
Category : スポンサー広告

遠くの親戚よりも近くの他人

Category : メイプルストーリー


やあ


ちょっと今日はメイポからは離れます。


久々に実家に帰りました。 今住んでいるのは静岡で実家は三重。 伊勢湾岸道が出来てからは渋滞さえ無ければ1時間半もあれば家に帰れる。





通勤時間は・・・一般道だけど1時間ちょいかかる・・・時もあったので・・・なんだか複雑な気分ですな。





三重に帰ろうというのは前々から計画していたんです。 精神的にも疲れていましてね`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! そして何よりも本当に幼馴染に会いたくなった。


一番の理由はこれです。 そしてその幼馴染の実家に・・・。 頭の中では・・・もう10年近く音信不通だったし覚えてくれているのか? というか、なんと言って敷地に入っていけばいいんだろう? と少し怪しいお兄さんをしてしまいました。


子供の頃は友達の家に遊びに行って本人を呼ぶ時は・・・



「○○君(ちゃん)あそびましょ~~~~~~」



だったんですが・・・さすがに・・・ね? これは・・・なんて考えていたら後ろから白髪交じりのおっちゃんが・・・


白髪おじさん:なんや? うちに用でもあんねんか?





ジュダ:○○と申しますが、○○君いますか?





白髪おじさん:おおおおおお。 ほんま久しぶりやなあ。 おるで勝手に上がっててくれ。


ジュダ:え? いやいや・・さすがに・・・それは・・・


白髪おじさん:ええで。 ほら、あいつも会いたがってたで!


ジュダ:ありがとうございます。 じゃ~・・・お邪魔しますね。


白髪おじさん(幼馴染のお父さん):自分・・・三重弁忘れたんか? 都会人になったなぁ~…


ジュダ:( ̄∇ ̄;)ハッハッハ お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ


玄関を開けた瞬間に・・・






犬が飛び掛ってきました(*゚ω゚):;*.':;ブッ! しかも明らかな敵意むき出し(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


なんとか幼馴染と対面!


顔見ただけで「ほんまにひさしぶりやなあああああああああ!!!!」 そのままとある珈琲店へ!


珈琲一杯で約2時間。 どの客よりも大きい声で談笑しました。 そんだけ。 


・・・


いあいあ。 保育園から一緒にいた友達ですから。 この感動を1つこのブログにも(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 完全にリアルの事は書かないって言っておきながら書きまくってますね`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


でも、本当に幼馴染はいい(´;ェ;`)ウゥ・・・


自分の本当に昔のことまで知ってくれている人だから・・・


会って本当に良かった! そして疎遠になっているなぁ~って思ってる人。 是非一度会いに行こう!! 心の氷が溶けるような気分になれました。


やっぱり・・・人と人の繋がりって大切にしなくちゃねd(゚ー゚*)ネッ!







続きにコメントの返事

→続きを読む


求めているものは…何?

Category : メイプルストーリー


やあ


ビックバン通称BB


皆が期待してアップデートが終わるのを待ち焦がれていた


そして・・・アップデート終了。 ワクワク感とドキドキ感を胸に・・・・運命のクリック


クリップボード02


そして色々なマップを探索。 一見すると同じ街でもそれは僅かながらに変わっていた。 外に出れば更に変わり具合が手に取るように分った。


クリップボード01



そう! これがBBなんだ! 



ビックバン=BB?










ビックバグ=BBだったんだあああああああああああああ





はい・・・。 昨日のメンテで無事にスキルの方も修正されたらしく皆さん楽しんでいらっしゃいますか? 私も数ヶ月前にメイポを一旦離れる時にビックバン後のメイプルだけは見に来るよ!って言ってたのを覚えてらっしゃる方もいますよね?


で・・・INしたんですよ。 はい。 変わっていました。 




・・・



クリップボード03


自分の姿も!!


いあ、これにはビックリ。 基本的にゲームは取扱説明書を読まないタイプの人間なんでクリックしただけで変わるのにはビックリ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


おいおい・・・と・・・11月の頭に復帰して980Pかけて正装にしたつもりが・・・。 なんなんだ! 


まぁ~・・・これはこれで新鮮な気分にさせてくれたのでOKにはOKなんですがね。


皆さんはどうなんでしょうかね? 新メイプルストーリーは楽しめていますか?


え? 私? 


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ







パッチ初日にinしてからその後inしておりません。 うーん・・・。 なんでだろう。 何か燃えないんですよね。 斬り賊はかなり強化されているので昔の自分だったらヤル気満々だったんですが・・・・・


クリップボード04


色々と考えてみると1つの答えみたいなものが浮かびました。 それはですね・・・



いきなり181からのスタートが問題なんだろうと。 結局全てが一新されてもやる事は同じ。 狩りをする。 強化をする。 ボスに挑む。 チャットを楽しむ。 この4つに飽きたならもうメイプルをする意味は無いのであんまり考えませんが、やっぱり181からスタートさせるというのにはかなりの違和感を覚えました。 このLvで今更序盤のクエストなんてする気起きませんしね。


クリップボード05


なんで・・・やっぱり1からメイプルを堪能するのもありかな・・・・っていうのが浮かんできた答えなんです。 簡単に言ってしまえばもう斬り賊としての活動は終わり。 スキルが強化されても堪能する気すらゼロ。 よくよく考えてみるとジュダが卵3つ付いた後にジュダを完成させる!なんて言っておりましたが・・・・



育成終了!?


