
Category : スポンサー広告

おたんじょうびいいい

Category : メイプルストーリー

こんなことで1記事使うのも・・・


偶にはいいじゃないか!!!


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


≧(´▽`)≦アハハハ


ニャハハ(*^▽^*)


ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ




=====○)д`);.・;゛;ブッ





クリップボード01



誕生日おめでとう! 何も贈りません。 贈れません。 



当分IN出来なくなるっていうのを伝えた時は「引退するわ」って言われたけど・・・・どうなのさ?


戻った時に分るか・・・・




今更だけど野原ひろしのあの言葉を思い出した件について

Category : メイプルストーリー

※この記事は9月初旬に書いているので時代の流れに合ってないメイポネタになっている可能性が多々あります。 






これからのメイポは一体どうなっていくのだろうか? 今後実装が確定というか確実視されているのは


装備に潜在能力が付与されるシステム(これにより火力がカオスになってしまう)


システムやスキル等のバランス調整 通称ビックバンパッチ (潜在能力実装によりバランスが崩れたメイポを立て直すパッチ)


今後実装される新職(バトルメイジやワイルドハンター、メカニックetc)



はい。 まだまだメイポの進化は続いていくんでしょう。 なんと言っても・・・20~30年はプレイ可能なゲームに昇華させるとかどうとか・・・言ってましたよね? 



ふむ。 しかしこう見てみると悲しいと言うかなんというか・・・ 今後実装される潜在能力によってゲームバランスが崩れてしまいそれを立て直しつつ今までのメイポの負の部分も改善をする(ビックバンパッチ)という本場韓国の流れを日本も踏襲するのでしょうか? バランスが崩れてしまうことを分っていながら実装するのか? ここらへんを見るとネクソンの企業内には2年・3年先のメイポの流れというかレールが出来上がっているんでしょう。


クリップボード01


しかし・・・バランスを崩すと本場韓国でも不評だった潜在能力。 不評と分っていながら日本でも実装されるとなるとなんだかなぁ~・・・


っていう気になりません? 別に無くても良いと思ってる自分とこういう進化がないと、もうメイポの新分野は存在しないから致し方無いという気持ちが葛藤しているんですけども。 


ここらへんが実装される頃はかなりの転換期にもなるんでしょうね。


単純についていけないユーザーは引退。 Pやメルが無いユーザーとPとかメルが潤沢にあるユーザーとでは火力と言う要素については雲泥の差が生じる。 ここ1年のメイポではほぼ毎月のような内容かもですがやはりシステム改善(ビックバンパッチ)は違うと思いますしね。 火力とか目を向けないようにすれば済む問題じゃなくて操作等の自身にもろ影響する分野の改善。 改善内容だけを見ると素晴らしい。 の一言なんですが・・・私自身はその改善によって生じたバグの放置が怖い(ェ)


おっと・・・ 段々話しが逸れてきてるような・・・・


色々と今後の展開によっては思うことがあると思います。 私自身も復帰した時のメイポの世界がどうなっているのか? どう転んでいるのか? その点はかなり気になります。 なので9月の中旬辺りからinしなくなると思いますが落ち着けば必ず顔だけは出しに戻ろうと思ってるんですね^^ 


ついていけるとかいけないとかは別問題で考えています。 何よりもゲームですしね。 火力が全てじゃない。 結局は対人が大事な世界。 それがオンラインゲームだろ? ブラザー・・・




最後に・・・・


今後実装されるいろいろな物を手にしたいって欲望は生まれてくると思います。 でも、時間的な都合やお金の都合とかでどうしても断念せざるを得ない事って多々あると思うんですよ。 1回1回のパッチで落胆したりしているのも精神的に宜しくないと思います。 今回の7周年記念の混沌暴落等からも。


こんな時はこの言葉を思い出してください。



クリップボード01


「いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだから」







極論かもしれませんがこうやって自分をコントロールすることも大事じゃないでしょうか?



↓の記事の終わりのほうに野原ひろしの名言が掲載してありますよ!

野原ひろしとメイポの横

END OF SORROW

Category : メイプルストーリー



やあ


お久しぶりです


前回の記事を書いてそのまま書いてるのでなんとも言えない気分ですが・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ! バルーンの方頑張ってますか? もうすぐメイプルから離れることを分っていると「横」とか不思議となんとも思わない様になりますね。


あ・・・


この記事は10月ぐらいに公開にするから・・・・バルーンのこと今更書いても・・・かな?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



・・・


何書こうかな( ̄∇ ̄;)



あ・・・ほら・・・そういえばキャラクター作成チケットなるものが実装されましたよね。 このチケットに関しては本当に賛否両論といった感じでしょうか?



私自身は賛成派です。 もし復帰した際はこのチケットが販売されていたらLv70からのスタートで行くと思います。 それだけ今のメイプルは4次してなんぼ、160↑にまで育ててナンボって感じになってるんだろうとも思います。 


そうじゃないでしょうか?


出会いがどうのこうのっていうようなことを書かれているブロガーさんもいました。 確かにいきなりLv70からスタートしてしまうと出会いというのは極端に狭めてしまうでしょう。 サブキャラクターとして1から育てて色々なクエストやグルクエを通して新たな人と知り合い友録を交わす。


響きはいいんです。 響きは・・・・


実際にブログとかの記事で笑顔のSSとかを見ると微笑ましい光景にも映るんです。


だが・・・・


大半の人は友録をする事を目的にしている人多くないです?


例えば拡声器で



ジュダ:友募集。 録ヨロ 此方181斬り ボス誘いま



・・・


多分この拡声器を1日1回は見ると思います。 確かに友録は埋まります。 だけど・・・その後は?



はい。 肝心なのは友録後の付き合いですよね? 出会いました。 友録を交わしました。 その後・・・挨拶ぐらいしかしない関係になってる方が多くないです? 2次時代や3次時代は一緒に狩りをしたけど4次をしてからは各々職の個性やギルドの関係、固定の関係で絡まなくなった。 そういう方も多いんじゃないでしょうか?


逆に言えば、4次をしてボス等に参加するようになってそこで知り合った方と親密な関係になるほうが今のメイポでは多いと思います。 というかそっちのほうが多いでしょう。 


まぁ~・・・あとはこれは椿サーバーに限った話しかもですがあんまり椿だと出会いもクソもないんですよ(笑) 単純にギルドとかキャラ名を見ると


「ああw あの人のいるギルドの人だ」
     
      若しくは

「ん? あの名前はあの人のメインと似てるw 多分あの人なんだろうなw」



はい。 このパターンがほとんどです。 こうなると親近感みたいなのは沸けど新たな出会いというのには感じない。 そう考えると別に70からスタートさせても何ら問題無い。 へそ曲がりな考え方かもしれませんがね( ̄∇ ̄;)  それだけ椿は人が少ないということでもあるんだね(`・ω・´)



( ̄ヘ ̄)ウーン 話しを少々変えちゃおう。



私が戻る時はどうなっているのか?


潜在能力は実装されていそうだし・・・・ビックバンパッチによって自分が知っているメイポが無くなっていそうだし・・・・。 そもそも戻った時に仲の良かった人とかいなさそうだし・・・・・



ハッ∑(゚ロ゚〃)


なんか・・・ネガってるな_| ̄|○


戻った際は拡声器でご挨拶するのでよろしくお願いします。







時代の流れに乗ってない記事はまだまだ続くと思われます(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
