
Category : スポンサー広告

ガルノックス

Category : メイプルストーリー


o( ´_ゝ`)ノ ヤァ


少し間が空いてしまいました。 もうすっかり冬ですよね~。 この時期になると布団から出れない病が発症して、職場に着くのも就業ギリギリ。 ほんでもって体動かしてないから腰やらなんやらを痛める。(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


・・・


おっさんやな~・・・俺も・・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



さてさて、メイポへ


クリップボード01


クリップボード02


あやうく貰い忘れるところでした。 メインだったジュダからの装備と多少のメル移動。 もうね・・・ジュダIDはオワコンですよ。 トレードも入れなくなって、課金も出来ない。 あとは高額かどうか分りませんが、3年以上寝かしてある30%書やら10%書が大量に(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


・・・


存在自体忘れよう壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚


はてさて、あまり最近inしてなかったんです。 昔みたいにレベルを上げるとかどうとかっていう意欲の低下とかではなくてですね。 とあるNPCが見当たらない・・・・それこそビクトリアアイランドを徘徊しまくっても見当たらない。 その一点に心が折れてたわけであります。


そのNPCとは・・・こいつ。


クリップボード05


自分のおぼえてる記憶だとキノコ神社とかそこらへんにいたようなイメージがあったんですよ。 でも探しても見当たらない。 クエスト欄から居場所を押しても、「検索不可能な地域にいます」と表示。


・・・


おいおい・・・・なめてんじゃねーよ。 って声に出そうになったんですが、思わず興味本位に、次元の鏡をクリック。


クリップボード03


色々とグループクエスト増えたな~って思いながら適当に徘徊。


クリップボード04


で、たまたまイベントマップのポータルをくぐると、そこにこやつめがいわたけであります。 いあね、従来からずぅーとプレイしている人からすると「え? 何? そんなのjkだろ( ̄∇ ̄;)」っていう声が聞こえてきそうなんですが・・・・。 これね、初プレイの人やカムバックプレイヤーはそう簡単に見つけれないだろ。 勿論、ググレば即分るとは思うのですがね。


はい。 ということでようやくながらまたプレイし始めているところであります。 早速鬼門にぶつかっておりますが・・・


クリップボード06


シングルユーザーも遂行可能なようにしてくれ。





ちまちまと

Category : メイプルストーリー


o( ´_ゝ`)ノ ヤァ


前置き無くメイポー


クリップボード01


とりあえずNPCの居場所がよく分らない。 クエストアイテムをドロップするモンスターの居場所がよく分らない。 システムが自分がプレイしていた頃よりも多様になっていてよく分らない。


・・・


ということで、基本スルー気味でレベルアップ重視で行くかはたまたそういう機能をしっかりと堪能していくプレイスタイルがいいのか・・・。 ここらへんを模索しながらの適当プレイスタイルでやっております。


クリップボード02


とりあえずなんとか2次転職をしました。 はい。 いあ・・・しかし・・・このメルセデスの故郷にあたる?エウレルって・・どうやって移動するんでしょうか? 船? タクシー? 探してみても見つからないので1800秒のクールタイムがあるスキルで帰還してるんですが、なんせ1800秒ですからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今の自分のプレイ時間では1日1回しか使用できない。 今後クエストで往復するなんてあったら・・・。


クリップボード03


とりあえず、なんか中途半端に狩りをしつつ、クエストをしつつ・・・・・デーモンスレイヤーにも興味を持ちつつ(普段の移動が超楽そう)という感じで70までは上げよう!と思います。


クリップボード04


久々にシグナスの街に行ったときのこと。 私の中では、唯一昔と同じ風景だな~って思った。 うん。 


クリップボード05


しばらくはクエスト重視で街とか色々見て回りますかね・・・



続きにコメントの返事

→続きを読む

不思議なものです

Category : メイプルストーリー


ふー


前回の記事を書き終わったあと、ちょっと久々に顔出してみるかと思い、久々にパッチをあててINしてきました。 勿論、最初はこのブログでの主人公キャラのジューダスでのIN。


クリップボード04


当然、もう挨拶をする友もいる事は無いんですが、なんだろう・・・この妙な気持ち。 やけに・・・





新鮮!




