
Category : スポンサー広告

軽いノリでいきましょう~♪ それじゃ~ばーいばぁいばい♪

Category : メイプルストーリー
どうも。 なんだかんだと1月が終了しますね。 新年からこの1ヶ月間どうでした? 新たな決意を胸に「あれに挑戦してみよう」だとか「今年こそは達成するぞ」とか「今年で脱童貞だ!!!」とか思っているそこの君! 決意は揺らいでないかな?


まぁ~・・・本気出すのは明日からでいいかなぁ(*´ェ`*)ポッ なんて言ってる人間は一生本気を出さずに終わるでしょう。 仮に本気出さないといけないことに気付いた時は大体手遅れ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 後悔だけはする事のないように。


はい。 ということを自分に言い聞かせつつ、色々とやりたいことやら達成したい事(資格試験の日程確認等)を逆算しておりました。 そしてやっぱり時間がありそうで無い現実を再認識。


クリップボード01


ということは、このカードの切り方1つで決意をしなければいけませんね。


私の手の内にあるカードは・・・


クリップボード01






・・・









クリップボード02


超手抜き加工になりましたが、言わずもがな。 FAです。 これが。 あ、フリーエージェントじゃなくてファイナルアンサーね。


まあ・・長々とはもう書きません。 



約2年間、足を運んで頂いた皆様ありがとうございました。 当ブログは、1月いっぱいをもちまして、無期限の更新停止とさせていただきます。
今後、ブログ再開という場合は新たにブログでも作ってそちらでボヤッキーするかもです。(メイポネタ無しのただのリアルブログですが!) その場合は無言でひっそりと閲覧者の方が減った時期を見計らってこの記事の一番下にリンクさせておきます。



今後は、メイプルにINするのはチャットする程度になると思います。 プレイ目的でのINはもう無いです。 満足しました。 不思議と未練も無いんですよ。 当初椿に来たときの目標であったホンテのネック3連。 これを達成できた事に尽きると思います。 色々な時間を共有できた、楓・李・桜・ぽぷら・ぷらむ・くぬぎ・椿の各サーバーの友達にはお世話になりました!


今後は資格の勉強やら他の趣味の方に力を注いでいきます。




もしどこかで巡りあえたら素敵な事ですね(ェ)


クリップボード01




それでは(ェ)




クリップボード01



※PCをつけたときはスカイプの方は立ち上げておくんで宜しくでーす。 あと、お前に装備貸して返してもらって無いっていう人はコメントください><(無いはずですがw)







今を生きる


ゆめくんコメントごめんね><

やはり決断の時かな?

Category : メイプルストーリー


どうも


皆さんメカニック頑張ってますか? 色々とブログ巡りやらしていると果てしなく強い印象しか残りませんね。


クリップボード01


私もちょっと作って遊びました。 スキル自体完成してないんですが強いというかなんというか・・・。 序盤はドリルだけでも充分な気がしました。(Lv16までの感想)



クリップボード03


勿論、このバルカンも高性能。 というか・・・もうこのゲームの遠距離攻撃に性能とかそういう感覚って必要なのかどうか分りませんが・・。 ようは、1振れば射程は200%の射程。


クリップボード02


威力は・・・もうこの場合だと装備に個人差があるのでよく分りません(笑) 潜在の課金具合やHPによって将来的な活躍云々は出てくるのでしょうが、メカに搭乗中は100%スタンス効果というのを見ても間違いなく固定砲台としてボスでも活躍できると思いますね。 何よりも一番メイポ初プレイヤー向きの職業な気もします。


しかしなぁ~・・・搭乗ロボもう少しまともなデザインなかったのかね? なんかこうさ・・・せめてメイプルの象徴のキノコ型メカとかさ・・・。 もう少しメイプルらしく・・・


クリップボード02



将来的にはバンダイとかとコラボしてくれたら・・・


クリップボード01


こんな感じで搭乗ロボを華麗に変身させれたらいいですよね! 


・・・



メカニックの感想はこれぐらいです。 いあ~・・・BB前はジュダ以外のキャラは70が鬼門だったんですが、BB後は30といわず20が鬼門です。  しょうがない。 うんしょうがないよセニョリータ。


さて、ここからが真面目な話しです。


この記事のとある一部分の内容を覚えてるでしょうか?


・今更だけど野原ひろしのあの言葉を思い出した件について


はい。 これだけだと「どの部分?」ってなると思います。 さらに↑の記事のこの部分にクローズアップ!


