200

→続きを読む

ボッーっとモード

Category : メイプルストーリー

やあ


なんだかんだとお盆の予定も狂いに狂い結局家でゴロゴロ生活でした。 来週の月曜日から仕事が始まるのを考えると既に萎え~って感じですね。


メイポの方も着実に活動はしております。


さてさて、前回のパッチで機能性ペットバグの修正がありましたよね。


1.機能性ペットの装備を3つ装備でき、
 3つ分のステータスが反映される問題を修正いたしました。
 マルチペットスキルを所持している場合、機能性ペットの装備を3匹分装備でき、
 ステータスも3匹分反映されてしまう問題が確認されたため、修正いたしました。
 装備できてしまうことにつきましては8月25日(水)メンテナンス時に修正予定ですが、
 それに先立ち、本日のメンテナンスで装備をしても実際のステータスには
 反映されないよう修正いたしました。


 現在は、表示されるステータス数値には反映されはしますが、
 実際のステータスには反映されないようになっております。




公になって?から即次回のパッチに反映されている点を見ると今までの対応とは違うんだぞ!っていう意気込みを感じますね。 デュアル&エヴァン実装時のサービス精神旺盛具合とかを見ても・・・・少しはサービスとは何ぞや!?っていうのを理解している人がメイプルストーリー課に赴任してきたのかもしれませんね(笑)


クリップボード01


さて、最近はジュダメインでの活動が多いかもしれません。 あw そうそう。 今回のパッチからデュアルのMBのドロップ率がどうやら通常に戻ったように感じます。 多分、皆さんも明らかにドロップ率が下がったように感じてるんじゃないでしょうか? この点に関しても予測は出来ました?


え?


私?



勿論bb



ウソ乙・p・


とか聞こえてきそうですが・・・ちゃんと証人がいます(`・ω・´)



クリップボード02


某勇者さんとスカイプしている時に話してたんですよ。 ドロップ率は次回のパッチで元に戻って相場自体また値上がりに転じるはずだから今は売りに出すタイミングじゃない(`・ω・´) ってね。


勿論某勇者さんもそれを読んでいましたけどw ミラーイメージングとソンズエフェクトはかなりハードルが高いMBになりそうで怖いですね><


クリップボード02


今回のパッチでの宝島。 私・・・DTに入っても・・・6個とか7個程度なんですよ。 周りの人は軒並み10個以上・・・。 ある程度NEWSを貯めて露天で捌いたほうが黒いのかなぁ~>┼○ バタッ


クリップボード03


最近はボッーと狩りをしている時間が多いです。 特にドロップを意識して狩りをするって言うのもないおかげでしょうか? ポロッとドロップしてくれますね。 物欲センサーの存在を改めて感じる瞬間でもあります。


クリップボード04


一時はすごい高値だったブラン20。 カスタリーまではいかないものの昔みたいな栄華を感じることが無くなってきたような・・・・・・。 攻守が揃っているイメージがあるんですがね~・・・・・。 トルネードスピンのMBがまだ使えないので成功するまではジュダでこの黒Yに篭る感じになりそうです。


一応DBの紅は・・・


クリップボード05


ひたすら集めてアッパーステップ連打しております。 これだけなんで特に記事にすることも無いかなとw


しかしDBのスキルはアメ車並みの燃費で色々と泣けてきます。


ファムの歌も実装されていますが・・・。 思うことはほとんどの一般ユーザーと変わりません。 多少なりともPに余裕がある人は60%ベタ貼りで強化する際にファムの歌を所持しているのもありかもしれませんねw 手袋A18を作るなら3つぐらい所持していれば60%連打でも作れそうな気がしております・q・


ちなみにジュダ的予想だとファムの歌は8月末のパッチで消えると思うので10%書は今が売り時じゃないかな~って思ってますね^^



たまには・・・TSで攻撃手袋10%8枚綴りで税込み2kpぐらいで出してあるので買ってください(*゚ω゚):;*.':;ブッ!