課金速度を上げればそれで解決できる!というね。 課金する価値のあるゲームかどうか?まで考えるとなんか疲れそうだから置いといて・・・。


これで一度終わりにしてみようと思います。 当分はジュダでやりたくなったらinする程度になるかな。 


次のBB第二弾で実装される新職ワイルドハンターに挑戦してみよう!が今の想いです。 そして過去のサブキャラ同様に途中で頓挫するかどうか閲覧者の皆さん。 どうかそこを楽しみに待っていただければな・・・と。



クリップボード06


こんな顔にされたらそりゃーヤル気もなくなるわ



・・・


ところでBB第二弾は本当に新職実装のみで終わるんでしょうかね?



BB第1弾はビックバグ


この流れから過去のネクソンの動向を予想すると・・・次のBBは・・・



ビックBAN=BB第二弾・・・ってなるかもね!


皆さん・・・怪しいバグや美味しいバグを見つけてもあんまり手を出したらダメですよ。 アカウント停止になったら・・・



(-ι- ) クックック


それでは(ェ)







続きにコメントの返事

→続きを読む

出会いがネトゲ…そして結婚

Category : メイプルストーリー


やあ


皆さん!!!



クリップボード01 「メイポしてますか?」



いよいよですね~。 ビックバン。 昨日の今頃とはもう違うマップになっている。 そこは新天地。 ゲームタイトルは同じでも誰しもがある意味1からのスタート。 


そう!!


遂にメイポの・・・


クリップボード01



夜明け



これが将来どのような評価を下されるのか・・・・。 神のみぞ知ることなんですが、決して・・・



クリップボード01


こういう声が聞こえない事を祈ります。



さて、現在パッチを当てているのでメイポ活動報告は翌日以降にでも・・・。



あ、今タイムリーにも某勇者からメールが来ました。


なになに・・・・


今回のパッチでSP振り直しが出来る書が貰えるのね。
それ今使っちゃうとレベルに応じたSPが貰えないから修正はいるまで使わない方がいいみたいよ!
                                  私の携帯受信メールより





早速、やってくれてますね。 今日inする唯一の楽しみなんだが・・・・まぁ~いい。 あいつは昔からしっかりしてなかったからな( -_-)フッ



・・・


さて、今日の本題にいきましょうかね(汗)


ついちょっと前に人づてで知ったんですが、とあるプレイヤー同士が結婚するそうです。 出会いはメイプル。 オフ会で知り合って意気投合し1年の交際の末に結婚されるそうな。 これを聞いたときは私の素直な感想を言うと「おおw やったじゃん」でした。 


皆さんはネットゲームで知り合って結婚ってどう思います? 賛否両論なんでしょうがどっちかというと否定的な人のほうが多いと思います。 よく「キモイよね~(´・ω・`)」っていうのは聞きますね。


でも・・・どうなんでしょうか? 前々から疑問だったんですが・・・



何がキモいんでしょうか?


勿論、ゲーム内で拡声器にて「愛してるよ!」とか「ずっと一緒にいようね!」って言うの毎日言っている人を見るとさすがに・・・・_| ̄|○


こういうのは今回のテーマからは外してですね、出会いがネットっていうのがキモイんでしょうかね? 逆に言えばキモく無い出会いってなんなんでしょうか?


出会いはナンパ?


キャバクラが出会い?


職場が出会い?


・・・


仮にキモく無いドラマのワンシーンみたいな出会いをしたとしましょう。 将来も幸せなんでしょうか?



最近ふと疑問に思ったので書いてみました。



ネトゲから始まった本気の恋愛って何がキモイの?








( -_-)フッ


またつまらぬ記事を書いてしまった



始まりなんて気にする必要は無い。 終わりよければ全てよし。 死ぬ時にこの人でよかったと思えればなんだってOK! 結婚は500ページの本だ! 読み終わるまで結末は分らない!





ハァ~ 最近人生に疲れてるのかな? 俺は・・・・









続きにコメントの返事



→続きを読む

いよいよか…

Category : メイプルストーリー


やあ


遂に明日ですね・・・


ビックバンアップデート第一弾


Silver Bullet 7 様


毎度お世話になっている情報サイトの雄。 こちらを見ると本当に今回のビックバンパッチに対するネクソンの意気込みが分ると思います。 皆さんは、どう感じてます? 明日以降のメイポには「昔は○○だった」とか「本当に今のメイポはゆとりだなw」とかそういうことはもう言えない時代に突入するんだ!って思いました。 懐古厨やらなんやら色々ありましたが・・・まさに・・・



クリップボード04


こんな感じ。 ようはビックバン以降のメイポにおいてビックバン以前のメイポを語るなんていうのはもうナンセンスだと思います。 文句を言っても何も変わらない。 システム等全てが一新される。 このチャンスに一度我々プレイヤーの意識も一新させれるきっかけになればいいなぁ~って思います。 


クリップボード01



ほら・・・昔、議論されていた狩場独占主義と狩場共有主義の問題。 結局はエゴとエゴのぶつかり合いなわけでしょ? でも、今日までのメイポでは狩場独占主義が当然のようにルールとして成り立っていた。 私思いましたもん。 みづきサーバーが出来た時に・・・狩場共有主義を声高らかに謳っていた人いましたよね?


