スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

人の魅力を書くことって難しいですね

Category : メイプルストーリー


やあ


前置き無く行きますかね


今日は・・・前回の終わりでも紹介したんですが・・・


クリップボード02


牧師の輝ける素晴らしさを紹介する記事・・・です・・・・はい





実際に魅力ってなんだろうって考えたんですよ。 そしたら結構見つかりましたよw



ここを見るといいかもですね^^


牧師ぃの魅力











いあーw どうでした? やっぱりこれからの時代はセレナじゃなくて牧師ぃでしょ? 家族向けとしても勿論独身者でもいまだとミニバンに乗ってても違和感無いぐらいフォルムも向上してますしねw
例えば彼女とデートに行っても荷物なんてなんのその。 ちょっと遠出をしてもミニバンだとゆったりできますし。 友達5人とかで遠出も勿論ノープローブ。 さすが牧師ぃですよ。 魅力満載。 まさに輝ける素晴らしさじゃないでしょうか? 





もう、みんな牧師ぃに釘付け・・・羨ましい;



え?



VOXY違い?


え?  え?  VOXYの良い所探せって言ってなかった? ああw なるほろw 1つ言い忘れてました。彼女と車の中でイチャイチャしても問題無いスペースはあるのでご安心くださいm(__)m










=====○)д`);.・;゛;ブッ



と、まぁ~・・・すいません。


クリップボード06


やっぱりゲームの中でしか彼女のことを知らないので中々難しいですね。 ほら、実際に彼女の持ちキャラとかを見てみると・・・


メインキャラクター Lv193 DK


サブキャラクター  Lv143? 聖魔


人気職です。 しかも彼女の場合は2つPCを駆使して同時に上の2体も操れることも可能。 なんと言っても1人でホンテ囮PTの聖魔とDKこなすほどの腕前。 なんでこれだけでも充分ある意味魅力的なんですよ。 ある程度のLvになるとボスだとDKか聖魔って必須職でしょ? それを彼女は両方とも保有しててさらにはお願いして彼女が了承すれば2体を駆使してもらえる。 メイポをする上でこれ以上の魅力は無いと思うんです。


クリップボード07


ただ・・・ですね・・・。 彼女の魅力を語る上で考えていてどうしても避けれなかったこともあるんです。


それは・・・・



もし・・・吉山牧師がDKとか聖魔等の人気PT職じゃなくて火毒魔とかのマイナー職だった場合に、今みたいに彼女と友録したりしている人達は今と同じぐらいボスとかの時に声をかけるのかどうか・・・





ぶっちゃけここでわかると思うんですよ。


おっと、段々と難しい話しになってきてますね。 言葉が悪いかもしれませんが、彼女が操るDKなり聖魔に魅力があるのか、それとも単純に彼女に魅力があるのか? というのが・・・


クリップボード03


どうしても彼女の魅力をメイプルストーリーというところから考えるとDKと聖魔っていうのが出てきてしまった; 考えれば考えるほどこれは彼女の魅力じゃなくて職業の魅力としか思わなかったわけです。 もし牧師の魅力をマジマジと見るならマイナー職で頑張ってみてほしいなって思いましたw


私自身が彼女が魅力に感じる部分というのはDKをしている時とか聖魔を操作している時とかじゃないです。 もっと違う部分です。 ただそれが何かっていうのは多分口にはしません。 ここで書いてる以上もう暴露してますけどね(汗)


さて・・・これ以上はかなりグダグダになる傾向だと思うので魅力についてはこれで終わりで`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


難しいですね>< オンラインゲームでしか知らない人の魅力を書くなんて_| ̄|○  結構マジで考えてました。  でも言えることは彼女はアバとかチャットでの口調はどっちかというとちょっと異色&冷徹系ですが、人としてはまともです(笑) 


椿にお越しいただいた際は是非一声掛けてみては如何でしょうか?w


以下 吉山牧師さんが軽く登場した記事


少しは成長したのか?


