
Category : スポンサー広告

SHINE

Category : メイプルストーリー


( -_-)フッ



ブログを休むといっているのにも関わらず多分毎日見に来てくれているそこのあなた。 そうyouだよ you。 とりあえず言わせてくれ・・・




ありがとう



ああ。 前回の記事でお休みというのは本当です。 ここから当分予約投稿で書いておいたのを適当に月1~2回のペースでやっていこうと思って設定してあります。 本当はリアルのことを書いておこうかなぁ~と思ったいたんですが、このブログはメイポブログですからね。 辞めておきました(笑)



この予約投稿記事を書いているのは・・・・えっーと・・・今日は9月4日なんで・・・・これが公開される時は・・・多分・・・この先公開される記事は相当ピントがずれていると思います。 そこらへんは多めに見てください。 勿論SSなんていうものはありません。 普段思ったことをこういうときだからこそ書いておいてそれを公開しちゃおうって感じなんで(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


え?


そうまでして更新する理由?


知りたい?


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


んまぁ~・・・あれですよ。 ここまで来たら意地みたいなもんです。 私の中では1ヶ月以上更新してなかったら出るあの広告。 分ります? ブログのTOPに出ちゃうあれです。 あの広告だけはこのブログに掲載させたくない。 その想いに尽きます。 後は、少々気持ちとしてあるのは・・・inしてなくてもブログをこうやって定期的に更新しておけばなんとなく・・・なんとなぁ~~~~く・・・・ジュダは今でも生きているんだなぁ~って思えるでしょ? ね? 思えるよね? 


ほら・・・


クリップボード01


みんなと共に過ごしたあの夏の夜



ハッ∑(゚ロ゚〃)



無駄に記事を長くさせてるではないか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



そんな感じで予約投稿記事が今後適当に公開されていくと思うので偶には覗きに来てくださいね^^ 






よし・・・最後ぐらい少々メイポネタで・・・・



ここからは9月19日にて追記しましたよ!



あれは・・・ギルドのとあるDBさんがジャクムのSBを求めていた時でした。 とある断末魔・・・


その時は私は何が起こったのかさっぱり分りませんでした。 誰か墓したわけでもなくジャクム自体あっさりと撃破。  過去ログを見ると・・・「うわああああああああああああああああああ」というログ。 私はてっきり兜が出たことに対してのチャットかな?と思って自己解決。



しかし・・・




私は見てしまった・・・・・




そう・・・・



あの断末魔が意味するのは・・・・・・・






クリップボード03





分る人には分るはず


分らない人は某勇者さんに内緒してみよう^0^







最後の結婚になるはず

Category : メイプルストーリー


やあ


本当にお久しぶりです


色々とリアルがバタバタしており、なんとか「更新しなきゃなぁ~」と思ってはいたんですが放置しちゃいました。 もうご存知の方もおられるでしょうがしばらく更新&メイポへのINがなくなります。 リアルあってのメイポですから・・・そこらへんはご了承くださいね。 勿論、落ち着けば更新再開&メイポの方も活動再開する気は満々なのでよろしくお願いします。


クリップボード01


ここ最近はメイポの方にもinはしていてもする事が無くチャットをしたり無謀な挑戦をしたり・・・ギルドでボスへ参加したりぐらいの活動のみでした。 これ自体は楽しい時間を過ごさせてもらったんですごく満足しているんですが、やはりリアルの事を考えると100%楽しめるという気分ではないんですよね~。 そういう意味もあってinはしなかったというのも合ったのかもしれません。


クリップボード02


逆に言えばそういう状態だからこそ見えてくる部分もあったのでそれはそれでOKなんでしょう。 何が見えるのかは私みたいな立場になれば分ると思いますし、そういう立場にならないと絶対に見えないと思うのでここでは書きません。


クリップボード04


さて・・・。 最後の最後で1つ大きな活動?はしていたのでそれをご紹介させてもらいますね。



ご存知の方は最早レア級だと思うんですが・・・・


おめでた (2009年1月18日)


この度、離婚を決意しました。


クリップボード05


正直複雑な気分でもありました。 色々な意味で・・・


でも・・・・分ってくれるよね? 







クリップボード06


知り合って1年半ぐらい? なんとも不思議な気分でもあります。 そして何よりも一番驚いたのが・・・・



いいですか?