なんで・・・そういう人達がみづきサーバーで狩場共有思想のサーバーを築かなかったんだろう・・って。 1つぐらいそういう他のサーバーとは違う雰囲気・ルールのサーバー・・・・それが「みづき」って・・・。 この妄想は実はみづきサーバーが実装された時に書こうと思っていたんですが、そんときはアシュラか何かに必死になっていた(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


クリップボード02



だからこそ・・・このビックバンで・・・全てが一新される。 システムのみの一新に止まることなくプレイヤーの一新にも繋がって欲しいなぁ~って思います。 


だって・・・舞台が変わってもプレイヤーの思想が旧メイポ時代を踏襲しちゃったら・・・






中身一緒で、容器が変わっただけやん!!!!




よし・・・ビックバンなんて洋風な言葉じゃなくてもっと和風な言葉にしよう・・・



名付けて・・・



「メイポ維新」





クリップボード01


明日がメイポの夜明けぜよ






・・・




クリップボード03



でもこういう言動は残しておきたいよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





それでは・・・皆さん。 今後の新職ラッシュはいわば大正デモクラシーみたいな感じでしょう。 そしてシステムに慣れたころに色々と事件が起きる・・・




結局プレイヤーは人ですから・・・



人は同じ過ちを繰り返す・・・



・・・



良いメイポライフを・・・







続きにコメントの返事

→続きを読む

どうしたものかねぇ~・・・

Category : メイプルストーリー


やあ


少し間が空きました。 この週末(金・土)はメイポにinしておりません。 ちなみに言うとこの後inするかどうかも微妙です。 なんで明日の更新は・・・・・


いあいあ。 最近、外で遊ぶ機会が多くてですね。 メイポっていう気分にならないんですな。 ちなみに久々にやると「おもろいなぁ~」って思うスポーツがありましてですね・・・。 それは・・・・


クリップボード01


これですよ。 これ・・・。 わかります?



おい・・そこのおまえ・・・今・・・ちょっと「おいおいw 冗談は辞めてくれ」って思っただろう。


冗談じゃなくて・・・



ダーツに結構ハマりそうです。


正確に言いますと、ハマっていると言っても、2ヶ月に一度プレイするかどうかという・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ! でもね、「おもろい」ってマジで思っているんですわ。 俺の住んでる街にもダーツバーとかあるんだろうけど・・・。 1人で行くほど勇気も無ければ実力も無いというね・・・。 


あとは・・・久々にキャバクラに・・・・・・・



ほら・・・・ね? 寒い時期になるし、人肌恋しい時期じゃないですか? 若い女の子と一時のお戯れをしてもいいじゃないですか? 何か男として・・・男として間違った事書いてますか? (あまりにもうざいキャバ嬢だったからキレたのは内緒(*゚ω゚):;*.':;ブッ!)



はい。 なんかクダクダ傾向ですが・・・メイポの方へ・・・・



皆さんは潜在能力のほうは堪能されているでしょうか? 色々なブログ巡りをしていると完全に両極端な気がしました。 簡単に言えば、バンバンやっているっていう人ともうそんな課金する気起きないから全くやってません。 私の中での簡単な分類ですがね(´・ω・`)



その私も一応は簡単に潜在能力付与書をホンテネックとラヴァナイフと武器と120イヤリング・混沌貼ったら全ての能力が消えた見せ掛けの不滅ファラオのベルトには貼ったんですね。


じゃ~・・・その次は・・・キューブでグルグルとお気に入りの能力が付与するまで回すだけなんですが・・・・


もうお分かりですよね?


キューブを使用するにはネクソンポイントが必要になる。 ようは課金をしないといけない。 どれくらい課金しないといけない? となるとここが完全な運になるので本当に個人差が生じる。 でも潜在に課金するとしないとでは火力に雲泥の差が生じる。 ここで今、本当に迷っています。



ようは・・・・火力という要素に課金するべきか否か?



今後カオス系のボスが実装されると確実に潜在能力を追求しているランカーが独占していくでしょう。 独占した既得権って実は今までの潜在を追及するために使用したネクソンポイントを回収できるとも思っているんですね。


すでに、財前さんのメイプル補完計画VOL58にの序盤にも書いてあるでしょう? 今だと利用規約違反なのか自己責任でということでネクソンは黙認しているのかどうか分りませんが、ヤフオクで普通に5万とかでアイテムが売買されているわけです。 127装備なんて潜在やら色々課金しないと間違いなく手に入らない装備だと思うのでそれがヤフオクで○万円で売買されている・・・・・。


なんだかなぁ~・・って思っちゃうわけなんですよ。 課金してキューブ回そうと思えば回せるんですが・・・イマイチ気が乗らない。 ( ̄へ ̄|||) ウーム ってなっちゃうんです。


でもでも・・・心のどこかでもう少し火力としての高見を目指したい! 今度ベガ書とファムが実装されたら武器とラヴァナイフだけは課金で9連品つくっちゃおうかなぁ~っていう思いもあるんですよね~(´ρ`)


・・・


さてさて、どうしたものか・・・



・・・


最近はキューブ1回の金額150Pを見ると・・・マイブームのピルクル買ってもお釣りくるやん・・・って思ってしまう自分もあるので・・・・こ、、これは・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



思いついた事を適当に書いてるので適当に読み流してください








続きにコメントの返事

→続きを読む

久々のホンテ

Category : メイプルストーリー


やあ


あれですね。 ほとんど活動してなかったのもあってなんでも「久々」という文字がタイトルについちゃうわけですな。 とりあえず活動報告のほうに。


クリップボード01


INをすると、最近いーもっくがやたら気に入っているいもさまから宅配にて時間の欠片を3つ頂いちゃいました; 更にはホンテ開始前にも3つ; 本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


