
Category : スポンサー広告

なんだかんだと今年も残りわずかですね

Category : メイプルストーリー


( ̄´-` ̄)ノヤァ


いかがお過ごしですか? 今年も残りわずかになりました。 いい年になりましたか? 私は・・・・。 なんとも言えない年でしたね。 資格取得のために勉強を始めたものの「何か違う・・・・。 これじゃ、昔と同じ過ちを犯すだけだ」と思い始めてから、片っ端から誘われたことや興味が沸いたものに手を出していた感じでした。


クリップボード01


ほら、昔読んだ本に載ってたんですが、80歳以上の老人にアンケートをとったそうなんです。 そのアンケートの1つの質問にあったのが・・・・




人生を振り返ってみて一番後悔したことは?



との問いなんですが、一番多かった答えは・・・




もっと冒険をすれば良かった


だそうです。 これは読み手によって解釈が異なるとは思うのですが、皆さんは冒険という解釈をどうとりますか? 私は、たった一度しかない人生なんだからもっと型にはまらずに生きればよかったと解釈したんです。 型にはまる・・・・。 自分の人生を振り返ると確かに型にはまりっぱなしのような気もします。(まぁ~・・・30歳のおじさんの言うことですけど) なんていうんでしょうかね? こう、人とは違う事をしたいっていうほどの野望はさすがにないんですが、自分の知らない世界っていう分野に飛び出してみたいっていう想いはあるんですね。


え? なんでそこでまたメイプルを始めたかって?


(ー) フフ


それはただの暇つぶし(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


というのは冗談半分なんですが、色々とメイプルブログを書いてらっしゃる方でも人生観というか価値観というかそういうのに非常に刺激を受ける部分が多々ありましてですね。 無碍に遠ざかる必要は無いんじゃないかな?っていう想いが沸いたっていうのもあるんですよ。 ほら、メイプルに限らずオンラインゲームをプレイされてる方って本当多種多様で色々な人がいる。 人生という枠の中で1つそういう分野に多少なりとも浸かっておくっていうのは別に悪いことじゃないと思うわけです。


クリップボード02


仮にトリビア的な知識を教えてくれる人がいたとしても今後の人生でどこかで役に立つかもしれませんしね。 ましてや自分が今悩んでることや疑問に思っていることにアドバイスを頂けたり、間違って覚えている知識を指摘してくれるかもしれない。 そういう思いもあってまたブログを更新し始めたわけでもあるんです。 ただ、単にメイプルをプレイするだけならブログなんて更新する必要はないわけですから・・・。


そんなわけでまだまだ自分の人生模索中ですが、男は30を過ぎてから味が出るとも言われますしね(-ι- ) クックック


おい・・・


加齢臭が出てますよっておもってるんじゃねーだろーな?


・・・


いつもの倍香水つけてやるんだ( ̄‥ ̄)=3


クリップボード03



・・・


そんなわけで今現在Lv47です。 本当にまったりです。 でも、これでいいんですよ。 これで・・・


クリップボード04








続きにコメントの返事

→続きを読む


まだまだ序盤ですよー

Category : メイプルストーリー


(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪


(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆


うん。 下ネタはもう言わないよ。 さすがにそういう歳じゃないからね。


メイポの話


さてさて、普通にINをしますと、宅配が届いてるじゃありませんか。 いあー・・・いきなりファンになった人でもいるのかな? ( -_-)フッ ひょっとして女性キャラだから中身も女性と勘違いしていきなりのプレゼント攻撃ですかね?


・・・


困ったな~ もしそうだったらソフトな諭し方をしなければ( ̄‥ ̄)=3 とりあえずせっかくお送りしてくれた宅配物を拝見


クリップボード01



・・・


(゚∇゚ ;)エッ!?


140武器・・・・


(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


クリップボード01


(*゚ω゚):;*.':;ブッ! `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


高価なのか・・・・な? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


時代はタイムリーフ装備が超高価な時代で止まっているので価値がいまいちわかりません。 そして普通に(´○`; ポカーンってしました。 いあ・・・これを送って貰ったからには140までは育成して装備させないとですね。 それがせめてものお返しじゃないでしょうかね?


え?


序盤の一人妄想前置きの件はどうなったかって?


・・・


糸氏糸差っていう人は自分と同類なんです。 見た目は女。 でも脱いだらジャングルの中にヤシの木1本ヤシの実2つ。 お分かりかね? (-ι- ) クックック   =====○)д`);.・;゛;ブッ


・・・

えっと、簡単な活動報告を・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


クリップボード04


相変わらずのカード集め。 気づけば・・・


クリップボード02


これをしていました。 要は・・・


クリップボード03


これまでもキャノンシューターだったはず!!!