ある意味これは「キセキ」と言っても過言じゃないことが起きたんですよ。 皆さんは桃の性格はご存知でしょう。  そんな桃が・・・




桃雪月:結婚費用半分出すから結婚しよう






しつこいようですが彼女の口から「折半」という言葉が出たんです。 折半ですよ折半。 セッカンじゃない。


彼女のことを知らない人からすればなんのこっちゃ?でしょうから・・・どれくらいの凄さかというと・・・


クリップボード01


これぐらいの「キセキ」じゃないでしょうか?


え?


とりあえずよく分らんけど・・・・ジュダは性格が悪い?


え? 女にP出させるなよ?





あの・・・・・うん・・・・・なんか罪悪感出てきました・・・・・



クリップボード07


極秘なはずが・・・結婚式を挙げた瞬間に・・・・inされた方が多く・・・・


クリップボード08


まさかのマロさんと


クリップボード09


クリップボード11


なんか拡声器頂いてすいませんでした。 いきなりINしなくなるんですけど・・・桃が暴走していたらちゃんと止めてあげてくださいねd(^-^)


クリップボード12




色々とありました。 もうすぐブログも3年目を迎えるんですが・・・しばらくお休みをさせて頂きます。 冒頭でも書いたとおり必ず顔だけは出しに戻るのでその時は是非宜しくお願いします。



クリップボード10




それでは皆さん。 しばしのお別れです。 またお会いしましょう。 




ブログをリンクしていただいてるブロガーのみなさんへ



誠に勝手ながら私事でしばらくブログの更新が滞ります。 リンクの解除等お任せします。 私のブログ自体はこの状態で一度放置させてもらいます。 いずれは必ず更新再開はしますのでその時はまたよろしくお願いします。 短い間でしたが色々とありがとうございました。     byジューダス








リベンジしたコンビジャクムを簡単に発表

Category : メイプルストーリー


やあ


今日は活動日記でも。


かなぁ~~~~~り、昔になるんですが・・・・・



半年振りのコンビジャクム


はい・・・。 このときの記事を見ると「俺のメイポライフのカテゴリーにする!」とか言っておりますね(他人事
ほら・・・社会人になると色々と仕事が忙しいじゃないですか? それに私この後骨折したりでなんか人生の萎え期に突入しているわけですし(ただ今人生の萎え期絶賛継続中)


んまぁ~・・・ぶっちゃけですね。 やる気にならなかった理由は他にもあってですね、ほら、昨今の火力パッチが主な理由かもですね。 はい。 倒せて当たり前になったのと同時に、昔みたいに準備の時点からワイワイ相方と話すことが無くなったようにも感じました。


桃:ね? 万病いくつ用意するう?


ジュダ:え? 桃は1個でいいんじゃね?


桃:は? しねよ


というくだらない事を言いつつ何気に友チャでの登録だけのお手伝いをお願いするというのも1つの楽しみだったんですよね;



それが今だと・・・


遠征隊に5人登録をサブとかでして・・・ 特に準備を入念にすることも無く




クリップボード01



スタート




そして撃破! SS無し(*゚ω゚):;*.':;ブッ!






俺が適当になってたんじゃない


時代がそうさせたんだ




ふう~・・・ 少し話しが変わりますが。 私事の件聞いた方もおられるでしょう。 いづれはこのブログでも発表させていただく次第です。 勿論、事実ですので変に黙っていなくてもいいと思います。 あと、ぷらむの思い出記事なんですが一度中断します_| ̄|○


舐めてました(゚ーÅ) ホロリ


欲しいSSを探すだけで1時間とか(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 探し出してもSSが小さく加工されていて使い物にならないとか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


なんでも中途半端なのがジュダスタイルだと思ってください。 もうこの際なんで。 =====○)д`);.・;゛;ブッ








     ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  こうなったら自分へのカンフル剤も兼ねてブログ名を変えようと思うんだぉ
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /






     ____
   /      \  そもそもなんで斬り薫る時なんだぉ?
  /  ─    ─\   斬りが薫る時っていつなんだぉ?
/    (●)  (●) \  もうすぐブログ作って2年経つのに薫った時あったのかぉ?
|       (__人__)    | 今度のブログ名は・・・・
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /







          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\ メイポる総回診のとなりはかりんで成長しないインフェリアなふるーつぱふぇ
    /   ⌒(__人__)⌒ \  と煌きの料理教室の不滅の成分表  
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ








         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\   このブログ名でブログランキング上位を目指すんだぉ   
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))










   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒ノ   ・・・・・・・・
.  ヽ       }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \







   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  有名ブログの名前を片っ端から取り入れてるだけじゃないか
. |     (__人__)        
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \










( -_-)フッ



暖かい目で見てやってください

篭りに篭ったゴレ森

Category : メイプルストーリー

前回の終わりで紹介したんですが、ぷらむ初友の人とはなんとも言えないお別れをしてしまい一人寂しくソロ狩りに明け暮れている時でした。



突然



ギルド月の海にギル員募集。盗賊さん大歓迎。



の拡声器がチャット欄に飛び込んでくる。 普通の人なら基本的にこういう拡声器はギルドに入って無くてもスルーなんでしょう。 そもそもこういう拡声器でギル員を募集するというのはそのギルド自体どうなの?って思う人もいると思います。 私もあまり考えてなかったとはいえ少しそういうのには抵抗があったには合ったんです。 友の紹介で入るギルドとかなら友の紹介という媒体もあるのでなんとなくギルドとしての実態も見えているわけですし。 


それでも・・・


このギル員募集の拡声器の時は直感的に入ってみたい!と思えました。


クリップボード01


入った時の第一印象は・・・・高レベルの人ばかりだった。 もう4次している人もいたしほどんが90とか100近い人ばかり。 勿論自分と近いLv帯の人もいましたがあっという間に3次をしていった記憶があります。


そして何よりも驚いたのがギルドのホームページがあったこと。


ギルド「月の海」/ウェブリブログ





失礼ながら意外にもしっかりしたギルドだ^^って思いました。 他のギル員の人の人間性もまたね・・・素晴らしいんですわ;


確か月1~2回ぐらいのペースでギルド集会。 その時に・・


クリップボード01


マスター&副マスターから4次転職やLvの節目を迎えたギル員に対しての祝福やお祝いの品としてドロ品の贈呈。(その当時はメーカーなるものは無いので欲しい装備品は全てドロップに依存) ほら・・今だと拡声器1発するかチャットでおめでとう!ぐらいでしょ? 下手すれば「ome」・・・・・。 この時代は違った。 ギルドの1人に起こった出来事はギルドに起こった出来事としてみんなで騒いだり考えたりした記憶がある。 今のメイポでこういうギルドを探すのは至難じゃないだろうか?





それだけ「月の海」というギルドに想入れがあると思ってください(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



まぁ~・・あれですよね。 時代が変わればギルドのあり方も変わる。 ボスをメインに活動しているギルドもあればギルクエ等をメインに活動しているギルドや初心者を支援しているギルドもある。 そう考えるとより明確にギルドの区分がされている今のほうが分りやすいと言えば分りやすいのかなぁ~。 ホンテやCWやコアをメインにやりたいならアソコのギルドに入ったらいいよ!とか・・・・ね・・・?








さて・・・、ユイイチはというと・・・。 とりあえずは3次を目指して奮闘しておりました。 この当時よく篭っていた狩場はゴレ森と案山子。 ゾンビはマップ変更とマップ自体に制限時間まで設けられて過去の人気はもうなく既に残念なマップに。 なのでグル狩りをするならゴレ森。 ソロなら案山子って感じでしたねw


クリップボード03


火力には全然こだわりも無くひたすらサベジを連打していました。 この時代は祝福も無く機能性ペットも無い。 勿論Pアイテムによるビシャスのハンマーやファムの歌等も未実装なのでこれぐらいのLv帯はそんなに火力には大差無かったんです。 故にグル狩りも誘いやすかった。 A1の攻撃の差なんて全然大したことない。


ところが・・・今は・・・・


下手すればA50ぐらい差がある場合もあるでしょう? そうなると・・・さすがに・・・ねぇ~・・・


ちょっと前に合ったのなんて・・・C-2で何気なくグル狩りを申し込んだら・・・



とある投げさん:グル狩り? とりま火力見せてみ





ジュダ:消えますね^^^^^^^^^^



装備品見たら邪悪靴とか混沌強化の装備してたから相当な火力の持ち主なんでしょう_| ̄|○  今の時代は相手を見なければいけなくなったんでしょうかね(゚ーÅ) ホロリ



3次を目指していた時のユイイチのステータス



STR5←サイコロオンラインに耐えれなくて(汗)


DEX120←尊敬するマッカチンさんがDEX120だったからという理由


INT4←椿のクロス某桃みたいに魔系盗賊を目指す気は無いので4で当然


LUK○○○←忘れたけどこれが主力ステータスなのは知ってますよ!



