
Category : スポンサー広告

今年最後の更新

Category : メイプルストーリー


やあ


今年も残り僅か。 やっとこさ今日で仕事納め。 のんびりとした正月を迎えれませんが来年こそは落ち着いた1年にしたいものです。


2年連続で骨折をしてるので・・・・3度目の正直! 2度あることは3度有る・・・・が起きない事を祈りますね。


メイプルは本当に不完全燃焼でした。 その中でも色々な出会いがあったのも事実。 



来年になればまた色々と環境が変わってメイプルから離れる人もいるでしょう。


それでもブログというのは管理人が記事を削除しない限りは永遠と残ると思います。 きっとメイプルストーリーというオンラインゲームをプレイしていた事・時間が勿体無いって思う瞬間もあると思います。 それでも自分の知り合いのブログを見て、楽しい時間を過ごした時の事を思い出してみてはどうでしょうか?



クリップボード02


後悔なんてしても何も変わらない。 するなら反省する程度にしておきましょう(笑)


このブログもグダグダながらも適度に更新を心掛けているのは今まで自分と知り合った友の方の1つの思い出が詰まっている場所として将来、未来永劫1つのアルバムとしてっていう想いがあります。


クリップボード09


なんだかんだと最近のメイプルは・・・っていう言葉を自分もよく使っていますが、反省しないといけない部分は多々あるにしろ後悔はしたことがありません。


今年も本当にありがとうございました。


クリップボード01


今年は長年していたメイポで年越しはしなくて済みそうです(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


また来年お会いしましょう^^


来年こそは全世界が平和でありますように!


そして・・・


・TTTKKKの音楽日記様


1日も早い回復を切に願っております。 飲酒運転だけは絶対にするなよ。


・・・



それでは皆さん良いお年を



クリップボード06






続きにコメントの返事

→続きを読む


参考程度に

Category : メイプルストーリー


やあ


前置き無く行きましょう。


前回の記事のコメントでBB後の斬り賊のキー設定をどうされてる?っていう質問がありました。 コメントによると検索で「斬り キー設定」で検索をすると私のブログが最初に表示されるみたいで・・・・(汗)


確かに・・・その記事を見てみるとかなり昔の記事ですから、現在の斬り賊のキー設定には全くもって対応しておりませんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


せっかくのリクエストなので少しでもお役に立てればと思い参考程度にキー設定を晒そうと思います。


クリップボード01


全部映りきれてませんが知りたいのはスキルの配置だと思うのでこれでご容赦くださいな(o*。_。)oペコッ


以前まではキーボードで操作していたのでもっとシンプルだったんですが去年の夏の骨折したあたりでジョイパット操作に切り替えました。 結局ジョイパット操作になるとjoytokeyというフリーソフトを使用して各ジョイパットのボタン配置に割り当てていくだけになるので、あまりキーボード上のスキルの位置は気にしなくなったんですね。


ただ、私の場合はホンテ等のチャットもそこそこしないといけないボス戦では今でもキーボードで操作はしております。 勿論この配置だとやりづらいというのも感じているんですが、それを払拭してくれるのが・・・



マクロ設定



クリップボード02
クリップボード03


基本的にメイプルはボタン連打でなんとかなるので・・・ね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


特にお勧めなのが、ダークサイト→暗殺→ブーメランステップのマクロ設定ですね。


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、このマクロ設定にすると暗殺のファイナルアタックが自動でキャンセルされてブーメランステップが発動してくれます。 このおかげで暗殺FAキャンセル失敗で敵に突っ込んで接触死というのが大方防げますね。


但し、注意する点もあるんです。 このマクロ発動状態で回復等違う事を行うとマクロが中断されてしまうということ。 なので暗殺中に回復等を行うとブーメランステップは発動されずに暗殺FAが発動してしまいます; 


まだ設定されてない方がいればこの機会に是非設定されてみては如何でしょうか?


・・・


BB後は敵に突っ込んでも即墓の可能性はかなり減ったと思うのでそんなにお勧めにもならないかな?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


( -_-)フッ


偶には斬り賊らしいこと書いたじゃないか・・・


このSSを撮ってるときに・・・


クリップボード04


中村ださんと遭遇! 色々と久々にチャットを楽しみました^^ 色々と強化されていてかなりPを消費されているんだとか・・・。


クリップボード05


私が皆さんに言えることは↑のSSの通り!