クリップボード02


さて、前回は先にプレイされている方がおり順番待ちの最中に落ちる時間になってしまい、参加できずだったので久々に気合を入れて望みました。


( ̄ヘ ̄)ウーン



前回のホンテはいつだろうと・・・過去記事を掘り出してみると・・・・



スキル強化後の初ホンテ


な・・なんと・・・4月22日に更新されているので、4月21日ぐらいに参加して以来ですか。 さらにその前は・・12月30日・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


よく私の名前で固定掲示板に記載してもスルーされずに済んだかなと・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード03


メンバーもほぼ一新されてましたしね。 何よりも以前の水・金ホンテの主催兼雑用のにんじんさんはかなーり昔に引退されていたとか・・・。 時代の流れです。 


クリップボード04


今更何も書く事はありません。 ただ言える事は圧倒的に討伐速度が上がっている。 1時間で2回撃破とか余裕でした。 昔は2時間で1回討伐がどうのこうの世代の自分からしてはホンテのゲージの減りの早さに見とれておりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


やっぱり昔の方がよかった? と聞かれると今のほうが断然自分に優しい(*´ェ`*)ポッ ちょっと予定外の墓があると4時間コースとかザラでしたからね(汗)


クリップボード05


サボっていても何ら問題なかった( ̄∇ ̄;) そして・・・武器強化に課金している人と課金してない人では雲泥の差が出ている現実を改めて目の当たりにしてきました(*- -)(*_ _)ペコリ


クリップボード06


そういえば、今では頭3つよりも両腕を先に撃破するのが主流なのでしょうか? 撃破順も変わっているのですね!


クリップボード07


そんなこんなでなんかチャットしているだけで2回とも撃破!


消費した物 ホンテ2回で・・・・


塩ラーメン1個


焼豚ラーメン7個


マナエリ35個



・・・


なんだ・・・これは・・・・もう過去の



これからホンテを目指す人ともうすぐホンテに行く人のために


ホンテ戦 頭1と頭2



ホンテ戦 本体戦



は、もう・・・いらないよね? 


というか・・ビックバンパッチによってほとんどのカテゴリーはあっても意味が無くなるので纏めていこうと思います。 



ビックバンパッチまで1週間斬りました。 ちょっとワクワクしております。 偶には斬り賊らしいこともう少し書いてみようかな・・・・








続きにコメントの返事

→続きを読む

キューブとはなんぞや!?

Category : メイプルストーリー

やあ


どうも。 タイトルの通りなんですが・・・


クリップボード01


これはそもそも前提のクエストがあったみたいですね>< 私は丁度inできない月でのパッチだったので全くわかっておりません。 A10もの勲章も貰えたみたいですが・・・_| ̄|○


どちらにせよ、出来ない物はしょうがない。。 ということで今出来るキューブの方に行って来ました。 バグで無限にできるどうのこうのっていう問題も起こっているキューブですね。


集めた職は・・・


私(斬り)


体格だけは部長クラスと自負する勇者きどり(弓)


自称天使というただの石弓の嫁(弩)




以上(`・ω・´)



DK? 聖魔? 


( -_-)フッ


なんでもかんでも人を集めなければいけないというものでは無い。 


クリップボード02


気合だけは充分に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』







クリップボード03


無様な姿に自分ながらにしても哀れに見つつ爆笑してしまった(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



・・・


さて、実際に中に入るとですね、デスペナルティーは無いものの・・・



クリップボード04


無理です。 1発は耐えれるものの数が数なだけに対応しきれません。 えげつないわけではないですが反射もありーのでとてもじゃないですが3人では無理`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


行く前に他のギルメンから「おまいらじゃ無理(^w^) ぶぶぶ・・・」なんて言われていたんですが・・・自分の非力さを思い知りました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


そのまま腹いせに…


クリップボード05


ビシャス! これまたこの面子で何ヶ月ぶりですかね? 久々にグルでボスを堪能しましたよ。 ドロは薬のみだったけど・・・・( ̄∇ ̄;)


クリップボード06


最後におばさんパーマをかけたジロー君が時間の欠片15個譲ってくれました。 本当に感謝感激です(´;ェ;`)ウゥ・・・


桃は何もくれません。









続きにコメントの返事

→続きを読む

テンション上がってその後テンション落ちた

Category : メイプルストーリー


やあ


前置き無くいつもどおりの活動報告を。


クリップボード01


日本メイプルストーリーオリジナル的キャラは従来通りのドロップ率ということは調べて知ったんですが、一応自分自身でも確認したくて30分ほど狩りました。 あわよくば攻撃盾60%なんていう欲もあったんですが・・・



・・・



クリップボード02


さて、ここからが本領。 とりあえずは上級3の結晶集めですね。 あとは時間の欠片を集めて120武器をとりあえずは作っておいてというのもあります。 しかし、いかんせこのクラスの敵になると今の火力では4発ぐらい殴らないと倒せない_| ̄|○


昔はブメステ+シブズ若しくはサベジで倒せていたんですが・・・・何発も殴ると言うのはやはり後味が悪い物ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんな折、同じギル員の・・・


クリップボード03


とめきちさんとグル狩りなんて申し込みました^^ しばしグルチャで時間の欠片の取得具合を報告しながら久々に沸いたライカを一緒に^^


クリップボード04


ドロップは特にめぼしい物も無く。・゚・(ノд`)・゚・。


特に書くことも無く平凡に時間だけは過ぎていきました。 ただこの時点で時間の欠片は23個。 必要個数は残り22個。 その事をとめきちさんに話すと…


クリップボード05


7個ほど無料で頂いちゃいました。・゚・(ノд`)・゚・。


さらに・・・奥さんまで遊びに来られたついで(というか・・・多分私完全なお邪魔虫をしていたんでしょうが・・・)


クリップボード06


思わず声が出ちゃったんですが、残りの15個頂いちゃいました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


これは・・・是非作らねば・・・(`・ω・´)



クリップボード07



ということで、丁重にお礼を言いまして早速倉庫にダッシュ!!!