コギャルとピヨピヨとシグナス騎士団


メイポはソロ! でも、ブログは・・・


記事が多すぎてもう・・・探すの辞めよう( ̄∇ ̄;)


ついでに彼女のブログもw DKさんの考察とかありますよ。 ようは如何にバーサクを維持できるか?的なw こういう考察って見てもらってなんぼだと思うので暇なDKさんは見ても良いんじゃないでしょうか?


ほぼ槍DKの日常日記inメイプルストーリー



最後に彼女の名言



いかなる場合もバーサクが出来ないDK(ダークナイト)はただのDK(ドラゴンナイト)


だそうです(゚゚;)








続きにコメントの返事


≫ラキアフさん
@@; もうギルド潰されるよw


≫kazetamiさん
とりあえずベガ書買ってください。 コメ返じゃないですね( ̄∇ ̄;)


≫紙縒さん
とりあえず失敗したA18軍手クダサイ


≫ぼくしさん
この記事で勘弁してください_| ̄|○


≫観覧者さん
ですね・3・ でも、あながち90%なんて信じるんじゃないって言うメッセージかもw
スポンサーサイト

Comment

No title

俺の友達で牧水sみたいな人がいるんですよw
DK150、聖魔183の人が!!
その人が人気職だからって始めて考えました。

俺は別にそういうのは抜きにしてお互いが楽しい狩りができる狩りともなら
それでいいんじゃないかな?って思いましたw

No title

前半はともかく後半は楽しく読ませてもらいました。
マイナー職ねぇ・・・。
DKは初めてのキャラだから置いといて、
聖魔作った時は、DKと2PCなら色々便利かなぁって思っただけでしたね。
人気職だから!ってのも2割くらいは考慮してたかもね。
ただ、他の人気職ってのはどうも・・・。
投げもたぶん苦手だろうし弓もちょっと・・・。

性分ってのがあるかもしれないですの。
確かに人気職だから友も多いだろうし、色々と誘ってもらえるのも
あるでしょう。
人それぞれだけど、必須職だから呼んでもらえることに対し
お互い打算はあっていいと思います。
呼ぶほうも呼ばれるほうも多少なりともあるっしょ?
人と楽しくゲームするって意味ならマイナー職は選ばないかも・・・。
あくまで用途に応じて2PCそれぞれに職を割り当てたいと思ってるしね。

あと最後に・・・
異色&冷徹でも人としてまとも・・・ってくだりについて
色々とお話する必要がありそう・・・ですね^^

No title

やっぱり人気職だとそういうとこありそうですよね・・・
でも、経験上そういう訳でも無いと思いますよw
マイナー職の人でも結構呼ばれる方もいれば、
人気職でも全然呼ばれない方だっていましたし。

やっぱりその人の人格次第だと思いますよb
でも、こんなこと言う資格など僕にはありませんが。

No title

よっしーsの名言わかるわw
HB切らすDKもただの戦士だと思ってる(`・ω・´)

人気職は人気職なりに火力が気になるだろうし、必須職も必須職なりに努力しないとPTに呼ばれたりしないとおもうよ?
呼ばれたとしても一回きりか誰かの代わりとして。

私もDK・BSいるから色々呼ばれたりしてたけど、参加するPTは選んでたよw
大量生産されたただの人形みたいな人と一緒にしないでほしいと思ってる(´・ω・`)


藤妃さんが優しすぎる件についての記事書いてくれてもいいよ?^^

No title

なるほど~。
前向きに考えればそうかもしれませんね(´・ω・`)
ジュダsの記事見ててまた氷雷やりたくなって2万5千NP課金して装備揃えちゃいましたよ・3・
しばらく狩りしてなかったので10Lvで飽き飽きしながら狩ってます(´;ω;`)
宇宙人捕まえるクエはうまいです^0^

No title

めちゃくちゃ記事内容に悩んだって感じがひしひしと伝わってくるw

気軽に了承するべきことじゃなかったかもね!

No title

牧師さんの名言いいですねww


あとジュダさん禁煙のコツおしえてください!
非公開コメント

メイプルストーリーブログランキング
地味に参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

xジューダスx

Author:xジューダスx
今を生きる一人の男のただの落書き帳

カテゴリ
リンク
~リンク集~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