最後に・・・・


クリップボード06


日曜日の昼間の1chフリマ入り口・・・


業者の方が多かったという_| ̄|○








続きにコメントの返事

→続きを読む

Category : メイプルストーリー


い~つまでも 手をつないで~ いられるような気がしていた~♪



どうも ジュダです。


クリスマスですね~。 いかがお過ごしですか? イブもクリスマスも当たり前のように仕事でした。 本当ならこれぐらいの時間から(*^m^*) ムフッタイム突入前振りモードなんだろうけども・・・。


さて、今年の更新はもうしないって前回の記事でも書いたんですが、やっぱり書くことが出来たので更新しました。




イブの日なんですが夜少しだけINしたんですよね。


それは・・・


クリップボード02


はい。 以前の記事で


・みんなに作らせて貰ったペスカーズ



ファムとベガ書でペスカーズ9連を作る!って言ってたのを覚えてらっしゃる方もいると思います。 で・・・実際にファムが期間限定でPショップに並ぶ。 50000円分ぐらい買って多分3ヶ月以内にまた並ぶであろうベガの呪文書を待つのが(おとこ)ってもんでしょうが・・・


すいません(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


実際にPショップで売りにでると買えません`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


いあいあ。 うん。 ボスのバグが健在なので・・・ね・・・。 察してください。 通常の狩りだと今の火力でも充分楽しめますから。 


あ、そうそう。 武器の方は3段階成長しました。


クリップボード01


トータルでA4の成長はかなり満足しております(ェ)


そのまま眠気が来るまでレジスタンスの方で遊んでおりました。


クリップボード03


うはw 墓ダス降臨(`・ω・´) やはり新キャラは最初のSSは墓シーンから始めないと椿サーバー初代墓王としての意地と意義とプライドが許せないんですよ。


クリップボード04


適当にクエストを消化しつつ


クリップボード05


ワイルドハンターではなくてバトルメイジを選びました。 特に理由はないんですけど。 でも、この職で遊ぶ時には1つ決めた事があります。 それは、メインからの装備・メル等の受け渡しはしない。 特別何かって言うわけでもないんですが、なんていうんでしょうかね? 試してみたい事が出来たって言えばいいんでしょうか?


ほら、ボスとかの被ダメも減少して振り替えなんてしなくてもよくなった?って言う風に聞いたことがあります。 ならば、いっそのことネクソン公認デフォでどこまでのボスなら参加できるか?!っていうのを知りたい気持ちになりましてね。 今回は完全にデフォのみでいこうかなと。 装備も基本的に無強化。 店売り装備のみの使用(M77武器粗悪だけ持ってるので武器のみ最終はM77杖かな)、ペットは機能性ではなくて初心者向けの便利ペットの黄金豚で。 フリマは利用しません。 いまのところはこんな感じかな。 スキル振りは適当(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


ということで、毎日のINはしませんが


クリップボード06


ここらへんを楽しみに暇が出来たらINしようと思います。


少し話しが変わります。 このブログは財前さんパワーもあってか更新すれば200人から多いときでは500人もの方が見に来てくれます。 総回診のRSSに名前が出るようになった時にも書いた通り


・アイストも強いし属性杖も強いけど・・・難しいんだな


自分のブログスタイルは変える事は無いので(というか自分のスタイルって何?っていうのが本音)、正直言うと今のメイプルの+になるような事は書けないと思います。 あくまでもその日の活動やリアルの愚痴だとかがメイン(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


でも、更新しない日に目を向けると50~60人の方が足を運んでいただいているっていうのは素直に嬉しいです。・゚・(ノд`)・゚・。  こういう言い方もおかしいかも知れませんがこの毎日足を運んでくれる人がいる限りブログの方は不定期ですが更新は続けていこうと思います。


ちなみに昨日の閲覧者の方が100↑人超えていたので「あれ?」って思いつつ日課の自分のお気に入りブログ巡りをしていると100↑の意味が分りました。



・No Worries 江古田様 何をするためのゲームか?