続きにコメントの返事

→続きを読む

Desire

Category : メイプルストーリー


やあ


ちょっと聞いてくださいよ! ちょろっと話した人もいるんですが、8年前に歯の被せ物が取れたんですね。 普通被せ物取れたら都合よい日を見つけたら歯医者に行くものなんでしょうが・・・・。 めんどくさがり屋の自分はそのまま放置! 意外や意外、特に痛みとかも無くむしろ被せ物が取れてることすら忘れていたんです。 ところが・・・、とある日の食事中・・・。



カリッ



あれ? 今日の食事に甲殻類系の献立なんて無いのに・・・・・








おもむろに舌で被せ物が取れてる歯を探ってみると・・・やたらと大きい穴・・・・



`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!









歯が欠けたああああああああああああああああああああああああ


はい_| ̄|○


以後歯が痛いです; 一応歯医者に予約を入れたんですが・・・・この歯の経緯をどう説明していいやら;  真面目に正直に説明すべきなんでしょうが、ほら・・・いい歳した大人が被せ物取れて8年放置してました^^なんて・・・ちょっと恥ずかしいです;; むしろ、恥ずかしさよりも歯医者さんに説教されるのが怖いです; あのキィーンって音も苦手です(;´ρ`) さらには・・・奥歯なんですが・・・ちゃんと元に戻るか不明ですよね? 8年穴が開いた状態で放置してたわけで…。 また面白いオチになれば報告します。




ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



さて、メイポネタへ。


クリップボード03


無事に三次転職をして、ゴレ森で色々と練習もしそこそこスキルに関して初歩的なことはマスターできたかな?っていう状態になりました。 次に欲するのがMBを使用してのスキルのマスターレベルの向上。 ここはDB育成の1つの壁みたいなものなんでしょう。 なんとなくですが私の場合はMB運はあるのでそんなにピリピリしては無いのですが、友とか周りの知り合いの人では20回連続でミスった;とか聞くと・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード01


自称?アゲマンとか言っている牧師さんの前でフライングアサルターのMB成功。 失敗すると思っていたのでSS撮れておりません; その後手持ちのフライングアサルターのMB3冊とミラーイメージングのMBを交換して貰って使用したんですが失敗>< まぁ~・・・20%ですからね・・・


その後・・・・


クリップボード02


某勇者さんがミラーイメージングを氷魔の本と交換してくれるとか・・・神的なことを言ってもらって交換! DBの本当に1つ目の鬼門といわれるMIのMB。 ドツボにハマりたくはないんですが・・・無心でロ_ρ゙( ̄_ ̄ )






クリップボード03


成功(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


(^-人-^)アリガタヤーアリガタヤー


ついでに某勇者さんのフリマでのナンパ術を公開


クリップボード04


成功率は0%らしいです・・・


クリップボード05


あとはトルネードスピンのMBを成功させれば120までに必要なMBは無いのでなんとなく気が楽になりましたw





ハッ∑(゚ロ゚〃)



イカンイカン


MBも大事だけどSBも大事だよね?


DBのSBはどれもジャクム産!・・・


クリップボード06


こういう時こそ友とかに声を掛けてみんなでワイワイやればいいんでしょうが・・・つい癖というか・・ソロでいっちゃいました><


クリップボード07


もう何年も前から挑戦しているとはいえ、滅多にというか基本的に忍耐は楓城ぐらいしか反復してやってないので正直精神的にきつかった;


クリップボード08


プラム鯖のシルフィさんはこの忍耐を5分でクリアできるというのは自分の中ではかなり衝撃がありましたね。。 この忍耐はまさにアタック25って感じなんですよ。 自分の中のフィーリングで例えるなら・・・


ようは・・・





慎重かつ大胆に参りましょう!!!







すいません・・・暴走してきましたね・・・・。



クリップボード11


そんなこんなでSS3枚で終わらせてますが・・・全ての工程をクリアするまでに1時間半かかりました。


1段階 15分。 鍵のみ集める。


2段階 1時間14分57秒。 忍耐で泣きを見る。


3段階 3秒。 事前にフリマで購入していたので話しかけるだけ。




なんだかんだと前進はしております。 もうすこしスキルも揃ったらおっちゃんもスキル振りとか書いてみようかなw




最後に・・・半年振りに?