充分ゴレ森程度なら苦痛では無かったです。 シコシコとひたすらゴーレムを狩り続けて・・・




遂に三次転職を果たす







そして・・・吸い厨への道に走ってしまう・・・・・



クリップボード01



あのギルドに入るまでの軌跡

Category : メイプルストーリー
メイプルアイランド。 あの当時は結構人がうろついていたイメージがありますね。 今となってはほとんど人とすれ違うことも無い。 最初のマップで既にギルドに入ってる人とかを見るとなんかすごく凄い人なんだろうなぁって思ってみていました。

クリップボード02


昔も今も盗賊に転職するために必要な所期ステータスDEX25。 これに関してはネクソンがLUK25と間違えて設定したという憶測もあるけどビックバンで地味に修正されないか期待しています(笑)


クリップボード04


今でも初めてプレイした人だと場所が分りづらいと思う盗賊転職官のいるダークロードへの入り口。 ぷらむで復帰した時は全く持って忘れていて全チャで「盗賊に転職したいです!」なんて片言を連呼しながらいたのを覚えています。 結局誰にも相手されなくて裏に行って今でも愛用しているメイプルの雫様にてようやく転職。


クリップボード03


ここからは意外にトントン拍子でした。 早速狩りに赴いたところで忘れもしないぷらむサーバーでの初友。 しかも女性ですよ。 女性。 ネカマじゃない。 今思い起こすと私自身は「弩」という職の人と結びつきが濃い気がしますね。 この人と一緒に改めて色々な狩場を回った思い出があります。 この弩の友は他鯖で活動していた人ということもあって回るところ回るところ全て効率狩場。 


クリップボード03


ダブルスタブ特化で育成していたのも合ってカラスを狩るのが辛かったけど、そこそこドロップした30%ジャンプ靴を片手にフリマ入り口で相場よりも凄く↓の値段で売って1,000,000単位のメルが入った時のあの感動は今でも覚えてますねw




今では過疎グルクエの代名詞的存在のルディクエ。 Lv35~Lv50まで。その当時としてはマガティアもMCも無かったので美味しいグルクエだとは思うんだけど既に提灯という横問題が多発していたマップのほうが40~効率が出るのが分っていたためある意味35~40までのグルクエ扱いになっていたかな~。 それでもこのルディクエで色々な友の方ができた。


クリップボード01



その当時知り合った友の方でも今でも現役で活動されているのを見ると色々な想いが込み上げて来ますね。 ビックバンパッチでは下限だけ設定されて上限は200でも参加できるということなので私自身は嬉しい限りですね。 ちなみには私は35になった瞬間にルディクエに参加して51になるまでルディクエのみで育成したのは今でも覚えてますねw



その当時仲良くなった人で今でも音信がある人はもういないのが残念の極み;


51になってルディの迷路をこなしつつこの頃は丁度8月だった。 冷静に考えると3ヶ月でLv50程度。 今のメイポだと考えられない亀の速度なんでしょう。 今だと10分でLv70だしね(笑)


8月といえば・・・・


そうです・・・・。



クリップボード01



この4周年の時にメイポ人生初の詐欺に会いました。


内容は・・・


詐欺師:貴方が所持しているM武器どれでも1kpで買います。


ユイイチ:まじか@@ 売ります!!!


詐欺師:先にM武器下さい。


ユイイチ:どうぞ!!!


・・・





詐欺師はもういなかった・・・・



典型的過ぎるwww (*゚ω゚):;*.':;ブッ!  ちなみにですね・・。今でもその詐欺師のキャラ名覚えてますbb まぁ~・・その当時はこのクソガキィイイィィィって思ってたんですが今思い起こすと・・・ある意味いい思い出ですよね。 最近詐欺に関しての記事も見て確かに軽視してはいけないんですが・・・。 メイポに限って言えば・・・必要悪の1つなのかなとw もう1つは横というのも必要悪かなw これがあるからある意味メイポなんだなぁ~って実感もするわけであります。 勿論、詐欺も横もダメですよ? 