続きにコメントの返事

→続きを読む

序盤ですよー

Category : メイプルストーリー


クリップボード03


さて、遂にというかやってみたい職が実装されたということでしっかりとやってみようと作成したキャノンシューター。 やっぱりいいですよ。 冒険家というポジションは。 レジスタンスやら英雄職みたいに変にストーリーが無い分、あまりそこらへんを意識しなくても良いという事で、多少の序盤のクエストを消化したら後はフリーダム。


クリップボード01


そんなことで、早速色々と見て回っております。 まずはファミリアとかモンスターカードを集めつつのビクトリアアイランドを1つ1つのマップを探索中ですね。


クリップボード05


カードもサクサクドロップする仕様になったみたいで、なんとも不思議な気分でしたが・・・。 ついでにファミリアも早速連れて歩いております。


クリップボード06


え? 何?


悪意を感じる?


・・・


まぁ・・・こういうことをされるのが好きな奴だからな・・・・あいつは・・・・...( = =) トオイメ


クリップボード04


まw 特にほかに何かやってるわけでもないですが、チビチビと育成している感じですね。 ただ・・・1つ言える事は火力高すぎ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


Lv20でもう2kとか出すとか(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



それでは(ェ)







続きにコメントの返事

→続きを読む

想ったことをそのままに

Category : メイプルストーリー
(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪


前起きなくメイポへいきますかね。 えー・・・まぁ・・・・ね・・・・頑張ってるんですよ。 ブランディッシュを使ってみたいということで育成を始めたソウルマスター(本当の目的は女王の祝福目当て)。 アドコンも覚えてほとんど無強化育成なのに自分にとっては恐るべき火力を見せてくれるソウルマスター。



・・・


しかし・・・・なぜか物足りない。 なんだろう・・・。 ジュダで活動しているときに傍から見る英とは何かが違う。 もっとこう荒々しいというんでしょうかね。 猛々しいというか・・。 実際に本家のブランと同じはずなんです。 更には片手剣なんで攻撃速度も速いしで・・・。 でも実際にシャカシャカ振っても何か物足りない。


クリップボード03


と考えながら狩りに勤しんでいたんですが、なるほどと・・・分かってしまいました。 要はラッシュという戦士全般の共通4次スキルが無いということ。 移動も兼ねたモンスターを集めるスキル。 集めたところでブランでシャカシャカ。 ああ・・・w 俺が一度はやってみたいと思ったコンボはこれなんだよと・・・。 それをしっかりと思ったところで狩りスタイルを変更。 もうね・・・今の鬼沸きが主流の構成でね、いちいち3体を対象としたスキルでシコシコというのが爽快感に欠けるんですよね。


はい。


クリップボード01


もう戦士なのか魔法使いなのかよくわからんただ、ドライバーを連発するだけのスタイル。 これのほうが楽だし効率も良いし、地味にブランで立ち回るよりも黒いという・・・_| ̄|○


そんなこんなで・・・


クリップボード02


当初の目標を変更してここらで一旦終了することに!


え?


挫折?


馬鹿野郎!!!


こういうのはな、予定の前倒しというんだよ!!


いあ~・・・しかし・・・ブランでシャカシャカやりたかった。 ブラン・ブランでシャカシャカ・・・・ ブランブランをシコシコ・・・ハッ!(`ロ´;)


・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ


ということで、遂に当ブログ4年目を迎えての新キャラしかも女性だよ女性。 女性キャラクターなだけですが・・・


クリップボード03


新しい主人公を作成して


クリップボード04


しっかりと反映されていることを確認してまた新たな一歩を踏み出すと思います。 今後はかおるちゃんを宜しくねチュッ♪( 'Θ')ノ~☆


ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


さて、今日は昔みたいに少し長い記事にしてみようと思います。 シグナスで活動しているときにふと思った事があるんですね。 みなさんは・・・


クリップボード07


こいつのモンスターとしての特性を知ってます? 弱点とかドロップ品が何かとかそういうのではなくて行動パターンとでもいうんでしょうかね? 簡単に説明すると、こいつは・・・


クリップボード05


タゲを取った状態で、左側に自キャラがいると


クリップボード06


このように魔法で反撃してくるんです。 しかし、右側にいる場合は・・・


クリップボード07


魔法攻撃はしてこなくてただ体当たりをしてくるのみ。 実は、モンスターのなかには一定の行動パターンを持つモンスターって意外と探すといるんですよ。 パイレーツやブレイブパイレーツ。 オハゼとか深海の右側マップにいるイカとか・・・・。


そういうモンスターの特性を考えながら狩りをしているプレイヤーさんっているのかな?ってふとモンスターパークをやってるときに思ったんです。  今の時代だと古いのかもしれませんが、今後は新主人公のかおるちゃんでそういう情報とかをリークしていければなと思ったしだいであります。 


・・・


ジュダと同じで狩場重視のスタイルで育成していこうと思います。 後は自分の知らないシステムにもおもいっきりかぶりついてみようとw 性向?性交?システムというやつとかファミリアとか十字旅団とか・・・・・。 それでは・・・・また次回からも宜しくお願いします。






続きにコメントの返事

→続きを読む

久々に頑張った気がしている

Category : メイプルストーリー


(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪


いや~、頑張ってる。 うん おれ頑張ってるよ。 いあ まじ 本当に


クリップボード01


どうせね、思った人もいると思うんですよ。 すぐに挫折するんやろって。 うん 俺もすぐ挫折すると思った。 なんか気持ちが新鮮で頑張れそうって思ったのは序盤だけでロイドを狩り始めてものの5分で、3年前とか4年前とやってることが何も変わらんやん。って思っちゃったんだもん。


クリップボード02


でもな 漢として!いいか?男じゃないとしてだ。 やらねばならないときがある。 そう!