幸いな事に、ギルドから追放はされていなかったので、ギルドのとある人と最近のメイポについてお話を聞いてみることに。 事細かに聞きました。 色々とアップデートが重なって現在はレジェンドという新職実装のタイミング。 ベンツ(メルセデス)とガンキャノン(キャノンシューター)が実装されて、11月16日にデーモン小暮(デーモンスレイヤー)が実装されるということ。


ふむふむ。


で、その人からのお勧めはメルセデスとのこと・・・・。


・・・


クリップボード02


なんだ・・・どうしたんだ・・・。 妙にアニメ重視じゃないか・・・。 シグナスが実装された時なんて・・・


クリップボード03


・・・


そうか・・・ 時代は常に進化しているのと同時にメイプルも進化しているんだな・・・・。


クリップボード01


はい。 ということで早速キャラを作成してきました。 サクサクとレベルも上がるそうで、もうカンスト達成した人もいるとのこと。 こういうことを聞くと昔の自分なら、ヌルゲーのゆとりゲー(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ って感じでバッサリだったのですが、今では逆に簡単にレベルが上がってくれるなんてなんて素敵(*´ェ`*)ポッっていう感覚。 だからこそやる気が出てきたのかもしれません。


クリップボード04


そういうことで、ちょっと久々に4次を目指して細々プレイをしてみようと決心しました。 サーバーは椿サーバーでの活動ですね。 本当は他サーバーで、と思ったんですがジュダが使っていた昔ながらの軍手とかをそのうち宅配させたいな~。っていう想いからです。


クリップボード05


まさに、再び目を覚ましたのは私のようだ(-ι- ) クックック



(-ι- ) クックック



(-ι- ) クックック



(-ι- ) クックック



クックッ=====○)д`);.・;゛;ブッ


クリップボード06


それでは・・・ブログの方も少しずつ更新していこうと思います。


最後に、分る方がいらっしゃればでいいんですが・・・


クリップボード08


一杯色々付きすぎてよく分らないんですけど、攻撃力に関して・・・・・もう今だとこれぐらいの値は普通なんでしょうか?・・・( ̄∇ ̄;)

お久しぶりですね

Category : メイプルストーリー


お久しぶりです。 「俺またメイポ始める!」なんて言い出してからちょろっと更新してそのまま音信不通になって早3ヶ月ですか・・・。 偶に自分のブログに変なコメント無いか確認する程度の事はしておりました。


いあ~・・・


まさか未だに訪問してくれる方がいらっしてくれたのには驚きを隠せません`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


一応、多少なりともメイポのSSが残っているので今更感があるかもですが、掲載させていただきますね。


そう・・・あれは思い出せば9月の話です。


クリップボード01


桜サーバーの斬り賊さんが200レベル達成するので立会いに来ませんか?とお誘い頂いたんです。 場所はデイビーゾーンのグルクエ入り口。 色々とシステムが変わって到着するまでかなりてこずってしまったのですが、なんとか現地に到着する事が出来ました。


クリップボード02


着いた時にはもう沢山の人だかり。


クリップボード05


そういえば・・・メイポ始めて・・・初めての200の立会いだな~って言う事でSSを撮ったんですよね~。


クリップボード04


はい おしまい



・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


久々の更新で、またもやグダグダですいません(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


で・・・実際のところ今後どうするの? メイプル&このブログっていう話になると思うんですが・・・。 どうしましょ( ̄∇ ̄;)


一応自分の中での案


① 昔に立ち返って頑張る

② このままの状態をキープ

③ ブログ自体を閉鎖

④ 実際にプレイすらして無い私が現状のメイプルを考察しまくる


いあさてはて・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン


まっ! なにはともあれ生存報告ということで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ それでは皆さん。 良いクリスマスを(~O~;)アン(;~O~)イ○(~O~;)アン(;~O~)イ○(〝ロ゙)アアアアアアアアア
メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