なんともお恥ずかしい事に取り上げて貰ってるではありませんか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


ハッ∑(゚ロ゚〃) これは・・・・。 と思ってコメントを残させてもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


それと同時に昔自分がどっぷりハマっていた時の事を思い出していたんですよね~。 コメントにも残させて貰ったんですが、楽しいって思える時はやっぱり世間話や馬鹿話をしながらのチャット。 どんだけレベルが上がりづらくなってもチャットが楽しいと時間もあっという間に過ぎていくと思います。 いつもなら1時間で3%_| ̄|○ ってなるのも楽しくチャットとかしながらだと「おっ! 3%貯まってる^^」ってなると思うんですよね~。


よくよく考えると最近そういう時間過ごしてないな~って思いました。 勿論、INしてないという自分側の問題もあるのですがね。


もうしばらくは模索しているかもしれません(ェ) 今の自分のスタイルに合った楽しみ方っていうのをね(ェ)













続きにコメントの返事

→続きを読む

発想は5年前と変わらなかった件について

Category : メイプルストーリー


やあ


お久しぶりです。 すいませんね~。 全く更新していなくて・・・。 先週のパッチを当ててレジスタンスを作成して以来INすらしておりません(ェ) ちなみにINしてないのは現在も進行中です。


となると書くネタなんて当然あるわけが無い。 時間あるときに色々とブログ様巡りをしているのですがそれを見ているだけで充分お腹いっぱい。


いあ~ なんていうんでしょうか? ぶっちゃけるとメイポやりてえええええって気にさせてくれるブログが無いと言えばいいのかなぁ~


え?


ああw うん 今プレイしている人がどうのこうのって言うのを言う気は更々無いのですよ。 これは本当に私の問題。 ほら ボスとかも今では音声バグに対応してビシャスをしたりジャクムをしたりホンテに行ったりがデフォになってると思うんですよ。 


私の中ではそんなことしてまでする程のゲームかね~っていうのが今の本音。 


ああ すいません。 冷めてるだけなんでね。


え? なら記事書くな? 冷めてる奴の記事は見たくない?


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



あ、そうそう。 なんか椿サーバーでもピンクビーンが撃破されたそうな。 しかも1つのギルドのみで9人ぐらいで撃破されたそうですよ。


すごいですよね~


潜在能力とシステム改変って


え? 誉めるところが違う? え? 今年の9月の時点では同じ条件で撃破できないでしょ? なら潜在能力とシステム改変がすごいっていうだけで・・・∑(゚m゚=)ハッ!!



そうそう。 そういえばこういう記事を見かけました。


・片手鈍器パラディン志願さん 討伐に行っているという実績を示すのが大事かと



・hygieneさん 正直めんどそうだね今のメイプル


なるほど~。 もう今のホンテの実情はさぁ~ぱりなんで紹介程度でしか書く資格が無いのですが、やはり看板制度という方向に行きましたか~・・・以前にも


・Dejavu


・ズバリ言うわよ!


とかでちょろっと書いたんです。 今の現役の方がそのような流れにもって行くならそれはそれで構わないのですがね・・・。 確かに忍さんが言ったとおり今の椿のホンテ固定枠優先ルールみたいなのは古い制度なのかもしれませんね。 いつの時代もその時代に見合ったルールを確立していかなければいけないのもまた事実でありそれが当然の流れです。 それについていけないなら去るべきなんでしょう...( = =) トオイメ



誰かが変えなければいけない、誰も変えようとしないなら俺が変えてみせる!!!


こういう意気込みで事を起こす時って大体過激な行動に出るのでまた今後の椿サーバーのボスに関しては波乱がありそうですね。


年内の更新はこれで最後になると思います。 メイプルの方はINする可能性は極めて低いと思ってください。 またひょんな事でINするかもしれませんし、もうINしないかもしれません。 今の心境はそんな感じです。 ちなみに嫁もそんな心境らしいです。 


ビシャスだけでも普通に出来ればINする気起きるんだけどなあああああああ



まw 明日の風は明日吹く



あばよ^^



それではよいお年を








簡単な更新

Category : メイプルストーリー


突然の内緒


クリップボード02


3年ぐらい前にぷらむサーバーで一緒にゴレ森やらなんやら色々と遊んだ友からでした。 たまたま斬り賊関連のブログ巡りをしていて発見してくれたんだとか・・・


今ではマゴットさんやichigoさんと同じ桜サーバーで斬り賊をやっているそうな^^ 名前は勿論楽しい時間は今でもまだ鮮明に覚えていますよ!