色々と今後の展開によっては思うことがあると思います。 私自身も復帰した時のメイポの世界がどうなっているのか? どう転んでいるのか? その点はかなり気になります。 なので9月の中旬辺りからinしなくなると思いますが落ち着けば必ず顔だけは出しに戻ろうと思ってるんですね^^ 




さらにクローズアップ!


必ず顔だけは出しに戻ろうと思ってる





はい。 そうです。 BB後のメイプルの世界がどうなっているか顔だけ出しに来ていたんですね。 で、遂にこの間のパッチでBBパッチが終了しました。


そうです。 帰らなければいけない時間です。


時間で区切られているお店とかならこう聞かれるはずです。



黒服:お客様、お時間ですが延長なさいますか?



ジュダ:・・・






クリップボード01



どうする? どうすんの俺!?





次回の記事で書きますね。 ハンカチのご用意を。・゚・(ノд`)・゚・。


・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ







続きにコメントの返事

→続きを読む

簡単な更新~

Category : メイプルストーリー


ども


なんだかんだとコメント頂きましてありがとうございます。 色々私自身も考えさせられました。 今回の場合は目的を達成させるための手段の部分に私に不手際があったんですね。 注意を出された相手方のメイプル内での過去云々というのは年始のマクロ騒動の件で多少なりとは知っておりました。



が!



それはそれ。 これはこれ。って感じで受け止めております。 重箱の隅を突っつくような事をしても何も建設的にはなりませんからね。 私がいい例になって他のブロガーの方々の今後の参考の1つになれたなら良かったと思ってます。


さてさて・・・、メカニック実装ということで少々遊んできますね><


やはり活動しないと記事はどうしても他力本願的になっちゃいますから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


簡単ですがそんな感じで。


それでは(ェ)






コメントの返信は今回は無しでお許しを>< たくさんの叱咤激励ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


あの記事の個人的な真意

Category : メイプルストーリー
この記事は予約投稿です。




お騒がせ?してます。 あの記事とはこの記事の事・・・


・私は安易だと思った



後付けに聞こえるかもしれませんが、変な誤解を生みそうなので書かせていただきますね。


紹介させていただいた記事のブログ様はどちらも人気ブログです。メイポをはじめたばかりの人やメイポを今楽しんでる人が色々と見られていると思います。


仮にですよ? あの記事を見たのが小学生だったとしましょう。 今のメイプルのフリマとかを見ていると愕然とすると思います。 欲しい装備が桁違いのメルで売買されている。 クエストをやったり地道に黒字狩りをしても到底買えない額ですよね。 ましてや、バイトなんてしている小学生もいないでしょうし。 でも、どうしても欲しい。 という欲望が出てくるのが人として当たり前。


そんな時にブログ巡りで人気ブログでメルが貰えるかもしれないっていう記事を見たらどうするでしょう?


みんなやってるっぽいし、人気ブログでも紹介されてるからやってもいいんだな^^って思うでしょう。 あのような記事を見たら興味本位でやってしまう可能性が出てくるでしょう。 セキュリティーの甘さ等パス抜きは自分にも原因がある!なんて理屈は通らないと思うんですよ。  もしそれが親のPCを使っていた場合、仮にキーロガー等のウィルスに感染してしまった場合。 メイポのパスやIDのみならず別のパスまで持っていかれてしまう可能性もあると思います。


私が安易って思ったのは業者に近づくのも「?」だったんですが、何よりもその危険性までもが言及されていなかった点。 ようは「フォロー」という部分でしょうかね。 その点について書いてなかったのが「安易」だと思ったわけです。


人気ブログで有るが所以とでも言えばいいんでしょうか? かなり危険な行為についてはその点まで配慮すべきでは?と思いました。 勿論、人気ブログとかそうじゃないとか関係無しの話しですが、特に人気のあるブログだとその影響力や説得力という点ではかなり強いものをもっていますからね。 やはり閲覧者やファンの方を大切にするなら誤解を与えないような記事を書かないと(自分も含めて)いけないと思った次第です。 見ている人が全員が全員ある程度の認識力を持っている人とは限りませんから・・・。


私自身は悪意のある記事を書いたつもりではありません。 ただ、今メイプルに蔓延っている業者の危険性をもっと認識して欲しい。 そして今のメイプルが本当に異常な状態であるっていうことを認識して欲しいという一心からです。

しつこいようですが、私の言葉足らずな記事のせいで多方面にご迷惑をかけたことを改めてお詫び申し上げます。

リンクについての認識

Category : メイプルストーリー


どうも。 コメントで知られてる方も多いでしょうが、注意を受けました。 なるほど。 確かに事前に確認する事を怠っておりました。 その点も踏まえてブログの方にも伺いまして謝罪してまいりました。