すぐさま必要な材料を揃えて・・・・



クリップボード08



クリック!





ごごごごごごごご!!!!!











クリップボード09



(゚∇゚ ;)エッ!?




ちょw待てよ(爆)




・・・



その後そっと落ちました_| ̄|○



哀愁。・゚・(ノд`)・゚・。




やさまこ夫妻本当にスイマセン; でも、促進剤は入れて作製します(´;ェ;`)ウゥ・・・










今回は続きは無し

久々の時間の神殿

Category : メイプルストーリー

やあ


昨日の記事で書いた将来そこそこの値で取引されるのでは?って書いたアイテム。


クリップボード01





もうこのMBの時代は終わった


じゃなくて・・・


クリップボード03


ピンクビーン討伐前提になる仮面各種上級3かなぁ~って思ってるんです。


現在ホンテは20分もあれば撃破できるボスになってる。 これがビックバン後はどうなるか不明ですがすぐさまカオスホーンテイルやカオスジャクムが実装されるのか? ここらへんはすぐさま実装されないと予想はしているんですね。 新職ラッシュが落ち着いて・・・1ヶ月ぐらい間を空けて・・・・そうなると仮に実装されるのは来年の3月ぐらいじゃないのかなぁ~・・・と・・・


おっと、これは完全な一人妄想相撲なんでね。 鵜呑みにしないでね!


じゃ~・・・今現役バリバリで活動されている人達は?


ランカーA:ホンテはそろそろ飽きたな


ランカーB:真面目に椿サーバーもピンクビーン打倒PT結成する?


ランカーA:おっ・・・それもそうだなww いっちょやってみるかww



遊びではなく真面目に打倒という流れになってもおかしくないはず。 となるとその前提になるETCの各種仮面とエリアボスの各種ETCはそこそこの値で取引されるようになると思うんですよ。 さらに今のインフレを見ると意外にも高額でも売れるかも知れん(ェ)


( -_-)フッ


お客様はランカー


いいんだ。 あいつらはボスとかで莫大な利益得てるはずだから・・・・。 少しぐらい搾取してもいいんだよ。


ちょっとはネズミ小僧みたいに貧乏な俺にメル配れよ。 ったく、気が利かないやつr=====○)д`);.・;゛;ブッ



ようは、集めるのが面倒なんでこういうのを敵がまだ弱いうちに狩って集めておいてもいいのかもね!


上級3の結晶も似たような理由です。 ビックバン後は不明ですが、結構なモンスターLvに変わっているでしょう。 今まで余裕だった人も意外にも狩れなくなるかもしれない。 更には今後もっと高Lv武器が実装されてメーカーで作れるようになったとしても上級3の結晶は必須だろうなぁ~って踏んでの事です。



解体でも上級3の結晶は作れませんしね(ェ)


クリップボード02


ということで週末はドロップ率終日2倍の今・・・頑張るしかないと言う事だ。



お分かりかね? (-ι- ) クックック



・・・



ようは貧乏人による金策みたいなもんです。








続きにコメントの返事

→続きを読む

とにかく見据えて…

Category : メイプルストーリー


やあ


前置き無くいきましょう。



もう2週間を切ったビックバンパッチ。 さまざまな面で変化が起こるのでしょう。 ただ指をくわえてパッチが当たるのを待つのも良いのでしょうがそれまでに自分がやり残した事を少しでも減らしておきたい。 そう思うとinする意欲が沸くものです。


クリップボード01


某弓さんの人気を上げて逃げていたら追いつかれた(*゚ω゚):;*.':;ブッ! しばし雑談をしつつ、1年以上前に一緒のホンテチームで囮PTでくだらないチャットをしていたことを覚えてもらっていたのには驚きました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! また1ヵ月後にリベンジする事を誓いつつ・・・


クリップボード02


なんとなく向かった骨。 こやつもビックバンパッチによって現在のLv113→Lv158に・・・


ガガクエストのお邪魔ETCもドロップしませんし・・・久々の狩りを堪能(ー) フフ


クリップボード03


全盛期に比べればA50程落ちていますが骨のKB値の5000以上のダメージをサベジで与えている分には早急に潜在に手を出す必要はないかなぁ~って思ってる次第です。 でも・・ビックバンパッチによって潜在能力前提のモンスターの強さになっていれば・・・まともに狩りすらできなくなるのかな?


クリップボード04


そうなればベノム賊なんていう新しい分野の斬り賊が出てくるかもですね^^ 意外に無課金でプレイする人はベノムというスキルは必須かもしれませんよ?


