
Category : スポンサー広告

離れれば離れるほど

Category : メイプルストーリー


お久しぶりです。 ちょっと仕事が忙しいのと体調が芳しくないということで更新のほうが止まってしまいました。 いあ~・・・マジで・・・


クリップボード01


お疲れちゃ~~ん



って感じ!


皆さんは地デジ対応は済まされています? ほら7月24日からアナログ放送から地上デジタル放送に切り替わるあれです。 私完全に乗り遅れてしまって、というか買い換えるのが面倒っていう意味不明な面倒くさがり屋を発揮して、買い換えておりません(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


しかし、何故だ・・・何故 アナログ放送から地上デジタルに切り替えなきゃいけなかったんだ・・・。 国のやることには疑問しか起きませんねぇ~。 より鮮明な画質とか言われてますが・・・・視聴者の人で画質まで求めてTV見てます? 通信的なことなのかもしれませんが、未だに腑に落ちませんね。


クリップボード01


と・・・これからの日本のことを憂いていたら体調を崩しました^p^


・・・


まぁ~・・・なんかすいません。 一応ですが、このブログの昔を知らない方に一言お断りを申し上げますと・・・・・。 このブログ・・・・私のノリと勢いとテンションとパッションで成り立っているので。 その辺把握お願いしますね。


よし OK


適当にメイプルの活動のほうでも


クリップボード02


職業はナイトウォーカーにしました。 なんとなく投げって黒かったよね?って言う程度での選択。 ほら・・・完全に1からなのでまずメルが無いわけであります。 もう・・・分らない人もいるでしょうが・・・いきなりね・・・Lv1でアバあってペットあって日シュリ投げてて無駄にJタコ使用でクエスト無視で精霊の祝福による恩恵で突然マガティアに行って気付いたらLv30で転職して・・・


なんていう荒業はできないので地道にいくわけであります。(カオスパッチでモンスターLVが変更されてマガティア付近は3次以降の狩場というのは知っておりますよ)


当然ながらクエスト主体で現在プレイしているのですが・・・・


私思いました。 というか気付いています。


この付近のLv帯での活動日記って今のメイポで読むに値するのかっていうこと。 いあ、他のブロガーさんで同じような人を批判するわけではないですが、今のメイポって4次してなんぼでしょ? というか、今ではキャラクターカード使ってあっという間に100からのスタート。 グループクエストもLV制限が撤廃されている・・・・。 じゃ~・・・今のこのLv帯での活動日記って? って思うわけであります。 勿論、狩る気さんやら他のお笑いのセンスがある方なら面白く読んでても飽きない記事を書かれるんでしょうが。


クリップボード03


もっとも、こんな事を言ってしまえば身も蓋もないのですがね・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 


あ、そうそう。 狩る気さんがイベントを遂にやるそうですね。 もうブログを見られた方も多いと思いますが、一応・・・豪華商品になるのかな? 私の旧メインキャラクターの名前が記載されているので・・・・なんとも言えませんが・・・・・。 日時が合えば私もラブギルに加入しているとあるキャラクターで遊びに行こうと思ってます。


狩る気さんも少し気にしていたみたいですが・・・


クリップボード04


こういう装備品はもう私にとっては悲しい事にただのデータという感覚なんです。 今ではいくらで取引されてるのかわかりませんが、こういうアイテムの価値というのが私の中ではなくなった。 なので、景品として使用できるのであれば使用していただいて全然構わないわけであります(`・ω・´)


ハッ∑(゚ロ゚〃)


なんかグダグダ傾向だな。 よし・・・久々にジュダ流の〆かたを見せてやるか・・・・・






クリップボード01


おっぱいってなんでも商品になるんだね。



・・・


クリップボード01


・・・


VIVA! おっぱ=====○)д`);.・;゛;ブッ





続きにコメントの返事

→続きを読む


始動

Category : メイプルストーリー


新規IDを作成。 そのまま正規会員登録も行い、いざ出陣


クリップボード01


分ってる。 おまいら分ってる。 何も言うな。 はっきり言ってまずINしてわかった事。


私・・・・・キャラのネーミングセンス無さすぎっていうこと。 実際に、キャラ作成なんてものの五分もあればできるんです。 が! 名前が決めれない。 何かのアニメのキャラでもつければいいか・・・なんて思っていたんですが、ほとんど登録済み。 適当に英語とかでいいか・・・