クリップボード13


会いました。 雰囲気も昔のまま。 髪型も顔も昔のまま。 本人は浦島状態と言ってますが、変わって欲しくないかな・・・










続きにコメントの返事






45/150

→続きを読む

DB70

Category : メイプルストーリー


やあ


夏休みも中盤に差し掛かりましたね。 最近ちょくちょくフリマを見て回るんですが・・・。 心なしか去年の夏休みのフリマに比べると人が減ったようにも感じました。 私の個人的な感覚なんですが、フリマ1-1は基本的にその鯖のトップランカーが露天を出しているイメージがあるんですね。 プラムにいた時もそう。 ぽぷらにいた時もそう。 楓にいた時もそう。 よく1-1の露天を回って神強化品とか鬼強化品とかを指を加えながら見ていて「いつか俺もこういう強化品を作ってやるぞ」と熱い情熱を抱いていたものですw


クリップボード01


しかし、これは椿鯖に限ってのことなのかもしれませんが、もうそういう露天がほとんど無い。 偶にあるにはあるんですが、実際の商品は展示されていない。 ようは、露天のタイトルのところに書いて希望だけ取る形。 なんとなく寂しいです。 あくまでも私の希望なんですがフリマ1-1だけは常にVIPルームぐらいの威圧感というか重みを保って欲しい気がしてなりません><


さて・・・、自分の個人的な主観を書かしてもらいましたw でも椿鯖はどっちかというと1-1よりも1-18辺りが人気有るそうな('A


クリップボード03


ほいじゃ、活動日記でもw


なんだかんだとMC2メインで70まで来てしまいました。 HPに振ってある分火力は通常育成のDBに比べると少ないんですが、それでも充分な強さを感じましたね。 もっとも氷雷魔の時ほど楽ではなかったですがw 70になると以前にもお話ししたとおりジャクムの兜(隆盛)が人気88で装備できるようになるんですが、当時の紅の人気は60ぐらい。 本来であればここからエリアボス討伐クエストをこなして88までもって行く予定だったんです。



すると、女神様が「5ch 病院で放置しておいてください^^」


ちょっと野暮用もあってそのまま病院で放置をしていると…


クリップボード02



ェエェエェエェエ(゚Д゚)エェエェエェエェ






あれよあれよと・・・100までイッちゃいました>┼○ バタッ


これには感謝感激です;


さて、無事に転職もし隆盛も装備できるようになると・・・次にやってみたくなるのが…




スキルの試し斬り




(-ι- ) クックック


クリップボード04


個人的に好きな狩場はゴレ森。 鬼沸きですし反撃は体当たりだけですしねb アッパーステップや


クリップボード05

フライングアサルターを試しにしてみたんですが・・・・






速すぎてついていけませんでした_| ̄|○


これは練習あるのみですね>< でも・・・雑魚殲滅速度は間違いなく斬り賊よりも↑だな~; この頃だとシブズも大したことないし・・・; SP持ち越し可能の恩恵を改めて痛感しました。 冒険家もSP持ち越し可能に将来修正されたりしないのかな?


ハッ∑(゚ロ゚〃)


イカンイカン


妄想している場合じゃない。


クリップボード06


次はスキルのマスターレベルの底上げをするためにもMBを自力入手しなければ・・・・


クリップボード07


クリップボード08



(-ι- ) クックック










続きにコメントの返事






45/150

→続きを読む

機能性ペットバグを見ると昔のレジバグを思い出す

Category : メイプルストーリー



やあ


A Tide of New Era様


この件はもう有名ですよね? 毎回思うのですがこういうバグを見つける方って本当に凄いなぁ~って私は思ってしまいます。 ペット3匹買うのに何故機能性ペットを選んだのか? ここがまず私からしたら謎。 3匹連れている人を見かけることはしばしばあるのですが1匹は機能性ペットで他2匹は今まで自分が使っていたペットとか何かエフェクト?が出るようなペットを引き連れいている。 ぐらいしか見たことないですから(笑) 進化させるだけでいいなら仮面を買えばいいだけですしね。


しかし、補正ALL90か~。 確かにこれはバグなんでしょう。 そしてこのバグを広めてみんなでネクソンに訴えてバグを早く改善させようっていう行動を起こしたArk@はこぶねさんには敬意を表したいと思います。 一応サポートサービスの方には機能性ペットに関して不具合がある旨のメールを送っておきました。