てか・・・ベノムはビックバンパッチ後もあったっけ?(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


未だにビックバンパッチ後のスキル改変すら確認しておりません(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


今後意外に値上がりするのでは?って思うアイテムがあります。



それは・・・







ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪




(ェ)




=====○)д`);.・;゛;ブッ




クリップボード05


ビックバンパッチまで残りわずか。 やり残した事がある人は今の内に消化しておいたほうがいいでしょう。 世界旅行のスピネルの登録が変わって移動がかなり時間掛かるようになったそうですしね。(by テストサーバーブログ巡りをして知った`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


でも・・・焦っても良いこともありません。



こういうときはあのマンガのあのセリフが脳裏に浮かびます。




クリップボード01







続きにコメントの返事

→続きを読む

正直に生きる~3年目~

Category : メイプルストーリー


やあ



更新のほうが少し滞りましたね。 一度1つの習慣だったものを辞めてしまうと中々元の習慣に戻すのは至難ですね。 更新する時間はあったのですが気持ちが乗らなかったです_| ̄|○


さて・・・もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・



Reset 告白 (紙縒さん)



彼なりに考えた決断なんでしょう。 私自身は彼が戻ってきた時に「おかえり^^」と言ってあげることしか出来ない。 1つだけ彼の文中に気になる言葉があったのでその真意だけは聞きたいですが・・・


クリップボード13


これに関してはもう今更です。 以前のペットバグの時にも書いたのと同じ気持ち。


機能性ペットバグを見ると昔のレジバグを思い出す



正直者が馬鹿を見る




こういうゲームにだけはしたくない。 その想いに尽きます。



それじゃ・・・少し話題を変えますかね?



11月といえばメイプルをしている時はある意味思い出深い月になるんです。


そうです!!


今月で当ブログ2周年!!


完全身内ブログとしてスタートして2年かぁ~・・・・・。 ドンマイ^^って声も聞こえてくるが(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


クリップボード01


よく人気ブログ様を巡回しているとブログ開設半年で100,000hit達成とか見ると・・・いかに私の文才が無いのかが分りますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まw 私は私と言う事でヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


来年の今日。 また3周年来ました^^っていう記事が書けるかどうかは・・・!?


しかし、今年も残り2ヶ月切りましたよ。 皆さん。 如何でした? 今年は?


私はもう散々。 今年こそが厄年じゃない?って自慢できるほど。 そんな中で1つだけ学んだ事もあります。


それは・・・・




自分にも他人にも正直に生きる



これです。 簡単なようで歳を重ねるごとに難易度が上がるというこの生き方。 あまり深く書きませんが改めてこのような人間になりたいと思いました。



もう二度と同じ過ちを繰り返さないためにも・・・


来年の今日、この記事をみて自問自答したいと思います。



「正直に生きたかい?」



と・・・










続きにぷらむサーバーの人必見かも(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

→続きを読む

ズバリ言うわよ!

Category : メイプルストーリー


o( ´_ゝ`)ノ ヤァ


段々と寒さが強くなってきましたね!



さて・・・・11月6日の記事についてなんですが・・・・


Dejavu



私自身はどうでもいいんですよ。 ぶっちゃけ。


看板制になろうがなんだろうが・・・。 ゲームなんですから。 ただね、ルールっていっぱいあると楽しいです? 学校とかの規則やら交通規則やらこういうのもルールじゃないですか? それこそ現実世界で何かするに当たって「え? これにもルールあるの? 超くだらないんだけどwwwwwwww」とか「誰だよ! こんなルール作った奴!」って思う事あると思うんですよ。



これから就職される方とかもいると思います。 まず言える事はルールが多い会社(規則が多い会社)は窮屈ですよ。 そしてルールが多い会社は何かと問題が多い。 問題が多いからそれを取り締まるのに手っ取り早くルール(規則)を作っちゃうんです。 


学生さんだと・・・あれかな? これは私の経験に基づいてなんですが、馬鹿な学校ほどルール(規則)が多くて頭の良い学校になればなるほどルール(規則)が少ない。 当てはまる人いません?


例えば・・・私の高校時代は茶髪&ピアスは禁止。 女子生徒のスカートの裾を膝上以上にするのは禁止。 坂道(下り坂の場合のみ適用)は自転車を手で押す事etc


それに比べて私の住んでた街で一番の進学校(公立)は・・・・茶髪・ピアスなんでもOK。 制服? 私服でいいでしょ普通に・・・・ 二輪免許? 法律で免許取得適齢期になれば取得可能なんだからどうぞご自由に取得しにいってください。







(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


書いてて泣けてきたわ。・゚・(ノд`)・゚・。



まぁ~ね・・・・復帰してきて何も知らない部分もあると思いますが、今現役で頑張ってる方が今後の椿のボスのルールをどうするかって言うのは必然と決めていくんじゃないかな?


看板制が良いから看板制にする!っていうのであればそれでOK。


( -_-)フッ


ゲームを楽しむプレイヤーがゲームを楽しむために作ったルールでプレイヤー同士が争う・・・・


なんか宗教戦争みたいですね!