いあ~・・・


すいませんでした。 他にも不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思いますので改めてお詫び申し上げます。


皆さんは(特にブロガー)の人はリンクってどういう認識を持っています? 私自身の認識は基本リンクフリーで、勝手にリンクされるのが嫌な人は目に付くところに「当ブログの記事の無断転載及び記事への直リンク等はご遠慮下さい。 尚リンク等希望の方はコメント欄にて事前に通知して下さい」って書いてあるもんだと認識しておりました。 なので、そういう類の文言が無い場合は? リンクフリーだろ~っていう認識だったんですね。



そもそも私の場合はリンクというのは、このブログでいう右側の~リンク集~というところに載せる事を意味していると思っていたのも浅はかだったですね。 あくまでも記事中に載せるのは記事の紹介であってリンクとは少し意味合いが違う・・・。見たいな感じでおりました。 広義の意味では当然リンクにはなるんですが・・・



完全な私の認識の低さですね。



今回は許してあげるという事だったので次からは気を付けなければいけません。 1つ勉強をさせて頂いたと思ってありがとうございます。




それでは (ェ)







特になーんもしておりません

Category : メイプルストーリー

やあ


お元気でしょうか? もうすぐメカニック実装ですね。


クリップボード03


あとは、同日のパッチで実装される・・・2次パスワードの実装。 色々と情報サイト様ではコメントが飛び交っていますが、ようは結果。 結果さえよければそれで良いんじゃないでしょうか? 色々と面倒にはなりますが、しょうがないですよね><


昨日、久々にINしました。 実に1週間ぶり。 


簡単な活動を・・・


クリップボード01


カポリンのエフェクトを出してみた。


クリップボード02


ラヴァのOP3を無償で譲ってくれるということでありがたく頂戴しました。


他、雑談。 以上


・・・


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


こんなもんですよ。 今の私のモチベーションというのは。 仕事がヘビー過ぎて何もやる気が出ておりません`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


しばらくは、ゆったり生活をしますのでご容赦を。 


当ブログのカテゴリーを更に削除しました。 1つカテゴリーを追加しましたけどね(-ι- ) クックック


あ・・ついでに余談でも・・・


レッドクリフ皆さん見ました?


クリップボード01


実は初めてロードショーで見たんですが・・・


私の好きな武将が出てきていない! ということで赤壁の戦に突入する前に見るのをやめました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


それと同時に・・・





小学生の頃に日課としてみていたあの三国志・・・また見たいな~~








続きにコメントの返事

→続きを読む

私は安易だと思った

Category : メイプルストーリー

どうも。 また新たな遊び方?みたいなのが広まりそうですね。


位 (○^Д^)_/【 露店に生息 】 by ちびむぅんさん ポプラ鯖RMT業者キャラ初200LV( ^-^)/:★*☆オメデト♪(付録 RMT会社職場見学)


・かりんでいずさん 中華業者にni-hao


なるほど。 業者につたない言葉で話しかけるとメルが貰えるかもしれない。 と・・・


うーん・・・


ちょっと前の記事やら狩る気さんの記事を見てもらうと分るとおり仲間がパス抜きに合っております。 原因はまだ直接解明はされておりませんが、警察に相談に言ったゆひさんの情報だと最近は中華関係からの不正アクセスも目立っているそうな。


言いたいこと分りますよね?


たかがゲームのメル如きで怪しい人達に冗談でも近づくんじゃない。



昔からメイポ内でパス抜きされる可能性があるものに交換窓(昔チートで強制交換という事件もあった)、内緒対応によるものは有名ですよね。 グループ招待によるものは分りませんが、可能性は充分にあるでしょう。 私自身はゆひさんや他にもパス抜きされた人と同じような被害が出て欲しくないので近づくことすらやめなさい。とだけ言わせて貰います。


そして、みんなもやってみよう「ni-hao」と勧めている苺うまーさんは安易過ぎない?と苦言だけ呈しておきます。 元々はちびむぅんさんの記事見てマネしてみよう!から始まってるのかな? どちらにせよ、安易過ぎます。








続きにコメントの返事

→続きを読む

なーんもしておりません

Category : メイプルストーリー


どうも


前回の記事はすいませんでした。 かなり感情任せに書いてしまって。 いあね、パス抜きに合われた本人のブログを拝見したんですね。 コメントのほうも色々と応援のコメントが寄せられている中に・・・ね。 KYなコメントが合ったというか。 どこにでもこういう奴は沸くんだなぁ~って思ったのと同時にかなり頭にきたのが本音です。(そのコメントは今は削除されております) そのまま記事も書いてしまって・・・。