一応ネクソンの利用規約で今回の件に抵触する部分を抜粋


第18条(禁止事項)

会員は、次の行為をしてはならないものとします。
(29) 本サービスもしくは本ソフトウェアの不具合、障害、または脆弱性を利用する行為
(35) 上記各号のいずれかに該当する行為を表示している文章やデータ等の表示場所(第三者が表示している場合を含みます)を教える行為




(29)から、バグと知ってて利用する行為は規約違反になるわけですよね。 まずこの点をはっきりさせると今回の件はバグ利用者は完全に規約違反をしていることになるわけです。 


ちなみにその下の(35)から「こういうバグあるよ~」とブログやHPで広める行為も実は規約違反になるわけです。


そうです。 私この記事は規約違反にも関わらずそれを知っていて記事を書いて公開しようとしているわけです。 だから私も規約違反者になるからこの手の記事は今後書く資格はない事になってしまうのですかね? 今回の件で行動に出られたArk@はこぶねさんのコメント欄を見ると、ID売買どうのこうのとかP取引どうのこうのだからお前は偉そうに記事を書く資格が無い等のコメントを見かけるんですが…




それは違うだろ!!!


今回の件で日本人の悪い癖みたいなのが出ていますよね。 今回のバグ利用者でもArk@はこぶねさんと友録をされてる方もいらっしゃったみたいじゃないですか? これって一種の内部告発みたいなものじゃないですか?


内部告発(ウィキペディアより)

内部告発(ないぶこくはつ)とは、組織(企業)内の人間が、所属組織の不正や悪事(法令違反など)を、監督機関(監督官庁など)や報道機関へ通報することである。

俗にチクリともいわれる。これは主に児童・生徒が多用する言葉であり、この場合はしばしば善悪の立場が逆(和を乱した)の意味合いにもなる。勇気を出して悪を告発した内部告発者が激しい報復に晒されることもあるなどこの言葉が表すものは重い。

組織の不祥事は、この内部告発によって明らかになるケースが多い。




今回の件は完全に善悪が逆転しているようにも思えました。 勇気を出してバグの存在を公にして皆で正そうという行動を起こしている。 Ark@はこぶねさんの言葉遣いとかその他の手段(利用者を晒す)とか過去の行動とかを非難する前にやることがあるだろ!! 


まぁ~・・・ここで今更?熱くなってもしょうがない部分もあるので、現実問題これからのネクソンの対応を見ていくしかないわけですが。


( ̄ヘ ̄)ウーン


どうなんでしょうかね? ネクソンからしたらこれは不味いバグが存在していると確認できた時点で緊急メンテナンスを入れることは可能だと思うんですよ。 メールを既に送っている人もいますし(現に私)。 今後のパッチで迅速な対応をしてくれるんでしょうか?


過去に大きいバグとしてあったのがレジバグというのがありました。

「エレメントレジスタント」   

MAXで 全ての属性に対する耐性40%増加


というDK・魔の人にだけにあるスキル。DKとプリのみ本当はMAXでも属性攻撃40%カットにしかならならいレジストがスキル1ポイントさえ振れば全ての属性の魔法攻撃が無効化

ようは被ダメが0ですね。これがレジバグと言われたバグです。 武器庫なら火ブルからは接触以外はダメージを食らわないとか鬼畜状態。

ちなみに、火魔や氷魔にもレジストありますが、これはスキルLV1でも魔法攻撃の23%カットMAXで70%
しかし、レジバグでもその属性(氷魔なら雷と氷。火魔なら火と毒)のみ


このバグ・・・実は1年以上放置されていたんですよ。 私の記憶が確かならですが_| ̄|○  


さすがにいつまで経っても直らないバグはもうすでにバグという認識から仕様という認識へ変わっていった。 が! あるパッチを境に修正された。 その時にDKや聖魔を選ばれてこのレジバグを使用していた人でBANされた人はいたのか? そこらへんは不明です。 てか、多分いないです(汗)


こう言うことを書いてると改めて思います。







ネクソンは本当に対応遅すぎる!!!