多分こういうこと書けるのは、約3ヶ月間メイポから離れたからだと思う。 昔みたいにどっぷり浸かっていたらまた違う事書いていたのかなぁ~・・・。



( -_-)フッ


かっこつけて言うならば客観的な目で見えてると思う。 悪く言えば冷めてるだけなのかもねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


一度皆さんも3ヶ月ぐらい完全にメイプルから離れてみるといいよ~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン




それでは(ェ)








続きに前々回のコメントの返事を少々

→続きを読む

ブラブラしただけ

Category : メイプルストーリー


o( ´_ゝ`)ノ ヤァ


前置き無くいきます



以前武器を闇らせて今お借りしている武器バキド。 まずはこちらを何とかしたいな・・・と思って色々考えながら活動して行こう・・・・とは思ってるんですよね。



クリップボード01


なんとなく狩っている武器庫。 狙いはチラニュムかな~って思っていますが・・・・。 脳裏にあるのは120武器や127武器の存在。 勿論127武器に関しては手の届く範囲にすらないのでとりあえずスルー。 ならば世間一般で言うところの120武器なんでしょうが・・・・。



クリップボード02


( ̄ヘ ̄)ウーン


地道にコツコツと時間の欠片を集めても即闇になるとかなり精神的によろしくないですよね? これはどれにも当てはまる事なんでしょうが、120武器に関して言えば特に費用対効果ならぬ時間対結果とでも言うんでしょうか? それを考えると今更もう・・・いいかな? っていう気にもなります。


ならば・・・と言う事もあってここはあえての90武器や100武器らへんで・・・・・


クリップボード03


ここらへんを最終武器に選んでる人なんてもういないだろう(ここがミソ)



なんて考えながら適当に狩りをしていると、またしても違う考えも・・・



クリップボード03


普段の狩りをしていたら特に今の状態でも何ら不自由を感じない。 なら武器だけにこだわる必要も無いような・・・。



はい



何からやったらいいのやら\(^o^)/



クリップボード05


とりあえず全部作り直そう(`・ω・´)



という安易な考えで活動終了(^-人-^)ニャ無





こんなんだったらビックバンパッチまで適当に遊んでる方が無難なのかも(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



クリップボード06


気付いたら卍な男とチャットしてました・・・。 哀愁。・゚・(ノд`)・゚・。










続きにコメントの返事

→続きを読む

Dejavu

Category : メイプルストーリー

o( ´_ゝ`)ノ ヤァ



更新率↑↑でいきます


前置きもなし!



INをしますと宅配のメッセージ


(-ι- ) クックック


昨日の記事を見て私のファンが短剣でも贈ってくれたのかな? ブログを書いているとこういう特権みたいな物もあるからね(゚∇^d) グッ!! こういう恩恵と言うか相互の助け合いみたいなのは素直に受け止めるべきだ(ェ)


ということで・・・宅配のNPCを((o(^∇^)o))わくわく ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ とクリック。


きっと鬼強化武器なんだろうなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






クリップボード01






ウ・・ ウン(・_・;)


そんなもんだよね・・・・。 いあいあ・・・・このイス欲しかったんだ^^ これで3つ目だ^^ きっと将来はG単位で取引されるはずだよね^^ 









さて、昨日は少し緊張もしていました。


それは・・・


クリップボード02


久々のホンテへ参戦。 かなり昔(1年以上前)以来まともに参加した記憶がないですが、現主催者さんから快く迎えていただきました。 


自分の今までのホンテのカンと感覚を取り戻せることを信じて囮として1番入場。






が! 事態は思わぬ展開に!!!!(ガチンコ風)




そうです。 先客がいたんです。 これには皆さんビックリしていたようで・・・自分は思わず目が点になりました・。・



その直後にとある人が現れて・・・



あーだこーだと皆と会話をしてました。


私の場合久々の参加というのとメイポ自体かなり距離を置いていたので正直な事を言うと「ゲームだしな」ぐらいでしたけど・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


どうやら話していた内容は・・・・



FRさん:椿サーバーぐらいだ。 看板とか無しでホンテをやっているのは。 他鯖は基本は何でも看板を出して時間を明示している。 今まで固定云々で活動していても看板を出してない以上、別の人が先に入っても文句は言えないだろう。


なるほど・・・。 確かに私も椿サーバーで活動歴は長いですがジャクムですら看板が無く、門が開いていたら自由に使って良いのには最初は戸惑った記憶がある。 ぷらむの時は「看板を出していただの出してなかったやら」でよく揉めていたのを目の当たりにしていたので椿サーバーでの看板が無いのには本当に不思議だった。


メイプルストーリーというゲームの1つのルールとして看板を出すというのは既に成り立ってきているのだろうか?



クリップボード01


そこらへんは今後椿サーバーではどのような変化を見せていくのかがポイントになるんだと思う。



ただ・・・これだけは思った。


看板が無くてもみんながマナーやルールを守ってBOSSも決められた曜日・時間には決められた固定チームが挑める。 それが・・・



それが・・・・



椿サーバーの魅力であり伝統なのかもしれない・・・・・



どのサーバーに行っても同じルールっていうのも把握しやすいのかもしれないけど、椿サーバーには椿サーバーの色ってあると思う。 その色の1つにこれが当てはまるんじゃないかなぁ?



クリップボード03


勿論、看板が無いというのは今回のような-の面も出てくるのだろう。 だけど、それ以上の+の面があるとも思ってる。 だって・・・私が知っている約2年間。 そんなに看板が無くても椿を揺るがすような事件は起きてない。 そういう一種の自制心みたいな物(看板無いから何でもOKwという変な輩が出にくくしている)を醸し出しているのかも知れませんね。


今回の先に入られた方も以後気を付けるという事でしたw


他鯖カラーに染めてなる物か椿カラー














続きにコメントの返事

→続きを読む

復帰直後の手痛い洗礼

Category : メイプルストーリー




そんな装備で大丈夫か?








クリップボード01



大丈夫だ!問題ない(`・ω・´)




だが・・・・神は言った



見た目をどうにかしろと・・・・





そんなアバで大丈夫か?