なにはともあれ、・メイプルでまいご日記 (ゆひ様)少しずつ進展していっているみたいなので、事の成り行きを見守っていきたいと思います。



さて、私事になるんですが・・・


色々とメールやらなんやらありがとうございます(o*。_。)oペコッ



昨日1月18日は私の誕生日(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


今更祝ってもらう歳ではないですが、「おめでとう」と言われると悪い気はしませんね>< 少し前の私は生まれてきてごめんなさい状態でしたけど・・・。 とりあえず歳も1つ食ったので江古田さんに負けずに筋トレ頑張ります。

ちなみに・・・私が参考にしている筋トレは・・・






とりあえず・・・牛歩でいこうかなと・・・



それでは・・・メカニックが実装されるまで see youチュ(゚・^*)








続きにコメントの返事

→続きを読む

パス抜き=殺人と同意

Category : メイプルストーリー
どうも


最近私のDBキャラが所属させてもらっている・LoveCompany様の仲間の2人がパス抜きの被害に合いました。


詳しくは↑のリンクから飛んでもらえれば更に詳細等が分ると思います。


パス抜き


本当に昔からある犯罪の1つですね。 まず皆さんにもう一度考えて欲しいのはパス抜きは犯罪。 前科が付きます。 はい。 リアルBANにもなるんですよ。 ゲームのたかがアイテム欲しさの為にね。 ただね、勘違いして欲しくないのは、パス抜きによって奪われるのは財物(装備やゲーム内通貨等)のみならず、その人の笑顔や思い出まで奪っていってるということ。 もっと言えばね、IDとかパスワードとかその人固有のネット上の命。 それを奪うって事は殺人と同意なわけですよ。


もう一度言いますよ。


パス抜きという犯罪はネット上の殺人と思ってください


以前も私の友達でパス抜きに合って装備を取られたっていうのを聞いています。 また、久々にINしたらパス抜きに合っていたっていうのも見かけます。 非常に残念な事ですね。


クリップボード01


こういう行動の思い出も


クリップボード06


みんなと協力して倒したボスの思い出も



全てを奪い去るパス抜き


もう一度自分達で出来る自己防衛策を施してみませんか?





続きにコメントの返事

→続きを読む

場所を変えてみる

Category : メイプルストーリー


やあ


最近、・No Worries様 江古田さんに触発されたのもあってなんですが、筋トレを始めました! 


いあね・・・、社会人になると分るんですが腹筋なんてあっというまに脂肪の下に隠れちゃうんですよ。 背筋は基本的な日常でも使う筋肉になるのでそんなに衰えない。 胸筋は肉体労働されている方なら基本的に使われているのでそんなに衰えない。 普通の営業マンをされている方でもそれなりのバッグとかを持っていれば使われているのでノープローブ。

だか・・・しかし・・・


腹筋だけはどうしても普段の生活では使われないので、自然と年齢と共に脂肪の中に埋もれてしまうのです。 故に腹筋を鍛える若しくは維持するためには毎日少なからずとも苛めないといけない。


ということで・・・もうすぐ誕生日という節目もあるので心機一転頑張ってみようかなと!





この音楽を聴きながら筋トレに勤しんでいこうと思います。


目指せ・・・


クリップボード01



グラップラー刃牙!



さて・・・メイポの方へ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン



クリップボード01


INをすると相変わらず業者さんが精を出しておりました。 さて・・・このまま落ちるのもなんだかなぁ~って感じだったので・・・


クリップボード01


すぐ近くのマップの緑トカゲでカード狙い。 何気にカードは全く所持してなかったのでね。


クリップボード02


安置があるので弓とか石弓の人とかでも美味しい狩場になるんでしょうか?


・・・


特に何もドロもなく・・・糸冬


落ちようとすると、久々にこの方がINしました。


クリップボード03


懐かしのギンさん夫妻。 奥様も少しだけINされて軽い雑談をしましたよ! 8ヶ月ぶりぐらい?ということで、かなり雰囲気が変わっていると浦島状態なギンさんでした。


クリップボード04


しかもスキル再度振り直すということが出来なくてスキル振りミス聖魔になってしまったと地味にボヤいておりました(^w^) ぶぶぶ・・・


時間も時間なんで軽い近況報告程度で終了したんですが、やっぱり音信普通だった人が戻ってきてくれると嬉しいものです。


そういえば・・・次回のパッチでメカニックが実装されますね。 一度本気でメカニック育成に励んでみようと思います。 変なプライドや意地とかを捨てて純粋にINした時は遊んでみようと思います。 メカニック育成を通じて色々と感じれる部分もあると思います。 やっぱりメイポはおもろいって思うか、もうメイポはいいやって思うか・・・。


メカニックでそこらへんも探求してみてある程度の所までいったら一度考えて見ましょうかね(-ι- ) クックック


まずは、筋トレが3日坊主で終わらないようにしてみたいと思います。 本当は筋トレの後にジョギングもしたほうが良いんでしょうが・・・それしてたら・・・3日坊主確定しそうなんで・・・まずは筋トレだけ頑張るぞ!