思いつくもの全て登録済み。



・・・


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


ということでね・・・最終奥義をいきなり発動したわけであります。


クリップボード04


しょうがないよ。 うんしょうがないセニョリータ。 これも持って生まれた才能だからね。 自分のボキャブラリーというか遊び心というかなんというか・・・センスの無さの問題。 一応ですよ? 


あ、LoveCompany様 黄金週間なので没記事をあげるVol.5


狩る気さんのこの記事らへんも参考にしたんですよ。 参考にした挙句、自分のブログから名前を作るとか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


OK


とりあえずこれで遊ぶんでm(▼皿▼)m ヨロシュウ


クリップボード07


職業・・・・まだ決めてないや・・・



と・・・とにかく・・・職業を決めねば・・・




それでは(ェ)



続きにコメントの返事

→続きを読む

1から始めるのには丁度良いのかも

Category : メイプルストーリー
無事にメイポのアップデートも終わりキノコをクリック。


偶に、みんなとチャットをするためのINというのはあったんですが、プレイする事を目的としたINというのは実にどれくらいぶりなんでしょうか・・・。


クリップボード01


と言ってもまだ実際にプレイ再開という状態では無いのです。 そうなんです。 1つどうしてもはっきりとさせておきたい事がある。 それを確かめる為のINをしました。


現役でプレイされている方ならもうご存知だと思うんですが、丁度私がINしなくなった翌月あたりにネクソンによるネクソンIDパスワード変更というユーザーに対してのお願いが合ったと思うんです。 今でもログインする前にそういう類のお知らせを目にするので現在進行形でもあるのでしょう。 それに関してはなんとなく理解しました。 要は、ネクソンの個人情報の取り扱いの不手際なのか単に高度なハッキングがあったのかは知りませんが、大多数のユーザーのパスワード等が流出してしまった。 その為にユーザーがパスワード変更を余儀なくされた。


クリップボード02


で、ネクソン社としても運営方針等を見直してより一層サービスが行き届いた会社として頑張っていこうと思った。


っとまぁ~・・・自分自身でのなんとなくの見かたなので間違ってるのかもしれませんが、こんな感じなのかな?


で、まず私がビックリしたのは・・・このネクソンIDパスワードを変更手続きを経ないと課金が出来なくなってしまっている点


クリップボード04



いあ・・・本当・・・これ・・・かなり痛いんです。 まずもう一度正規会員登録をしなおせばOK! と聞いたのですが・・・もう既に以前に登録したメールアドレスは存在しない。 そういう人向けの申請フォームで、秘密の質問や生年月日を入力すればまた違った対応によって正規会員登録が可能っていうのはゲーム内で親切な方に教えてもらったんです。


はい・・・・。 もう既に何が言いたいのか分った人には分るでしょう。


そうなんです。 なんとまぁ~・・・秘密の質問も生年月日も何も覚えてません!!!(*゚ω゚):;*.':;ブッ! `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


_| ̄|○


いあいあ・・・。 まさかね・・・。 確かメイプルをする為に登録したのが7年ぐらい前。 その当時はやたら架空請求やらワンクリック詐欺が横行していて、こういうネット上で本当の自分の住所やらの個人情報を書く気になれなかった訳です。 うん。 しょうがないよ。 しょうがないよね? ブラザー・・・・


クリップボード03


一応は荒業として、新しいIDを作りそこから贈答っていう手段でOKですが、私めんどくさがり屋でね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


色々と考えた結果、新IDで1からやってみようと思いました。 本当にメイプルストーリーは今から始める人にとってやさしいゲームなのか?っていう疑問にも答えれちゃうわけです。 多分、もう答えが出てるのかもですが。