今回のバグ。 もうメールとかそこそこ届いてるはず。 知らないから直せませんでしたwwでは通用しないぞ。 ネクソンさん。



最後に・・・


こういうバグって人それぞれだと思うんです。 課金厨がより一層強くなるだけだし(´σ `) 機能性ペット自体俺持ってないからどうでもいい( -д-) 、ペッ そういう人もいるでしょう。


ただですね・・・


真面目にプレイしている人もいると思うんですよ。 火力も強化に励んだりして高見を目指している方もいると思います。





正直者が馬鹿を見る


って言うゲームにしないように我々一ユーザーがこういうときこそ力を合わせて訴えていくべきでもあるのじゃないかな?って思った次第です。


しかし・・・回線抜きによる持ち越しやコアのメル撒きとか包みの増殖?だとか・・・色々と突っ込みどころ満載だ。 









続きにコメントの返事




45/100

→続きを読む

ウィンドライダーの場所

Category : メイプルストーリー


やあ


前置き無くメイポのネタへいきましょう


クリップボード01


DBはもうすぐ70。 70といえばジャクムの兜(隆盛)が装備できる。 問題は人気度88という壁です。 基本的にクエストを丹念にこなしていればそんなにハードルは高くないんですよ。 勿論、クエストを丹念にこなすということ自体がハードルが高いように思っているんですが( ̄∇ ̄;)


クリップボード02


なんで基本的にエリアボス退治系のクエストは欠かさずにしているわけです。 しかし・・・それすらもう・・・何体もやっているとダルイというかね・・・。


クリップボード03


もう人気度なんて無くせばいいじゃない!って思うのは私だけでしょうか?


結局友チャで少しお願いして前にいたギルドの人達に30ぐらい上げていただいちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ


まだまだ隆盛装備の88までは程遠いのですが、残り30ぐらいはなんとかエリアボス退治クエストで達成させようという自分への課題にしております。


クリップボード06


さて、70まで上げるための狩場なんですが、友とかでタイミングが合えばMC2が美味しいのは重々承知しているんですが、ソロだとマガティアは完全にもう無理。 飽きました。 どこぞに狩場はないものか?と模索していると↑のSSのとおりウィンドライダーに挑戦してみることに。 色々なブログ様を徘徊していても美味しい美味しいとは聞いていました。 ただ・・・なんか行く気にならないというか・・・世界旅行もマガティアに設定していたのも合ってなんですけど。 行くまでが面倒なイメージを持っていたんですね。 エルナス左のマップで前提クエストを受けないといけないと思っていたのもあって・・・スルーを決め込んでいたら・・・。





紙縒:ウィンドライダーのマップは別に前提クエスト受けなくてもいけるよ







`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



そうだったのか_| ̄|○


意外や意外自分の友だとMC2で51~70まで駆け抜ける人ばかりでこのウィンドライダー自体知らない人も多かったです。


ということで簡単にですがCWのウィンドライダーまでの行き方を…


クリップボード07


ここのマップのこの場所のポータルをくぐるだけ! 以上


クリップボード09


被ダメは接触と攻撃どちらも800ダメージ以内で済むと思います。 経験値はサク有りで2000。 この時点だと1匹から貰える経験値としては破格ですね。 D子よりも弱いのに経験値は↑。 この場所にこれるだけのHPがあれば間違いなくここで狩ったほうがいいですね。


クリップボード08


ウィンドライダー自体の攻撃もこれぐらい離れていれば回避できます。 攻撃モーションも遅いので攻撃を見たら後ろに下がって回避でそこまで赤くなくいけますね。 なるほろ・・・たしかにこれは美味いです。 ここに来るまでの道中にさえ気をつければの話しになりますがね(-ι- )


ちなみに私個人の素敵狩場は・・・


クリップボード10


ここらへん一体のマップ全てです(`・ω・´) 敵が鬼沸きでザクザク感大。 偶に思うのが・・・この敵、実は椿鯖出来た時に沸いて以来まだ倒されてないんじゃないの?って思っちゃうぐらいの過疎っぷり。 この時期は色々な狩場を回ろうって気にもさせてくれますしねw 一度、滅多に行かない場所に赴いてみるのも面白いかもですよ^^


え?


狩場巡りするぐらいなら友にお願いして吸わせてもらった方がいい全然いい?