続きにコメントの返事

→続きを読む

金銭感覚が狂う

Category : メイプルストーリー


やあ


久々の連日更新いきましょう。


INをして前回フルコンプリートした青亀の隣のマップへ・・・


通称赤亀マップ。 BB前は赤亀と青亀と緑&黒リザードマンが混載していたとりとめて何かあるマップでは無かったですね。 今では綺麗に赤亀一色。


よしよし・・・。 今日も気分が良い。 モンスターカード1枚ゲットするまで頑張ろうかな(-ι- ) クックック


・・・


クリップボード01



(゚∇゚ ;)エッ!?


ェエェエェエェエ(゚Д゚)エェエェエェエェ


て、敵が浮いてる・・・


・・・


まぁ~・・・業者さんが頑張っておりました。 全部のchを回ってもどのchも業者で埋まっていたので・・・


クリップボード02


落ちました(哀愁)



まぁ~・・・この程度で1つの記事にするのもあれなのでまたジュダ論でも展開してみようと思います。


題は・・



「RMT」



利用規約違反だとかゲームのバランス云々というのは今まで色々なブログ様で語られていると思うので同じようなことは書きません。


私の考えはやらない方が賢明だと思います。


私自身の過去を振り返ってみるとRMTというのはしたことが無いものの、P取引やWM取引というのはしたことがありました。 この時点でこいつも同罪と思う方もいらっしゃいますでしょう。 私の場合は業者相手ではなくて友録をしている人と何度か・・・ぐらいですかね。


昔は斬り賊は超が付くほどの赤字職でした。 昔は赤字狩りをして経験値を稼ぎつつメルが無くなりそうになったら格下狩りをしての黒字狩り。 人間とは不思議なもので常に効率というのが頭のどこかにあるんですね。


なんで手っ取り早くメルを手に入れるのにPを売るという行為に走ってしまったのは今考えても若気の至り(汗) 勿論、後悔しても何も変わらないのですが、反省のほうは重々しております。 なので、椿サーバーに来てからは全くしておりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


クリップボード01


WM取引はメイプル人生の中で1回だけ。


これまた昔の話になりますがブーメランステップ20のMBが超高額時代の時ですね。 斬り賊なら誰もが喉から手が出るほど欲しかったMB。 その当時だと1000NPが30mとかの時代で300mとかで露天に並んでいるような時代ですね。 今の時代に換算すると・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

クリップボード06


今ではそこらへんに置いてあるのを見ると・・・なんとも言えない気分になってしまいます。


すいません。 段々話しがずれていってますね。


えっと、RMTというのを繰り返すうちに段々と金銭感覚がずれていくと思うのですよ。 現に学生さんのブログとか見てても「このアイテム20万そこらで売れた^^」 とか見ると、非常に複雑な気分になります。 20万といえば普通に4人家族の1つの家庭が1ヶ月普通の暮らしが出来る金額ですからね。


私が一番心配するのは、メイプルストーリーのゲームバランス云々や利用規約違反云々よりもRMTをまだ学生のうちから利用して全うな金銭感覚が本当に身に付くのかどうか?


逆に言えば大人だったらいいのか?って言われるとそれも違うと思います。 子供が出来て自分の子供に堂々と「ルールでやっちゃダメって書いてあったら、絶対にやったらダメだぞ!」って言えますか? 言える資格がありますか?