さて・・・


4周年記念だとあの当時はM盾の価値なんて分らなくて友チャで欲しい人に無料で譲っていましたね。 ある意味無知というのは素晴らしいってことなんでしょうかw 今だと間違いなく無料で譲るってことは出来ないです。


そんな中私が狙っていたのは




クリップボード02 Lv64で装備できるMダークメイト


まさに短剣といった感じが私の中では一目惚れ。 無論、カロリーメイトも好きだからっていうのもありましてですね、これを4本ぐらい作った気がします。 当時はMジャマダハルから紅葉1500枚ぐらいで交換といった感じ。


ちなみに今は火力を少しでも高めることが前提になってると思うので


クリップボード01Lv64で装備できるMアスラダガー


こっちのほうが人気があるんでしょうな。 ハッ∑(゚ロ゚〃) もうLv77のM武器実装されてるか(*゚ω゚):;*.':;ブッ!





なんとも4周年記念書の40%書が5連ぐらいしてそこそこ納得の行くものが出来て振り回していた思い出があります。


しかし・・・


常に楽しいことのみの人生というのはあるわけが無く・・・・ここでぷらむでの初友と永遠のお別れを迎えてしまうのです。


あれは・・・いつものように一緒にグル狩りをしつつチャットにて世間話をしていた時のこと。


提灯マップでのグル狩り。 たまたまカポリンをつけた人達が狩り場巡回をしていたんですね。 自分からすればあまり気にしたことは無かったんですが・・・。 急に・・・・



ぷらむ初友:私たちもカポリン付けない?





ユイイチ:(゚∇゚ ;)エッ!?


正直ビックリしましたね。 考えたことも無かったのと同時に興味が無かった`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! しかし、無下に興味無いとか言えないし・・・・・


そして・・・考えに考えた挙句・・・返事した言葉が・・・・・







ユイイチ:P勿体無いからいいよ






・・・・




いあいあ・・・ある意味興味無いより最低な返し方をしちゃったんですね; あの当時は課金は若干してたんです。 月1500P程の。 サクチケ1枚の透明メガネと顔のアバ分のPですね。 冷静に考えるとオウルアイ未強化と犬鼻未強化だったから・・・アバ買うんじゃなくて外してても問題なかったよな・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


その後少し狩りをして相手が用事があるから落ちると言って落ちちゃったんですが・・・・それっきりinしなくなりました_| ̄|○  多分、以前活動していた李鯖に戻ったんだとは思うんですが・・・。 まぁ~・・・後悔というか申し訳ない気持ちが込み上げてきますよね。 勿論、今でもその相手のキャラ名は覚えております。 


べ・・・別に・・・未練なんて・・・無いんだからね/////





=====○)д`);.・;゛;ブッ




でも、私からすれば唯一の一緒に狩りをしてくれる友だったのでかなり寂しい気分になりました。




ただ・・・・ここで立ち止まるわけにはいかない!




俺は・・・・4次を目指して精進しなければ・・・・・



よし・・・・ギルドに入ろう(`・ω・´)



・・・



まさに運命の拡声器が流れる






クリップボード01
















続きにコメントの返事

→続きを読む

確かあれは・・・・

Category : メイプルストーリー

2007年の5月ぐらいのことだったと思う。 


なんかすることねーかな~・・・・。 今更プレステとかする気おきねーし・・・




・・・




あw ネット出切るようにしたから暇つぶしにまたメイポでもするかな・・・


過去にメイポ自体はプレイした事あるが、全然長続きしたことが無かった。 というか、まだまだ発展途上のゲームだったというほうが良いのかもしれない。 PS2でのグラフィックに見慣れたことも合ってどうしても2Dのゲームが幼稚に感じていたんだと思う。 


初プレイでのメイポは楓サーバーでのLv15ぐらいで終了。 椛とかでもそれぐらい・・・。 リアルの友と一緒にやった李サーバーが一番高いLvまでいけた。 確かLv70だったような('A