ったく。 最近のユーザーはすぐに吸いとかって発想になるな。 もう少し苦労するというか頑張るということを覚えた方がいいんじゃないか? 腕もぎだのやれ金ハゲ吸いだの・・・。 








クリップボード05















続きにコメントの返事

→続きを読む

ここにしか咲かない花

Category : メイプルストーリー


やあ


すいません。 先月までとはうって変わり全然更新できておりませんな。 いあ~・・・さすがにこの暑さの中での仕事がきついきつい。 仕事内容もガテン系な訳で、もう家に帰ったらほとんど何もする気が起きませんでした。 まだまだピークはこれからということもあって9月終わりまでは更新率はグングン↓↓かもしれませんが、ご了承ください。


しかし・・・あれですよ。 何故か怪我が絶えないんですよ_| ̄|○  先週の日曜日に久々にアルコールを少々含んだんですね。 久々ということも合って即酔いw 尿意を催したのでトイレに行ったら・・・・そこで転んでしまって腰を強打したっぽい? 酔いが冷めて初めて腰が凄く痛いことに気付く`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 


と・・・、まぁ~・・・まだ全然腰が痛いです_| ̄|○


怪我が絶えませんな~・・・。 自分で言うのもなんですが・・・・どうしようもないおっちょこちょいですね;



さて・・・メイポの話しにいきましょう。


今話題の機能性ペットバグは








\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...


興味ない訳でもないですし色々と思うことや感じることはございます。


ただ、今は黙って見ていようって感じですね。


さて、ここからが本題です。


この方のブログを見ました?


アリミスカさん


このジュダの似顔絵を描いてくれたアリミスカさん。 椿鯖の斬り賊の方で斬りジャクムに参加されたことがある人なら一度はお会いしているはずです。 今回このようになった理由だとか経緯だとかは私も知りません。 ひょっとしたら私にも原因があるのかもしれません。 ただ、今回の記事に敢えて取り上げたのはこの件についてどうのこうのって言うのを書くためではないです。


彼女が実は過去の別のIDのブログになるんですが斬りジャクムへのこだわりを書いてたことがあるんですね。


実を言うと私自身や今はもう引退の身のNANAさんも考えていたんですがあまり行動に移さなかった。 それを見たアリミスカさんが彼氏と桜鯖から帰還してから、彼女自身が率先して動いてもらって今の斬りジャクムというのは存在しているわけです。


斬りジャクムやってきました


しかし、今彼女自身が何かに悩み動けない状態でいるわけです。 今までなんだかんだとアリミスカさんのおかげで毎月コンスタントに斬りジャクムを開催していただいておりました。 そのお陰もあってかだんだんと参加する斬り賊さんも増えてきているわけです。


クリップボード03


今その流れを絶やすのはどうなんだろう・・・という想いが重々にあります。


一応なんですが・・・私・・・実は・・・斬りジャクムの副主催者の任を授かってはいるんです。 



はい・・・ここからは完全な私の独断になります。




アリミスカさんが復帰できないようなら私が今月の主催として第六回斬りジャクムを開催しようと思います。


日時は8月21日の土曜日 22時にスタート!


っていうのを考えてはいるんです。 ただですね・・・。 私も社会人ということもありこの日も当然仕事なんです。 家に20時ぐらいには帰れるとは思うんですが。 


そこらへんは参加者の数とかで決めればいいのかな? とりあえず勝手に私が進めるのも色々とあるかも知れませんので、もし主催を任せる!とかその他諸々意見あればコメント欲しいです。


アリミスカさんへ


色々と思うことがあっての決断なんでしょう。 誰にでもそういう時期はあるものです。 また落ち着いて楽しくメイポが出来るようになったらINしてくださいな^^ アリミスカさんが作り上げた物は簡単に壊さないようにしておきます。


酔っ払いの更新なんで・・・あまり長くすると変なこと書きそうなんでここらへんで〆







続きにコメントの返事

→続きを読む

目で見るんじゃない!感じ取るんだ!!