ここらへんは個人の考え方が出るので私自身はあくまでもRMTはやらない方が賢明とだけ申しておきます。


今現在1000円で400mのメルが購入できたとします。 いずれは1000円で買えるメルの額も減ると思うのです。 半年後には20m=1000円となるかもしれません。 その差益を狙ってRMTをされている方もいるのでしょうが、ゲームはあくまでもゲームとして成り立って欲しいものです。


近い将来・・・


A:親父、車の免許取りたいから教習所のお金出してよ


親父:バカタレ。 そんなのアルバイトして自分で貯めて通いなさい。 父さんが子供の頃はなんでも欲しい物はアルバイトして貯めたものだ。 最近の若い者はすぐに人を頼ろうとする。 父さんはなぁ~お前をそんな子に・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ


A:もうええわ


・・・




      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   親父が教習所のお金出してくれないんだぉ
   |    (__人__)    |    
   \    ` ⌒´    /
   /              \






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 親父の言ってる事は間違ってないだろう・・・常識的に考えて・・・
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \





 

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   メイプルでレア装備オークションすればすぐに金に変わるんだぉ
   |    (__人__)    |   あほらしくて真面目にバイトする気にならないんだぉ 
   \    ` ⌒´    /
   /              \







              ____
             /⌒  ⌒\
     (ヽ  /( ゚ )  ( ゚ )\   /)  バグ利用でもなんでもありで稼ぐんだぉ
    (((i )/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\  ( i)))どうせやったもん勝ちのゲームなんだぉ
   /∠_|      |r┬-|       |_ゝ \   1ヶ月で100万円は稼げるんだぉ 
   ( __\、   ` ー'´     / ,__ )    
        |           /           
        |           /







・・・


言い過ぎかもしれませんがこういう発想の人が本当にいそうな気がして・・・


もういるかな?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!




毎度お馴染みグダグダですいません。 いつになったら向上する我が文才。








続きにコメントの返事

→続きを読む

バカになれ

Category : メイプルストーリー



クリップボード01


「元気ですかあああああああ!!??」




元気があれば何でも出来る。 元気があればメイポもできる!!



~中略~



・・・



バカになれ!!!



少しずつですが落ち着きそう?な気配を感じてきてやっとこさっていう感じで過ごしております。 時間があればブログ巡りを少々しつつって感じが現状ですな。


色々とブログ巡りをさせてもらって思いました。感じました。


・・・


「ちょw(*゚ω゚):;*.':;ブッ! このブログ書いてる人本当に学生?」



最近の高校生とか中学生の人は自分が学生だった頃に比べるとずば抜けて頭が良いんだな~って思いました。 単純に、メイプルでそこまで考えているんだ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 素晴らしいの一言です。


私が学生だった頃なんてオンラインゲームなんて存在してませんでしたから、考えていた事なんて


① あの子をどうやってデートに誘おうかな・・・


② あの子・・・・胸でけえええええええ


③ よし、暇だから辞書で色々と気になる言葉を調べよう! (単純にやらしい言葉をおもむろに調べていた・・・)


④ 飯島愛のビデオ欲しい


・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ


すいません。 なんかただのおませちゃんで・・・


はい。 冗談はさておき、色々と考えている方はもう少し肩の力を抜いてもいいんじゃないでしょうか? チートやマクロ等で憂いてメイプルから遠ざかるというのは、気持ちは充分に分ります。


が!


引退までする必要は無いんじゃないでしょうか? 考えすぎなんじゃないでしょうか?


ちょくちょく目にするのが・・・


ネクソンにチートやマクロに関してメールを送ったのに返って来たのは、毎度お馴染みのテンプレートだったwwww 死ね糞ん(;´Д`)、ペッ


確かにテンプレートでの返信と言うのは些か感情を逆なでするでしょう。 内容が内容なだけに・・・。


でも、少し落ち着いて考えてみてください。


この事件をご存知でしょうか?


・東芝クレーマー事件


1999年、東芝のビデオテープレコーダを購入したユーザー「Akky」が購入直後に製品の点検・修理を依頼をしたところ、勝手に改造されたうえに、購入した販売店、東芝系列のサービスマン、そして東芝本社に交渉相手が変わったあげく、東芝の「渉外管理室」担当者が暴言を吐くなど暴力団まがいの応対を行った
                                         ウィキペディアより抜粋





この事件をきっかけにして「クレーマー」という言葉が世に知れ渡るようになりました。


それと同時にこの東芝のクレーム対応を教訓に色々な企業でクレーム対応に関してのマニュアル作製等が見直されたそうです。 ここからは、完全な私の推論になりますが、ネクソンが一般的な対応で使っているテンプレートというのは完全なクレーム対応に関してのマニュアルなんでしょう。


皆さんがクレーム担当だったとして、しかも電話でのやり取りだった場合はどうです?


トゥルルルルル


ガチャ


クレーム担当:ありがとうございます。 こちらネクソンジャパンでございます。


ジュダ:おい てめぇ チート全然減ってないじゃないか?


クレーム担当:大変申し訳ございません。


ジュダ:謝罪する暇あったらすぐBANしろよ? あ? 俺は毎月1万円課金してんだぞ? おまえらは儲ければそれでいいのか? あ? お?