クリップボード01



さてレジスタンスを早速キャラだけ作りました。


クリップボード03


すいません


忘れました


このゲームの遊び方を・・・


何をするためのゲームだったかを・・・




何も思い出せません。






続きにコメントの返事

→続きを読む

今年のメイプルストーリーを漢字で表すなら

Category : メイプルストーリー


偶には連日更新しますかね


タイトル通りなんですが、必殺パクリました(-ι- ) クックック


パクッたのは・・・


LoveCompany様 もうとっとと振り返る


いつも楽しく拝見させてもらっているんですが今回のはコメントしちゃいました。


個人的に今年のメイプルを感じで表すなら


「乙」


どうでしょう?...( = =) トオイメ
2010/12/12 15:49 | URL | edit posted by ジュダ




敢えて「感じ」と「漢字」で自分なりに今年のメイポを表してみようと思います。


「感じ」とは、あれですよ。 うん フィーリング。 若干「漢字」とはニュアンスが違うんですな。 勿論「漢字」のほうで「感じ」も入れるのが正しいのでしょうが・・・



感じ=主観的というか個人的な想い


漢字=客観的な想い


って思って貰えればOK


おい。 狩る気さんみたいなギャグセンス期待しないでね!



ということで・・・


個人的には狩る気さんのブログでコメントしたとおり「感じ」で表すなら「」でしたね~。 ここらへんは懐古厨オーラムンムンに出ちゃいますがやっぱり今年は特に、今までの自分のメイポの固定概念が崩れたというか消えた年になったかなと。


今年に入ったばかりの頃は周りの友はこぞって・・・




コアロムしま



コアですね~。 コア。 色々と回ってみるとコアの別名があったそうな・・・。 その名前は・・・





糞ランカー製造マシン


だそうです。 (´ρ`)ぽか~んってなるんですが納得してしまう自分もいたのが・・・ね・・・


コアに行かないというかあんまり人と絡まない理由を書いてみた


なんて事も書いてたな~。 他にも強化に関しても・・・


ベガの呪文書?それはネクソンに対する心付けってことですか?


名ばかりの90%、それがベガ書?


後はファムの歌なんていうのもありましたよね。


ここらへんで私の中の今までのメイポに対するモチベーションが急変した時期でもありました。 なんか色々と変わりすぎてついていけなくなったことに対しての嫉妬もあるのかもしれませんが個人的に今年のメイプルストーリーを「感じ」で表すなら・・・








かなぁ~



じゃ~ 「漢字」で表すなら?


紛れも無く今年のメイプルストーリーは










じゃないかな?って思います。 さすがに升まではパクリませんよ(-ι- ) クックック SSは無断転載しますけどね(-ι- ) クックック



=====○)д`);.・;゛;ブッ



今まで200までは苦難の道とされていたコア。 ファミリー特権もあってありえない速さで量産されていきましたね。 今ではサブも200なんて普通に上位ランカー陣からしたらデフォじゃないでしょうか?


強化書にしてもそう。 ベガ書やファム書・混沌の書ばら撒きによってA1を上げることが完全に前に押し出されてDEX強化やSTR強化・LUK強化なんてほとんどオプション的な扱いになりましたよね。


最近だと


アイテム


システム変(第1弾ビックバンパッチ)


潜在能力の実装によりありえない与ダメの柱が・・・


システム改変によるカンスト解除で更に与ダメの桁が変わる(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


クエストもしかり、マップ構成やモンスター配置もしかり。 さらにはOS問題やチート問題で友達の引退が続出。 友録欄もある意味改められてしまいました(*゚ω゚):;*.':;ブッ! あのにぎやかだったフリマも散々としたものに・・・


色々な事が今年は改められました。 今後カオスパッチが続くそうなのでもう少し「改」が続くのでしょうが・・・



来年、また同じようにメイプルストーリーを漢字で表す時にみんなが揃って












と言わない事を願うばかりです。




狩る気さんパクッてばかりでごめんねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







続きにコメントの返事

→続きを読む

今日はグダグダかいてるだけです~

Category : メイプルストーリー
お久しぶりです


すいません。 更新のほうが滞ってしまいました。 色々とこの時期だと・・・ね? ほら・・・・。 大人の事情と言うか社会人の事情といいますかね。







社会人の皆さん! どうでした? ボーナス。 この時期になると年末の過ごし方かボーナスぐらいしか興味が出ないと思います。



クリップボード01



え? 次のBB第二弾のパッチが気になる?