それでもリアル友が「クソゲー&ガキ大杉」だな。 と言って離れていってからはそのまま放置。 基本的にオンラインゲームと言っても極めてオフラインゲームと同じ感覚でいたので離れることになんら未練も無かった。



さて・・・・、 久々に始めるんだが・・・・まずはダウンロードからしなければ・・・・・


と、公式サイトに顔を出す。 そしてダウンロード開始。 暇だから色々とお知らせやらの情報を見ていると・・・・


1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・黒ローブ(頭)

 [服(全身)]
 ・黒ローブ
 ・無法衣
 ・おてんば

 [武器]
 ・大錫杖

 [ペットの装備]
 ・郷里

 [ゲーム]
 ・釣竿

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [アクセサリ]
 ・リボンネクタイ(緑)/(赤)/(黄)/(桃)/(黒)/(青)

 [武器]
 ・アザラシクッション(青)

 [設置]
 ・釣り用の椅子

 [消費]
 ・体力の書10/60/100(顔)
 ・呪われた体力の書30/70(顔)
 ・回避の書10/60/100(顔)
 ・呪われた回避の書30/70(顔)
 ・命中の書10/60/100(目)
 ・呪われた命中の書30/70(目)
 ・知力の書10/60/100(目)
 ・呪われた知力の書30/70(目)

3.新規マップを追加します。
 ・楓城 天下泰平
 ・楓城 城門内
 ・楓城 百間廊下(12マップ)
 ・楓城 夢幻の間(16マップ)
 ・楓城 天守閣1階
 ・楓城 天守閣2階
 ・楓城 天守閣最上階

4.新規モンスターを追加します。
 ・下忍
 ・中忍
 ・上忍
 ・忍頭
 ・足軽
 ・甲冑武者
 ・くノ一
 ・ミニガマ
 ・殿様
 ・大ガマガエル

5.新規クエストを追加します。
 ・リス港口周辺探索
 ・キノコ神社で遊ぼう
 ・忍者の里に遊びに行こう
 ・おぬしも悪よのぅ…
 ・楓城の秘密

6.釣りシステムを追加します。

7.ぷらむワールドを追加します。

8.キャンペーンを開催します。
 ・ぷらむワールドオープン記念(2007年4月25(水)メンテナンス後~2007年5月30日(日)メンテナンス前)
 ・メイプル川柳(募集期間:2007年4月25日(水)~5月6日(日)24:00)
 ・GWは2倍2倍サクサク4倍(2007年4月28日(土)~2007年5月6日(日))







(ェ)ほう 新鯖が出来たのか。 よし次始める時はこのぷらむサーバーにしよう。


ここから今の自分のメイポライフが始まりました。


え?


ドンマイ?





それを言うなw


あの頃は結構マジで野望を持って望んでいたかもしれない。 まず1つ目の目標にしたのが斬り賊という不遇職でぷらむサーバーでの公式ランキングに名前を載せること。


2つ目が先輩斬り賊さんでも高火力と言われていた人達に追いつき追い抜くこと。 ヨツ宗さんや虎月さんとかね!


え?


ドンマイ?


・・・・


クリップボード03


そんな野望とかなんか色々なことを妄想して久々のプレイ開始だったわけですな。 私は今まではもうinしないって決めてたらそのままキャラデリをしていたのもあって基本的にはキャラ名は「ユイイチ」がメインだったわけです。 どの鯖でも基本的に「ユイイチ」。 理由は・・・覚えやすいのと自分のリアルの名前を少しもじる程度・・かな・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


名前が決まれば・・・次にくるのは・・・


クリップボード02


今だともう無くなっちゃってるサイコロによる初期ステータス決め。 今回は勿論本気でプレイする気満々だったのでSTRとINTが4になるまで・・・ひたすら・・・・30分ぐらいクリックしてたような・・。 しかも途中で鯖落ちとか結構合ったような気もする。 その当時はSTR賊というのは半分ネタ職として扱われていました。 今みたいにラヴァナイフやシャムシールも無いし、ホンテなんてチートじゃないと絶対に倒せない仕様だったわけです。 故にネックレスなんて無かったに等しかったですしね。


その当時のホンテは脚・尻尾戦からスキル解除バンバンきてたらしいですよ。 今のキャラ性能でも多分この時代のホンテは倒せなかったんじゃないかな?w 車輪ゲーするなら倒せるのかもしれないけど・・・・。


ついでに・・・海賊実装間近になると・・・


クリップボード01


こういう推薦職業なるものが追加されておりました。





そしていよいよ・・・ぷらむサーバーでの活動がスタート!