クレーム担当:スタッフ一同全力で対応していきますのでお客様においても今一度のご辛抱をお願いします(´;ェ;`)


ジュダ: だ~か~ら~ それはいつ? いつになればチートはBANされるん? あとは召喚系ボスのBGMバグ。 あれも対応する気ある? ビックバンパッチとかやたらと広告してたが蓋を開けたらとんでも無いバグだらけじゃん! 俺の友とかやる気なくしてINしなくなったよ? ね? そこらへんはどう考えてるの? てかさ、お前じゃ話しにならないから上呼んで。 上。 ね?


クレーム担当:( #` ¬´#)



・・・


はい。 クレームを受け付ける相手も私たちと同じ人間です。 特に私たちメイポユーザーは口悪い人多そうですから(笑) テンプレートで対応というのも1つの企業努力と言いますか、実は企業にとっても私たちにとっても一番無難な対応なのかもしれませんね。



もうしばらくは、ネクソンの行動を注視しつつもっとざっくばらんに「バカになって」今のメイプルストーリーをエンジョイしましょうかね・・・


但し、RMT等の行動はどんな理由であれ正当化できるものではないですよ!






こういうやり取りがあったらしいです。 










続きにコメントの返事

→続きを読む

ラスト青亀

Category : メイプルストーリー


その地は過去には一時の栄華を誇っていた。 トレジャーハンター達がDTになるとこぞって狩りをした場所でもある。


そればかりではなく、4次転職直後のスキルの試し打ちをしたりスキル練習をする場所としても実は秀逸な狩場でもあった。


ただ・・・時は無情だった・・・





クリップボード01


お久しぶりでございます。 新年になってから2回目のINをしました。 いあいあ、モチベーション云々抜きにして今現在かなり忙しいんです。 プライベートが・・・。 落ち着くのは2月に入ったあたりぐらいかな・・・。 なので今月は中々更新出来なくなりそうです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


久々に狩りをしたい!って気になったのでINしました。


場所は・・・


冒頭を読んで思い描いた狩場と一致したら・・・拍手もんですね。


クリップボード02


はい。 リプレからタクシーを使うと訪れる事ができるこの場所。 敵はブルージャイアントタートルのみしか沸かないこのマップ。


冒頭で書いた通り栄華を誇っていたのはまだ100武器が超レア装備と言われていた時代。 時間的に言えばジャクムが固定で占拠されていた時代とでも言えばいいんでしょうか? 占拠って言い方は語弊があるかもしれませんが、何にせよ今の時代みたいに「ちょっと門開いてるか見てくるわ」ってセリフが出てくるような時代ではない時ですね。 4年ぐらい前に栄華を誇っていたマップです。


レア品とされていたのは・・・


篭手90のスカイドラゴン その当時では良品なら100m 最良品(標準+5)なら200mぐらいでもフリマで売れたほど。


片手剣90のプラーテ  今これを装備している人すら見かけたことありませんが・・・




今ではなんら変哲も無い武器になってしまってるんですが、それでもこの狩場にこだわる理由は・・・


クリップボード03


ショーダウン30のMBを本当にドロップするかどうかという真意を知りたいが為。 但し、モンスターカード5枚揃ったらこの狩場は後にしますけどね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



この狩場で狩りされた事ある人います? この狩場で狩りをしていると知り合いの方が通った時によく聞かれるんですね。


友達A:ジュダs この敵はレア装備か何かあるの?


ジュダ:ショーダウン30のMBぐらいかな


友達A:へー(´σ `) がんば ノシ


( -_-)フッ


まだまだケツが青い&胸が小さいな


この狩場の魅力はちょっとした上下移動と横にも広いマップ構成。 さらには敵の攻撃の仕方。 この青亀の攻撃はちょっと特殊なんです。 ここで長々と説明するのもあれなんで・・・この方の記事を勝手にご紹介・・・



ヨツ宗さん (腕を磨こう)




個人的に新鮮なのが・・・


クリップボード04


この場所で前ジャンプをして・・・


クリップボード05


すぐさまフラッシュジャンプ!


クリップボード06


着地際で敵が沸いていたら即ブーメランステップ発動で回避(`・ω・´)


こういうプレイをしていると30分ぐらいなんてあっという間なんです。 そして今まで全然ドロップしなかったモンスターカードすごく好調にドロップしてしまいあっという間にフルコンプ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


・・・


ショーダウン30なんて別にどうでもいいよね? もう今の時代はショーダウンなんて捨てスキルだよね? ショーダウンに振るぐらいなら3次のスキル全てマックスにしたほうがいいよね? ナウいよね? イカスよね?