え? クリスマスの夜彼女をどうやってロマンチックにベットへエスコートするのが良いのかが気になる?



・・・


そ・・・そうですか・・・。 それが健全な人の発想かもですね...( = =) トオイメ


BB第二弾はいよいよ・・・


クリップボード01


新職ですね~。 そんな事よりも召喚系ボスのBGMバグ?やらチートを何とかして欲しいって言う声のほうが大きいと思います。


一応はこちらの記事でチートに対してどう対応していくかという質問にネクソンサイドが回答しているわけですが・・・


4Gamer.net


「この“BIGBANG”以降も,アップデートは引き続き行なっていきます。先ほどのBOTやOSの件のような,プレイヤーの皆さんが不満に思っている部分を,しっかりと把握しつつ,改善に取り組んでいこうと思っておりますので,今後も期待していただければと思います。」(中西氏)





だそうです・・・。


この問題で見切りをつけて引退していったユーザーがどれだけいるのか分っているのかなぁ~って言うのが本音。 勿論進学やら就職等環境の変化に伴っての引退というのはこれからの時期はたくさん見受けられるんですが、タイミング良く?といいますか、「もうメイプルいいや!」っていう気分に更にさせてくれますからね~。 自分の知った感じだと今までなら落ち着いたらまた遊ぶかもw その時は宜しくねwっていう感じで離れる方が多かったんですが、今年はやっぱりOS問題やらチート問題で・・・・ね・・・


クリップボード02


引退かぁ~・・・


無理に使う必要の無い言葉ではあるんですが・・・自分も絶対に引退しない?って聞かれると




クリップボード01


引退しないさぁぁぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!



って声を大に出来ないというのも本音。


だってさ~・・・ ボスBGMバグを修正というか自力対応するのにちょこちょこPCをいじらないといけないっぽいじゃないですか?


片手鈍器パラディン志願様 召喚系ボスもらくらく?


更にはメモリが2Gぐらい無いと糸冬?


・・・


私のPCは過去にメモリを増設して1Gまでにはしといたんですが・・・・


メモリ増設しましたよっと+α


余裕で厳しそう。 で・・・今当然のようになっているキューブ。 これを回す意義は火力の底上げもさることながらボスで少しでも貢献といいますかボスに行くから回してるっていうのもあると思うんですよ。 じゃないとボスダメ30%アップを狙うためにユニークまで頑張りませんよね? HBを付けるためにユニークまで課金しませんよね?


クリップボード05


はい・・・。 今の自分が所有するPCスペックで狩りとチャットぐらいしか出来ないのであれば必然的にINする時間は減っていくでしょう。 あのビシャスですらまともにプレイできませんからね。


現に先週は1週間で3時間程度しかINしておりません(ェ) 適当に青亀を狩る程度。 モンスターカードドロップしたら(-ι- ) クックック


クリップボード03


書なんてドロップしたらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


で・・・このテンションが30分も持つわけなくフェイドアウト(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


これは引退した方が良くない?って思う時もあるんですが個人的に続けているのは200を目指している友達を見守っているというか見届けるためって感じですかね。


あとはこの人が復帰したら久々に色々話しをしたいっていうのもあります。


クリップボード01


ギンコ&禮堵夫妻。 今更勝手に発表していいのか分りませんが9月に無事に奥様の禮堵さんがお子さんを出産。 ギンコさんも色々と育児に専念されているのでしょう(゚∇^d) グッ!! 私にとっては本当に古い友達ですしね・・・


クリップボード04


何よりもギンコさんはあの人と桜サーバーで同じギルドで活動していた人。


LUK斬り賊のカリスマだった人


懐かしいなぁ~。 よく比較されてました。 強化1つにしても


ギンコ:ジョル(ジュダ)それ30%何枚貼り付いてるの?


ジュダ:30%2枚貼りついてその後は70%5連だよ


ギンコ:ヨツは30%5枚貼りつくまではこだわって強化してたよ?


ジュダ:そ・・・そうですか( ̄∇ ̄;)


ギンコ:まぁ~ ヨツのレベルぐらい抜きな^^


・・・


多分比較する人間違えてるよ。 うん 今更ながらそう思ってしまう。


あ。 今の時代だともうヨツ宗さん分らない人も多いかな? 有名なのを紹介すると・・・


神の龍天拳


え? この程度余裕?