俺がやらずんば誰がやる



・・・


クリップボード04


まぁ~・・・ようはね、 サクサクチケットがすごいってことですよ( -_-)フッ


決まったな( -_-)フッ


( -_-)フッ


フッ





=====○)д`);.・;゛;ブッ




続きにコメントの返事

→続きを読む

俺の歴史に・・・ また1ページ

Category : メイプルストーリー


o( ´_ゝ`)ノ ヤァ


前置き無くメイポへ


クリップボード01


シグナスキャラのカンストを目指して早速キャラを作成しました。 職はシグナスを作ると投げ賊を作っていたんですが、今回は別の職業にしようとだけは決めていました。 理由は特に無いですが・・・。 で! 今まで4次をしたことのない職業で且つ使ってみたかったスキル・・・


ブランディッシュ!


一時期は火力要員=英=ブラン(ブランを打つ時の姿勢が一瞬イチローの振り子打法にも見える)ということもあり、当時は斬り賊LOVEだったので嫉妬の対象(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


・・・


え?


今は?


・・・


クリップボード02


5分後


クリップボード03


素晴らしい(ェ)ゥム  クリックするだけでレベルが上がるようにしてくれるなんて。 今までのメイポでは初体験。


まさに!!



クリップボード01



・・・


ということで


クリップボード04


ロイド適当に狩ってます。 時間があるときに狩りしかしてないからネタなんて無いのよ!


クリップボード05


最近のオンラインゲームの瞬間。 人が多いとラグって動けんとです。・゚・(ノд`)・゚・。  _| ̄|○



続きにコメントの返事

→続きを読む

育成終了(一旦)

Category : メイプルストーリー


o( ´_ゝ`)ノ ヤァ



しばらくぶり?になりますかね? 更新をすると財前さんのところからご覧になられる方も多いと思いますが、今更ながらさも当然の如く言わせていただきます。 なあああんにいいいも為になる情報なんて書かなくてゴメンナサイ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


=====○)д`);.・;゛;ブッ



・・・


いあね・・・一応は昔はそこそこの更新頻度を保ってたブログだったんです。 ブログって書かれている方には分ると思いますが、当然のように作った最初の1ヶ月は更新頻度は高い。 これはモチベーションっていうのもあって、そこそこの更新頻度が保たれていくわけですが、月日を追うごとにドンドンそのモチベーションが下がって、最終的には閉鎖もしくは放置プレイ。


クリップボード01


逆に言えば3ヶ月モチベーションがキープ出来れば、1年は頑張れるでしょう。 そして1年頑張れれば最早、モチベーション云々抜きに1つの習慣として体に染み付くとでも言えばいいんでしょうかね? なんて言うんでしょうか? 更新しないとなんか納得できないというか気持ち悪いというか・・・。 分ります? 逆に言えば、その習慣が出来上がっているブロガーでも長期間更新しないことにより、その習慣が体から抜けてしまうと・・・。


はい。 もう昔みたいな更新頻度に戻すというのは実は至難じゃないかなぁ~って思ったりもしたわけです。 これは何に対しても実は言えることなんですよね。 勉強にしろスポーツにしろ。 今私が言いたいのは勉強とか集中力が続かないから毎日机に向かうのが億劫っていう風に思って避けている人もいると思いますが、まずは机に向かうっていう習慣からの構築が望ましいですよね。


クリップボード02


だから、頑張れよ。 来年の受験生諸君!!。


・・・


いきなり意味不明な前置きすいません。 いあね、もう今の時代は大学全入の時代なわけです。 大学卒業なんて当たり前。 私の会社も高卒よりも大卒で入社する人の数が年々増えていっているわけです。 今後企業としても大卒と高卒の括りという大枠からさらにもう一つ大きな括りが出来始めてきてるんですよ。


それは・・・


卒業大学の偏差値に応じた入社説明会


知ってる人は知ってると思いますが、既にこれを実施している企業が出てきております。 あの時もう少し勉強しておけば良かった~って思うことが無いように・・・・。


私みたいに(笑)


・・・


はい。 話しを変えまして、いあ~・・・なんだかんだと来ましたよ。


クリップボード03


モンスターパークに・・・


じゃなくて・・・


クリップボード05


割とアッサリでした。 そして納得。 ああwこれはものの数時間で3次ぐらいまでは余裕だわ。って。 それと同時に一度メルセの育成は終了させることに。 ちょっとシグナスをカンストさせようって気になりました。 なんか薬使って・・・・ (ー) フフ


とりとめも無いけど・・・今日はここまで。


少しずつ更新頻度を上げていければと思います。 それでは。
メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