せっかく、1からやるので・・・・今後ネカマキャラとして活動します(`・ω・´)



( -_-)フッ


久々に文章というか作文みたいなの書いてるからよくわからんようになったけど、そんな感じで(=´ー`)ノ ヨロシク


と・・・とにかく・・・新IDを作製してこなければ・・・



それでは(ェ)






続きにコメントの返事


→続きを読む

突然

Category : メイプルストーリー


ある日の夜、普段と何も変わらない生活をしていた。 音楽を聴いたりネットサーフィンしたり、妄想したり、一人でブツブツ小言を言ったりetc


すると突然の携帯のバイブ音。


おもむろに携帯の画面を見ると、なにやら怪しげなサイトっぽいところから。


・・・


_| ̄|○



遂にこの携帯にも迷惑メールが来るようになったか・・・。 街角アンケートとか商業用のアンケートとかにも携帯のメルアドは絶対に記載しないのに・・・。 一度こういう類のメールが来るとそこはかとなく受信するようになるのは昔に一度経験済み。 多いときは1日200~300件とかマジ悶絶もんだったのを思い出す。


おいおい・・・。 メール受信するのにも一応はお金かかってるんだぜ? 全く、勘弁してくれ。


と思いつつ、まぁ~・・・ちょっと受信メールの確認ぐらいはするか。 見るだけなら・・・・ね? せめて男を誘うならそれ相応の洒落を聞かせてくれよ!! このサクラ野郎!!!!


σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪



・・・



私はメールを開いて一瞬固まった。



「季瀬姫様からのコメントです。」



・・・


季瀬姫?


・・・



キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ



(pェ・q)チラリンコ♪


「季瀬姫様からのコメントです。」



クリップボード02


いあいあいあいあいあいあいあ


待て待て待て


連絡先なんぞ交換してないのにメールがくるわけねぇーだろ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


しかし、続きを読んでいくとあの姫からだというのが一瞬でわかる内容。 語尾がお得意の「・3・」で〆るあたりが間違いなくそれ。  ふーむ。 懐かしいなぁ~って思いながら久々にこのブログを開いてみると・・・。 同じ内容のコメントが・・・・


そうか!!!


これもFC2ブログのサービスの1つだったんだ・・・


ログインされてないとコメントが直接携帯のメールに届くサービスに加入してたんですね(●´ω`●)ゞエヘヘ


ジュダですこんvvv


・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ


久々の連夜の更新。 改めてお元気でしょうか? いあーメイプルストーリー久々に情報集めしてみました。 変わりましたね。 もう私の知ってるメイプルストーリーは遠い遺産。 


カオスパッチで私の時間は止まっていたんですが、ルネッサンスなんていう更にバランス調整パッチがついこの間当たったんですね。 何がどうなったのか色々と説明を見ていてもよく分りません。


が、昔みたいに「よく分らないし、もうメイプルはいいや」っていう気持ちじゃなくて「どれどれ、少し遊ぼう、ホトトギス」っていう気持ちになったので素直にプレイしてみようと思っています。 せっかくプレイするんだしブログの方も更新再開っていう流れなわけですな。


新キャラを作製して1から遊んでみようと思います。


と・・・とにかく・・・パッチを当てなければ・・・・


それでは(ェ)




続きにコメントの返事

→続きを読む

月日は流れるのが早いものです

Category : メイプルストーリー


暑いですね~


如何お過ごしでしょうか? 今日は時間が無いので簡潔な更新をさせてもらいます。


今年1月末にて無期限の更新停止とさせてもらっていた当ブログですが、更新を再開しようと思ってます。 即ち!! メイプルストーリーの方も少しですがプレイしてみようと思ってます。 今は色々と会社やらで忙しいのでまた近いうちに時間が出来たらちゃんとした記事でも書こうと思ってます。 更新停止にして約半年も経つのに未だに毎日10~30人近い方が見に来てくれてるのには正直驚いてます(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


また、今後もよろしくお願いするとは思いますので簡単な挨拶も兼ねた更新をさせてもらいます。



それでは、次回の更新までSeeyou どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