ああw おまえ課金厨だな。 なんでも金で作ってんじゃねーYO! 昔はこの龍天拳に憧れを頂いてた斬り賊ばかりだったんだ!


・・・


あ、どうでもいいですね はい


え? 今日の記事は無駄に長い? しかもグダグダ? だから題名にグダグダだって書いたでしょ!


このバカチンが( -д-) 、ペッ



=====○)д`);.・;゛;ブッ


偶にはこういう記事でも良いじゃないか(`・ω・´)


はぁ~


クリスマスも仕事だわ(゚ーÅ) ホロリ








続きにコメントの返事

→続きを読む

最後の手段は・・・

Category : メイプルストーリー


やあ


とある日グル狩り中に突然の内緒。


・・・


一瞬返事をするのをためらう。 内緒によるパス抜きなんていうのも過去に流行ったからだ。 それでも・・・恐る恐る返事をする。


その内緒の相手は・・・


クリップボード06



もうお分かりですね?


桜サーバーで活躍されている


ほっこりと♪ふるーつぱふぇ(ichigoさん)


ですね。


ひょんなことから椿でも遊ばれるそうな。 是非4次はしてもらいたい(`・ω・´)


クリップボード07


また機会があるときに是非遊びましょうね^^



さて・・・先週の金曜の活動になるんですが・・・


クリップボード01


INして狩場を模索しているとギルドの方々からクリムゾンウッドのグループクエストをするから来る?とのお誘い。 そういえば前提はクリアしていたんですが中々機会に恵まれずにいたのでこれを機に参加させてもらいました(礼)


クリップボード02


大人数で全く無知だったので何も感想が書けません。 自分の居場所を見失う事も多々あった(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


クリップボード03


皆さん手馴れた様子でしょっちゅう置いてきぼりになってました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


クリップボード05


気付いたらボス戦へ。 適当に遠方からブーメランステップのみ( -_-)フッ 墓したくないですからね~( -_-)フッ


気付いたら解散してましたけど・・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


正直何が分らないかが分らない状態でした。 簡単に言えばこれぞ本当のカオス状態だったなぁ~。


ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


ここからが本題。 本格的に狩場巡回を始めて痛感したのがチートを使用している人の多さ。 色々なブログ様を徘徊していると決まってネクソンの対応の悪さが出てきますね。


華結びぬ様 --ちとチートの話し


今回のパッチ後召喚系のボスもまともに討伐できないっていうのも聞いたりギルドクエストも途中でバグにより進めなくなっているんだとか・・・。 現に私もビシャスにグルで1回とソロで1回行ってきましたが、グルは召喚後に暗殺打った瞬間に画面がフリーズ。


ソロだと徐々に重くなっていき撃破したぐらいのときは、パソコンが「ウーウー」うなってたり「アンアン」喘いでいt=====○)д`);.・;゛;ブッ


・・・


失礼


どちらにせよマップから出れないバグがあって一度クライアントを落とさないと出れないというね・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



こういうバグがいつまでも放置されているのはもう今に始まった事ではないですが、いい加減ネクソンに対応してもらいたいところ(チート使用者に関しても)


でも? 実際は通報やら報告をしてもテンプレートが返って来て糸冬


じゃ~・・私たちユーザーはどうすればいいの? 今まで通り泣き寝入り? ネクソンの対応待ち?


・・・


多分ラチがあかないでしょう。 


ここからは脳内妄想。


ネクソンももうアテに出来ない。 ならば・・・




裁判を起こすしかない!



法律用語をここで並べても重くなるので置いといて・・・簡単に言えば現実的な強制力を有する「強制執行」狙いが一番効果的なんじゃないかな~って


勿論、素人が集まってやっても限界があるのでまずはオンラインゲーム業界に精通している弁護士と相談。 更にはユーザーが結託しての集団訴訟。 ついでにマスコミも味方につけて大々的に取り上げてもらう。


・・・


マンガの見すぎ乙って声聞こえてきそうですが、本当にどうしようもなくなったら通報だとか署名活動とかじゃ効果ないと思う。


この手の判例はまだ無いと思うから今後のオンラインゲーム業界を良い方向に導くためにも有りなんじゃないかな~


後は、オンラインゲーム業界に精通している弁護士がいるのか? 裁判費用はどうするのか? 日本人特有の他力本願精神を出さずに「我こそは」っていう人が何人出てくるのか?(訴えを起こす時は実名ですから・・・)


・・・


あながちやってみる価値はあるかも。 オンラインゲーム業界の後世まで名が残るでしょう。 判例として確立すれば六法全書にも載るかもね!