・・・


クリップボード08


ということで次回からは1枚も所持していない赤亀マップで遊ぼうと思います。


そういえば・・・


クリップボード07


なんかよく分んないけどプレしてもらいました^^ 大切に使おうと思います^^


クリップボード09


逆ナンされました^^


・・・


メイン知ってるんでなんともですが・・・・








続きにコメントの返事

→続きを読む

ゴーイングmy上へ

Category : メイプルストーリー


皆さん新年開けましておめでとうございます。


今年一年が皆さんにとって良い年でありますように。


・・・


閉めましてさようなら






続きにコメントの返事













・・・




=====○)д`);.・;゛;ブッ



すいません。 新年早々親父ギャグをかましてしまって(汗) いあいあ。 テンションを上げていかないとね! 今年の正月は実家で過ごしておりました。 久々にPCが無い環境。 PCどころかゲーム機自体が無い環境。



あ、TVはあるよ。 うん (地デジに対応してないTVだけどね


そういう環境に約1週間ほど過ごしたんですが、中々良かったです。 暇つぶしは駅伝を見たりマンガを読んだり。 地元の幼馴染とお酒を飲んだり、一人でドライブに出かけて自然を満喫したり・・・


クリップボード01


なんだか自分がいかにデジタルな世界に浸かっているのかがマジマジと実感しました。 オンラインゲームにハマる前の自分と今の自分を比較すると何も成長してないような気になりましたね。 幼馴染の友達と色々と世間話をしているとそれが心底痛感してしまう。 


幼馴染:ジュダは相変わらず見た目は若く見えるな^^


ジュダ:そ・・・そうかね?(見た目だけじゃなくて中身もお子ちゃまですからあああああああ)


同じ歳なのになんだろう・・・。 やっぱりメイポに費やした時間の差なのかな? メイポに1000時間費やした時間を現実の世界の何かに1000時間費やした方が明らかに人間的成長は高いはずですしね。


実家に帰って本当に色々と考えさせられました。 朝起きれば食事を出してくれる、洗濯物を出せば次の日には着れる状態で置いてある。 昔だと当たり前の事だと思っていたんですが、今だと本当に申し訳なく思いますね。 そしてこういうことを感じながら一週間を過ごして思いました。









クリップボード01
ニートになりたい!




って


違うかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




=====○)д`);.・;゛;ブッ



・・・


新年早々本当にすいません。 やってみたいこともなんとなくイメージが出来てきたので少しずつそちらもやっていこうって思ってます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン



さて、久々にPCを開いたのでなんとなくですがブログ巡り。 


あ、そうそう。 近々ですが、当ブログにてリンクさせて頂いているブログ様の整理の方をさせて頂きますね。 少し放置しすぎました。 もう更新されて無いブログ様も多々ありますし、私も良く見に行くブログ様を追加しようと思ってます。 その点宜しくお願いします。


少し話が脱線しました。


最初にブログランキングの方を回ったんですが・・・


ほうほう。 なんか色々とマクロやらブログランキングの不正関連が賑わっているじゃありませんか。


ある程度読ませてもらったんですが…


皆さんは利用規約ってどういう解釈されてます?


私の場合は利用規約=最低限のマナーだと思っております。 私の中では利用規約すら守れない=最低限のマナーすら守れない人(プレイヤー)。と思っているんですね。


もうこれ以上は書く必要ないと思うので割愛。


今年も新年早々メイプルらしい幕開けですね。







        ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  今年こそはメイプルも充実した時間にするんだぉ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /











      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   手始めに最強装備を揃えるんだぉ
   |    (__人__)    |    バンバン課金しまくるんだぉ
   \    ` ⌒´    /
   /              \









         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <ブログの方もランキング上位に食い込むんだぉ
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))










   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 課金はともかくブログランキング上位は今のお前では無理だろう・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \








              ____
             /⌒  ⌒\
     (ヽ  /( ゚ )  ( ゚ )\   /)  アミタージュ君みたいに上位ランカーに噛み付くんだぉ
    (((i )/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\  ( i)))みんな面白がってバナークリックしてくれるんだぉ
   /∠_|      |r┬-|       |_ゝ \   不正じゃないから誰にも文句いわれないんだぉ 
   ( __\、   ` ー'´     / ,__ )    
        |           /           
        |           /










   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   
. |     (__人__)    ・・・
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \









     / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \        
    | ⌒(( ●)(●)       てめぇ マジで今年で引退しろ
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・  ぐぇあ
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /        





今年もどうぞ宜しくお願いします。









続きにコメントの返事

→続きを読む

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