しかし書いてて思った・・・・。 この過去を思い出して日記にするというネタ。 色々な友のブログを見て回ってSS探しているんですが、パスかけてんじゃねええええええええええええ。 予定外すぎる_| ̄|○  


そもそも自分が友のブログとかに登場するのって自分が3次直前ぐらいの時じゃないか・・・・。


・・・・・


なんかこの企画・・・



クリップボード01




期待度1%ぐらいでお願いします・・・


え?


期待してない?




ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







初めて混沌貼りました

Category : メイプルストーリー

やあ


最近も暑いには暑いんですがなんとなく暑さの性質が変わってきたかな?って思える日々です。 久々に仕事帰りに秋の虫の音を聞くと、思わず...( = =) トオイメ で夜空を見上げてしまいます。





さて、メイポの話題へ



久々にギルクエをやるよ!って言われたので参戦。 ラブギルさんでは全然役立たずで終わったので気合を入れて参加してきました。


クリップボード07


ちなみに私のこの格好はアバが切れたからこの格好になったわけではありません。 敢えて、敢えての姿。 


もうこの状態でのネーミングも決まっているんです。



それは・・・・・



フルアーマージュダ!(`・ω・´)



(-ι- ) クックック


キルリックとの相性もバッチリ


(-ι- ) クックック


素晴らしすぎて何も言えまい?


おいおい。 マネしてもいいけどちゃんとジュダの姿に憧れたって言うんだぞ? 


え?





あ・・はい 何も言わなくて結構です。






さて・・・


クリップボード01


チマチマとやりつつもなんとか15枚銀貨を貯める事に成功。 今だと税込みで800pぐらいですかね? 落ちておりますね~。 昔ならPにとりあえず返るかなwとか思ってたんですが、ここらへんの額ならまぁ~・・・ね?w


クリップボード02


最近やたらとブログ出現率が高い勇者さんが魔法を掛けてくれて


クリップボード03




・・・・・・・





クリップボード04









・・・・・・・・





クリップボード05




ま・・・そんなもんです。 こうやって失敗すると露天かTSで出品すれば良かったと思わず後悔してしまいます。 


最近はinしても何も活動せずに終わる日々でロクに更新できなくて申し訳ないです。 正直あまりすることとか目的が無くなってきて・・・・。 新キャラ育成というのは時間的に厳しいというのもありますしね~・・・。


メイプル総回診様の財前さんがメイプル補完計画として記事を書いているのはもうご存知でしょう。 懐かしいというか思わず「あったwあったw」ってうなずいてしまってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


補完か~


あんまりネタもないですし・・・この斬り薫る時、も補完計画でもしようかな~って思ってます。 このブログはご存知の通り椿サーバーからスタートしたので内容は全て椿サーバーのみの出来事です。


しかし・・最近リンクの中にはこの椿サーバーに来る前に活動していたプラムサーバーの友のブログもちょくちょく追加させて貰いました。


クリップボード01


プラム時代の友のブログや旧ブログさらには放置されたブログの中からSSを集めてジュダでのプラムサーバーでの活動をこの斬り薫る時、の1つの補完としてやってみようかなって思ってます。 勿論、完全な身内ネタで終わるんですがこのブログ自体身内を対象として始めたわけですしね。


クリップボード02


その際は基本的にSSは全て無断転載させてもらいます(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 訴えられたら全力で謝罪しにいきます。 


現在プラムサーバーは過疎鯖と言われていますが、自分が活動していた時は間違いなく活気溢れるサーバーの1つだった思っております。 あの時代の記憶をもう一度このブログで蘇らせれたらな・・・・







な~んてw




ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



期待度10%程度で待っててくださいね!



クリップボード01


この「ユイイチ」というのが私がプラムサーバーで活動していた時のキャラクターになります。 職は当然斬り賊。 


それでは・・・次からは多分補完記事になるかなと・・・・・







続きにコメントの返事

→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