続きにコメントの返事

→続きを読む

自分にとっての思い出狩場

Category : メイプルストーリー


前置き無くいきます。


クリップボード01


移動が面倒になった、ただそれだけの理由でリプレから離れずにいたんですが思い切って外に出る事を決意。 向かう先は自分にとっての思い出の場所。


クリップボード02


途中寄り道を少々。 至る所に隠しポータルが出来てそこそこ移動も楽になったと見受けられる部分もあるんですがやれるものはしっかりとやっておく。


クリップボード03


まさかこのクエストを久々にこなすとは思いませんでした。


さて・・・向かった先は・・・


クリップボード04


姿は同じなれどドロ品やレベル・HPが格段に向上したブレイブパイレーツ。通称BP若しくはBπ


ドロ品だけを見ると雷シュリが無くなっているので少し残念な気分になるんです。 昔は雷シュリ狙いを近距離職が狩るならBPっていうのは相場。 イエペペでもOKですが経験値の効率を考えつつってなるとBPの方が・・・っていう感じだったと思います。


時給計測・・・曲がっている時間


基本的な狩りの動線は↑の過去記事でも見てください。 約2年前に書いたものだから相当古いですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


多分、BPで一番のレア品はこれだと思います。


クリップボード05


戦士110防具のブルードラゴン兜 2時間ほど狩りをして出たのは開始15分ぐらいでドロッた1個のみ。 多分雷シュリよりも高値で売れると思うのでOKなんじゃないでしょうか?


クリップボード06


沸きも申し分なし。 昔はメルガを覚えたら即突撃したものです。 赤い赤い(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 1時間で1m以上の赤字なんてザラでしたからね~。 今は色々と変わって格上狩りが出来ないらしいのでそういう苦痛というかあまり味わえなくなってしまったのは・・・


ハッ∑(゚ロ゚〃) イカンイカン 懐古厨モードに・・・


いあいあ。 でも赤字狩りと黒字狩りというのはやはり死語にはしたくないですから(`・ω・´) メイプルストーリーの狩りにおける1つの伝統ですよ。 うん伝統。 


・・・


クリップボード07

 
約2時間ほど狩りましてMハートイヤリングのドロップの多さに少々ビックリ。 潜在付きは2つでした。


クリップボード08


早速お返しも兼ねて無料にて贈呈(*- -)(*_ _)ペコリ


SSが撮れてなかったんですがとめきちさんにも110兜とMハートイヤリングをお渡ししました(*- -)(*_ _)ペコリ


こういう狩場めぐりもいいものですね。 BB後の自分は結構食わず嫌いをしていた部分があって消極的だったんですが・・・


やっぱり狩りをしてなんぼ!


狩りは楽しいです。







続きにコメントの返事

→続きを読む

みんなに作らせて貰ったペスカーズ

Category : メイプルストーリー


いつもどおりのIN。 今日はなに狩ろうかな~って考えていると・・・。 120武器製作に足りない時間の欠片を出してあげるからフリマにおいで^^との声。


・・・


前回の破壊というオチもあって躊躇していたんですが・・・


クリップボード01


せっかくのお言葉ですからね; ありがたく頂戴しました(*- -)(*_ _)ペコリ


他にも足りないものは?


クリップボード02
クリップボード03


なんて素晴らしきかな。よもぎさん(´;ェ;`)ウゥ・・・ あんた絶対良い奥さんになるよo(TωT )( TωT)o ウルウル


そして・・・120武器作製に必要な材料の9割5分は完全に厚意によって揃っちゃいました。


クリップボード04


促進剤を入れるかどうか迷ったけど・・・・「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」 納得の行く物をどうしても作りたかったので配合することに!


そして・・・・


クリック!!!!!!






ごごごごごごごごごご!!!




・・・



クリップボード05


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


・・・



いや・・・まだだ。 まだ終わってはいない(`・ω・´)



クリップボード06


本当に90%?っていう確立を乗り越えなければいけない! ここで闇ったら全てが無駄。 でも・・・もうこれからのメイポは潜在能力があることが前提になっていく。 ならば・・・・




貼るしかない!!!!