クリップボード01



一番良いのを頼む(`・ω・´)






クリップボード02


どうも 流行の前振りで記事を書いて見ました。 


え? もう旬は終わったの? 






やっぱりそこそこしっかりした格好にすると気合が入るものです。


クリップボード03


ちょくちょくホンテの方にも参加していこうと思いレッドドラゴンを回ると即沸き。 なるほど・・・。 なんとなく今日はついてるな(-ι- ) クックック


色々と試したいことや経験したいことがあるのですが・・・まずは装備ドロップが10倍になったかどうかを体験したい(ノーザクザクチケット)


ということで狩場に赴いていた途中で・・・


クリップボード04


不意に拡声器! 「おかえり」と言う言葉に思わずグッときました_| ̄|○


ちょっとしたら・・・紙縒さんがIN!


ならばと思い・・・


クリップボード05


紙縒さんには何も届かない拡声器になってしまいましたとさ。 代わりにヒロロさんと久々にチャットをしまして友録させていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ


さて・・・・狩りの方は・・・リハビリも兼ねて更には目標としていたはずのラヴァナイフ狙いと言うことで赤Y


クリップボード06


確かに装備はポロポロとドロップするのですが、肝心のラヴァは全くと言って良いほど出る雰囲気無し。 ちょくちょくと狩っていると・・・・




ポロリ・・・・



クリップボード07


これは・・・・新書`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


失敗時は即闇・・・・・。 いあいあ、まてまて・・・ ジュダ。 なんとなく今日は運が良いというか気分が良い。 ここで臆することは無い。 ましてや成功率は初回なら80%だぞ。







クリップボード01


逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・・・・・・逃げちゃだめだあああああああああああああああああ








クリップボード08






時には逃げることも肝心なんですね(゚ーÅ) ホロリ 狩りの方は武器が無くなり強制終了_| ̄|○


クリップボード09


途方も無くフリマでたたずんでいると…


交換窓・・・・


クリップボード10


チキンバキドで良ければ貸してやろうという温かいお言葉o(TωT )( TωT)o ウルウル しっかりとお礼を言いましてお借りしました。


後は適当にフリマ散策w


クリップボード11


イスを貰ったり・・・


クリップボード12


バカップルの典型的な人に出会ったりしました。


さて、フリマを回っての感想。



メルの価値がドンドン下がっていってるんですね。 これは昔から蔓延っているチート関係の影響なんでしょうか? とにかく100mやら200m単位でのアイテム売買がザラみたいでどうやらフリマは当分近寄ることが無い場所と思いました。



が!


今までの経験上こういうインフレはもって半年ぐらい。 その後は段々とデフレになっていくと思うのでメルを貯めるなら今のうちなのかもしれません。



ま・・・・ 今は自分のペースで活動しましょう。











続きにコメントの返事

→続きを読む

やっぱり生が一番だよね

Category : メイプルストーリー

やあ


ご無沙汰しておりました。 久々に生きてる実感が沸いております。


今日の更新は今までの予約投稿なんかではありません。 生です。 リアルタイムでの更新です。


今時風に言えば・・・



ブログNow


メイポWill


って感じですな。 本当に久々すぎてタイピングすら上手く出来ておりません(ェ)


いあ~・・・しかしいいですね。 予約投稿の記事も一応は反映されていて安心な思いと同時に、客観的に見て「(*゚ω゚):;*.':;ブッ!」っていう内容でした・・・・かもね>< 非公開様のコメントで少し嬉しいコメントを残していただけたのが本当に幸いでした。 なんかどこぞの芋野郎と勇者きどりのコメントだけだったら・・・・閉鎖も考えていたZO!



っていうのは冗談ですがw



(-ι- ) フォフォフォフォフォッフォフォフォ


生は本当に良い。 ビールも生が一番でしょ? 新鮮な物だったら生で食すのが一番美味しいというのも周知の事実。 女性との一戦も生が最高ですしね(-ι- ) クックック



=====○)д`);.・;゛;ブッ



すいません。 調子に乗りました。



え?



9月から今までの出来事を教えろ?



ok。 ブラザー…簡単に書くからな・・・・



胃に穴開きました


アトピーみたいな状態に上半身がなりました。(かゆいのは起きてる時は我慢していたんですが、寝ている最中はボリボリ掻いていたらしく起きたらシーツは血だらけ(*ノェノ)キャー)


軽い鬱と情緒不安定になりました


気付いたら見知らぬ場所にいたので元の場所に帰ってきました。



以上



いいか? これ以上は何も聞くな・・・・・頼んだぜ・・・・兄弟・・・・



クリップボード01


さてさて。 メイポのほうへ・・・・何もしてないけどね!!



( ̄ヘ ̄)ウーン


ビックバンがもうすぐ見たいですね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


クリップボード01


韓国で流行なのかね? ビックバンは?


潜在も全然味わってないのでこれから味わってこようと思います。


もう昔のイベントなのかもですが・・・・・



桜サーバーという場所にあるキャバクラ「ほっこりと♪ふるーつぱふぇ」に行って来ました。


とりあえずご指名のキャバ嬢と同伴


クリップボード02


全裸だったのに突っ込みを頂き・・・


クリップボード03


気付いたら神経衰弱で負けました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



中々サービス良かったです おわり



・・・



全国のモコフルファンの皆さん ごめんなさい



さて・・・・・次回からはちゃんとコメントの返事も始めますのでこれからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



色々とご心配をおかけしました。 ご迷惑をおかけした人もいると思います。 これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