Category : メイプルストーリー

やあ


8月ですね~・・・。 悪夢は去年の8月3日から始まった・・・・。 暇な人はどうぞ・・・参照してください><


さて・・・


メイポへいきましょうかね・・・。


前回の記事でのコメントに通りすがりの人から久々にコメントを頂きました。 こういう人からのコメントって個人的には好きなんですよね。 なんていうか・・・遠慮無く言って貰えるじゃないですか? 友からのコメントってどうしても・・・こう・・・ね? 簡単に言えば付き合いがある…というか・・・多少なりとも言葉にオブラートを被せたって・・・感じになっちゃうじゃないですか? 勿論、滅多にコメントをしないことで有名な私もコメントする時は多少は気をつけてしまいますしね。 そういう点では嬉しい限りです。 勿論意味不明なコメントは基本的にスルーなんですがw


クリップボード06


その中で少しだけ気になったことがあったんですよ。


以下 頂いたコメントを少々紹介。


MBのないデュアルはほんとにカスだから買わざるを得なかったんだよ
(wikiでMB無しとMAXのスキルの性能の比較をすれば分かる)

メンテ日まで、パッチ内容は分からないんだから、MB暴落はしょせん結果論に過ぎない




はい。 私が気になった部分は一番最後の…


「メンテ日まで、パッチ内容は分からないんだから、MB暴落はしょせん結果論に過ぎない」


という部分です。 ぶっちゃけるとですね。 前回の記事ではちょっと誇張してましたが予想はあくまでも予想なんですよ。 リアルの感覚的に言えば…


クリップボード01


競馬とか競艇とか先物取引とかそういう感覚です。 競馬とか競艇とかになると今回の場合は万馬券狙いに近い部分も合ったんですがね。 今回の場合はドンピシャでハマったのでつい記事にしたんですね。 


ただ・・・前回の記事で本当に言いたいことって「俺の予想は的中した( ̄▽ ̄)」


ってだけではないのですよ。 簡単に言えば散歩道で書いてあること以外の予想もしたほうがいいんじゃない?ってことなんです。 勿論、新職実装とかそういう大きいパッチの時ぐらいしかないのかもしれませんが・・・。 こういう裏パッチの予想をして行動するのも面白いと思います。


所詮結果論っていうのも勿論その通りなんですが、現実の世界で一代で財を成した人って大体大胆な行動とか突拍子も無い予想・発想だとか発明だと思います。 人と同じ事をやっても賢くないかなぁ~って・・・ねw 


さて・・、すいません。 活動報告のほうも少々させてもらいますね。


クリップボード01


といえばそう! カニングスクエアw クリアしてきました。 ここで貰える報酬のフリーダムソウルピアスっていうのがあるんですが・・・


クリップボード03


ロイド産10%をペタリ





クリップボード04



(゚∇゚ ;)


どうでもいい心境の時って本当に宿りますね(汗)


倉庫に70%が3枚合ったので・・・持ってきて連打! 





クリップボード05







(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


元々UG4のイヤリングなんで4連の表記なんですが・・・・今装備しているイヤリングよりも補正が↑だったんで付け替えちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





あとはMC2とか頑張っておりますw そんだけ。



一応三次転職をしました。 フラッシュジャンプにハマっております(ェ)


クリップボード07


振り替えの方もチマチマやっておりますが・・・このHPで普通育成のLv130ぐらいのDBさんと同じらしいです。 やっぱりHPに振ってなんぼの職なんでしょうね。 



なんの活動報告なのか・・・・活動はしていたんですが・・・それはまた次回の記事のネタって事で`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



最後に・・・


椿鯖でも超有名人のぽそぽす君が絵を描いてくれました。 頼んでも無いので書いていただいて報告を貰った時はビックリしました^^;


描いて貰った絵は・・・・


クリップボード01



気ままな感じ。(ぽそぽすさん)







( ̄∇ ̄;)



漢(おとこ)って感じで好きですw 自分が装備しているタイムリーフイヤリングとかよく特徴捉えてますよねw 桃もあんな感じの雰囲気ですよね~w メルとかレア書とか強化品あげた時はあんな感じの表情をよくしています^^ さすが・・・よく見てらっしゃる><


本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ


これからも椿鯖の歩くAVコーナーの異名でいてくださいね(`・ω・´)







続きにコメントの返事



45/100



→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