・・・



クリップボード07


肝心な宿る瞬間のSSは撮れなかった(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


そして・・・サクッと鑑定。


クリップボード08


標準+6そしてOPは3つ! これで・・・なんとか下準備はできた。


この後30%?って聞かれましたが、貼りません。


今後また実装されると思うベガ書とファムで9連作っちゃいます。 それまではこのままで行こうと思います。


いもさまさん・・・時間の欠片6個


しえさん・・・時間の欠片3個


勇者ジローさん・・・時間の欠片15個


ニーシングさん・・・時間の欠片1個


とめきちさん・・・時間の欠片19個


自力ドロップ・・・時間の欠片1個


よもぎさん・・・上級結晶3を50個と上級ダイヤ1個



本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



何かで返すのが義理なんでしょうが、今の時代のメイポだと中々相応しい物が見つかりません。 メルも30mぐらいが手持ち`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


このブログを少しでも更新していく事で恩返しになれば・・・・・・どうでしょうか? 自分でよければ何なりと言ってください>< 可能な限りお手伝いなりなんなりさせてもらいます。







続きにコメントの返事

→続きを読む

斬り斬り舞

Category : メイプルストーリー


やあ


なんだかんだと12月に入りましたね。 今年ももう残すところ後1ヶ月ですか・・・。 今年は本当に色々あったな~。 


・・・


おっと、振り返るのはまだ早いか(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


復帰して1ヶ月ぐらいが経とうとしているんですが、メイポ内で色々と相談を持ちかけられています。 年齢の事もあってか、本当に多種多様な相談を・・・。


クリップボード01


相談が終わっても内容によってはその後も一人で色々考えてしまいます。 「あ~・・もっとこう言ってあげた方が分りやすかったかも」とか「余計な一言だったかなぁ~」とかね・・・


でも、自分がリアルでもそうですが相談を持ちかけられた時は絶対に言わないようにしている言葉もあるんですね。 それは・・・・



①最終的に決めるのは自分だよ





②ggrks(ググレカス)



特に絶対に言わないようにしているのは①かな。 これを言ったらもうおしまいっていうのもあるんですが、本人もそんな事は分っているはずなんですよ。 分っているけど・・・だけど・・・何かこの人に聞いたら「今自分の中で決めかけている事を覆してくれる様な何かを言ってくれるかも」っていうので聞いてくれているんだろうなって自分の中では思って相談に乗っています。 勿論内容如何によりますがね。


なんだか復帰して早速色々考えさせてもらった1ヶ月でしたね~。 でも・・・結局私・・・



ただの・・・・・











聞き専でおわりましたからああ~~~~~~~~


クリップボード01
残念!!!







相談に乗っているつもりがむしろ相談に乗ってもらっていた斬り!







=====○)д`);.・;゛;ブッ



注) 相談相手はしっかりと見極めましょう(´・ω・`)




さて・・・メイポ・・・


適当にINして狩りを楽しんでいます。 色々と妄想したり考えたりしながらだとあっという間に時間が過ぎていきますね^^


クリップボード02


シブズの当たり判定は完全に前方向に強くなりましたね。 パッチ前は後ろへの判定が大きかったのが今回から完全に逆。 やっぱり狩りは楽しいなぁ~っていうのが正直な感想です。 なんとか新スキルも使いこなせるようになってきたので後はアルケスタクエストをこなしてシャドパが常時使えるようになったら(-ι- ) クックック


クリップボード03


ボスも今までとはうって変わって被ダメが減少しているとか(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 遠距離でもBGとの接触に耐えれるとか聞いてないよセニョリータ。 ワイルドハンターを育成する意味が・・・少々半減(*゚ω゚):;*.':;ブッ! ほら・・・カッコイイじゃないですか・・・・


チャットで・・・



ジュダ:BGromしま!



これね・・・。 このチャット未だに2回ぐらいしか打ったことありません。 被ダメ減少なんて知ったもんだから脳裏には・・・



え? 別に斬りでよくね? 新職? また課金しなきゃいけんじゃん!!! なんて悪魔の声も`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


・・・


とりあえず次回から少し斬り賊らしいことを書いて行こうと思います。 勿論、活動日記メインですが! 1年ぐらい前の斬り賊日記みたいなのを・・・今年の最後ぐらいは・・・



そういえば久々にブログランキング徘徊したら椿サーバーで活動してます!というブロガーさん増えたなぁ~







続きにコメントの返事

→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
